ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
21/05/12(水)15:39:51 No.801968565
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 21/05/12(水)15:44:12 No.801969494
俺の家榛名
2 21/05/12(水)15:44:14 No.801969500
マイホーム貼るな
3 21/05/12(水)15:46:40 No.801969995
周辺にも松明を立てておきたい
4 21/05/12(水)15:46:43 No.801970003
俺の仮住まいだ ちゃんとした家はちゃんと後で作るよ …後で作るよ?
5 21/05/12(水)15:47:28 No.801970158
山をくり抜いたらもうそこは家だ
6 21/05/12(水)15:48:09 No.801970312
洞穴もしっかりと拡張と整備すれば悪くないと思うよ
7 21/05/12(水)15:48:15 No.801970335
普通に家を建てるより秘密基地感があって好き
8 21/05/12(水)15:49:23 No.801970575
>普通に家を建てるより秘密基地感があって好き 外装は地形そのままで内部をしっかり凝るの良いよね
9 21/05/12(水)15:49:47 No.801970672
問題はちょっと遠出すると入り口を見失うことだ…
10 21/05/12(水)15:50:24 No.801970810
中を石で補強したら俺の家
11 21/05/12(水)15:50:36 No.801970866
溶岩滝の脇に作った
12 21/05/12(水)15:50:55 No.801970930
家…?
13 21/05/12(水)15:50:59 No.801970939
もはやなんのためにアイテムを集めてるのやら
14 21/05/12(水)15:51:38 No.801971086
家をアップグレードする! 玄関を幅2にして両開きドア! アップグレード完了!
15 21/05/12(水)15:51:45 No.801971107
やりたくなるけどどうせならアプデまで待とうかと思ったのに年末までかかるのか
16 21/05/12(水)15:51:48 No.801971130
最近始めたけどすぐ家見失うわ クソ高い柱でも立てててっぺんに松明でも付けとけばいいのかな
17 21/05/12(水)15:52:26 No.801971287
入口の横にチェストを置きたい
18 21/05/12(水)15:53:02 No.801971419
>問題はちょっと遠出すると入り口を見失うことだ… だからこうして丸石64個を縦に重ねたタワーで目印を作る
19 21/05/12(水)15:53:27 No.801971521
>クソ高い柱でも立てててっぺんから溶岩流しとけばいいのかな
20 21/05/12(水)15:53:29 No.801971531
>最近始めたけどすぐ家見失うわ >クソ高い柱でも立てててっぺんに松明でも付けとけばいいのかな マグマだばぁするほうが目立つよ
21 21/05/12(水)15:54:22 No.801971752
小学生か
22 21/05/12(水)15:54:40 No.801971824
正直穴掘って空間作るくらいなら豆腐でも家建てた方が早い気がする
23 21/05/12(水)15:55:41 No.801972054
偽装しすぎてて自分で位置が分からなくなるのであとでちゃんと色つき羊毛で分かりやすくするよ
24 21/05/12(水)15:55:56 No.801972114
早いか早くないかの問題じゃないんだ…
25 21/05/12(水)15:56:54 No.801972336
>入口の横にチェストを置きたい 作業台も置くぞ
26 21/05/12(水)15:57:39 No.801972513
>問題はちょっと遠出すると入り口を見失うことだ… 玄関先にビーコン置こう アレは遠くからでも凄まじく目立つ
27 21/05/12(水)15:57:48 No.801972542
かまども置くね
28 21/05/12(水)15:58:18 No.801972645
なんならベッドも玄関外に置いてあるぞ
29 21/05/12(水)15:58:33 No.801972707
マイクロソフトアカウントと紐付けが必要になる云々も音沙汰ないな…
30 21/05/12(水)15:58:36 No.801972717
家を見失うからそのすぐ脇に塔をたてた ただ塔を建てるのももったいないから高低差落下式トラップをつくろう… 落下したものを水流エレベーターで運んで… 落下式トラップを稼働させるために放置用の釣り堀を作って… 周りに敵がわかないように湧き潰しと耐久を上げて… ついでに村人を誘致して畑を作って線路引いて全自動化して… 地上拠点より100倍豪華になった…
31 21/05/12(水)15:58:51 No.801972764
松明はドアの左右に置いて少しでも目立たせる派
32 21/05/12(水)15:58:51 No.801972766
マグマタワー目立つし明るいし結構好き
33 21/05/12(水)15:58:54 No.801972773
家とは…
34 21/05/12(水)15:59:19 No.801972861
こんなん最初の数日だけの仮住まいみたいなものじゃないの…?
35 21/05/12(水)16:00:18 No.801973069
>玄関先にビーコン置こう >アレは遠くからでも凄まじく目立つ ビーコンは照明として使おう
36 21/05/12(水)16:00:31 No.801973114
徒歩0分で地下への通路
37 21/05/12(水)16:00:49 No.801973167
どーせ地下ぐらしになるんだから外面なんてどーでもいいのよ
38 21/05/12(水)16:01:08 No.801973229
>玄関先にビーコン置こう そういや準備面倒でまだウィザー狩ったことないわ
39 21/05/12(水)16:01:13 No.801973242
F3で座標確認してメモしてしまえ
40 21/05/12(水)16:01:31 No.801973304
>こんなん最初の数日だけの仮住まいみたいなものじゃないの…? 家建てようと頑張ることも多いけど時々物資集めが面倒になって…こう…
41 21/05/12(水)16:01:48 No.801973358
どこでもドアMOD好きだったなあお前は今何処で何をしている
42 21/05/12(水)16:02:00 No.801973405
ドアつけてるから俺の拠点より質がいい
43 21/05/12(水)16:02:56 No.801973586
さすがにドアがないと匠がお宅訪問してくるから…
44 21/05/12(水)16:03:06 No.801973624
Dislocatorでいい
45 21/05/12(水)16:03:12 No.801973644
自然を生かした作りにしようとするもシンメトリーにしたい病が発病してあそこ削ってここ削ってしてるうちにただの家になる
46 21/05/12(水)16:03:26 No.801973698
生活範囲に田の字に焚き火を設置して家の方向に松明置いて狼煙を目印にしてた この範囲なら迷子にならない安心感があった
47 21/05/12(水)16:03:48 No.801973761
地下に大迷宮作ってこれ地上に建てたほうが良かったな…となる su4844914.png
48 21/05/12(水)16:03:55 No.801973779
壁にドアだけあるだけの状態でドアあけると広大な空間が広がってるの好きすぎてだいたいこれになる
49 21/05/12(水)16:04:23 No.801973875
ただの横穴をどんどん開拓するの大長編ドラえもん感あっていいよね
50 21/05/12(水)16:04:39 No.801973924
この迷宮探検したい
51 21/05/12(水)16:04:47 No.801973958
>地下に大迷宮作ってこれ地上に建てたほうが良かったな…となる >su4844914.png ワードナかなんかか
52 21/05/12(水)16:05:15 No.801974057
最初に見つけたいい感じに地下に潜れそうな洞窟の入り口塞いでドア付ければそれが家だ
53 21/05/12(水)16:05:23 No.801974084
地下は外装気にしなくていいのは楽っちゃ楽
54 21/05/12(水)16:05:48 No.801974154
最近は新しくワールド作ったらとりあえず村を襲撃して村人を全員地下に埋めたらそのまま村人の家を奪ってるな俺…
55 21/05/12(水)16:05:53 No.801974169
>su4844914.png うわカッコいい住みたい 敵さえ沸かなければ
56 21/05/12(水)16:05:57 No.801974182
匠対策してないから初日だな
57 21/05/12(水)16:06:04 No.801974216
最初に石を取るついでに家もできてお得だよね
58 21/05/12(水)16:06:14 No.801974251
たまにゾンビの呻き声が聞こえる我が家
59 21/05/12(水)16:06:21 No.801974273
>su4844914.png 俺の知ってるマイクラじゃない…
60 21/05/12(水)16:06:29 No.801974291
>su4844914.png これはこれで地下だから良さあるんじゃねえかとも思う
61 21/05/12(水)16:06:30 No.801974296
渓谷の中腹とかくり抜いて家作る
62 21/05/12(水)16:06:59 No.801974394
あえて匠に腕を振るってもらってアレンジやアンシンメトリーさを出す
63 21/05/12(水)16:07:02 No.801974397
>最近は新しくワールド作ったらとりあえず村を襲撃して村人を全員地下に埋めたらそのまま村人の家を奪ってるな俺… 本物の略奪者…!
64 21/05/12(水)16:07:15 No.801974442
>つねにゾンビの呻き声が聞こえる我が家
65 21/05/12(水)16:07:23 No.801974467
地上になんか作ろうとすると土地が足りん!
66 21/05/12(水)16:07:24 No.801974471
家作る時に資源が足りないからって開けっ放しだった天井をそのまま放置しちゃうのが俺だ …どうせ敵入ってくることもめったにないしいいか
67 21/05/12(水)16:07:45 No.801974543
>うわカッコいい住みたい >敵さえ沸かなければ mod入れてるっぽいから長距離トーチmodみたいなの入れてるかもしれん
68 21/05/12(水)16:08:46 No.801974758
>こんなん最初の数日だけの仮住まいみたいなものじゃないの…? >ちゃんとした家はちゃんと後で作るよ >…後で作るよ?
69 21/05/12(水)16:09:06 No.801974822
多分外人だけど崖面に 〇 型の枠を作って全面ガラス張りにして中に開放的でモダンな生活空間作ってた動画みてすげーなーってなった
70 21/05/12(水)16:09:17 No.801974856
>本物の略奪者…! やだなあ彼らの安全を守るためですよ?
71 21/05/12(水)16:09:21 No.801974869
勝ったな俺は豆腐だ
72 21/05/12(水)16:09:23 No.801974878
>最近は新しくワールド作ったらとりあえず村を襲撃して村人を全員地下に埋めたらそのまま村人の家を奪ってるな俺… 略奪者か何か?
73 21/05/12(水)16:09:43 No.801974959
>>問題はちょっと遠出すると入り口を見失うことだ… >玄関先にビーコン置こう >アレは遠くからでも凄まじく目立つ ネザースターを手に入れるほど進めてるのにまだ洞穴なのかよ!?
74 21/05/12(水)16:10:08 No.801975047
拡張しているうちにうっかり中から山をぶち抜いてしまって山ごと拡張する羽目に
75 21/05/12(水)16:10:28 No.801975122
>マグマだばぁするほうが目立つよ ごく稀に事故る
76 21/05/12(水)16:11:11 No.801975259
てっきりナレーターのいうこと聞くゲームかと思った
77 21/05/12(水)16:11:45 No.801975388
大型建築するならメガトーチやらのMOD無いと敵湧いたり松明まみれで台無しになるのがな
78 21/05/12(水)16:11:55 No.801975427
穴は脇潰しすれば敵が湧かないし入口ひとつだから入ってきても対処が楽なんだ
79 21/05/12(水)16:12:04 No.801975458
ああ あの細長く積みあがった土…あれこそ間違いなく我が家の目印だ
80 21/05/12(水)16:12:14 No.801975489
>てっきりナレーターのいうこと聞くゲームかと思った 実際はこれと真逆でゲーム側は全て好きにしろって言ってくるんだよな…
81 21/05/12(水)16:12:46 No.801975598
>>てっきりナレーターのいうこと聞くゲームかと思った >実際はこれと真逆でゲーム側は全て好きにしろって言ってくるんだよな… 何をしても誰も何も言ってくれないからなこのゲーム…
82 21/05/12(水)16:12:58 No.801975642
>大型建築するならメガトーチやらのMOD無いと敵湧いたり松明まみれで台無しになるのがな まだスナップショットでしか追加されてないけど1.17でクリエ限定の透明光源アイテムが追加されるそうだ
83 21/05/12(水)16:13:33 No.801975766
>大型建築するならメガトーチやらのMOD無いと敵湧いたり松明まみれで台無しになるのがな スポーン制御装置を作るのです シュルカーでもウィザーでも村人ゾンビでも作れるから好きな方法を選びなさい
84 21/05/12(水)16:13:43 No.801975799
松明無しにするとかぼちゃランタン埋めてカーペット敷くしかないからな
85 21/05/12(水)16:14:20 No.801975938
>>大型建築するならメガトーチやらのMOD無いと敵湧いたり松明まみれで台無しになるのがな >まだスナップショットでしか追加されてないけど1.17でクリエ限定の透明光源アイテムが追加されるそうだ おーいいね 何故か知らんけど光源追加するMODは意外と少ないもしくは余計なもんも付いてくるから選択肢増えるのは嬉しい
86 21/05/12(水)16:14:41 No.801976010
Stanleyで突然この画面になったときは大層ビビった 使用料とかいくら払ったんだろう…
87 21/05/12(水)16:15:10 No.801976121
>ネザースターを手に入れるほど進めてるのにまだ洞穴なのかよ!? 人によってマジで進度まちまちになるゲームだから割とありえるんだよなこれ… mod入りだから参考にならんかもしれんけど俺がやるとネザースター手に入る頃でもちょっと整地して壁貼っただけの野ざらし拠点だったりするし…
88 21/05/12(水)16:15:21 No.801976170
今はランタンとかあるし光源も作りやすい
89 21/05/12(水)16:15:24 No.801976175
>何をしても誰も何も言ってくれないからなこのゲーム… 前にちょっとだけやってエンドラとかはフレが教えてくれたけど これゲーム中だとどうやって知るの…?
90 21/05/12(水)16:15:32 No.801976212
最近やってないけど村人そろそろ複雑な経路でも自分のベッドまで帰れるようになった?
91 21/05/12(水)16:15:36 No.801976231
わたくしは土と梯子で有野タワーを丸々真似しました マグマタワーは怖いのでやりません
92 21/05/12(水)16:15:39 No.801976236
誰かと遊ぶならすぐしっかりした家拠点つくるけどソロだと大体地下に居るから大半これになってTT作ったらそこが拠点になるやつ
93 21/05/12(水)16:15:46 No.801976263
とりあえず最初に石炭掘り出したところを拡張して家にする
94 21/05/12(水)16:15:49 No.801976272
>最近やってないけど村人そろそろ複雑な経路でも自分のベッドまで帰れるようになった? はぁ
95 21/05/12(水)16:16:06 No.801976327
>最近やってないけど村人そろそろ複雑な経路でも自分のベッドまで帰れるようになった? ム リ
96 21/05/12(水)16:16:09 No.801976342
マグマタワー真似するとめっちゃ目立って分かりやすかったからな…
97 21/05/12(水)16:16:23 No.801976394
フゥン?
98 21/05/12(水)16:16:33 No.801976429
>前にちょっとだけやってエンドラとかはフレが教えてくれたけど >これゲーム中だとどうやって知るの…? 昔のゲームはウィキを使うこと前提だったりするから… マイクラも十年以上前のゲームだしな…
99 21/05/12(水)16:16:40 No.801976456
工業はじめるとむしろ拠点の建設が遅れる
100 21/05/12(水)16:17:08 No.801976555
>今はランタンとかあるし光源も作りやすい チェーンもあるし床照明なしでも行けるようになってスッキリした
101 21/05/12(水)16:17:17 No.801976587
でもこういう家は家で憧れの家だよね
102 21/05/12(水)16:17:23 No.801976613
自分の家に帰れない村人に階段作ったり扉の位置変えてあげて助けてあげるのなろう感ある
103 21/05/12(水)16:17:45 No.801976681
鎖か…沼地のレアモブ倒して集めないといけないから面倒だな…などと別ゲームの俺が侵食してくる
104 21/05/12(水)16:17:59 No.801976742
豆腐ハウスはたまに上にMOBが乗っててイラっとするからな…
105 21/05/12(水)16:18:09 No.801976777
>自分の家に帰れない村人に階段作ったり扉の位置変えてあげて助けてあげるのなろう感ある ハア?
106 21/05/12(水)16:18:24 No.801976836
>豆腐ハウスはたまに上にMOBが乗っててイラっとするからな… それ阻止用に半ブロック天井に敷き詰めたりしようぜ
107 21/05/12(水)16:18:43 No.801976893
狭い室内とか降りる場所ない家の屋根とかにゴーレム発生するのマジやめてほしい
108 21/05/12(水)16:19:04 No.801976963
>豆腐ハウスはたまに上に放浪商人が乗っててイラっとするからな…
109 21/05/12(水)16:19:04 No.801976964
昔のマイクラはクラフトのレシピすら一切説明無かったからマジで調べながらプレイするの前提だった エンドどころかネザー、ダイヤ、鉄鉱石以前につるはしや斧の作り方も調べてやったぞ
110 21/05/12(水)16:19:05 No.801976967
>>前にちょっとだけやってエンドラとかはフレが教えてくれたけど >>これゲーム中だとどうやって知るの…? >昔のゲームはウィキを使うこと前提だったりするから… >マイクラも十年以上前のゲームだしな… てことはノーヒントか目玉投げてなんか方位示してる?ってとこから追いかけるしかなかったのかなすげーな
111 21/05/12(水)16:19:08 No.801976979
>豆腐ハウスはたまに上にMOBが乗っててイラっとするからな… 下付きハーフで湧き潰しするなり松明で湧き潰すなりしろよそこは…
112 21/05/12(水)16:19:47 No.801977136
初めてのマイクラが雪国スタートだったんだけどソウルランタン作れるようになってこれで雪原を維持したまま光源確保できる!って設置したらクソザコ光量すぎて景観台無しになって全撤去した
113 21/05/12(水)16:20:33 No.801977283
>前にちょっとだけやってエンドラとかはフレが教えてくれたけど >これゲーム中だとどうやって知るの…? 情報を仕入れずに自力でMinecraftをやっていた人は実績を頼りに進めていたな それでもネザーへの行き方がわからなくてゲートを見つけるのか作るのかだけ確認してた
114 21/05/12(水)16:20:40 No.801977306
雪景色の中で暮らすのは諦めろ
115 21/05/12(水)16:20:55 No.801977366
おかしい…マイクラはキッズにも大人気の令和最新ゲームのはずだが…10年前なんてことはないはずなんだが…
116 21/05/12(水)16:21:05 No.801977405
>昔のマイクラはクラフトのレシピすら一切説明無かったからマジで調べながらプレイするの前提だった >エンドどころかネザー、ダイヤ、鉄鉱石以前につるはしや斧の作り方も調べてやったぞ 今はwiki見なくても出来るの!?
117 21/05/12(水)16:21:11 No.801977429
地下空洞にゴーレムが詰まってるのいいよね…
118 21/05/12(水)16:21:38 No.801977523
雪ブロックで誤魔化す
119 21/05/12(水)16:21:55 No.801977598
普通のエリアは草に合わせた緑カーペットか葉ブロック 石やレンガのエリアには灰色カーペットで光源ごまかすけど 砂漠地帯はどうごまかしたらいいか分からん
120 21/05/12(水)16:22:11 No.801977660
MOD界隈もめっちゃ進化したよな…JEIの前身のNEIとかチートツール扱いだったし
121 21/05/12(水)16:22:27 No.801977724
レシピブックMODとかあったなぁ
122 21/05/12(水)16:22:37 No.801977754
>おかしい…マイクラはキッズにも大人気の令和最新ゲームのはずだが…10年前なんてことはないはずなんだが… 311の地震の時もマイクラ遊んでたからな… 俺はこの10年なにを…
123 21/05/12(水)16:22:45 No.801977779
>>豆腐ハウスはたまに上にMOBが乗っててイラっとするからな… >下付きハーフで湧き潰しするなり松明で湧き潰すなりしろよそこは… 豆腐ハウスにそこまで手間かけたくない
124 21/05/12(水)16:23:17 No.801977902
>砂漠地帯はどうごまかしたらいいか分からん 現行バージョンってハーフブロックを光が透過しないんだっけ? 今も透過するなら砂岩のハーフブロックあたりを被せるとか…
125 21/05/12(水)16:24:23 No.801978124
>MOD界隈もめっちゃ進化したよな…JEIの前身のNEIとかチートツール扱いだったし 扱いというか明確にチートモードがあったというか… なんだかんだみんなチートモード使わないでレシピ機能だけ使ってたらこんな立場に…
126 21/05/12(水)16:24:30 No.801978144
>普通のエリアは草に合わせた緑カーペットか葉ブロック >石やレンガのエリアには灰色カーペットで光源ごまかすけど >砂漠地帯はどうごまかしたらいいか分からん 誤魔化しようがないので光源ブロック含めたデザインというか装飾を考えるしかない
127 21/05/12(水)16:25:02 No.801978261
シーランタンの色さえ変えられればだいぶいろんなところに使えるんだけど
128 21/05/12(水)16:25:07 No.801978280
>現行バージョンってハーフブロックを光が透過しないんだっけ? >今も透過するなら砂岩のハーフブロックあたりを被せるとか… 透過しないので上と下付きで光は透過しないけどのぞき穴みたいなのは作れるね
129 21/05/12(水)16:25:38 No.801978390
>>現行バージョンってハーフブロックを光が透過しないんだっけ? >>今も透過するなら砂岩のハーフブロックあたりを被せるとか… >透過しないので上と下付きで光は透過しないけどのぞき穴みたいなのは作れるね あー今しないのか…便利だったのに
130 21/05/12(水)16:26:01 No.801978479
そろそろ無限資源から砂を生み出す方法を公式で作ってほしい
131 21/05/12(水)16:26:05 No.801978495
>今はwiki見なくても出来るの!? なんとレシピ本という機能によりレシピを調べたりクリック一つで作業台に並べたりできるぞ 統合版ならもう作業台に近付いてインベントリ開けば手持ちで作れるアイテム全部表示してそれをクリックで作成だ
132 21/05/12(水)16:26:11 No.801978509
ボートが壊れてた時代を知らないけどその仕様めんどくさ過ぎない?
133 21/05/12(水)16:26:15 No.801978527
>あー今しないのか…便利だったのに JAVA版は透過しないけど統合版は今も透過する…と思う
134 21/05/12(水)16:26:29 No.801978569
ベッドがなかった時代が想像できない
135 21/05/12(水)16:26:32 No.801978583
立派な家を建てておいて実際は横にある仮建ての掘っ建て小屋に住んでるのいいよね…
136 21/05/12(水)16:27:22 No.801978755
ピストンと額縁で無限増殖出来なかった?
137 21/05/12(水)16:27:32 No.801978790
>そろそろ無限資源から砂を生み出す方法を公式で作ってほしい 何となくなんだけどバグとかでも代替手段があると中々公式で無限資源にしてくれないイメージがある
138 21/05/12(水)16:27:46 No.801978830
>クリック一つで作業台に並べたりできるぞ SOZAIが複数種類あるときにそれやりにくいのなんとかしてほしい 柵とか面倒くさいのは特にだ
139 21/05/12(水)16:28:04 No.801978891
>ピストンと額縁で無限増殖出来なかった? 1.12.2のバグじゃねーか!
140 21/05/12(水)16:28:18 No.801978938
結局java版と統合版どっちが本筋なのか
141 21/05/12(水)16:28:49 No.801979042
>ピストンと額縁で無限増殖出来なかった? JEだとポータルをきのこで消してスライムブロックをピストン使って押し込む方法もある まあポータル消せるきのこのバグの悪用だが…
142 21/05/12(水)16:29:15 No.801979132
>結局java版と統合版どっちが本筋なのか ライトユーザー向けの統合版とコアユーザー向けのJava版なんじゃないの
143 21/05/12(水)16:29:16 No.801979133
JEI無しでマイクラやりたくないからjava
144 21/05/12(水)16:30:08 No.801979333
ランタンが簡単に取引できて便利なのでナマコとかいらないなって…
145 21/05/12(水)16:30:49 No.801979483
本筋というか表に見せたいのは今で言う統合版なんじゃないの?CS機やスマホで展開しててマルチも対応な訳だし
146 21/05/12(水)16:31:42 No.801979668
>ランタンが簡単に取引できて便利なのでナマコとかいらないなって… でも骨粉で手軽に増えるって利点があるからなぁ…後かまどで焼ける
147 21/05/12(水)16:32:44 No.801979901
パソコンでやるならJava一択だな オフハンドの優位性がデカすぎる
148 21/05/12(水)16:32:52 No.801979926
>SOZAIが複数種類あるときにそれやりにくいのなんとかしてほしい >柵とか面倒くさいのは特にだ 今は右クリックで種類は任意で選べる 大量に作るときは面倒くさいので素材は混ぜないほうがいいが
149 21/05/12(水)16:32:59 No.801979959
コンブが取れて食べられないのが納得行かなかった
150 21/05/12(水)16:33:14 No.801980010
どうせ家作っても四角形だろ?
151 21/05/12(水)16:33:21 No.801980036
オフハンドって左手でいいんだよね? 統合版にもなかったっけ?
152 21/05/12(水)16:33:41 No.801980114
低スペに優しいのは統合版なんだけど javaに慣れてると再現しきれない部分の違和感がすごい
153 21/05/12(水)16:33:45 No.801980133
>コンブが取れて食べられないのが納得行かなかった 焼いたら食えるよ
154 21/05/12(水)16:33:56 No.801980175
あるけど持てる物が違うよね なんでそんなに差を作るの?って感じだが…
155 21/05/12(水)16:34:01 No.801980184
わかめ食えるのは東洋人だけと聞いた時あれスティーブ食ってなかったっけと思ったけどスティーブは究極生命体だったな…
156 21/05/12(水)16:34:02 No.801980187
でもご飯食べるたびに松明置くのうざくない?
157 21/05/12(水)16:34:32 No.801980294
>コンブが取れて食べられないのが納得行かなかった にほんじんでもうみでとれたてピチピチの昆布まるかじりは流石にあんまりしないだろうし…生肉や腐肉モリモリ食べるスティーブに何を今更って感じではあるが…
158 21/05/12(水)16:35:10 No.801980430
ウオッ
159 21/05/12(水)16:35:17 No.801980451
スティーブ腐肉でも一応回復するからな
160 21/05/12(水)16:36:16 No.801980681
>焼いたら食えるよ マジか 海ぐらしなら食料として栽培するのもありだな
161 21/05/12(水)16:36:17 No.801980684
スティーブは素手で木を解体する達人だから…
162 21/05/12(水)16:36:21 No.801980700
>低スペに優しいのは統合版なんだけど >javaに慣れてると再現しきれない部分の違和感がすごい ぶっちゃけ兄弟みたいな似てるけど違うゲームって思ったほうがいいと思う
163 21/05/12(水)16:37:11 No.801980887
統合版はとりあえずピストントライデントをjavaにください代わりに範囲攻撃あげますので
164 21/05/12(水)16:37:13 No.801980894
食中毒になっても空腹になるだけのおっさん
165 21/05/12(水)16:37:29 No.801980954
ようつべでオシャレ建築やってる人のを丸コピしてちゃんとした家建てる 導線複雑で使いづれ…
166 21/05/12(水)16:38:10 No.801981091
>マジか 海ぐらしなら食料として栽培するのもありだな いやー満腹度が少ししか回復しないからそこまで有用じゃないと思う むしろ焼いて9個固めて燃料になるほうがいくらかマシかも
167 21/05/12(水)16:38:10 No.801981093
乾燥昆布は回復量が雀の涙過ぎて食料には向かんよ
168 21/05/12(水)16:38:25 No.801981166
どんどん地下に拡張していく アリの巣できた!
169 21/05/12(水)16:39:10 No.801981357
昆布食ってよし固めて燃料にして良しなんだけど 食っても微妙だし固めて燃料にするとえらく長く燃えるけど1個で1スタック焼けるから 小物焼くのに使うのをもったいなく感じて躊躇してしまうからなかなか減らない…
170 21/05/12(水)16:39:17 No.801981380
>導線複雑で使いづれ… 好みにアレンジするんだヨ
171 21/05/12(水)16:39:19 No.801981394
なんでコンブは物凄い速度で食うんだろうな…
172 21/05/12(水)16:39:41 No.801981479
昔ニコデスマンでハードコアネザー永住みたいなのあったけれど今でもできるのだろうか…ネザー食糧事情
173 21/05/12(水)16:40:20 No.801981621
昆布は収穫機一つ作ったらもう永久燃料と化すよ
174 21/05/12(水)16:40:26 No.801981636
>昔ニコデスマンでハードコアネザー永住みたいなのあったけれど今でもできるのだろうか…ネザー食糧事情 今なら豚肉落とす敵がいるから余裕
175 21/05/12(水)16:40:32 No.801981661
>食っても微妙だし固めて燃料にするとえらく長く燃えるけど1個で1スタック焼けるから 1個で20個焼けるんじゃなかったっけ…?
176 21/05/12(水)16:40:35 No.801981672
>昔ニコデスマンでハードコアネザー永住みたいなのあったけれど今でもできるのだろうか…ネザー食糧事情 ホグリンが肉を落とすからそれで食い繋ぐのかな? 繁殖場を作れればいけるんじゃない?
177 21/05/12(水)16:41:02 No.801981762
その辺に木材木炭用の木の苗植えてヨシ! 目の前に魚とサトウキビ用の川ヨシ! 家の中に石その他鉱石用の地下道ヨシ! 家なんてそんなんでいいんだよ