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21/05/10(月)21:02:03 面白さ... のスレッド詳細

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21/05/10(月)21:02:03 No.801448654

面白さとか難易度とかとは全く別の話としてだけど3Dを活用した横STGって点だとFINALの方が頑張ってた気がする

1 21/05/10(月)21:02:37 No.801448874

7.0は3D活かしてるよね悪い意味で

2 21/05/10(月)21:03:36 No.801449264

>7.0は3D活かしてるよね悪い意味で リソースの再利用そのものは3Dの利点だしまぁ…バリエーションもうちょっと欲しいけど…

3 21/05/10(月)21:04:00 No.801449413

巨大戦艦戦はFINALの方が好き …処理落ちさえなければ

4 21/05/10(月)21:04:58 No.801449781

>>7.0は3D活かしてるよね悪い意味で >リソースの再利用そのものは3Dの利点だしまぁ…バリエーションもうちょっと欲しいけど… いやそのことは別にいいよ どこになんの判定があるのか分かんねぇんだよ

5 21/05/10(月)21:06:07 No.801450201

判定が行方不明なのは7.1だろ!?

6 21/05/10(月)21:06:49 No.801450463

同じ3DでもグラⅤとかはオブジェクトの視認性いいのに

7 21/05/10(月)21:06:52 No.801450483

7.0で判定困ったことはねぇな…7.1の艦砲射撃で困ったことはある

8 21/05/10(月)21:07:04 No.801450556

演出はFINALよりしょっぱいね...

9 21/05/10(月)21:07:27 No.801450697

>判定が行方不明なのは7.1だろ!? あぁ7.1だった…ごめん

10 21/05/10(月)21:08:03 No.801450920

面白さを抜けば前作のがずっと楽しかったのは確かだ でも俺は面白い方がいい

11 21/05/10(月)21:08:32 No.801451088

>でも俺は面白い方がいい それは間違いなくそう

12 21/05/10(月)21:09:01 No.801451286

3Dの都合で当たる弾と当たらない弾なんてそれこそTFⅤとかの時点で表現できてたしなぁ あれはコントラストがちょっと違うだけだから所見は???ってなったが

13 21/05/10(月)21:09:05 No.801451314

7.0で判定っつーとR9のクズだと思うけど見た目通りじゃない? 判定でてめぇ!ってなったのはLEOリフトの炎

14 21/05/10(月)21:09:58 No.801451660

>巨大戦艦戦はFINALの方が好き >…処理落ちさえなければ 敵がバンバン来るのは今作だけど前作はグルングルン回ったり下で車が渋滞してたり色々あったね

15 21/05/10(月)21:10:23 No.801451809

機体開発はこっちがいいけどパーソナルカラーとかエンブレムは特に求めてなかったかな… とりあえずアーカイブスのアールタイプスと3とΔとfinalとfinal2を同じハードでできるようにしてくれないか

16 21/05/10(月)21:10:40 No.801451923

>敵がバンバン来るのは今作だけど前作はグルングルン回ったり下で車が渋滞してたり色々あったね ダイナミック視点変更とか戦艦の周りぐるっと回ったりとか爆雷が下に落ちたりとか3Dの利点を存分に活用してたよね

17 21/05/10(月)21:10:45 No.801451969

巨大戦艦はBEST版だと処理落ち減ってるぞ

18 21/05/10(月)21:11:30 No.801452265

三面の構成は基本システムいっぱい使うかなり綺麗なR-TYPEのステージだけど もっとこうハチャメチャにぶっ壊れてくれ

19 21/05/10(月)21:12:14 No.801452551

STGとしてみると3面は復活含めてすごく綺麗なステージなんだよな デザインと演出が死んでるだけで

20 21/05/10(月)21:12:20 No.801452585

なんと言うかそこそこマトモなゲームになってるからもう一声欲しいって思ってしまう クラファンに金投げた時は正直夜逃げすると思ってたのに

21 21/05/10(月)21:13:13 No.801452934

1の戦艦はエミュならなるほどとはなった そういえばFINALオマージュステージってあんのかな

22 21/05/10(月)21:13:25 No.801453020

3.0は下降したあとに地味な曲がり角で奥行き感あってお得だよ 7.1はなんかセガサターンのNiGHTSを思い出したよ

23 21/05/10(月)21:13:52 No.801453189

>3.0は下降したあとに地味な曲がり角で奥行き感あってお得だよ >7.1はなんかセガサターンのNiGHTSを思い出したよ 慣れると観光できるのとかそれっぽいな

24 21/05/10(月)21:15:23 No.801453788

機体が早く出揃って欲しいくらいかな… R-TYPER3までクリアして機体も全部出したからやることがない…

25 21/05/10(月)21:16:37 No.801454309

>巨大戦艦はBEST版だと処理落ち減ってるぞ 俺はその情報に踊らされて当時両方買ったが違いは分からなかった

26 21/05/10(月)21:16:48 No.801454384

というか過去作オマージュした前半と九条肝いりの後半で出来が違いすぎる…

27 21/05/10(月)21:17:03 No.801454475

こっちもそろそろ機体出し終わりそうだ でもTYPER通しがまだだから休憩はもうちょっと先だ

28 21/05/10(月)21:17:18 No.801454579

>なんと言うかそこそこマトモなゲームになってるからもう一声欲しいって思ってしまう >クラファンに金投げた時は正直夜逃げすると思ってたのに 出るだけ御の字と思ってたけどいざ出ると欲が出てしまうね

29 21/05/10(月)21:18:35 No.801455109

グランゼーラ人足りてないんだろうなあっての感じる

30 21/05/10(月)21:18:49 No.801455209

4面とか5面とかやってるとウワーッ!R-TYPEやってる!って気持ちになるので嬉しい 正直もっと微妙になるのも覚悟してたから…

31 21/05/10(月)21:19:26 No.801455441

良くはないけどダメダメってほどじゃないのでなんとか調整頑張ってくだち!!ってなる

32 21/05/10(月)21:19:40 No.801455525

3Dの横シューって黎明期のが3Dにはしゃいで視点で遊びまくってたし Gダラとかもバーストより動く

33 21/05/10(月)21:19:50 No.801455587

過去ステージの方が密度を感じるからもうちょっと各ステージ外連味が欲しかった

34 21/05/10(月)21:21:07 No.801456099

モーニンググローリーが思いのほか強く感じた FINALだとかなり微妙と言うか碌に使ったことなかったのに

35 21/05/10(月)21:21:16 No.801456143

全体的にザコが硬くてつらい、ほいほい波動砲耐えるなよって思う

36 21/05/10(月)21:21:34 No.801456236

>3Dの横シューって黎明期のが3Dにはしゃいで視点で遊びまくってたし >Gダラとかもバーストより動く GダラのほかにもアインハンダーR-TYPE⊿サンダーフォースVレイストームのあたり良いよね

37 21/05/10(月)21:21:46 No.801456306

>グランゼーラ人足りてないんだろうなあっての感じる とにかく継続的にアプデさえ続けばなんとかなると思いたい…

38 21/05/10(月)21:21:50 No.801456337

5面をひたすらコンサートマスターで回る作業は飽きた

39 21/05/10(月)21:22:06 No.801456462

>全体的にザコが硬くてつらい、ほいほい波動砲耐えるなよって思う 雑魚が硬いというか波動砲とレーザーがちょっと弱めの調整になってるのが気になるフォース切り離してショット撃つと大抵あっさり死ぬ…

40 21/05/10(月)21:22:54 No.801456784

改フォースが妙に強いからわかってレーザーの調整したのかは気になる アンカー改はもうちょっとどうにかしてね...

41 21/05/10(月)21:22:54 No.801456788

ワープ空間ゲインズの挟み撃ち面白いけど後が単調だからあの大量の砲台ついた奴続投しても良かったんじゃ

42 21/05/10(月)21:23:00 No.801456822

2、3、4は密度キッチリしてるのでステ差が激しいというか 出来の差が大きいのは確かだが6.2と7.1以外は許容範囲だ 演出ステージの7.1はともかく特に6.2もうちょっとどうにかならんかな…

43 21/05/10(月)21:23:18 No.801456940

前作も難易度が上がるほど火力足りない機体ばっかり辛くなる感じだったし 強い機体は火力も範囲も強いのに

44 21/05/10(月)21:23:21 No.801456967

アプデって言ってもレーザーと波動砲の威力上げるくらいしかできないような ステージの調整なんかするとは思えんし

45 21/05/10(月)21:23:43 No.801457111

>モーニンググローリーが思いのほか強く感じた >FINALだとかなり微妙と言うか碌に使ったことなかったのに 今回1ループがすごく大事でモーニンググローリーはフォースと相まって割と隙がないんだよね

46 21/05/10(月)21:24:41 No.801457458

5面嫌いじゃないけど極端に火力と範囲差で有利不利出るからなんとも TYPER3ボスとか初期組じゃ理論上可能レベルだろもう

47 21/05/10(月)21:25:05 No.801457610

ラボとかステージ情報とか戦史編纂的ならその辺もうちょっとしっかり作りこんでてほしい

48 21/05/10(月)21:26:09 No.801458031

>TYPER3ボスとか初期組じゃ理論上可能レベルだろもう 5面ボスは波動砲をくらうと上下に移動するってロジックあるからそれで抜けれるので どんな機体でもクリアはできるぞあと小魚も一定数倒したらでてこなくなる

49 21/05/10(月)21:26:11 No.801458039

>TYPER3ボスとか初期組じゃ理論上可能レベルだろもう 熟練者だ喃

50 21/05/10(月)21:26:11 No.801458040

リスク付きのフォースシュートが強いのは難易度上げたらこのバランスでもいいんじゃないかとは思った 一部激よわレーザーはお便りするけどそのほかだと2ループもうちょっと早くしてほしいなぁ

51 21/05/10(月)21:26:15 No.801458072

>GダラのほかにもアインハンダーR-TYPE⊿サンダーフォースVレイストームのあたり良いよね 90年代の最後の輝きって感じだ…

52 21/05/10(月)21:26:32 No.801458190

>ラボとかステージ情報とか戦史編纂的ならその辺もうちょっとしっかり作りこんでてほしい ポエム削除は正気でござるか?ってなる なった

53 21/05/10(月)21:26:50 No.801458320

>5面嫌いじゃないけど極端に火力と範囲差で有利不利出るからなんとも >TYPER3ボスとか初期組じゃ理論上可能レベルだろもう 前作4面のドブさんみたいなもんだな

54 21/05/10(月)21:27:12 No.801458455

5面TYPER3は低火力で押しつぶされて地獄を見た あとウロボロスは本当にどうにかして

55 21/05/10(月)21:27:34 No.801458591

これスチームだといくらだっけ あれの課金方法忘れたけど帰りにウェブマネーでいいんだっけか 買おうかな

56 21/05/10(月)21:27:58 No.801458744

ステージとか機体作るのに手一杯でこう設定的な部分のがかなり薄いよねそこだけ気になる

57 21/05/10(月)21:28:06 No.801458782

そういや出てたな スタッフロール権忘れてたり散々だけどぼちぼち遊ぶか

58 21/05/10(月)21:28:13 No.801458840

TYPER3のウロボロスお供はアホみたいな速度で増えるしバラけるからレオでも処理し切るの無理じゃね?

59 21/05/10(月)21:29:03 No.801459186

>TYPER3のウロボロスお供はアホみたいな速度で増えるしバラけるからレオでも処理し切るの無理じゃね? バルムンクが最適解かなぁやっぱり 照射も相性いいけど

60 21/05/10(月)21:29:10 No.801459238

Steam定価?6,380

61 21/05/10(月)21:29:22 No.801459320

ウロボロスの取り巻きは持続系か範囲系で焼き尽くすしか無い うわバルムンク強い…

62 21/05/10(月)21:29:31 No.801459371

switchの7.どこだかでフリーズするっての直った? PSは3までしかないしPCはだいぶ古いからロードは我慢するとしてswitchでやろうか考えてるんだよね…

63 21/05/10(月)21:30:23 No.801459725

>TYPER3のウロボロスお供はアホみたいな速度で増えるしバラけるからレオでも処理し切るの無理じゃね? コンサートマスター使えば楽だよ

64 21/05/10(月)21:30:45 No.801459876

早くラグナロック使わせてほしい… DLCでトラウマステージ再現だけしやがってちくしょう!

65 21/05/10(月)21:30:46 No.801459881

>switchの7.どこだかでフリーズするっての直った? PS4だけ先行で修正きたそうな

66 21/05/10(月)21:30:52 No.801459914

正直今はまだフルプライスはちょっと…って感じなので今後のアップデートに期待してね…

67 21/05/10(月)21:30:56 No.801459945

>switchの7.どこだかでフリーズするっての直った? 直ってない switchはそのパッチ来てないからLEOのビットも逆さまのまま

68 21/05/10(月)21:31:16 No.801460076

>>switchの7.どこだかでフリーズするっての直った? >PS4だけ先行で修正きたそうな switchはまだダメそうか…なんとか

69 21/05/10(月)21:31:16 No.801460078

コンサートマスターはディフェンシブを改にしてくれ

70 21/05/10(月)21:31:31 No.801460174

>早くラグナロック使わせてほしい… >DLCでトラウマステージ再現だけしやがってちくしょう! えっ予測線あるの?余裕じゃん! 予測線消えた…たすけて…

71 21/05/10(月)21:31:39 No.801460230

途中で送っちゃった なんとかPS代捻出するか…

72 21/05/10(月)21:31:53 No.801460323

>2ループもうちょっと早くしてほしいなぁ FINALのときからチャージが遅いって話見たことあるけど遡ってやっても時間変わらなくねって思ったんだよなぁ 処理落ちしてる時はまあ遅かったけど

73 21/05/10(月)21:32:35 No.801460597

>コンサートマスターはディフェンシブを改にしてくれ 思うとあれは改じゃないFINAL1がおかしいなって まあ通常ディフェンシブも割と強いんだけど

74 21/05/10(月)21:32:55 No.801460706

final1よりはチャージ早くなってる でも過去作よりはまだ遅い

75 21/05/10(月)21:33:13 No.801460835

>switchはそのパッチ来てないからLEOのビットも逆さまのまま ロード長いしとことん不遇ねSwitch版…

76 21/05/10(月)21:33:16 No.801460852

>えっ予測線あるの?余裕じゃん! >予測線消えた…たすけて… あれ自体破壊できるようになってるからもとより楽といえば楽だけどそれはそれとして死ぬ

77 21/05/10(月)21:33:17 No.801460862

ケイロンの系統が信じられないくらい弱くてヤバイ… その射程でその威力は正気じゃない

78 21/05/10(月)21:33:34 No.801460975

FINALも2もED曲いいよね https://youtu.be/bLBuVrYi2FA

79 21/05/10(月)21:33:42 No.801461032

波動砲はまぁバウンドライトニングくらいしかメインウェポンにしないからもういいかな...

80 21/05/10(月)21:33:54 No.801461110

波動砲威力落とすなら代わりにチャージ速度上げてほしいよね

81 21/05/10(月)21:33:58 No.801461140

>えっ予測線あるの?余裕じゃん! >予測線消えた…たすけて… 実は発射口にめり込んでも死なないからめり込みつつ波動砲2回位当てると簡単に壊せるんだ

82 21/05/10(月)21:34:15 No.801461258

>今回1ループがすごく大事でモーニンググローリーはフォースと相まって割と隙がないんだよね FINALでも1ループでフォースから波動砲出たっけ 記憶があいまいになっててモヤモヤする

83 21/05/10(月)21:34:34 No.801461372

いや過去作の2ループは1ループから2秒ちょっとだから 今回の半分くらいだと思うぞ ここら辺バランスの話になるから変えろって騒ぐほどじゃないんだがそれでも2ループは我慢長いと感じる

84 21/05/10(月)21:34:45 No.801461444

FINALの時点で過去作に比べて異様にレーザー弱かったのに今度は更に波動砲まで弱くなったのか

85 21/05/10(月)21:35:34 No.801461765

ケルベロスはステージと一緒に実装してくれないと味気なさすぎると思う

86 21/05/10(月)21:35:47 No.801461855

>FINALも2もED曲いいよね 趣は大分異なるけど今回のBGMは個人的にかなり好きだよ 4面とか特にいい

87 21/05/10(月)21:35:47 No.801461856

>FINALでも1ループでフォースから波動砲出たっけ >記憶があいまいになっててモヤモヤする 出た様な気はするがほんと使ってなかったからな…

88 21/05/10(月)21:36:17 No.801462062

今回は波動砲が弱い代わりにレーザーは割と普通に威力あるから機体によるけどチャージしないほうが火力出る

89 21/05/10(月)21:36:21 No.801462088

>ケルベロスはステージと一緒に実装してくれないと味気なさすぎると思う でもいざ解放したらやっぱこの波動砲クソつよい

90 21/05/10(月)21:36:27 No.801462126

>ケルベロスはステージと一緒に実装してくれないと味気なさすぎると思う ショットが強いゲームになってるのがアンカーに逆風過ぎてつらい あとドリルも

91 21/05/10(月)21:36:42 No.801462221

レオ2とかスレイプニルあたりだとレーザー強い気がするというかレーザーないと高難易度が辛い

92 21/05/10(月)21:36:47 No.801462257

メタリックドーンとモーニンググローリーは1ループでも出る デコイの産廃どもはダメ

93 21/05/10(月)21:37:13 No.801462425

>ケイロンの系統が信じられないくらい弱くてヤバイ… >その射程でその威力は正気じゃない フォース? 前作から設定に反してこの系統弱いな…って感じだったね ビームサーベルフォースとかスタンダードの方が火力あるんじゃねえかってくらいだった

94 21/05/10(月)21:37:18 No.801462457

デコイ野郎今回はちゃんと強いから…

95 21/05/10(月)21:37:21 No.801462483

7.0TYPER3復活はハーデス以外でやれる気がしない

96 21/05/10(月)21:37:40 No.801462594

FINALでも元々波動砲は溜める時間に対して威力はそんなに出ないもんだった 3ループ以上はネタに近い

97 21/05/10(月)21:37:50 No.801462648

シールドフォースは防御範囲が広いことだけが取り柄だから…

98 21/05/10(月)21:37:58 No.801462695

今作はポエム成分が不足している

99 21/05/10(月)21:38:02 No.801462714

>レオ2とかスレイプニルあたりだとレーザー強い気がするというかレーザーないと高難易度が辛い とりあえずレーザー撃って雑魚が多かったり狙いづらい位置のときは1ループ波動砲撃てばどうにかなるからな… 事故死してビットなくなると悲しい気分になる

100 21/05/10(月)21:38:05 No.801462739

人型変形機はボタンで変形にできないのか…

101 21/05/10(月)21:38:25 No.801462918

アスクレピオスは超強化の分裂と安心の圧縮炸裂だからそこだけは本当に強い まあ専用に近いパターン組まなきゃで大変だが

102 21/05/10(月)21:39:22 No.801463252

デコイは2.0ボス相手に安置作れるっていうメリットできたし… あと機体としてはスタンダート改がわりと強いのもあってドンマイではなくなった気がする

103 21/05/10(月)21:39:29 No.801463290

7.1で1度も攻撃しない動画いいよね… ほんとに核融合炉の事故起きてる…

104 21/05/10(月)21:39:30 No.801463302

>FINALでも元々波動砲は溜める時間に対して威力はそんなに出ないもんだった >3ループ以上はネタに近い だいたいフォースシュートして通常弾撃ってるのが一番強かったから地味でしょうがなかったな…

105 21/05/10(月)21:39:51 No.801463452

>ほんとに核融合炉の事故起きてる… そんなのあったの…

106 21/05/10(月)21:40:00 No.801463509

ライトニングの強さは前作より感じられる気がするぞ今回

107 21/05/10(月)21:40:09 No.801463573

>だいたいフォースシュートして通常弾撃ってるのが一番強かったから地味でしょうがなかったな… 今回もフォースシュート+通常弾めっちゃ強い

108 21/05/10(月)21:41:09 No.801464003

>7.1で1度も攻撃しない動画いいよね… >ほんとに核融合炉の事故起きてる… あーなんもしてないのに背景で炎上しててなんだと思ったけどそういう事か

109 21/05/10(月)21:41:44 No.801464224

>デコイは2.0ボス相手に安置作れるっていうメリットできたし… 2面ボスって別にデコイなくても完全安置あることない?中央の岩の右下先端にぴったりくっついておけばOK

110 21/05/10(月)21:42:06 No.801464369

あれだけ無敵に感じたアルバトロス系統が高難易度だと結構難しい レーザー控え目なのがかなり効く

111 21/05/10(月)21:42:31 No.801464542

上下に動いたときに背景が動くのがなんか気持ち悪くて酔う

112 21/05/10(月)21:42:52 No.801464696

>レーザー控え目なのがかなり効く 頼れるのが赤だけなのがつらいよねテンタクルフォース

113 21/05/10(月)21:42:55 No.801464719

>ライトニングの強さは前作より感じられる気がするぞ今回 1ループでめっちゃ硬い奴以外は貫通してほとんど片づけられるから強いね レーザーの弱体化激しいからラッシュ来た時ヤバいけど

114 21/05/10(月)21:44:13 No.801465228

>あれだけ無敵に感じたアルバトロス系統が高難易度だと結構難しい >レーザー控え目なのがかなり効く でも俺はTYPER3も殆どエクリプスとコンサートマスターで切り抜けたぞ ステージ3だけはケンロクエン使ったけど

115 21/05/10(月)21:44:15 No.801465238

なんだかんだウェーブマスターいいよねに落ち着きつつある 規格外のLEO2はまあ置いといて

116 21/05/10(月)21:45:03 No.801465558

>頼れるのが赤だけなのがつらいよねテンタクルフォース 青は雑魚相手ならまあ使える 黄はさぁ使いづらいんだし威力高めとかにしようよ

117 21/05/10(月)21:45:10 No.801465601

コンマス強いよね バランス的には改じゃなくて丁度良かったのかもしれない

118 21/05/10(月)21:45:20 No.801465691

過去作の機体再現って点ではFINALだいぶ壊滅的だったけど今回はその辺どう?

119 21/05/10(月)21:45:28 No.801465739

初日はpracticeで死にまくってたけどようやくノーマルクリアできたよ 復活パターン探すの楽しい

120 21/05/10(月)21:45:42 No.801465835

タクティクスのオリ機体たちも使いたかったけどあいつら近接戦闘向けだからダメか

121 21/05/10(月)21:45:48 No.801465882

>過去作の機体再現って点ではFINALだいぶ壊滅的だったけど今回はその辺どう? FINALの2なので...

122 21/05/10(月)21:45:56 No.801465927

フューチャーワールドがいい感じ 圧縮炸裂強いし赤レーザーの1速がかなり強力でメリハリ付けて戦えると楽しい

123 21/05/10(月)21:45:57 No.801465930

>黄はさぁ使いづらいんだし威力高めとかにしようよ 今要望まとめてるところだがこれはご意見として送るつもりだ あとフレイムフォースも酷かった

124 21/05/10(月)21:45:57 No.801465931

黄レーザーは使えないデフォなとこある

125 21/05/10(月)21:46:28 No.801466118

>>過去作の機体再現って点ではFINALだいぶ壊滅的だったけど今回はその辺どう? >FINALの2なので... oh...

126 21/05/10(月)21:46:40 No.801466213

テンタクル系はボス速攻能力がぶっ飛んでる代わりに 道中が難易度上げるほどに大変キツくなってくるので なんだかんだバランス取れてるとも思う 個人的にノーザンライツが今回も使い易くて満足

127 21/05/10(月)21:46:52 No.801466282

>あとフレイムフォースも酷かった まあ制作過程でできたヘンテコなものは多々あるから…

128 21/05/10(月)21:47:06 No.801466390

ていうかFINALの時点で究極互換機があるんだからストライクボマーとか出す必要ないよね

129 21/05/10(月)21:47:24 No.801466530

7.0はエンディングムービー含めて雰囲気がすごくいいよね…

130 21/05/10(月)21:47:31 No.801466565

テンタクルの青広げておけばTYPER3でも大抵の玉は防げるのでレーザーまで強かったらお前だけでいいになっちまうからな…

131 21/05/10(月)21:47:39 No.801466615

おれもps4版買い直すかな…自慢だけどps5変えたんじゃグフフフ

132 21/05/10(月)21:47:41 No.801466629

>ていうかFINALの時点で究極互換機があるんだからストライクボマーとか出す必要ないよね 一応FINALの時系列の後って内容ではないので…

133 21/05/10(月)21:47:52 No.801466691

>7.0はエンディングムービー含めて雰囲気がすごくいいよね… あそこはBGMもいい感じだ

134 21/05/10(月)21:47:53 No.801466698

>ていうかFINALの時点で究極互換機があるんだからストライクボマーとか出す必要ないよね 究極互換機がいきなり出てくるならそうだろうけどさぁ

135 21/05/10(月)21:48:10 No.801466847

>自慢だけどps5変えたんじゃグフフフ 大丈夫?肉塊に覆われてない?

136 21/05/10(月)21:48:14 No.801466872

>タクティクスのオリ機体たちも使いたかったけどあいつら近接戦闘向けだからダメか ネオプトだって元々は戦闘機だったしナルキとかヘクトールとかRにしてもいいとおもう もちろんナルキのレーザーは神聖とかアレだ

137 21/05/10(月)21:48:18 No.801466902

7.0はちゃんと帰れるんだ…ってだけで正直凄く感動した 絶対死ぬと思ってた

138 21/05/10(月)21:49:01 No.801467181

三面はフォースの後ろ装着とかの基本もわかりやすいしその前にダラバーの魚群みたいに予告があったりとかかなり好きなステージ それはそれとしてゲーミング戦艦には笑う

139 21/05/10(月)21:49:18 No.801467278

実質F-Bルートが2つなのはこう…慈悲を… F-C再現ステージとか来ないかなぁ

140 21/05/10(月)21:49:30 No.801467352

7.1の戦艦のクオリティで3面がやりたいです…

141 21/05/10(月)21:49:37 No.801467406

なんですかあの吸引エンドは

142 21/05/10(月)21:49:42 No.801467441

近接系全部作った後にその後ろにBR神聖なんたらとか持ったナルキッソスとか欲しいよね 射程しょっぱいけどギャロップ赤1速くらいの火力で

143 21/05/10(月)21:50:02 No.801467584

>7.1の戦艦のクオリティで3面がやりたいです… エフェクトだと思ったら判定あるやつが大量に混ざってくるのか…

144 21/05/10(月)21:50:18 No.801467710

>なんですかあの吸引エンドは 原作再現! 思念派化はちょっと違うけど

145 21/05/10(月)21:50:35 No.801467860

3面ボスはTYPERだろうがケンロクエンで一撃で倒せることを覚えておくとボスでミスったとき楽なのを覚えておこう

146 21/05/10(月)21:50:55 No.801467995

>なんですかあの吸引エンドは イライラ棒クリアしたらご褒美にバイド化させられる6.1よりましだし…

147 21/05/10(月)21:51:05 No.801468068

7.2は「やだ…ここ知ってる…」ってなる為のステージだし…

148 21/05/10(月)21:51:07 No.801468085

攻撃激しいほど柔らかめなのはやさしい

149 21/05/10(月)21:51:08 No.801468092

いずれ追加ステージが増えて コースエディットでΔを再現できる日が来るといいなぁ…

150 21/05/10(月)21:52:06 No.801468486

>イライラ棒クリアしたらご褒美にバイド化させられる6.1よりましだし… 7.1もイライラ棒すぎる

151 21/05/10(月)21:52:07 No.801468494

TACTICSやったことないんだけど謎の遺跡の最下層へ行くとバイド化するのは何か設定あるんです?

152 21/05/10(月)21:52:19 No.801468586

>7.2は「やだ…ここ知ってる…」ってなる為のステージだし… それはいいんだけどそれにしてもしょっぱいからコンバイラ動かすとかラボとかポエムとかもっとこう... 雑なバイドシステムラッシュが良くも悪くも全てだし

153 21/05/10(月)21:52:26 No.801468635

瞳孔といえば原作の思念波超火力だったけど今回めっちゃトロトロしててあんなの命中率10%も無いだろという感じだった まあ回避不能なの来ても困るんだけど

154 21/05/10(月)21:52:58 No.801468854

>今要望まとめてるところだがこれはご意見として送るつもりだ お願いします 楽しくはあるんだし惜しいところは直して欲しいね

155 21/05/10(月)21:53:09 No.801468930

まだキッズで遊んでるけど中にはいったら攻撃し放題なんですがいいのですか

156 21/05/10(月)21:53:19 No.801468992

そもそもなんなんですかあの遺跡は グラディウスの世界線なんですか

157 21/05/10(月)21:53:20 No.801469002

>TACTICSやったことないんだけど謎の遺跡の最下層へ行くとバイド化するのは何か設定あるんです? 初めて見た存在なのでわからん…

158 21/05/10(月)21:53:26 No.801469033

>TACTICSやったことないんだけど謎の遺跡の最下層へ行くとバイド化するのは何か設定あるんです? 遺跡は謎

159 21/05/10(月)21:53:48 No.801469186

>初めて見た存在なのでわからん… >遺跡は謎 本当に未知なのかよ!

160 21/05/10(月)21:54:04 No.801469306

1.0のひっそり隠れてるバイドシステムはFINAL一面のオマージュなのかな

161 21/05/10(月)21:54:14 No.801469367

超攻撃的文明とは明らかに違う系統だし太陽の使者とも別だよねあの遺跡

162 21/05/10(月)21:54:25 No.801469432

やっぱり設定掘り下げ的な意味でもTacticsもほしいなぁ

163 21/05/10(月)21:54:30 No.801469468

コラボとかないかな…ヤマトとかギャラクシーエンジェルとか

164 21/05/10(月)21:54:31 No.801469475

瞳の思念よりドプケラ発狂後のグネグネのほうが怖い

165 21/05/10(月)21:54:33 No.801469486

処理落ちで弾がキングクリムゾンするらしいな

166 21/05/10(月)21:54:54 No.801469628

>1.0のひっそり隠れてるバイドシステムはFINAL一面のオマージュなのかな 7.1があのバイドシステムだし…

167 21/05/10(月)21:55:01 No.801469683

漆黒の瞳孔にコントロールロッド代わりの戦艦打ち込んでフォースにしちゃおうぜ!

168 21/05/10(月)21:55:18 No.801469804

7.1はそのままひっくり返した1.0を逆走する構成だからね

169 21/05/10(月)21:55:55 No.801470095

>1.0のひっそり隠れてるバイドシステムはFINAL一面のオマージュなのかな それと7.1意識した上の奴だろうね ただあっちと違って攻撃もほとんどせずまるで落としてくれって動きなのはこう…

170 21/05/10(月)21:56:02 No.801470141

汚染でバイドになるのはいいんだけどいや良くないけど毎度時間戻ってるのが恐ろしい

171 21/05/10(月)21:56:10 No.801470192

>処理落ちで弾がキングクリムゾンするらしいな i5 4690にgtx1060の組み合わせだけどなんか各ステージでそこそこキンクリ発生して死ぬ事故が起きる…

172 21/05/10(月)21:56:17 No.801470239

7.1はヘイムダルその他いっぱいだしコロニー綺麗だし1と時系列違うんじゃね? 朝と夕暮れみたいな主観の変化じゃ説明できないよ 1は道中と背景にヨルムン残骸あるし

173 21/05/10(月)21:56:48 No.801470452

時間に関しちゃそもそもタイムスリップして現れたのがバイドなわけだし

174 21/05/10(月)21:57:05 No.801470564

7.1だと氷全部なくなってるし謎の水槽も設置されてるしで時系列は別だよね

175 21/05/10(月)21:57:19 No.801470644

デフォの英語版のバイドソングが何歌ってるかわからん…

176 21/05/10(月)21:57:44 No.801470806

7.1のあとは地球に降りて行ったらしいからなぁ よくわからんね

177 21/05/10(月)21:58:05 No.801470943

7.2→7.1ならもうちょっと綺麗だと思うんだけど6.1あれなんなのよほんと 使者系列でもないし

178 21/05/10(月)21:58:14 No.801470992

氷はTYPERだと最初から消えるからよくわからんな

179 21/05/10(月)21:58:31 No.801471103

>7.1だと氷全部なくなってるし謎の水槽も設置されてるしで時系列は別だよね 時系列からすると7.1で破壊された跡地を1で攻略な気がする

180 21/05/10(月)21:59:07 No.801471327

あくまで編纂史だから既に起こったことだしな

181 21/05/10(月)22:00:07 No.801471710

>あくまで編纂史だから既に起こったことだしな よく考えたらわざわざシミュレーターでバイド化経験させてるのか

182 21/05/10(月)22:00:07 No.801471716

何が起こったか説明してよ!

183 21/05/10(月)22:01:04 No.801472096

>よく考えたらわざわざシミュレーターでバイド化経験させてるのか というよりこういう戦闘があったよって記録なだけだと思う

184 21/05/10(月)22:01:16 No.801472168

比較動画見ると7.1の方がちょっと小綺麗だから前なのかな だとしたら1.0のαなんだよって話だけど

185 21/05/10(月)22:01:35 No.801472282

バイドシステム自体はボイスレコーダーも中身がアローヘッドなのも開発部は知ってるしな!

186 21/05/10(月)22:01:49 No.801472377

一番考え易いのはバイドに食われた異文明とかかなぁ Tac2バイド編でいた巨大ロボットの系列

187 21/05/10(月)22:02:01 No.801472451

>だとしたら1.0のαなんだよって話だけど ジェイドロス以外のまた別の奴がもどってきたんだろう…

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