虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

  • iOSアプリ 虹ぶら AppStoreで無料配布中
  • 初心者... のスレッド詳細

    削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

    21/05/10(月)18:49:46 No.801401662

    初心者にも優しい簡単操作だからオススメしたいけど 最初に初心者が使っちゃいけない武器な気もする…

    1 21/05/10(月)18:51:58 No.801402340

    他の武器使うと被弾しまくるようになった…

    2 21/05/10(月)18:52:27 No.801402483

    今作の初心者おすすめは多分ハンマー

    3 21/05/10(月)18:52:39 No.801402559

    オレ キニシナイ

    4 21/05/10(月)18:54:55 No.801403237

    モンスターの動きはよくわかんないけどグルグル回ってたら勝てました モンハンなんてそれでいいんだよ…

    5 21/05/10(月)18:55:01 No.801403269

    双剣つかってて被弾しまくるから他の近接武器使ってから出戻ると立ち回りが洗練されてこれは…

    6 21/05/10(月)18:57:30 No.801404014

    >他の武器使うと被弾しまくるようになった… ズット ソウケン キニシナイ

    7 21/05/10(月)18:58:01 No.801404183

    空中に飛び上がる技が上昇中無敵なのはちょっとズルいと思う

    8 21/05/10(月)18:58:16 No.801404254

    これ使ってる初心者だけど上位進めてくと流石に脳死ザクザクできなくなってきた

    9 21/05/10(月)18:58:50 No.801404425

    虫棒から浮気してるけどこっちも空中に飛べてありがたい

    10 21/05/10(月)18:59:28 No.801404610

    回避距離双剣が快適過ぎる

    11 21/05/10(月)19:01:45 No.801405295

    獣と比べて通常の鬼人化ってメリットが薄い気がする…

    12 21/05/10(月)19:02:21 No.801405478

    >獣と比べて通常の鬼人化ってメリットが薄い気がする… 足が速いくらい?

    13 21/05/10(月)19:02:43 No.801405575

    通常のは走るの早いのは面白いんだけどね

    14 21/05/10(月)19:02:44 No.801405577

    間違いなく初心者に勧める武器種じゃない

    15 21/05/10(月)19:03:10 No.801405727

    >回避距離双剣が快適過ぎる 危ないと思ったら即距離取れるしモンスターの後ろにすぐ回りこめるし一気に距離を縮めることもできる もう2以上ないと狩りが出来ない体になってしまった

    16 21/05/10(月)19:03:16 No.801405768

    回避距離使うと逆に使いづらくなっちゃったから回避性能の方つけたりして遊んでる

    17 21/05/10(月)19:03:34 No.801405850

    闘技場ラージャンで初めて使ったけどすごい戦いやすい あ腕固くするのはやめて

    18 21/05/10(月)19:03:37 No.801405863

    >間違いなく初心者に勧める武器種じゃない いやめちゃ簡単だよ今作の双剣 近接の中でトップクラスに簡単

    19 21/05/10(月)19:04:28 No.801406119

    入門は例によってナルガのでいいんだろうか

    20 21/05/10(月)19:05:46 No.801406505

    片手の武器全部作ったから双剣やってみようかなと思いつつ最初に触るのは何作ったらいいかねえと悩み中

    21 21/05/10(月)19:06:01 No.801406576

    空舞って空中で被弾して使いづらい連斬が移動も兼ねて便利と最初思ったけど モンスターの攻撃に合わせて上がれば無敵時間で避けられるし緊急時は櫓で更に上がればいいしで強い

    22 21/05/10(月)19:06:11 No.801406612

    >入門は例によってナルガのでいいんだろうか まず一本作るならそれで次点でネイルーか爆破双剣かなぁ…

    23 21/05/10(月)19:06:42 No.801406757

    >モンスターの攻撃に合わせて上がれば無敵時間で避けられるし緊急時は櫓で更に上がればいいしで強い 咆哮も楽によけれてありがたい…

    24 21/05/10(月)19:06:49 No.801406810

    >まず一本作るならそれで次点でネイルーか爆破双剣かなぁ… ぬ双剣の素材足りてなかったわ 採って来る

    25 21/05/10(月)19:07:07 No.801406924

    >入門は例によってナルガのでいいんだろうか ナルガはオススメしない ネイルーでいいよネイルーで

    26 21/05/10(月)19:07:12 No.801406953

    >いやめちゃ簡単だよ今作の双剣 >近接の中でトップクラスに簡単 だから勧めちゃいけないんだよ!

    27 21/05/10(月)19:07:40 No.801407112

    >片手の武器全部作ったから双剣やってみようかなと思いつつ最初に触るのは何作ったらいいかねえと悩み中 ぬああああああ!

    28 21/05/10(月)19:07:42 No.801407124

    今まで体高が高いモンスターが嫌いだった 今では体高低いモンスターがちょっと不満だ

    29 21/05/10(月)19:07:54 No.801407203

    >>いやめちゃ簡単だよ今作の双剣 >>近接の中でトップクラスに簡単 >だから勧めちゃいけないんだよ! 双剣と添い遂げれば大丈夫さ!

    30 21/05/10(月)19:08:19 No.801407335

    まあ簡単なら入門に適してるしこれ以外使えなくなったらそのまま沼に沈んでもらえればいいし

    31 21/05/10(月)19:08:21 No.801407343

    >今まで体高が高いモンスターが嫌いだった >今では体高低いモンスターがちょっと不満だ 空中回転あたらないからな…

    32 21/05/10(月)19:08:54 No.801407536

    モンハンの基礎というかターン制みたいなのが分かってる人が楽する為に振るう武器って感じで初めからこれくらいしか使ってない人はゴリ押し三乙マシンに成り果てそう

    33 21/05/10(月)19:08:54 No.801407541

    スタミナ切れても殴れて攻撃きたら蟲で避ければいい

    34 21/05/10(月)19:09:01 No.801407579

    動きやすさは本当にトップクラスだよね 生存性もかなり高い方だと思う

    35 21/05/10(月)19:09:27 No.801407714

    苦しみたいならランスでも使ってもろて

    36 21/05/10(月)19:09:43 No.801407816

    突進連斬で立ち回るのが好きだったから このナーフ地獄は残念だ エリ双あんまり好きじゃなかったし

    37 21/05/10(月)19:10:08 No.801407943

    >動きやすさは本当にトップクラスだよね >生存性もかなり高い方だと思う 機動力高くてカウンター技もあるからかなり生存しやすい 盾構えるより安全

    38 21/05/10(月)19:10:31 No.801408075

    >突進連斬で立ち回るのが好きだったから >このナーフ地獄は残念だ >エリ双あんまり好きじゃなかったし クナイも微妙でなあ モンスターに合わせて戦いやすい方に使い分けできるくらいの性能だとよかったんだが

    39 21/05/10(月)19:10:47 No.801408158

    ジンオウガだけは圧倒的に連斬で行った方が戦いやすい

    40 21/05/10(月)19:11:26 No.801408377

    デザインがいい武器が多いけどそれ故見てくれだけの武器が多いのがライズの双剣だ

    41 21/05/10(月)19:11:56 No.801408558

    入れ替え技がほぼ一択みたいなのは確かに勿体ないかもしれんね…他の武器も似たような状況ではあるんだが…

    42 21/05/10(月)19:12:18 No.801408661

    >苦しみたいならランスでも使ってもろて ランスは被弾を大幅に抑えられるからストレスフリーだぞ

    43 21/05/10(月)19:12:24 No.801408687

    ウツシ教官の愛用してる双剣くだち!

    44 21/05/10(月)19:12:33 No.801408741

    >デザインがいい武器が多いけどそれ故見てくれだけの武器が多いのがライズの双剣だ 序盤のモンスターは大体微妙な性能で止まるもんね…

    45 21/05/10(月)19:12:41 No.801408787

    初心者というか入門向けなのは今も昔も大剣で変わらない 脳死抜刀だけじゃ戦えなくなったけどそれが逆に丁度いい

    46 21/05/10(月)19:13:11 No.801408955

    >入れ替え技がほぼ一択みたいなのは確かに勿体ないかもしれんね…他の武器も似たような状況ではあるんだが… 片手の入れ替えラインナップが羨ましすぎる まああっちはあっちでXボタン単体が死んでるが

    47 21/05/10(月)19:13:22 No.801409017

    このスピードに慣れた後代われる武器があるだろうか…

    48 21/05/10(月)19:13:23 No.801409028

    水双剣の強化先が増えてなくて…俺はがっかりした

    49 21/05/10(月)19:14:11 No.801409291

    連斬の立場無くない?

    50 21/05/10(月)19:14:23 No.801409360

    今作の乱舞どうしようもないほど弱くない? たまに気分で振るけど当てづらい割に全然火力出なくてビックリする

    51 21/05/10(月)19:14:47 No.801409501

    ネイルーは初心者が使おうとするとまずスタンプで投げる

    52 21/05/10(月)19:14:48 No.801409506

    >水双剣の強化先が増えてなくて…俺はがっかりした 氷双剣は…あるけどグレイス一強だからなぁ…

    53 21/05/10(月)19:14:50 No.801409519

    今作の大剣はあんまり初心者向けの印象ないな…今作というかちょい前からだけど

    54 21/05/10(月)19:15:21 No.801409696

    今の双剣ってX連打だけで無限にコンボ繋がるんだな しかも突進連斬がクソ弱いから使わなくて済むっていう

    55 21/05/10(月)19:15:39 No.801409805

    >水双剣の強化先が増えてなくて…俺はがっかりした ネロでも来るから控えてんのかね…いい迷惑だけど アプデに依存しきった調整してるからか武器のバランスが今回酷すぎるわ

    56 21/05/10(月)19:15:42 No.801409828

    >連斬の立場無くない? 空中に飛び上がってもあんまり火力出せない相手なら相変わらず有用だと思う まあそこまでそんな相手居ないんだが

    57 21/05/10(月)19:15:46 No.801409846

    連斬はクナイありき何だろうけどあの技嫌いだからダブルジャンプに入れ換えたわ

    58 21/05/10(月)19:15:51 No.801409872

    櫓も強いけど割と相手選ぶしぶっ倒れたら取り敢えず差しとけばリターン倍のクナイは普通に優秀だぞ TAでもどっちも見かける 回避距離積むとズレるのが唯一の弱あじ

    59 21/05/10(月)19:15:56 No.801409902

    >今の双剣ってX連打だけで無限にコンボ繋がるんだな >しかも突進連斬がクソ弱いから使わなくて済むっていう 空舞連打が強いよまじで

    60 21/05/10(月)19:16:41 No.801410148

    >今作の大剣はあんまり初心者向けの印象ないな…今作というかちょい前からだけど カーナちゃん大剣はクラッチしやすさも含めて初心者向けだったと思うよ マスターランクいかないとつくれないけど

    61 21/05/10(月)19:16:56 No.801410247

    獣のおかげで突っ込みながら攻撃も普通に出来るからな…

    62 21/05/10(月)19:17:09 No.801410314

    切れ味どうしてる?たくみ業物達人芸剛刃あるけど

    63 21/05/10(月)19:17:10 No.801410316

    初心者がどのレベルかはわからないけど モンハンは初めてだけどアクションゲーム慣れてる人なら双剣は使いやすいと思う

    64 21/05/10(月)19:17:14 No.801410333

    クナイも使いたいけど割と頻繁に回避の方出しちゃって使いたい時に溜まってないことが多い

    65 21/05/10(月)19:17:17 No.801410360

    榎越えが上手く使いこなせないからクナイ頑張って刺してる

    66 21/05/10(月)19:17:18 No.801410362

    >今作の乱舞どうしようもないほど弱くない? >たまに気分で振るけど当てづらい割に全然火力出なくてビックリする 麻痺蓄積狙いでたまーに振る 幸い剛刃ぬなら斬れ味消費は無料だ

    67 21/05/10(月)19:17:19 No.801410371

    ラー相手とかなら連斬でもいいかも 細かい隙にクナイ刺して連斬張り付きとか強いんだけど基礎スペックが……

    68 21/05/10(月)19:17:36 No.801410464

    カガチとかの背の低い相手はやっぱ連斬の方がいい気がする 最終的に背の低い相手と戦うことがなくなる点は見なかったことにする

    69 21/05/10(月)19:17:37 No.801410473

    ぬ双剣なんて攻撃力低くて会心もマイナスだぜ!

    70 21/05/10(月)19:17:39 No.801410478

    >切れ味どうしてる? 心眼鈍器

    71 21/05/10(月)19:17:56 No.801410568

    クナイリチャージ長過ぎリーチ無さすぎ

    72 21/05/10(月)19:18:11 No.801410639

    >ぬ双剣なんて攻撃力低くて会心もマイナスだぜ! はい鬼人激化

    73 21/05/10(月)19:18:13 No.801410657

    ブレイヴ大剣は偉大すぎた…

    74 21/05/10(月)19:18:14 No.801410658

    >切れ味どうしてる?たくみ業物達人芸剛刃あるけど 白ゲ10剛刃にしてる

    75 21/05/10(月)19:18:19 No.801410681

    >切れ味どうしてる?たくみ業物達人芸剛刃あるけど ぬだから剛刃

    76 21/05/10(月)19:18:25 No.801410710

    なんかあちこちで属性は死んでる空舞一択みたいな話ばかり聞くんだけど 属性の補正が結構でかくて突進連斬からX連打危なくなったらステップか朧翔けで普通に強くない…?

    77 21/05/10(月)19:18:27 No.801410725

    >櫓も強いけど割と相手選ぶしぶっ倒れたら取り敢えず差しとけばリターン倍のクナイは普通に優秀だぞ >TAでもどっちも見かける >回避距離積むとズレるのが唯一の弱あじ 火力とか刺さった後ダメージ増えるとかは文句ないんだ 刺さらないとか一歩下がるとかリキャスト長いとかその他の部分での使い勝手が悪いんだ

    78 21/05/10(月)19:18:41 No.801410792

    >空舞連打が強いよまじで いうても属性なら乱舞だし………

    79 21/05/10(月)19:18:42 No.801410800

    >切れ味どうしてる?たくみ業物達人芸剛刃あるけど 匠あじ1個嵌めて誤魔化してる 青40あれば足りるかなって

    80 21/05/10(月)19:19:09 No.801410941

    エリアルの相性悪いのは空中判定デカいディアとベリオくらいかなぁ やたら落とされる

    81 21/05/10(月)19:19:10 No.801410946

    強化のAA雑に強いけど制動が難しい…

    82 21/05/10(月)19:19:23 No.801411021

    達人芸なぬもいいぞ…

    83 21/05/10(月)19:19:42 No.801411090

    倒れた時にクナイ刺そうとして密着して動く顔で外すよね

    84 21/05/10(月)19:19:54 No.801411147

    属性が死んでるって言うか属性ついてる武器が大体強くはない

    85 21/05/10(月)19:19:56 No.801411166

    ぬは定期的に研ぎの儀式するのが面倒で鈍器グレイスにしちゃった

    86 21/05/10(月)19:20:24 No.801411325

    >なんかあちこちで属性は死んでる空舞一択みたいな話ばかり聞くんだけど >属性の補正が結構でかくて突進連斬からX連打危なくなったらステップか朧翔けで普通に強くない…? 属性はまったく死んでないし連斬でも普通に狩れるよ ただそもそも空舞のスペックが高い

    87 21/05/10(月)19:20:42 No.801411407

    乱舞使わないで空舞空舞空舞でダウン殴りしてたから 変わっちまったな…

    88 21/05/10(月)19:21:02 No.801411502

    弓と双剣だけ毎回属性生きれてる気がする

    89 21/05/10(月)19:21:05 No.801411517

    クナイは抜いた 硬直と外した時がストレスだったから 櫓で躱しながら攻める方が合ってた

    90 21/05/10(月)19:21:05 No.801411524

    >属性が死んでるって言うか属性ついてる武器が大体強くはない 百竜の事も考えるとどの武器も無属性か爆破でいいよね

    91 21/05/10(月)19:21:08 No.801411543

    さすがに空舞連打でも 属性のほうが強いからな!

    92 21/05/10(月)19:21:41 No.801411714

    >達人芸なぬもいいぞ… 気にはなってる 匠どれくらい入れてる?

    93 21/05/10(月)19:21:52 No.801411771

    切れ味とIQが溶ける事に目をつむれば最高の武器だ

    94 21/05/10(月)19:22:18 No.801411908

    朧翔けでのカウンターを意識すればそうそう死なないけど バゼルギウスで三落ちさせられてちくしょう!

    95 21/05/10(月)19:22:23 No.801411943

    空舞着地後追加で空舞したいのに回転切り派生になってしまうのあると思う

    96 21/05/10(月)19:22:31 No.801411981

    >>達人芸なぬもいいぞ… >気にはなってる >匠どれくらい入れてる? 2で実用圏内3あれば安心ってところかな…

    97 21/05/10(月)19:22:57 No.801412123

    上昇してそのまますたっと降りた方が強いと聞く

    98 21/05/10(月)19:23:27 No.801412277

    クナイは気持ち良くないのが悪い ラセンザンくらい派手にやらせてくれ

    99 21/05/10(月)19:23:34 No.801412309

    3ならちょっと工夫したら行けそうだね テオ装備が微妙にかみ合わないのがつくづく悔やまれる

    100 21/05/10(月)19:23:52 No.801412406

    2.0になって火力スキルが軽くなったからスタミナ系と回避距離積みまくった 高速移動双剣がネタビルドの域を超えて結構有用で楽しいわ

    101 21/05/10(月)19:23:55 No.801412415

    >>匠どれくらい入れてる? >2で実用圏内3あれば安心ってところかな… 2で良ければマガド腕で簡単に付くな… よし!(チャキ

    102 21/05/10(月)19:24:27 No.801412593

    >上昇してそのまますたっと降りた方が強いと聞く Xで斬らないの!?

    103 21/05/10(月)19:24:28 No.801412603

    クナイは一拍待つとかちゃんとタイミング計ればダウン時に外すとかはそんなないよ そもそもの乱舞が外れることはある

    104 21/05/10(月)19:24:32 No.801412620

    獣発動→ステップ距離詰め→AX スタミナ減ってきたら強化状態のAAで回復したら獣 シャカシャカしてて楽しい…

    105 21/05/10(月)19:24:41 No.801412660

    片手の飛影もだけど空中に飛び上がるまで無敵あるのずるいなって使ってて思う

    106 21/05/10(月)19:25:28 No.801412886

    空舞便利すぎ問題

    107 21/05/10(月)19:25:40 No.801412938

    鬼人化の移動スピードがクセになったらもう他では満足できない

    108 21/05/10(月)19:25:47 No.801412972

    クシャ用に電気と毒の双属性双剣作ったけどびっくりするほど微妙だった

    109 21/05/10(月)19:26:00 No.801413023

    >>>匠どれくらい入れてる? >>2で実用圏内3あれば安心ってところかな… >2で良ければマガド腕で簡単に付くな… >よし!(チャキ 自分は3にしてるよ

    110 21/05/10(月)19:26:11 No.801413097

    >>上昇してそのまますたっと降りた方が強いと聞く >Xで斬らないの!? 空舞がモーション値高すぎて着地XX入れてると逆にDPS下がるってことなんじゃない?

    111 21/05/10(月)19:26:16 No.801413120

    突進連斬は属性火力上がってからが出番だから…Gで光るから…

    112 21/05/10(月)19:26:36 No.801413212

    >鬼人化の移動スピードがクセになったらもう他では満足できない 鬼人化してない時の武器だし移動がモッサリすぎダサすぎで耐えられなくなってしまった

    113 21/05/10(月)19:26:41 No.801413238

    使い道あるだけいいクナイじゃんってランス君が言ってた

    114 21/05/10(月)19:26:47 No.801413263

    つべで見た回避ベイブレード双剣がめちゃくちゃ楽しそうで握り始めた 今はリヴァイごっこが楽しいです ところでニンジャソード両手に握ってみない?

    115 21/05/10(月)19:27:21 No.801413446

    >クシャ用に電気と毒の双属性双剣作ったけどびっくりするほど微妙だった 双属性ってすげえ微妙なイメージあるんだけどどうなんだろうね… まぁそもそも今のクシャは別に毒無くてもいいってのはある

    116 21/05/10(月)19:27:22 No.801413455

    >突進連斬は属性火力上がってからが出番だから…Gで光るから… Gカッターでも空舞の方がよっぽど強いんですけお!!

    117 21/05/10(月)19:27:45 No.801413591

    >つべで見た回避ベイブレード双剣がめちゃくちゃ楽しそうで握り始めた >今はリヴァイごっこが楽しいです >ところでニンジャソード両手に握ってみない? 会心率200%!

    118 21/05/10(月)19:27:45 No.801413592

    火力はそこそこだけど雑にやっても生存力が高すぎる

    119 21/05/10(月)19:27:58 No.801413660

    ダブルニンジャソードは使いたいな… 数珠なんて捨てちまえ!

    120 21/05/10(月)19:27:59 No.801413670

    >つべで見た回避ベイブレード双剣がめちゃくちゃ楽しそうで握り始めた >今はリヴァイごっこが楽しいです >ところでニンジャソード両手に握ってみない? ニンジャツインソード!

    121 21/05/10(月)19:28:00 No.801413680

    電気麻痺のフルフル双剣は攻略中は便利だった

    122 21/05/10(月)19:28:07 No.801413721

    >ところで数珠を両手に握ってみない?

    123 21/05/10(月)19:28:08 No.801413725

    防具は片手使ってる時に作ったので大体どうにかなりそうだからレイジネイルー作って遊んでみようかな 強走薬使うんだよね? これを一番持ってない気がする

    124 21/05/10(月)19:28:17 No.801413774

    ダブル数珠!

    125 21/05/10(月)19:28:34 No.801413867

    >間違いなく初心者に勧める武器種じゃない 今作はほぼ触ってないけど動き出すと止まれない攻撃多くて死にまくった思い出しかない

    126 21/05/10(月)19:28:36 No.801413877

    >使い道あるだけいいクナイじゃんってランス君が言ってた しかも入れ替え出来るからなこっちのクナイ 向こうのクナイは格が違う

    127 21/05/10(月)19:28:55 No.801413973

    クナイで一歩下がるのはなんなんすかね クナイ→クナイを警戒したんすかね

    128 21/05/10(月)19:29:05 No.801414029

    双属性って属性値の半分でいいんだっけ

    129 21/05/10(月)19:29:10 No.801414057

    火属性なら属性5+炎龍で実用圏内になるんじゃないかなと思うけどやってないから知らん 少なくともチャアクは火の強属性瓶だけは元気にやってる

    130 21/05/10(月)19:29:11 No.801414061

    他も大概脳死な部分あるし好きな武器使えばいいんだよ!

    131 21/05/10(月)19:29:37 No.801414201

    少なくとも空舞取るまでは薦め辛い

    132 21/05/10(月)19:29:44 No.801414226

    >双属性ってすげえ微妙なイメージあるんだけどどうなんだろうね… 属性が両方とも並の双剣の倍近くあって物理も文句なしでようやく使い物になるよ

    133 21/05/10(月)19:30:08 No.801414356

    カウンターが他の武器と比較してもゆるゆるすぎる…

    134 21/05/10(月)19:30:24 No.801414445

    >防具は片手使ってる時に作ったので大体どうにかなりそうだからレイジネイルー作って遊んでみようかな >強走薬使うんだよね? >これを一番持ってない気がする 別に無くていいよ でもいっぱいあるなら使ってもいいよ

    135 21/05/10(月)19:30:30 No.801414479

    >双属性って属性値の半分でいいんだっけ 半分というか対応するどちらか片方の剣でしか入らないだったと思う

    136 21/05/10(月)19:30:36 No.801414518

    双属性は一つの刀身に二つの属性が宿っているのではないのか!?

    137 21/05/10(月)19:30:37 No.801414524

    バゼルホゥゥゥク!ブゥゥゥメラン!

    138 21/05/10(月)19:30:51 No.801414602

    獣は発動時の攻撃モーションいらないと思ってたらコンボに無理なく組み込めてただの殴りに鬼神化と解除が盛り込めるだけだった

    139 21/05/10(月)19:30:57 No.801414630

    朧翔けの無敵時間0.5秒あるらしいな

    140 21/05/10(月)19:31:12 No.801414718

    右と左のヒット区別するとか無駄に高度なことしやがって…

    141 21/05/10(月)19:31:24 No.801414785

    属性と状態の双属性?なら強い…はずなんだけど今作のやつらは単純に数値が足りない クシャテオの方はまだヴィルマフレア待ちだけど

    142 21/05/10(月)19:31:25 No.801414793

    >別に無くていいよ >でもいっぱいあるなら使ってもいいよ なら知り合いとマルチやる時は使ってソロで遊んでる時は使わずにやってみるか

    143 21/05/10(月)19:31:29 No.801414819

    P2の頃はダブルニンジャソードとかダブルヒーローブレイドとかあたまわるい武器多かったよね

    144 21/05/10(月)19:31:34 No.801414847

    >双属性は一つの刀身に二つの属性が宿っているのではないのか!? それは複属性っていう別カテゴリになるから…

    145 21/05/10(月)19:31:41 No.801414875

    修練場で虫回復にすると天井までジャンプできる

    146 21/05/10(月)19:31:47 No.801414903

    過去作の嫌なイメージは入れ替えで獣と空舞つけるだけで全部払拭できる

    147 21/05/10(月)19:31:58 No.801414970

    >バゼルホゥゥゥク!ブゥゥゥメラン! これ蛮族感高くて好き

    148 21/05/10(月)19:32:26 No.801415138

    逆に双剣の弱点って何だ?リーチ?

    149 21/05/10(月)19:33:10 No.801415369

    >逆に双剣の弱点って何だ?リーチ? 切れ味…?

    150 21/05/10(月)19:33:13 No.801415390

    >逆に双剣の弱点って何だ?リーチ? 寝てる相手にやることが爆弾くらいしかない

    151 21/05/10(月)19:33:16 No.801415411

    移動攻撃は便利だけどクナイはそれ当たんないのか…となる

    152 21/05/10(月)19:33:24 No.801415449

    クナイ刺したらすぐ殴れるようにしてほしい

    153 21/05/10(月)19:33:46 No.801415578

    右と左でデザイン違うのあまり好きじゃないから同じに揃えて

    154 21/05/10(月)19:33:56 No.801415640

    クナイはストレスポイント高いから使わない

    155 21/05/10(月)19:33:56 No.801415644

    今回の双剣はクナイのリーチが短すぎるクナイのクールタイムが長すぎるくらいしか文句ないよ

    156 21/05/10(月)19:34:04 No.801415689

    >逆に双剣の弱点って何だ?リーチ? スタン取れない

    157 21/05/10(月)19:34:32 No.801415829

    クナイは一歩後ろになるからそのままで乱舞するとスカスカになるのがうんち

    158 21/05/10(月)19:34:41 No.801415877

    >スタン取れない ぬに電伝虫発射させれば出来るぜ

    159 21/05/10(月)19:34:44 No.801415900

    火力偏重させたいならやっぱ属性 生存系も盛りたい!ってなったら猫とかナルガがいい カエルの腹に対して 猫ナルガは攻撃7超会心3会心100で打ち止めで乱舞一回辺り457 ジャナフに攻撃7達人7弱特3超会心3火属性5炎鱗2まで盛ると乱舞一回辺り555位 実に100近くは差が出る まあこれは達人芸1しかないマジで限界まで火力盛ったやつだけど

    160 21/05/10(月)19:34:51 No.801415948

    闘技場ラージャンで久しぶりにクナイ使ったらリチャージ長すぎて嫌になった

    161 21/05/10(月)19:34:59 No.801416005

    書き込みをした人によって削除されました

    162 21/05/10(月)19:35:13 No.801416084

    >属性と状態の双属性?なら強い…はずなんだけど今作のやつらは単純に数値が足りない >クシャテオの方はまだヴィルマフレア待ちだけど 百竜双刃は次の強化で使われる…かなぁ デザインは好き

    163 21/05/10(月)19:35:27 No.801416153

    唯一の欠点のクナイも外せるから本当に強い武器といえる

    164 21/05/10(月)19:35:29 No.801416165

    >クナイは一歩後ろになるからそのままで乱舞するとスカスカになるのがうんち たまにそのまま乱舞しても当たる位置取りになったとき超得した気分になるよね

    165 21/05/10(月)19:35:43 No.801416249

    あんまりクナイに文句言うとランスさんにクナイ刺されるよ

    166 21/05/10(月)19:35:50 No.801416292

    ジャナフは見た目がデメリットでしょあれ 今後ずっとあれだと思うとキツイ

    167 21/05/10(月)19:36:05 No.801416376

    クナイは一歩下がるせいで突進連斬とのセット運用を強いられるのがダメ

    168 21/05/10(月)19:36:16 No.801416435

    けもと空舞で使ってて楽しいのはデカい

    169 21/05/10(月)19:36:24 No.801416485

    使いづらいポイントいくつかあるけど とりあえず当てやすささえ改善されれば使える性能になると思うクナイ

    170 21/05/10(月)19:36:40 No.801416580

    >ジャナフは見た目がデメリットでしょあれ >今後ずっとあれだと思うとキツイ ワールド組は武器の見た目がなぁ

    171 21/05/10(月)19:36:41 No.801416586

    >けもと空舞で使ってて楽しいのはデカい 動きに窮屈さがないのいいよね…

    172 21/05/10(月)19:36:55 No.801416648

    ラージャンSとれない

    173 21/05/10(月)19:36:55 No.801416651

    ジャナフは皮ペタではあるけど結構好き 他は嫌い

    174 21/05/10(月)19:36:58 No.801416665

    >逆に双剣の弱点って何だ?リーチ? 必殺技みたいなかっこいい派手な虫技がない

    175 21/05/10(月)19:37:07 No.801416706

    クナイは出とリーチは許せても当てた後一歩下がるのが許せない

    176 21/05/10(月)19:37:09 No.801416726

    入れ替え技は両方の蟲技を入れ替えれれば良かったのになって思う

    177 21/05/10(月)19:37:15 No.801416772

    スレ画はひたすら連打しつつジャスト回避しまくってダウンしたらクナイ突きつけて連打するだけで終わるから楽だよね

    178 21/05/10(月)19:37:15 No.801416773

    欲を言えば空中でカウンター取れる技があればもう無敵なんだが...

    179 21/05/10(月)19:37:17 No.801416784

    >あんまりクナイに文句言うとランスさんにクナイ刺されるよ 当てた時のリターンも無いし入れ替えも出来ないからな向こうは

    180 21/05/10(月)19:37:23 No.801416822

    けも鬼人は攻撃力10パーセントアップ!

    181 21/05/10(月)19:37:24 No.801416832

    カガチ双剣もっとカッコよくしてくだち!

    182 21/05/10(月)19:37:44 No.801416941

    フライドチキンよりマシだよ

    183 21/05/10(月)19:37:44 No.801416942

    >あんまりクナイに文句言うとランスさんにクナイ刺されるよ 何も怖くない…

    184 21/05/10(月)19:37:55 No.801417005

    >けも鬼人は攻撃力10パーセントアップ! 雑に強くない?

    185 21/05/10(月)19:38:08 No.801417086

    >>あんまりクナイに文句言うとランスさんにクナイ刺されるよ >何も怖くない… 刺されてもジャンプでこっち飛んでくるだけだからな…

    186 21/05/10(月)19:38:09 No.801417093

    いやこのビルドだと超会心2だったかも まあ火力は出るよ火力は

    187 21/05/10(月)19:38:23 No.801417173

    最初見た時新しい乱舞ダサッてなったけど慣れちゃった

    188 21/05/10(月)19:38:47 No.801417294

    >フライドチキンよりマシだよ あれブラキ双剣としては微妙だけどディアブロス双剣としてはダサさ込みで似合ってると思うんだけどなあ

    189 21/05/10(月)19:38:57 No.801417338

    ファンゴフェイク鈍器いいよね

    190 21/05/10(月)19:39:00 No.801417352

    鬼人解除、獣で鬼人化が攻撃モーションになったのは称賛したい

    191 21/05/10(月)19:39:01 No.801417358

    追加入れ替え技で乱舞も単発火力技に変わらねえかなあと思ってる

    192 21/05/10(月)19:39:22 No.801417490

    ロックオンカメラにしてとにかくくるくるしてれば敵が死ぬからな…

    193 21/05/10(月)19:39:41 No.801417575

    通常の鬼人化と獣を比べて速さの長所も距離+鬼人回避が強くて

    194 21/05/10(月)19:39:59 No.801417659

    獣人化は回避でダメージの他に攻撃力UPと後回避スタミナ消費軽減があるとかなんとか 軽減の方か自分じゃ試してないけど

    195 21/05/10(月)19:40:11 No.801417743

    乱舞を途中キャンセルさせてください!

    196 21/05/10(月)19:40:14 No.801417765

    止まってる敵にくらいは乱舞が強くあってほしい

    197 21/05/10(月)19:40:20 No.801417803

    意外と乱舞使ってる人多いのかな… ゼロ距離のつもりでも結構スカるし空舞ばっかりしちゃう

    198 21/05/10(月)19:40:37 No.801417918

    >ファンゴフェイク鈍器いいよね レックスSアーム付けるね…

    199 21/05/10(月)19:40:56 No.801418033

    逃げるモンスにひたすら獣ステップで纏わり付いてそのまま倒しきった時はイキかけたわ

    200 21/05/10(月)19:41:11 No.801418108

    鬼神化でタマミツネのなぎ払いレーザー回避できてこいつなかなかやるなと思った

    201 21/05/10(月)19:41:35 No.801418220

    >ジャナフは見た目がデメリットでしょあれ ジャナフ双剣普通にかっこいいと思って使ってた…

    202 21/05/10(月)19:41:37 No.801418231

    青フライドチキンとナルガ斧が皮ペタの中でも際立ってたな

    203 21/05/10(月)19:41:44 No.801418278

    頭ぶんぶん振るから乱舞途中ですかるじゃん なんなら動かないカエルの腹ですら16hitか15hitか安定しないし

    204 21/05/10(月)19:41:54 No.801418341

    空も飛べて追撃とカウンターまで備えててこわ…ってなる

    205 21/05/10(月)19:42:21 No.801418479

    ジャナフは斧だから好きよ バゼルホークはもっと好きだが

    206 21/05/10(月)19:42:32 No.801418528

    >青フライドチキンとナルガ斧が皮ペタの中でも際立ってたな ナルガはなあ… 元がナイスデザインなだけに本当にがっかりだった

    207 21/05/10(月)19:42:35 No.801418541

    乱舞のデメリットは転倒した時尻尾切ろうとしたらやたらと動かれて結局ほとんど当たらなくなる事

    208 21/05/10(月)19:42:41 No.801418582

    クシャ双剣は最終強化来たら最強候補になれそう

    209 21/05/10(月)19:42:58 No.801418659

    距離3体術5楽しすぎて歩くのを忘れる

    210 21/05/10(月)19:43:08 No.801418710

    >獣人化は回避でダメージの他に攻撃力UPと後回避スタミナ消費軽減があるとかなんとか >軽減の方か自分じゃ試してないけど 一目見ればわかるくらい明らかに減ってる 消費低すぎてスタミナゲージ赤点滅でも出せると錯覚するくらい

    211 21/05/10(月)19:43:12 No.801418737

    斧系はスワロウと合うんだこれが

    212 21/05/10(月)19:43:16 No.801418759

    ブラキ双剣もアルコバレノの印象が強すぎて...

    213 21/05/10(月)19:43:30 No.801418844

    空舞は初段の踏みつけが火力高いってのがいいよね

    214 21/05/10(月)19:43:35 No.801418867

    ミツネ双剣ちゃんと強化させろ…

    215 21/05/10(月)19:43:44 No.801418909

    蟲の入れ換えはなんで武器毎でランク分けたのか

    216 21/05/10(月)19:43:58 No.801418993

    >距離3体術5楽しすぎて歩くのを忘れる 素のガルク移動より速いらしいな

    217 21/05/10(月)19:44:07 No.801419041

    地上で定点コンボしたかったらX連打で良くない? 多少もがきで押し出されてもこっちもじわじわ動くし

    218 21/05/10(月)19:44:12 No.801419077

    クナイは投げてくれ…

    219 21/05/10(月)19:44:29 No.801419187

    それこそTA勢でも古龍とか前足巻き込むの前提でクナイ乱舞してるしな

    220 21/05/10(月)19:44:45 No.801419269

    >距離3体術5楽しすぎて歩くのを忘れる ちょっと離れた距離でのダウンや隙に漫画みたいに高速移動して攻撃できるの脳汁でちゃう 攻撃モーション見てから回避できるしなんか1人だけクロックアップ状態みたいな

    221 21/05/10(月)19:45:14 No.801419430

    TAはなあ 参考にしても仕方ないというか出来ないっつうか

    222 21/05/10(月)19:45:20 No.801419458

    バゼルホーク持つと俺はバイキングだ…!って気持ちになる なにかバイキングっぽい装備ってあるかな…頭以外ジャナフとか?

    223 21/05/10(月)19:45:27 No.801419503

    クナイはあまり使いたくないけど使わないと操竜しにくいのがね…

    224 21/05/10(月)19:45:40 No.801419562

    >ミツネ双剣ちゃんと強化させろ… 完成してる片手とか見るとなんか強化できてもあんまり強そうでないのが悲しい

    225 21/05/10(月)19:45:41 No.801419563

    定点攻撃はxと鬼人化と解除のループでいい気がする 乱舞はもうちょいなんとかしてくれ

    226 21/05/10(月)19:45:41 No.801419566

    >TAはなあ >参考にしても仕方ないというか出来ないっつうか 俺はプロハンじゃねぇから…

    227 21/05/10(月)19:45:46 No.801419594

    火双剣はまだレウスのが未知を秘めてるから…

    228 21/05/10(月)19:45:55 No.801419651

    >地上で定点コンボしたかったらX連打で良くない? >多少もがきで押し出されてもこっちもじわじわ動くし クナイ刺すでもないならX連打と空舞を適当混ぜるのがいいよね 空舞だけだとたまに飛び越えて泣きを見る

    229 21/05/10(月)19:46:00 No.801419677

    >TAはなあ >参考にしても仕方ないというか出来ないっつうか 強技知れるくらいの気持ちでいいのよ

    230 21/05/10(月)19:46:02 No.801419695

    >クナイはあまり使いたくないけど使わないと操竜しにくいのがね… 空舞使わないならまあ必須か

    231 21/05/10(月)19:46:06 No.801419716

    回避しながら連斬するの気持ちいいからもっと火力欲しい 空舞の半分も出てない

    232 21/05/10(月)19:46:51 No.801419958

    操竜は同士討ち以外狙わなくなった

    233 21/05/10(月)19:47:02 No.801420015

    双剣の練習したいけど中々雑になってしまう…

    234 21/05/10(月)19:47:03 No.801420026

    >バゼルホーク持つと俺はバイキングだ…!って気持ちになる >なにかバイキングっぽい装備ってあるかな…頭以外ジャナフとか? そして頭はディアだ

    235 21/05/10(月)19:47:22 No.801420133

    流石にTAそのままは無理だけどある程度参考にはなる

    236 21/05/10(月)19:47:25 No.801420159

    空舞速Xでまな板の鯉の如く跳ねるんだよ!

    237 21/05/10(月)19:47:52 No.801420320

    慣れると戻れないという意味で怖い武器筆頭なので今作では封印した 逃げた先の虫棒もヤバくてどっちもどっちだったため封印を解いた

    238 21/05/10(月)19:47:55 No.801420334

    双剣に蟲くっつけてぶん投げる技とかどうですか

    239 21/05/10(月)19:48:08 No.801420406

    バゼルホーク見た目好きだからギルカに飾ってる たまに百竜で担ぐけど爆破特化したイステヤの方がいい気がする

    240 21/05/10(月)19:48:20 No.801420469

    楽しさって意味では個人的にかなり良質な武器種

    241 21/05/10(月)19:48:20 No.801420470

    >>ミツネ双剣ちゃんと強化させろ… >完成してる片手とか見るとなんか強化できてもあんまり強そうでないのが悲しい 散々渋りに渋ってやっと出てきたらお粗末な出来とか炎上モノだろ…というかなんで中途半端に打ち止め食らわされてんだ?

    242 21/05/10(月)19:48:24 No.801420502

    咆哮を朧がけ出来る様になると上手くなった雰囲気漂うぞ!

    243 21/05/10(月)19:48:45 No.801420635

    虫棒は今回で完全に空中戦武器になってて笑う

    244 21/05/10(月)19:48:48 No.801420642

    スラアクならカウンター系一切ないから気持ちの切り替えがらくだぜ

    245 21/05/10(月)19:48:57 No.801420708

    ベリオロス双って弱い?

    246 21/05/10(月)19:49:05 No.801420762

    武器投げはいいな ニンジャだ

    247 21/05/10(月)19:49:09 No.801420785

    空舞で気炎万丈おじさんいいよね...

    248 21/05/10(月)19:49:12 No.801420807

    頭空舞になってると朧とかすぐ忘れる

    249 21/05/10(月)19:49:17 No.801420830

    >虫棒は今回で完全に空中戦武器になってて笑う そもそものコンセプトがそれのはずだし!

    250 21/05/10(月)19:49:33 No.801420938

    >ベリオロス双って弱い? 攻略になんとなく作ったけど グレイスソウル君が凄い優秀でね……

    251 21/05/10(月)19:50:05 No.801421122

    >>虫棒は今回で完全に空中戦武器になってて笑う >そもそものコンセプトがそれのはずだし! まあエリアル虫棒とかもあったけど4の頃は完全に地上で殴る武器だったからな...

    252 21/05/10(月)19:50:38 No.801421339

    変な武器が強くてかっこいい武器が弱いのいいよねよくない

    253 21/05/10(月)19:50:44 No.801421368

    >>距離3体術5楽しすぎて歩くのを忘れる >素のガルク移動より速いらしいな なそ にん