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21/05/13(木)14:16:19 新作キテル... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1620882979620.webm 21/05/13(木)14:16:19 No.802262253

新作キテル… https://www.youtube.com/watch?v=bksNjL2mbmo

1 21/05/13(木)14:18:21 No.802262685

>バグの内容を説明すると、「ヘビーシェイク投擲後の硬直をダメージを受けることで解除し、ヘビーシェイクがパネルに落ちるまでにウイルスチップかエアシューズを使うと、ヘビーシェイクのダメージが1万に跳ね上がる」というバグです。どういう原理なのかは私にもわからん。 ????

2 21/05/13(木)14:18:56 No.802262808

なんで発売から20年近く経って新しいバグ出てくんだよ

3 21/05/13(木)14:19:00 No.802262824

エグゼ熱が再燃したとヒで言ってたけどまさか3つも出すとは思わなかった

4 21/05/13(木)14:24:44 No.802263959

ちょっと前にエグゼの動画はこれで終わりですみたいなこと言ってたのに!

5 21/05/13(木)14:24:56 No.802264000

>なんで発売から20年近く経って新しいバグ出てくんだよ 研究者がいるってそういうもんである

6 21/05/13(木)14:25:22 No.802264091

どうやって見つけんだよこんなバグ

7 21/05/13(木)14:27:11 No.802264459

解析でもしてんの…?

8 21/05/13(木)14:30:14 No.802265072

アプデ入ったんでしょ

9 21/05/13(木)14:32:30 No.802265480

画面暗転すればいいかと思ったけどナビチップだとダメなのかな

10 21/05/13(木)14:32:50 No.802265548

別個のダメージ計算を特定チップでおかしくするってのはまだ遊べそうだ

11 21/05/13(木)14:33:56 No.802265742

>なんで発売から20年近く経って新しいバグ出てくんだよ マリオとかゼルダのRTAだってそんな感じだし…

12 21/05/13(木)14:34:07 No.802265770

また新しいコンボ作ったのかこの人

13 21/05/13(木)14:34:49 No.802265906

>画面暗転すればいいかと思ったけどナビチップだとダメなのかな ナビチップだと攻撃力が決定されているからダメ? 攻撃力が定義されていないチップだったらいけるのかも

14 21/05/13(木)14:35:33 No.802266066

>マリオとかゼルダのRTAだってそんな感じだし… 時オカのアーウィン召喚バグは去年だったっけ

15 21/05/13(木)14:35:41 No.802266089

GBAはメモリ破壊系バグ起こるのかな…

16 21/05/13(木)14:37:58 No.802266595

>攻撃力が定義されていないチップだったらいけるのかも デスマッチでヒビ入れるだけならセーフとかの可能性あるのか カワリミとかはダメージあるからダメそうだけど

17 21/05/13(木)14:38:21 No.802266667

書き込みをした人によって削除されました

18 21/05/13(木)14:39:18 No.802266845

ダメージが壊れるにしても1万ってのが恣意的な数字すぎてよくわからんな 1撃あたりで許可されてる数値上限が1万とかなんだろうか

19 21/05/13(木)14:41:03 No.802267201

デバック用のダメージに差し替えられたとかかな

20 21/05/13(木)14:41:11 No.802267225

SFC風来のシレンも最近任意コード実行のやり方が発表された

21 21/05/13(木)14:41:49 No.802267379

HPカンストしてるプロト初めて見た

22 21/05/13(木)14:42:06 No.802267448

FF5並みのスルメゲー…ってコト!?

23 21/05/13(木)14:42:31 No.802267541

チート使ってるけど使い方がボスのHPを増やしてるだけという狂人

24 21/05/13(木)14:44:00 No.802267843

海外勢が発見したって言ってるけどイカれてるな 脳みそが硬直キャンセルのことばかり考えてる

25 21/05/13(木)14:47:24 No.802268598

エグゼリメイクして!

26 21/05/13(木)14:48:53 No.802268910

>チート使ってるけど使い方がグレイガ戦のBGMを雑魚戦にするという狂人

27 21/05/13(木)14:50:29 No.802269240

なんでnull値ではなく10000なんだろうな…?

28 21/05/13(木)14:51:01 No.802269348

コメ欄に発見者が解説置いてるけどRAM領域に保存してるデータの読み取りミスとかあるな モーションを解除させて別チップ(ウイルス系,エアシューズ)読まるっぽい

29 21/05/13(木)14:51:53 No.802269536

メモリにまで干渉し出したか…

30 21/05/13(木)14:54:05 No.802270003

電脳世界の出来事なのであの世界でこれ発見されるのマジで回収騒ぎになりそう

31 21/05/13(木)14:54:18 No.802270042

ロックマンエグゼだしメモリに干渉ぐらいはするだろう

32 21/05/13(木)14:56:36 No.802270525

>https://www.youtube.com/watch?v=bksNjL2mbmo 後半のプロトのHPでダメだった 65535って…

33 21/05/13(木)14:56:37 No.802270528

何が一体どうなってるの…

34 21/05/13(木)14:57:36 No.802270744

>65535って… 2進数で1111111111111111 16進数で0xFFFF だからキリがいい数字なんだよね…

35 21/05/13(木)14:57:39 No.802270758

落っこちてから何かするチップはバグの宝庫だな

36 21/05/13(木)14:58:07 No.802270858

これなら俺でもプロト倒せそう

37 21/05/13(木)14:58:17 No.802270899

>>65535って… >2進数で1111111111111111 >16進数で0xFFFF >だからキリがいい数字なんだよね… その点10000というあまりに半端なダメージが謎

38 21/05/13(木)14:58:46 No.802271008

プロトの攻撃避けにくくてすごい苦戦した記憶

39 21/05/13(木)15:00:20 No.802271291

>コメ欄に発見者が解説置いてるけどRAM領域に保存してるデータの読み取りミスとかあるな >モーションを解除させて別チップ(ウイルス系,エアシューズ)読まるっぽい ダメージ入る前にヘビーシェイクの威力参照アドレスの数値を他チップで上書いてる感じか

40 21/05/13(木)15:01:06 No.802271423

>これなら俺でもプロト倒せそう 素直にメテオとかゼータキャノン使えや!

41 21/05/13(木)15:01:07 No.802271433

倒せるかどうかは別としてプロトのHPが65535だったら設定的にすごいカッコいいよね

42 21/05/13(木)15:01:36 No.802271536

>その点10000というあまりに半端なダメージが謎 どうせ使わない値だしと適当に書いたんだろうか…

43 21/05/13(木)15:01:37 No.802271541

>プロトの攻撃避けにくくてすごい苦戦した記憶 腕は置物に無力だからポーンとかランダムメテオ系雑に置くと一気に弱くなるよあいつ…

44 21/05/13(木)15:02:17 No.802271669

>ロックマンエグゼだしメモリに干渉ぐらいはするだろう 毎回排他処理やってるようなもんだな

45 21/05/13(木)15:02:48 No.802271771

これがバグスタイルか…

46 21/05/13(木)15:03:26 No.802271879

>倒せるかどうかは別としてプロトのHPが65535だったら設定的にすごいカッコいいよね もしそうなら初代サイトバッチ並の強化を入れつつフォルダリターン機能付けないと普通の人には難しいな…

47 21/05/13(木)15:05:06 No.802272231

>その点10000というあまりに半端なダメージが謎 HPが4桁想定かつ負のオーバーフローをしない値ってことで選んだんじゃないかね

48 21/05/13(木)15:07:14 No.802272685

チートでHP増やせるけど10000が表記されるシリーズとされないシリーズがあるんだ 3は表記されるから5桁以上も一応想定はされていたようだが

49 21/05/13(木)15:13:55 No.802274096

これには外人も困惑 >Dirge videos before: wow such a creative tactic I >wonder how he came up with it >Dirge videos now: I didn't understand a single thing >that happened but the boss is somehow dead

50 21/05/13(木)15:15:05 No.802274306

https://twitter.com/pnw_ssbmars/status/1365169994103889920 発見した人が解説してるがわからん

51 21/05/13(木)15:15:32 No.802274406

>>倒せるかどうかは別としてプロトのHPが65535だったら設定的にすごいカッコいいよね >もしそうなら初代サイトバッチ並の強化を入れつつフォルダリターン機能付けないと普通の人には難しいな… ウッドスタイルなら楽勝じゃねーかな…

52 21/05/13(木)15:15:52 No.802274479

サーカスマンがボコボコにされてるのを見ると安心する

53 21/05/13(木)15:17:37 No.802274801

ヘビーシェイクが着弾点で変形する投げものなせいかな…

54 21/05/13(木)15:17:57 No.802274862

>https://twitter.com/pnw_ssbmars/status/1365169994103889920 >発見した人が解説してるがわからん この人も操作こなれてんなぁ

55 21/05/13(木)15:19:49 No.802275240

使うチップのダメージは同じメモリに格納される 使用後の硬直中の数値を使うんだけどダメージを受けて硬直キャンセルしてダメージ未定義のチップを使うとダメージがおかしな数値になってとんでもダメージになる

56 21/05/13(木)15:19:57 No.802275263

>https://twitter.com/pnw_ssbmars/status/1365169994103889920 >発見した人が解説してるがわからん ・メモリ内(変更不可な領域)にダメージの値が記録されている ・空ではないパネルに着地した場合その領域の値が参照される(=問題なし) ・空のパネルに着地した場合は「最後に使ったチップのダメージを記録している領域」から値を読み取る ・普通はチップ仕様後にその部分の値が変わることはないけどダメージを受けてキャンセルすれば変更可能 ・空ではないパネルに着地した場合と同じ処理にしとけばよかったのにね かな…?

57 21/05/13(木)15:21:56 No.802275671

令和のプリズムコンボ

58 21/05/13(木)15:22:04 No.802275698

ポケモンのセレクトバグみたいなことしてんの…?分からん

59 21/05/13(木)15:25:36 No.802276410

なんで10000という数字になるかは書いてないな

60 21/05/13(木)15:27:18 No.802276771

一発10000はエグゼとは思えないダメージだな…

61 21/05/13(木)15:28:27 No.802277011

どうせ使わないからかデバッグ用に確認する為か分からないけど 開発者が適当に入力したんじゃない?

62 21/05/13(木)15:28:39 No.802277040

これからこのダメージ部分をもっと別な値にできないか試行錯誤が始まる このカシオミニチップをかけてもいい

63 21/05/13(木)15:28:49 No.802277079

あのダークメシアの1.5倍以上のダメージ!

64 21/05/13(木)15:29:30 No.802277239

書き込みをした人によって削除されました

65 21/05/13(木)15:29:38 No.802277261

デバッグコマンドか何か呼び出したんだろう

66 21/05/13(木)15:30:06 No.802277356

>あのダークメシアの1.5倍以上のダメージ! まあ穴の上にいるデューオとかには効かないんですけどね

67 21/05/13(木)15:30:20 No.802277412

暗転チップなら何でもいいのかな

68 21/05/13(木)15:31:13 No.802277590

3にデューオはいないよ!

69 21/05/13(木)15:36:02 No.802278630

ヘビーシェイクが着地するまでにエアシューズなりメットールなり使えばいいのか

70 21/05/13(木)15:37:27 No.802278964

エグゼ3も来年で20周年かぁ…

71 21/05/13(木)15:40:11 No.802279574

ダメージ未定義のチップで書き換えだからたまたま1万になっただけで書き換え次第ではもっと伸びそう

72 21/05/13(木)15:41:43 No.802279909

ナビやゴッドストーンのような暗転チップはダメなのかな もしダメージ書き換えなのだとしたらそちらを威力を参照にするんだろうか

73 21/05/13(木)15:46:20 No.802280821

でもこれはRTAにも使えるぞ!

74 21/05/13(木)15:48:18 No.802281230

>エグゼ3も来年で20周年かぁ… 無印はもっと昔ってことだけどそんなにだっけ?と思ったらエグゼシリーズの開発速度が速いだけだった

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