21/05/13(木)14:16:19 新作キテル... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1620882979620.webm 21/05/13(木)14:16:19 No.802262253
新作キテル… https://www.youtube.com/watch?v=bksNjL2mbmo
1 21/05/13(木)14:18:21 No.802262685
>バグの内容を説明すると、「ヘビーシェイク投擲後の硬直をダメージを受けることで解除し、ヘビーシェイクがパネルに落ちるまでにウイルスチップかエアシューズを使うと、ヘビーシェイクのダメージが1万に跳ね上がる」というバグです。どういう原理なのかは私にもわからん。 ????
2 21/05/13(木)14:18:56 No.802262808
なんで発売から20年近く経って新しいバグ出てくんだよ
3 21/05/13(木)14:19:00 No.802262824
エグゼ熱が再燃したとヒで言ってたけどまさか3つも出すとは思わなかった
4 21/05/13(木)14:24:44 No.802263959
ちょっと前にエグゼの動画はこれで終わりですみたいなこと言ってたのに!
5 21/05/13(木)14:24:56 No.802264000
>なんで発売から20年近く経って新しいバグ出てくんだよ 研究者がいるってそういうもんである
6 21/05/13(木)14:25:22 No.802264091
どうやって見つけんだよこんなバグ
7 21/05/13(木)14:27:11 No.802264459
解析でもしてんの…?
8 21/05/13(木)14:30:14 No.802265072
アプデ入ったんでしょ
9 21/05/13(木)14:32:30 No.802265480
画面暗転すればいいかと思ったけどナビチップだとダメなのかな
10 21/05/13(木)14:32:50 No.802265548
別個のダメージ計算を特定チップでおかしくするってのはまだ遊べそうだ
11 21/05/13(木)14:33:56 No.802265742
>なんで発売から20年近く経って新しいバグ出てくんだよ マリオとかゼルダのRTAだってそんな感じだし…
12 21/05/13(木)14:34:07 No.802265770
また新しいコンボ作ったのかこの人
13 21/05/13(木)14:34:49 No.802265906
>画面暗転すればいいかと思ったけどナビチップだとダメなのかな ナビチップだと攻撃力が決定されているからダメ? 攻撃力が定義されていないチップだったらいけるのかも
14 21/05/13(木)14:35:33 No.802266066
>マリオとかゼルダのRTAだってそんな感じだし… 時オカのアーウィン召喚バグは去年だったっけ
15 21/05/13(木)14:35:41 No.802266089
GBAはメモリ破壊系バグ起こるのかな…
16 21/05/13(木)14:37:58 No.802266595
>攻撃力が定義されていないチップだったらいけるのかも デスマッチでヒビ入れるだけならセーフとかの可能性あるのか カワリミとかはダメージあるからダメそうだけど
17 21/05/13(木)14:38:21 No.802266667
書き込みをした人によって削除されました
18 21/05/13(木)14:39:18 No.802266845
ダメージが壊れるにしても1万ってのが恣意的な数字すぎてよくわからんな 1撃あたりで許可されてる数値上限が1万とかなんだろうか
19 21/05/13(木)14:41:03 No.802267201
デバック用のダメージに差し替えられたとかかな
20 21/05/13(木)14:41:11 No.802267225
SFC風来のシレンも最近任意コード実行のやり方が発表された
21 21/05/13(木)14:41:49 No.802267379
HPカンストしてるプロト初めて見た
22 21/05/13(木)14:42:06 No.802267448
FF5並みのスルメゲー…ってコト!?
23 21/05/13(木)14:42:31 No.802267541
チート使ってるけど使い方がボスのHPを増やしてるだけという狂人
24 21/05/13(木)14:44:00 No.802267843
海外勢が発見したって言ってるけどイカれてるな 脳みそが硬直キャンセルのことばかり考えてる
25 21/05/13(木)14:47:24 No.802268598
エグゼリメイクして!
26 21/05/13(木)14:48:53 No.802268910
>チート使ってるけど使い方がグレイガ戦のBGMを雑魚戦にするという狂人
27 21/05/13(木)14:50:29 No.802269240
なんでnull値ではなく10000なんだろうな…?
28 21/05/13(木)14:51:01 No.802269348
コメ欄に発見者が解説置いてるけどRAM領域に保存してるデータの読み取りミスとかあるな モーションを解除させて別チップ(ウイルス系,エアシューズ)読まるっぽい
29 21/05/13(木)14:51:53 No.802269536
メモリにまで干渉し出したか…
30 21/05/13(木)14:54:05 No.802270003
電脳世界の出来事なのであの世界でこれ発見されるのマジで回収騒ぎになりそう
31 21/05/13(木)14:54:18 No.802270042
ロックマンエグゼだしメモリに干渉ぐらいはするだろう
32 21/05/13(木)14:56:36 No.802270525
>https://www.youtube.com/watch?v=bksNjL2mbmo 後半のプロトのHPでダメだった 65535って…
33 21/05/13(木)14:56:37 No.802270528
何が一体どうなってるの…
34 21/05/13(木)14:57:36 No.802270744
>65535って… 2進数で1111111111111111 16進数で0xFFFF だからキリがいい数字なんだよね…
35 21/05/13(木)14:57:39 No.802270758
落っこちてから何かするチップはバグの宝庫だな
36 21/05/13(木)14:58:07 No.802270858
これなら俺でもプロト倒せそう
37 21/05/13(木)14:58:17 No.802270899
>>65535って… >2進数で1111111111111111 >16進数で0xFFFF >だからキリがいい数字なんだよね… その点10000というあまりに半端なダメージが謎
38 21/05/13(木)14:58:46 No.802271008
プロトの攻撃避けにくくてすごい苦戦した記憶
39 21/05/13(木)15:00:20 No.802271291
>コメ欄に発見者が解説置いてるけどRAM領域に保存してるデータの読み取りミスとかあるな >モーションを解除させて別チップ(ウイルス系,エアシューズ)読まるっぽい ダメージ入る前にヘビーシェイクの威力参照アドレスの数値を他チップで上書いてる感じか
40 21/05/13(木)15:01:06 No.802271423
>これなら俺でもプロト倒せそう 素直にメテオとかゼータキャノン使えや!
41 21/05/13(木)15:01:07 No.802271433
倒せるかどうかは別としてプロトのHPが65535だったら設定的にすごいカッコいいよね
42 21/05/13(木)15:01:36 No.802271536
>その点10000というあまりに半端なダメージが謎 どうせ使わない値だしと適当に書いたんだろうか…
43 21/05/13(木)15:01:37 No.802271541
>プロトの攻撃避けにくくてすごい苦戦した記憶 腕は置物に無力だからポーンとかランダムメテオ系雑に置くと一気に弱くなるよあいつ…
44 21/05/13(木)15:02:17 No.802271669
>ロックマンエグゼだしメモリに干渉ぐらいはするだろう 毎回排他処理やってるようなもんだな
45 21/05/13(木)15:02:48 No.802271771
これがバグスタイルか…
46 21/05/13(木)15:03:26 No.802271879
>倒せるかどうかは別としてプロトのHPが65535だったら設定的にすごいカッコいいよね もしそうなら初代サイトバッチ並の強化を入れつつフォルダリターン機能付けないと普通の人には難しいな…
47 21/05/13(木)15:05:06 No.802272231
>その点10000というあまりに半端なダメージが謎 HPが4桁想定かつ負のオーバーフローをしない値ってことで選んだんじゃないかね
48 21/05/13(木)15:07:14 No.802272685
チートでHP増やせるけど10000が表記されるシリーズとされないシリーズがあるんだ 3は表記されるから5桁以上も一応想定はされていたようだが
49 21/05/13(木)15:13:55 No.802274096
これには外人も困惑 >Dirge videos before: wow such a creative tactic I >wonder how he came up with it >Dirge videos now: I didn't understand a single thing >that happened but the boss is somehow dead
50 21/05/13(木)15:15:05 No.802274306
https://twitter.com/pnw_ssbmars/status/1365169994103889920 発見した人が解説してるがわからん
51 21/05/13(木)15:15:32 No.802274406
>>倒せるかどうかは別としてプロトのHPが65535だったら設定的にすごいカッコいいよね >もしそうなら初代サイトバッチ並の強化を入れつつフォルダリターン機能付けないと普通の人には難しいな… ウッドスタイルなら楽勝じゃねーかな…
52 21/05/13(木)15:15:52 No.802274479
サーカスマンがボコボコにされてるのを見ると安心する
53 21/05/13(木)15:17:37 No.802274801
ヘビーシェイクが着弾点で変形する投げものなせいかな…
54 21/05/13(木)15:17:57 No.802274862
>https://twitter.com/pnw_ssbmars/status/1365169994103889920 >発見した人が解説してるがわからん この人も操作こなれてんなぁ
55 21/05/13(木)15:19:49 No.802275240
使うチップのダメージは同じメモリに格納される 使用後の硬直中の数値を使うんだけどダメージを受けて硬直キャンセルしてダメージ未定義のチップを使うとダメージがおかしな数値になってとんでもダメージになる
56 21/05/13(木)15:19:57 No.802275263
>https://twitter.com/pnw_ssbmars/status/1365169994103889920 >発見した人が解説してるがわからん ・メモリ内(変更不可な領域)にダメージの値が記録されている ・空ではないパネルに着地した場合その領域の値が参照される(=問題なし) ・空のパネルに着地した場合は「最後に使ったチップのダメージを記録している領域」から値を読み取る ・普通はチップ仕様後にその部分の値が変わることはないけどダメージを受けてキャンセルすれば変更可能 ・空ではないパネルに着地した場合と同じ処理にしとけばよかったのにね かな…?
57 21/05/13(木)15:21:56 No.802275671
令和のプリズムコンボ
58 21/05/13(木)15:22:04 No.802275698
ポケモンのセレクトバグみたいなことしてんの…?分からん
59 21/05/13(木)15:25:36 No.802276410
なんで10000という数字になるかは書いてないな
60 21/05/13(木)15:27:18 No.802276771
一発10000はエグゼとは思えないダメージだな…
61 21/05/13(木)15:28:27 No.802277011
どうせ使わないからかデバッグ用に確認する為か分からないけど 開発者が適当に入力したんじゃない?
62 21/05/13(木)15:28:39 No.802277040
これからこのダメージ部分をもっと別な値にできないか試行錯誤が始まる このカシオミニチップをかけてもいい
63 21/05/13(木)15:28:49 No.802277079
あのダークメシアの1.5倍以上のダメージ!
64 21/05/13(木)15:29:30 No.802277239
書き込みをした人によって削除されました
65 21/05/13(木)15:29:38 No.802277261
デバッグコマンドか何か呼び出したんだろう
66 21/05/13(木)15:30:06 No.802277356
>あのダークメシアの1.5倍以上のダメージ! まあ穴の上にいるデューオとかには効かないんですけどね
67 21/05/13(木)15:30:20 No.802277412
暗転チップなら何でもいいのかな
68 21/05/13(木)15:31:13 No.802277590
3にデューオはいないよ!
69 21/05/13(木)15:36:02 No.802278630
ヘビーシェイクが着地するまでにエアシューズなりメットールなり使えばいいのか
70 21/05/13(木)15:37:27 No.802278964
エグゼ3も来年で20周年かぁ…
71 21/05/13(木)15:40:11 No.802279574
ダメージ未定義のチップで書き換えだからたまたま1万になっただけで書き換え次第ではもっと伸びそう
72 21/05/13(木)15:41:43 No.802279909
ナビやゴッドストーンのような暗転チップはダメなのかな もしダメージ書き換えなのだとしたらそちらを威力を参照にするんだろうか
73 21/05/13(木)15:46:20 No.802280821
でもこれはRTAにも使えるぞ!
74 21/05/13(木)15:48:18 No.802281230
>エグゼ3も来年で20周年かぁ… 無印はもっと昔ってことだけどそんなにだっけ?と思ったらエグゼシリーズの開発速度が速いだけだった