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21/05/12(水)19:15:32 格闘シ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1620814532670.png 21/05/12(水)19:15:32 No.802022485

格闘シーン描きたいんぬ… でも格闘技何も知らないんぬ… 「(格闘技名) 名シーン」とかで検索すればいいんぬ?

1 21/05/12(水)19:16:56 No.802023001

怯える肌に触れるペシェでググるんぬ

2 21/05/12(水)19:16:57 No.802023005

アクション映画見た方がよさそう

3 21/05/12(水)19:17:19 No.802023124

鉄拳チンミの人は確かブルースリーの映画をコマ送りにして模写してたとか見た気がするんぬ

4 21/05/12(水)19:17:58 No.802023349

だいぶ前に格闘技の描き方って本買ったの思い出したんぬ

5 21/05/12(水)19:18:41 No.802023629

格闘技の中継は必然的に望遠の絵だからパースついた迫力のある絵が出てこないんぬ…

6 21/05/12(水)19:19:12 No.802023785

試合の動画はだいたい遠目で地味なんぬ はじめの一歩とか猿先生からカメラアングルパクるんぬ

7 21/05/12(水)19:20:50 No.802024356

参考作品って観点から見た猿作品って何がいいんぬ? ロックアップは買ったんぬ

8 21/05/12(水)19:22:31 No.802024979

先生画力すごいんぬ!

9 21/05/12(水)19:23:30 No.802025332

村田氏のへっぽこ漫画研究所に迫力のあるシーンの描き方みたいなのあったような気がしたぬ

10 21/05/12(水)19:24:26 No.802025644

格闘家模写ってると筋肉美しいんぬ…むずかしいんぬってなるんぬ

11 21/05/12(水)19:26:35 No.802026425

ちょうどさっきストリートファイター2の開発は格闘技全然知らなかったって話してたんぬなー それであの高品質なグラフィックなんだからすごいんぬ ただ冷静に考えるとリアルではまったく無いんぬ

12 21/05/12(水)19:26:57 No.802026543

格闘映画ならリーリンチェイのワンチャイおすすめぬ

13 21/05/12(水)19:28:25 No.802027026

漫画用の資料が腐るほど売ってるから下手にネットの海を彷徨うより買っちゃうのが手っ取り早い

14 21/05/12(水)19:28:45 No.802027153

プロレス技を調べてたら大体の写真が同じ角度から撮られてたんぬ その技がカッコよく決まるアングルを撮るプロ意識を感じたんぬ

15 21/05/12(水)19:29:53 No.802027569

初めの一歩踏み出す段階で躓いてるんだけど3Dデッサン人形をなぞって上にパーツ着せてく感じでいいのかな なんかいろいろわからん

16 21/05/12(水)19:31:03 No.802027970

モーションキャプチャー使ってるゲームで役者の身体能力がキャラのスペックに影響する場合もあると聞く

17 21/05/12(水)19:32:08 No.802028356

>初めの一歩踏み出す段階で躓いてるんだけど3Dデッサン人形をなぞって上にパーツ着せてく感じでいいのかな >なんかいろいろわからん とりあえず何でも試してみろ 結果が全てだ

18 21/05/12(水)19:32:09 No.802028368

タフを読む

19 21/05/12(水)19:32:17 No.802028421

3Dモデルをなぞるのはぎこちなくなるからやめた方がいい

20 21/05/12(水)19:32:51 No.802028659

>初めの一歩踏み出す段階で躓いてるんだけど3Dデッサン人形をなぞって上にパーツ着せてく感じでいいのかな >なんかいろいろわからん それでいいと思う 3Dまんまだとアレになるからあくまでアタリ扱いするんだぞ

21 21/05/12(水)19:34:28 No.802029268

3D使っていい感じに描けるようになるには使わずともそれなりに描けるようになってからという…

22 21/05/12(水)19:35:28 No.802029589

>3Dモデルをなぞるのはぎこちなくなるからやめた方がいい 無かったらなかったでデッサンぐちゃぐちゃのクリーチャーが出来てしまうんだ 俺にはどうすればいいのかまるでわからない

23 21/05/12(水)19:36:28 No.802029977

>無かったらなかったでデッサンぐちゃぐちゃのクリーチャーが出来てしまうんだ >俺にはどうすればいいのかまるでわからない 大きな声じゃ言えないけど まず3Dなぞって関節の違和感なくしてボリュームや位置を調節してるのが俺

24 21/05/12(水)19:41:08 No.802031701

>大きな声じゃ言えないけど >まず3Dなぞって関節の違和感なくしてボリュームや位置を調節してるのが俺 個人的には堂々と言っても大丈夫だと思う 割とよくやる

25 21/05/12(水)19:43:02 No.802032327

>無かったらなかったでデッサンぐちゃぐちゃのクリーチャーが出来てしまうんだ >俺にはどうすればいいのかまるでわからない ぐちゃぐちゃのクリーチャーよりぎこちない方が良いからそのままでいいよ 違和感なくなるように調整すればいい

26 21/05/12(水)19:44:47 No.802032996

3Dつかって描ける人すごいよ…おれは関節部分がどうしても補完できない

27 21/05/12(水)19:46:27 No.802033580

3Dは関節部分のクッションが全然なのですごくシュールな感じになる

28 21/05/12(水)19:46:44 No.802033684

こまかいポーズはつけないけど立った時座ったときの高さとか複数人数描くときの比率によくお世話になる

29 21/05/12(水)19:47:04 No.802033801

デッサン人形とかフィギュアもってないから今日VTOYS × BMS VSD003 1/12スケール可動フィギュア素体 零かった

30 21/05/12(水)19:47:47 No.802034053

買ったデッサン人形が思っていたほどには自由度なかったんぬ 腕を真上に上げてもなで肩のままだったり あとボキッと折れそうで怖いんぬ

31 21/05/12(水)19:48:07 No.802034166

ブレンダーでビル群作るぜとか思ってたけどわすれてたなあ…

32 21/05/12(水)19:50:05 No.802034898

真骨頂クウガで色々やってるから俺の絵でシコってるやつはクウガでシコってることになる

33 21/05/12(水)19:50:31 No.802035083

3dはパース付いた途端使い辛くなる…

34 21/05/12(水)19:53:03 No.802035866

デッサン人形にポーズ取らせてトレスしてみたら難しいってなった

35 21/05/12(水)19:53:10 No.802035897

主役を踊らせて相手をそれに合わせて吹き飛ばさせる

36 21/05/12(水)19:53:12 No.802035913

それなら自分のエロポーズ撮影して描いてるから俺の同人誌見てシコってるやつは俺でシコってることになるぜ

37 21/05/12(水)19:53:18 No.802035942

デッサン人形にガンブラとか聞くけどどうなんです?

38 21/05/12(水)19:53:40 No.802036065

>それなら自分のエロポーズ撮影して描いてるから俺の同人誌見てシコってるやつは俺でシコってることになるぜ 男の体ベースに女の子描くのキツくない?

39 21/05/12(水)19:55:16 No.802036615

あくまでデッサンするための人形でトレスには向かないんじゃ?

40 21/05/12(水)19:55:20 No.802036638

>男の体ベースに女の子描くのキツくない? 盛るところ削るところが分かってれば俺は言うほど

41 21/05/12(水)19:57:06 No.802037259

マッチョのフィギュアほしいけどシームレスフィギュアってどうなんだろう

42 21/05/12(水)19:58:01 No.802037571

自分を鍛えて写真を取れば好きなだけトレスできるぞ!

43 21/05/12(水)19:59:59 No.802038174

きもでぶおっさんだからだれか同人誌のモデルにつかってくれないかな

44 21/05/12(水)20:00:45 No.802038431

SF漫画みたいな書き込みまくった絵柄に憧れてるけどやっぱり寿命縮むのかな…

45 21/05/12(水)20:01:30 No.802038681

>マッチョのフィギュアほしいけどシームレスフィギュアってどうなんだろう ものに寄るんだろうけど同じ目的で買ったら肘や膝の出っ張りとか全然参考にならんかった 結局関節部分を柔らか素材でカバーして隠してるだけだなって

46 21/05/12(水)20:02:17 No.802038955

>SF漫画みたいな書き込みまくった絵柄に憧れてるけどやっぱり寿命縮むのかな… 北斗の拳が描きこみで目を酷使しすぎて視力ヤバい事になったんじゃなったっけ

47 21/05/12(水)20:03:20 No.802039330

>SF漫画みたいな書き込みまくった絵柄に憧れてるけどやっぱり寿命縮むのかな… 締め切りに間に合わせるならそりゃ縮む

48 21/05/12(水)20:04:15 No.802039670

画風にもよるけどめちゃくちゃ細かい絵とか描く人はよく3D使ってるイメージあるな GAIJIN絵描きとかよく見る

49 21/05/12(水)20:05:43 No.802040238

多人数絡ませられる簡単にマウスで調整できる3dモデルがでますように…

50 21/05/12(水)20:07:02 No.802040764

VRやってる人とかすごいよね 自分のキャラでモデル作ったり

51 21/05/12(水)20:09:15 No.802041667

>ものに寄るんだろうけど同じ目的で買ったら肘や膝の出っ張りとか全然参考にならんかった >結局関節部分を柔らか素材でカバーして隠してるだけだなって そうなのかありがとう

52 21/05/12(水)20:09:36 No.802041788

俺も最近blenderさわってみようと思ってる

53 21/05/12(水)20:11:19 No.802042428

もっと手で触ってるみたいに直感的に動かせる3Dモデルが欲しい

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