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まさか... のスレッド詳細

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21/05/13(木)09:02:50 No.802202648

まさか強くなって出るとは思わなかったからどう使おうか悩む

1 21/05/13(木)09:04:07 No.802202849

ブラックスピアループはいざやるには必要なカード多すぎるなこれ…

2 21/05/13(木)09:05:47 No.802203078

じゃあ強くなったほうで貼ればいいじゃん…

3 21/05/13(木)09:08:48 No.802203395

>じゃあ強くなったほうで貼ればいいじゃん… 無断転載禁止だから配慮したんだろう…

4 21/05/13(木)09:09:14 No.802203457

TF版でもメタカードとしてはだいぶ強かったよね

5 21/05/13(木)09:09:39 No.802203511

「」がめっちゃ恐れ慄いてるカード来たな

6 21/05/13(木)09:10:30 No.802203636

破壊剣士独断って名前だったなら…

7 21/05/13(木)09:10:51 No.802203676

武神が死ぬカードが増えちゃったな…

8 21/05/13(木)09:12:13 No.802203866

カタ骸

9 21/05/13(木)09:14:50 No.802204234

墓地の属性変更表現としてはわかりやすいけど イラスト怖くね?

10 21/05/13(木)09:17:06 No.802204540

バスブレが悪用できるけどバスブレにもぶっ刺さるいいバランス

11 21/05/13(木)09:17:51 No.802204639

>無断転載禁止だから配慮したんだろう… スレ画なら良いのか…?って話だけどここでしなくてもいいか…

12 21/05/13(木)09:18:21 No.802204719

>>無断転載禁止だから配慮したんだろう… >スレ画なら良いのか…?って話だけどここでしなくてもいいか… スレ画は公式関係ないそれっぽいオリカのイラストだし

13 21/05/13(木)09:20:42 No.802205065

うさぎの需要がまた増えた

14 21/05/13(木)09:25:01 No.802205820

前例がなさすぎてこれで種族が変わったモンスターがフィールドに出ても種族は変わったままかどうかも分からないカード

15 21/05/13(木)09:27:25 No.802206199

なんかコンボといっしょにならともかくメタ罠としては優先度低いかなぁって感じ

16 21/05/13(木)09:28:23 No.802206339

>前例がなさすぎてこれで種族が変わったモンスターがフィールドに出ても種族は変わったままかどうかも分からないカード DNA改造手術の裁定見るに種族が変わるのは墓地のみだぞ

17 21/05/13(木)09:29:38 No.802206521

無限ループ

18 21/05/13(木)09:29:49 No.802206547

墓地での種族が変わるとどうなる?

19 21/05/13(木)09:29:55 No.802206562

>DNA改造手術の裁定見るに種族が変わるのは墓地のみだぞ フィールド以外で変更された特性情報という点ではコストダウンが「フィールドに出てもレベルは下がったまま」という

20 21/05/13(木)09:30:21 No.802206635

>墓地での種族が変わるとどうなる? バスブレの攻撃力が上がる

21 21/05/13(木)09:30:37 No.802206675

俺が思いつく墓地の種族参照のカードはどれも「元々の種族」って書いてて驚いた 墓地の種族変更なんてこれまでめったに無かったシチュエーションなのにしっかり対策してあったんだな

22 21/05/13(木)09:31:30 No.802206815

エアーズロック・サンライズが強い死者蘇生になる

23 21/05/13(木)09:33:00 No.802207043

>俺が思いつく墓地の種族参照のカードはどれも「元々の種族」って書いてて驚いた >墓地の種族変更なんてこれまでめったに無かったシチュエーションなのにしっかり対策してあったんだな OCG化したのは次のパックからだけど存在自体は15年前からあったからな 特にスレ画がアニメで出た付近のカードはしっかりするのは当然ではある

24 21/05/13(木)09:33:17 No.802207105

墓地のモンスターがフィールドに出たら墓地のモンスターではなくなるのは スターヴヴェノムの融合解除の処理と一緒だな 墓地のモンスターはフィールドのモンスターではないし フィールドのモンスターは墓地のモンスターではない

25 21/05/13(木)09:34:23 No.802207300

>墓地のモンスターがフィールドに出たら墓地のモンスターではなくなるのは >スターヴヴェノムの融合解除の処理と一緒だな >墓地のモンスターはフィールドのモンスターではないし >フィールドのモンスターは墓地のモンスターではない 全然違って笑った

26 21/05/13(木)09:35:45 No.802207502

どう違う?

27 21/05/13(木)09:38:06 No.802207866

永続効果でステータスを変更する場合と起動効果でステータスを変更する場合の違いが墓地での種族の変更にもあるのかどうかって話じゃないのか? 「このカードが表側表示で存在する限り○○は✕✕になる」と「このターン、○○は✕✕になる」の違いというか

28 21/05/13(木)09:41:27 No.802208419

>「コストダウン」の効果が適用されレベルが2つ下がっているモンスターは、そのターンに通常召喚・特殊召喚された場合でも、そのターンの終了時まではレベルが2つ下がったままとなります。 とあるからこれと同様になるのか それともアトランティス適用中に墓地に行ったモンスターみたいに元に戻るのか そもそもレベルと種族じゃ処理が違う可能性もあるし手札と墓地で処理が違う可能性もあるけど

29 21/05/13(木)09:44:52 No.802209031

龍破壊バスブレと輪廻独断揃ったら墓地発動効果も使えない?

30 21/05/13(木)09:46:29 No.802209286

>自分の「竜破壊の剣士-バスター・ブレイダー」の『相手フィールドのドラゴン族モンスターは守備表示になり、相手はドラゴン族モンスターの効果を発動できない』モンスター効果が適用されている場合、相手はフィールド以外で発動するドラゴン族モンスターの効果を発動する事もできません。

31 21/05/13(木)09:48:04 No.802209565

俺はダークネクロフィアで遊ぶかなぁ

32 21/05/13(木)09:50:12 No.802209908

なぁお前ドラゴンだろう!?

33 21/05/13(木)09:50:22 No.802209943

可能性の塊ではあるんだけど罠で永続でカテゴリ未所属なんでサーチ不可って言う点がなぁ

34 21/05/13(木)09:55:43 No.802210933

>可能性の塊ではあるんだけど罠で永続でカテゴリ未所属なんでサーチ不可って言う点がなぁ やはり不幸を呼ぶキャッツ採用…

35 21/05/13(木)09:58:11 No.802211331

まぁ永続罠なのは兎も角安易にサーチ出来たらそれこそ禁止まっしぐらだし

36 21/05/13(木)09:59:39 No.802211582

遊ぶ用より無難にメタに使われるだろうからそのうちヘイト買うと思う

37 21/05/13(木)10:00:29 No.802211702

ユニフォリアで遊びたい

38 21/05/13(木)10:02:28 No.802211990

>遊ぶ用より無難にメタに使われるだろうからそのうちヘイト買うと思う 豊富なメタカードの中でこれ選ぶ理由あんまりなくない?

39 21/05/13(木)10:02:56 No.802212078

やっぱ現代だと罠カードっていうのがきついな

40 21/05/13(木)10:03:56 No.802212224

>やっぱ現代だと罠カードっていうのがきついな 罠カードなのは別にきつくないよ カテゴリ所属してないからサーチできないのがきつい

41 21/05/13(木)10:04:05 No.802212248

TFで使ってた時は禁止待ったなしと思ってたけどなんでだろ

42 21/05/13(木)10:04:23 No.802212296

>豊富なメタカードの中でこれ選ぶ理由あんまりなくない? そんなもん環境によるとしか言えない 全てのデッキのメタとか不可能だからどれ入れるか悩むのが現代遊戯王でしょう

43 21/05/13(木)10:05:09 No.802212430

>やっぱ現代だと罠カードっていうのがきついな 屈指の罠環境なのに? ドローしてメタ罠引き込むの大分主流なのに

44 21/05/13(木)10:06:27 No.802212639

罠が弱いってなら未だに勅命が制限なはずがないからな

45 21/05/13(木)10:06:39 No.802212679

罠は遅いとか思ってるなら多分知識が10期中盤の3年位遅れてると思う

46 21/05/13(木)10:06:49 No.802212707

>罠が弱いってなら未だに代償が禁止なはずがないからな

47 21/05/13(木)10:07:56 No.802212883

今更だけど目に見えるフリチェって確認とかの処理めんどい?

48 21/05/13(木)10:08:07 No.802212915

既に無限ドローとか出来てて笑った

49 21/05/13(木)10:08:14 No.802212944

>豊富なメタカードの中でこれ選ぶ理由あんまりなくない? 墓地メタとして見ると相手ターンだけ縛れるからマクロコスモスより使いやすいんだ

50 21/05/13(木)10:08:16 No.802212947

メタとして見たこいつのライバルはむしろ現代の優秀な罠共

51 21/05/13(木)10:08:20 No.802212955

フリチェに限らず確認はしっかりやろうね…

52 21/05/13(木)10:08:43 No.802213009

強いのはわかるけどウルトラで収録されて光られても嬉しくないイラストだなとは思う あのパックのエコールドソーンもそうだけど

53 21/05/13(木)10:09:22 No.802213127

カタログにバスブレも居ててダメだった

54 21/05/13(木)10:10:40 No.802213342

簡単に墓地融合できるデッキとか何かあるかな…ルシフェルとかドラゴネクロとかクインテットとかで遊びたい

55 21/05/13(木)10:11:19 No.802213452

俺はブラックパラディンの攻撃力を上げるぞ

56 21/05/13(木)10:12:27 No.802213630

>罠が弱いってなら未だに勅命が制限なはずがないからな アレは効果が鬼畜だから制限なんであって罠の自体の使い勝手の評価とはまたちょっと違う気が…

57 21/05/13(木)10:12:28 No.802213635

通常罠みたいに気軽にサーチさせて欲しい 悪い事しないから

58 21/05/13(木)10:13:44 No.802213822

勅命は引いたもん勝ちのパワーカードだから規制されてんだろ 罠が強いんじゃなくて勅命が強いんだよ

59 21/05/13(木)10:14:04 No.802213875

>悪い事しないから 嘘をつくな

60 21/05/13(木)10:14:51 No.802213988

>簡単に墓地融合できるデッキとか何かあるかな…ルシフェルとかドラゴネクロとかクインテットとかで遊びたい あったよ墓地で種族融合するダークガイア…悪魔と岩石の二種族指定だからダークガイアが出せねえ!

61 21/05/13(木)10:15:00 No.802214009

はあそうですか…

62 21/05/13(木)10:15:37 No.802214104

>あったよ墓地で種族融合するダークガイア…悪魔と岩石の二種族指定だからダークガイアが出せねえ! コーリングは手札からも除外できるからいけるぞ!

63 21/05/13(木)10:15:40 No.802214106

罠が弱かったら強制脱出がメイン採用されないよ

64 21/05/13(木)10:16:50 No.802214282

さすがに規制されてる罠と比べるとパワーは低いから比較は出来ないわ

65 21/05/13(木)10:16:56 No.802214295

>>簡単に墓地融合できるデッキとか何かあるかな…ルシフェルとかドラゴネクロとかクインテットとかで遊びたい 汎用なら死魂ぐらいじゃないかな ドラゴネクロとクインテットは鏡と円融あるけど

66 21/05/13(木)10:16:59 No.802214311

>罠が弱かったら神の宣告がメイン採用されないよ

67 21/05/13(木)10:17:41 No.802214430

>メタとして見たこいつのライバルはむしろ現代の優秀な罠共 直接的にあれこれ触るわけじゃないからなぁ… 墓地からじゃんじゃん種族参照するようなデッキが増えてくればみたいなとこはある

68 21/05/13(木)10:18:54 No.802214622

>墓地からじゃんじゃん種族参照するようなデッキが増えてくればみたいなとこはある あったよ!鉄獣!

69 21/05/13(木)10:19:54 No.802214773

>>罠が弱かったらライストがメイン採用されないよ

70 21/05/13(木)10:19:57 No.802214780

>>罠が弱かったら神の宣告がメイン採用されないよ 罠とカウンター罠を一緒にすんなや!

71 21/05/13(木)10:21:42 No.802215060

自分で有効活用するとなると案外思いつかないんだけど アンデットワールド貼られて超困る時は比較的よくある

72 21/05/13(木)10:22:31 No.802215194

センサー効きづらいけど種族は大事な鉄獣にはかなり効くと思うけど逆に言うとそれ以外刺さるデッキあるかな…

73 21/05/13(木)10:23:05 No.802215294

ただでさえ中速で罠誘発構え強かったのがパンクラリブート規制で加速して以降罠だからどうこうなんてそもそも言えないと思うけど…

74 21/05/13(木)10:24:50 No.802215586

このカードは「サイバー・ダーク」カードとして扱う くらいなら自然に混ぜれたと思う

75 21/05/13(木)10:24:54 No.802215594

鉄獣メタにしてもロンギ投げた方がいいからプラスで何か理由が欲しい

76 21/05/13(木)10:25:17 No.802215659

鉄壁とかマクロは貼られると本当に困る

77 21/05/13(木)10:25:46 No.802215723

つまりツイツイの時代だ

78 21/05/13(木)10:25:51 No.802215738

鉄獣は次でお叱りくらいかねないことを考えると余計にどうだろうね ただスレ画がいきなり高くなる感じはしないしとりあえずで3枚集めておけばいつか使えるかもしれん

79 21/05/13(木)10:26:29 No.802215847

>このカードは「サイバー・ダーク」カードとして扱う >くらいなら自然に混ぜれたと思う クロー禁止にしていいならなったかもね

80 21/05/13(木)10:28:09 No.802216111

今の遊戯王で強いのって種族参照より名前参照のカードのほうが多くないかな カテゴリカードという枠組みで回りすぎてる

81 21/05/13(木)10:28:35 No.802216171

>このカードは「サイバー・ダーク」カードとして扱う >くらいなら自然に混ぜれたと思う クローと仲良く出張セットになりそう

82 21/05/13(木)10:35:21 No.802217281

ドラゴン指定!超再生能力発動!うおおおおお デッキ切れ

83 21/05/13(木)10:36:29 No.802217462

ブラックスピアループはブラックスピア以外へのアクセスがな…

84 21/05/13(木)10:37:02 No.802217555

相手が増G撃ってきたら無限ループ開始!はちょっと笑った 実用性はともかく変なコンボが色々出てきそうで楽しみ

85 21/05/13(木)10:38:08 No.802217746

縛りもほぼ無いし動画映えみたいな要素は間違いなくトップレベルのカードだと思う

86 21/05/13(木)10:38:20 No.802217774

でも手元のデッキ見るとどのデッキもスレ画一枚で止まるデッキばかりでしょ?

87 21/05/13(木)10:39:31 No.802217983

つまり気軽にデッキから罠セットできる汎用カードを出せばいいと

88 21/05/13(木)10:39:55 No.802218052

>ドラゴン指定!超再生能力発動!うおおおおお >デッキ切れ エクゾディア入れとけよ!

89 21/05/13(木)10:41:23 No.802218285

>でも手元のデッキ見るとどのデッキもスレ画一枚で止まるデッキばかりでしょ? アンデットワールド対策くらいどのデッキでもある程度は入れるし…

90 21/05/13(木)10:41:33 No.802218310

>でも手元のデッキ見るとどのデッキもスレ画一枚で止まるデッキばかりでしょ? そのデッキマクロでもセンサーでも他のロック罠でも止まらないか?って話よ

91 21/05/13(木)10:42:04 No.802218384

蘇生一回邪魔されるくらいならいっぱいあるけど止まるまでいくのは無いかな…

92 21/05/13(木)10:44:23 No.802218796

メタカードとしてもちょっとは使えるけどコンボ用のカードだろこれ

93 21/05/13(木)10:45:33 No.802218987

センサーやら御前割拠あたりとはデッキを選ばないって点が差別化できてる利点だから枠争う直接のライバルは天龍雪獄あたりになるのかな

94 21/05/13(木)10:47:10 No.802219259

サイバーダークワールドでフリチェ墓地妨害すればいい

95 21/05/13(木)10:51:02 No.802219863

おそらく流行らないけどもし流行ったらヴェーラー採用せずセレーネ採用するみたいなこともあるのかな

96 21/05/13(木)10:51:07 No.802219876

自分への縛りがかなり緩いのは他と違う点か 現状はそこまでじゃないけどいつか日の目を浴びる日が来るかもみたいな感じかなあ

97 21/05/13(木)10:51:18 No.802219909

カタ骸

98 21/05/13(木)10:53:37 No.802220280

こう言うカードを使う時無意味に創造神族宣言するの好き

99 21/05/13(木)10:59:07 No.802221120

双方が貼ったら先に発動した方が上書きされるから結局発動できないみたいなことになるんだろうか

100 21/05/13(木)11:05:59 No.802222214

>こう言うカードを使う時無意味に創造神族宣言するの好き このカードの登場ではじめて19枚以上の創造神族が同時に存在できるようになった みたいなこと言われそうだとは思った