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21/05/13(木)09:39:28 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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21/05/13(木)09:39:28 No.802208102

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 21/05/13(木)09:42:04 No.802208501

ミークに勝たせるために使えないスキルを同僚に教えてくる説すき

2 21/05/13(木)09:42:11 No.802208526

時々発動してビックリするやつ

3 21/05/13(木)09:47:18 No.802209423

こっちが勝手に思いついてるだけだから

4 21/05/13(木)09:49:51 No.802209860

書き込みをした人によって削除されました

5 21/05/13(木)09:50:22 No.802209940

これ結構発動しやすいよね というデマがサトイモ実装時に突然流れすぐに消えた

6 21/05/13(木)09:51:15 No.802210112

金回復って色々あるけど回復量自体は同じなんだよね?

7 21/05/13(木)09:51:38 No.802210180

>金回復って色々あるけど回復量自体は同じなんだよね? はい

8 21/05/13(木)09:53:36 No.802210518

上限突破して回復する仕様でないと意味がなさすぎる序盤限定金回復

9 21/05/13(木)09:54:17 No.802210659

ゴルシがフルゲートで出走するシナリオ攻略するのには使える

10 21/05/13(木)09:54:35 No.802210704

ゴルシに付けてるとよく発動するんだが皆発動しないと言って混乱してしまう…

11 21/05/13(木)09:54:38 No.802210709

回復力が同じであるなら重要になるのは発動のタイミング その結果みんなマエストロを欲しがる

12 21/05/13(木)09:55:02 No.802210784

序盤に回復して意味あるんでしょうか

13 21/05/13(木)09:55:12 No.802210823

逃亡禁止令実装まで産廃扱いなんだろうなぁ…

14 21/05/13(木)09:55:46 No.802210942

>ゴルシがフルゲートで出走するシナリオ攻略するのには使える >ゴルシに付けてるとよく発動するんだが皆発動しないと言って混乱してしまう… 視界良好つけてるとほぼほぼ詰まらない…

15 21/05/13(木)09:59:02 No.802211480

回復と疲れにくくなるって表記ゆれなんだろうか

16 21/05/13(木)09:59:39 No.802211581

お前のせいでうちのサトイモちゃんが

17 21/05/13(木)10:01:17 No.802211817

9人で走るタウラス杯ではほぼ発動が見込めない

18 21/05/13(木)10:06:49 No.802212710

チームレースで1回だけ発動してるの見たことある SP余って苦し紛れに取ったネイチャだった

19 21/05/13(木)10:08:03 No.802212907

>回復と疲れにくくなるって表記ゆれなんだろうか 疲れにくくなるはスタミナの減る量が減るんじゃない?

20 21/05/13(木)10:11:36 No.802213499

su4846525.jpg

21 21/05/13(木)10:13:14 No.802213753

終了時にポイント余ってて他に取るスキル何もなかったら評価上げのために入れるスキル

22 21/05/13(木)10:14:10 No.802213884

su4846531.jpg

23 21/05/13(木)10:16:16 No.802214184

表記に関わらず全部回復らしいな

24 21/05/13(木)10:17:56 No.802214470

こんなスキルを思いつく程度の白書ってことだろ?

25 21/05/13(木)10:18:46 No.802214608

思いついたことによって担当ウマ娘に絶対に手を出さないという鋼の意思を習得するのだ トレーナーがな

26 21/05/13(木)10:22:24 No.802215176

泣ける

27 21/05/13(木)10:22:55 No.802215267

白書の効果は賢さとスキルポイント20だから偉大な本だよ 変なスキル閃くトレーナーが悪い

28 21/05/13(木)10:24:56 No.802215605

条件だけならマエストロより食いしん坊なんだけどなぁ脚質限定なのが

29 21/05/13(木)10:25:41 No.802215712

桐生院は白書見ても鋼の意志思いつかなかったんだろう

30 21/05/13(木)10:26:57 No.802215916

確定で手に入る金スキルなんてこんなものだろう的な

31 21/05/13(木)10:27:59 No.802216084

白書なんて大事なもの見せてくるモーションに対してトレーナーが閃いたのが鋼の意思だからな…SR版で見せてくるときには逃げ牽制とか閃いてるから間違いないよ

32 21/05/13(木)10:29:31 No.802216347

>桐生院は白書見ても鋼の意志思いつかなかったんだろう 鋼の意思は要らないって書かれてたりして

33 21/05/13(木)10:29:50 No.802216392

ゴルシには結局マエストロと一息付けてしまう 鋼の意思も付けちゃおうかな

34 21/05/13(木)10:32:30 No.802216830

>ゴルシには結局マエストロと一息付けてしまう >鋼の意思も付けちゃおうかな そんなに回復が好きなら覚醒lv5にして下校後のスペシャリストつけなよ

35 21/05/13(木)10:33:06 No.802216929

鋼つけるくらいなら下校

36 21/05/13(木)10:35:39 No.802217328

同じ前が詰まったとき~の冷静はそれなりに発動するから中距離だとスタートダッシュで半分終わるクソ短い序盤と条件付きが大事故起こしてる

37 21/05/13(木)10:37:37 No.802217637

前が詰まるってどういう状況?

38 21/05/13(木)10:38:41 No.802217841

速度スキルは発動しなくてもまぁまぁやれるけど回復はそれ前提のスタミナ根性にするから発動してもらわないと困る 発動率低ければ保険にとも思うけどその保険役にもならないくらい発動してるのを見ない

39 21/05/13(木)10:39:15 No.802217940

下校がどこで発動するかすらまだ覚えてない

40 21/05/13(木)10:39:52 No.802218039

>前が詰まるってどういう状況? 敵にブロックされて自分より遅い相手の速度に付き合わされてる状態

41 21/05/13(木)10:41:53 No.802218354

>前が詰まるってどういう状況?

42 21/05/13(木)10:42:23 No.802218438

せめて必要スキルポイント変えるとかはできなかったんかなあ

43 21/05/13(木)10:42:46 No.802218512

>>前が詰まるってどういう状況? >敵にブロックされて自分より遅い相手の速度に付き合わされてる状態 つまりそうなった時点で負けじゃん!

44 21/05/13(木)10:42:52 No.802218524

はり師みたいにヒントじゃなくて付けてくれてもいいと思う

45 21/05/13(木)10:45:27 No.802218969

>>>前が詰まるってどういう状況? >>敵にブロックされて自分より遅い相手の速度に付き合わされてる状態 >つまりそうなった時点で負けじゃん! 鋼の意志の条件になってる序盤ならそこから左右移動かパワーで抜け出すから出遅れて大集団の1番後ろに…なんてことにならなければ大丈夫だ 問題は賢さや視野スキルがあるとその状況になり辛くなることかな!

46 21/05/13(木)10:47:00 No.802219236

序盤というのが結構短い期間というのも大きいと思う

47 21/05/13(木)10:47:41 No.802219341

序盤だけで全スタミナの15パーくらい使って 金回復でも5.5パーしか回復しないから 序盤発動でも余程スタート直後じゃなければ溢れないらしいぞ

48 21/05/13(木)10:48:08 No.802219417

上の番号がまんま隊列の形になってるから注意して見ればすぐわかると思うよ 垂れウマに引っかかるとすごく後ろにいくのも見れる

49 21/05/13(木)10:48:19 No.802219450

序盤マジですぐ終わるよね…

50 21/05/13(木)10:50:02 No.802219706

中盤が早くに来すぎるし長すぎる… 中盤スキルが評価高くなるからいいけど序盤スキルが割を食い過ぎるわ

51 21/05/13(木)10:50:03 No.802219710

>序盤発動でも余程スタート直後じゃなければ溢れないらしいぞ あーそういう構造なのか

52 21/05/13(木)10:50:38 No.802219811

普通にマエストロ使う

53 21/05/13(木)10:50:42 No.802219824

>中盤が早くに来すぎるし長すぎる… >中盤スキルが評価高くなるからいいけど序盤スキルが割を食い過ぎるわ でも中盤でガンガンスキル発動してもあんまり意味ない...

54 21/05/13(木)10:51:13 No.802219894

序盤はレースの1/6程度と短い上にかからない限りみんな作戦のペースで走るので短い時間の中で出遅れを取り戻そうとするもブロックされるって絶望的な展開か同じ作戦の相手に先行されてブロックされないと発動しない

55 21/05/13(木)10:51:26 No.802219928

中盤の速度計のスキルは逃げ以外は意味あんのかこれと思わなくもない

56 21/05/13(木)10:51:58 No.802220029

>終了時にポイント余ってて他に取るスキル何もなかったら評価上げのために入れるスキル 白因子に隠れ蓑入ってきてもアレなのでそうなるぐらいなら俺は脚質や距離会ってないスキルでも取るかな…

57 21/05/13(木)10:52:14 No.802220066

ポイントが余ったら取るけど発動を見たことはないな

58 21/05/13(木)10:52:26 No.802220097

ダートだと発動する時もあるし発動しないときもある

59 21/05/13(木)10:54:07 No.802220352

カタ鋼の意思開いて鋼の意思

60 21/05/13(木)10:54:32 No.802220418

>こんなスキルを思いつく程度の白書ってことだろ? 代々受け継がれてきたので情報が古すぎるが読まないと一子相伝の書を渡してきた名門出身の同期に悪いので読まざるを得ないため鋼の意思を思い付く

61 21/05/13(木)10:54:57 No.802220475

序盤スキル絶対選べって言われたらコンセントか踊り子にしてまず立ち上がりコケないようにするし色々不遇

62 21/05/13(木)10:55:04 No.802220490

明確に役に立たないのは流石に修正してやってほしい

63 21/05/13(木)10:55:08 No.802220505

先行以外の回復スキルが限られ過ぎてるのもあって差しウマとかだと取ってしまう事もある

64 21/05/13(木)10:55:37 No.802220579

今からでもサトイモちゃんの金を小休憩の上位互換にしてくだち!

65 21/05/13(木)10:56:06 No.802220666

一応前が詰まるって状態はモブの壁できてなくても前に1人いてそいつに邪魔されてればオッケーみたいな話だけど

66 21/05/13(木)10:56:06 No.802220667

内枠出走かつ集中力が無いと差しでも発動はする そのあと読解力で中盤抜け出せないとそのまま死ぬ

67 21/05/13(木)10:56:30 No.802220731

上限超えて回復しないならレース場適正でスタミナ増えるやつ意味なくね?ってずっと思ってる

68 21/05/13(木)10:56:56 No.802220799

鋼の意志ひらめくってことは精神論が書いてあるんだろうか

69 21/05/13(木)10:57:01 No.802220809

>>序盤発動でも余程スタート直後じゃなければ溢れないらしいぞ >あーそういう構造なのか つまりか序盤だけかどっちにしろっていうのが問題なので

70 21/05/13(木)10:57:16 No.802220845

サトイモが好みなので金スキルが鋼の意志なのは正直かなり悲しい

71 21/05/13(木)10:57:29 No.802220878

詰まる起因の回復は序盤中盤関係なくひとつだけで良かったわ

72 21/05/13(木)10:57:36 No.802220897

>上限超えて回復しないならレース場適正でスタミナ増えるやつ意味なくね?ってずっと思ってる スタートにスタミナを消費する説

73 21/05/13(木)10:57:40 No.802220906

スキルポイントのおまけでくれる奴

74 21/05/13(木)10:58:29 No.802221025

序・中・終が3等分ならいいんだけど 実態は1/6・1/2・1/3だからな…

75 21/05/13(木)10:58:31 No.802221030

効果が全部同じなら発動率低いただの劣化スキルでしかないんだよな

76 21/05/13(木)10:58:34 No.802221039

中盤ならそれなりに前が詰まることあるしポジション争いで消耗するからありがたいんだが…序盤に限られると使いどころが本当にない 逃げ10人の場合の二の矢並に有効活用の場面が限定される

77 21/05/13(木)10:59:18 No.802221140

サトちゃんは育成来てからが本番だな 本人のサポカが使えないことがあまりデメリットにならない

78 21/05/13(木)10:59:23 No.802221152

>上限超えて回復しないならレース場適正でスタミナ増えるやつ意味なくね?ってずっと思ってる パッシブはまんまステ値に上乗せしてるんじゃないかと思われる 根幹距離とかわかりやすく効果あるし

79 21/05/13(木)11:00:49 No.802221376

>サトちゃんは育成来てからが本番だな >本人のサポカが使えないことがあまりデメリットにならない 逆にキタちゃんはキタちゃん使えないのがほんとに苦しくなりそうだ

80 21/05/13(木)11:00:55 No.802221396

5000mのレースとかまだ気づいていないので頑張ってくれると思いますさんみたいに序盤を勘違いさせるウマ娘が来ないと使い道がわからない

81 21/05/13(木)11:01:15 No.802221441

>サトちゃんは育成来てからが本番だな >本人のサポカが使えないことがあまりデメリットにならない めっちゃ期待してる けど覚醒5が鋼の意思だったら泣く

82 21/05/13(木)11:01:41 No.802221520

>5000mのレースとかまだ気づいていないので頑張ってくれると思いますさんみたいに序盤を勘違いさせるウマ娘が来ないと使い道がわからない トレーナーさん?なんか長くありませんこと?

83 21/05/13(木)11:02:04 No.802221588

回復と言いつつスタミナ値上昇とかだったりすんじゃない?

84 21/05/13(木)11:02:14 No.802221613

リスタートとかあれ本当に発動する場面が存在するのか?って感じだけどあれスタート直後に発動すんのかな

85 21/05/13(木)11:02:33 No.802221663

>けど覚醒5が鋼の意思だったら泣く まぁ覚醒5とか使わないこの方が多いからそこは…

86 21/05/13(木)11:03:18 No.802221783

むしろ覚醒3に鋼の意思がくるほうが辛いと思う

87 21/05/13(木)11:03:45 No.802221849

>けど覚醒5が鋼の意思だったら泣く 5に上げる必要なくてマニーが浮くメリット

88 21/05/13(木)11:05:48 No.802222179

ウララの固有緩和されたしこれも修正されないかな…

89 21/05/13(木)11:05:54 No.802222197

減りにくくなると回復は明確に別物なんだろうか? 減りにくくなるの有用性がいまいち分からない…

90 21/05/13(木)11:06:56 No.802222364

>減りにくくなると回復は明確に別物なんだろうか? 同じ回復だよdiscodeで言ってたから間違いない

91 21/05/13(木)11:08:13 No.802222538

賢さ20上げてくれる少し嬉しいイベント

92 21/05/13(木)11:08:31 No.802222589

まじかよSkypeゆるせねえ

93 21/05/13(木)11:09:06 No.802222677

賢さはあんまり踏まないからイベント自体は嬉しい

94 21/05/13(木)11:11:36 No.802223044

ポイントも嬉しい

95 21/05/13(木)11:11:40 No.802223053

バクシンの解説見ても末脚やコーナー回復なんかは便利で強いスキルだと最初から想定してたっぽいけどね だったら説明の表現にばらつきがあるのに効果が全部一律だったりお粗末すぎんかってなる

96 21/05/13(木)11:14:23 No.802223463

序盤がすぐ終わるのが糞 糞オブ糞

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