虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

21/05/13(木)10:23:42 だいた... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1620869022319.png 21/05/13(木)10:23:42 No.802215386

だいたいの敵と相性がいい武器です

1 21/05/13(木)10:28:10 No.802216112

これか双剣使おうと思ってるんだけど XXの狩り技にあったビームソードみたいなのはある?

2 画像ファイル名:1620869352173.png 21/05/13(木)10:29:12 No.802216290

「」クンの答え!

3 21/05/13(木)10:29:31 No.802216344

攻撃7の倍率と砲術3の倍率と鈍器の倍率と 反撃重視GPの倍率が全部瓶に乗ります

4 21/05/13(木)10:32:02 No.802216758

>XXの狩り技にあったビームソードみたいなのはある? ない

5 21/05/13(木)10:33:39 No.802217023

普段遣いは剣と盾で 必殺技を撃つときに合体して大斧になるっていうのが個人的にツボすぎて 使わずにはいられない武器 初出の4でも下位はずっとこれだけで通したけど 流石に辛すぎて上位からは担ぐのやめたな…

6 21/05/13(木)10:34:23 No.802217135

>>XXの狩り技にあったビームソードみたいなのはある? >ない ないのか…残念

7 21/05/13(木)10:35:08 No.802217249

斧強化が楽しくて序盤から使い始めたけどGPを覚えてから剣強化しか身体が受け付けなくなった

8 21/05/13(木)10:36:00 No.802217386

>ないのか…残念 クロスは超出力が不具合で弱かったのもあってエネルギーブレイド愛用してたなあ

9 21/05/13(木)10:36:29 No.802217457

まだほとんど今作触れてないんだけど知人に いわゆる強武器チート武器でも弱い感じでもなく程々の立ち位置でそこそこ爽快感のある武器ないか聞いたらこれって言われた

10 21/05/13(木)10:38:00 No.802217721

>だいたいの敵と相性がいい武器です なんかどの武器使いもこれ言ってる気がする

11 21/05/13(木)10:38:38 No.802217834

属性解放斬り! 高出力属性解放斬り! 超高出力属性解放斬り! 高圧属性斬り! 属性廻填斧強化斬り! 高圧廻填斬り!

12 21/05/13(木)10:39:42 No.802218013

>なんかどの武器使いもこれ言ってる気がする 良い調整ってことだな

13 21/05/13(木)10:41:07 No.802218237

>良い調整ってことだな 特に強い武器は聞くけどどうしようもない調整されてる武器は聞かないから上手いことやったなと思う

14 21/05/13(木)10:42:35 No.802218482

4はともかく4Gではマルチするときにつかってたな

15 21/05/13(木)10:43:03 No.802218555

>属性解放斬り! >高出力属性解放斬り! >超高出力属性解放斬り! >高圧属性斬り! >属性廻填斧強化斬り! >高圧廻填斬り! この中に一つだけライズで使用不可能なものがある! どれだ!

16 21/05/13(木)10:44:11 No.802218759

>クロスは超出力が不具合で弱かったのもあってエネルギーブレイド愛用してたなあ 何よりあの派手さとエネルギーブレイドって名前がバカっぽくて楽しい 狩技発動定型と合わせてさらに楽しい!

17 21/05/13(木)10:44:52 No.802218882

弱くはないと思うけどSA剥奪と多様性の没収されてるし運営から理不尽な可愛がりされてる武器ではあると思う

18 21/05/13(木)10:45:10 No.802218933

>何よりあの派手さとエネルギーブレイドって名前がバカっぽくて楽しい バカとはなんだバカとは

19 21/05/13(木)10:45:58 No.802219063

>>クロスは超出力が不具合で弱かったのもあってエネルギーブレイド愛用してたなあ >何よりあの派手さとエネルギーブレイドって名前がバカっぽくて楽しい >狩技発動定型と合わせてさらに楽しい! エクスカリバーっていう定型はみたことある

20 21/05/13(木)10:46:24 No.802219135

昨日なんか雷みたいなの落としててカッコよかった

21 21/05/13(木)10:46:56 No.802219226

>昨日なんか雷みたいなの落としててカッコよかった ふふんそうでしょうそうでしょう

22 21/05/13(木)10:47:06 No.802219249

難しい難しいって聞いてたけどGP気にしなければそんな難しい事もないね

23 21/05/13(木)10:47:20 No.802219283

>ふふんそうでしょうそうでしょう (すっぽぬけ)

24 21/05/13(木)10:47:46 No.802219351

鈍器心眼で肉質なんぞ知るかー!!ってバッタする

25 21/05/13(木)10:48:20 No.802219457

GP使いこなすの無理と割り切ってビン溜めてホッパーを繰り返してる たのしい

26 21/05/13(木)10:49:28 No.802219617

>鈍器心眼で肉質なんぞ知るかー!!ってバッタする なんと剣強化か斧強化をすると自動で心眼効果が付いてきちまうんだー!

27 21/05/13(木)10:49:46 No.802219664

GPは運が良ければ被弾を回避できる程度に思っておけば大丈夫

28 21/05/13(木)10:50:05 No.802219715

斧変形GPは使いやすいんだけどな…

29 21/05/13(木)10:50:17 No.802219755

闘技で触ったがまあ超出がスカるスカる フルヒットした時のダメージは目を見張るんだが

30 21/05/13(木)10:50:51 No.802219844

炎斧アクセリオンが好きなんだ チャックス使う理由なんてそれだけで十分なんだ

31 21/05/13(木)10:52:09 No.802220059

V

32 21/05/13(木)10:52:17 No.802220074

超高出力の瓶判定さえなんとかしてくれたら文句はないよ

33 21/05/13(木)10:52:37 No.802220124

>炎斧アクセリオンが好きなんだ >チャックス使う理由なんてそれだけで十分なんだ 俺はディア=ルテミアが好きだ 納刀状態がカメムシだけどあれの剣が一番かっこいいと感じるんだ

34 21/05/13(木)10:53:35 No.802220276

>なんと剣強化か斧強化をすると自動で心眼効果が付いてきちまうんだー! え!ある程度の硬さの部位へのダメージが1.3倍に!?

35 21/05/13(木)10:53:57 No.802220329

バッサリ型が分かれているのでそれぞれでやることは単純 と言いたいか世間では属性強化とその維持の時点で訳がわからんと専らの噂

36 21/05/13(木)10:54:34 No.802220422

盾強化入れてバッタになるかピザカッターするか 簡単でしょ?

37 21/05/13(木)10:55:05 No.802220491

そこそのチャックスを使ってきたが剣強化型は変態だと思う

38 21/05/13(木)10:55:09 No.802220507

>え!ある程度の硬さの部位へのダメージが1.3倍に!? 追加ダメージ分で実質そんな感じだったりはする

39 21/05/13(木)10:55:15 No.802220524

見た目で選ぶならカムラ・テオ・ディヴァルキューレが好きだな 武器着せ替えも来るのかなあ でも防具重ね着と違ってそれっぽいUI無いんだよな

40 21/05/13(木)10:55:43 No.802220599

その場の気分と状況次第で戦い方変えるのでどっちでも対応できるように組んで中途半端になるのが俺だ

41 21/05/13(木)10:55:46 No.802220609

ピザカッターしながらバッタしてもいいんだ

42 21/05/13(木)10:55:46 No.802220613

>難しい難しいって聞いてたけどGP気にしなければそんな難しい事もないね 文章で説明するのが難しいとは思う 武器としてはまあ太刀のゲージ色維持みたいなもんだしね

43 21/05/13(木)10:56:05 No.802220664

>>え!ある程度の硬さの部位へのダメージが1.3倍に!? >追加ダメージ分で実質そんな感じだったりはする つまりそこに心眼スキルもつければ倍率ドン更に倍ってことだろォ?

44 21/05/13(木)10:56:16 No.802220694

筋肉の塊以外に鈍器斧欲しい…

45 21/05/13(木)10:57:30 No.802220880

>その場の気分と状況次第で戦い方変えるのでどっちでも対応できるように組んで中途半端になるのが俺だ 何でも出来るがウリだった武器ではあるからその方向でも良いと思うよ なんだかんだ斧強化型だからと言って絶対高出超出撃たないか?と言われるとそんな事はないし

46 21/05/13(木)10:57:31 No.802220883

ホッパーの移動が回避と位置合わせに使えるようになってくると楽しい 瓶も虫も足りない

47 21/05/13(木)10:57:36 No.802220899

会心出てるとピザカッターが気持ちいい うちにもニンジャソードください

48 21/05/13(木)10:58:07 No.802220963

やはり時代は心眼チャアク…

49 21/05/13(木)10:58:50 No.802221085

連携もわりと素直だから難しそうに見えて案外そうでもない でもハンターノート充実した今でも記載のないよく使う操作ルートある…

50 21/05/13(木)10:59:05 No.802221112

SA剥奪に関しては体験版の時はクソだなくたばれカプコンと思ったが ひるみ軽減が軽すぎて必須スキルでも別にいいやってなったから許す でも頼むから超出の判定はもっと盛ってくれ

51 21/05/13(木)10:59:23 No.802221151

溜め斬りの時GPある?

52 21/05/13(木)10:59:25 No.802221154

肉質無視の瓶爆発も 硬いところに当たれば心眼乗るの?

53 21/05/13(木)10:59:48 No.802221220

>溜め斬りの時GPある? ないよー そこにGPあったのはブシドーのときだけだ

54 21/05/13(木)11:00:06 No.802221259

>連携もわりと素直だから難しそうに見えて案外そうでもない >でもハンターノート充実した今でも記載のないよく使う操作ルートある… ハンターノートは盾強化の仕方すらわかりにくいからな…

55 21/05/13(木)11:00:11 No.802221279

ビンには会心も心眼も乗らないよ 鈍器は乗る

56 21/05/13(木)11:00:37 No.802221351

せめてもう少しだけでも超出発射前の方向修正できませんか ホッパー使え? なら入れ替え先を変えてくれませんか

57 21/05/13(木)11:00:44 No.802221367

高出超出打った後の剣と盾に戻す所に高速変形のらねぇかな… あそこ以外被弾する気がしないんだけど…

58 21/05/13(木)11:01:05 No.802221415

>>属性解放斬り! >>高出力属性解放斬り! >>超高出力属性解放斬り! >>高圧属性斬り! >>属性廻填斧強化斬り! >>高圧廻填斬り! >この中に一つだけライズで使用不可能なものがある! >どれだ! >>属性廻填斧強化斬り!

59 21/05/13(木)11:01:07 No.802221420

>そこそのチャックスを使ってきたが剣強化型は変態だと思う 基本剣のたまにホッパーで立ち回りの複雑さはないんだけど高圧斬りが集中の対象外になったのがつらい

60 21/05/13(木)11:01:13 No.802221439

斧強化達人芸やるとGPするだけで白ゲの1/20が削れるのが死活問題だから防御研磨術を採用してみたら白ゲを割らなくなった… これ攻撃力+8するよりよっぽど火力に貢献するんじゃ…

61 21/05/13(木)11:01:52 No.802221547

>基本剣のたまにホッパーで立ち回りの複雑さはないんだけど高圧斬りが集中の対象外になったのがつらい 高速変形も乗らないんだよなあ…

62 21/05/13(木)11:01:52 No.802221549

剣強化なんであんな短いの…

63 21/05/13(木)11:02:12 No.802221606

>せめてもう少しだけでも超出発射前の方向修正できませんか >ホッパー使え? なら入れ替え先を変えてくれませんか CFCもホッパーも便利なんだよな…

64 21/05/13(木)11:02:18 No.802221624

昨日ベリオ闘技で久しぶりに使ってCFC高出力を当ててる時にこれだよこれってなった CFCから高出力出せるの良いな…

65 21/05/13(木)11:02:43 No.802221696

>せめてもう少しだけでも超出発射前の方向修正できませんか >ホッパー使え? なら入れ替え先を変えてくれませんか 一応形態変化前進から360度振り向きながら撃てるぞ でも解放2ループしてる時に出したくなってズレるのは辛いからあと30度ずつで良いから左右に方向変えさせて欲しいよね…

66 21/05/13(木)11:04:13 No.802221940

抜刀力3s22が出たので 抜刀斧に高速変形乗ることを利用して両方積んでみたが うぅん…?

67 21/05/13(木)11:04:29 No.802221985

>高出超出打った後の剣と盾に戻す所に高速変形のらねぇかな… >基本剣のたまにホッパーで立ち回りの複雑さはないんだけど高圧斬りが集中の対象外になったのがつらい こういう地味なストレスが結構大きいよね…

68 21/05/13(木)11:05:40 No.802222163

超出の硬直でかすぎる

69 21/05/13(木)11:05:54 No.802222196

>ないよー >そこにGPあったのはブシドーのときだけだ そっか…X以来だからなんでやられんだ?と疑問に思ってたが無いのか…

70 21/05/13(木)11:05:58 No.802222211

>抜刀力3s22が出たので >抜刀斧に高速変形乗ることを利用して両方積んでみたが >うぅん…? 納刀遅いから抜刀力とは相性が… 抜刀力と相性良かったのは4の盾強化もなかった時代だよ…

71 21/05/13(木)11:06:37 No.802222308

笛がアプデでコンボ中の演奏での向き変えやすくなったから希望は無くはない

72 21/05/13(木)11:06:42 No.802222320

>こういう地味なストレスが結構大きいよね… ほんと使ってて気持ちよくしてほしい

73 21/05/13(木)11:06:55 No.802222361

W以降かなり迷走してる武器だと思う

74 21/05/13(木)11:06:56 No.802222363

斧叩きつけの叩きつけ速度が弟の移動縦斬りに負けてるの本当に辛い

75 21/05/13(木)11:07:09 No.802222392

>笛がアプデでコンボ中の演奏での向き変えやすくなったから希望は無くはない 知らなかったそんなの…

76 21/05/13(木)11:08:55 No.802222642

超開放はそろそろ瓶で火柱の数増える仕様やめて斧部分から瓶数に応じて威力が上がるデカい火柱一本だけあげるようにしてほしい

77 21/05/13(木)11:08:56 No.802222647

なんなら初出から毎回仕様変更してるレベルの迷走は続けてるぞ それはそれとして楽しい武器ではある

78 21/05/13(木)11:09:59 No.802222797

>W以降かなり迷走してる武器だと思う まず初登場時の4が迷走しきってたから… というかこの武器の完成は4Gでそれ以降ずっと迷走してません?

79 21/05/13(木)11:11:25 No.802223011

やれることがそれなりに多い武器だとすぐ迷走するというか変な事しだすんだ でかくて重くてシンプルな武器はあんま迷走しない

80 21/05/13(木)11:11:47 No.802223071

エネルギー溜めて変形してザクザクするだけの武器だった最初はまだ使えたんだがまあスラックスと差別化したかったんだろうな

81 21/05/13(木)11:12:05 No.802223110

ガンスの悪口はよせ

82 21/05/13(木)11:12:05 No.802223112

IBチャアクは武器単体で見ると傷付け攻撃以外はかなり完成度高かったんすよ… ちょっとモーション速度が噛み合わなかっただけで…

83 21/05/13(木)11:12:45 No.802223216

>やれることがそれなりに多い武器だとすぐ迷走するというか変な事しだすんだ >でかくて重くてシンプルな武器はあんま迷走しない 相手の隙や移動先を狙って抜刀(溜め)斬り叩き込んでればよかった武器が未来予知して儀式する武器になってるんですが…

84 21/05/13(木)11:12:53 No.802223242

>超開放はそろそろ瓶で火柱の数増える仕様やめて斧部分から瓶数に応じて威力が上がるデカい火柱一本だけあげるようにしてほしい X系列の超出力は威力とあのモヤッと煙以外は好きだった 煙で見えにくいけど火柱カッコイイのよね…

85 21/05/13(木)11:13:01 No.802223258

どんな調整でもXのGPや盾突きから属性圧縮に派生できない超出3段目に当たり判定がない専用狩技1つがヒーリングボトルという罰ゲーム時代に比べればマシだと思う

86 21/05/13(木)11:13:02 No.802223259

普段は剣で立ち回って隙見せたら高出力が緩急付けやすくて楽しいんだ

87 21/05/13(木)11:13:09 No.802223283

書き込みをした人によって削除されました

88 21/05/13(木)11:13:19 No.802223313

>ちょっとモーション速度が噛み合わなかっただけで… 噛み合うアルバなんかは斧強化でズタボロにされてたから相手次第だよねほんと

89 21/05/13(木)11:13:24 No.802223326

>やれることがそれなりに多い武器だとすぐ迷走するというか変な事しだすんだ >でかくて重くてシンプルな武器はあんま迷走しない ハンマーは迷走してるけどやる事はシンプルなんだよな…

90 21/05/13(木)11:14:30 No.802223480

>難しい難しいって聞いてたけどGP気にしなければそんな難しい事もないね 基本的には溜め2連斬りと楯突きと回転斬りと高出力超出力が出来たらいいからな あとは流派によるけど

91 21/05/13(木)11:14:30 No.802223482

>IBチャアクは武器単体で見ると傷付け攻撃以外はかなり完成度高かったんすよ… >ちょっとモーション速度が噛み合わなかっただけで… 新大陸に高速変形があれば… スラックスがより暴れるか…

92 21/05/13(木)11:15:13 No.802223595

今回は大剣が抜刀特化から急に変わって迷走というか別の仕上がりになった ハンマーはいいからクレーターだ!になった

93 21/05/13(木)11:15:40 No.802223664

片手剣なんかは明確に迷走してたのはIBくらいだと思う と思ったけど3rdあたりは属性周りの調整が意味わかんなかったな…

94 21/05/13(木)11:15:57 No.802223709

積み重ねられた儀式の数々がちょっと触ってみようかと軽い気持ちで近づいたハンターを突き放す

95 21/05/13(木)11:15:57 No.802223712

>>ちょっとモーション速度が噛み合わなかっただけで… >噛み合うアルバなんかは斧強化でズタボロにされてたから相手次第だよねほんと メルブラにはひどい目に遭わされたけどマスターマムあたりもかなり余裕で楽しくやれた あとイビルジョーはチャアクにとって生涯の友だと思う

96 21/05/13(木)11:15:59 No.802223715

この武器練習してるけど指南だけ読んでも全くわからない 解説動画あってよかった

97 21/05/13(木)11:16:01 No.802223719

下手な調整せんでいいから4G時代に戻してくれマジで あれより完成度高い時代ねえぞ

98 21/05/13(木)11:16:08 No.802223746

反確じゃないGP高出覚えられたら楽しそうだなとは思う 距離2でころりん回避簡単すぎてGP練習できねえ!

99 21/05/13(木)11:16:11 No.802223752

>ハンマーはいいからクレーターだ!になった いいからクラッチだ!から変わっただけじゃん

100 21/05/13(木)11:16:33 No.802223806

>ヒーリングボトル ライズ出るまで長年XXチャアクやってたけどこれの使い道は最後まで思い付かなかった

101 21/05/13(木)11:16:41 No.802223825

抜刀入れつつ隙を見て強ため強なぎしてた時代が一番楽しかったな… 抜刀時も納刀時も意味があった

102 21/05/13(木)11:16:41 No.802223826

GPは難しくないんだ 未来予知地味た立ち回りを要求されるのが難しいんだ 今作はCFCやら反撃重視GPやら高速変形でかなりケアはしやすいけどさ

103 21/05/13(木)11:16:46 No.802223839

相手の動きにGP合わせてカウンターがクリーンヒットすると「あれ…?もしかして俺上手い?」ってなれる

104 21/05/13(木)11:16:46 No.802223840

>下手な調整せんでいいから4G時代に戻してくれマジで >あれより完成度高い時代ねえぞ 今あの時代に戻されたらやること単調で飽きるし… Wよりはよほど良いけど…

105 21/05/13(木)11:17:00 No.802223883

3rdやXの悪いとこはそのまんま引き継いでる気がするわライズ

106 21/05/13(木)11:17:08 No.802223906

>今回は大剣が抜刀特化から急に変わって迷走というか別の仕上がりになった 結構前から抜刀も択の一つくらいじゃなかった?

107 21/05/13(木)11:17:35 No.802223966

>下手な調整せんでいいから4G時代に戻してくれマジで >あれより完成度高い時代ねえぞ 威力ヨシ判定ヨシモーションの快適さヨシ榴弾と強属性の棲み分けヨシ(極限以外に限る) 動きが硬いというライズにわたるまでずっと付き纏う問題以外は大体特に問題がなかったな…

108 21/05/13(木)11:17:40 No.802223983

大剣使いの人が大剣らしくタックル連発できてうれしいよーって言ってるよ

109 21/05/13(木)11:17:43 No.802223989

最近使い始めたけど訳分からん… ピザカッターのやり方は覚えた

110 21/05/13(木)11:17:57 No.802224035

>3rdやXの悪いとこはそのまんま引き継いでる気がするわライズ チャアクに限ればXの悪いところほぼ改善されてると思う ライズチャアクの悪いところはライズ特有のものがほとんどだし

111 21/05/13(木)11:18:03 No.802224049

>>笛がアプデでコンボ中の演奏での向き変えやすくなったから希望は無くはない >知らなかったそんなの… こっそり2.0アプデで他の攻撃から演奏に繋げる時に三音ストックしてても30度まで方向転換出来るようになった

112 21/05/13(木)11:18:47 No.802224168

>ヘビィ使いの人がヘビィらしくタックル連発できてうれしいよーって言ってるよ

113 21/05/13(木)11:18:50 No.802224176

>相手の隙や移動先を狙って抜刀(溜め)斬り叩き込んでればよかった武器が未来予知して儀式する武器になってるんですが… 使ってて到達した今作大剣の戦い方は空襲溜めで奇襲から強化薙ぎ払いして真溜め or 強化納刀で離脱だ 相手がこっちしか狙ってこないソロなら肩で攻撃突っ切って頭にいくけど

114 21/05/13(木)11:18:57 No.802224198

ランスはマジでひとつの完成形がこれだと思う ガン盾ガード主体もできる 走り回ることも出来る カウンター主体もできる

115 21/05/13(木)11:18:59 No.802224208

モーション的には4Gの上位互換の筈なんだけどなW以降 何かと速さが足りない

116 21/05/13(木)11:19:06 No.802224231

>今あの時代に戻されたらやること単調で飽きるし… >Wよりはよほど良いけど… 斧ガリの方が単調で飽きるぞ

117 21/05/13(木)11:19:26 No.802224279

4G時代のことやりたいんだったらそれこそ剣強化CFCでやってればいいと思う あれは4Gから続く流派の直系

118 21/05/13(木)11:20:14 No.802224417

ガンランスも火力面というか固定ダメージ系の課題はあるけど立ち回りは完成した気がする とりあえず飛ぶ

119 21/05/13(木)11:20:21 No.802224436

なんか前転回避に変な硬直ない? 他武器から変えると妙に引っかかる

120 21/05/13(木)11:20:25 No.802224441

W以降は超出で盾強化切れなくしたから調整しきれてない感じがすごい これのせいで迷走してる

121 21/05/13(木)11:20:44 No.802224499

>なんか前転回避に変な硬直ない? >他武器から変えると妙に引っかかる この武器だけ回避後硬直ある 意味わかんねえよ

122 21/05/13(木)11:21:26 No.802224607

>>今あの時代に戻されたらやること単調で飽きるし… >>Wよりはよほど良いけど… >斧ガリの方が単調で飽きるぞ じゃあ剣強化使ったりホッパー当てる方向に目覚めてもいい そもそも斧ガリ単調といってもCFCと相談しながら形態変化前進多用するし斧強化維持に固執しない方が強いから動きの選択肢は単純に4Gよりかなり多い

123 21/05/13(木)11:21:32 No.802224620

上級までなら今の後隙でもどうにかなるけどG級になってくると怪しい…ってのが毎度のようにある

124 21/05/13(木)11:21:50 No.802224663

反撃重視にすると変形GPが斧変形でも剣変形でもジャスガの感覚で使えるようになって俺にヨシ そのかわりGP使えないとこでの変形したくなくなるけど

125 21/05/13(木)11:22:33 No.802224766

>>なんか前転回避に変な硬直ない? >>他武器から変えると妙に引っかかる >この武器だけ回避後硬直ある >意味わかんねえよ 回避後硬直があるというか厳密には回避派生がない

126 21/05/13(木)11:22:35 No.802224775

弱いと言うより武器の調整が未だに出来てない ぶっぱするまでに他の方がダメージ出せると延々言われてる

127 21/05/13(木)11:22:44 No.802224786

なんでこんなモーション遅いんだろうなぁ…

128 21/05/13(木)11:22:46 No.802224790

武器のデザインに好きなのあるからたまに使うけど使ってて気持ちよくなる時間よりストレス感じる時間の方が長くてなんだかなと思う武器

129 21/05/13(木)11:23:05 No.802224837

>上級までなら今の後隙でもどうにかなるけどG級になってくると怪しい…ってのが毎度のようにある クシャやらラージャンが馬鹿みたいに威嚇してくれるのも上位までだろうしな…

130 21/05/13(木)11:23:07 No.802224839

高出力と超高出力の後隙流石になんとかしてくだち スラアクは零距離出し切りカバーできる糸技から貰ってるから尚更そう思う

131 21/05/13(木)11:23:22 No.802224880

>上級までなら今の後隙でもどうにかなるけどG級になってくると怪しい…ってのが毎度のようにある 距離積んだ斧強化でしか戦える気がしない…

132 21/05/13(木)11:23:24 No.802224885

>反撃重視にすると変形GPが斧変形でも剣変形でもジャスガの感覚で使えるようになって俺にヨシ >そのかわりGP使えないとこでの変形したくなくなるけど 形態変化前進の変形は変わらないので活用頑張って 俺は無理

133 21/05/13(木)11:23:26 No.802224893

個人的に一番ストレス感じるのが溜め二連斬りの先行入力効かなくなった所

134 21/05/13(木)11:23:53 No.802224954

チャアク専ソロのみで里クエからナルハタタヒメまで完遂したけど ナルハタタヒメと上位オロミドロ以外は割と相性いいと思う

135 21/05/13(木)11:24:12 No.802224995

>反撃重視にすると変形GPが斧変形でも剣変形でもジャスガの感覚で使えるようになって俺にヨシ >そのかわりGP使えないとこでの変形したくなくなるけど 反撃変形にしたら攻撃用の変形は半分くらい形態変化前進でやるようになるからな…

136 21/05/13(木)11:24:20 No.802225019

ハンターの隙少なくした代わりに儀式や長モーションさせて隙作ろうとしてるよね 片手剣もやっぱり火力最大目指すならジャスラ必要だなって風潮になってるし

137 21/05/13(木)11:24:21 No.802225022

4Gみたいに解放2切り上げとGP高出力で気持ち良くなりたいんであって超出ぶっぱもホッパーも個人的には違うんだよなぁ 剣強化はワールドから弱くされてるしCFCくらいしか良い要素ない

138 <a href="mailto:移動斬り">21/05/13(木)11:25:16</a> [移動斬り] No.802225148

移動斬り

139 21/05/13(木)11:25:20 No.802225162

>高出力と超高出力の後隙流石になんとかしてくだち >スラアクは零距離出し切りカバーできる糸技から貰ってるから尚更そう思う 絶対無くならない 大技に属する中じゃ出るまでの時間がとにかく早いから よくお祈りする武器って言うけど言い換えたらお祈りすれば大技成功する武器だからね 他の武器の大技はお祈りすらできないことの方が多い

140 21/05/13(木)11:25:45 No.802225213

>チャアク専ソロのみで里クエからナルハタタヒメまで完遂したけど >ナルハタタヒメと上位オロミドロ以外は割と相性いいと思う 斧強化ならむしろナルハタミドロはやりやすいと思う 特にミドロは片手剣とか太刀でやるよりチャアクの方が快適

141 21/05/13(木)11:25:55 No.802225235

大剣使いだけどスラアクもチャアクも違いが分からない

142 21/05/13(木)11:26:16 No.802225280

隙の割にそこまでダメージ無いなってなる

143 <a href="mailto:兜割り">21/05/13(木)11:26:18</a> [兜割り] No.802225291

>他の武器の大技はお祈りすらできないことの方が多い そうだね×1

144 21/05/13(木)11:26:20 No.802225302

>片手剣もやっぱり火力最大目指すならジャスラ必要だなって風潮になってるし まあ片手に関しては水平旋が割と洒落にならない火力な上軽いモーションでスタン取ってジャスラ狙えるからそこまで困りもしない 問題はチャアクの場合大技でスタンさせたいのにその大技が隙まみれってことだ

145 21/05/13(木)11:26:27 No.802225322

公式にお問い合わせしても高出力の後隙に高速変形乗らないのは仕様だから直さないって言われてるからのう それならもうちょいダメージ出てもいいと思うんだけどな

146 21/05/13(木)11:26:37 No.802225340

>移動斬り 優良モーション来たな…

147 21/05/13(木)11:26:37 No.802225341

>反撃重視にすると変形GPが斧変形でも剣変形でもジャスガの感覚で使えるようになって俺にヨシ >そのかわりGP使えないとこでの変形したくなくなるけど 形態変化前進が6.5~7秒で虫ゲージ1個だから結構使っていける事に気づいた CFCの半分くらいなんだね

148 21/05/13(木)11:26:53 No.802225384

>4Gみたいに解放2切り上げとGP高出力で気持ち良くなりたいんであって超出ぶっぱもホッパーも個人的には違うんだよなぁ >剣強化はワールドから弱くされてるしCFCくらいしか良い要素ない GP高出力出来るじゃないか 反撃変形で受ければバフも付くし

149 21/05/13(木)11:27:04 No.802225414

>移動斬り なにこのごみ

150 21/05/13(木)11:27:12 No.802225432

>大剣使いだけどスラアクもチャアクも違いが分からない 適当に殴ってればモンスターが死ぬのがスラックスで適当に殴ってるとハンターが死ぬのがチャックスだ

151 21/05/13(木)11:27:20 No.802225452

>特にミドロは片手剣とか太刀でやるよりチャアクの方が快適 マジか…単に俺がミドロのモーション覚えられてないだけだったか 斧抜刀からの解放斬り狙うポジション取りしてるとミドロの体全体をカメラに抑えられなくて尻尾とか泥波とか喰らいまくるのよね

152 21/05/13(木)11:27:30 No.802225487

>大剣使いだけどスラアクもチャアクも違いが分からない 今作のスラアクは抜刀デンプシーループの系譜 今作のチャアクはタックルキャンセル無し真溜め主体戦法の系譜

153 21/05/13(木)11:27:45 No.802225517

>>移動斬り >優良モーション来たな… 使いこなせば強いのは間違い無いんだがなんかモーションが気持ち悪い! あのモーションだけヘビィボウガンかなんかだよ絶対!

154 21/05/13(木)11:28:01 No.802225559

>大剣使いだけどスラアクもチャアクも違いが分からない スラアクはとにかく切ったりたまにチャージしてればいい チャアクはわからん…

155 21/05/13(木)11:28:04 No.802225570

反撃重視変形斬りを使うなら高速変形を積むといいぞ

156 21/05/13(木)11:28:18 No.802225610

>チャアク専ソロのみで里クエからナルハタタヒメまで完遂したけど >ナルハタタヒメと上位オロミドロ以外は割と相性いいと思う 的が小さくて素早いオサイズチとかも少し相性悪いというか高出力当てにくくてやりにくいな感はある GPで返していく分には問題ないかもだけど

157 21/05/13(木)11:28:24 No.802225631

>GP高出力出来るじゃないか 出来るけどGPのスタン値削除されたせいでスタン取って高出力入れるって戦法は無理になったぞ クソ調整だと思うわ

158 21/05/13(木)11:28:26 No.802225639

超出力主体で戦うならラージャンとティガどっち担いだ方が強い?

159 21/05/13(木)11:28:30 No.802225653

ワールドの時の超高出力の火力に戻すだけでいいよ

160 21/05/13(木)11:28:55 No.802225710

>今作のスラアクは抜刀デンプシーループの系譜 >今作のチャアクはタックルキャンセル無し真溜め主体戦法の系譜 スラアク面白そうだな触ってみるか

161 21/05/13(木)11:29:15 No.802225765

>>特にミドロは片手剣とか太刀でやるよりチャアクの方が快適 >マジか…単に俺がミドロのモーション覚えられてないだけだったか >斧抜刀からの解放斬り狙うポジション取りしてるとミドロの体全体をカメラに抑えられなくて尻尾とか泥波とか喰らいまくるのよね 形態変化前進からの開放2は全てを解決する 軸合わせ読んで側面に飛んで顔をぶっ叩くみたいなムーブはほぼ全てのモンスターに有効だ ナズチは見えないからだめだわからん死ぬ

162 21/05/13(木)11:29:16 No.802225769

>>今作のスラアクは抜刀デンプシーループの系譜 >>今作のチャアクはタックルキャンセル無し真溜め主体戦法の系譜 >スラアク面白そうだな触ってみるか かえれ!

163 21/05/13(木)11:29:32 No.802225813

スラックスは随分とシンプルでIQの下がる良い武器になったもんだ

164 21/05/13(木)11:29:49 No.802225863

移動切りは移動+方向転換+出し終わりにGPって言う欲張りセットなのに何故か嫌う人多い

165 21/05/13(木)11:30:22 No.802225945

斧強化は変形で効果切れる仕様にしたせいで斧モードオンリーで立ち回った方がいいってのが残念だわ 剣モードオンリーで立ち回ってた時代の兄と同じことしてる…

166 21/05/13(木)11:30:25 No.802225956

>移動切りは移動+方向転換+出し終わりにGPって言う欲張りセットなのに何故か嫌う人多い 挙動が気持ち悪いのが悪い

167 21/05/13(木)11:30:25 No.802225957

>スラックスは随分とシンプルでIQの下がる良い武器になったもんだ ちゃんと連携の中で斧変形使うようになったからスラッシュソードではなくなったのもいいことだと思う

168 21/05/13(木)11:30:32 No.802225973

個人的には表示されるダメージの数字見ると火力ないように見えるけどクリアタイムだとそこまで差がつかない不思議な武器

169 21/05/13(木)11:30:36 No.802225988

やっぱ強化を剣と斧で分けてるの良くないって

170 21/05/13(木)11:30:42 No.802226006

変形とか斧強化移行以外使わないんだけど斧強化型以外でも斧ぶんぶん強いのn?

171 21/05/13(木)11:30:46 No.802226013

なんかぬるっとしてるよね移動斬り

172 21/05/13(木)11:31:06 No.802226066

>やっぱ強化を剣と斧で分けてるの良くないって 盾強化したらそのまま剣斧強化されていいよな

173 21/05/13(木)11:31:27 No.802226126

スラックスは色々できるけどガチャガチャしてるのが一番強いぜ!

174 21/05/13(木)11:31:30 No.802226132

スラアクは高速変形ナーフされて移動縦没収されるだけで再びスラッシュソードに逆戻りしかねないからその点は不安だ

175 21/05/13(木)11:31:31 No.802226138

今の方がやれること多くて便利なんだけど4Gの頃のチャアクも好きだったんだよな… 今は普通の高出力やら属性開放やらを使う機会がなくて寂しい

176 21/05/13(木)11:31:35 No.802226161

>超出力主体で戦うならラージャンとティガどっち担いだ方が強い? 火力的にはティガだけど俺は斬れ味に余裕があるおかげでGP守勢でバフ掛けられる利点を評価してラージャンの方を推す 超出力主体ってことは剣強化使うってことにもなりがちだし

177 21/05/13(木)11:31:37 No.802226167

>移動切りは移動+方向転換+出し終わりにGPって言う欲張りセットなのに何故か嫌う人多い Wシリーズを飛ばしてXXあたりから復帰した人だろう

178 21/05/13(木)11:31:53 No.802226225

斧強化以外だと斧振らない

179 21/05/13(木)11:31:57 No.802226236

>移動切りは移動+方向転換+出し終わりにGPって言う欲張りセットなのに何故か嫌う人多い 移動斬り自体は割と好きだしたまに攻撃回避しつつ好ポジション取りしつつ攻撃してビン貯めみたいなおしゃれなことができるから割と好き 問題は左ジョイコンのスティックのドリフト現象の所為で溜め斬り盾突きループ中に暴発しやがることくらい

180 21/05/13(木)11:32:09 No.802226260

盾強化したら斧は強化されるよ 斧強化したら斧が回転する

181 21/05/13(木)11:32:10 No.802226262

>今は普通の高出力やら属性開放やらを使う機会がなくて寂しい 使う機会がないだと…?嘘だろ…?

182 21/05/13(木)11:32:18 No.802226291

>変形とか斧強化移行以外使わないんだけど斧強化型以外でも斧ぶんぶん強いのn? 斧の方が単発の火力が大きい

183 21/05/13(木)11:32:19 No.802226297

>的が小さくて素早いオサイズチとかも少し相性悪いというか高出力当てにくくてやりにくいな感はある イズチは貧弱だから剣でも斧でも細かく当ててけばすぐ吹き飛んでドカンドカンし放題じゃん

184 21/05/13(木)11:32:52 No.802226386

>盾強化したら斧は強化されるよ >斧強化したら斧が回転する 統合しろって言ってんだよ!

185 21/05/13(木)11:32:57 No.802226402

超出力当てづらくなったのはまあいいとして普通の高出力まで弱体化する必要あった?

186 21/05/13(木)11:33:05 No.802226416

斧強化納刀OKにしたら時間制限つくだろうし…

187 21/05/13(木)11:33:09 No.802226419

>スラアクは高速変形ナーフされて移動縦没収されるだけで再びスラッシュソードに逆戻りしかねないからその点は不安だ 特定モーションのDPS1.56倍というイカれたスキル持っててなお壊れてないくらいの神がかり的バランスなんだからナーフされないと信じたい 火力求めるなら別に変形だけしてるのが最適解って武器でもないしびっくりするほど調整がしっかりしている

188 21/05/13(木)11:33:33 No.802226480

オサイズチはたぶん動き覚えてないだけだよ ダウン取りやすいしダウン取らなくても結構素直に突っ込んでくるから置き高出力バンバン決まるぞ でも超出力はやめた方がいいぞ

189 21/05/13(木)11:33:41 No.802226507

ランスにも大技ください!!!!

190 21/05/13(木)11:33:49 No.802226530

そもそも弱くするほど強武器と言うわけでもないだろ

191 21/05/13(木)11:34:10 No.802226601

鈍器って何なの 切断にならないの?

192 21/05/13(木)11:34:18 No.802226626

GPがわからん… 前はガードしても行動キャンセルされずガードしながらそのまま攻撃できなかったっけ

193 21/05/13(木)11:34:19 No.802226633

>問題は左ジョイコンのスティックのドリフト現象の所為で溜め斬り盾突きループ中に暴発しやがることくらい うちのコントローラのドリフト現象は接点復活スプレーをスティックの軸の根本に吹き付けたら治ったよ 500~600円の奴で良いからダメ元で試してみたら?

194 21/05/13(木)11:34:20 No.802226637

>斧強化納刀OKにしたら時間制限つくだろうし… 盾強化の関係で実質時間制限あるし…

195 21/05/13(木)11:34:35 No.802226681

雑な装備で雑にキンタマにホッパーすると550+250+70×5くらいはでるので火力的にはあんま気にならない

196 21/05/13(木)11:34:53 No.802226733

最近ホッパー外し過ぎて超出当たりやすい強属性の方が強いのでは…?と思うようになってしまった いや金玉チャアクバゼルとかに担いでくと面白いくらいダメ入るんすよ

197 21/05/13(木)11:34:54 No.802226735

X系列だと意図的にスラッシュソードにされてた節まであるので疑心暗鬼になるのはわからなくもない

198 21/05/13(木)11:34:55 No.802226737

>スラックスは随分とシンプルでIQの下がる良い武器になったもんだ 虎牙破斬や蝉と最近ずっとIQ低いままだと思うが…

199 21/05/13(木)11:35:05 No.802226769

>GPがわからん… >前はガードしても行動キャンセルされずガードしながらそのまま攻撃できなかったっけ それはX系だけの仕様 X系とそれ以外ではチャージアックスは結構違う ある意味4も違う

200 21/05/13(木)11:35:07 No.802226774

>ランスにも大技ください!!!! 流転あるじゃん?

201 21/05/13(木)11:35:09 No.802226779

>GPがわからん… >前はガードしても行動キャンセルされずガードしながらそのまま攻撃できなかったっけ それはXシリーズの仕様だね

202 21/05/13(木)11:35:11 No.802226785

開幕ジャンプ斬りは斧振って着地で剣に戻す

203 21/05/13(木)11:35:19 No.802226806

DPS1.56倍しても最適解にならない元のモーションが死にすぎてただけでは…

204 21/05/13(木)11:36:18 No.802226957

XのGPのがイレギュラーな仕様なんだけども プレイヤー人口的にこっちのがメジャーなんだろうか

205 21/05/13(木)11:36:22 No.802226966

そもそも変形二段斬りはライズからだ

206 21/05/13(木)11:36:30 No.802226988

ピザカッターにしても被弾して蟲受け身ですぐ解除されてしまう下手くそが私です

207 21/05/13(木)11:36:35 No.802226999

>DPS1.56倍しても最適解にならない元のモーションが死にすぎてただけでは… そりゃ攻撃しながら変形できるってだけのモーションで大技ポジションではないからな

208 21/05/13(木)11:37:08 No.802227079

開幕ジャンプ斧斬り→CFCのち盾強化→剣モードため斬りまでは手癖でやっちゃう たぶん最適解ではない

209 21/05/13(木)11:37:25 No.802227122

イズチは頭と尻尾どっちに高出力当ててもいいから楽よ 突き刺さった尻尾狙うほうが楽ではある

210 21/05/13(木)11:37:25 No.802227125

高速変形ありきのスラックスと高速変形の強みを念入りに潰されてるチャックスと好対照 どうしてこうなるんだ

211 21/05/13(木)11:37:37 No.802227149

この武器で一番クソなのは盾強化中の高出力をL↓+Xで出すのにこのL↓がLステの下じゃなくてキャラクターの背後なことだと思う かといってこれを設定で直すと今度は移動斬りとか回避方向とかを矯正させられる羽目になる なのでL↓+Xの入力直前に視点を正面に向けることでコマンドを確実に入力することを覚えた

212 21/05/13(木)11:37:44 No.802227161

チャアクの斧抜刀斬りかっこいいよね…

213 21/05/13(木)11:37:57 No.802227185

>そもそも変形二段斬りはライズからだ スラアクの話ならあれは元はXXのブレイヴスラアクの動きだ

214 21/05/13(木)11:38:15 No.802227231

まず煩雑でやってられないって人はわざわざ使わなくてもええねん スラアクでも使ってろ

215 21/05/13(木)11:38:46 No.802227300

>この武器で一番クソなのは盾強化中の高出力をL↓+Xで出すのにこのL↓がLステの下じゃなくてキャラクターの背後なことだと思う >かといってこれを設定で直すと今度は移動斬りとか回避方向とかを矯正させられる羽目になる >なのでL↓+Xの入力直前に視点を正面に向けることでコマンドを確実に入力することを覚えた 設定で変えられるから…

216 21/05/13(木)11:38:48 No.802227304

スラックスの高速変形は壁殴り性能くらいでしか活きてない気もする チャックスはもっと限定的なんだけども

217 21/05/13(木)11:38:53 No.802227315

>まず煩雑でやってられないって人はわざわざ使わなくてもええねん >スラアクでも使ってろ ガンスを強くしないでくれと言う方みたいな「」きたな…

218 21/05/13(木)11:39:02 No.802227349

>この武器で一番クソなのは盾強化中の高出力をL↓+Xで出すのにこのL↓がLステの下じゃなくてキャラクターの背後なことだと思う >かといってこれを設定で直すと今度は移動斬りとか回避方向とかを矯正させられる羽目になる >なのでL↓+Xの入力直前に視点を正面に向けることでコマンドを確実に入力することを覚えた それってオプションで変えられなかったっけ…?回避方向とは違うんだっけ?

219 21/05/13(木)11:39:08 No.802227361

>>この武器で一番クソなのは盾強化中の高出力をL↓+Xで出すのにこのL↓がLステの下じゃなくてキャラクターの背後なことだと思う >>かといってこれを設定で直すと今度は移動斬りとか回避方向とかを矯正させられる羽目になる >>なのでL↓+Xの入力直前に視点を正面に向けることでコマンドを確実に入力することを覚えた >設定で変えられるから… >>かといってこれを設定で直すと今度は移動斬りとか回避方向とかを矯正させられる羽目になる

220 21/05/13(木)11:39:28 No.802227415

>>まず煩雑でやってられないって人はわざわざ使わなくてもええねん >>スラアクでも使ってろ >ガンスを強くしないでくれと言う方みたいな「」きたな… 強くするなら高速化とかそっちの方向って話だよ!

221 21/05/13(木)11:39:30 No.802227422

操作タイプ2は双剣使う時に辛かったから武器によって変えることにした

222 21/05/13(木)11:39:39 No.802227449

>どうしてこうなるんだ これ本当に不満なとこだわ…

223 21/05/13(木)11:39:40 No.802227452

>なのでL↓+Xの入力直前に視点を正面に向けることでコマンドを確実に入力することを覚えた えらい

224 21/05/13(木)11:39:41 No.802227455

たまにしか使わない身からすると明確に強い動きが超出高出でそれ以外のモーションのダメージが平たいからちょっとつまんない 何振ってもいいのはそれはそれでいいんだろうけど

225 21/05/13(木)11:40:00 No.802227515

>この武器で一番クソなのは盾強化中の高出力をL↓+Xで出すのにこのL↓がLステの下じゃなくてキャラクターの背後なことだと思う そもそも高出力出せることを今知った…

226 21/05/13(木)11:40:09 No.802227543

>高速変形ありきのスラックスと高速変形の強みを念入りに潰されてるチャックスと好対照 >どうしてこうなるんだ 反撃重視だと高速変形が生きて来るから…

↑Top