虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

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    21/05/13(木)07:47:38 No.802193812

    おれのママが酷い

    1 21/05/13(木)07:47:56 No.802193834

    (どのママだろう…)

    2 21/05/13(木)07:49:06 No.802193938

    https://docs.google.com/spreadsheets/d/e/2PACX-1vRboXJ0s-cnnQ7-oQyKgiXjwdbEQytWrXubgcWosBhxveYE2g-nL6jYHvJWpJrBwKgscrGjwGNWE-Hp/pubhtml

    3 21/05/13(木)07:50:03 No.802194038

    思ったよりすごい複雑な進行するゲームだな…

    4 21/05/13(木)07:53:08 No.802194369

    割と体感と結果は違わないなという感じ

    5 21/05/13(木)07:57:58 No.802194824

    シンプルな能力は強い!って感じだな 複雑なゲームだから複雑な条件はとうぜん起きづらい

    6 21/05/13(木)07:59:08 No.802194930

    持続60000ってなんの単位?

    7 21/05/13(木)07:59:22 No.802194957

    タイキシャトルのスキルって発動しやすい感あったけど結構強いな

    8 21/05/13(木)07:59:23 No.802194959

    >持続60000ってなんの単位? 1s=10000

    9 21/05/13(木)08:02:13 No.802195274

    まず速度と加速の違いがわかってないんだ

    10 21/05/13(木)08:04:12 No.802195498

    解析の結果わかりました!って言われてた燃費説がデマだったけどスレ「」はどう思う?

    11 21/05/13(木)08:05:46 No.802195697

    フクはお前それでなんでパカって前が開くの…

    12 21/05/13(木)08:06:43 No.802195825

    解析の結果をどう解釈するかという話なので

    13 21/05/13(木)08:07:59 No.802195992

    ライアンママ…ママ?は文句無しに酷いと思う

    14 21/05/13(木)08:11:29 No.802196372

    スレ画結構適当書いてるところもあるぞ 回復スキルはスタミナが回復するんじゃなくてスタミナと根性からレース用に算出されたいわゆるHPが回復する

    15 21/05/13(木)08:12:05 No.802196452

    65~70%って範囲狭すぎない?

    16 21/05/13(木)08:14:36 No.802196725

    条件の方はだいたい合ってると思うが効果の方は怪しくないこれ

    17 21/05/13(木)08:15:46 No.802196879

    固有よりも汎用スキルの条件を覗いてみたい

    18 21/05/13(木)08:15:54 No.802196900

    ゴルシと会長はセコくない? マックイーンも条件緩いな

    19 21/05/13(木)08:16:22 No.802196950

    >スレ画結構適当書いてるところもあるぞ >回復スキルはスタミナが回復するんじゃなくてスタミナと根性からレース用に算出されたいわゆるHPが回復する 距離次第でHP変わるからややこしいよねこれ… 中距離以上では大体取るスキルだから気にする必要も無いけど

    20 21/05/13(木)08:16:27 No.802196960

    えっ5秒しか効果時間ないの!?

    21 21/05/13(木)08:17:41 No.802197098

    マルゼンさんやっぱちょっとマイルドなんだな

    22 21/05/13(木)08:21:13 No.802197484

    最終コーナーで系はタイミングがシビア過ぎる

    23 21/05/13(木)08:21:22 No.802197505

    >えっ5秒しか効果時間ないの!? ハヤテ一文字(0.9秒)をイジメるんじゃねえ

    24 21/05/13(木)08:23:13 No.802197714

    今のところ4500が最大値だけどどんどんインフレするんだろうな

    25 21/05/13(木)08:24:58 No.802197896

    オグリの発動条件1番緩いのに最高クラスの能力なのか

    26 21/05/13(木)08:28:52 No.802198352

    女帝が阪神勝てない理由がわかったわ 早すぎて刺しにならない上にスキルで抜かれるから

    27 21/05/13(木)08:29:05 No.802198371

    カレンチャンシビアすぎる…

    28 21/05/13(木)08:32:27 No.802198830

    ずっと前から出てた解析データを何故今更

    29 21/05/13(木)08:33:20 No.802198924

    会長つよくね

    30 21/05/13(木)08:40:22 No.802199776

    ライアンのやつはこれ人数少なかったら範囲にはいること不可能になるんじゃ...

    31 21/05/13(木)08:41:45 No.802199952

    申し訳ていどにはすごくとかつけて3500系と4500系で区別してあるね

    32 21/05/13(木)08:44:05 No.802200233

    全然わからない 加速と速度って何が違うんだ

    33 21/05/13(木)08:44:13 No.802200261

    ゴルシ本当に効果時間と効果量合ってる?

    34 21/05/13(木)08:44:19 No.802200272

    >条件の方はだいたい合ってると思うが効果の方は怪しくないこれ 実際「少しずつ上がる」の振る舞いが解明されてない

    35 21/05/13(木)08:45:18 No.802200392

    逃げクリーク作ってみてたけど固有発動しないわけだわ

    36 21/05/13(木)08:48:40 No.802200728

    これ貼ると怒られるよ

    37 21/05/13(木)08:49:00 No.802200767

    誰に

    38 21/05/13(木)08:49:16 No.802200793

    ブルボンの条件めんどいな

    39 21/05/13(木)08:51:22 No.802201043

    >これ貼ると怒られるよ ウマ警察

    40 21/05/13(木)08:54:16 No.802201407

    白饅頭は何を考えて設定したんだ

    41 21/05/13(木)08:54:44 No.802201459

    >ブルボンの条件めんどいな みずから崩れることなくって順位の問題じゃなくてそれだったんだ…

    42 21/05/13(木)08:55:55 No.802201643

    ブルボンは出遅れもかかりもしないのが条件ってのはずっと言われてただろ!?

    43 21/05/13(木)08:57:54 No.802201943

    ネイチャの固有文面だと面倒そうだけど体感だとかなり発動しやすく感じる

    44 21/05/13(木)08:58:18 No.802202004

    >白饅頭は何を考えて設定したんだ 逃げにすると発動条件ゆるゆるでスタミナが余裕あると普通に速度上げて

    45 21/05/13(木)08:58:26 No.802202025

    >ブルボンは出遅れもかかりもしないのが条件ってのはずっと言われてただろ!? ブルボンの集中力は取れるようになったらすぐ取れって「」に言われた意味がようやくわかった…

    46 21/05/13(木)08:58:36 No.802202060

    >>白饅頭は何を考えて設定したんだ >逃げにすると発動条件ゆるゆるでスタミナが余裕あると普通に速度上げて 勝ったりするよ

    47 21/05/13(木)08:59:47 No.802202206

    だから集中力は出遅れしなくなるスキルじゃねえって

    48 21/05/13(木)09:00:14 No.802202264

    速度が上がる奴らは生かすためにはパワーを 加速力が上がる奴らは活かすためにはスピードを盛る感じかなぁ

    49 21/05/13(木)09:01:07 No.802202385

    ネイチャはもうなんか3位になった瞬間発動みたいな感じ

    50 21/05/13(木)09:02:19 No.802202547

    マルゼンさんは平たく言うと「逃げでレースに出場し終盤に差し掛かったら発動する」 だからな ずるい

    51 21/05/13(木)09:05:08 No.802202995

    >申し訳ていどにはすごくとかつけて3500系と4500系で区別してあるね 鉄道みたいだな

    52 21/05/13(木)09:06:21 No.802203139

    まず2位と3位で差がついてる状況が稀だから大体3位=発動

    53 21/05/13(木)09:08:45 No.802203391

    逃げ組は最終直線で1位になってるもんだしなってなきゃ話にならないしだから そこはもう大前提なんだよな

    54 21/05/13(木)09:15:18 No.802204294

    加速=ヨッシー 速度=クッパ

    55 21/05/13(木)09:15:43 No.802204362

    集中力が出遅れをマシにしてくれるってのは知ってたけど コンセまで行くと発動すれば出遅れ打ち消せるってのは知らなかった… というか正直集中力とコンセは発動確定にしてくれないかな…

    56 21/05/13(木)09:19:14 No.802204845

    >ネイチャの固有文面だと面倒そうだけど体感だとかなり発動しやすく感じる なんなら差しとかで3位に上がってきた瞬間にポンと発動するしな

    57 21/05/13(木)09:22:16 No.802205341

    そりゃ現状のCPU沢山混じる対戦ならシンボリルドルフ強いわってなる 逆に18人全員作成キャラだと○秒以上競り合いしたらが強くなりそうだ

    58 21/05/13(木)09:23:04 No.802205492

    今度のプレイヤー育成キャラ9人のみのタウラス杯がどうなるかなって興味深い

    59 21/05/13(木)09:24:50 No.802205792

    激マブって加速力上がるからそこまでパワー要らないんかな

    60 21/05/13(木)09:25:43 No.802205937

    >激マブって加速力上がるからそこまでパワー要らないんかな 逃げは序盤中盤で頭とってるほうが有利だから結局いる

    61 21/05/13(木)09:27:06 No.802206149

    ヒやmayだと怒られるのにimgだと解析情報喜ばれるんだな

    62 21/05/13(木)09:28:42 No.802206392

    >ヒやmayだと怒られるのにimgだと解析情報喜ばれるんだな とりあえず目の前の話題にあれこれいってるだけで喜ばれる様には見えんが

    63 21/05/13(木)09:30:52 No.802206707

    会長パイセンやっぱり速いんだな

    64 21/05/13(木)09:31:34 No.802206835

    >ヒやmayだと怒られるのにimgだと解析情報喜ばれるんだな 君外の事よく知ってるね~?

    65 21/05/13(木)09:35:55 No.802207533

    発動スキルによるバフは最後まで継続されるもんだと思ってたわ…

    66 21/05/13(木)09:36:32 No.802207628

    U=mc2普通に2位の時でも発動しない?

    67 21/05/13(木)09:40:24 No.802208241

    もう解析程度じゃID出ないか

    68 21/05/13(木)09:43:27 No.802208747

    固有スキルがスタミナ回復系なのはその時点で論外だと思ってたけどなんでタキオンがあの激戦区中距離あんなに採用されてんだろ

    69 21/05/13(木)09:43:55 No.802208863

    加速スキルはいっぱいありますから

    70 21/05/13(木)09:44:54 No.802209039

    黒まんは確実に発動する事考えたらやっぱ強いわ

    71 21/05/13(木)09:46:13 No.802209242

    >もう解析程度じゃID出ないか だって結構な人解析情報元に育ててたり前提で話してたりするし…

    72 21/05/13(木)09:46:25 No.802209275

    難しいこと書いてるけどだいたい得意脚質とマッチするようにはなってるんだ

    73 21/05/13(木)09:46:28 No.802209283

    会長の終盤で3位ってのがよく分かんないんだよな ずっと1位じゃね?って時にも発動してたりするし… 頼りにしてるから不具合とかで修正されても困る

    74 21/05/13(木)09:47:46 No.802209502

    結構固有で差があるな

    75 21/05/13(木)09:47:57 No.802209538

    >固有スキルがスタミナ回復系なのはその時点で論外だと思ってたけどなんでタキオンがあの激戦区中距離あんなに採用されてんだろ スタミナは敵が強いほど減りやすいはずだし激戦区だからこそ効果高いのでは?

    76 21/05/13(木)09:48:06 No.802209568

    おばあちゃん逃げならまず確実に発動するのズルくない?

    77 21/05/13(木)09:48:27 No.802209624

    スズカの固有死体蹴りにくらいしかならない…

    78 21/05/13(木)09:49:35 No.802209820

    >もう解析程度じゃID出ないか 出す理由なんて無いだろ

    79 21/05/13(木)09:50:04 No.802209891

    >スズカの固有死体蹴りにくらいしかならない… この条件で負けることなんてまずないしな…

    80 21/05/13(木)09:50:10 No.802209904

    ライアンの固有出ないと思ってたがこんなシビアだったのか

    81 21/05/13(木)09:50:44 No.802210004

    >会長の終盤で3位ってのがよく分かんないんだよな >ずっと1位じゃね?って時にも発動してたりするし… 1「終盤で3回抜かす」2「最終直線」の2つが条件だから 1を早い段階でクリアしてて2になったときはすでに1位だったとかじゃないか 最初から最後まで1位だったのに発動してるならわからん

    82 21/05/13(木)09:51:01 No.802210054

    キングの固有やっぱ強いな

    83 21/05/13(木)09:51:46 No.802210203

    りゃいあん実質無理じゃんこれ…

    84 21/05/13(木)09:51:59 No.802210236

    タウラスの9人レースだとシビアそうなのが何人かいるな

    85 21/05/13(木)09:52:04 No.802210248

    りゃいあんはチームだと8位限定とかだったか

    86 21/05/13(木)09:52:16 No.802210274

    書き込みをした人によって削除されました

    87 21/05/13(木)09:52:22 No.802210294

    こいつ強くね?みたいなやつは実際数字でも強かった

    88 21/05/13(木)09:52:42 No.802210373

    ダスカの固有は両方上がるのか

    89 21/05/13(木)09:53:07 No.802210435

    クリーク補正も固有もなんとも言えねえ

    90 21/05/13(木)09:53:18 No.802210465

    スズカさんストーリーだとお強いけどチームレースだと若干微妙なの発動条件のせいだったのか

    91 21/05/13(木)09:53:34 No.802210512

    スタミナ系は強いのか弱いのかわからん

    92 21/05/13(木)09:54:37 No.802210708

    発動しにくい条件付けるわりに効果値が同じだったり差が少なかったりして無常だ

    93 21/05/13(木)09:54:55 No.802210764

    ディオーステップが結構いいな

    94 21/05/13(木)09:55:24 No.802210860

    >発動しにくい条件付けるわりに効果値が同じだったり差が少なかったりして無常だ 割とざっくりと数字つけてるみたいだね

    95 21/05/13(木)09:55:37 No.802210908

    そこらへんのキャラ格差はまあ宿命というか……そこで差異ないとさすがにな

    96 21/05/13(木)09:55:46 No.802210941

    >ディオーステップが結構いいな でも全然出てるイメージないというか条件が相手に依存しすぎてる気はする

    97 21/05/13(木)09:56:00 No.802210984

    もうほぼ解析終わった?

    98 21/05/13(木)09:56:03 No.802210995

    >スタミナ系は強いのか弱いのかわからん 金回復同等だから強い

    99 21/05/13(木)09:56:16 No.802211029

    東京なら発動する系が多いな…

    100 21/05/13(木)09:56:41 No.802211103

    オペラオーの発動条件そりゃ発動しないわって感じだけど高レベルで戦うチームレースなら発動しやすいか

    101 21/05/13(木)09:56:55 No.802211144

    >スズカさんストーリーだとお強いけどチームレースだと若干微妙なの発動条件のせいだったのか 大逃げできるかどうかだからどうしても近いステの奴ら多いチームはまあ…

    102 21/05/13(木)09:57:23 No.802211223

    とはいえ固有まわりは体感とほとんど変わらんというかまあそうだよなってのがほとんどで特に参考になんねえな

    103 21/05/13(木)09:57:28 No.802211234

    >ブルボンの集中力は取れるようになったらすぐ取れって「」に言われた意味がようやくわかった… 集中力コンセと出遅れはなんの関係も無いんだ 集中力発動しながら出遅れることもあるんだ出遅れが軽減されるだけで

    104 21/05/13(木)09:57:38 No.802211258

    固有微妙で覚醒スキルが本命みたいなのも何人かいるし……

    105 21/05/13(木)09:57:47 No.802211281

    黒饅頭条件雑すぎんだろ ライアンに謝れ

    106 21/05/13(木)09:57:52 No.802211295

    スタミナグリードとかスピードグリード実装されたら環境ぶっ壊れるな

    107 21/05/13(木)09:58:02 No.802211316

    こういった数値って運営は変えてくるものなの?

    108 21/05/13(木)09:58:14 No.802211345

    解析なのか妄想なのかは明らかにして欲しいですね

    109 21/05/13(木)09:58:16 No.802211349

    テイオーステップは出せるなら出なくても勝てる逆白饅頭みたいなところあるから…

    110 21/05/13(木)09:58:22 No.802211371

    ブルボンとキングは賢さ高めにしてコツやら取る以外に現状どうしようもなさげ

    111 21/05/13(木)09:59:31 No.802211561

    ゴルシの挙動は中盤から固有で速度上乗せした状態で追い込みするからワケわからんことになるのか

    112 21/05/13(木)10:00:00 No.802211627

    きっちり最終直線が起点になる会長はなんかずるい

    113 21/05/13(木)10:00:26 No.802211696

    パイセンの固有は加速も上がるって聞いたけど書いてないな

    114 21/05/13(木)10:00:35 No.802211719

    抜錨は持続が長いのか

    115 21/05/13(木)10:00:43 No.802211741

    赤テイオー全然スキル見ねえって思ってたけどギリ抜かせないぐらいの状態が必要なのね

    116 21/05/13(木)10:01:34 No.802211852

    フクキタルの固有は色々作用してそうと思ってたけど案外速度上昇だけとシンプルだな

    117 21/05/13(木)10:01:47 No.802211886

    カイチョー差しならまず3人抜かすの当然みたいなとこあるし 条件満たしたら腐りにくい直線で出るのずるくない?

    118 21/05/13(木)10:02:31 No.802212008

    差し会長が3人抜けないならもうそれ負けですよねって話だからな

    119 21/05/13(木)10:02:40 No.802212032

    解析で見れてんのが速度加速と持続時間だけなんじゃないの どう考えても前のバ群割れてるじゃん

    120 21/05/13(木)10:03:11 No.802212116

    >>ディオーステップが結構いいな >でも全然出てるイメージないというか条件が相手に依存しすぎてる気はする 先行の終盤速度補正だと前と1バシン差の条件を満たすためにテイオーステップが欲しくなる ディオ?

    121 21/05/13(木)10:03:53 No.802212220

    バ群開けても速度なきゃ進めないからな

    122 21/05/13(木)10:04:32 No.802212322

    外だと解析情報は普通に嫌われてるけどimgの民度…

    123 21/05/13(木)10:04:45 No.802212360

    >解析で見れてんのが速度加速と持続時間だけなんじゃないの >どう考えても前のバ群割れてるじゃん 加速=パワー=オラッ!退けっ!力

    124 21/05/13(木)10:05:30 No.802212490

    >外だと解析情報は普通に嫌われてるけどimgの民度… お外はお外でしょ

    125 21/05/13(木)10:05:37 No.802212517

    >加速=パワー=オラッ!退けっ!力 加速でパカッと前割れたらライアンそんな苦労しねーよ!!

    126 21/05/13(木)10:05:45 No.802212534

    だってスキル説明をふわっとした言葉で書いてるから……

    127 21/05/13(木)10:06:54 No.802212725

    効果数字はともかく条件は検証でわかる範囲のことだから

    128 21/05/13(木)10:07:01 No.802212741

    説明文がポエムだからな…

    129 21/05/13(木)10:07:03 No.802212751

    解析前提とか終わってんな

    130 21/05/13(木)10:07:11 No.802212767

    >外だと解析情報は普通に嫌われてるけどimgの民度… 解析を参考にするのは普通にありでしょ

    131 21/05/13(木)10:07:17 No.802212782

    ライアンよく見たら順位65-70%て 発動させる気ないな?

    132 21/05/13(木)10:07:51 No.802212866

    ここでも大体嫌われて隔離されるけど スレ画に関してはバズってしまってもう今更感有る

    133 21/05/13(木)10:07:54 No.802212880

    >解析前提とか終わってんな 勝手に終わってろ

    134 21/05/13(木)10:07:59 No.802212890

    お外も解析見た有識者マンの話を前提に進めたりするので等しくクソだぞ

    135 21/05/13(木)10:08:20 No.802212958

    仕様をちゃんと数字で書いてくれたらいいんだけどね

    136 21/05/13(木)10:08:46 No.802213016

    スレ画出た時のヒのリプライ見れば分かるけど普通に受け入れられてるよ

    137 21/05/13(木)10:08:59 No.802213059

    >ライアンよく見たら順位65-70%て >発動させる気ないな? せめて本人が追い込みで走れればな…

    138 21/05/13(木)10:09:01 No.802213067

    そもそもimgの民度が高かった試しがあるか?

    139 21/05/13(木)10:09:05 No.802213082

    >スレ画に関してはバズってしまってもう今更感有る なので嫌われてるというお外って具体的に何処だろう…となる

    140 21/05/13(木)10:10:27 No.802213301

    何でスキル説明ポエムにするゲーム多いんだろ ソシャゲユーザーは数字が多いと忌避感感じるやつが多いと思われてるのか