ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
21/05/12(水)12:17:06 No.801922873
いまいちこのスキルの強さを理解しきれてない
1 21/05/12(水)12:24:49 No.801924845
簡単にいうとコーナーで追い抜く
2 21/05/12(水)12:26:02 No.801925184
>簡単にいうとコーナーで追い抜く 弧線のプロフェッサーとはまた違うのか
3 21/05/12(水)12:26:19 No.801925268
これ持ってくるゴルシのSSRが現状タイシンくらいしか使わんので…
4 21/05/12(水)12:27:02 No.801925443
コーナーはみんな減速するから悪くないかもしれない
5 21/05/12(水)12:27:02 No.801925446
覚醒Lv5で覚えられるんだが?
6 21/05/12(水)12:27:06 No.801925470
速度が上がるはスピード 加速力は言うなればパワーだ
7 21/05/12(水)12:27:19 No.801925533
弧線は速度で曲線は加速でしょ ハヤテと一陣と同じ分け方
8 21/05/12(水)12:27:48 No.801925683
加速と速度の違いはわかるけどゲーム内でどういう挙動してるのか分からない スタート直後に加速発動しても意味ないとか言われるし
9 21/05/12(水)12:28:04 No.801925757
スピードが前が詰まると当然下がるけど加速力は維持されるんだろーか その辺が未だに良く分からん
10 21/05/12(水)12:29:09 No.801926056
スレ画とプロフェッサーとマエストロ同時発動するとググンって前に出るから面白い
11 21/05/12(水)12:29:24 No.801926125
>速度が上がるはスピード >加速力は言うなればパワーだ って事はコーナーで馬群から抜けたり埋もれにくくなるってことでいいのか
12 21/05/12(水)12:29:28 No.801926149
差しオグリンだと食いしん坊使えないからこっち使ってる 強いかどうかはさっぱりわからない
13 21/05/12(水)12:29:42 No.801926206
>スタート直後に加速発動しても意味ないとか言われるし それ意味なかったら先手必勝が強いなんて言われないと思うが誰に言われたの
14 21/05/12(水)12:29:57 No.801926267
加速=トップスピードになるスキル ラススパ区間入りたてで発動したらすごい強い ラススパに限定で発動するのがタイキとかマルゼンの固有だから うまいこと発動したらそれに近い感じの強さがある
15 21/05/12(水)12:30:24 No.801926402
疲れにくくなると体力回復もどっちがいいのかまるでわかってない 雰囲気でスキルとってる
16 21/05/12(水)12:31:06 No.801926588
加速と速度スキルが同時だと面白いよね
17 21/05/12(水)12:33:24 No.801927171
>疲れにくくなると体力回復もどっちがいいのかまるでわかってない >雰囲気でスキルとってる どっちも同じ回復の仕方らしい
18 21/05/12(水)12:33:30 No.801927198
これ発動するとラストの直線で馬群に埋もれる事はなくなるぞ!
19 21/05/12(水)12:34:19 No.801927411
>疲れにくくなると体力回復もどっちがいいのかまるでわかってない >雰囲気でスキルとってる スタミナはオーバーフローして回復するらしいから別にどっちでもいいんでない
20 21/05/12(水)12:34:55 No.801927568
差しに必要なスキルがわからん… 外差しと差しコツと臨機応変、垂れウマ回避…どれが最強差しスキルランキングなんだ?
21 21/05/12(水)12:35:36 No.801927752
コーナーで発動するスキルってオシャレな名前多いね
22 21/05/12(水)12:35:44 No.801927784
>スレ画とプロフェッサーとマエストロ同時発動するとググンって前に出るから面白い 速度その物が上がるし減速しないように加速も上がるしそのパワー発揮するためのスタミナも回復するもんな…
23 21/05/12(水)12:35:49 No.801927797
>どっちも同じ回復の仕方らしい 疲れにくくなるも回復なのか… スタミナの減りを抑えれるって効果だと思ってた
24 21/05/12(水)12:36:08 No.801927886
スパート以外で発動してもちゃんと効果あるの?
25 21/05/12(水)12:36:26 No.801927964
ついでに最終コーナーが坂になってるコースもあるからそこで加速出来ればかなり強い
26 21/05/12(水)12:36:42 No.801928027
>>疲れにくくなると体力回復もどっちがいいのかまるでわかってない >>雰囲気でスキルとってる >どっちも同じ回復の仕方らしい なんで同じ先行中盤とかで2つあったりするんだ…
27 21/05/12(水)12:37:02 No.801928112
疲れにくくなるも回復するも同じ効果みたいだから 序盤か中盤か直線かコーナーで回復させるか好きなのを選ぼう
28 21/05/12(水)12:37:08 No.801928141
コーナーってだけでみんな多少なり減速するもんだからそこでそれをカバーできれば結果速い!
29 21/05/12(水)12:37:57 No.801928350
疲れにくいはスタミナ消費が0.6倍になって一定期間継続最終的にマエストロと同じだけ消耗を抑えるみたいなの見たけど同じなのか
30 21/05/12(水)12:37:58 No.801928356
好転などはゴール前ででても無意味 序盤からはつどうしてくれるほうが強い マエストロはコーナーでほぼ発動するから一番発動率がすごい
31 21/05/12(水)12:38:50 No.801928612
頭いいと外枠から仕掛けるからバ群に飲まれない上にスタミナあればそのまま勝てる ほんと強い
32 21/05/12(水)12:39:17 No.801928738
スピードってつまり最高速度が上がってるの?
33 21/05/12(水)12:40:23 No.801929062
>差しに必要なスキルがわからん… >外差しと差しコツと臨機応変、垂れウマ回避…どれが最強差しスキルランキングなんだ? 豪脚が最強なんだが?
34 21/05/12(水)12:40:33 No.801929105
>外差しと差しコツと臨機応変、垂れウマ回避…どれが最強差しスキルランキングなんだ? 差しコツ◎にして外差し取れば余程がなければ外に出る動きするから臨機応変と垂れウマは差し切りと末脚にしたら良いんじゃないかな
35 21/05/12(水)12:41:55 No.801929494
序盤と中盤スキルと終盤スキルって強さが違いすぎるのはなんなんだろうね… 集中力と回復と位置取り以外はなんならない方が良かったりする事あるし
36 21/05/12(水)12:41:56 No.801929502
昇り龍サポート早く来ないかな… あと差しの金回復も
37 21/05/12(水)12:42:34 No.801929699
登山スキルの金貰えるサポ欲しい…
38 21/05/12(水)12:42:38 No.801929712
>あと差しの金回復も どこ吹く風....
39 21/05/12(水)12:42:51 No.801929768
>差しコツ◎にして外差し取れば余程がなければ外に出る動きするから臨機応変と垂れウマは差し切りと末脚にしたら良いんじゃないかな 外差しは外から差した結果発動するスキルだからパワー賢さ上げないとそもそも外に出ないぞ
40 21/05/12(水)12:43:03 No.801929828
スタミナとレース展開次第だけど スパートで10バ身ぐらい一気に上がってくる様子見ると笑いが出てくる
41 21/05/12(水)12:43:04 No.801929834
>豪脚が最強なんだが? マイル限定じゃねーか!
42 21/05/12(水)12:43:19 No.801929906
小休憩の上位はまだないんだっけか
43 21/05/12(水)12:43:59 No.801930094
ごうあしは出るなら強い 距離だけじゃなくて作戦も実質制限してるだけのことはある
44 21/05/12(水)12:44:10 No.801930136
>>差しに必要なスキルがわからん… >>外差しと差しコツと臨機応変、垂れウマ回避…どれが最強差しスキルランキングなんだ? >豪脚が最強なんだが? パイセンならスレ画にプロフェッサー付けるかタマちゃんヤエちゃんでとっとと前に行った方が強いし
45 21/05/12(水)12:44:23 No.801930201
回復スキルに関してはやっぱり食いしん坊がある先行が頭一つ抜けて恵まれてる気がする
46 21/05/12(水)12:44:24 No.801930206
>外差しは外から差した結果発動するスキルだからパワー賢さ上げないとそもそも外に出ないぞ C+差しコツ取れば差しウマは基本外から抜かそうとしない? 内枠にいても差しだから一旦下がって外出て定位置
47 21/05/12(水)12:44:26 No.801930224
>>あと差しの金回復も >どこ吹く風.... 専用じゃねえよ!
48 21/05/12(水)12:44:30 No.801930243
パワーと賢さ上げておくとビックリするくらいぐいぐい横移動するよね
49 21/05/12(水)12:44:43 No.801930297
金回復ってマエストロだけでよくない? それとも脚質や距離画条件の金回復って効果高いのか
50 21/05/12(水)12:45:20 No.801930467
豪脚は実質ウララとウオッカとグラスの専用スキルになってる気がする
51 21/05/12(水)12:45:36 No.801930542
>金回復ってマエストロだけでよくない? >それとも脚質や距離画条件の金回復って効果高いのか いつ何時でもクリークに頼るというわけには
52 21/05/12(水)12:45:46 No.801930584
速度系スキル=足し算 加速系スキル=掛け算 らしいけど単純に考えると加速系スキルって徐々に加速だから効率悪い気がする
53 21/05/12(水)12:45:50 No.801930609
マエストロとプロフェッサーとソムリエは賢さ低くても大抵発動してくれるからありがたい
54 21/05/12(水)12:46:00 No.801930653
昇り龍小休憩努力家大局観魔術師あたり揃わないとなあ
55 21/05/12(水)12:46:00 No.801930654
>金回復ってマエストロだけでよくない? >それとも脚質や距離画条件の金回復って効果高いのか 金回復一つで賄えるほど中距離以上は甘くない
56 21/05/12(水)12:46:05 No.801930678
わずかだの少しだのどの説明もふわふわしやがって…
57 21/05/12(水)12:46:07 No.801930690
マエストロというかクリーク入れるより他の金回復持ちを入れた方が強く育つ距離もある
58 21/05/12(水)12:46:25 No.801930774
私に豪脚確定で付ける手段が無いのが辛いんだが?
59 21/05/12(水)12:46:29 No.801930792
マイルで終盤後方の時点でかなり厳しいのでは?
60 21/05/12(水)12:46:42 No.801930842
抜きでやすくなるってどういうことなの…? 加速するや速度が上がるとはまた別なのか
61 21/05/12(水)12:47:07 No.801930957
コーナー系スキルは見てはっきり分かるくらいグンと伸びるから見てて面白い
62 21/05/12(水)12:47:16 No.801931003
先行はマエストロ+食いしん坊にしてるけど差しがマエストロ+何にしようかなって悩む 理事長が機嫌いいなら好転貰うんだけど ゴルシはまあ下校後でいいか
63 21/05/12(水)12:47:26 No.801931059
>抜きでやすくなるってどういうことなの…? >加速するや速度が上がるとはまた別なのか 速度 アイコンが全て正しい
64 21/05/12(水)12:47:30 No.801931074
差しは外差し準備取ったら安定する気がするんだけどなんかそういう効果あるんですかこれは
65 21/05/12(水)12:47:35 No.801931100
>わずかだの少しだのどの説明もふわふわしやがって… 具体的な数値書いちゃうと効果変えられなくなっちゃうからな
66 21/05/12(水)12:47:42 No.801931138
>抜きでやすくなるってどういうことなの…? >加速するや速度が上がるとはまた別なのか アイコンが加速なら加速が上がるスキルだよ
67 21/05/12(水)12:48:02 No.801931240
>私に豪脚確定で付ける手段が無いのが辛いんだが? 食いしん坊あるんだからムテキちゃんからアガってきた貰って先行の方が圧倒的に強いし....
68 21/05/12(水)12:48:03 No.801931247
差しは振り絞りの上位とかあったら良い感じにハマりそうなんだがな
69 21/05/12(水)12:48:17 No.801931316
スタミナは上限超えて回復って話とスタート直後がかなりスタミナ消費するからすぐ回復しても大丈夫って話 どっちなんだ…
70 21/05/12(水)12:48:24 No.801931345
1位を維持しやすくなるってどういうことだってばよ!?
71 21/05/12(水)12:48:49 No.801931463
わからない 俺は雰囲気でスキルを取っている
72 21/05/12(水)12:49:06 No.801931535
基本的にこのアイコンは加速力アップ
73 21/05/12(水)12:49:13 No.801931572
>スタミナは上限超えて回復って話とスタート直後がかなりスタミナ消費するからすぐ回復しても大丈夫って話 後者 スタミナ上限突破はしない
74 21/05/12(水)12:49:13 No.801931573
ゴルシ自体が使いにくい上に これの前提がまた手に入らないのでお高い オグリ以外取らないのでは
75 21/05/12(水)12:49:15 No.801931587
>スタミナは上限超えて回復って話とスタート直後がかなりスタミナ消費するからすぐ回復しても大丈夫って話 >どっちなんだ… 色々調べて一番納得できた理論でいってる ぶっちゃけわかんないから
76 21/05/12(水)12:49:19 No.801931604
リードをさらに大きくするってのもあるよね
77 21/05/12(水)12:49:21 No.801931618
>>私に豪脚確定で付ける手段が無いのが辛いんだが? >食いしん坊あるんだからムテキちゃんからアガってきた貰って先行の方が圧倒的に強いし.... 先輩は走ってる場所的に差しの方が…
78 21/05/12(水)12:49:33 No.801931684
テキスト変えてるのに同じ効果ってやつはあとで修正できるように含みもたせてると思ってる
79 21/05/12(水)12:49:38 No.801931702
パイセンも先行にしたいんだけどエルもタイキも先行型だから…
80 21/05/12(水)12:49:38 No.801931708
コツは賢さステに補正なので元の数値が足りてるならなくてもちゃんと外に出る ただヒント4とか貰ってるならかなりSP効率がいいので取るのは十分あるタイプの緑
81 21/05/12(水)12:49:43 No.801931728
>スタミナは上限超えて回復って話とスタート直後がかなりスタミナ消費するからすぐ回復しても大丈夫って話 >どっちなんだ… それ対立しなくない?
82 21/05/12(水)12:50:11 No.801931832
ストーリーで速さ比べしても同じ秒数だったりするから自分が育成したのでさえどれが早いのかすらわからねえ!?
83 21/05/12(水)12:50:26 No.801931892
>先輩は走ってる場所的に差しの方が… 逃げ ファルコン 先行 私 差し ウララ なんだが?
84 21/05/12(水)12:50:51 No.801931981
逃げは初速からパワーで速度上げて前に出ていくのに何故か一番スタミナ消費しないらしい脚質っぽいのが直感的に理解できない 普通に考えたら常に先頭で風の影響ビュンビュン受けながら走るよりも後ろの方で前のペースに合わせて控えてた方がスタミナ温存出来ない?
85 21/05/12(水)12:51:11 No.801932066
>ゴルシ自体が使いにくい上に >これの前提がまた手に入らないのでお高い >オグリ以外取らないのでは クリーク育てたときにレンタルクリークできないんで他借りてその代わりソムリエだけ狙いでやってみたのは残ってたな 弧線+曲線のクリーク
86 21/05/12(水)12:51:17 No.801932087
>テキスト変えてるのに同じ効果ってやつはあとで修正できるように含みもたせてると思ってる グラブルとかで学習したなサイゲ絶対…
87 21/05/12(水)12:51:19 No.801932095
>それ対立しなくない? 好転一息と序盤回復系の金スキルがスタート直後に同時に発動とかしたら流石に溢れちゃうかなって 逆に上限回復なら序盤系積みまくっても問題ないし
88 21/05/12(水)12:51:31 No.801932163
>逃げ エルコン >先行 私 >追込 ウララ >なんだが?
89 21/05/12(水)12:51:32 No.801932167
>小休憩の上位はまだないんだっけか 大休憩とかになるのか 走ってます?それ
90 21/05/12(水)12:51:42 No.801932221
どうしてもウララ使いたいから追込ごうあしに全てを賭けてるけどA2帯なら割とやってくれる
91 21/05/12(水)12:51:53 No.801932261
>>小休憩の上位はまだないんだっけか >大休憩とかになるのか >走ってます?それ レース中にお茶とか飲みだしそう
92 21/05/12(水)12:52:06 No.801932330
ストーリーのブルボンとかビワタイシンのコースで何か検証できるかと思ったけど他の奴らが雑魚すぎて結局はよく分からん
93 21/05/12(水)12:52:07 No.801932332
良く分かんないけどコツ◎取るといつもよりステがワンランク低いのに目標レースで勝ったり馬身差が付いてたりする なんなのこのスキル
94 21/05/12(水)12:52:14 No.801932356
差し育成難しすぎる 自前で読解力持ってるネイチャえらい
95 21/05/12(水)12:52:36 No.801932468
回復と疲れにくくなるの差もわからねえし発動しなくても勝てるときあるから更にわからねえ
96 21/05/12(水)12:52:45 No.801932504
>レース中にお茶とか飲みだしそう 心象風景ですわ 心象風景ですわ
97 21/05/12(水)12:53:01 No.801932568
パワーのサポか積まずともAくらいならスピードトレで育成できるし 中距離長距離でパワーサポカつむ必要あるのかな
98 21/05/12(水)12:53:10 No.801932609
未だにゴルシはよく分かんないけどなんか強いし勝つって事しか分からない
99 21/05/12(水)12:53:17 No.801932633
>逃げは初速からパワーで速度上げて前に出ていくのに何故か一番スタミナ消費しないらしい脚質っぽいのが直感的に理解できない >普通に考えたら常に先頭で風の影響ビュンビュン受けながら走るよりも後ろの方で前のペースに合わせて控えてた方がスタミナ温存出来ない? 先行と差しは対抗キャラが多いから消耗も増えるのでは
100 21/05/12(水)12:53:19 No.801932644
>小休憩の上位はまだないんだっけか ご休憩!
101 21/05/12(水)12:53:28 No.801932686
>良く分かんないけどコツ◎取るといつもよりステがワンランク低いのに目標レースで勝ったり馬身差が付いてたりする 賢さに補正するからスキル発動率上がってるとかは聞く
102 21/05/12(水)12:53:29 No.801932693
速度が上がると加速力が上がるって実は一緒なんじゃないッスか?くらいに思ってるから…
103 21/05/12(水)12:53:36 No.801932720
>どうしてもウララ使いたいから追込ごうあしに全てを賭けてるけどA2帯なら割とやってくれる 追込ウララはスキルステ完成すると使える それはそれとして砂で固有確実に発動するウマ娘欲しくなる
104 21/05/12(水)12:53:37 No.801932730
>ストーリーで速さ比べしても同じ秒数だったりするから自分が育成したのでさえどれが早いのかすらわからねえ!? ブルボンとのバ身差で測定するらしいぞ 同じバ身差になる ㌧
105 21/05/12(水)12:53:38 No.801932731
お茶飲み出すのはこう平常心保ってる的な表現なのか?
106 21/05/12(水)12:53:59 No.801932818
>1位を維持しやすくなるってどういうことだってばよ!? こう…二位のやつの前で走るようにだな
107 21/05/12(水)12:53:59 No.801932821
>パワーのサポか積まずともAくらいならスピードトレで育成できるし >中距離長距離でパワーサポカつむ必要あるのかな スキル
108 21/05/12(水)12:54:05 No.801932852
つまりパイセンがスーパーサイヤ人になるのも心象風景?
109 21/05/12(水)12:54:13 No.801932899
>ご休憩! 新潟レース場でヒント貰えそう
110 21/05/12(水)12:54:28 No.801932972
コツ◎取ったらもう他の位置スキルは無くてもいいくらいには信用してる
111 21/05/12(水)12:54:39 No.801933024
使用やら数値やらを謎に断言するやつが多いけど基本話半分で聞いといた方がいいぞ 解析だと~って言うけどその解析自体人によってバラバラで信憑性がかなり怪しいし 解析できたって言いながらレースの話ばっかりで育成中イベントの確率や条件に付いての話が何も出てこないし
112 21/05/12(水)12:54:43 No.801933041
くれるかわからないけど差しコツ持ちのイベスペちゃんと差しスキル多めでヒントレベルも高いパワーチケゾーが差しサポとして便利だよね
113 21/05/12(水)12:54:45 No.801933055
>逃げは初速からパワーで速度上げて前に出ていくのに何故か一番スタミナ消費しないらしい脚質っぽいのが直感的に理解できない >普通に考えたら常に先頭で風の影響ビュンビュン受けながら走るよりも後ろの方で前のペースに合わせて控えてた方がスタミナ温存出来ない? 一番消費しないのは差し
114 21/05/12(水)12:54:57 No.801933106
追い込みウララ作ってるけどURAすら安定しない
115 21/05/12(水)12:54:58 No.801933109
>砂で固有確実に発動するウマ娘 なのでファル子とオグリは固定なわけだなダートに
116 21/05/12(水)12:55:09 No.801933148
>未だにゴルシはよく分かんないけどなんか強いし勝つって事しか分からない 固有が強いこれに尽きる 長時間固有が効くだけで強い
117 21/05/12(水)12:55:14 No.801933171
コツを確定でくれるサポカくれよ ヒシアマ姉さん安定しねえ
118 21/05/12(水)12:55:17 No.801933191
金回復と下位1こでじゅうぶんすぎるわ
119 21/05/12(水)12:55:25 No.801933227
スタミナの値がレース中のスタミナになるわけじゃなくて 調子や脚質とかも加味されてレース中の総スタミナ量が算出される その数値に上限なんてない(もしくはあっても非常に高い)からスタート直後に回復スキルが発動しても溢れない というのを今考えました
120 21/05/12(水)12:55:33 No.801933266
>パワーのサポか積まずともAくらいならスピードトレで育成できるし >中距離長距離でパワーサポカつむ必要あるのかな 中距離だとムテキは確実に入る けど別にパワーサポとしての役割は期待してないな
121 21/05/12(水)12:55:37 No.801933286
長距離走るなら金スキル2つ欲しくね?
122 21/05/12(水)12:55:41 No.801933305
狭い馬群で右左に行かないといけないのは疲れるんだろう
123 21/05/12(水)12:55:41 No.801933306
>パワーのサポか積まずともAくらいならスピードトレで育成できるし >中距離長距離でパワーサポカつむ必要あるのかな パワトレするよりスピトレした方がパワー上がるもんね パワトレってレベル上がっても効率よく見えにくいからわかるよ…
124 21/05/12(水)12:55:53 No.801933343
差し追い込みで半端な位置で加速しても位置抑えてるのか上がっていった記憶がない もちろんゴルシ別としてだけども
125 21/05/12(水)12:55:54 No.801933349
>コツ◎取ったらもう他の位置スキルは無くてもいいくらいには信用してる デフォルト20mの視野が30mになったところでって感じがする
126 21/05/12(水)12:56:08 No.801933415
>追い込みウララ作ってるけどURAすら安定しない 個人的には案外逃げと同じくらい勝つな…って思ってた ゴルシ固有が強いだけかもしれないけど
127 21/05/12(水)12:56:09 No.801933420
>コツ◎取ったらもう他の位置スキルは無くてもいいくらいには信用してる これはある ポジセンと臨機応変どっちも取るの辛いし…
128 21/05/12(水)12:56:12 No.801933431
実はそもそもびょいん!ってスキルアイコン出たらそこだけ発動してるのか それ以降は適用されてるのかすら解ってないよ俺は
129 21/05/12(水)12:56:21 No.801933467
先行はコツとホークアイ 差しならコツと読解力 初期より事故は減ったよたまになるけど
130 21/05/12(水)12:56:29 No.801933503
>>ご休憩! >新潟レース場でヒント貰えそう じゃあ上位スキルは遊園地って事で…
131 21/05/12(水)12:57:08 No.801933681
>デフォルト20mの視野が30mになったところでって感じがする でも視界スキルがわずか5m少し10m金スキルで15mて考えると結構デカイような
132 21/05/12(水)12:57:09 No.801933695
道中で速度発動したら掛かるのはどうなってるのかわからん…
133 21/05/12(水)12:57:22 No.801933748
パワーのサポカはスキル用と割り切る 追い込みのコツください
134 21/05/12(水)12:57:26 No.801933772
>狭い馬群で右左に行かないといけないのは疲れるんだろう 左右移動に影響するスキルもあるしね
135 21/05/12(水)12:57:31 No.801933803
回転のソムリエ
136 21/05/12(水)12:57:32 No.801933808
スキルの性能にこだわりたいのに解析情報知らずに語るのつらくないか いや別に個人のポリシーは尊重するが
137 21/05/12(水)12:57:34 No.801933811
パイセンみたく覚醒スキルが全部便利な子はもっと増えて欲しい…
138 21/05/12(水)12:57:39 No.801933832
チケゾーに差しのコツあれば…!と思う 誰から貰えばいいんだ…
139 21/05/12(水)12:57:48 No.801933871
>スタミナはオーバーフローして回復するらしいから別にどっちでもいいんでない しないらしいよ
140 21/05/12(水)12:57:52 No.801933896
>道中で速度発動したら掛かるのはどうなってるのかわからん… ステータスのスピードは最高速上限だと思うけどスキル発動するとぽっとスキル分速度アップしてるんじゃない?
141 21/05/12(水)12:57:53 No.801933899
>先行はコツとホークアイ >差しならコツと読解力 >初期より事故は減ったよたまになるけど ホークアイ弱くない? 正直序盤で視野広がっても最初のコーナーで固まるし
142 21/05/12(水)12:58:06 No.801933961
>チケゾーに差しのコツあれば…!と思う >誰から貰えばいいんだ… 食いしん坊あげます!
143 21/05/12(水)12:58:15 No.801933989
先行専用回復スキルがやたら多いのが先行のスタミナ消費の多さを物語ってる
144 21/05/12(水)12:58:30 No.801934055
やっぱり育成キャラとおなじサポカを編成できないのはおかしいよ クリークとかウオッカとかなんか損した気分になる
145 21/05/12(水)12:58:36 No.801934079
>スキルの性能にこだわりたいのに解析情報知らずに語るのつらくないか >いや別に個人のポリシーは尊重するが そもそもその解析情報の信憑性がかなり怪しいという話では…
146 21/05/12(水)12:58:48 No.801934140
賢さ上げる余裕ないからコツスキルは是が非でもとりたい
147 21/05/12(水)12:58:49 No.801934142
>先行専用回復スキルがやたら多いのが先行のスタミナ消費の多さを物語ってる 作戦での補正一番低いんだっけ?王道で有利なポジションだから?
148 21/05/12(水)12:58:50 No.801934145
先行や逃げの視野なんてどう考えてもデフォルトの20mで十分だし
149 21/05/12(水)12:58:56 No.801934173
コツ臨機応変垂れウマ外差し大局観全部積みのうちのキングは安定して掲示板入るけど位置取りにポイント使いすぎて加速が足りなくなった
150 21/05/12(水)12:59:23 No.801934304
データがどうのと偉そうな面しといて解析!って見たら無条件で信じてるアホだからばかにされてんだろ
151 21/05/12(水)12:59:23 No.801934305
前だけ見てれば良いってスズカさんが言ってた
152 21/05/12(水)12:59:25 No.801934313
先行が一番スタミナ使うからスキルも充実してる
153 21/05/12(水)12:59:31 No.801934340
ゴルシはスピード高い方がいいのかパワー高い方がいいのかわからん...
154 21/05/12(水)12:59:59 No.801934467
>そもそもその解析情報の信憑性がかなり怪しいという話では… そこを信用するかどうかは自分で使って判断すればいい そういうデータがあるという風に捉えられないのか
155 21/05/12(水)13:00:04 No.801934482
>ゴルシはスピード高い方がいいのかパワー高い方がいいのかわからん... 両方
156 21/05/12(水)13:00:16 No.801934533
>やっぱり育成キャラとおなじサポカを編成できないのはおかしいよ >クリークとかウオッカとかなんか損した気分になる スキルだけなら覚醒があるんだけどあっちはノーヒントだし高すぎるし そもそもトレーニング補正とか色々考えるとねぇ
157 21/05/12(水)13:00:33 No.801934609
視野スキルは差しや追い込みがいきなり抜かして前の方でレースしてゴールすることたまにあるので 脚質グループ飛び越える感じなのかなと思ったりする
158 21/05/12(水)13:00:39 No.801934634
>データがどうのと偉そうな面しといて解析!って見たら無条件で信じてるアホだからばかにされてんだろ たとえばどのレス?
159 21/05/12(水)13:00:47 No.801934674
クリーク育成は賢さ補正ってのもマイナスだ 固有はとにかく便利なんだがな
160 21/05/12(水)13:00:52 No.801934690
解析って言っても基本は怒られない程度にバラしてるだけだしそんな感じなんだなーくらいの話半分がいいぞ 結局は勝てばいいんだよ
161 21/05/12(水)13:00:57 No.801934720
ゴルシはパワーとスピード両方上げてると最終コーナー手前あたりからえげつない加速してくれて気持ちいい
162 21/05/12(水)13:01:12 No.801934766
>>ゴルシはスピード高い方がいいのかパワー高い方がいいのかわからん... >両方 長距離用のスタミナ前提でやると スピードとパワーは大体どっちかは3桁に沈む...
163 21/05/12(水)13:01:13 No.801934772
削除依頼によって隔離されました >そういうデータがあるという風に捉えられないのか 確定してないものを得意気に語るカスって邪魔だっつってんのにわかんねーの凄いな ヒの上方丸写しして喋ってるだけのバカだろお前
164 21/05/12(水)13:01:13 No.801934774
色々調べて自分が一番なるほどあぁて感じた理論でいく!
165 21/05/12(水)13:01:16 No.801934787
スピードが低いとついて行けなくて追い込みきれないっぽいんだよなゴルシは
166 21/05/12(水)13:01:20 No.801934803
>作戦での補正一番低いんだっけ?王道で有利なポジションだから? リアルでは先行が圧倒的有利らしいけどこのゲームだと 逃げ程バ群に捕まらない訳でも差し追込み程スパート補正有る訳でもなくて いつも逃げ切られるか差されるかして負けてるイメージが有る
167 21/05/12(水)13:01:40 No.801934873
>確定してないものを得意気に語るカスって邪魔だっつってんのにわかんねーの凄いな >ヒの上方丸写しして喋ってるだけのバカだろお前 すっげー口汚えな…
168 21/05/12(水)13:01:52 No.801934923
>そこを信用するかどうかは自分で使って判断すればいい >そういうデータがあるという風に捉えられないのか それはそうだから要するにこのスキルの内容はこう!この仕様はこう! と無暗に断言しなければそれで済む話なんだ
169 21/05/12(水)13:01:58 No.801934957
スパートかけられるスタミナさえあるなら最高速度優先した方が良いのかな
170 21/05/12(水)13:02:00 No.801934968
なんかうn いきなり喧嘩腰で怖い
171 21/05/12(水)13:02:04 No.801934982
>>スキルの性能にこだわりたいのに解析情報知らずに語るのつらくないか >>いや別に個人のポリシーは尊重するが >そもそもその解析情報の信憑性がかなり怪しいという話では… そこは解析してくださいと言わんばかりのスキル仕様文をテキストデータでそのまま置いてる方が悪いし 少なくとも固有発動条件のめっちゃ分かりにくい奴は条件文のままだから信憑性悪いとか言う方が謎
172 21/05/12(水)13:02:25 No.801935072
円弧のマエストロって見るたびにうんこのマエストロって言葉を思いつくんだけどどうすればいい
173 21/05/12(水)13:02:40 No.801935135
どうせ課金もしてなきゃいいステもスキルもそろわねえんだ
174 21/05/12(水)13:02:48 No.801935171
せめて固有スキルの発動条件はもっと詳しく明記してくれんか りゃいあんとか分かるわけねえよ!
175 21/05/12(水)13:02:51 No.801935190
つまり解析が信用できない例があったってこと? ないのにイチャモンつけてたら頭悪すぎるぞ
176 21/05/12(水)13:02:56 No.801935210
>円弧のマエストロって見るたびにうんこのマエストロって言葉を思いつくんだけどどうすればいい どうせならスカトロまでいっちゃえよ
177 21/05/12(水)13:03:03 No.801935237
そんなこと言ったら何も語れなくなるけど
178 21/05/12(水)13:03:06 No.801935256
>スパートかけられるスタミナさえあるなら最高速度優先した方が良いのかな 全ての作戦でスピードは一番に考えろ スピードと同等にするか明確に下にするかだ
179 21/05/12(水)13:03:10 No.801935272
固有の発動条件は解析役に立ったな
180 21/05/12(水)13:03:44 No.801935415
>せめて固有スキルの発動条件はもっと詳しく明記してくれんか >りゃいあんとか分かるわけねえよ! 抜錨とかやっぱそうだよなゴルシのだもんなって感じでしれっと50%未満順位条件あったしな
181 21/05/12(水)13:04:14 No.801935535
匿名掲示板でも浮くって日常生活大変そう
182 21/05/12(水)13:04:23 No.801935576
口汚いだけで否定できる根拠も無いのは笑う
183 21/05/12(水)13:04:38 No.801935640
>固有の発動条件は解析役に立ったな 正直キングのだけは条件理解しないと発動ボイス回収できなかった…
184 21/05/12(水)13:04:41 No.801935651
マスクデータが多すぎるのもあってあくまでそういう説もある程度の話を まるで確定情報のように語る人が滅茶苦茶多いのが混乱の元だ
185 21/05/12(水)13:05:09 No.801935774
スタミナいっぱいあればその分早く走ってる気がする
186 21/05/12(水)13:05:21 No.801935823
好位置にいると発動とかどこやねんってなるよね いや先行策なら発動しやすいのは分かるけどさ
187 21/05/12(水)13:05:23 No.801935827
乗り換え上手が裏条件で後方限定なのは納得いかない テキストにそれ書いてないし書いてあったら取らねえよ…
188 21/05/12(水)13:05:56 No.801935945
ぼんやりしてるはまだしも一切書いてないはだめだよね…
189 21/05/12(水)13:06:47 No.801936133
>好位置にいると発動とかどこやねんってなるよね >いや先行策なら発動しやすいのは分かるけどさ チームのナイスポジションからその作戦の先頭だけどタイキ固有は許さない
190 21/05/12(水)13:07:02 No.801936197
>好転などはゴール前ででても無意味 いやラストスパートスキル積みまくってるとガス欠起こすから結構ありがたいぞ
191 21/05/12(水)13:08:26 No.801936545
意外と発動しない差し切り体勢…
192 21/05/12(水)13:08:40 No.801936612
>いやラストスパートスキル積みまくってるとガス欠起こすから結構ありがたいぞ スパート入るとその時点でのスタミナでペースが決まるから回復してもその分加速したりはしないらしいな
193 21/05/12(水)13:08:47 No.801936642
別腹タンクがゴミすぎるでしょ
194 21/05/12(水)13:08:52 No.801936662
覚醒5にあるようなスキルはみんな強いんじゃないかというふんわりしたプレイで行く
195 21/05/12(水)13:09:00 No.801936708
>いやラストスパートスキル積みまくってるとガス欠起こすから結構ありがたいぞ スペちゃんとか立ち上がりかけてるの割と見る
196 21/05/12(水)13:09:13 No.801936758
>つまり解析が信用できない例があったってこと? >ないのにイチャモンつけてたら頭悪すぎるぞ 緑の補正がフラフラしすぎとは思う
197 21/05/12(水)13:09:18 No.801936784
>コツ◎取ったらもう他の位置スキルは無くてもいいくらいには信用してる 所詮は緑スキルなのに体感で変わったと思い込んでるだけでは?
198 21/05/12(水)13:09:37 No.801936866
>意外と発動しない差し切り体勢… あれは全体順位50%以下なので結構厳しい 短距離ならそこそこ…
199 21/05/12(水)13:10:01 No.801936954
コツほど使用感を体感に頼ってるスキルは無い
200 21/05/12(水)13:10:04 No.801936971
スタミナはあればあるだけ欲しい… でも他に回すので下げられるラインを頑張って探してみる 前3つ普通に1000超えるとかならまだしも自分はBBBDCがようやくなくらいだし
201 21/05/12(水)13:10:09 No.801936991
信頼性できるスキル取りたいというかスキルを活かすように動いてほしいなぁ
202 21/05/12(水)13:10:44 No.801937119
コツは精神的な安定を得られる
203 21/05/12(水)13:10:47 No.801937128
覚醒で覚えるスキルが脚質限定されてると使いたい作戦とちがう!ってなることがある… 黒饅頭逃げにしたいけどこれ逃げならやっぱり白饅頭がいいんじゃねえかとか
204 21/05/12(水)13:10:48 No.801937134
>コツほど使用感を体感に頼ってるスキルは無い 視野系も
205 21/05/12(水)13:10:55 No.801937169
先陣の心得とかテストプレイしたって言いたくなる条件
206 21/05/12(水)13:11:02 No.801937193
>コツほど使用感を体感に頼ってるスキルは無い 視野スキルの性能もあるって話だけど本当だとポイントに対して強すぎねえか…?って思ってしまう
207 21/05/12(水)13:11:05 No.801937206
わからん…俺は雰囲気でウマ娘をやっている…
208 21/05/12(水)13:11:10 No.801937230
坂道系の青スキルがどの程度信用して良いのかわからない わからないから普通の回復スキルを取ってしまう
209 21/05/12(水)13:11:44 No.801937387
こうやって語られてるスタミナ計算してスパートを~ ってのすら確定情報じゃないんだからどれだけあやふやな情報で議論がされてるかよくわかる
210 21/05/12(水)13:11:50 No.801937404
>スパート入るとその時点でのスタミナでペースが決まるから回復してもその分加速したりはしないらしいな だからスキルで上げるんだ ラストスパートスキルは他の場面でのスキルより遥かに重要
211 21/05/12(水)13:12:00 No.801937450
固有は逃げ向きっぽいのに覚醒が先行スキルなダスカとか
212 21/05/12(水)13:12:09 No.801937493
>>コツほど使用感を体感に頼ってるスキルは無い >視野スキルの性能もあるって話だけど本当だとポイントに対して強すぎねえか…?って思ってしまう 緑スキルは基本的にクソ強いぞ
213 21/05/12(水)13:12:10 No.801937496
白のほうが覚醒のかみ合わせよくて 別枠なら使うけど黒と共存できないからなあ 黒いるならチームレースのルールで白使う理由あんまりない
214 21/05/12(水)13:12:13 No.801937508
豪脚強いって聞くけど刺しでも全然発動しないんだが? 道中で発動しそうな加速速度スキルは全部切ってあるんだが?
215 21/05/12(水)13:12:28 No.801937565
>信頼性できるスキル取りたいというかスキルを活かすように動いてほしいなぁ スキルを活かすように動くというか脚質に合わせた走りするために序盤中盤前に出過ぎたらわざと下がる動きするなんて話あるから加速が意味ないとか言われてるしそれも良し悪しって感じする
216 21/05/12(水)13:12:32 No.801937578
>坂道系の青スキルがどの程度信用して良いのかわからない >わからないから普通の回復スキルを取ってしまう 坂路で発動するってだけで下校は普通の回復として使ってるわ 直滑降はアイコンのまま加速だろうし
217 21/05/12(水)13:12:38 No.801937596
コーナー上手くなったら 使うスタミナ微妙に減ってたりするんだろうか
218 21/05/12(水)13:13:02 No.801937709
プロトタイプ時は自分でウマ娘操作できたみたいだし 二の矢とかそれに合わせてスキル作ったのかな
219 21/05/12(水)13:13:06 No.801937729
>緑スキルは基本的にクソ強いぞ クソって具体的にどう強いんですか?
220 21/05/12(水)13:13:08 No.801937742
コツは強いけどなかなかヒント貰えないことが多い
221 21/05/12(水)13:13:11 No.801937755
>坂道系の青スキルがどの程度信用して良いのかわからない >わからないから普通の回復スキルを取ってしまう 勢い任せはかなり有用だと思う
222 21/05/12(水)13:13:17 No.801937774
>豪脚強いって聞くけど刺しでも全然発動しないんだが? >道中で発動しそうな加速速度スキルは全部切ってあるんだが? 半分以下の順位だから追込みウララを使うんだ
223 21/05/12(水)13:13:57 No.801937917
>>緑スキルは基本的にクソ強いぞ >クソって具体的にどう強いんですか? ステータス永続アップ
224 21/05/12(水)13:13:58 No.801937921
速度がブオンブオンで加速がギュルルンギュルルン
225 21/05/12(水)13:14:13 No.801937982
>コツは強いけどなかなかヒント貰えないことが多い だから最初にコツ持ってる子は安定しやすくて偉いよね…
226 21/05/12(水)13:14:15 No.801937997
先陣の心得の発動を見たことがない
227 21/05/12(水)13:14:35 No.801938082
アマさんもロブロイちゃんも欲しいほうと逆のコツ渡してくる...
228 21/05/12(水)13:14:35 No.801938084
坂スキルは坂なんだそこみたいなことある 開幕で発動したり
229 21/05/12(水)13:14:42 No.801938113
スキル発動するけど馬群のままに埋もれたままとか本当に効果あるのかなこれってなる時ある
230 21/05/12(水)13:14:53 No.801938137
>半分以下の順位だから追込みウララを使うんだ 豪脚覚えさせたウオッカもグラスも差しなんだ…辛い…
231 21/05/12(水)13:14:58 No.801938165
>>>緑スキルは基本的にクソ強いぞ >>クソって具体的にどう強いんですか? >ステータス永続アップ 数値がしょっぱいとわざわざ取るほど強くは無いよね
232 21/05/12(水)13:15:14 No.801938233
>豪脚強いって聞くけど刺しでも全然発動しないんだが? >道中で発動しそうな加速速度スキルは全部切ってあるんだが? ならば追い込みで使っても強いんだが? ss371822.mp4
233 21/05/12(水)13:15:23 No.801938285
振り絞りとかは終盤回復だけどスキルたくさん発動するとスタミナ枯渇するから強い
234 21/05/12(水)13:15:31 No.801938320
コーナーで加速力はいいなゴルシって感じだ ヒントlv3にしてください
235 21/05/12(水)13:15:39 No.801938352
コツって賢さに関係なく発動するの?
236 21/05/12(水)13:15:46 No.801938381
緑は〇が+40で◎が+60らしいけど
237 21/05/12(水)13:15:46 No.801938386
>先陣の心得の発動を見たことがない 自分が参考にしたとこだと3バ以上離れるってあるな でも実際どうであれこういう条件のは優先して取らないスタイルだわ
238 21/05/12(水)13:15:59 No.801938436
数少ないタウラス杯で位置条件がどうなるのやら
239 21/05/12(水)13:15:59 No.801938438
理想のなんか育成できるわけないし 自分の限界の育成出来てても連戦連勝なんかできないしな
240 21/05/12(水)13:16:26 No.801938554
もう一つ追い込みウララ豪脚動画を見てほしいんだが? みんなことごとく豪脚を使ってほしいんだが? ss371823.mp4
241 21/05/12(水)13:16:31 No.801938579
グラスは固有的にロマンで豪脚付けるのは有りだと思うけどウオッカは差しでもさっさと前に出たいタイプというか
242 21/05/12(水)13:16:37 No.801938603
>コツって賢さに関係なく発動するの? 緑はパッシブだから条件あってれば発動する 根幹良バコツ地固めみたいな感じでポンポンポンって
243 21/05/12(水)13:16:43 No.801938622
>コツって賢さに関係なく発動するの? 緑は基本的に条件合ってれば確定で出ると思う
244 21/05/12(水)13:16:53 No.801938660
緑スキルは条件満たしたらスタート直後に発動するから作戦が合ってるなら発動する
245 21/05/12(水)13:16:58 No.801938682
緑は強いというより条件満たせば100%発動なのがポイント制のチームレースでは有用かと
246 21/05/12(水)13:17:03 No.801938704
>緑は〇が+40で◎が+60らしいけど 数字はともかく1.5倍くらい上がって必要ポイントはほぼ2倍だから◎にするよか◯を複数並べた方がコスパ良いらしいね これは割と信用できそう
247 21/05/12(水)13:18:07 No.801938930
バクシン力って初期値いくつでどれぐらい上がるんですか?
248 21/05/12(水)13:18:11 No.801938951
コーナー回復ってなんで丸ついてるんだろうな 直線回復にはないし
249 21/05/12(水)13:18:46 No.801939089
コツは賢さが多少上がるから結果的に視野スキルが発動したみたいな動きをするんじゃ無いか?
250 21/05/12(水)13:19:52 No.801939337
臨機応変は割と動きわかりやすいが 上位スキルのレーンの魔術師ってどんな動きするんだろう
251 21/05/12(水)13:20:13 No.801939414
>コーナー回復ってなんで丸ついてるんだろうな >直線回復にはないし コーナー巧者も○だけど◎ではなかったりちょっと分かりづらいよね
252 21/05/12(水)13:20:45 No.801939545
ポジ種センスが内側に向かうって言ってる人いるのが謎
253 21/05/12(水)13:20:58 No.801939595
賢さ60はトレーニングで上げようと思うと他のステータスにまあまあ影響しそうな数字に思える
254 21/05/12(水)13:21:03 No.801939611
>コーナー回復ってなんで丸ついてるんだろうな >直線回復にはないし 元々◎にする予定だったとかそんなんじゃないかな?
255 21/05/12(水)13:21:17 No.801939668
臨機応変は上手く発動するとスゥーっと横に移動して楽しいよね…
256 21/05/12(水)13:21:28 No.801939701
豪脚発動しないのはスタミナ高すぎると思う
257 21/05/12(水)13:21:28 No.801939703
>臨機応変は割と動きわかりやすいが >上位スキルのレーンの魔術師ってどんな動きするんだろう 踊り子と同じだろう ブロック
258 21/05/12(水)13:21:39 No.801939736
内が空いてるなら内にいくんじゃない?逃げで踊り子だとよく見る
259 21/05/12(水)13:22:19 No.801939890
>臨機応変は割と動きわかりやすいが >上位スキルのレーンの魔術師ってどんな動きするんだろう レーンの魔術師は斜行だろこれって動き方するよ きたないな女帝きたない
260 21/05/12(水)13:22:26 No.801939919
>コツは賢さが多少上がるから結果的に視野スキルが発動したみたいな動きをするんじゃ無いか? 視野スキルが明確に前方何mって決まってるようにコツにも前方何mの視野バフがあるそうだ
261 21/05/12(水)13:22:38 No.801939971
>ポジ種センスが内側に向かうって言ってる人いるのが謎 上位の注目の踊り子が露骨に斜行して内に入るから間違ってない
262 21/05/12(水)13:23:13 No.801940072
ポジション系の金スキルは審議でそうな動きするな...
263 21/05/12(水)13:23:26 No.801940129
>もう一つ追い込みウララ豪脚動画を見てほしいんだが? >みんなことごとく豪脚を使ってほしいんだが? >ss371823.mp4 上のマークが一つだけヤバい動きしてる…
264 21/05/12(水)13:23:30 No.801940150
コツとか一匹狼とか晴れの日とかつけときたいのはあるけど抜きん出てるのは道悪
265 21/05/12(水)13:24:08 No.801940285
>豪脚発動しないのはスタミナ高すぎると思う スタミナ切れが怖くて多めに育成しちゃってるからダメってこともあるのか… スタミナ抑えてスパート直前に回復させれば上手く発動したりするんだろうけど難しい…
266 21/05/12(水)13:24:10 No.801940295
>ポジション系の金スキルは審議でそうな動きするな... だそうだぞフクキタル
267 21/05/12(水)13:24:21 No.801940328
そもそも視野ってなんだよ 霧の中走ってんのか
268 21/05/12(水)13:24:27 No.801940347
>>ポジ種センスが内側に向かうって言ってる人いるのが謎 >上位の注目の踊り子が露骨に斜行して内に入るから間違ってない …あれとらない方がいいのか!?
269 21/05/12(水)13:24:31 No.801940370
相手のコース塞ぐ形でスゥーと内側に行くよね
270 21/05/12(水)13:24:49 No.801940437
スキル説明見るたびにこいつら頭使って走ってないのか?と思う
271 21/05/12(水)13:25:15 No.801940547
>>ポジ種センスが内側に向かうって言ってる人いるのが謎 >上位の注目の踊り子が露骨に斜行して内に入るから間違ってない あれ内に入るんじゃなくて蓋しに動いてるんだよ よく見てみな
272 21/05/12(水)13:25:28 No.801940590
>…あれとらない方がいいのか!? なんで? ファル子みたいに逃げならむしろうちに入る方がいいでしょ?
273 21/05/12(水)13:25:30 No.801940603
>ポジ種センスが内側に向かうって言ってる人いるのが謎 実際そうなるしな 基本的に最内が最も距離的に短くなるので 機械的に有利に動こうとするとそうならざるを得ない
274 21/05/12(水)13:26:03 No.801940728
>コツとか一匹狼とか晴れの日とかつけときたいのはあるけど抜きん出てるのは道悪 良バが良だけに対して道悪は幅広くカバーだもんなあ と思ってたら実際ほとんどのレースが良バなんだよな… 良バ道悪と根幹非根幹は揃ってるとどっちも取りたくなる
275 21/05/12(水)13:26:05 No.801940738
ポジションはそのときAIが動きたい方向に急速にスライドすっるってだけで内外とかそういうスキルじゃなくない?
276 21/05/12(水)13:26:16 No.801940785
>>>ポジ種センスが内側に向かうって言ってる人いるのが謎 >>上位の注目の踊り子が露骨に斜行して内に入るから間違ってない >…あれとらない方がいいのか!? 逃げで先頭にいるなら良いんじゃない
277 21/05/12(水)13:26:26 No.801940828
逃げとか競り勝つと露骨に前塞ごうとしてるように見えるよね 多分内が一番いいポジションだから行ってるだけなんだろうけど…
278 21/05/12(水)13:26:37 No.801940870
逃げだと最短距離で先頭走ってた方がいいからな
279 21/05/12(水)13:26:50 No.801940924
大外でも早く走れば勝てるのだが?
280 21/05/12(水)13:27:02 No.801940988
逃げは外枠だと序盤の優位を活かしきれない可能性有るので ポジションセンスが有ると序盤の内にインコースに入りやすい 差し追込みは中盤以降のコース取りの方が重要なのでポジションセンスが活きてる感じはしない
281 21/05/12(水)13:27:05 No.801940998
>>>ポジ種センスが内側に向かうって言ってる人いるのが謎 >>上位の注目の踊り子が露骨に斜行して内に入るから間違ってない >…あれとらない方がいいのか!? 出遅れなんてまるでしてなかったように先頭に立つから逃げなら欲しい
282 21/05/12(水)13:27:19 No.801941056
競輪に近い動きする
283 21/05/12(水)13:27:34 No.801941105
内外でスタミナの減り変わるのかな
284 21/05/12(水)13:27:44 No.801941152
>スタミナ切れが怖くて多めに育成しちゃってるからダメってこともあるのか… >スタミナ抑えてスパート直前に回復させれば上手く発動したりするんだろうけど難しい… 最後の直線で勝負するタイプはスタミナ少し下げて根性を少しあげるといい感じになるっぽい
285 21/05/12(水)13:27:47 No.801941160
ポジションはこういうときヌルーって前あいてるとこにスライドしてキモい感じで前に出る
286 21/05/12(水)13:27:57 No.801941201
そもそも臨機応変とか発動した時にAIに変化あるのかすらよく分からん AIそのままでスピードパワー賢さ視野が上がった結果挙動が変わるのならコツとかどう考えても強スキルだ
287 21/05/12(水)13:28:05 No.801941233
むしろ外にでろ
288 21/05/12(水)13:29:12 No.801941493
視界スキルは前の方まで見えるからポジションよりも団子まるまる抜き去るためのコース探してる感じある 大体外だからかゴルシがスーッと画面外にスライドする
289 21/05/12(水)13:29:22 No.801941526
気持ち悪い動きして馬群内を駆け抜けたりするしポジション系の動きは分からん
290 21/05/12(水)13:29:32 No.801941568
>ポジションはこういうときヌルーって前あいてるとこにスライドしてキモい感じで前に出る 発動するとジグザグに進んで強引に突破してきたりするよね…
291 21/05/12(水)13:30:22 No.801941731
>そもそも視野ってなんだよ >霧の中走ってんのか https://jaf.or.jp/common/kuruma-qa/category-drive/subcategory-technique/faq162 70km/h前後で走るウマ娘たちはこういう現象が起きてるんだろう
292 21/05/12(水)13:30:50 No.801941828
ないよりはあるほうがいいとは思ってるけど取得優先順位は下げてるポジション系
293 21/05/12(水)13:31:01 No.801941863
臨機応変が発動してから垂れる事が一回もなかったから レースの目視上では判断付きづらくても処理として確定してるんじゃないの
294 21/05/12(水)13:31:14 No.801941911
>最後の直線で勝負するタイプはスタミナ少し下げて根性を少しあげるといい感じになるっぽい なるほど根性 300前後にしかしてなかったから意識してみるありがとう…
295 21/05/12(水)13:32:03 No.801942085
速度が上がるってなに…加速じゃないし… ラストスパートまで足し算でもしてるのか?
296 21/05/12(水)13:32:56 No.801942257
最近はステあれば言うほど詰まる事も無くなるので臨機応変すらあまり取らなくなった
297 21/05/12(水)13:32:58 No.801942263
>速度が上がるってなに…加速じゃないし… >ラストスパートまで足し算でもしてるのか? そのまんま速度があがる持続時間終わると戻るのかパワーで維持できるのかは知らないけど
298 21/05/12(水)13:33:31 No.801942372
>速度が上がるってなに…加速じゃないし… >ラストスパートまで足し算でもしてるのか? 両方とも速度が上がる結果は同じだけど その計算に使ってる数値がパワーかスピードかの違いだと思われう
299 21/05/12(水)13:34:11 No.801942535
>最近はステあれば言うほど詰まる事も無くなるので臨機応変すらあまり取らなくなった 保険として取ってるけど上手く行った時に誰も居ない所で発動するのは悲しい