虹裏img歴史資料館

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21/05/12(水)22:36:10 最初か... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1620826570669.jpg 21/05/12(水)22:36:10 No.802103771

最初からCD採用してれば勝てたの? 組長が嫌がったロード時間も一斉にCDに移行する時代だからそこまで悪目立ちはしないだろうし

1 21/05/12(水)22:37:35 No.802104420

それでFFドラクエが出れば勝てた

2 21/05/12(水)22:38:31 No.802104769

そのルートはスーファミの増設機器としてプレイステーションが出てる世界線じゃないと無理そう

3 21/05/12(水)22:38:43 No.802104866

スレッドを立てた人によって削除されました タラレバでしか話をできない悲しき人間

4 21/05/12(水)22:39:51 No.802105363

勝てたって何のことだかわかんねえ

5 21/05/12(水)22:40:14 No.802105571

ポケモンスタジアムでゲームボーイソフトを接続するやつがほぼポケモン専用でスーパーゲームボーイみたいにできなかったのが悲しかった

6 21/05/12(水)22:41:15 No.802105995

悪くはないんだよ 性能に比べてロムカセットの容量が……

7 21/05/12(水)22:41:21 No.802106030

64とGCは標準で4Pなのが10年後20年後に効いたと思うよ 台数に比べてポジティブな思い出のある当時の子供が多い

8 21/05/12(水)22:41:49 No.802106231

今やってもきつくない名作は多いけどそれはそれとして勢いとかトレンドで負けてたらだめだ

9 21/05/12(水)22:41:53 No.802106247

みんなスマブラしてたしマリオもしてた それでいいんじゃねえかな

10 21/05/12(水)22:42:08 No.802106332

>ポケモンスタジアムでゲームボーイソフトを接続するやつがほぼポケモン専用でスーパーゲームボーイみたいにできなかったのが悲しかった 繋ぎにGBカラー出したのがイレギュラーだったみたいなところもある

11 21/05/12(水)22:43:08 No.802106758

CDだったら時オカとかに美麗なムービーシーンいっぱいとかになってたのかな…

12 21/05/12(水)22:44:09 No.802107182

ロードが糞ってのは後世目線すぎるんだよな 後世から見たら名作多いじゃん!で片づけられるけどリアルタイムだともうなんか勢いだけで負ける

13 21/05/12(水)22:44:19 No.802107243

全く別物だから勝ち負けとかはなんとも言えないな

14 21/05/12(水)22:45:16 No.802107653

ロムカセットの問題でフルボイスやムービーシーンガンガンとかできなくて素人目にはプレステサターンより性能上なの……?感はあった

15 21/05/12(水)22:45:53 No.802107893

PS・SS・64時代は決定的な勝敗は付いてなかったと思う 3DO君はまぁ…

16 21/05/12(水)22:46:20 No.802108103

>64とGCは標準で4Pなのが10年後20年後に効いたと思うよ >台数に比べてポジティブな思い出のある当時の子供が多い 友達が持ってるからプレステ買ってもらおう ってのは正直あったと思う あった

17 21/05/12(水)22:46:36 No.802108271

ただでさえ容量で負けてる中向こうはディスク何枚組みたいな手法が当たり前だったのも逆風だった

18 21/05/12(水)22:46:45 No.802108343

SSやPSはだいたい高校生以上を対象にしてそうだし 任天堂ハードってだいたいそっから下の年代がボリュームゾーンだろうし あんま勝ち負けとか言われてもピンとこない

19 21/05/12(水)22:46:47 No.802108358

ネオジオcdレベルならキレるのもわかるけど 当時cdでやるのなら読み込み速度には相当こだわりそう

20 21/05/12(水)22:46:50 No.802108388

64はコントローラーだけ持ってる子がいたからな…

21 21/05/12(水)22:47:47 No.802108816

>当時cdでやるのなら読み込み速度には相当こだわりそう 一番危惧してたのがそれだからこだわらない理由がないわな

22 21/05/12(水)22:48:33 No.802109170

勝ちとか負けとかあるのか? 基準は?

23 21/05/12(水)22:49:08 No.802109438

作る側はめっちゃ危惧してたのはわかるし今やるとキツい作品確かに多いんだけど リアルタイムのキッズはロード時間あんま気にしないよね…

24 21/05/12(水)22:49:14 No.802109482

>SSやPSはだいたい高校生以上を対象にしてそうだし >任天堂ハードってだいたいそっから下の年代がボリュームゾーンだろうし >あんま勝ち負けとか言われてもピンとこない 当時はスクウェア筆頭にSFCの人気シリーズがPSにスライドしたから中高生~大人もついていったというか しかし据置でPS選ばれてもGBとポケモンがあったからねえ

25 21/05/12(水)22:49:14 No.802109486

勝てねえよ

26 21/05/12(水)22:49:17 No.802109504

FFが出ていたら圧勝だったよ

27 21/05/12(水)22:49:43 No.802109740

>PS・SS・64時代は決定的な勝敗は付いてなかったと思う >3DO君はまぁ… 普通にPSの天下でしたが…

28 21/05/12(水)22:50:10 No.802109986

>SSやPSはだいたい高校生以上を対象にしてそうだし >任天堂ハードってだいたいそっから下の年代がボリュームゾーンだろうし >あんま勝ち負けとか言われてもピンとこない ターゲット層の違いはどうしてもあったよね だからうちの近隣の同世代はほぼ64には触れずに育ってしまった…

29 21/05/12(水)22:50:34 No.802110148

>PS・SS・64時代は決定的な勝敗は付いてなかったと思う >3DO君はまぁ… PSがFF7を出してSSがソニックを出し渋ってた時点で少なくともこの差は歴然だよ…

30 21/05/12(水)22:50:54 No.802110304

後知恵で語ると今のデフレ売上基準だからみんな勝ってるじゃんになりがち

31 21/05/12(水)22:51:01 No.802110341

>PS・SS・64時代は決定的な勝敗は付いてなかったと思う 次の世代で勝負の土俵にすら立てなかったってだけで決定的な勝敗はもうこの時についてるだろう…

32 21/05/12(水)22:51:28 No.802110534

メモリーカードひとつ取ってもPSとの技術力の差がなあ コントローラーに直付けという設計思想もクソ

33 21/05/12(水)22:52:00 No.802110772

>友達が持ってるからプレステ買ってもらおう >ってのは正直あったと思う >あった すげーゼルダだ!って言っても別に遊ばせてもらえなかったりしたから結局自分用の買って遊んだわ…

34 21/05/12(水)22:52:15 No.802110881

コントローラーは普及したけど本体あんまり売れなかったってのが微妙に箱○っぽい 事情はぜんぜん違うけども

35 21/05/12(水)22:52:33 No.802111016

会員制ビジネスみたいなのやろうとしてたって時点で なんかもうズレてる

36 21/05/12(水)22:52:37 No.802111038

CDなら勝てたというならスーパーCDロムロムが勝ったはずでは

37 21/05/12(水)22:52:40 No.802111052

>後知恵で語ると今のデフレ売上基準だからみんな勝ってるじゃんになりがち FCとSFCのソフト数はすごいが台数はなんか雑魚く見える不思議

38 21/05/12(水)22:52:50 No.802111141

>メモリーカードひとつ取ってもPSとの技術力の差がなあ >コントローラーに直付けという設計思想もクソ なんでレースのゴースト一体分の容量しか入ってないんです…?

39 21/05/12(水)22:52:57 No.802111188

当時最高の性能を持ったハードに子供向けのイメージを定着させたソニーって今より凄い会社だったんだなぁと思う

40 21/05/12(水)22:52:59 No.802111202

年の離れた弟がいる家庭には64があってそこに遊びに行く時はたまに遊んでで盛り上がるぐらいではあったんだけど 普及率で言えばほぼ全滅状態ではあったからターゲット層がくっきり分かれてはいたよね

41 21/05/12(水)22:54:03 No.802111623

ディスクシステムもネット関連も昔からやろうとしてた事なのに 結局他所の後塵を拝してるの哀しいだろ

42 21/05/12(水)22:54:15 No.802111699

なんならこの後のPS2・DQ・GCの時期も普通にPS2がすごかったしな…

43 21/05/12(水)22:55:52 No.802112411

ファミコンが10年近く戦った後だからROM含めて拡張性高めて長期で売っていくのはまあ間違ってないことも無い

44 21/05/12(水)22:55:53 No.802112424

まあでも新規IPは割と輩出してたよ Switchが売れてる割には移植ばっかで出なさ過ぎってのもあるが

45 21/05/12(水)22:56:13 No.802112582

>当時最高の性能を持ったハードに子供向けのイメージを定着させたソニーって今より凄い会社だったんだなぁと思う PS3で一気に高額になったのと子供受けしたシリーズが全部新作出なくなったのが本当に痛かったな… まだTVも3色ケーブルが主流の時期だし

46 21/05/12(水)22:57:44 No.802113210

>まあでも新規IPは割と輩出してたよ >Switchが売れてる割には移植ばっかで出なさ過ぎってのもあるが そもそも大物シリーズが新作出すのに時間がかかるのが当たり前な世の中なんで その間あんまり買い手が居なかった時期の名作をきれいな画質で遊んでもらおうってのは悪い判断じゃない

47 21/05/12(水)22:58:20 No.802113520

>なんならこの後のPS2・DQ・GCの時期も普通にPS2がすごかったしな… そこまで行くと同じ土俵に立ってないレベルの差になるからな…

48 21/05/12(水)22:58:28 No.802113585

>なんならこの後のPS2・DQ・GCの時期も普通にPS2がすごかったしな… 当時まだ全然普及してないDVDプレーヤー内蔵はちょっと反則でしょ…

49 21/05/12(水)22:58:43 No.802113698

世代のせいか皆64持ってたしあんまネガティブな印象ないわ まぁ俺は周りが64持ってたからプレステ買ったんだけど…

50 21/05/12(水)22:58:45 No.802113720

ピーキーでゲーム作りにくかったりボトルネックがあって思ったより性能出なかったり採用してるメモリだったり後のPS3に似てるんだよな

51 21/05/12(水)22:58:59 No.802113815

>まあでも新規IPは割と輩出してたよ >Switchが売れてる割には移植ばっかで出なさ過ぎってのもあるが 当時新規IP積極的に出てて今はいま一つ…ってのは各社共通してるやつだと思うよ

52 21/05/12(水)22:59:19 No.802113966

>>なんならこの後のPS2・DQ・GCの時期も普通にPS2がすごかったしな… >当時まだ全然普及してないDVDプレーヤー内蔵はちょっと反則でしょ… キラータイトルがマトリックスって言われてたなぁ…

53 21/05/12(水)22:59:25 No.802114008

PS3でベヨネッタやニーア遊んでた時TVがまだ3色ケーブルしかさせない箱型のTV使ってたから キレイといえばキレイだけど文字が潰れて何言ってるのか全然見て取れなかったりした

54 21/05/12(水)22:59:45 No.802114137

30歳前後の「」だとターゲット層的な問題で64が天下取ってたぐらいの世界に見えてるキッズ時代だった感じか

55 21/05/12(水)23:00:00 No.802114271

揺れるコントローラーです!ってタダでさえ変な形のコントローラーに重たいキンタマみたいなのぶら下げさせてた頃に デュアルショックがスイと出た

56 21/05/12(水)23:00:01 No.802114284

そのあとWiiで取り返すんだからまあ…

57 21/05/12(水)23:01:31 No.802114877

>30歳前後の「」だとターゲット層的な問題で64が天下取ってたぐらいの世界に見えてるキッズ時代だった感じか FFが出来ない時点で結構厳しい

58 21/05/12(水)23:01:35 No.802114903

正しきゲハはじめてみた

59 21/05/12(水)23:02:21 No.802115224

>PS3でベヨネッタやニーア遊んでた時TVがまだ3色ケーブルしかさせない箱型のTV使ってたから >キレイといえばキレイだけど文字が潰れて何言ってるのか全然見て取れなかったりした アルトネリコ3プレイ中にテレビ壊れて買い替えたけど 初めてHDMIケーブル繋げたときの感動は凄かった こんなに映像綺麗だったの…ってなった

60 21/05/12(水)23:02:23 No.802115241

>そのあとWiiで取り返すんだからまあ… DSといい普段ゲームをやらない人向けのゲームで当たるってすごいよね…

61 21/05/12(水)23:02:39 No.802115349

>そのあとWiiで取り返すんだからまあ… あれが売れたのは健康器具としてのブームだしゲームとして売れたってのはちょっと違うと思う そういうのやらない層からしたら普通に従来通り64GCの立ち位置だった

62 21/05/12(水)23:02:47 No.802115397

友人と遊ぶ時は断然64で遊んだ記憶は多いけど それは誰かのうちに一つあればそこに集まって遊ぶって形だったから よく考えれば各人が持ってたPSに比べると売り上げは大幅に負けるのも道理だとは思う

63 21/05/12(水)23:02:59 No.802115470

同級生とはPSの話題多め 弟やいとことは64GBで遊んでた SS持ってるやつはエロ扱いでしたね…

64 21/05/12(水)23:03:34 No.802115698

64は普及しなかったって言われるけど友達大体持ってたわ

65 21/05/12(水)23:04:04 No.802115909

SSってエロ自由だったんだっけ?

66 21/05/12(水)23:04:31 No.802116085

>>>なんならこの後のPS2・DQ・GCの時期も普通にPS2がすごかったしな… >>当時まだ全然普及してないDVDプレーヤー内蔵はちょっと反則でしょ… >キラータイトルがマトリックスって言われてたなぁ… PSソフトとの互換性あるもの大概だと思う…

67 21/05/12(水)23:04:38 No.802116124

自由ではない 黄色マークとか赤マークとかあった

68 21/05/12(水)23:04:45 No.802116186

>あれが売れたのは健康器具としてのブームだしゲームとして売れたってのはちょっと違うと思う Wii Fit出る前に普段ゲーム買わない周囲の人間が買ってたのでなんか簡単そうって思わせたのはあったと思う

69 21/05/12(水)23:05:09 No.802116374

ロクヨンとWiiはシレン出てから買ったなあ 3はあれだったけども2は最高だった まだコッパのリモコンスタンドもあるよ

70 21/05/12(水)23:05:24 No.802116463

中学校も入ったぐらいだと64しか持ってない奴にもポケモンとかマリカーとかで人権があるんだけど 高校ぐらいになってくると周りはウイイレやFFとかばっかになるのでどんどん共通の話題から締め出されていく

71 21/05/12(水)23:06:17 No.802116784

>当時新規IP積極的に出てて今はいま一つ…ってのは各社共通してるやつだと思うよ そう考えると結構出てる方だよな任天堂は

72 21/05/12(水)23:06:47 No.802116986

>>あれが売れたのは健康器具としてのブームだしゲームとして売れたってのはちょっと違うと思う >Wii Fit出る前に普段ゲーム買わない周囲の人間が買ってたのでなんか簡単そうって思わせたのはあったと思う リモコンとタッチペンは操作のスタートラインをリセットした意義があるな

73 21/05/12(水)23:06:47 No.802116990

>>当時新規IP積極的に出てて今はいま一つ…ってのは各社共通してるやつだと思うよ >そう考えると結構出てる方だよな任天堂は それはないわ

74 21/05/12(水)23:07:05 No.802117120

64は今思い返してもソフトラインナップが貧弱だった みんな同じのしか持ってねえ!

75 21/05/12(水)23:07:20 No.802117229

>あれが売れたのは健康器具としてのブームだしゲームとして売れたってのはちょっと違うと思う >そういうのやらない層からしたら普通に従来通り64GCの立ち位置だった 今はピンピンしているFEとかがむしろ一番迷走が酷かったりカービィが新作出すのWiiU発表のギリギリだったりスカイウォードソードは遊んでる人そんな居なかったよね…

76 21/05/12(水)23:07:34 No.802117307

当時(小学校高学年)ぐらいに周りの64普及率は絶望的になかったのに そこから数年経ってPS2世代になってからなぜか集まって64ソフトで遊ぶ変則的なブームが起きてたから世間一般の流行りや普及度合いの話には全く関われないと言う事だけはわかる…!

77 21/05/12(水)23:08:08 No.802117540

>それはないわ じゃあ他は相対的に多いってことか? そんな印象あんまりないんだが…

78 21/05/12(水)23:08:23 No.802117628

>64は今思い返してもソフトラインナップが貧弱だった >みんな同じのしか持ってねえ! 任天堂のゲーム機だとみんな任天堂のゲームしか買わないって言われるだけはある

79 21/05/12(水)23:08:45 No.802117756

こっちはアメリカで売れててよかったね 32Xやら失敗したサターンはそうの…

80 21/05/12(水)23:08:54 No.802117822

ハコモアイシテ!

81 21/05/12(水)23:09:16 No.802117988

>64は今思い返してもソフトラインナップが貧弱だった >みんな同じのしか持ってねえ! そもそもロンチから3ヶ月の間新作ソフトが出てなかったので…

82 21/05/12(水)23:09:18 No.802118010

この春ポケモンスナップは新作が出た トロはスマホアプリがサ終してしまった…

83 21/05/12(水)23:09:45 No.802118187

サターンっていうかセガがソニックを過小評価してるのが全部悪いと思う

84 21/05/12(水)23:10:07 No.802118328

これが事後諸葛亮か…

85 21/05/12(水)23:10:15 No.802118381

>ハコモアイシテ! 今だに箱といえばこれってソフトないからなぁ…

86 21/05/12(水)23:10:39 No.802118527

>任天堂のゲーム機だとみんな任天堂のゲームしか買わないって言われるだけはある サードパーティーが嫌がった理由が何となく分かるな

87 21/05/12(水)23:10:52 No.802118610

カメレオンツイストとかつっぱり大相撲とか飛龍の拳ツインとかコロコロに大きく宣伝載ってたのに 持ってる人間を見たことがないし中古屋ですら見たことがない

88 21/05/12(水)23:10:53 No.802118616

>今はピンピンしているFEとかがむしろ一番迷走が酷かったりカービィが新作出すのWiiU発表のギリギリだったりスカイウォードソードは遊んでる人そんな居なかったよね… それでもマリオギャラクシーなり街へいこうよどうぶつの森なりトワプリなりスマブラXも出てたし…

89 21/05/12(水)23:10:53 No.802118617

64以前はターゲット層とかなく任天堂の一人勝ちでアメリカなんかじゃゲームのことニンテンドーつってたんだぞ その寡頭態勢が崩れただけでも負けっちゃ負けだろ

90 21/05/12(水)23:11:04 No.802118680

>>ハコモアイシテ! >今だに箱といえばこれってソフトないからなぁ… 大体マルチタイトルだからね ブルードラゴンだったら結構当たってなかったかな?

91 21/05/12(水)23:11:13 No.802118726

>64は今思い返してもソフトラインナップが貧弱だった >みんな同じのしか持ってねえ! ソフト自体少ないから似たり寄ったりのラインナップになったんだと思う…

92 21/05/12(水)23:11:15 No.802118735

>>ハコモアイシテ! >今だに箱といえばこれってソフトないからなぁ… HALO

93 21/05/12(水)23:11:17 No.802118744

>今だに箱といえばこれってソフトないからなぁ… へ、ヘイロー…

94 21/05/12(水)23:11:42 No.802118898

なんだかんだでパーティーゲームでそれなりに遊んだから実のところそこまで悪い印象もない

95 21/05/12(水)23:11:45 No.802118913

>>ハコモアイシテ! >今だに箱といえばこれってソフトないからなぁ… アイドルマスター…

96 21/05/12(水)23:12:09 No.802119063

3Dアクション系は結構凄かったな 時オカやマリオが話題になること多いけどドンキーもマップ凄かったわ

97 21/05/12(水)23:12:21 No.802119134

サード離れはどっちかって言うとハード的な問題ってよか初心会への愛想が尽きたというかな部分があると思う

98 21/05/12(水)23:12:34 No.802119231

悪魔城ドラキュラ黙示録やろうぜ

99 21/05/12(水)23:13:09 No.802119433

>任天堂のゲーム機だとみんな任天堂のゲームしか買わないって言われるだけはある >サードパーティーが嫌がった理由が何となく分かるな そうやって逃げ続けた結果がサードがみんな死んで今の任天堂の一強に繋がったな

100 21/05/12(水)23:13:14 No.802119465

>>任天堂のゲーム機だとみんな任天堂のゲームしか買わないって言われるだけはある >サードパーティーが嫌がった理由が何となく分かるな しかし結局は全てのゴラクがライバルなんだし ハードと最初の1本を任天堂がやってくれるのはむしろボーナスな気もする 2本目狙いをうまく当てられたのがDSのレイトンや今のフィットボクシングとか

101 21/05/12(水)23:13:15 No.802119470

GC好きなんだけどソフトラインナップなんかクセが強い…!

102 21/05/12(水)23:13:31 No.802119577

箱は…箱○時代ならまだ芽はあったんだよなぁ… 並んでるPS3の癖が強すぎてちょっと妙な事になるソフトがちらほらあったから横マルチで出てたら箱の方選ぶかな…って事が起きる程度には

103 21/05/12(水)23:13:40 No.802119639

罪と罰のディフィニテブエディションをですね いややっぱVCでも操作性が違和感やばかったから64ミニの方が嬉しいかも

104 21/05/12(水)23:13:42 No.802119652

64DDは結構所有してた「」が多いのに驚いたわ

105 21/05/12(水)23:13:56 No.802119748

>>任天堂のゲーム機だとみんな任天堂のゲームしか買わないって言われるだけはある >>サードパーティーが嫌がった理由が何となく分かるな >そうやって逃げ続けた結果がサードがみんな死んで今の任天堂の一強に繋がったな そういうのいいんで

106 21/05/12(水)23:14:00 No.802119781

俺はスターウォーズファンだったからGCは神ハードだった 俺の中のキラータイトルはローグ中隊だ

107 21/05/12(水)23:14:01 No.802119784

>アイドルマスター… L4Uまでは良かったけどその後普通にPS3で完全版商法なのは流石に… まぁ2自体が結構アレだけど

108 21/05/12(水)23:14:02 No.802119794

>そうやって逃げ続けた結果がサードがみんな死んで今の任天堂の一強に繋がったな そういうのいいんで

109 21/05/12(水)23:14:03 No.802119803

>GC好きなんだけどソフトラインナップなんかクセが強い…! ファミコンウォーズとか面白かったわ

110 21/05/12(水)23:14:16 No.802119897

>GC好きなんだけどソフトラインナップなんかクセが強い…! DCから移植されたRPGいいよね

111 21/05/12(水)23:14:21 No.802119930

ふと思ったけどプレステっていつ頃から多人数プレイ捨てたんだろう

112 21/05/12(水)23:15:01 No.802120246

箱はファントムダストとかは好きだったな ファントムクラッシュはS.L.A.I. が実質続編と聞いてるからやってみたい

113 21/05/12(水)23:15:10 No.802120306

一番ソフトが貧弱だったと思うのはWiiUだけど スプラトゥーンとゼノブレイドクロスの功績が大きすぎる

114 21/05/12(水)23:15:15 No.802120347

ソフトのジャンルに関しては昔より充実してるよな

115 21/05/12(水)23:15:18 No.802120361

>64以前はターゲット層とかなく任天堂の一人勝ちでアメリカなんかじゃゲームのことニンテンドーつってたんだぞ >その寡頭態勢が崩れただけでも負けっちゃ負けだろ 初心会使ってサードを押さえつけ小売にリスクを押し付け 最終的に消費者に価格転嫁する大名商売を崩してくれた功績はデカいよ

116 21/05/12(水)23:15:22 No.802120395

>ふと思ったけどプレステっていつ頃から多人数プレイ捨てたんだろう PS2の時点でPSまでのローカルマルチからオンラインマルチに舵切ってたんじゃないか

117 21/05/12(水)23:15:37 No.802120503

かといってサード全部頼るのもちょいと博打すぎるし…

118 21/05/12(水)23:15:43 No.802120540

サードが無視したせいで究極生命体になった任天堂

119 21/05/12(水)23:15:50 No.802120583

>64以前はターゲット層とかなく任天堂の一人勝ちでアメリカなんかじゃゲームのことニンテンドーつってたんだぞ >その寡頭態勢が崩れただけでも負けっちゃ負けだろ PCコントローラの標準を箱が担ってくれたのはありがたい…

120 21/05/12(水)23:16:07 No.802120709

>一番ソフトが貧弱だったと思うのはWiiUだけど >スプラトゥーンとゼノブレイドクロスの功績が大きすぎる ベヨネッタ2を作る機会を与えたのも偉大だと思う

121 21/05/12(水)23:16:11 No.802120740

>一番ソフトが貧弱だったと思うのはWiiUだけど >スプラトゥーンとゼノブレイドクロスの功績が大きすぎる 本当にWiiUに関してはなんとも言い難いところはあるんだけど その二本と未だに他でカバーできないVC保管庫と言うだけで役目を果たしてくれていると思う

122 21/05/12(水)23:16:14 No.802120770

>大名商売 ?

123 21/05/12(水)23:16:15 No.802120773

ハゲおじさんって未だに初心会とか言ってるんだ…

124 21/05/12(水)23:16:23 No.802120833

ライオットアクトとかピニャータとかなんか時間止める魔女のゲームとか

125 21/05/12(水)23:16:24 No.802120839

今更だけどスレ画の時代はギリギリカセットじゃないと風情出ねえよなーという意見もそこそこあった気がする あとメモカ商法うぜえとかそういう感じのアレ

126 21/05/12(水)23:16:40 No.802120937

>ソフトのジャンルに関しては昔より充実してるよな 海外ゲーの垣根が特になくなったからな てか時代が下ればジャンルが増えるのは当然だと思う

127 21/05/12(水)23:16:47 No.802121001

ハード作っててソフトも出してたSEGAに悲しき現在…

128 21/05/12(水)23:16:48 No.802121004

>>ふと思ったけどプレステっていつ頃から多人数プレイ捨てたんだろう >PS2の時点でPSまでのローカルマルチからオンラインマルチに舵切ってたんじゃないか FF11ってPS2時代からあるんだよな…

129 21/05/12(水)23:16:57 No.802121064

SEGAが天下を取るにはどうすれば良かったの…

130 21/05/12(水)23:16:58 No.802121074

>ふと思ったけどプレステっていつ頃から多人数プレイ捨てたんだろう ボンバーマンの多人数プレイ用アダプタあるよ

131 21/05/12(水)23:17:09 No.802121157

>ハゲおじさんって未だに初心会とか言ってるんだ… 名前出されると都合悪いもんね

132 21/05/12(水)23:17:20 No.802121222

>SEGAが天下を取るにはどうすれば良かったの… 損得勘定をしっかりしておく…

133 21/05/12(水)23:17:27 No.802121270

>>ふと思ったけどプレステっていつ頃から多人数プレイ捨てたんだろう >PS2の時点でPSまでのローカルマルチからオンラインマルチに舵切ってたんじゃないか あとサルバトーレみたいなゲーム用にコントローラーのコネクタ拡張アクセサリとか売ってた気がする

134 21/05/12(水)23:17:52 No.802121447

今やるとCD媒体の頃のはローディングこんなに長かったか…って感じ

135 21/05/12(水)23:17:58 No.802121481

>ハゲおじさんって未だに初心会とか言ってるんだ… ハゲのレス

136 21/05/12(水)23:18:03 No.802121515

>箱は…箱○時代ならまだ芽はあったんだよなぁ… >並んでるPS3の癖が強すぎてちょっと妙な事になるソフトがちらほらあったから横マルチで出てたら箱の方選ぶかな…って事が起きる程度には 今のゲーパスで稼ぐ時代になってずっとニアPCなハード作りしてきた成果は出てると思う ちょいと弄って互換性持たせたタイトル多いし

137 21/05/12(水)23:18:04 No.802121517

>海外ゲーの垣根が特になくなったからな >てか時代が下ればジャンルが増えるのは当然だと思う 流石に当然ではないだろ かなりうまいこと続けてくれてると思うわ

138 21/05/12(水)23:18:04 No.802121521

>GC好きなんだけどソフトラインナップなんかクセが強い…! GC最高傑作は動物番長

139 21/05/12(水)23:18:14 No.802121593

全く知名度無い洋ゲーに触れまくってた箱丸時代はなんか楽しかったよ

140 21/05/12(水)23:18:15 No.802121601

>SEGAが天下を取るにはどうすれば良かったの… ファミコンを普及させない

141 21/05/12(水)23:18:27 No.802121662

WiiUはMiiverseにイカの絵を投稿すると すぐに小学生とかが一緒にプレイしよう通話しよう会って遊ぼうって言ってくるのが凄い怖かった

142 21/05/12(水)23:18:29 No.802121673

>あとサルバトーレみたいなゲーム用にコントローラーのコネクタ拡張アクセサリとか売ってた気がする そもそもPSは4人プレイタイトルが少ない印象で…

143 21/05/12(水)23:18:39 No.802121729

世界標準というのも考え物な時はたまにあるが あつ森2年目は日本はもちろん外国のローカルなイベント補完されてくといいなあと思う

144 21/05/12(水)23:18:43 No.802121770

>今やるとCD媒体の頃のはローディングこんなに長かったか…って感じ ローディングの間に遊べるミニゲームなんかもあったほどです

145 21/05/12(水)23:18:44 No.802121772

>>GC好きなんだけどソフトラインナップなんかクセが強い…! >GC最高傑作はカービィのエアライド

146 21/05/12(水)23:18:50 No.802121817

>GC好きなんだけどソフトラインナップなんかクセが強い…! マリオカートダブルダッシュ好きよ…

147 21/05/12(水)23:19:10 No.802121953

>SEGAが天下を取るにはどうすれば良かったの… 素直に3D性能高いハード作れば良かった なんでアケで3Dでブイブイ言わせてたのに2D特化機なんか作ってるの・・・?

148 21/05/12(水)23:19:11 No.802121963

>箱は…箱○時代ならまだ芽はあったんだよなぁ… >並んでるPS3の癖が強すぎてちょっと妙な事になるソフトがちらほらあったから横マルチで出てたら箱の方選ぶかな…って事が起きる程度には 箱○の最初の方は普通に売れてた記憶

149 21/05/12(水)23:19:19 No.802122029

PSは2人対戦なら結構やったけどマルチタップ使った対戦は無いな…

150 21/05/12(水)23:19:19 No.802122031

>SEGAが天下を取るにはどうすれば良かったの… 時代を先取りしすぎない

151 21/05/12(水)23:19:23 No.802122057

今思い返してもパーティゲーム(スマブラとかマリオカートとかテニスとかゴール電アイ)は楽しんだけど 一人で何か遊ぶかーって気になるゲームは全然なかったな

152 21/05/12(水)23:19:28 No.802122088

>全く知名度無い洋ゲーに触れまくってた箱丸時代はなんか楽しかったよ こち亀でしかみたことないけど「洋物はクセものが多いぞ」とかそういう認識強かったみたいだよね ワゴンで1個1000円で売られる海外製ゲームとか… あれ海賊版だったりしたのかな

153 21/05/12(水)23:19:42 No.802122187

ソニー系ハードの初期あたりについてる使うかどうかわからんけどとりあえず付けとこ…な拡張端子好きなんだけどPS4以降はご無沙汰なのかな

154 21/05/12(水)23:19:44 No.802122199

今やるとより顕著なだけでCDのロード激長問題はリアルタイムでも言われてたと思う サターンは比較的短かった印象だけど長いのは死ぬほど長い

155 21/05/12(水)23:19:51 No.802122250

>なんでアケで3Dでブイブイ言わせてたのに2D特化機なんか作ってるの・・・? ハード開発はブイブイ言わせる前から始まってるからだ

156 21/05/12(水)23:19:59 No.802122302

>世界標準というのも考え物な時はたまにあるが >あつ森2年目は日本はもちろん外国のローカルなイベント補完されてくといいなあと思う (旧正月イベントで炎上する公式アカウント)

157 21/05/12(水)23:20:15 No.802122409

>>SEGAが天下を取るにはどうすれば良かったの… >時代を先取りしすぎない 10年早いんだよ!というのは 実際にやってしまうと悪い意味で大衆がついてけないんだよな

158 21/05/12(水)23:20:19 No.802122432

>世界標準というのも考え物な時はたまにあるが >あつ森2年目は日本はもちろん外国のローカルなイベント補完されてくといいなあと思う いい加減アプデで条例作れるようにしてよ!

159 <a href="mailto:PC-FX">21/05/12(水)23:20:20</a> [PC-FX] No.802122440

>なんでアケで3Dでブイブイ言わせてたのに2D特化機なんか作ってるの・・・? こいつは驚いた

160 21/05/12(水)23:20:24 No.802122471

>世界標準というのも考え物な時はたまにあるが >あつ森2年目は日本はもちろん外国のローカルなイベント補完されてくといいなあと思う 節分イベントは奇祭すぎて衝撃だったと聞いた 隣の村にロケット花火撃ちまくる祭りとかやらないかな…

161 21/05/12(水)23:21:10 No.802122761

SEGAと任天堂はよく似ている 時代を先取りしすぎてこけるのとか

162 21/05/12(水)23:21:21 No.802122831

>ソニー系ハードの初期あたりについてる使うかどうかわからんけどとりあえず付けとこ…な拡張端子好きなんだけどPS4以降はご無沙汰なのかな USB端子になったよ

163 21/05/12(水)23:21:26 No.802122858

>ソニー系ハードの初期あたりについてる使うかどうかわからんけどとりあえず付けとこ…な拡張端子好きなんだけどPS4以降はご無沙汰なのかな PS3用にPSのメモカさせるアダプタマジ大好き

164 21/05/12(水)23:21:44 No.802122977

時代が追いついてないってのは 言ってしまえばニーズを一切捉えられてないってことなので 追いついたら追いついたでまた明後日の方向にしかいかない

165 21/05/12(水)23:22:11 No.802123148

>SEGAと任天堂はよく似ている SEGAが任天堂に似れていたらゲームギアとか出せなかったよ…

166 21/05/12(水)23:22:17 No.802123193

というかそもそも負けてないし

167 21/05/12(水)23:22:19 No.802123204

旧正月炎上は意味がわからなすぎる 日本にも旧正月祝ってるとこあるぞ

168 21/05/12(水)23:22:19 No.802123205

>SEGAと任天堂はよく似ている >時代を先取りしすぎてこけるのとか いやSEGAは先取りかもしれんけど任天堂は後追いタイプでしょ いい悪いじゃなくずっと

169 21/05/12(水)23:22:28 No.802123249

セガサターンの失敗に関しては色々調べられた結果32Xがすげー原因になっててお前どんだけ悪影響出してんだよって思った

170 21/05/12(水)23:22:35 No.802123281

>>>SEGAが天下を取るにはどうすれば良かったの… >>時代を先取りしすぎない >10年早いんだよ!というのは >実際にやってしまうと悪い意味で大衆がついてけないんだよな インターネット常時接続がもうちょい早ければDCもチャンスあったと思ってる それこそPSOからそのままMMOの先駆けになれたんじゃないかな…

171 21/05/12(水)23:22:40 No.802123324

>SEGAと任天堂はよく似ている >時代を先取りしすぎてこけるのとか SEGAはちょっと金かけすぎというかこけかたが怖すぎる…

172 21/05/12(水)23:22:43 No.802123338

>SEGAと任天堂はよく似ている >時代を先取りしすぎてこけるのとか 任天堂はコケても致命傷にならない規模でやるセガは瀕死を追う

173 21/05/12(水)23:22:47 No.802123355

>SEGAと任天堂はよく似ている >時代を先取りしすぎてこけるのとか SAGAは先取りするけど任天堂は後追いだろ

174 21/05/12(水)23:22:47 No.802123357

>WiiUはMiiverseにイカの絵を投稿すると >すぐに小学生とかが一緒にプレイしよう通話しよう会って遊ぼうって言ってくるのが凄い怖かった 小学生に限らず中学生も高校生もそんな感じで声かけてくる魔境だったよ…

175 21/05/12(水)23:22:51 No.802123378

>GC好きなんだけどソフトラインナップなんかクセが強い…! ルイージマンションが続いてるのは僕も鼻が高いんじゃないかい?

176 21/05/12(水)23:22:56 No.802123412

パワプロはみんな買ってたよね

177 21/05/12(水)23:22:58 No.802123427

>ソニー系ハードの初期あたりについてる使うかどうかわからんけどとりあえず付けとこ…な拡張端子好きなんだけどPS4以降はご無沙汰なのかな PARつける以外に使った事ない穴

178 21/05/12(水)23:23:04 No.802123466

周辺機器良いよね…

179 21/05/12(水)23:23:12 No.802123504

SEGAは先を突っ走ろうとする際に全ツッパしすぎるんだ

180 21/05/12(水)23:23:23 No.802123572

64ってロンチでマリオ64だしたすげーハードなんだなって思ってた

181 21/05/12(水)23:23:34 No.802123643

>いやSEGAは先取りかもしれんけど任天堂は後追いタイプでしょ 後追いでFCやSFCは作れないんだよなあ

182 21/05/12(水)23:23:48 No.802123715

箱は洋ゲーサイコー!!みたいなノリが一番きつい時でさえあれだから

183 21/05/12(水)23:23:53 No.802123744

最初に天下取ったゲーム機がROM採用で最終的にもゲームはROMに回帰したのが面白い

184 21/05/12(水)23:23:55 No.802123767

>いやSEGAは先取りかもしれんけど任天堂は後追いタイプでしょ >いい悪いじゃなくずっと 振動パックとか先どってたりはしてるよ!

185 21/05/12(水)23:24:01 No.802123797

拡張前提の穴で一番使われたのはハイレゾパックかな

186 21/05/12(水)23:24:10 No.802123853

>ルイージマンションが続いてるのは僕も鼻が高いんじゃないかい? そういや実質お前がヒロインだったな…

187 21/05/12(水)23:24:13 No.802123871

>パワプロはみんな買ってたよね パワプロ6がサードで一番売れたソフトらしい

188 21/05/12(水)23:24:15 No.802123885

>パワプロはみんな買ってたよね パワプロはいまだにサンディースティックとCボタンユニットの感触が忘れられないわ

189 21/05/12(水)23:24:34 No.802123995

64はiwtknがシリコングラフィックがほぼそのまま載ってるおかしいマシンって言ってたな そのせいで開発も難しいと

190 21/05/12(水)23:24:40 No.802124022

>任天堂は後追いだろ サテラビューや64DDとか先進んでるぞ

191 21/05/12(水)23:24:44 No.802124053

3DACTとかSTGのお作法みたいなものは大体このへんに帰結すると思う

192 21/05/12(水)23:24:52 No.802124096

>いやSEGAは先取りかもしれんけど任天堂は後追いタイプでしょ >いい悪いじゃなくずっと あの当時にサテラビュー出してる任天堂が後追いなわけないだろ!?

193 21/05/12(水)23:25:07 No.802124198

こないだ買ったけど本体とソフト1本でも1万いかないのはまだ安いな 今後高くなる一方なんだろうけど

194 21/05/12(水)23:25:35 No.802124366

>64ってロンチでマリオ64だしたすげーハードなんだなって思ってた スターフォックスの方は話題になってもウェーブレースの方は誰も話題にしないぞ GC版すら誰も話題にしない

195 21/05/12(水)23:25:36 No.802124371

あとセガサターン周りは中さん初めとしたプログラマー勢がホントいけない ライブラリ参加拒否って…

196 21/05/12(水)23:25:39 No.802124385

後追いで言えばPSが他社周辺機器やサービスの後追いが多い 任天堂はどちらかと言うと革新的な周辺機器やサービスを出してるね

197 21/05/12(水)23:25:54 No.802124490

GCはマジメにスペック追求して作った最後のハードなんでローディングに関してはPSより若干早い

198 21/05/12(水)23:26:01 No.802124551

>後追いでFCやSFCは作れないんだよなあ ファミコンに関してはコレコビジョンがあるし…

199 21/05/12(水)23:26:08 No.802124591

10年早いにも当時の先端技術でも訴求力を生むまでには至らなかったもんとアイデアはいいけど実装が普通以上にダメでコケたパターンとがあると思う

200 21/05/12(水)23:26:13 No.802124621

>64ってロンチでマリオ64だしたすげーハードなんだなって思ってた いきなり正解出してこれ以上のもの作れというある意味ひどい状況でもある

201 21/05/12(水)23:26:33 No.802124712

>>任天堂は後追いだろ >サテラビューや64DDとか先進んでるぞ ば、バーチャルボーイ…

202 21/05/12(水)23:26:37 No.802124736

性能競争からは降りたけど 主にコントローラーで冒険してる

203 21/05/12(水)23:26:40 No.802124752

>後追いで言えばPSが他社周辺機器やサービスの後追いが多い >任天堂はどちらかと言うと革新的な周辺機器やサービスを出してるね はいはい

204 21/05/12(水)23:26:47 No.802124799

Switchはコントローラー内カメラとかすごく先進的な取り組みやってるんだけどそれを活かしたソフトを作ってくれない… タイムクライシスの最新作とかなんか作れそうなのに…

205 21/05/12(水)23:26:56 No.802124869

拡張パックは中古でも未だにそれなりの値段するよね

206 21/05/12(水)23:27:04 No.802124918

>任天堂はどちらかと言うと革新的な周辺機器やサービスを出してるね ディスクシステム! サテラビュー! 64DD! モバイルGBアダプタ! カードeリーダー!

207 21/05/12(水)23:27:23 No.802125040

当時はRPGこそがゲームみたいな風潮だったからろくなRPGのない64は購買意欲惹かれなかった

208 21/05/12(水)23:27:29 No.802125066

アナログスティックや振動パックも最初は任天堂だったよね

209 21/05/12(水)23:27:39 No.802125145

>Switchはコントローラー内カメラとかすごく先進的な取り組みやってるんだけどそれを活かしたソフトを作ってくれない… 脳トレの後出しジャンケンかなぁ

210 21/05/12(水)23:27:40 No.802125151

>いきなり正解出してこれ以上のもの作れというある意味ひどい状況でもある レア社が続いてくれたから…やらかしたけど

211 21/05/12(水)23:27:40 No.802125157

>ば、バーチャルボーイ… 定期的に3Dに挑戦してはコケてるな…

212 21/05/12(水)23:27:47 No.802125200

後追いの寸評出すのにトンチンカンなこと言う勇気

213 21/05/12(水)23:27:48 No.802125208

>Switchはコントローラー内カメラとかすごく先進的な取り組みやってるんだけどそれを活かしたソフトを作ってくれない… やろう!リングフィット! 心拍数をカメラで測るぞ!!

214 21/05/12(水)23:27:55 No.802125251

アミーボも出た時なんだこれって思ってたけどなんだかんだで続いてるな…

215 21/05/12(水)23:27:56 No.802125256

64の頃からコントローラーにゲームボーイくっ付けて テレビで遊ぶとか訳わかんないことが出来た

216 21/05/12(水)23:28:02 No.802125292

>性能競争からは降りたけど >主にコントローラーで冒険してる リモコン→でかいタブレット→ジョイコン だからなここ数世代

217 21/05/12(水)23:28:04 No.802125301

時代の先取りしてちゃんとそれなりに未来感じるのが任天堂 時代の先取りしてなんか常人には理解できないまま終わるのがセガ

218 21/05/12(水)23:28:10 No.802125339

ファミコンの時点で電話繋いで株取引できると聞いたが…

219 21/05/12(水)23:28:13 No.802125366

>>64ってロンチでマリオ64だしたすげーハードなんだなって思ってた >いきなり正解出してこれ以上のもの作れというある意味ひどい状況でもある これ似たようなレスしょっちゅう見るけどクソ気持ち悪い

220 21/05/12(水)23:28:19 No.802125409

サテラビューやモバイルGBアダプタでやりたかったことは Wifiの普及でやっと花開いた感じ

221 21/05/12(水)23:28:31 No.802125478

カードeリーダーとかとっとと失敗してくれて良かった カプコンが無駄に積極的だったせいでほんとに迷惑だったんだよあれ

222 21/05/12(水)23:28:36 No.802125508

>>ば、バーチャルボーイ… >定期的に3Dに挑戦してはコケてるな… 3Dに関しては組長がなぜか熱心だったのもあるし…

223 21/05/12(水)23:28:39 No.802125532

>タイムクライシスの最新作とかなんか作れそうなのに… なんで4あんなに人気だったのに5は作られないんだろうな…

224 21/05/12(水)23:28:40 No.802125536

ジョイコンは色々できるんだからもっと活かしたソフト出してほしいんだけどな ライト出しちゃったから出しにくいんだろうか

225 21/05/12(水)23:28:40 No.802125538

>アナログスティックや振動パックも最初は任天堂だったよね ぶん殴るぞお前

226 21/05/12(水)23:28:42 No.802125559

>これ似たようなレスしょっちゅう見るけどクソ気持ち悪い >はいはい

227 21/05/12(水)23:29:08 No.802125722

>アミーボも出た時なんだこれって思ってたけどなんだかんだで続いてるな… 人形としての出来もいいらしいから

228 21/05/12(水)23:29:09 No.802125726

バーチャルボーイは横井氏への退職金みたいなもんだったとどっかで聞いた

229 21/05/12(水)23:29:11 No.802125741

インターネットでDL販売してたサテラビューはXBOX以降のネットとの融合を最初にやってた感じかな

230 21/05/12(水)23:29:20 No.802125788

>>これ似たようなレスしょっちゅう見るけどクソ気持ち悪い >>はいはい 雑って言葉好きそう

231 21/05/12(水)23:29:36 No.802125891

GBパックの読み込みエラーには泣かされた人多いとは聞く

232 21/05/12(水)23:29:38 No.802125897

>後追いで言えばPSが他社周辺機器やサービスの後追いが多い >任天堂はどちらかと言うと革新的な周辺機器やサービスを出してるね PSPGOは革新的だった

233 21/05/12(水)23:29:40 No.802125916

>後追いで言えばPSが他社周辺機器やサービスの後追いが多い >任天堂はどちらかと言うと革新的な周辺機器やサービスを出してるね >アナログスティックや振動パックも最初は任天堂だったよね HD振動も任天堂がやったのをPSが後追いしてるしね 名前だけ変えて別物でーすってやってるけど

234 21/05/12(水)23:29:46 No.802125946

>>アミーボも出た時なんだこれって思ってたけどなんだかんだで続いてるな… >人形としての出来もいいらしいから 自分は買ってないのか…

235 21/05/12(水)23:29:50 No.802125962

>なんで4あんなに人気だったのに5は作られないんだろうな… 液晶になってガンコンの仕組み作るの面倒になったというのがあるんじゃね

236 21/05/12(水)23:30:07 No.802126070

最初出た時は発熱ヤバいしクソ重かったのPS2が 数年でペタンコになって発熱もなくなってたのは子供心ながらにすげえなってなった

237 21/05/12(水)23:30:11 No.802126102

>アミーボも出た時なんだこれって思ってたけどなんだかんだで続いてるな… うちは観賞用フィギュアとか飾るつもり無かったからクローゼットとかに結構仕舞ってるわ 結局任天堂内製以外で連動させてくれるゲームあんま出なかったな…

238 21/05/12(水)23:30:12 No.802126113

バーチャルボーイも家庭用VR機器では革新的な物だったけど時代がね…

239 21/05/12(水)23:30:13 No.802126118

>インターネットでDL販売してたサテラビューはXBOX以降のネットとの融合を最初にやってた感じかな サテラビューは衛星放送の受信だがDDと混じってないか

240 21/05/12(水)23:30:17 No.802126156

>雑って言葉好きそう ムキムキしてるなこのハゲ

241 21/05/12(水)23:30:42 No.802126325

64もPSもSSも家にあったから勝ち負けの概念が無かった

242 21/05/12(水)23:30:46 No.802126363

バーチャルボーイはやればわかるけどあんなのは未来じゃない マリオテニスなんか目が痛くて1ゲーム続けられないしレッドアラートとか悶絶しながらクリアしたし

243 21/05/12(水)23:30:47 No.802126372

PSに振動パックつける周辺機器見たことないんだけどどれ?

244 21/05/12(水)23:30:55 No.802126427

>なんで4あんなに人気だったのに5は作られないんだろうな… しっかりいたせーーー!!

245 21/05/12(水)23:30:55 No.802126434

>これ似たようなレスしょっちゅう見るけどクソ気持ち悪い 実際マリオ64のクオリティは異常だからなぁ 人気シリーズの3D化一本目なんて微妙になってもおかしくないわ ましてや操作感がゴミだったらそれだけでもやばそうなのに

246 21/05/12(水)23:30:57 No.802126444

>液晶になってガンコンの仕組み作るの面倒になったというのがあるんじゃね 5はもうあるんだ アケ死ぬほど大コケしただけで…

247 21/05/12(水)23:31:11 No.802126528

>ファミコンの時点で電話繋いで株取引できると聞いたが… 作用 でもそれはなんだっけファルコンシステムだっけ? そんなのの応用って聞いた

248 21/05/12(水)23:31:23 No.802126602

ゲームハード買って未来感じたのはPS2が初めてだったなあ

249 21/05/12(水)23:31:26 No.802126617

タイクラ5はそもそも確かに稼動店舗少なかったけどさぁ!

250 21/05/12(水)23:31:29 No.802126639

>>後追いで言えばPSが他社周辺機器やサービスの後追いが多い >>任天堂はどちらかと言うと革新的な周辺機器やサービスを出してるね >>アナログスティックや振動パックも最初は任天堂だったよね >HD振動も任天堂がやったのをPSが後追いしてるしね >名前だけ変えて別物でーすってやってるけど なんで自分と会話してるの

251 21/05/12(水)23:31:36 No.802126670

>しっかりいたせーーー!! やだなあ2のロバートが雑に闇落ちしてヒロインぶっ殺してラスボスになるなんて夢に決まってるじゃん

252 21/05/12(水)23:31:50 No.802126756

>PSに振動パックつける周辺機器見たことないんだけどどれ? うるさいとにかく任天堂のパクリなんだ

253 21/05/12(水)23:31:51 No.802126759

>>アナログスティックや振動パックも最初は任天堂だったよね >ぶん殴るぞお前 普通に無理あるぞ… 64のがデュアルショックコントローラーより先だし…

254 21/05/12(水)23:31:52 No.802126763

振動パックとデュアルスティックを追加して一つのコントローラーとしてお出ししたソニーすげー!と当時は思った

255 21/05/12(水)23:31:53 No.802126769

>5はもうあるんだ 5のコンシューマ版ってテレビの横にでっかいセンサーつけるやつじゃなかった?

256 21/05/12(水)23:32:01 No.802126813

>>しっかりいたせーーー!! >やだなあ2のロバートが雑に闇落ちしてヒロインぶっ殺してラスボスになるなんて夢に決まってるじゃん ネタバレやめてくだち!

257 21/05/12(水)23:32:01 No.802126814

マリオ64はいまだとサンシャインと比べちゃうからなおさら完成度高く見える

258 21/05/12(水)23:32:13 No.802126892

>PSPGOは革新的だった せめて直販だけでやりゃいいのにハード薄利な小売に扱わすな ソフトのDLカードの店頭販売を先んじて注力してたらまた評価も違ったかわからんが

259 21/05/12(水)23:32:25 No.802126977

>ファミコンの時点で電話繋いで株取引できると聞いたが… あれ2010年くらいまでサービスやってたと聞いて噴いた

260 21/05/12(水)23:32:28 No.802126998

>5のコンシューマ版 そんなものはない

261 21/05/12(水)23:32:30 No.802127009

>PSに振動パックつける周辺機器見たことないんだけどどれ? あたおか

262 21/05/12(水)23:32:35 No.802127036

>結局任天堂内製以外で連動させてくれるゲームあんま出なかったな… WiiU時代から使ってるから元は取れたけどね もっと連動ソフトは増えてほしいわ

263 21/05/12(水)23:33:24 No.802127285

ポケモンとかいかにもアミーボ連動させてくれるだろうと思ったら カード一枚とかしわしわピカチュウ一体以外と特別な連動してくれるソフト出なかったのかなりガッカリだったわ

264 21/05/12(水)23:33:25 No.802127290

>PSに振動パックつける周辺機器見たことないんだけどどれ? デュアルショックよ

265 21/05/12(水)23:33:38 No.802127378

ポケステとビジュアルメモリはどっちか早かったかな…

266 21/05/12(水)23:34:10 No.802127594

>結局任天堂内製以外で連動させてくれるゲームあんま出なかったな… 今でもMHRが対応してますが

267 21/05/12(水)23:34:13 No.802127616

>ポケステとビジュアルメモリはどっちか早かったかな… ビジュアルメモリのが早い

268 21/05/12(水)23:34:19 No.802127661

ソニー戦士の脳内では64コントローラよりデュアルショックの方が先に出てたんだろ

269 21/05/12(水)23:34:30 No.802127736

>>PSに振動パックつける周辺機器見たことないんだけどどれ? >デュアルショックよ デュアルショックは周辺機器だった…?

270 21/05/12(水)23:34:33 No.802127754

>ポケステとビジュアルメモリはどっちか早かったかな… ビジュアルメモリの方が発表が早い

271 21/05/12(水)23:34:43 No.802127819

>ポケモンとかいかにもアミーボ連動させてくれるだろうと思ったら >カード一枚とかしわしわピカチュウ一体以外と特別な連動してくれるソフト出なかったのかなりガッカリだったわ カードeやスクランブルUの経験が悪い意味で作用してる気がしてならない

272 21/05/12(水)23:34:55 No.802127893

>デュアルショックは周辺機器だった…? そうだよ

273 21/05/12(水)23:34:56 No.802127894

もうすぐ落ちるから言うけどポケステの有無で難易度激変するのは子供心に邪悪だなあと思っていた

274 21/05/12(水)23:35:00 No.802127927

ソニー戦士て15年以上前からレスしてんのか

275 21/05/12(水)23:35:10 No.802127984

外付けで何かやる奴は結局ゲームボーイが遊べる類の奴しか褒められたもんなかったな スーファミターボは無事潰された

276 21/05/12(水)23:35:12 No.802127995

>デュアルショックは周辺機器だった…? コントローラーは周辺機器だろ?! というか初期の十字キーのみのコントローラーあったでしょ

277 21/05/12(水)23:35:17 No.802128027

>デュアルショックは周辺機器だった…? 当初はそうよ 途中から標準装備になったけど

278 21/05/12(水)23:35:21 No.802128063

>ソニー戦士て15年以上前からレスしてんのか GK…なにもかもみななつかしい…

279 21/05/12(水)23:35:39 No.802128173

スレが伸びると臭いのが湧いてくる

280 21/05/12(水)23:35:39 No.802128183

デュアルショックなしのコントローラーとか見たこと無い世代なのかもしれない

281 21/05/12(水)23:35:43 No.802128203

>というか初期の十字キーのみのコントローラーあったでしょ デュアルショックの振動機器は内臓だよ? ハゲは知らないらしいけど

282 21/05/12(水)23:35:57 No.802128291

>もうすぐ落ちるから言うけどポケステの有無で難易度激変するのは子供心に邪悪だなあと思っていた 激変するレベルとか遊戯王のあのクソゲーぐらいだろ

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