21/05/13(木)09:39:28 キタ━━━━━... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
21/05/13(木)09:39:28 No.802208102
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 21/05/13(木)09:42:04 No.802208501
ミークに勝たせるために使えないスキルを同僚に教えてくる説すき
2 21/05/13(木)09:42:11 No.802208526
時々発動してビックリするやつ
3 21/05/13(木)09:47:18 No.802209423
こっちが勝手に思いついてるだけだから
4 21/05/13(木)09:49:51 No.802209860
書き込みをした人によって削除されました
5 21/05/13(木)09:50:22 No.802209940
これ結構発動しやすいよね というデマがサトイモ実装時に突然流れすぐに消えた
6 21/05/13(木)09:51:15 No.802210112
金回復って色々あるけど回復量自体は同じなんだよね?
7 21/05/13(木)09:51:38 No.802210180
>金回復って色々あるけど回復量自体は同じなんだよね? はい
8 21/05/13(木)09:53:36 No.802210518
上限突破して回復する仕様でないと意味がなさすぎる序盤限定金回復
9 21/05/13(木)09:54:17 No.802210659
ゴルシがフルゲートで出走するシナリオ攻略するのには使える
10 21/05/13(木)09:54:35 No.802210704
ゴルシに付けてるとよく発動するんだが皆発動しないと言って混乱してしまう…
11 21/05/13(木)09:54:38 No.802210709
回復力が同じであるなら重要になるのは発動のタイミング その結果みんなマエストロを欲しがる
12 21/05/13(木)09:55:02 No.802210784
序盤に回復して意味あるんでしょうか
13 21/05/13(木)09:55:12 No.802210823
逃亡禁止令実装まで産廃扱いなんだろうなぁ…
14 21/05/13(木)09:55:46 No.802210942
>ゴルシがフルゲートで出走するシナリオ攻略するのには使える >ゴルシに付けてるとよく発動するんだが皆発動しないと言って混乱してしまう… 視界良好つけてるとほぼほぼ詰まらない…
15 21/05/13(木)09:59:02 No.802211480
回復と疲れにくくなるって表記ゆれなんだろうか
16 21/05/13(木)09:59:39 No.802211581
お前のせいでうちのサトイモちゃんが
17 21/05/13(木)10:01:17 No.802211817
9人で走るタウラス杯ではほぼ発動が見込めない
18 21/05/13(木)10:06:49 No.802212710
チームレースで1回だけ発動してるの見たことある SP余って苦し紛れに取ったネイチャだった
19 21/05/13(木)10:08:03 No.802212907
>回復と疲れにくくなるって表記ゆれなんだろうか 疲れにくくなるはスタミナの減る量が減るんじゃない?
20 21/05/13(木)10:11:36 No.802213499
su4846525.jpg
21 21/05/13(木)10:13:14 No.802213753
終了時にポイント余ってて他に取るスキル何もなかったら評価上げのために入れるスキル
22 21/05/13(木)10:14:10 No.802213884
su4846531.jpg
23 21/05/13(木)10:16:16 No.802214184
表記に関わらず全部回復らしいな
24 21/05/13(木)10:17:56 No.802214470
こんなスキルを思いつく程度の白書ってことだろ?
25 21/05/13(木)10:18:46 No.802214608
思いついたことによって担当ウマ娘に絶対に手を出さないという鋼の意思を習得するのだ トレーナーがな
26 21/05/13(木)10:22:24 No.802215176
泣ける
27 21/05/13(木)10:22:55 No.802215267
白書の効果は賢さとスキルポイント20だから偉大な本だよ 変なスキル閃くトレーナーが悪い
28 21/05/13(木)10:24:56 No.802215605
条件だけならマエストロより食いしん坊なんだけどなぁ脚質限定なのが
29 21/05/13(木)10:25:41 No.802215712
桐生院は白書見ても鋼の意志思いつかなかったんだろう
30 21/05/13(木)10:26:57 No.802215916
確定で手に入る金スキルなんてこんなものだろう的な
31 21/05/13(木)10:27:59 No.802216084
白書なんて大事なもの見せてくるモーションに対してトレーナーが閃いたのが鋼の意思だからな…SR版で見せてくるときには逃げ牽制とか閃いてるから間違いないよ
32 21/05/13(木)10:29:31 No.802216347
>桐生院は白書見ても鋼の意志思いつかなかったんだろう 鋼の意思は要らないって書かれてたりして
33 21/05/13(木)10:29:50 No.802216392
ゴルシには結局マエストロと一息付けてしまう 鋼の意思も付けちゃおうかな
34 21/05/13(木)10:32:30 No.802216830
>ゴルシには結局マエストロと一息付けてしまう >鋼の意思も付けちゃおうかな そんなに回復が好きなら覚醒lv5にして下校後のスペシャリストつけなよ
35 21/05/13(木)10:33:06 No.802216929
鋼つけるくらいなら下校
36 21/05/13(木)10:35:39 No.802217328
同じ前が詰まったとき~の冷静はそれなりに発動するから中距離だとスタートダッシュで半分終わるクソ短い序盤と条件付きが大事故起こしてる
37 21/05/13(木)10:37:37 No.802217637
前が詰まるってどういう状況?
38 21/05/13(木)10:38:41 No.802217841
速度スキルは発動しなくてもまぁまぁやれるけど回復はそれ前提のスタミナ根性にするから発動してもらわないと困る 発動率低ければ保険にとも思うけどその保険役にもならないくらい発動してるのを見ない
39 21/05/13(木)10:39:15 No.802217940
下校がどこで発動するかすらまだ覚えてない
40 21/05/13(木)10:39:52 No.802218039
>前が詰まるってどういう状況? 敵にブロックされて自分より遅い相手の速度に付き合わされてる状態
41 21/05/13(木)10:41:53 No.802218354
>前が詰まるってどういう状況?
42 21/05/13(木)10:42:23 No.802218438
せめて必要スキルポイント変えるとかはできなかったんかなあ
43 21/05/13(木)10:42:46 No.802218512
>>前が詰まるってどういう状況? >敵にブロックされて自分より遅い相手の速度に付き合わされてる状態 つまりそうなった時点で負けじゃん!
44 21/05/13(木)10:42:52 No.802218524
はり師みたいにヒントじゃなくて付けてくれてもいいと思う
45 21/05/13(木)10:45:27 No.802218969
>>>前が詰まるってどういう状況? >>敵にブロックされて自分より遅い相手の速度に付き合わされてる状態 >つまりそうなった時点で負けじゃん! 鋼の意志の条件になってる序盤ならそこから左右移動かパワーで抜け出すから出遅れて大集団の1番後ろに…なんてことにならなければ大丈夫だ 問題は賢さや視野スキルがあるとその状況になり辛くなることかな!
46 21/05/13(木)10:47:00 No.802219236
序盤というのが結構短い期間というのも大きいと思う
47 21/05/13(木)10:47:41 No.802219341
序盤だけで全スタミナの15パーくらい使って 金回復でも5.5パーしか回復しないから 序盤発動でも余程スタート直後じゃなければ溢れないらしいぞ
48 21/05/13(木)10:48:08 No.802219417
上の番号がまんま隊列の形になってるから注意して見ればすぐわかると思うよ 垂れウマに引っかかるとすごく後ろにいくのも見れる
49 21/05/13(木)10:48:19 No.802219450
序盤マジですぐ終わるよね…
50 21/05/13(木)10:50:02 No.802219706
中盤が早くに来すぎるし長すぎる… 中盤スキルが評価高くなるからいいけど序盤スキルが割を食い過ぎるわ
51 21/05/13(木)10:50:03 No.802219710
>序盤発動でも余程スタート直後じゃなければ溢れないらしいぞ あーそういう構造なのか
52 21/05/13(木)10:50:38 No.802219811
普通にマエストロ使う
53 21/05/13(木)10:50:42 No.802219824
>中盤が早くに来すぎるし長すぎる… >中盤スキルが評価高くなるからいいけど序盤スキルが割を食い過ぎるわ でも中盤でガンガンスキル発動してもあんまり意味ない...
54 21/05/13(木)10:51:13 No.802219894
序盤はレースの1/6程度と短い上にかからない限りみんな作戦のペースで走るので短い時間の中で出遅れを取り戻そうとするもブロックされるって絶望的な展開か同じ作戦の相手に先行されてブロックされないと発動しない
55 21/05/13(木)10:51:26 No.802219928
中盤の速度計のスキルは逃げ以外は意味あんのかこれと思わなくもない
56 21/05/13(木)10:51:58 No.802220029
>終了時にポイント余ってて他に取るスキル何もなかったら評価上げのために入れるスキル 白因子に隠れ蓑入ってきてもアレなのでそうなるぐらいなら俺は脚質や距離会ってないスキルでも取るかな…
57 21/05/13(木)10:52:14 No.802220066
ポイントが余ったら取るけど発動を見たことはないな
58 21/05/13(木)10:52:26 No.802220097
ダートだと発動する時もあるし発動しないときもある
59 21/05/13(木)10:54:07 No.802220352
カタ鋼の意思開いて鋼の意思
60 21/05/13(木)10:54:32 No.802220418
>こんなスキルを思いつく程度の白書ってことだろ? 代々受け継がれてきたので情報が古すぎるが読まないと一子相伝の書を渡してきた名門出身の同期に悪いので読まざるを得ないため鋼の意思を思い付く
61 21/05/13(木)10:54:57 No.802220475
序盤スキル絶対選べって言われたらコンセントか踊り子にしてまず立ち上がりコケないようにするし色々不遇
62 21/05/13(木)10:55:04 No.802220490
明確に役に立たないのは流石に修正してやってほしい
63 21/05/13(木)10:55:08 No.802220505
先行以外の回復スキルが限られ過ぎてるのもあって差しウマとかだと取ってしまう事もある
64 21/05/13(木)10:55:37 No.802220579
今からでもサトイモちゃんの金を小休憩の上位互換にしてくだち!
65 21/05/13(木)10:56:06 No.802220666
一応前が詰まるって状態はモブの壁できてなくても前に1人いてそいつに邪魔されてればオッケーみたいな話だけど
66 21/05/13(木)10:56:06 No.802220667
内枠出走かつ集中力が無いと差しでも発動はする そのあと読解力で中盤抜け出せないとそのまま死ぬ
67 21/05/13(木)10:56:30 No.802220731
上限超えて回復しないならレース場適正でスタミナ増えるやつ意味なくね?ってずっと思ってる
68 21/05/13(木)10:56:56 No.802220799
鋼の意志ひらめくってことは精神論が書いてあるんだろうか
69 21/05/13(木)10:57:01 No.802220809
>>序盤発動でも余程スタート直後じゃなければ溢れないらしいぞ >あーそういう構造なのか つまりか序盤だけかどっちにしろっていうのが問題なので
70 21/05/13(木)10:57:16 No.802220845
サトイモが好みなので金スキルが鋼の意志なのは正直かなり悲しい
71 21/05/13(木)10:57:29 No.802220878
詰まる起因の回復は序盤中盤関係なくひとつだけで良かったわ
72 21/05/13(木)10:57:36 No.802220897
>上限超えて回復しないならレース場適正でスタミナ増えるやつ意味なくね?ってずっと思ってる スタートにスタミナを消費する説
73 21/05/13(木)10:57:40 No.802220906
スキルポイントのおまけでくれる奴
74 21/05/13(木)10:58:29 No.802221025
序・中・終が3等分ならいいんだけど 実態は1/6・1/2・1/3だからな…
75 21/05/13(木)10:58:31 No.802221030
効果が全部同じなら発動率低いただの劣化スキルでしかないんだよな
76 21/05/13(木)10:58:34 No.802221039
中盤ならそれなりに前が詰まることあるしポジション争いで消耗するからありがたいんだが…序盤に限られると使いどころが本当にない 逃げ10人の場合の二の矢並に有効活用の場面が限定される
77 21/05/13(木)10:59:18 No.802221140
サトちゃんは育成来てからが本番だな 本人のサポカが使えないことがあまりデメリットにならない
78 21/05/13(木)10:59:23 No.802221152
>上限超えて回復しないならレース場適正でスタミナ増えるやつ意味なくね?ってずっと思ってる パッシブはまんまステ値に上乗せしてるんじゃないかと思われる 根幹距離とかわかりやすく効果あるし
79 21/05/13(木)11:00:49 No.802221376
>サトちゃんは育成来てからが本番だな >本人のサポカが使えないことがあまりデメリットにならない 逆にキタちゃんはキタちゃん使えないのがほんとに苦しくなりそうだ
80 21/05/13(木)11:00:55 No.802221396
5000mのレースとかまだ気づいていないので頑張ってくれると思いますさんみたいに序盤を勘違いさせるウマ娘が来ないと使い道がわからない
81 21/05/13(木)11:01:15 No.802221441
>サトちゃんは育成来てからが本番だな >本人のサポカが使えないことがあまりデメリットにならない めっちゃ期待してる けど覚醒5が鋼の意思だったら泣く
82 21/05/13(木)11:01:41 No.802221520
>5000mのレースとかまだ気づいていないので頑張ってくれると思いますさんみたいに序盤を勘違いさせるウマ娘が来ないと使い道がわからない トレーナーさん?なんか長くありませんこと?
83 21/05/13(木)11:02:04 No.802221588
回復と言いつつスタミナ値上昇とかだったりすんじゃない?
84 21/05/13(木)11:02:14 No.802221613
リスタートとかあれ本当に発動する場面が存在するのか?って感じだけどあれスタート直後に発動すんのかな
85 21/05/13(木)11:02:33 No.802221663
>けど覚醒5が鋼の意思だったら泣く まぁ覚醒5とか使わないこの方が多いからそこは…
86 21/05/13(木)11:03:18 No.802221783
むしろ覚醒3に鋼の意思がくるほうが辛いと思う
87 21/05/13(木)11:03:45 No.802221849
>けど覚醒5が鋼の意思だったら泣く 5に上げる必要なくてマニーが浮くメリット
88 21/05/13(木)11:05:48 No.802222179
ウララの固有緩和されたしこれも修正されないかな…
89 21/05/13(木)11:05:54 No.802222197
減りにくくなると回復は明確に別物なんだろうか? 減りにくくなるの有用性がいまいち分からない…
90 21/05/13(木)11:06:56 No.802222364
>減りにくくなると回復は明確に別物なんだろうか? 同じ回復だよdiscodeで言ってたから間違いない
91 21/05/13(木)11:08:13 No.802222538
賢さ20上げてくれる少し嬉しいイベント
92 21/05/13(木)11:08:31 No.802222589
まじかよSkypeゆるせねえ
93 21/05/13(木)11:09:06 No.802222677
賢さはあんまり踏まないからイベント自体は嬉しい
94 21/05/13(木)11:11:36 No.802223044
ポイントも嬉しい
95 21/05/13(木)11:11:40 No.802223053
バクシンの解説見ても末脚やコーナー回復なんかは便利で強いスキルだと最初から想定してたっぽいけどね だったら説明の表現にばらつきがあるのに効果が全部一律だったりお粗末すぎんかってなる
96 21/05/13(木)11:14:23 No.802223463
序盤がすぐ終わるのが糞 糞オブ糞