虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

  • iOSアプリ 虹ぶら AppStoreで無料配布中
  • 往年の... のスレッド詳細

    削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

    21/05/12(水)18:15:16 No.802004648

    往年のパワーカードを振り返ろう

    1 21/05/12(水)18:16:13 No.802004924

    ダブシン3マナ3/1はそんなに強いとは思えん

    2 21/05/12(水)18:17:26 No.802005262

    >ダブシン3マナ3/1はそんなに強いとは思えん 字も読めないのか

    3 21/05/12(水)18:17:56 No.802005411

    間違いなく便利だとは思うんだけどそんなに凶悪だったの?

    4 21/05/12(水)18:18:49 No.802005652

    こいつ使い回すカードがたんまりあったからな…

    5 21/05/12(水)18:18:56 No.802005676

    >間違いなく便利だとは思うんだけどそんなに凶悪だったの? すき込み連打やめてくれ

    6 21/05/12(水)18:19:26 No.802005805

    無限コンボのお供って感じのテキスト

    7 21/05/12(水)18:19:35 No.802005835

    エターナルウィットネス無限回収

    8 21/05/12(水)18:20:07 No.802005969

    まだこいつの上位版ってでてきてない?

    9 21/05/12(水)18:20:09 No.802005977

    台所とか拾ってくれる人

    10 21/05/12(水)18:21:08 No.802006261

    クリコマ回収!クリコマでカウンターとバウンスで証人回収!

    11 21/05/12(水)18:21:09 No.802006264

    後発のほぼ同じ能力のはだいたいみんな5マナ以上にされてる

    12 21/05/12(水)18:21:11 No.802006271

    エターナルコマンドでハメ殺す

    13 21/05/12(水)18:21:18 No.802006299

    実際には構築級だった時期は短かった気がするがヤソが作ったエターナルコマンドの逸話は痺れる

    14 21/05/12(水)18:21:48 No.802006439

    >実際には構築級だった時期は短かった気がするがヤソが作ったエターナルコマンドの逸話は痺れる 薬瓶使うやつ?

    15 21/05/12(水)18:23:29 No.802006911

    >後発のほぼ同じ能力のはだいたいみんな5マナ以上にされてる それに加えて大体パーマネント回収とかで範囲が狭くなる

    16 21/05/12(水)18:26:34 No.802007708

    新たな芽吹きに1マナ出したらおまけが付いてきた

    17 21/05/12(水)18:27:42 No.802008001

    >新たな芽吹きに1マナ出したらおまけが付いてきた おまけがデカすぎだろ

    18 21/05/12(水)18:27:47 No.802008027

    こいつは確か同セットの緑よえーから1枚強いのいっとくか!って感じで意図的に強く作られたカード

    19 21/05/12(水)18:27:58 No.802008082

    旧枠はなんで新絵の方なの…

    20 21/05/12(水)18:28:51 No.802008316

    明らかに強いけどぶっ壊れってわけでもないから…

    21 21/05/12(水)18:31:13 No.802009029

    5マナ2/2で作ったけどなんかパンチ足りなくない? 3マナ2/1できた!

    22 21/05/12(水)18:32:00 No.802009249

    >実際には構築級だった時期は短かった気がするがヤソが作ったエターナルコマンドの逸話は痺れる タルモ3枚しかない…まぁいいかは異次元過ぎる

    23 21/05/12(水)18:32:22 No.802009356

    当時のトップレア(アンコ)だった気がする

    24 21/05/12(水)18:33:04 No.802009571

    1G 万能回収 G 2/1 適正!

    25 21/05/12(水)18:33:38 No.802009747

    歯と爪使いまわしますね 精神隷属器使いまわしますね

    26 21/05/12(水)18:33:38 No.802009754

    パーマネントカードじゃないのがいいな

    27 21/05/12(水)18:33:39 No.802009756

    わるい使い道がどんどん出てくる

    28 21/05/12(水)18:34:02 No.802009872

    バイアルと証人どっちもミラディンブロックのアンコモンなのやべえな

    29 21/05/12(水)18:34:39 No.802010047

    生物だと使い回し易い…

    30 21/05/12(水)18:35:11 No.802010195

    薬瓶の方は頭おかしいから…

    31 21/05/12(水)18:35:18 No.802010244

    生物になってるのが本当に強いんだよな…

    32 21/05/12(水)18:35:49 No.802010406

    タフネス1だから頭蓋骨絞めの餌になってたせいでなんで2/2じゃないんだとか言われてたのすき

    33 21/05/12(水)18:37:19 No.802010832

    サイクリングしますね

    34 21/05/12(水)18:37:29 No.802010876

    肉が付くと汎用性が上がるし悪用のしやすさも上がる

    35 21/05/12(水)18:37:59 No.802010995

    これよりも調整されたデンプロも強かった

    36 21/05/12(水)18:38:06 No.802011025

    薬瓶と頭蓋骨締めがアンコモンなダークスティールはかなりヤバいと思ったがレアのアーティファクトも大概だった

    37 21/05/12(水)18:38:10 No.802011053

    入ってる構築済みが争奪戦になってた

    38 21/05/12(水)18:39:01 No.802011293

    >旧枠はなんで新絵の方なの… なんか所々ズラしてるよね

    39 21/05/12(水)18:39:45 No.802011515

    ミラディンはもうブロックごとダメだったのでは…?

    40 21/05/12(水)18:40:14 No.802011680

    >旧枠はなんで新絵の方なの… ニールセンだから

    41 21/05/12(水)18:40:52 No.802011879

    >ミラディンはもうブロックごとダメだったのでは…? はい

    42 21/05/12(水)18:40:59 No.802011919

    >これよりも調整されたデンプロも強かった 大変異シナジーとちょっとしたおまけもあったとはいえだいぶ弱まってるのに強かったな…

    43 21/05/12(水)18:41:01 No.802011932

    >ミラディンはもうブロックごとダメだったのでは…? どんだけ禁止カード出したとおもってんだ!

    44 21/05/12(水)18:41:18 No.802012031

    >こいつは確か同セットの緑よえーから1枚強いのいっとくか!って感じで意図的に強く作られたカード しかし当時メタの一角を占めた緑単コントロールという奇抜なデッキの中核を占めた創造の標と粗野な覚醒は証人と同じフィフスドーンという

    45 21/05/12(水)18:41:42 No.802012157

    当時はマナレシオ的には破格とされていた こいつは使い回せることが大事なんで1/1でも2/1でもあんま関係ないけど

    46 21/05/12(水)18:41:58 No.802012242

    土地・クリーチャーはあんまり怒られなかったけど アーティファクト・土地は許されなかった

    47 21/05/12(水)18:41:59 No.802012251

    >>旧枠はなんで新絵の方なの… >ニールセンだから あー…

    48 21/05/12(水)18:42:44 No.802012457

    親和が悪い

    49 21/05/12(水)18:43:07 No.802012556

    色んなダメな時代は数あれど同じ強烈なクソが長く居座り続けたという意味ではミラディン期はトップだと思う 親和の手入れおせーよ!

    50 21/05/12(水)18:43:12 No.802012581

    親和アーティファクトが全て悪い

    51 21/05/12(水)18:43:51 No.802012787

    反省して神河はデフレするね… オットアーティファクトがミラディンの気分のままだったよHAHAHA

    52 21/05/12(水)18:44:27 No.802012965

    次のモダホラにあるエンチャント・土地は何か悪さしてもカードタイプが悪いじゃなくてウルザが悪いになりそうだからお得

    53 21/05/12(水)18:44:38 No.802013006

    信奉者は割と濡れ衣だと思う

    54 21/05/12(水)18:45:10 No.802013166

    >反省して神河はデフレするね… >オットアーティファクトがミラディンの気分のままだったよHAHAHA 装備品は初ブロックでやらかし次のブロックでもやらかしそれ以降はなんかパッとしない装備品ばかり出し続けて 実績だけ見るとなんで常盤木になったんだろう…ってなる

    55 21/05/12(水)18:45:18 No.802013202

    >親和が悪い 悪いのは悪いんだけど何よりまず親和(アーティファクト)とアーティファクト土地を共存させたのが悪い

    56 21/05/12(水)18:45:55 No.802013372

    >信奉者は割と濡れ衣だと思う あいつたまにEDHの無限コンボにいたりするからやっぱりだめだったと思う

    57 21/05/12(水)18:46:43 No.802013596

    親和さえなければ暴れない気もするんだけどアーティファクト土地って今でもヤバい? 単純にアーティファクト参照カードで色々悪さできちゃうのがヤバいか

    58 21/05/12(水)18:46:44 No.802013601

    >次のモダホラにあるエンチャント・土地は何か悪さしてもカードタイプが悪いじゃなくてウルザが悪いになりそうだからお得 0マナのアーティファクトはたまにあるけど0マナで色のないエンチャントってなんかエンチャントらしくなさ過ぎてしっくりこない

    59 21/05/12(水)18:46:59 [WotC] No.802013693

    >親和の手入れおせーよ! 大会だと親和とそれ以外で拮抗してるな…これは良環境…

    60 21/05/12(水)18:47:38 No.802013899

    炉のドラゴンでいっぱい勝たせてもらった

    61 21/05/12(水)18:49:35 No.802014513

    >親和さえなければ暴れない気もするんだけどアーティファクト土地って今でもヤバい? >単純にアーティファクト参照カードで色々悪さできちゃうのがヤバいか アーティファクト土地は普通にヤバいよ

    62 21/05/12(水)18:50:40 No.802014834

    アーティファクト土地は全部伝説にしておけば良かったんだ

    63 21/05/12(水)18:50:47 No.802014870

    シナジーパーツによるけど城塞1種だけなら割と大丈夫っぽい シートとかはやばい

    64 21/05/12(水)18:51:03 No.802014941

    土地が土地以外の仕事できるようになると危険度が跳ね上がる

    65 21/05/12(水)18:52:27 No.802015350

    エンチャント土地まではわからんでもない 英雄譚……?

    66 21/05/12(水)18:52:34 No.802015392

    親和と相対するデッキを象徴するカードではあると思うスレ画

    67 21/05/12(水)18:52:50 No.802015480

    >>親和の手入れおせーよ! >大会だと親和とそれ以外で拮抗してるな…これは良環境… それ以外がメイン酸化とかやってたからですね…

    68 21/05/12(水)18:52:55 No.802015499

    >あいつたまにEDHの無限コンボにいたりするからやっぱりだめだったと思う 無限コンボのライフルーズ役になるからダメは無理がある

    69 21/05/12(水)18:53:42 No.802015726

    地図作りですらサイクリングで使われたんだ 土地じゃなくても拾えるとなったらそれはもう

    70 21/05/12(水)18:54:11 No.802015876

    >>あいつたまにEDHの無限コンボにいたりするからやっぱりだめだったと思う >無限コンボのライフルーズ役になるからダメは無理がある コストがかるすぎるんだよ!

    71 21/05/12(水)18:54:36 No.802016007

    ゆーて1マナで許される能力ではなさそう 今だと宝物とか食物とかあるしなおさら

    72 21/05/12(水)18:54:38 No.802016015

    当時のスタンはメインからアーティファクト破壊入った上でサイドも親和対策とかいう歪極まる構築だったから… しかもそれでも親和が結構勝つ

    73 21/05/12(水)18:55:27 No.802016240

    アーティファクト以外の親和はもう一回試してほしい

    74 21/05/12(水)18:55:32 No.802016252

    信奉者はリミテでも強かったな…

    75 21/05/12(水)18:56:06 No.802016391

    このおまけ付き芽吹きバウンスで回収できるんですけど

    76 21/05/12(水)18:56:47 No.802016570

    >アーティファクト以外の親和はもう一回試してほしい 来たか…親和(エルフ)の時代が…!

    77 21/05/12(水)18:56:50 No.802016586

    親和アーティファクトはバランス悪すぎたとは思う でももとのコスト上げすぎるとカードとして弱くなるし… 物読みとか6Uくらいになるんだろうか

    78 21/05/12(水)18:58:18 No.802016996

    拾売人でも十分強かった

    79 21/05/12(水)18:58:23 No.802017020

    エルフじゃないのは理性を感じる

    80 21/05/12(水)18:58:41 No.802017095

    親和(アーティファクト)とアーティファクト土地を平然と同居させたのはあまりにもイカれてる

    81 21/05/12(水)19:01:18 No.802017829

    いくらなんでも5種20枚ありゃヤバいってわかるだろ…

    82 21/05/12(水)19:05:55 No.802019263

    電結の荒廃者もだいぶお求め易くなりもした

    83 21/05/12(水)19:07:21 No.802019761

    エルフにしなかったのは偉い

    84 21/05/12(水)19:08:20 No.802020108

    親和(エンチャント)ならそんなにはぶっ壊れないんじゃないかな…

    85 21/05/12(水)19:09:22 No.802020455

    信奉者は普通に使ってるだけで割とおかしいペースで削ってくから…

    86 21/05/12(水)19:11:16 No.802021093

    なんで初っ端のデザインが親和(カードタイプ)なんだよってなる

    87 21/05/12(水)19:12:36 No.802021528

    言われてみればなんでファクトとかいうクソ広い範囲で軽減しようと思ったのか謎すぎるな…

    88 21/05/12(水)19:13:39 No.802021873

    後知恵で叩くのはやめてください!みんなは親和(アーティファクト)とアーティファクト土地が強力なシナジーと気付けたんですか!?

    89 21/05/12(水)19:15:10 No.802022364

    >後知恵で叩くのはやめてください!みんなは親和(アーティファクト)とアーティファクト土地が強力なシナジーと気付けたんですか!? テストプレイしてなんで気付かねえんだよ!!

    90 21/05/12(水)19:16:05 No.802022707

    アーティファクト並べてコストに繋がるのすでにアカデミーでやらかした後でしょ!

    91 21/05/12(水)19:17:54 No.802023323

    めっそうもない 私はただの4/2/2バニラで…