虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

21/05/12(水)12:17:06 いまい... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1620789426551.jpg 21/05/12(水)12:17:06 No.801922873

いまいちこのスキルの強さを理解しきれてない

1 21/05/12(水)12:24:49 No.801924845

簡単にいうとコーナーで追い抜く

2 21/05/12(水)12:26:02 No.801925184

>簡単にいうとコーナーで追い抜く 弧線のプロフェッサーとはまた違うのか

3 21/05/12(水)12:26:19 No.801925268

これ持ってくるゴルシのSSRが現状タイシンくらいしか使わんので…

4 21/05/12(水)12:27:02 No.801925443

コーナーはみんな減速するから悪くないかもしれない

5 21/05/12(水)12:27:02 No.801925446

覚醒Lv5で覚えられるんだが?

6 21/05/12(水)12:27:06 No.801925470

速度が上がるはスピード 加速力は言うなればパワーだ

7 21/05/12(水)12:27:19 No.801925533

弧線は速度で曲線は加速でしょ ハヤテと一陣と同じ分け方

8 21/05/12(水)12:27:48 No.801925683

加速と速度の違いはわかるけどゲーム内でどういう挙動してるのか分からない スタート直後に加速発動しても意味ないとか言われるし

9 21/05/12(水)12:28:04 No.801925757

スピードが前が詰まると当然下がるけど加速力は維持されるんだろーか その辺が未だに良く分からん

10 21/05/12(水)12:29:09 No.801926056

スレ画とプロフェッサーとマエストロ同時発動するとググンって前に出るから面白い

11 21/05/12(水)12:29:24 No.801926125

>速度が上がるはスピード >加速力は言うなればパワーだ って事はコーナーで馬群から抜けたり埋もれにくくなるってことでいいのか

12 21/05/12(水)12:29:28 No.801926149

差しオグリンだと食いしん坊使えないからこっち使ってる 強いかどうかはさっぱりわからない

13 21/05/12(水)12:29:42 No.801926206

>スタート直後に加速発動しても意味ないとか言われるし それ意味なかったら先手必勝が強いなんて言われないと思うが誰に言われたの

14 21/05/12(水)12:29:57 No.801926267

加速=トップスピードになるスキル ラススパ区間入りたてで発動したらすごい強い ラススパに限定で発動するのがタイキとかマルゼンの固有だから うまいこと発動したらそれに近い感じの強さがある

15 21/05/12(水)12:30:24 No.801926402

疲れにくくなると体力回復もどっちがいいのかまるでわかってない 雰囲気でスキルとってる

16 21/05/12(水)12:31:06 No.801926588

加速と速度スキルが同時だと面白いよね

17 21/05/12(水)12:33:24 No.801927171

>疲れにくくなると体力回復もどっちがいいのかまるでわかってない >雰囲気でスキルとってる どっちも同じ回復の仕方らしい

18 21/05/12(水)12:33:30 No.801927198

これ発動するとラストの直線で馬群に埋もれる事はなくなるぞ!

19 21/05/12(水)12:34:19 No.801927411

>疲れにくくなると体力回復もどっちがいいのかまるでわかってない >雰囲気でスキルとってる スタミナはオーバーフローして回復するらしいから別にどっちでもいいんでない

20 21/05/12(水)12:34:55 No.801927568

差しに必要なスキルがわからん… 外差しと差しコツと臨機応変、垂れウマ回避…どれが最強差しスキルランキングなんだ?

21 21/05/12(水)12:35:36 No.801927752

コーナーで発動するスキルってオシャレな名前多いね

22 21/05/12(水)12:35:44 No.801927784

>スレ画とプロフェッサーとマエストロ同時発動するとググンって前に出るから面白い 速度その物が上がるし減速しないように加速も上がるしそのパワー発揮するためのスタミナも回復するもんな…

23 21/05/12(水)12:35:49 No.801927797

>どっちも同じ回復の仕方らしい 疲れにくくなるも回復なのか… スタミナの減りを抑えれるって効果だと思ってた

24 21/05/12(水)12:36:08 No.801927886

スパート以外で発動してもちゃんと効果あるの?

25 21/05/12(水)12:36:26 No.801927964

ついでに最終コーナーが坂になってるコースもあるからそこで加速出来ればかなり強い

26 21/05/12(水)12:36:42 No.801928027

>>疲れにくくなると体力回復もどっちがいいのかまるでわかってない >>雰囲気でスキルとってる >どっちも同じ回復の仕方らしい なんで同じ先行中盤とかで2つあったりするんだ…

27 21/05/12(水)12:37:02 No.801928112

疲れにくくなるも回復するも同じ効果みたいだから 序盤か中盤か直線かコーナーで回復させるか好きなのを選ぼう

28 21/05/12(水)12:37:08 No.801928141

コーナーってだけでみんな多少なり減速するもんだからそこでそれをカバーできれば結果速い!

29 21/05/12(水)12:37:57 No.801928350

疲れにくいはスタミナ消費が0.6倍になって一定期間継続最終的にマエストロと同じだけ消耗を抑えるみたいなの見たけど同じなのか

30 21/05/12(水)12:37:58 No.801928356

好転などはゴール前ででても無意味 序盤からはつどうしてくれるほうが強い マエストロはコーナーでほぼ発動するから一番発動率がすごい

31 21/05/12(水)12:38:50 No.801928612

頭いいと外枠から仕掛けるからバ群に飲まれない上にスタミナあればそのまま勝てる ほんと強い

32 21/05/12(水)12:39:17 No.801928738

スピードってつまり最高速度が上がってるの?

33 21/05/12(水)12:40:23 No.801929062

>差しに必要なスキルがわからん… >外差しと差しコツと臨機応変、垂れウマ回避…どれが最強差しスキルランキングなんだ? 豪脚が最強なんだが?

34 21/05/12(水)12:40:33 No.801929105

>外差しと差しコツと臨機応変、垂れウマ回避…どれが最強差しスキルランキングなんだ? 差しコツ◎にして外差し取れば余程がなければ外に出る動きするから臨機応変と垂れウマは差し切りと末脚にしたら良いんじゃないかな

35 21/05/12(水)12:41:55 No.801929494

序盤と中盤スキルと終盤スキルって強さが違いすぎるのはなんなんだろうね… 集中力と回復と位置取り以外はなんならない方が良かったりする事あるし

36 21/05/12(水)12:41:56 No.801929502

昇り龍サポート早く来ないかな… あと差しの金回復も

37 21/05/12(水)12:42:34 No.801929699

登山スキルの金貰えるサポ欲しい…

38 21/05/12(水)12:42:38 No.801929712

>あと差しの金回復も どこ吹く風....

39 21/05/12(水)12:42:51 No.801929768

>差しコツ◎にして外差し取れば余程がなければ外に出る動きするから臨機応変と垂れウマは差し切りと末脚にしたら良いんじゃないかな 外差しは外から差した結果発動するスキルだからパワー賢さ上げないとそもそも外に出ないぞ

40 21/05/12(水)12:43:03 No.801929828

スタミナとレース展開次第だけど スパートで10バ身ぐらい一気に上がってくる様子見ると笑いが出てくる

41 21/05/12(水)12:43:04 No.801929834

>豪脚が最強なんだが? マイル限定じゃねーか!

42 21/05/12(水)12:43:19 No.801929906

小休憩の上位はまだないんだっけか

43 21/05/12(水)12:43:59 No.801930094

ごうあしは出るなら強い 距離だけじゃなくて作戦も実質制限してるだけのことはある

44 21/05/12(水)12:44:10 No.801930136

>>差しに必要なスキルがわからん… >>外差しと差しコツと臨機応変、垂れウマ回避…どれが最強差しスキルランキングなんだ? >豪脚が最強なんだが? パイセンならスレ画にプロフェッサー付けるかタマちゃんヤエちゃんでとっとと前に行った方が強いし

45 21/05/12(水)12:44:23 No.801930201

回復スキルに関してはやっぱり食いしん坊がある先行が頭一つ抜けて恵まれてる気がする

46 21/05/12(水)12:44:24 No.801930206

>外差しは外から差した結果発動するスキルだからパワー賢さ上げないとそもそも外に出ないぞ C+差しコツ取れば差しウマは基本外から抜かそうとしない? 内枠にいても差しだから一旦下がって外出て定位置

47 21/05/12(水)12:44:26 No.801930224

>>あと差しの金回復も >どこ吹く風.... 専用じゃねえよ!

48 21/05/12(水)12:44:30 No.801930243

パワーと賢さ上げておくとビックリするくらいぐいぐい横移動するよね

49 21/05/12(水)12:44:43 No.801930297

金回復ってマエストロだけでよくない? それとも脚質や距離画条件の金回復って効果高いのか

50 21/05/12(水)12:45:20 No.801930467

豪脚は実質ウララとウオッカとグラスの専用スキルになってる気がする

51 21/05/12(水)12:45:36 No.801930542

>金回復ってマエストロだけでよくない? >それとも脚質や距離画条件の金回復って効果高いのか いつ何時でもクリークに頼るというわけには

52 21/05/12(水)12:45:46 No.801930584

速度系スキル=足し算 加速系スキル=掛け算 らしいけど単純に考えると加速系スキルって徐々に加速だから効率悪い気がする

53 21/05/12(水)12:45:50 No.801930609

マエストロとプロフェッサーとソムリエは賢さ低くても大抵発動してくれるからありがたい

54 21/05/12(水)12:46:00 No.801930653

昇り龍小休憩努力家大局観魔術師あたり揃わないとなあ

55 21/05/12(水)12:46:00 No.801930654

>金回復ってマエストロだけでよくない? >それとも脚質や距離画条件の金回復って効果高いのか 金回復一つで賄えるほど中距離以上は甘くない

56 21/05/12(水)12:46:05 No.801930678

わずかだの少しだのどの説明もふわふわしやがって…

57 21/05/12(水)12:46:07 No.801930690

マエストロというかクリーク入れるより他の金回復持ちを入れた方が強く育つ距離もある

58 21/05/12(水)12:46:25 No.801930774

私に豪脚確定で付ける手段が無いのが辛いんだが?

59 21/05/12(水)12:46:29 No.801930792

マイルで終盤後方の時点でかなり厳しいのでは?

60 21/05/12(水)12:46:42 No.801930842

抜きでやすくなるってどういうことなの…? 加速するや速度が上がるとはまた別なのか

61 21/05/12(水)12:47:07 No.801930957

コーナー系スキルは見てはっきり分かるくらいグンと伸びるから見てて面白い

62 21/05/12(水)12:47:16 No.801931003

先行はマエストロ+食いしん坊にしてるけど差しがマエストロ+何にしようかなって悩む 理事長が機嫌いいなら好転貰うんだけど ゴルシはまあ下校後でいいか

63 21/05/12(水)12:47:26 No.801931059

>抜きでやすくなるってどういうことなの…? >加速するや速度が上がるとはまた別なのか 速度 アイコンが全て正しい

64 21/05/12(水)12:47:30 No.801931074

差しは外差し準備取ったら安定する気がするんだけどなんかそういう効果あるんですかこれは

65 21/05/12(水)12:47:35 No.801931100

>わずかだの少しだのどの説明もふわふわしやがって… 具体的な数値書いちゃうと効果変えられなくなっちゃうからな

66 21/05/12(水)12:47:42 No.801931138

>抜きでやすくなるってどういうことなの…? >加速するや速度が上がるとはまた別なのか アイコンが加速なら加速が上がるスキルだよ

67 21/05/12(水)12:48:02 No.801931240

>私に豪脚確定で付ける手段が無いのが辛いんだが? 食いしん坊あるんだからムテキちゃんからアガってきた貰って先行の方が圧倒的に強いし....

68 21/05/12(水)12:48:03 No.801931247

差しは振り絞りの上位とかあったら良い感じにハマりそうなんだがな

69 21/05/12(水)12:48:17 No.801931316

スタミナは上限超えて回復って話とスタート直後がかなりスタミナ消費するからすぐ回復しても大丈夫って話 どっちなんだ…

70 21/05/12(水)12:48:24 No.801931345

1位を維持しやすくなるってどういうことだってばよ!?

71 21/05/12(水)12:48:49 No.801931463

わからない 俺は雰囲気でスキルを取っている

72 21/05/12(水)12:49:06 No.801931535

基本的にこのアイコンは加速力アップ

73 21/05/12(水)12:49:13 No.801931572

>スタミナは上限超えて回復って話とスタート直後がかなりスタミナ消費するからすぐ回復しても大丈夫って話 後者 スタミナ上限突破はしない

74 21/05/12(水)12:49:13 No.801931573

ゴルシ自体が使いにくい上に これの前提がまた手に入らないのでお高い オグリ以外取らないのでは

75 21/05/12(水)12:49:15 No.801931587

>スタミナは上限超えて回復って話とスタート直後がかなりスタミナ消費するからすぐ回復しても大丈夫って話 >どっちなんだ… 色々調べて一番納得できた理論でいってる ぶっちゃけわかんないから

76 21/05/12(水)12:49:19 No.801931604

リードをさらに大きくするってのもあるよね

77 21/05/12(水)12:49:21 No.801931618

>>私に豪脚確定で付ける手段が無いのが辛いんだが? >食いしん坊あるんだからムテキちゃんからアガってきた貰って先行の方が圧倒的に強いし.... 先輩は走ってる場所的に差しの方が…

78 21/05/12(水)12:49:33 No.801931684

テキスト変えてるのに同じ効果ってやつはあとで修正できるように含みもたせてると思ってる

79 21/05/12(水)12:49:38 No.801931702

パイセンも先行にしたいんだけどエルもタイキも先行型だから…

80 21/05/12(水)12:49:38 No.801931708

コツは賢さステに補正なので元の数値が足りてるならなくてもちゃんと外に出る ただヒント4とか貰ってるならかなりSP効率がいいので取るのは十分あるタイプの緑

81 21/05/12(水)12:49:43 No.801931728

>スタミナは上限超えて回復って話とスタート直後がかなりスタミナ消費するからすぐ回復しても大丈夫って話 >どっちなんだ… それ対立しなくない?

82 21/05/12(水)12:50:11 No.801931832

ストーリーで速さ比べしても同じ秒数だったりするから自分が育成したのでさえどれが早いのかすらわからねえ!?

83 21/05/12(水)12:50:26 No.801931892

>先輩は走ってる場所的に差しの方が… 逃げ ファルコン 先行 私 差し ウララ なんだが?

84 21/05/12(水)12:50:51 No.801931981

逃げは初速からパワーで速度上げて前に出ていくのに何故か一番スタミナ消費しないらしい脚質っぽいのが直感的に理解できない 普通に考えたら常に先頭で風の影響ビュンビュン受けながら走るよりも後ろの方で前のペースに合わせて控えてた方がスタミナ温存出来ない?

85 21/05/12(水)12:51:11 No.801932066

>ゴルシ自体が使いにくい上に >これの前提がまた手に入らないのでお高い >オグリ以外取らないのでは クリーク育てたときにレンタルクリークできないんで他借りてその代わりソムリエだけ狙いでやってみたのは残ってたな 弧線+曲線のクリーク

86 21/05/12(水)12:51:17 No.801932087

>テキスト変えてるのに同じ効果ってやつはあとで修正できるように含みもたせてると思ってる グラブルとかで学習したなサイゲ絶対…

87 21/05/12(水)12:51:19 No.801932095

>それ対立しなくない? 好転一息と序盤回復系の金スキルがスタート直後に同時に発動とかしたら流石に溢れちゃうかなって 逆に上限回復なら序盤系積みまくっても問題ないし

88 21/05/12(水)12:51:31 No.801932163

>逃げ エルコン >先行 私 >追込 ウララ >なんだが?

89 21/05/12(水)12:51:32 No.801932167

>小休憩の上位はまだないんだっけか 大休憩とかになるのか 走ってます?それ

90 21/05/12(水)12:51:42 No.801932221

どうしてもウララ使いたいから追込ごうあしに全てを賭けてるけどA2帯なら割とやってくれる

91 21/05/12(水)12:51:53 No.801932261

>>小休憩の上位はまだないんだっけか >大休憩とかになるのか >走ってます?それ レース中にお茶とか飲みだしそう

92 21/05/12(水)12:52:06 No.801932330

ストーリーのブルボンとかビワタイシンのコースで何か検証できるかと思ったけど他の奴らが雑魚すぎて結局はよく分からん

93 21/05/12(水)12:52:07 No.801932332

良く分かんないけどコツ◎取るといつもよりステがワンランク低いのに目標レースで勝ったり馬身差が付いてたりする なんなのこのスキル

94 21/05/12(水)12:52:14 No.801932356

差し育成難しすぎる 自前で読解力持ってるネイチャえらい

95 21/05/12(水)12:52:36 No.801932468

回復と疲れにくくなるの差もわからねえし発動しなくても勝てるときあるから更にわからねえ

96 21/05/12(水)12:52:45 No.801932504

>レース中にお茶とか飲みだしそう 心象風景ですわ 心象風景ですわ

97 21/05/12(水)12:53:01 No.801932568

パワーのサポか積まずともAくらいならスピードトレで育成できるし 中距離長距離でパワーサポカつむ必要あるのかな

98 21/05/12(水)12:53:10 No.801932609

未だにゴルシはよく分かんないけどなんか強いし勝つって事しか分からない

99 21/05/12(水)12:53:17 No.801932633

>逃げは初速からパワーで速度上げて前に出ていくのに何故か一番スタミナ消費しないらしい脚質っぽいのが直感的に理解できない >普通に考えたら常に先頭で風の影響ビュンビュン受けながら走るよりも後ろの方で前のペースに合わせて控えてた方がスタミナ温存出来ない? 先行と差しは対抗キャラが多いから消耗も増えるのでは

100 21/05/12(水)12:53:19 No.801932644

>小休憩の上位はまだないんだっけか ご休憩!

101 21/05/12(水)12:53:28 No.801932686

>良く分かんないけどコツ◎取るといつもよりステがワンランク低いのに目標レースで勝ったり馬身差が付いてたりする 賢さに補正するからスキル発動率上がってるとかは聞く

102 21/05/12(水)12:53:29 No.801932693

速度が上がると加速力が上がるって実は一緒なんじゃないッスか?くらいに思ってるから…

103 21/05/12(水)12:53:36 No.801932720

>どうしてもウララ使いたいから追込ごうあしに全てを賭けてるけどA2帯なら割とやってくれる 追込ウララはスキルステ完成すると使える それはそれとして砂で固有確実に発動するウマ娘欲しくなる

104 21/05/12(水)12:53:37 No.801932730

>ストーリーで速さ比べしても同じ秒数だったりするから自分が育成したのでさえどれが早いのかすらわからねえ!? ブルボンとのバ身差で測定するらしいぞ 同じバ身差になる ㌧

105 21/05/12(水)12:53:38 No.801932731

お茶飲み出すのはこう平常心保ってる的な表現なのか?

106 21/05/12(水)12:53:59 No.801932818

>1位を維持しやすくなるってどういうことだってばよ!? こう…二位のやつの前で走るようにだな

107 21/05/12(水)12:53:59 No.801932821

>パワーのサポか積まずともAくらいならスピードトレで育成できるし >中距離長距離でパワーサポカつむ必要あるのかな スキル

108 21/05/12(水)12:54:05 No.801932852

つまりパイセンがスーパーサイヤ人になるのも心象風景?

109 21/05/12(水)12:54:13 No.801932899

>ご休憩! 新潟レース場でヒント貰えそう

110 21/05/12(水)12:54:28 No.801932972

コツ◎取ったらもう他の位置スキルは無くてもいいくらいには信用してる

111 21/05/12(水)12:54:39 No.801933024

使用やら数値やらを謎に断言するやつが多いけど基本話半分で聞いといた方がいいぞ 解析だと~って言うけどその解析自体人によってバラバラで信憑性がかなり怪しいし 解析できたって言いながらレースの話ばっかりで育成中イベントの確率や条件に付いての話が何も出てこないし

112 21/05/12(水)12:54:43 No.801933041

くれるかわからないけど差しコツ持ちのイベスペちゃんと差しスキル多めでヒントレベルも高いパワーチケゾーが差しサポとして便利だよね

113 21/05/12(水)12:54:45 No.801933055

>逃げは初速からパワーで速度上げて前に出ていくのに何故か一番スタミナ消費しないらしい脚質っぽいのが直感的に理解できない >普通に考えたら常に先頭で風の影響ビュンビュン受けながら走るよりも後ろの方で前のペースに合わせて控えてた方がスタミナ温存出来ない? 一番消費しないのは差し

114 21/05/12(水)12:54:57 No.801933106

追い込みウララ作ってるけどURAすら安定しない

115 21/05/12(水)12:54:58 No.801933109

>砂で固有確実に発動するウマ娘 なのでファル子とオグリは固定なわけだなダートに

116 21/05/12(水)12:55:09 No.801933148

>未だにゴルシはよく分かんないけどなんか強いし勝つって事しか分からない 固有が強いこれに尽きる 長時間固有が効くだけで強い

117 21/05/12(水)12:55:14 No.801933171

コツを確定でくれるサポカくれよ ヒシアマ姉さん安定しねえ

118 21/05/12(水)12:55:17 No.801933191

金回復と下位1こでじゅうぶんすぎるわ

119 21/05/12(水)12:55:25 No.801933227

スタミナの値がレース中のスタミナになるわけじゃなくて 調子や脚質とかも加味されてレース中の総スタミナ量が算出される その数値に上限なんてない(もしくはあっても非常に高い)からスタート直後に回復スキルが発動しても溢れない というのを今考えました

120 21/05/12(水)12:55:33 No.801933266

>パワーのサポか積まずともAくらいならスピードトレで育成できるし >中距離長距離でパワーサポカつむ必要あるのかな 中距離だとムテキは確実に入る けど別にパワーサポとしての役割は期待してないな

121 21/05/12(水)12:55:37 No.801933286

長距離走るなら金スキル2つ欲しくね?

122 21/05/12(水)12:55:41 No.801933305

狭い馬群で右左に行かないといけないのは疲れるんだろう

123 21/05/12(水)12:55:41 No.801933306

>パワーのサポか積まずともAくらいならスピードトレで育成できるし >中距離長距離でパワーサポカつむ必要あるのかな パワトレするよりスピトレした方がパワー上がるもんね パワトレってレベル上がっても効率よく見えにくいからわかるよ…

124 21/05/12(水)12:55:53 No.801933343

差し追い込みで半端な位置で加速しても位置抑えてるのか上がっていった記憶がない もちろんゴルシ別としてだけども

125 21/05/12(水)12:55:54 No.801933349

>コツ◎取ったらもう他の位置スキルは無くてもいいくらいには信用してる デフォルト20mの視野が30mになったところでって感じがする

126 21/05/12(水)12:56:08 No.801933415

>追い込みウララ作ってるけどURAすら安定しない 個人的には案外逃げと同じくらい勝つな…って思ってた ゴルシ固有が強いだけかもしれないけど

127 21/05/12(水)12:56:09 No.801933420

>コツ◎取ったらもう他の位置スキルは無くてもいいくらいには信用してる これはある ポジセンと臨機応変どっちも取るの辛いし…

128 21/05/12(水)12:56:12 No.801933431

実はそもそもびょいん!ってスキルアイコン出たらそこだけ発動してるのか それ以降は適用されてるのかすら解ってないよ俺は

129 21/05/12(水)12:56:21 No.801933467

先行はコツとホークアイ 差しならコツと読解力 初期より事故は減ったよたまになるけど

130 21/05/12(水)12:56:29 No.801933503

>>ご休憩! >新潟レース場でヒント貰えそう じゃあ上位スキルは遊園地って事で…

131 21/05/12(水)12:57:08 No.801933681

>デフォルト20mの視野が30mになったところでって感じがする でも視界スキルがわずか5m少し10m金スキルで15mて考えると結構デカイような

132 21/05/12(水)12:57:09 No.801933695

道中で速度発動したら掛かるのはどうなってるのかわからん…

133 21/05/12(水)12:57:22 No.801933748

パワーのサポカはスキル用と割り切る 追い込みのコツください

134 21/05/12(水)12:57:26 No.801933772

>狭い馬群で右左に行かないといけないのは疲れるんだろう 左右移動に影響するスキルもあるしね

135 21/05/12(水)12:57:31 No.801933803

回転のソムリエ

136 21/05/12(水)12:57:32 No.801933808

スキルの性能にこだわりたいのに解析情報知らずに語るのつらくないか いや別に個人のポリシーは尊重するが

137 21/05/12(水)12:57:34 No.801933811

パイセンみたく覚醒スキルが全部便利な子はもっと増えて欲しい…

138 21/05/12(水)12:57:39 No.801933832

チケゾーに差しのコツあれば…!と思う 誰から貰えばいいんだ…

139 21/05/12(水)12:57:48 No.801933871

>スタミナはオーバーフローして回復するらしいから別にどっちでもいいんでない しないらしいよ

140 21/05/12(水)12:57:52 No.801933896

>道中で速度発動したら掛かるのはどうなってるのかわからん… ステータスのスピードは最高速上限だと思うけどスキル発動するとぽっとスキル分速度アップしてるんじゃない?

141 21/05/12(水)12:57:53 No.801933899

>先行はコツとホークアイ >差しならコツと読解力 >初期より事故は減ったよたまになるけど ホークアイ弱くない? 正直序盤で視野広がっても最初のコーナーで固まるし

142 21/05/12(水)12:58:06 No.801933961

>チケゾーに差しのコツあれば…!と思う >誰から貰えばいいんだ… 食いしん坊あげます!

143 21/05/12(水)12:58:15 No.801933989

先行専用回復スキルがやたら多いのが先行のスタミナ消費の多さを物語ってる

144 21/05/12(水)12:58:30 No.801934055

やっぱり育成キャラとおなじサポカを編成できないのはおかしいよ クリークとかウオッカとかなんか損した気分になる

145 21/05/12(水)12:58:36 No.801934079

>スキルの性能にこだわりたいのに解析情報知らずに語るのつらくないか >いや別に個人のポリシーは尊重するが そもそもその解析情報の信憑性がかなり怪しいという話では…

146 21/05/12(水)12:58:48 No.801934140

賢さ上げる余裕ないからコツスキルは是が非でもとりたい

147 21/05/12(水)12:58:49 No.801934142

>先行専用回復スキルがやたら多いのが先行のスタミナ消費の多さを物語ってる 作戦での補正一番低いんだっけ?王道で有利なポジションだから?

148 21/05/12(水)12:58:50 No.801934145

先行や逃げの視野なんてどう考えてもデフォルトの20mで十分だし

149 21/05/12(水)12:58:56 No.801934173

コツ臨機応変垂れウマ外差し大局観全部積みのうちのキングは安定して掲示板入るけど位置取りにポイント使いすぎて加速が足りなくなった

150 21/05/12(水)12:59:23 No.801934304

データがどうのと偉そうな面しといて解析!って見たら無条件で信じてるアホだからばかにされてんだろ

151 21/05/12(水)12:59:23 No.801934305

前だけ見てれば良いってスズカさんが言ってた

152 21/05/12(水)12:59:25 No.801934313

先行が一番スタミナ使うからスキルも充実してる

153 21/05/12(水)12:59:31 No.801934340

ゴルシはスピード高い方がいいのかパワー高い方がいいのかわからん...

154 21/05/12(水)12:59:59 No.801934467

>そもそもその解析情報の信憑性がかなり怪しいという話では… そこを信用するかどうかは自分で使って判断すればいい そういうデータがあるという風に捉えられないのか

155 21/05/12(水)13:00:04 No.801934482

>ゴルシはスピード高い方がいいのかパワー高い方がいいのかわからん... 両方

156 21/05/12(水)13:00:16 No.801934533

>やっぱり育成キャラとおなじサポカを編成できないのはおかしいよ >クリークとかウオッカとかなんか損した気分になる スキルだけなら覚醒があるんだけどあっちはノーヒントだし高すぎるし そもそもトレーニング補正とか色々考えるとねぇ

157 21/05/12(水)13:00:33 No.801934609

視野スキルは差しや追い込みがいきなり抜かして前の方でレースしてゴールすることたまにあるので 脚質グループ飛び越える感じなのかなと思ったりする

158 21/05/12(水)13:00:39 No.801934634

>データがどうのと偉そうな面しといて解析!って見たら無条件で信じてるアホだからばかにされてんだろ たとえばどのレス?

159 21/05/12(水)13:00:47 No.801934674

クリーク育成は賢さ補正ってのもマイナスだ 固有はとにかく便利なんだがな

160 21/05/12(水)13:00:52 No.801934690

解析って言っても基本は怒られない程度にバラしてるだけだしそんな感じなんだなーくらいの話半分がいいぞ 結局は勝てばいいんだよ

161 21/05/12(水)13:00:57 No.801934720

ゴルシはパワーとスピード両方上げてると最終コーナー手前あたりからえげつない加速してくれて気持ちいい

162 21/05/12(水)13:01:12 No.801934766

>>ゴルシはスピード高い方がいいのかパワー高い方がいいのかわからん... >両方 長距離用のスタミナ前提でやると スピードとパワーは大体どっちかは3桁に沈む...

163 21/05/12(水)13:01:13 No.801934772

削除依頼によって隔離されました >そういうデータがあるという風に捉えられないのか 確定してないものを得意気に語るカスって邪魔だっつってんのにわかんねーの凄いな ヒの上方丸写しして喋ってるだけのバカだろお前

164 21/05/12(水)13:01:13 No.801934774

色々調べて自分が一番なるほどあぁて感じた理論でいく!

165 21/05/12(水)13:01:16 No.801934787

スピードが低いとついて行けなくて追い込みきれないっぽいんだよなゴルシは

166 21/05/12(水)13:01:20 No.801934803

>作戦での補正一番低いんだっけ?王道で有利なポジションだから? リアルでは先行が圧倒的有利らしいけどこのゲームだと 逃げ程バ群に捕まらない訳でも差し追込み程スパート補正有る訳でもなくて いつも逃げ切られるか差されるかして負けてるイメージが有る

167 21/05/12(水)13:01:40 No.801934873

>確定してないものを得意気に語るカスって邪魔だっつってんのにわかんねーの凄いな >ヒの上方丸写しして喋ってるだけのバカだろお前 すっげー口汚えな…

168 21/05/12(水)13:01:52 No.801934923

>そこを信用するかどうかは自分で使って判断すればいい >そういうデータがあるという風に捉えられないのか それはそうだから要するにこのスキルの内容はこう!この仕様はこう! と無暗に断言しなければそれで済む話なんだ

169 21/05/12(水)13:01:58 No.801934957

スパートかけられるスタミナさえあるなら最高速度優先した方が良いのかな

170 21/05/12(水)13:02:00 No.801934968

なんかうn いきなり喧嘩腰で怖い

171 21/05/12(水)13:02:04 No.801934982

>>スキルの性能にこだわりたいのに解析情報知らずに語るのつらくないか >>いや別に個人のポリシーは尊重するが >そもそもその解析情報の信憑性がかなり怪しいという話では… そこは解析してくださいと言わんばかりのスキル仕様文をテキストデータでそのまま置いてる方が悪いし 少なくとも固有発動条件のめっちゃ分かりにくい奴は条件文のままだから信憑性悪いとか言う方が謎

172 21/05/12(水)13:02:25 No.801935072

円弧のマエストロって見るたびにうんこのマエストロって言葉を思いつくんだけどどうすればいい

173 21/05/12(水)13:02:40 No.801935135

どうせ課金もしてなきゃいいステもスキルもそろわねえんだ

174 21/05/12(水)13:02:48 No.801935171

せめて固有スキルの発動条件はもっと詳しく明記してくれんか りゃいあんとか分かるわけねえよ!

175 21/05/12(水)13:02:51 No.801935190

つまり解析が信用できない例があったってこと? ないのにイチャモンつけてたら頭悪すぎるぞ

176 21/05/12(水)13:02:56 No.801935210

>円弧のマエストロって見るたびにうんこのマエストロって言葉を思いつくんだけどどうすればいい どうせならスカトロまでいっちゃえよ

177 21/05/12(水)13:03:03 No.801935237

そんなこと言ったら何も語れなくなるけど

178 21/05/12(水)13:03:06 No.801935256

>スパートかけられるスタミナさえあるなら最高速度優先した方が良いのかな 全ての作戦でスピードは一番に考えろ スピードと同等にするか明確に下にするかだ

179 21/05/12(水)13:03:10 No.801935272

固有の発動条件は解析役に立ったな

180 21/05/12(水)13:03:44 No.801935415

>せめて固有スキルの発動条件はもっと詳しく明記してくれんか >りゃいあんとか分かるわけねえよ! 抜錨とかやっぱそうだよなゴルシのだもんなって感じでしれっと50%未満順位条件あったしな

181 21/05/12(水)13:04:14 No.801935535

匿名掲示板でも浮くって日常生活大変そう

182 21/05/12(水)13:04:23 No.801935576

口汚いだけで否定できる根拠も無いのは笑う

183 21/05/12(水)13:04:38 No.801935640

>固有の発動条件は解析役に立ったな 正直キングのだけは条件理解しないと発動ボイス回収できなかった…

184 21/05/12(水)13:04:41 No.801935651

マスクデータが多すぎるのもあってあくまでそういう説もある程度の話を まるで確定情報のように語る人が滅茶苦茶多いのが混乱の元だ

185 21/05/12(水)13:05:09 No.801935774

スタミナいっぱいあればその分早く走ってる気がする

186 21/05/12(水)13:05:21 No.801935823

好位置にいると発動とかどこやねんってなるよね いや先行策なら発動しやすいのは分かるけどさ

187 21/05/12(水)13:05:23 No.801935827

乗り換え上手が裏条件で後方限定なのは納得いかない テキストにそれ書いてないし書いてあったら取らねえよ…

188 21/05/12(水)13:05:56 No.801935945

ぼんやりしてるはまだしも一切書いてないはだめだよね…

189 21/05/12(水)13:06:47 No.801936133

>好位置にいると発動とかどこやねんってなるよね >いや先行策なら発動しやすいのは分かるけどさ チームのナイスポジションからその作戦の先頭だけどタイキ固有は許さない

190 21/05/12(水)13:07:02 No.801936197

>好転などはゴール前ででても無意味 いやラストスパートスキル積みまくってるとガス欠起こすから結構ありがたいぞ

191 21/05/12(水)13:08:26 No.801936545

意外と発動しない差し切り体勢…

192 21/05/12(水)13:08:40 No.801936612

>いやラストスパートスキル積みまくってるとガス欠起こすから結構ありがたいぞ スパート入るとその時点でのスタミナでペースが決まるから回復してもその分加速したりはしないらしいな

193 21/05/12(水)13:08:47 No.801936642

別腹タンクがゴミすぎるでしょ

194 21/05/12(水)13:08:52 No.801936662

覚醒5にあるようなスキルはみんな強いんじゃないかというふんわりしたプレイで行く

195 21/05/12(水)13:09:00 No.801936708

>いやラストスパートスキル積みまくってるとガス欠起こすから結構ありがたいぞ スペちゃんとか立ち上がりかけてるの割と見る

196 21/05/12(水)13:09:13 No.801936758

>つまり解析が信用できない例があったってこと? >ないのにイチャモンつけてたら頭悪すぎるぞ 緑の補正がフラフラしすぎとは思う

197 21/05/12(水)13:09:18 No.801936784

>コツ◎取ったらもう他の位置スキルは無くてもいいくらいには信用してる 所詮は緑スキルなのに体感で変わったと思い込んでるだけでは?

198 21/05/12(水)13:09:37 No.801936866

>意外と発動しない差し切り体勢… あれは全体順位50%以下なので結構厳しい 短距離ならそこそこ…

199 21/05/12(水)13:10:01 No.801936954

コツほど使用感を体感に頼ってるスキルは無い

200 21/05/12(水)13:10:04 No.801936971

スタミナはあればあるだけ欲しい… でも他に回すので下げられるラインを頑張って探してみる 前3つ普通に1000超えるとかならまだしも自分はBBBDCがようやくなくらいだし

201 21/05/12(水)13:10:09 No.801936991

信頼性できるスキル取りたいというかスキルを活かすように動いてほしいなぁ

202 21/05/12(水)13:10:44 No.801937119

コツは精神的な安定を得られる

203 21/05/12(水)13:10:47 No.801937128

覚醒で覚えるスキルが脚質限定されてると使いたい作戦とちがう!ってなることがある… 黒饅頭逃げにしたいけどこれ逃げならやっぱり白饅頭がいいんじゃねえかとか

204 21/05/12(水)13:10:48 No.801937134

>コツほど使用感を体感に頼ってるスキルは無い 視野系も

205 21/05/12(水)13:10:55 No.801937169

先陣の心得とかテストプレイしたって言いたくなる条件

206 21/05/12(水)13:11:02 No.801937193

>コツほど使用感を体感に頼ってるスキルは無い 視野スキルの性能もあるって話だけど本当だとポイントに対して強すぎねえか…?って思ってしまう

207 21/05/12(水)13:11:05 No.801937206

わからん…俺は雰囲気でウマ娘をやっている…

208 21/05/12(水)13:11:10 No.801937230

坂道系の青スキルがどの程度信用して良いのかわからない わからないから普通の回復スキルを取ってしまう

209 21/05/12(水)13:11:44 No.801937387

こうやって語られてるスタミナ計算してスパートを~ ってのすら確定情報じゃないんだからどれだけあやふやな情報で議論がされてるかよくわかる

210 21/05/12(水)13:11:50 No.801937404

>スパート入るとその時点でのスタミナでペースが決まるから回復してもその分加速したりはしないらしいな だからスキルで上げるんだ ラストスパートスキルは他の場面でのスキルより遥かに重要

211 21/05/12(水)13:12:00 No.801937450

固有は逃げ向きっぽいのに覚醒が先行スキルなダスカとか

212 21/05/12(水)13:12:09 No.801937493

>>コツほど使用感を体感に頼ってるスキルは無い >視野スキルの性能もあるって話だけど本当だとポイントに対して強すぎねえか…?って思ってしまう 緑スキルは基本的にクソ強いぞ

213 21/05/12(水)13:12:10 No.801937496

白のほうが覚醒のかみ合わせよくて 別枠なら使うけど黒と共存できないからなあ 黒いるならチームレースのルールで白使う理由あんまりない

214 21/05/12(水)13:12:13 No.801937508

豪脚強いって聞くけど刺しでも全然発動しないんだが? 道中で発動しそうな加速速度スキルは全部切ってあるんだが?

215 21/05/12(水)13:12:28 No.801937565

>信頼性できるスキル取りたいというかスキルを活かすように動いてほしいなぁ スキルを活かすように動くというか脚質に合わせた走りするために序盤中盤前に出過ぎたらわざと下がる動きするなんて話あるから加速が意味ないとか言われてるしそれも良し悪しって感じする

216 21/05/12(水)13:12:32 No.801937578

>坂道系の青スキルがどの程度信用して良いのかわからない >わからないから普通の回復スキルを取ってしまう 坂路で発動するってだけで下校は普通の回復として使ってるわ 直滑降はアイコンのまま加速だろうし

217 21/05/12(水)13:12:38 No.801937596

コーナー上手くなったら 使うスタミナ微妙に減ってたりするんだろうか

218 21/05/12(水)13:13:02 No.801937709

プロトタイプ時は自分でウマ娘操作できたみたいだし 二の矢とかそれに合わせてスキル作ったのかな

219 21/05/12(水)13:13:06 No.801937729

>緑スキルは基本的にクソ強いぞ クソって具体的にどう強いんですか?

220 21/05/12(水)13:13:08 No.801937742

コツは強いけどなかなかヒント貰えないことが多い

221 21/05/12(水)13:13:11 No.801937755

>坂道系の青スキルがどの程度信用して良いのかわからない >わからないから普通の回復スキルを取ってしまう 勢い任せはかなり有用だと思う

222 21/05/12(水)13:13:17 No.801937774

>豪脚強いって聞くけど刺しでも全然発動しないんだが? >道中で発動しそうな加速速度スキルは全部切ってあるんだが? 半分以下の順位だから追込みウララを使うんだ

223 21/05/12(水)13:13:57 No.801937917

>>緑スキルは基本的にクソ強いぞ >クソって具体的にどう強いんですか? ステータス永続アップ

224 21/05/12(水)13:13:58 No.801937921

速度がブオンブオンで加速がギュルルンギュルルン

225 21/05/12(水)13:14:13 No.801937982

>コツは強いけどなかなかヒント貰えないことが多い だから最初にコツ持ってる子は安定しやすくて偉いよね…

226 21/05/12(水)13:14:15 No.801937997

先陣の心得の発動を見たことがない

227 21/05/12(水)13:14:35 No.801938082

アマさんもロブロイちゃんも欲しいほうと逆のコツ渡してくる...

228 21/05/12(水)13:14:35 No.801938084

坂スキルは坂なんだそこみたいなことある 開幕で発動したり

229 21/05/12(水)13:14:42 No.801938113

スキル発動するけど馬群のままに埋もれたままとか本当に効果あるのかなこれってなる時ある

230 21/05/12(水)13:14:53 No.801938137

>半分以下の順位だから追込みウララを使うんだ 豪脚覚えさせたウオッカもグラスも差しなんだ…辛い…

231 21/05/12(水)13:14:58 No.801938165

>>>緑スキルは基本的にクソ強いぞ >>クソって具体的にどう強いんですか? >ステータス永続アップ 数値がしょっぱいとわざわざ取るほど強くは無いよね

232 21/05/12(水)13:15:14 No.801938233

>豪脚強いって聞くけど刺しでも全然発動しないんだが? >道中で発動しそうな加速速度スキルは全部切ってあるんだが? ならば追い込みで使っても強いんだが? ss371822.mp4

233 21/05/12(水)13:15:23 No.801938285

振り絞りとかは終盤回復だけどスキルたくさん発動するとスタミナ枯渇するから強い

234 21/05/12(水)13:15:31 No.801938320

コーナーで加速力はいいなゴルシって感じだ ヒントlv3にしてください

235 21/05/12(水)13:15:39 No.801938352

コツって賢さに関係なく発動するの?

236 21/05/12(水)13:15:46 No.801938381

緑は〇が+40で◎が+60らしいけど

237 21/05/12(水)13:15:46 No.801938386

>先陣の心得の発動を見たことがない 自分が参考にしたとこだと3バ以上離れるってあるな でも実際どうであれこういう条件のは優先して取らないスタイルだわ

238 21/05/12(水)13:15:59 No.801938436

数少ないタウラス杯で位置条件がどうなるのやら

239 21/05/12(水)13:15:59 No.801938438

理想のなんか育成できるわけないし 自分の限界の育成出来てても連戦連勝なんかできないしな

240 21/05/12(水)13:16:26 No.801938554

もう一つ追い込みウララ豪脚動画を見てほしいんだが? みんなことごとく豪脚を使ってほしいんだが? ss371823.mp4

241 21/05/12(水)13:16:31 No.801938579

グラスは固有的にロマンで豪脚付けるのは有りだと思うけどウオッカは差しでもさっさと前に出たいタイプというか

242 21/05/12(水)13:16:37 No.801938603

>コツって賢さに関係なく発動するの? 緑はパッシブだから条件あってれば発動する 根幹良バコツ地固めみたいな感じでポンポンポンって

243 21/05/12(水)13:16:43 No.801938622

>コツって賢さに関係なく発動するの? 緑は基本的に条件合ってれば確定で出ると思う

244 21/05/12(水)13:16:53 No.801938660

緑スキルは条件満たしたらスタート直後に発動するから作戦が合ってるなら発動する

245 21/05/12(水)13:16:58 No.801938682

緑は強いというより条件満たせば100%発動なのがポイント制のチームレースでは有用かと

246 21/05/12(水)13:17:03 No.801938704

>緑は〇が+40で◎が+60らしいけど 数字はともかく1.5倍くらい上がって必要ポイントはほぼ2倍だから◎にするよか◯を複数並べた方がコスパ良いらしいね これは割と信用できそう

247 21/05/12(水)13:18:07 No.801938930

バクシン力って初期値いくつでどれぐらい上がるんですか?

248 21/05/12(水)13:18:11 No.801938951

コーナー回復ってなんで丸ついてるんだろうな 直線回復にはないし

249 21/05/12(水)13:18:46 No.801939089

コツは賢さが多少上がるから結果的に視野スキルが発動したみたいな動きをするんじゃ無いか?

250 21/05/12(水)13:19:52 No.801939337

臨機応変は割と動きわかりやすいが 上位スキルのレーンの魔術師ってどんな動きするんだろう

251 21/05/12(水)13:20:13 No.801939414

>コーナー回復ってなんで丸ついてるんだろうな >直線回復にはないし コーナー巧者も○だけど◎ではなかったりちょっと分かりづらいよね

252 21/05/12(水)13:20:45 No.801939545

ポジ種センスが内側に向かうって言ってる人いるのが謎

253 21/05/12(水)13:20:58 No.801939595

賢さ60はトレーニングで上げようと思うと他のステータスにまあまあ影響しそうな数字に思える

254 21/05/12(水)13:21:03 No.801939611

>コーナー回復ってなんで丸ついてるんだろうな >直線回復にはないし 元々◎にする予定だったとかそんなんじゃないかな?

255 21/05/12(水)13:21:17 No.801939668

臨機応変は上手く発動するとスゥーっと横に移動して楽しいよね…

256 21/05/12(水)13:21:28 No.801939701

豪脚発動しないのはスタミナ高すぎると思う

257 21/05/12(水)13:21:28 No.801939703

>臨機応変は割と動きわかりやすいが >上位スキルのレーンの魔術師ってどんな動きするんだろう 踊り子と同じだろう ブロック

258 21/05/12(水)13:21:39 No.801939736

内が空いてるなら内にいくんじゃない?逃げで踊り子だとよく見る

259 21/05/12(水)13:22:19 No.801939890

>臨機応変は割と動きわかりやすいが >上位スキルのレーンの魔術師ってどんな動きするんだろう レーンの魔術師は斜行だろこれって動き方するよ きたないな女帝きたない

260 21/05/12(水)13:22:26 No.801939919

>コツは賢さが多少上がるから結果的に視野スキルが発動したみたいな動きをするんじゃ無いか? 視野スキルが明確に前方何mって決まってるようにコツにも前方何mの視野バフがあるそうだ

261 21/05/12(水)13:22:38 No.801939971

>ポジ種センスが内側に向かうって言ってる人いるのが謎 上位の注目の踊り子が露骨に斜行して内に入るから間違ってない

262 21/05/12(水)13:23:13 No.801940072

ポジション系の金スキルは審議でそうな動きするな...

263 21/05/12(水)13:23:26 No.801940129

>もう一つ追い込みウララ豪脚動画を見てほしいんだが? >みんなことごとく豪脚を使ってほしいんだが? >ss371823.mp4 上のマークが一つだけヤバい動きしてる…

264 21/05/12(水)13:23:30 No.801940150

コツとか一匹狼とか晴れの日とかつけときたいのはあるけど抜きん出てるのは道悪

265 21/05/12(水)13:24:08 No.801940285

>豪脚発動しないのはスタミナ高すぎると思う スタミナ切れが怖くて多めに育成しちゃってるからダメってこともあるのか… スタミナ抑えてスパート直前に回復させれば上手く発動したりするんだろうけど難しい…

266 21/05/12(水)13:24:10 No.801940295

>ポジション系の金スキルは審議でそうな動きするな... だそうだぞフクキタル

267 21/05/12(水)13:24:21 No.801940328

そもそも視野ってなんだよ 霧の中走ってんのか

268 21/05/12(水)13:24:27 No.801940347

>>ポジ種センスが内側に向かうって言ってる人いるのが謎 >上位の注目の踊り子が露骨に斜行して内に入るから間違ってない …あれとらない方がいいのか!?

269 21/05/12(水)13:24:31 No.801940370

相手のコース塞ぐ形でスゥーと内側に行くよね

270 21/05/12(水)13:24:49 No.801940437

スキル説明見るたびにこいつら頭使って走ってないのか?と思う

271 21/05/12(水)13:25:15 No.801940547

>>ポジ種センスが内側に向かうって言ってる人いるのが謎 >上位の注目の踊り子が露骨に斜行して内に入るから間違ってない あれ内に入るんじゃなくて蓋しに動いてるんだよ よく見てみな

272 21/05/12(水)13:25:28 No.801940590

>…あれとらない方がいいのか!? なんで? ファル子みたいに逃げならむしろうちに入る方がいいでしょ?

273 21/05/12(水)13:25:30 No.801940603

>ポジ種センスが内側に向かうって言ってる人いるのが謎 実際そうなるしな 基本的に最内が最も距離的に短くなるので 機械的に有利に動こうとするとそうならざるを得ない

274 21/05/12(水)13:26:03 No.801940728

>コツとか一匹狼とか晴れの日とかつけときたいのはあるけど抜きん出てるのは道悪 良バが良だけに対して道悪は幅広くカバーだもんなあ と思ってたら実際ほとんどのレースが良バなんだよな… 良バ道悪と根幹非根幹は揃ってるとどっちも取りたくなる

275 21/05/12(水)13:26:05 No.801940738

ポジションはそのときAIが動きたい方向に急速にスライドすっるってだけで内外とかそういうスキルじゃなくない?

276 21/05/12(水)13:26:16 No.801940785

>>>ポジ種センスが内側に向かうって言ってる人いるのが謎 >>上位の注目の踊り子が露骨に斜行して内に入るから間違ってない >…あれとらない方がいいのか!? 逃げで先頭にいるなら良いんじゃない

277 21/05/12(水)13:26:26 No.801940828

逃げとか競り勝つと露骨に前塞ごうとしてるように見えるよね 多分内が一番いいポジションだから行ってるだけなんだろうけど…

278 21/05/12(水)13:26:37 No.801940870

逃げだと最短距離で先頭走ってた方がいいからな

279 21/05/12(水)13:26:50 No.801940924

大外でも早く走れば勝てるのだが?

280 21/05/12(水)13:27:02 No.801940988

逃げは外枠だと序盤の優位を活かしきれない可能性有るので ポジションセンスが有ると序盤の内にインコースに入りやすい 差し追込みは中盤以降のコース取りの方が重要なのでポジションセンスが活きてる感じはしない

281 21/05/12(水)13:27:05 No.801940998

>>>ポジ種センスが内側に向かうって言ってる人いるのが謎 >>上位の注目の踊り子が露骨に斜行して内に入るから間違ってない >…あれとらない方がいいのか!? 出遅れなんてまるでしてなかったように先頭に立つから逃げなら欲しい

282 21/05/12(水)13:27:19 No.801941056

競輪に近い動きする

283 21/05/12(水)13:27:34 No.801941105

内外でスタミナの減り変わるのかな

284 21/05/12(水)13:27:44 No.801941152

>スタミナ切れが怖くて多めに育成しちゃってるからダメってこともあるのか… >スタミナ抑えてスパート直前に回復させれば上手く発動したりするんだろうけど難しい… 最後の直線で勝負するタイプはスタミナ少し下げて根性を少しあげるといい感じになるっぽい

285 画像ファイル名:1620793667020.png 21/05/12(水)13:27:47 No.801941160

ポジションはこういうときヌルーって前あいてるとこにスライドしてキモい感じで前に出る

286 21/05/12(水)13:27:57 No.801941201

そもそも臨機応変とか発動した時にAIに変化あるのかすらよく分からん AIそのままでスピードパワー賢さ視野が上がった結果挙動が変わるのならコツとかどう考えても強スキルだ

287 21/05/12(水)13:28:05 No.801941233

むしろ外にでろ

288 21/05/12(水)13:29:12 No.801941493

視界スキルは前の方まで見えるからポジションよりも団子まるまる抜き去るためのコース探してる感じある 大体外だからかゴルシがスーッと画面外にスライドする

289 21/05/12(水)13:29:22 No.801941526

気持ち悪い動きして馬群内を駆け抜けたりするしポジション系の動きは分からん

290 21/05/12(水)13:29:32 No.801941568

>ポジションはこういうときヌルーって前あいてるとこにスライドしてキモい感じで前に出る 発動するとジグザグに進んで強引に突破してきたりするよね…

291 21/05/12(水)13:30:22 No.801941731

>そもそも視野ってなんだよ >霧の中走ってんのか https://jaf.or.jp/common/kuruma-qa/category-drive/subcategory-technique/faq162 70km/h前後で走るウマ娘たちはこういう現象が起きてるんだろう

292 21/05/12(水)13:30:50 No.801941828

ないよりはあるほうがいいとは思ってるけど取得優先順位は下げてるポジション系

293 21/05/12(水)13:31:01 No.801941863

臨機応変が発動してから垂れる事が一回もなかったから レースの目視上では判断付きづらくても処理として確定してるんじゃないの

294 21/05/12(水)13:31:14 No.801941911

>最後の直線で勝負するタイプはスタミナ少し下げて根性を少しあげるといい感じになるっぽい なるほど根性 300前後にしかしてなかったから意識してみるありがとう…

295 21/05/12(水)13:32:03 No.801942085

速度が上がるってなに…加速じゃないし… ラストスパートまで足し算でもしてるのか?

296 21/05/12(水)13:32:56 No.801942257

最近はステあれば言うほど詰まる事も無くなるので臨機応変すらあまり取らなくなった

297 21/05/12(水)13:32:58 No.801942263

>速度が上がるってなに…加速じゃないし… >ラストスパートまで足し算でもしてるのか? そのまんま速度があがる持続時間終わると戻るのかパワーで維持できるのかは知らないけど

298 21/05/12(水)13:33:31 No.801942372

>速度が上がるってなに…加速じゃないし… >ラストスパートまで足し算でもしてるのか? 両方とも速度が上がる結果は同じだけど その計算に使ってる数値がパワーかスピードかの違いだと思われう

299 21/05/12(水)13:34:11 No.801942535

>最近はステあれば言うほど詰まる事も無くなるので臨機応変すらあまり取らなくなった 保険として取ってるけど上手く行った時に誰も居ない所で発動するのは悲しい

↑Top