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  • キタ━━━━━... のスレッド詳細

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    21/05/12(水)15:39:51 No.801968565

    キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

    1 21/05/12(水)15:44:12 No.801969494

    俺の家榛名

    2 21/05/12(水)15:44:14 No.801969500

    マイホーム貼るな

    3 21/05/12(水)15:46:40 No.801969995

    周辺にも松明を立てておきたい

    4 21/05/12(水)15:46:43 No.801970003

    俺の仮住まいだ ちゃんとした家はちゃんと後で作るよ …後で作るよ?

    5 21/05/12(水)15:47:28 No.801970158

    山をくり抜いたらもうそこは家だ

    6 21/05/12(水)15:48:09 No.801970312

    洞穴もしっかりと拡張と整備すれば悪くないと思うよ

    7 21/05/12(水)15:48:15 No.801970335

    普通に家を建てるより秘密基地感があって好き

    8 21/05/12(水)15:49:23 No.801970575

    >普通に家を建てるより秘密基地感があって好き 外装は地形そのままで内部をしっかり凝るの良いよね

    9 21/05/12(水)15:49:47 No.801970672

    問題はちょっと遠出すると入り口を見失うことだ…

    10 21/05/12(水)15:50:24 No.801970810

    中を石で補強したら俺の家

    11 21/05/12(水)15:50:36 No.801970866

    溶岩滝の脇に作った

    12 21/05/12(水)15:50:55 No.801970930

    家…?

    13 21/05/12(水)15:50:59 No.801970939

    もはやなんのためにアイテムを集めてるのやら

    14 21/05/12(水)15:51:38 No.801971086

    家をアップグレードする! 玄関を幅2にして両開きドア! アップグレード完了!

    15 21/05/12(水)15:51:45 No.801971107

    やりたくなるけどどうせならアプデまで待とうかと思ったのに年末までかかるのか

    16 21/05/12(水)15:51:48 No.801971130

    最近始めたけどすぐ家見失うわ クソ高い柱でも立てててっぺんに松明でも付けとけばいいのかな

    17 21/05/12(水)15:52:26 No.801971287

    入口の横にチェストを置きたい

    18 21/05/12(水)15:53:02 No.801971419

    >問題はちょっと遠出すると入り口を見失うことだ… だからこうして丸石64個を縦に重ねたタワーで目印を作る

    19 21/05/12(水)15:53:27 No.801971521

    >クソ高い柱でも立てててっぺんから溶岩流しとけばいいのかな

    20 21/05/12(水)15:53:29 No.801971531

    >最近始めたけどすぐ家見失うわ >クソ高い柱でも立てててっぺんに松明でも付けとけばいいのかな マグマだばぁするほうが目立つよ

    21 21/05/12(水)15:54:22 No.801971752

    小学生か

    22 21/05/12(水)15:54:40 No.801971824

    正直穴掘って空間作るくらいなら豆腐でも家建てた方が早い気がする

    23 21/05/12(水)15:55:41 No.801972054

    偽装しすぎてて自分で位置が分からなくなるのであとでちゃんと色つき羊毛で分かりやすくするよ

    24 21/05/12(水)15:55:56 No.801972114

    早いか早くないかの問題じゃないんだ…

    25 21/05/12(水)15:56:54 No.801972336

    >入口の横にチェストを置きたい 作業台も置くぞ

    26 21/05/12(水)15:57:39 No.801972513

    >問題はちょっと遠出すると入り口を見失うことだ… 玄関先にビーコン置こう アレは遠くからでも凄まじく目立つ

    27 21/05/12(水)15:57:48 No.801972542

    かまども置くね

    28 21/05/12(水)15:58:18 No.801972645

    なんならベッドも玄関外に置いてあるぞ

    29 21/05/12(水)15:58:33 No.801972707

    マイクロソフトアカウントと紐付けが必要になる云々も音沙汰ないな…

    30 21/05/12(水)15:58:36 No.801972717

    家を見失うからそのすぐ脇に塔をたてた ただ塔を建てるのももったいないから高低差落下式トラップをつくろう… 落下したものを水流エレベーターで運んで… 落下式トラップを稼働させるために放置用の釣り堀を作って… 周りに敵がわかないように湧き潰しと耐久を上げて… ついでに村人を誘致して畑を作って線路引いて全自動化して… 地上拠点より100倍豪華になった…

    31 21/05/12(水)15:58:51 No.801972764

    松明はドアの左右に置いて少しでも目立たせる派

    32 21/05/12(水)15:58:51 No.801972766

    マグマタワー目立つし明るいし結構好き

    33 21/05/12(水)15:58:54 No.801972773

    家とは…

    34 21/05/12(水)15:59:19 No.801972861

    こんなん最初の数日だけの仮住まいみたいなものじゃないの…?

    35 21/05/12(水)16:00:18 No.801973069

    >玄関先にビーコン置こう >アレは遠くからでも凄まじく目立つ ビーコンは照明として使おう

    36 21/05/12(水)16:00:31 No.801973114

    徒歩0分で地下への通路

    37 21/05/12(水)16:00:49 No.801973167

    どーせ地下ぐらしになるんだから外面なんてどーでもいいのよ

    38 21/05/12(水)16:01:08 No.801973229

    >玄関先にビーコン置こう そういや準備面倒でまだウィザー狩ったことないわ

    39 21/05/12(水)16:01:13 No.801973242

    F3で座標確認してメモしてしまえ

    40 21/05/12(水)16:01:31 No.801973304

    >こんなん最初の数日だけの仮住まいみたいなものじゃないの…? 家建てようと頑張ることも多いけど時々物資集めが面倒になって…こう…

    41 21/05/12(水)16:01:48 No.801973358

    どこでもドアMOD好きだったなあお前は今何処で何をしている

    42 21/05/12(水)16:02:00 No.801973405

    ドアつけてるから俺の拠点より質がいい

    43 21/05/12(水)16:02:56 No.801973586

    さすがにドアがないと匠がお宅訪問してくるから…

    44 21/05/12(水)16:03:06 No.801973624

    Dislocatorでいい

    45 21/05/12(水)16:03:12 No.801973644

    自然を生かした作りにしようとするもシンメトリーにしたい病が発病してあそこ削ってここ削ってしてるうちにただの家になる

    46 21/05/12(水)16:03:26 No.801973698

    生活範囲に田の字に焚き火を設置して家の方向に松明置いて狼煙を目印にしてた この範囲なら迷子にならない安心感があった

    47 21/05/12(水)16:03:48 No.801973761

    地下に大迷宮作ってこれ地上に建てたほうが良かったな…となる su4844914.png

    48 21/05/12(水)16:03:55 No.801973779

    壁にドアだけあるだけの状態でドアあけると広大な空間が広がってるの好きすぎてだいたいこれになる

    49 21/05/12(水)16:04:23 No.801973875

    ただの横穴をどんどん開拓するの大長編ドラえもん感あっていいよね

    50 21/05/12(水)16:04:39 No.801973924

    この迷宮探検したい

    51 21/05/12(水)16:04:47 No.801973958

    >地下に大迷宮作ってこれ地上に建てたほうが良かったな…となる >su4844914.png ワードナかなんかか

    52 21/05/12(水)16:05:15 No.801974057

    最初に見つけたいい感じに地下に潜れそうな洞窟の入り口塞いでドア付ければそれが家だ

    53 21/05/12(水)16:05:23 No.801974084

    地下は外装気にしなくていいのは楽っちゃ楽

    54 21/05/12(水)16:05:48 No.801974154

    最近は新しくワールド作ったらとりあえず村を襲撃して村人を全員地下に埋めたらそのまま村人の家を奪ってるな俺…

    55 21/05/12(水)16:05:53 No.801974169

    >su4844914.png うわカッコいい住みたい 敵さえ沸かなければ

    56 21/05/12(水)16:05:57 No.801974182

    匠対策してないから初日だな

    57 21/05/12(水)16:06:04 No.801974216

    最初に石を取るついでに家もできてお得だよね

    58 21/05/12(水)16:06:14 No.801974251

    たまにゾンビの呻き声が聞こえる我が家

    59 21/05/12(水)16:06:21 No.801974273

    >su4844914.png 俺の知ってるマイクラじゃない…

    60 21/05/12(水)16:06:29 No.801974291

    >su4844914.png これはこれで地下だから良さあるんじゃねえかとも思う

    61 21/05/12(水)16:06:30 No.801974296

    渓谷の中腹とかくり抜いて家作る

    62 21/05/12(水)16:06:59 No.801974394

    あえて匠に腕を振るってもらってアレンジやアンシンメトリーさを出す

    63 21/05/12(水)16:07:02 No.801974397

    >最近は新しくワールド作ったらとりあえず村を襲撃して村人を全員地下に埋めたらそのまま村人の家を奪ってるな俺… 本物の略奪者…!

    64 21/05/12(水)16:07:15 No.801974442

    >つねにゾンビの呻き声が聞こえる我が家

    65 21/05/12(水)16:07:23 No.801974467

    地上になんか作ろうとすると土地が足りん!

    66 21/05/12(水)16:07:24 No.801974471

    家作る時に資源が足りないからって開けっ放しだった天井をそのまま放置しちゃうのが俺だ …どうせ敵入ってくることもめったにないしいいか

    67 21/05/12(水)16:07:45 No.801974543

    >うわカッコいい住みたい >敵さえ沸かなければ mod入れてるっぽいから長距離トーチmodみたいなの入れてるかもしれん

    68 21/05/12(水)16:08:46 No.801974758

    >こんなん最初の数日だけの仮住まいみたいなものじゃないの…? >ちゃんとした家はちゃんと後で作るよ >…後で作るよ?

    69 21/05/12(水)16:09:06 No.801974822

    多分外人だけど崖面に 〇 型の枠を作って全面ガラス張りにして中に開放的でモダンな生活空間作ってた動画みてすげーなーってなった

    70 21/05/12(水)16:09:17 No.801974856

    >本物の略奪者…! やだなあ彼らの安全を守るためですよ?

    71 21/05/12(水)16:09:21 No.801974869

    勝ったな俺は豆腐だ

    72 21/05/12(水)16:09:23 No.801974878

    >最近は新しくワールド作ったらとりあえず村を襲撃して村人を全員地下に埋めたらそのまま村人の家を奪ってるな俺… 略奪者か何か?

    73 21/05/12(水)16:09:43 No.801974959

    >>問題はちょっと遠出すると入り口を見失うことだ… >玄関先にビーコン置こう >アレは遠くからでも凄まじく目立つ ネザースターを手に入れるほど進めてるのにまだ洞穴なのかよ!?

    74 21/05/12(水)16:10:08 No.801975047

    拡張しているうちにうっかり中から山をぶち抜いてしまって山ごと拡張する羽目に

    75 21/05/12(水)16:10:28 No.801975122

    >マグマだばぁするほうが目立つよ ごく稀に事故る

    76 21/05/12(水)16:11:11 No.801975259

    てっきりナレーターのいうこと聞くゲームかと思った

    77 21/05/12(水)16:11:45 No.801975388

    大型建築するならメガトーチやらのMOD無いと敵湧いたり松明まみれで台無しになるのがな

    78 21/05/12(水)16:11:55 No.801975427

    穴は脇潰しすれば敵が湧かないし入口ひとつだから入ってきても対処が楽なんだ

    79 21/05/12(水)16:12:04 No.801975458

    ああ あの細長く積みあがった土…あれこそ間違いなく我が家の目印だ

    80 21/05/12(水)16:12:14 No.801975489

    >てっきりナレーターのいうこと聞くゲームかと思った 実際はこれと真逆でゲーム側は全て好きにしろって言ってくるんだよな…

    81 21/05/12(水)16:12:46 No.801975598

    >>てっきりナレーターのいうこと聞くゲームかと思った >実際はこれと真逆でゲーム側は全て好きにしろって言ってくるんだよな… 何をしても誰も何も言ってくれないからなこのゲーム…

    82 21/05/12(水)16:12:58 No.801975642

    >大型建築するならメガトーチやらのMOD無いと敵湧いたり松明まみれで台無しになるのがな まだスナップショットでしか追加されてないけど1.17でクリエ限定の透明光源アイテムが追加されるそうだ

    83 21/05/12(水)16:13:33 No.801975766

    >大型建築するならメガトーチやらのMOD無いと敵湧いたり松明まみれで台無しになるのがな スポーン制御装置を作るのです シュルカーでもウィザーでも村人ゾンビでも作れるから好きな方法を選びなさい

    84 21/05/12(水)16:13:43 No.801975799

    松明無しにするとかぼちゃランタン埋めてカーペット敷くしかないからな

    85 21/05/12(水)16:14:20 No.801975938

    >>大型建築するならメガトーチやらのMOD無いと敵湧いたり松明まみれで台無しになるのがな >まだスナップショットでしか追加されてないけど1.17でクリエ限定の透明光源アイテムが追加されるそうだ おーいいね 何故か知らんけど光源追加するMODは意外と少ないもしくは余計なもんも付いてくるから選択肢増えるのは嬉しい

    86 21/05/12(水)16:14:41 No.801976010

    Stanleyで突然この画面になったときは大層ビビった 使用料とかいくら払ったんだろう…

    87 21/05/12(水)16:15:10 No.801976121

    >ネザースターを手に入れるほど進めてるのにまだ洞穴なのかよ!? 人によってマジで進度まちまちになるゲームだから割とありえるんだよなこれ… mod入りだから参考にならんかもしれんけど俺がやるとネザースター手に入る頃でもちょっと整地して壁貼っただけの野ざらし拠点だったりするし…

    88 21/05/12(水)16:15:21 No.801976170

    今はランタンとかあるし光源も作りやすい

    89 21/05/12(水)16:15:24 No.801976175

    >何をしても誰も何も言ってくれないからなこのゲーム… 前にちょっとだけやってエンドラとかはフレが教えてくれたけど これゲーム中だとどうやって知るの…?

    90 21/05/12(水)16:15:32 No.801976212

    最近やってないけど村人そろそろ複雑な経路でも自分のベッドまで帰れるようになった?

    91 21/05/12(水)16:15:36 No.801976231

    わたくしは土と梯子で有野タワーを丸々真似しました マグマタワーは怖いのでやりません

    92 21/05/12(水)16:15:39 No.801976236

    誰かと遊ぶならすぐしっかりした家拠点つくるけどソロだと大体地下に居るから大半これになってTT作ったらそこが拠点になるやつ

    93 21/05/12(水)16:15:46 No.801976263

    とりあえず最初に石炭掘り出したところを拡張して家にする

    94 21/05/12(水)16:15:49 No.801976272

    >最近やってないけど村人そろそろ複雑な経路でも自分のベッドまで帰れるようになった? はぁ

    95 21/05/12(水)16:16:06 No.801976327

    >最近やってないけど村人そろそろ複雑な経路でも自分のベッドまで帰れるようになった? ム リ

    96 21/05/12(水)16:16:09 No.801976342

    マグマタワー真似するとめっちゃ目立って分かりやすかったからな…

    97 21/05/12(水)16:16:23 No.801976394

    フゥン?

    98 21/05/12(水)16:16:33 No.801976429

    >前にちょっとだけやってエンドラとかはフレが教えてくれたけど >これゲーム中だとどうやって知るの…? 昔のゲームはウィキを使うこと前提だったりするから… マイクラも十年以上前のゲームだしな…

    99 21/05/12(水)16:16:40 No.801976456

    工業はじめるとむしろ拠点の建設が遅れる

    100 21/05/12(水)16:17:08 No.801976555

    >今はランタンとかあるし光源も作りやすい チェーンもあるし床照明なしでも行けるようになってスッキリした

    101 21/05/12(水)16:17:17 No.801976587

    でもこういう家は家で憧れの家だよね

    102 21/05/12(水)16:17:23 No.801976613

    自分の家に帰れない村人に階段作ったり扉の位置変えてあげて助けてあげるのなろう感ある

    103 21/05/12(水)16:17:45 No.801976681

    鎖か…沼地のレアモブ倒して集めないといけないから面倒だな…などと別ゲームの俺が侵食してくる

    104 21/05/12(水)16:17:59 No.801976742

    豆腐ハウスはたまに上にMOBが乗っててイラっとするからな…

    105 21/05/12(水)16:18:09 No.801976777

    >自分の家に帰れない村人に階段作ったり扉の位置変えてあげて助けてあげるのなろう感ある ハア?

    106 21/05/12(水)16:18:24 No.801976836

    >豆腐ハウスはたまに上にMOBが乗っててイラっとするからな… それ阻止用に半ブロック天井に敷き詰めたりしようぜ

    107 21/05/12(水)16:18:43 No.801976893

    狭い室内とか降りる場所ない家の屋根とかにゴーレム発生するのマジやめてほしい

    108 21/05/12(水)16:19:04 No.801976963

    >豆腐ハウスはたまに上に放浪商人が乗っててイラっとするからな…

    109 21/05/12(水)16:19:04 No.801976964

    昔のマイクラはクラフトのレシピすら一切説明無かったからマジで調べながらプレイするの前提だった エンドどころかネザー、ダイヤ、鉄鉱石以前につるはしや斧の作り方も調べてやったぞ

    110 21/05/12(水)16:19:05 No.801976967

    >>前にちょっとだけやってエンドラとかはフレが教えてくれたけど >>これゲーム中だとどうやって知るの…? >昔のゲームはウィキを使うこと前提だったりするから… >マイクラも十年以上前のゲームだしな… てことはノーヒントか目玉投げてなんか方位示してる?ってとこから追いかけるしかなかったのかなすげーな

    111 21/05/12(水)16:19:08 No.801976979

    >豆腐ハウスはたまに上にMOBが乗っててイラっとするからな… 下付きハーフで湧き潰しするなり松明で湧き潰すなりしろよそこは…

    112 21/05/12(水)16:19:47 No.801977136

    初めてのマイクラが雪国スタートだったんだけどソウルランタン作れるようになってこれで雪原を維持したまま光源確保できる!って設置したらクソザコ光量すぎて景観台無しになって全撤去した

    113 21/05/12(水)16:20:33 No.801977283

    >前にちょっとだけやってエンドラとかはフレが教えてくれたけど >これゲーム中だとどうやって知るの…? 情報を仕入れずに自力でMinecraftをやっていた人は実績を頼りに進めていたな それでもネザーへの行き方がわからなくてゲートを見つけるのか作るのかだけ確認してた

    114 21/05/12(水)16:20:40 No.801977306

    雪景色の中で暮らすのは諦めろ

    115 21/05/12(水)16:20:55 No.801977366

    おかしい…マイクラはキッズにも大人気の令和最新ゲームのはずだが…10年前なんてことはないはずなんだが…

    116 21/05/12(水)16:21:05 No.801977405

    >昔のマイクラはクラフトのレシピすら一切説明無かったからマジで調べながらプレイするの前提だった >エンドどころかネザー、ダイヤ、鉄鉱石以前につるはしや斧の作り方も調べてやったぞ 今はwiki見なくても出来るの!?

    117 21/05/12(水)16:21:11 No.801977429

    地下空洞にゴーレムが詰まってるのいいよね…

    118 21/05/12(水)16:21:38 No.801977523

    雪ブロックで誤魔化す

    119 21/05/12(水)16:21:55 No.801977598

    普通のエリアは草に合わせた緑カーペットか葉ブロック 石やレンガのエリアには灰色カーペットで光源ごまかすけど 砂漠地帯はどうごまかしたらいいか分からん

    120 21/05/12(水)16:22:11 No.801977660

    MOD界隈もめっちゃ進化したよな…JEIの前身のNEIとかチートツール扱いだったし

    121 21/05/12(水)16:22:27 No.801977724

    レシピブックMODとかあったなぁ

    122 21/05/12(水)16:22:37 No.801977754

    >おかしい…マイクラはキッズにも大人気の令和最新ゲームのはずだが…10年前なんてことはないはずなんだが… 311の地震の時もマイクラ遊んでたからな… 俺はこの10年なにを…

    123 21/05/12(水)16:22:45 No.801977779

    >>豆腐ハウスはたまに上にMOBが乗っててイラっとするからな… >下付きハーフで湧き潰しするなり松明で湧き潰すなりしろよそこは… 豆腐ハウスにそこまで手間かけたくない

    124 21/05/12(水)16:23:17 No.801977902

    >砂漠地帯はどうごまかしたらいいか分からん 現行バージョンってハーフブロックを光が透過しないんだっけ? 今も透過するなら砂岩のハーフブロックあたりを被せるとか…

    125 21/05/12(水)16:24:23 No.801978124

    >MOD界隈もめっちゃ進化したよな…JEIの前身のNEIとかチートツール扱いだったし 扱いというか明確にチートモードがあったというか… なんだかんだみんなチートモード使わないでレシピ機能だけ使ってたらこんな立場に…

    126 21/05/12(水)16:24:30 No.801978144

    >普通のエリアは草に合わせた緑カーペットか葉ブロック >石やレンガのエリアには灰色カーペットで光源ごまかすけど >砂漠地帯はどうごまかしたらいいか分からん 誤魔化しようがないので光源ブロック含めたデザインというか装飾を考えるしかない

    127 21/05/12(水)16:25:02 No.801978261

    シーランタンの色さえ変えられればだいぶいろんなところに使えるんだけど

    128 21/05/12(水)16:25:07 No.801978280

    >現行バージョンってハーフブロックを光が透過しないんだっけ? >今も透過するなら砂岩のハーフブロックあたりを被せるとか… 透過しないので上と下付きで光は透過しないけどのぞき穴みたいなのは作れるね

    129 21/05/12(水)16:25:38 No.801978390

    >>現行バージョンってハーフブロックを光が透過しないんだっけ? >>今も透過するなら砂岩のハーフブロックあたりを被せるとか… >透過しないので上と下付きで光は透過しないけどのぞき穴みたいなのは作れるね あー今しないのか…便利だったのに

    130 21/05/12(水)16:26:01 No.801978479

    そろそろ無限資源から砂を生み出す方法を公式で作ってほしい

    131 21/05/12(水)16:26:05 No.801978495

    >今はwiki見なくても出来るの!? なんとレシピ本という機能によりレシピを調べたりクリック一つで作業台に並べたりできるぞ 統合版ならもう作業台に近付いてインベントリ開けば手持ちで作れるアイテム全部表示してそれをクリックで作成だ

    132 21/05/12(水)16:26:11 No.801978509

    ボートが壊れてた時代を知らないけどその仕様めんどくさ過ぎない?

    133 21/05/12(水)16:26:15 No.801978527

    >あー今しないのか…便利だったのに JAVA版は透過しないけど統合版は今も透過する…と思う

    134 21/05/12(水)16:26:29 No.801978569

    ベッドがなかった時代が想像できない

    135 21/05/12(水)16:26:32 No.801978583

    立派な家を建てておいて実際は横にある仮建ての掘っ建て小屋に住んでるのいいよね…

    136 21/05/12(水)16:27:22 No.801978755

    ピストンと額縁で無限増殖出来なかった?

    137 21/05/12(水)16:27:32 No.801978790

    >そろそろ無限資源から砂を生み出す方法を公式で作ってほしい 何となくなんだけどバグとかでも代替手段があると中々公式で無限資源にしてくれないイメージがある

    138 21/05/12(水)16:27:46 No.801978830

    >クリック一つで作業台に並べたりできるぞ SOZAIが複数種類あるときにそれやりにくいのなんとかしてほしい 柵とか面倒くさいのは特にだ

    139 21/05/12(水)16:28:04 No.801978891

    >ピストンと額縁で無限増殖出来なかった? 1.12.2のバグじゃねーか!

    140 21/05/12(水)16:28:18 No.801978938

    結局java版と統合版どっちが本筋なのか

    141 21/05/12(水)16:28:49 No.801979042

    >ピストンと額縁で無限増殖出来なかった? JEだとポータルをきのこで消してスライムブロックをピストン使って押し込む方法もある まあポータル消せるきのこのバグの悪用だが…

    142 21/05/12(水)16:29:15 No.801979132

    >結局java版と統合版どっちが本筋なのか ライトユーザー向けの統合版とコアユーザー向けのJava版なんじゃないの

    143 21/05/12(水)16:29:16 No.801979133

    JEI無しでマイクラやりたくないからjava

    144 21/05/12(水)16:30:08 No.801979333

    ランタンが簡単に取引できて便利なのでナマコとかいらないなって…

    145 21/05/12(水)16:30:49 No.801979483

    本筋というか表に見せたいのは今で言う統合版なんじゃないの?CS機やスマホで展開しててマルチも対応な訳だし

    146 21/05/12(水)16:31:42 No.801979668

    >ランタンが簡単に取引できて便利なのでナマコとかいらないなって… でも骨粉で手軽に増えるって利点があるからなぁ…後かまどで焼ける

    147 21/05/12(水)16:32:44 No.801979901

    パソコンでやるならJava一択だな オフハンドの優位性がデカすぎる

    148 21/05/12(水)16:32:52 No.801979926

    >SOZAIが複数種類あるときにそれやりにくいのなんとかしてほしい >柵とか面倒くさいのは特にだ 今は右クリックで種類は任意で選べる 大量に作るときは面倒くさいので素材は混ぜないほうがいいが

    149 21/05/12(水)16:32:59 No.801979959

    コンブが取れて食べられないのが納得行かなかった

    150 21/05/12(水)16:33:14 No.801980010

    どうせ家作っても四角形だろ?

    151 21/05/12(水)16:33:21 No.801980036

    オフハンドって左手でいいんだよね? 統合版にもなかったっけ?

    152 21/05/12(水)16:33:41 No.801980114

    低スペに優しいのは統合版なんだけど javaに慣れてると再現しきれない部分の違和感がすごい

    153 21/05/12(水)16:33:45 No.801980133

    >コンブが取れて食べられないのが納得行かなかった 焼いたら食えるよ

    154 21/05/12(水)16:33:56 No.801980175

    あるけど持てる物が違うよね なんでそんなに差を作るの?って感じだが…

    155 21/05/12(水)16:34:01 No.801980184

    わかめ食えるのは東洋人だけと聞いた時あれスティーブ食ってなかったっけと思ったけどスティーブは究極生命体だったな…

    156 21/05/12(水)16:34:02 No.801980187

    でもご飯食べるたびに松明置くのうざくない?

    157 21/05/12(水)16:34:32 No.801980294

    >コンブが取れて食べられないのが納得行かなかった にほんじんでもうみでとれたてピチピチの昆布まるかじりは流石にあんまりしないだろうし…生肉や腐肉モリモリ食べるスティーブに何を今更って感じではあるが…

    158 21/05/12(水)16:35:10 No.801980430

    ウオッ

    159 21/05/12(水)16:35:17 No.801980451

    スティーブ腐肉でも一応回復するからな

    160 21/05/12(水)16:36:16 No.801980681

    >焼いたら食えるよ マジか 海ぐらしなら食料として栽培するのもありだな

    161 21/05/12(水)16:36:17 No.801980684

    スティーブは素手で木を解体する達人だから…

    162 21/05/12(水)16:36:21 No.801980700

    >低スペに優しいのは統合版なんだけど >javaに慣れてると再現しきれない部分の違和感がすごい ぶっちゃけ兄弟みたいな似てるけど違うゲームって思ったほうがいいと思う

    163 21/05/12(水)16:37:11 No.801980887

    統合版はとりあえずピストントライデントをjavaにください代わりに範囲攻撃あげますので

    164 21/05/12(水)16:37:13 No.801980894

    食中毒になっても空腹になるだけのおっさん

    165 21/05/12(水)16:37:29 No.801980954

    ようつべでオシャレ建築やってる人のを丸コピしてちゃんとした家建てる 導線複雑で使いづれ…

    166 21/05/12(水)16:38:10 No.801981091

    >マジか 海ぐらしなら食料として栽培するのもありだな いやー満腹度が少ししか回復しないからそこまで有用じゃないと思う むしろ焼いて9個固めて燃料になるほうがいくらかマシかも

    167 21/05/12(水)16:38:10 No.801981093

    乾燥昆布は回復量が雀の涙過ぎて食料には向かんよ

    168 21/05/12(水)16:38:25 No.801981166

    どんどん地下に拡張していく アリの巣できた!

    169 21/05/12(水)16:39:10 No.801981357

    昆布食ってよし固めて燃料にして良しなんだけど 食っても微妙だし固めて燃料にするとえらく長く燃えるけど1個で1スタック焼けるから 小物焼くのに使うのをもったいなく感じて躊躇してしまうからなかなか減らない…

    170 21/05/12(水)16:39:17 No.801981380

    >導線複雑で使いづれ… 好みにアレンジするんだヨ

    171 21/05/12(水)16:39:19 No.801981394

    なんでコンブは物凄い速度で食うんだろうな…

    172 21/05/12(水)16:39:41 No.801981479

    昔ニコデスマンでハードコアネザー永住みたいなのあったけれど今でもできるのだろうか…ネザー食糧事情

    173 21/05/12(水)16:40:20 No.801981621

    昆布は収穫機一つ作ったらもう永久燃料と化すよ

    174 21/05/12(水)16:40:26 No.801981636

    >昔ニコデスマンでハードコアネザー永住みたいなのあったけれど今でもできるのだろうか…ネザー食糧事情 今なら豚肉落とす敵がいるから余裕

    175 21/05/12(水)16:40:32 No.801981661

    >食っても微妙だし固めて燃料にするとえらく長く燃えるけど1個で1スタック焼けるから 1個で20個焼けるんじゃなかったっけ…?

    176 21/05/12(水)16:40:35 No.801981672

    >昔ニコデスマンでハードコアネザー永住みたいなのあったけれど今でもできるのだろうか…ネザー食糧事情 ホグリンが肉を落とすからそれで食い繋ぐのかな? 繁殖場を作れればいけるんじゃない?

    177 21/05/12(水)16:41:02 No.801981762

    その辺に木材木炭用の木の苗植えてヨシ! 目の前に魚とサトウキビ用の川ヨシ! 家の中に石その他鉱石用の地下道ヨシ! 家なんてそんなんでいいんだよ