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21/05/12(水)10:59:53 絶対慣... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1620784793906.jpg 21/05/12(水)10:59:53 No.801908175

絶対慣れないと思ってたけど意外となんとかなるもんだな……

1 21/05/12(水)11:06:43 No.801909299

慣れたけどそれはそれとしてめっちゃ忙しい

2 21/05/12(水)11:07:57 No.801909492

でもカウンタークラッチしたい

3 21/05/12(水)11:09:17 No.801909707

慣れると思ってたし慣れたけどやっぱりボタン配置変じゃない?とは思う

4 21/05/12(水)11:12:49 No.801910281

仕方ないとはいえ近接とガンナーで起動ボタン違うのやめてほしい

5 21/05/12(水)11:14:13 No.801910514

2キャラ目始めたら最初から翔蟲移動しててガルクに乗らない… 勲章って何回乗ればいいのかな…

6 21/05/12(水)11:17:13 No.801910988

>勲章って何回乗ればいいのかな… ガルクなら回数じゃなくて時間 合計10時間

7 21/05/12(水)11:19:08 No.801911294

>>勲章って何回乗ればいいのかな… >ガルクなら回数じゃなくて時間 >合計10時間 時間かー…割と早く翔蟲移動に切り替えたと思ったけど1キャラ目そんなに乗ってたのか…

8 21/05/12(水)11:20:47 No.801911572

>時間かー…割と早く翔蟲移動に切り替えたと思ったけど1キャラ目そんなに乗ってたのか… なあに里で乗ってうっかり寝落ちとかするとすぐよ

9 21/05/12(水)11:21:03 No.801911625

もうライズじゃないの出たときにこいつかこいつ相当の何かないと苦しむことになりそう…

10 21/05/12(水)11:23:55 No.801912102

むしろ受け身無しでよく昔は戦えたなって

11 21/05/12(水)11:26:01 No.801912512

無敵一切ないのが結構罠

12 21/05/12(水)11:26:32 No.801912609

>むしろ受け身無しでよく昔は戦えたなって 受け身で突っ込んで事故ること増えたから4G以降の受け身ディレイが一番安全だなって思ってる

13 21/05/12(水)11:27:30 No.801912810

>むしろ受け身無しでよく昔は戦えたなって 戦えなかった時は死んでるときだから 最終的に勝てればそれでOKの積み重ねでなんとか

14 21/05/12(水)11:28:35 No.801913007

ていうかモンスの動きもそれ用だっただけだよ

15 21/05/12(水)11:30:44 No.801913404

今のモンスター対昔のハンターとか 昔のモンスター対今のハンターとか いろんな組み合わせで遊んでみたくなる

16 21/05/12(水)11:32:17 No.801913700

最近のハンターさん吹っ飛ばしてもすぐ戻って来て怖い…

17 21/05/12(水)11:33:01 No.801913836

今やったら昔のモンスターの軸合わせが遅過ぎロボット過ぎで笑っちゃうと思う

18 21/05/12(水)11:35:43 No.801914375

クラッチは全然慣れなくてほとんど使わずにやってたけどこっちはスッと入れたわ

19 21/05/12(水)11:45:04 No.801916168

倒れたままやり過ごすってことを殆どしなくなってしまった Wではあれ程必須のテクだったのに

20 21/05/12(水)11:46:39 No.801916513

クラッチの傷つけはちょっと面倒だったんだよな… 方向転換させてからのぶちかましでダウンとか自然の罠に誘導とかパンパンゼミは楽しかったが

21 21/05/12(水)11:49:20 No.801917027

初代Gランサー使えればどんなやつもガード性能+2だけで粉砕できる

22 21/05/12(水)11:50:37 No.801917274

>倒れたままやり過ごすってことを殆どしなくなってしまった 起き上がりタイミングの調整感覚が明らかに鈍くなってるのを感じる 虫2匹ともクールダウンしてるときに手癖で起き上がってラージャンのブレスを置かれる駄目ハンタームーブをしてしまう…

23 21/05/12(水)11:59:55 No.801919045

今蟲受け身しない方が良かったんじゃね?って時もままあるから確実に何かに蝕まれてる

24 21/05/12(水)12:00:15 No.801919098

ライズのモンスターはめっちゃ横軸合わせてくるよね

25 21/05/12(水)12:00:57 No.801919229

受け身して即空中攻撃するなんて忍者かよ

26 21/05/12(水)12:01:01 No.801919243

受け身とか咄嗟に出ねぇよ!と思ってたが案外いけた

27 21/05/12(水)12:01:08 No.801919268

クラッチは要らんが導蟲とスリンガーは恋しい スレ画はアップだとキモい

28 21/05/12(水)12:01:39 No.801919367

クラッチはちょっと煩雑だったね...

29 21/05/12(水)12:02:51 No.801919601

>今蟲受け身しない方が良かったんじゃね?って時もままあるから確実に何かに蝕まれてる 反射で蟲受け身からの無防備に強攻撃命中いいよね

30 21/05/12(水)12:03:12 No.801919664

抜刀ヘビィは楽しかったし…

31 21/05/12(水)12:04:41 No.801919969

翔虫なくなるとしたら吹っ飛びモーション自体を短くして その場起き上がりと回避上がり選択できるくらいは欲しくなるね

32 21/05/12(水)12:05:16 No.801920093

傷付けシステムは未完成感あったけどやるたびにセリフ出るのは好きだった

33 21/05/12(水)12:07:05 No.801920483

ワールドもみちち以外は普通に面白いから…

34 21/05/12(水)12:07:42 No.801920619

蟲ゲージ有ればどこでもジャンプできるからジャンプ攻撃用の段差も減って一石二鳥

35 21/05/12(水)12:07:49 No.801920644

>ワールドもみちち以外は普通に面白いから… みちちもアイテムジャラジャラ自体は好き

36 21/05/12(水)12:07:59 No.801920688

クラッチと翔蟲を組み合わせたまったく新しい狩猟術!

37 21/05/12(水)12:08:50 No.801920880

クラッチすれば肉質下がって楽になるって筈が クラッチすること前提のクソ肉質になってクラッチして普通になるのは違うだろうって開発側は誰も思わなかったのが凄い

38 21/05/12(水)12:08:56 No.801920902

>クラッチと翔蟲を組み合わせたまったく新しい狩猟術! 立体起動装置できた!

39 21/05/12(水)12:08:56 No.801920908

肉質軟化は耐久にだけ作用するとかでも良かったかもしれない さっさと部位破壊したい時に傷入れて殴るって感じで

40 21/05/12(水)12:09:01 No.801920935

高速移動と任意ジャンプは快適だけどモンハン感は薄らいだ

41 21/05/12(水)12:09:07 No.801920963

なんか受け身強すぎるから多分次回作では消えてると思う とりあえずガンナーというかボウガンは即死しない限り本当に死ぬ要素無くなってるレベルだし

42 21/05/12(水)12:10:15 No.801921233

>高速移動と任意ジャンプは快適だけどモンハン感は薄らいだ じゃあモンハン感ってなんだよってなると回復ガッツポーズとかになるから無くなっていいよこんなもん

43 21/05/12(水)12:10:38 No.801921322

>なんか受け身強すぎるから多分次回作では消えてると思う >とりあえずガンナーというかボウガンは即死しない限り本当に死ぬ要素無くなってるレベルだし それこそ受け身あるなら強いのはそれ前提の追撃作らないと…みたいな感じで制作の手間が増えるだけでこっちはあっても食らうだけみたいになる気がするから多分消える

44 21/05/12(水)12:10:54 No.801921381

まあ極限とか作っちゃうスタッフだからなあ

45 21/05/12(水)12:12:16 No.801921714

ここまで来たらガンナーの撃った弾でのけぞるのも無くして欲しい

46 21/05/12(水)12:12:32 No.801921775

シリーズ追うごとにどんどんハンターさんが強化されてきてるけど虫受け身は火力じゃなくて生存力に対して凄まじい底上げになってるよね これだけで過去最強のハンターさんになってるかもしれん まあTA勢くらいになると話は違うだろうけど

47 21/05/12(水)12:13:03 No.801921899

というかフレンドリーファイヤー要素はいつまで残してるんだ

48 21/05/12(水)12:13:09 No.801921921

受け身とったのが死因の事がままあるから簡単になりすぎたとは思わない

49 21/05/12(水)12:13:18 No.801921966

カタ粗品とは

50 21/05/12(水)12:13:46 No.801922078

>クラッチはちょっと煩雑だったね... 煩雑だったのスリンガーの方では?

51 21/05/12(水)12:14:16 No.801922164

>というかフレンドリーファイヤー要素はいつまで残してるんだ わからん…体験版より影響大きくしてる物まであるから本当にわからん…

52 21/05/12(水)12:14:48 No.801922316

>受け身とったのが死因の事がままあるから簡単になりすぎたとは思わない 受け身狩り攻撃とそうじゃない攻撃見極めないとね 受け身狩りされる攻撃じゃないけど壁際に追い込まれてて飛距離足りずにってのがディアで稀によくある

53 21/05/12(水)12:14:53 No.801922348

受け身ありきのマガマガやクシャの大技は結構好きだったりする

54 21/05/12(水)12:14:57 No.801922365

>でもカウンタークラッチしたい 二度と来なくていいです

55 21/05/12(水)12:15:31 No.801922495

>受け身ありきのマガマガやクシャの大技は結構好きだったりする あれは割と良いよね 受け身で逃げたら大してダメージ無いし

56 21/05/12(水)12:16:06 No.801922630

ナルガ2回回転とかティアのツノ振り回しがそのまま受け身潰しになってるの好き

57 21/05/12(水)12:16:41 No.801922772

こいつで飛べ!って攻撃がいくつかあるけど武器出したまま飛べるのが限られてるのと虫が有限だから純粋に広範囲なだけの攻撃になってる印象

58 21/05/12(水)12:17:04 No.801922856

シリーズ重ねて進化してるのは有り難いんだけど UIとキーコンフィグ周りの不親切設計はどうにかならんのか

59 21/05/12(水)12:18:53 No.801923315

>こいつで飛べ!って攻撃がいくつかあるけど武器出したまま飛べるのが限られてるのと虫が有限だから純粋に広範囲なだけの攻撃になってる印象 オロミドロの悪口はもっと言え

60 21/05/12(水)12:19:05 No.801923370

>二度と来なくていいです バランス調整して出してくれるんなら俺は欲しいぞ

61 21/05/12(水)12:20:26 No.801923706

>こいつで飛べ!って攻撃がいくつかあるけど武器出したまま飛べるのが限られてるのと虫が有限だから純粋に広範囲なだけの攻撃になってる印象 ナズチのブレスとかミクニの睡眠ガスくらいならまあいいと思う ミドロは死んでくれ

62 21/05/12(水)12:20:51 No.801923812

>バランス調整して出してくれるんなら俺は欲しいぞ わかりましたクラッチしても弱特適用外の肉質にします

63 21/05/12(水)12:21:38 No.801924015

>シリーズ重ねて進化してるのは有り難いんだけど >UIとキーコンフィグ周りの不親切設計はどうにかならんのか アイテムのマイセットとショートカット同期させるやつとか売却用アイテムの一括売却とか欲しいよね…

64 21/05/12(水)12:21:45 No.801924047

蟲受け身すると俺の地烈バフが切れちまう…いやなんでだ

65 21/05/12(水)12:22:18 No.801924194

ティガやジャナフで受け身して即死する私が居ますよ…

66 21/05/12(水)12:22:38 No.801924279

ワールドとは並行開発らしいからUI設計が上手い人は向こうに行ったんだろうな

67 21/05/12(水)12:23:16 No.801924443

>わかりましたクラッチしても弱特適用外の肉質にします 軟化するんだからそれはそれでいいんじゃねぇの むしろ元が硬いほど効果高い代物なんだし

68 21/05/12(水)12:23:37 No.801924536

モンスターのひるみがこれありきになってるのはちょっと気になるかな 大げさにぬあぁぁぁって転がって距離取られて歩いてこっちが殴る頃には体制整えてるみたいなパターンが多すぎる

69 21/05/12(水)12:23:52 No.801924596

おまのお気に入り機能入れて欲しい

70 21/05/12(水)12:24:06 No.801924656

>ワールドとは並行開発らしいからUI設計が上手い人は向こうに行ったんだろうな アイテム関連の貧弱さはキツイな

71 21/05/12(水)12:25:32 No.801925045

移動で使うだけならゲージ回復遅いわけじゃないからポンポン使ってる 糸技でゲージ回復遅いのはマジ使いどころが見えない 特に2ゲージ消費技

72 21/05/12(水)12:26:49 No.801925394

換金アイテムの一括売却なぜなくした

73 21/05/12(水)12:28:14 No.801925812

>モンスターのひるみがこれありきになってるのはちょっと気になるかな >大げさにぬあぁぁぁって転がって距離取られて歩いてこっちが殴る頃には体制整えてるみたいなパターンが多すぎる 回避距離も強化したからセーフ!

74 21/05/12(水)12:28:19 No.801925832

>糸技でゲージ回復遅いのはマジ使いどころが見えない >特に2ゲージ消費技 うるせ~~~ 知らね~~~~ 滅!昇竜拳!!!1!

75 21/05/12(水)12:29:31 No.801926161

素の回避の無敵時間落とすなら回避性能はWから変えてほしかった

76 21/05/12(水)12:29:36 No.801926182

ハンティングエッジはなんなんだお前

77 21/05/12(水)12:30:02 No.801926287

空中で風圧とか咆哮くらったときグワ―!!!ってなりすぎ

78 21/05/12(水)12:30:28 No.801926419

>>糸技でゲージ回復遅いのはマジ使いどころが見えない >>特に2ゲージ消費技 >うるせ~~~ >知らね~~~~ >インパクト!クレーター!!!1!

79 21/05/12(水)12:31:18 No.801926637

技以外で移動に使えるのが本当に素晴らしいと思う クラッチもこういう使い方できたらよかったのに

80 21/05/12(水)12:31:49 No.801926751

今作初モンハンなので 今まで受け身なしでやってたの?毎回起き上がってたの?ってなってる

81 21/05/12(水)12:31:58 No.801926791

ワールドで色々快適になってるようで諸々の硬直や敵のひるみ移動とかはだいぶ厄介になってるんだよな…

82 21/05/12(水)12:32:07 No.801926840

棒で飛ぶ時すごい滞空出来るのね でも移動速度はもっと欲しい

83 21/05/12(水)12:32:18 No.801926885

すぐ復帰するから気絶する人を見るのが増えた気がする

84 21/05/12(水)12:34:14 No.801927389

>すぐ復帰するから気絶する人を見るのが増えた気がする 受け身狩りされるとダメージだけじゃなくて気絶も重なるからマジで死ねるよね

85 21/05/12(水)12:34:47 No.801927535

つまりジャン鉄と気絶無効か

86 21/05/12(水)12:35:19 No.801927675

ジャン鉄信は黙ってろ

87 21/05/12(水)12:35:26 No.801927709

>今まで受け身なしでやってたの?毎回起き上がってたの?ってなってる 昔は起き上がるのも一定時間のみだった つまり吹っ飛ばされた時点で乙確定な時があった

88 21/05/12(水)12:35:33 No.801927736

ジャンチ顔真っ赤だぞ

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