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    21/05/10(月)17:37:14 No.801382127

    新人だけどレベル120ちゃんにするのきつくない?

    1 21/05/10(月)17:38:59 No.801382488

    新人ちゃんはユニコーンと祥鳳が真っ先に120になると思う

    2 21/05/10(月)17:39:23 No.801382568

    まかせて

    3 21/05/10(月)17:39:31 No.801382602

    パー子やMVP取りまくりなのは勝手に120になる

    4 21/05/10(月)17:39:45 No.801382657

    俺が新人時代に一番最初に120になったのはイラストリアスだった

    5 21/05/10(月)17:40:11 No.801382766

    アクィラが早々に120になりそうでこれは…パー子の二の舞

    6 21/05/10(月)17:40:30 No.801382831

    新人じゃないけどレベル120にするのはそれなりにきついので安心してほしい 昔よりはだいぶ楽になったけどそれでも楽とは言い切れない

    7 21/05/10(月)17:41:08 No.801382970

    普通になーじだった 瞬発火力のお陰かな

    8 21/05/10(月)17:41:27 No.801383016

    新人だけど12章クリア頑張れ 他と比べると120量産できるから

    9 21/05/10(月)17:41:46 No.801383103

    きついかきつくないかで言うと初めて120キャラ作った時の印象だときつかったけどそれ以降は大体6~18隻位同時並行で育成してるのと効率が常に上がり続けるからそれ以降感じなくなるぞと

    10 21/05/10(月)17:41:58 No.801383159

    最初120にしたの誰だったっけか…

    11 21/05/10(月)17:42:13 No.801383217

    うちの最初の120はポ姉だったな…

    12 21/05/10(月)17:42:37 No.801383311

    レベル上げるだけなら寮舎でフルコース食わせて10時間委託に出し続ければいいけど それでも時間はかかるからな

    13 21/05/10(月)17:42:53 No.801383369

    かなり浮気してたけど初期艦の綾波がようやく120になりそう

    14 21/05/10(月)17:42:58 No.801383384

    新人はタルケツ掘ってるだろうから海域を先に進めるわけにもいかん

    15 21/05/10(月)17:43:37 No.801383533

    ユニコーン→祥鳳→ポ姉→ラフィー→イラストリアス→陛下くらい

    16 21/05/10(月)17:43:40 No.801383553

    120にするのはほんと大変 12-4をオートでぐるぐる回すのが一番いいけど燃料消費もすんごい

    17 21/05/10(月)17:44:24 No.801383716

    新人ちゃんだけど総旗艦殿とアクィラさんが99になった こっから120ちゃんになるの長いんかな

    18 21/05/10(月)17:45:04 No.801383871

    まず99から100にするのが長い

    19 21/05/10(月)17:45:05 No.801383877

    エロそうきかんどので復帰したマンだからどうやって通常海域でレベル上げしてたか思い出せない

    20 21/05/10(月)17:45:09 No.801383892

    最初はジャベリンだったな 2月ぐらいに始めて120はまだ3人ぐらい

    21 21/05/10(月)17:45:11 No.801383904

    初期艦のラフィーが最初だったな

    22 21/05/10(月)17:45:19 No.801383929

    まず99から100が長い!

    23 21/05/10(月)17:45:27 No.801383959

    旗艦に置いてた長門もすぐレベルが上がる 旗艦ボーナスにコンディションとMVPを重ねたらもう…ネ…

    24 21/05/10(月)17:45:41 No.801384014

    >新人ちゃんだけど総旗艦殿とアクィラさんが99になった >こっから120ちゃんになるの長いんかな 99から100になるのがダルい 119から120になるのがダルい

    25 21/05/10(月)17:45:47 No.801384038

    長門は経験値泥棒みたいなもんだからな…

    26 21/05/10(月)17:45:50 No.801384055

    今は2倍あるから楽なのかな

    27 21/05/10(月)17:46:23 No.801384179

    98から99にするのの倍くらい99から100にするのに必要で 99から100にするのの倍くらい119から120に必要だった気がする

    28 21/05/10(月)17:46:25 No.801384191

    新人じゃなくても120はわりと大変だよ

    29 21/05/10(月)17:47:17 No.801384381

    計画艦作ってるとなんか120になってる

    30 21/05/10(月)17:47:25 No.801384417

    今じゃ長期委託とカレーでレベル100ちゃん量産できるけど 初心者の頃は燃料カツカツだしきつかったなぁ

    31 21/05/10(月)17:47:33 No.801384459

    主力でダメージ稼げる子だけさっさと卒業していく

    32 21/05/10(月)17:47:37 No.801384474

    >旗艦ボーナスにコンディションとMVPを重ねたらもう…ネ… カンストってこと!?

    33 21/05/10(月)17:47:57 No.801384564

    作戦解放からそろそろ半年が経とうとしているのに未だ赤魚雷3だ 落ちて

    34 21/05/10(月)17:48:58 No.801384805

    SSRを120にするのは資金もね…

    35 21/05/10(月)17:48:59 No.801384811

    艦船技術あるからいろんな娘をローテしたほうがいいのはわかってるんだけど 入れ替え面倒くさくていつも同じ120艦隊でセ作とかハードとかやりっぱなしだ

    36 21/05/10(月)17:49:07 No.801384846

    大型イベントでお迎えした子は委託出してカレー食わせておけば次のイベント来る頃には120になってるから出撃してない子が沢山いる

    37 21/05/10(月)17:49:23 No.801384909

    アクィラがいつもMVP取ってくからメッサー2つ積んで火力落としてもまだMVP取る 攻撃機も弱い奴にしておかないとだめか

    38 21/05/10(月)17:49:51 No.801385026

    100長いのか…まあ半分まで来たからいいか 演習リセットされたけど自分と指揮官レベル同じくらいの60前後見かけるようななったからなんか嬉しい

    39 21/05/10(月)17:50:34 No.801385211

    新人だけどマエストラーレ級が甚く気に入ったので優先して育てるよ

    40 21/05/10(月)17:51:03 No.801385355

    イベント海域でC2ペア編成やったりしてるとすぐ100にはなってたな 特に意識してなかったのにアクィラもう120近い…

    41 21/05/10(月)17:51:10 No.801385383

    サボりまくってたってのはあるけどやっと阿賀野が出てくれた...やっと去年買ったクリスマス衣装をあげることができる...

    42 21/05/10(月)17:51:25 No.801385459

    100までが100万 115までが300万 120までが450万 なので120からさらにカンストまで貯めるのは恐ろしく無駄

    43 21/05/10(月)17:51:42 No.801385537

    まあ120にするのを目標にするよりは何か別のことをしつつ120になってるみたいな感じでよい

    44 21/05/10(月)17:51:53 No.801385574

    100になるとレベル100の艦必要になる任務追加される罠あるからなぁ

    45 21/05/10(月)17:52:00 No.801385605

    >入れ替え面倒くさくていつも同じ120艦隊でセ作とかハードとかやりっぱなしだ セ作って経験値入んないこと多いから120編成の主な活動場所って認識だ

    46 21/05/10(月)17:52:06 No.801385628

    120を1人作るのに100を4人分作るくらいの経験値が必要だって聞いた

    47 21/05/10(月)17:52:28 No.801385725

    装備レベルおとしてもスキル強いとMPV取っちゃう

    48 21/05/10(月)17:52:50 No.801385817

    初心者はまずメンタルユニット委託飛ばすためのレベル100艦船を作るところから始まる

    49 21/05/10(月)17:53:18 No.801385944

    何か別のことしてたら120になってたってパターンだな確かに 言われてみれば主目的で目指したことないかもしれん

    50 21/05/10(月)17:53:39 No.801386028

    セ作の経験値はマジでおまけ程度にしか入らないから普通に120の全力艦隊で時短した方がいいと思う

    51 21/05/10(月)17:53:42 No.801386039

    fu39211.jpeg 俺の初120誰だろうと思って見たけど普通になーじっぽかった お、面白みが無い…

    52 21/05/10(月)17:53:49 No.801386070

    どうしても時間かかるからね…

    53 21/05/10(月)17:54:50 No.801386325

    セイレーン作戦で回復空母いれたメイン周回艦隊はレベル上げメンツも入れてるよ 雀の涙だから12章でレベル上げたほうがいいのはそう

    54 21/05/10(月)17:55:02 No.801386404

    最初になーじ次に信濃だったらレベル120ちゃん

    55 21/05/10(月)17:55:40 No.801386577

    最初に120になったのはシグニットだったよ

    56 21/05/10(月)17:55:48 No.801386617

    寮舎にブチ込んだまま数か月単位で出すのを忘れてると知らない間に117ぐらいにはなる

    57 21/05/10(月)17:56:02 No.801386683

    総旗艦殿好みだから始める→手に入ったら全てを賭けて優遇するでもりもり育ちすぎた アクィラさんも大概やばいけど

    58 21/05/10(月)17:56:36 No.801386829

    潜水艦のレベル上げもなかなか面倒くさいので寮で済ませる

    59 21/05/10(月)17:56:42 No.801386857

    >寮舎にブチ込んだまま数か月単位で出すのを忘れてると知らない間に117ぐらいにはなる 都度認知してるんだからそのときに出してやれや

    60 21/05/10(月)17:56:49 No.801386890

    >最初に120になったのはシグニットだったよ 優雅ね

    61 21/05/10(月)17:56:55 No.801386919

    俺も最近は見慣れない表示が出てるなって見てから120になってたってパターンだ 開発艦の経験値でももう貯まったの!?って似たような感じでびっくりする

    62 21/05/10(月)17:56:57 No.801386924

    フェニックスが1番乗りだった

    63 21/05/10(月)17:57:36 No.801387086

    アクィラってイベントじゃ艦載機飛んだだけで喜ぶような箱入り娘だったのに 清楚に見せかけた暴力...まさにサディアのいらすとやさんだな

    64 21/05/10(月)17:57:44 No.801387125

    そんな多くないっていっても大型イベントの周回で得るのも結構馬鹿にできないと思う

    65 21/05/10(月)17:58:12 No.801387251

    最初にレベル120にしたのエンプラさんだったわ…なんか普通

    66 21/05/10(月)17:58:12 No.801387253

    回復できてそこそこ火力あって燃費軽い祥鳳の便利さ地味にすごいよな 今なら始めてすぐ大艦隊ショップで買えるし

    67 21/05/10(月)17:58:15 No.801387270

    100までは上げたけどその先のレベリングどこでやればいいだろうか

    68 21/05/10(月)17:58:38 No.801387377

    基本的に開幕短縮持ちはレベル上がりやすいから今回のサディア組はガンガン上がる

    69 21/05/10(月)17:59:00 No.801387485

    夕張だったわ まぁそうなるよね…

    70 21/05/10(月)17:59:05 No.801387511

    好感度上げのために総旗艦殿秘書設定したんだけどスキン無しでもなんか後ろに建造物生成されてるの笑っちゃうんだけど

    71 21/05/10(月)17:59:23 No.801387595

    >100までは上げたけどその先のレベリングどこでやればいいだろうか イベントのハード海域とかでいっぱい使ってやれ

    72 21/05/10(月)17:59:29 No.801387629

    今回の復刻イベントって建造でタルテュ出たら途中までで投げちゃっていいよね?

    73 21/05/10(月)17:59:33 No.801387651

    >100までは上げたけどその先のレベリングどこでやればいいだろうか 何も無い時に通常海域でその時行ける範囲の最奥回すのが基本的なレベリング あと演習を毎回消費すること

    74 21/05/10(月)18:00:01 No.801387772

    ルイージすら開幕ブッパに50%短縮に魚雷弾幕だしなんか新サディアは生き急いでる

    75 21/05/10(月)18:00:06 No.801387799

    >100までは上げたけどその先のレベリングどこでやればいいだろうか 寮と遠征だけでも120は行くよ

    76 21/05/10(月)18:00:09 No.801387810

    >100までは上げたけどその先のレベリングどこでやればいいだろうか 掘りたいもののついでとかでも意外とレベル上がってるよ

    77 21/05/10(月)18:00:14 No.801387828

    うちのパー子はセ作だけで80から110になってた 二階にもぶっこんでないのにこれかあ…

    78 21/05/10(月)18:01:00 No.801388015

    セイレーン作戦って経験値入るの?

    79 21/05/10(月)18:01:18 No.801388093

    うちはデイリーとハードと寮の掛け合わせだな 時間余裕ある時は演習もやるけど

    80 21/05/10(月)18:01:22 No.801388112

    サディア艦って限定だけなのかい…!

    81 21/05/10(月)18:01:40 No.801388190

    >セイレーン作戦って経験値入るの? 多少は 入らないことすらある

    82 21/05/10(月)18:01:41 No.801388198

    >セイレーン作戦って経験値入るの? 入るところもある

    83 21/05/10(月)18:01:56 No.801388278

    >セイレーン作戦って経験値入るの? 入るけど大した量じゃないよ

    84 21/05/10(月)18:01:59 No.801388298

    >セイレーン作戦って経験値入るの? ミッションとか秘密海域の増援以外は入るはず

    85 21/05/10(月)18:02:04 No.801388316

    北連もアヴさん以外は限定だし…

    86 21/05/10(月)18:02:06 No.801388323

    >サディア艦って限定だけなのかい…! ちょっと前までイベントやってたやないかい!新人さんなら頑張れとしか言えないけどさ…

    87 21/05/10(月)18:02:09 No.801388335

    演習は認知してない子にも経験値くだち

    88 21/05/10(月)18:02:55 No.801388522

    新人にとってのセ作は指揮官経験値を上げる所 潜水艦も呼ぶとガンガン上がる

    89 21/05/10(月)18:03:01 No.801388554

    >セイレーン作戦って経験値入るの? ストーリーイベント敵と増援且つ青配色の敵以外は入るよ 大半は経験値の入る的

    90 21/05/10(月)18:03:25 No.801388663

    ホクレン艦隊作るかなあとか考えてたけど気づいたらサディア姦育成始めてた こうなったら混合艦隊作るしかねえ!

    91 21/05/10(月)18:04:13 No.801388859

    同志ちゃんは北連とサディア二つの性質を併せ持つ

    92 21/05/10(月)18:04:17 No.801388872

    120にしたら隠居させるから段々編成が難しくなってきたぜ

    93 21/05/10(月)18:04:40 No.801388985

    セイレーン作戦始めて装備改造出来るようになったけど何作ればいいのかさっぱりわからん…

    94 21/05/10(月)18:04:48 No.801389018

    >アクィラってイベントじゃ艦載機飛んだだけで喜ぶような箱入り娘だったのに >清楚に見せかけた暴力...まさにサディアのいらすとやさんだな まぁメタ的に言うと未成艦含めてもサディアで出せる空母がアクィラとスパルヴィエロしか無いから性能は意図して盛ったんだと思う

    95 21/05/10(月)18:04:53 No.801389043

    su4840738.png なんか恥知らずな奴が居ないんだけど…?

    96 21/05/10(月)18:05:27 No.801389200

    通常海域でも120使うクソザコ指揮官だよ俺 今12-4のクリアのために頑張ってる

    97 21/05/10(月)18:05:35 No.801389239

    回数が多いだけあってかセイレーン作戦の経験値は案外バカにならない

    98 21/05/10(月)18:05:53 No.801389311

    い、インペロ…

    99 21/05/10(月)18:05:58 No.801389334

    経験値目的でやるのは無しだけど セ作を文字通り毎月きっちり全部こなしてると 認知してる子がいつの間にか120になってるくらいには無駄なわけでもない

    100 21/05/10(月)18:06:03 No.801389359

    >セイレーン作戦始めて装備改造出来るようになったけど何作ればいいのかさっぱりわからん… 流星二一作ろうぜ

    101 21/05/10(月)18:06:10 No.801389400

    狙って上げるのは大変だけどよく使う奴は勝手になってるという塩梅

    102 21/05/10(月)18:06:19 No.801389448

    >通常海域でも120使うクソザコ指揮官だよ俺 >今12-4のクリアのために頑張ってる さっさと安全海域にして経験値稼ぎするならいいと思う

    103 21/05/10(月)18:06:43 No.801389558

    >>アクィラってイベントじゃ艦載機飛んだだけで喜ぶような箱入り娘だったのに >>清楚に見せかけた暴力...まさにサディアのいらすとやさんだな >まぁメタ的に言うと未成艦含めてもサディアで出せる空母がアクィラとスパルヴィエロしか無いから性能は意図して盛ったんだと思う エロか?

    104 21/05/10(月)18:06:53 No.801389596

    好感度90にしてから育成始めるからどんどんSSR未育成溜まっていくぜ…

    105 21/05/10(月)18:06:58 No.801389618

    安全じゃない12-4ボスは実際結構強いから普通に120使ってもいいぞ

    106 21/05/10(月)18:06:59 No.801389622

    >回数が多いだけあってかセイレーン作戦の経験値は案外バカにならない いつの間にか120になってるな~くらいはある

    107 21/05/10(月)18:07:20 No.801389710

    なんだかんだで燃料を使わないで済めるなら燃料使わず経験値貰えるから演習ぐらいの価値はある

    108 21/05/10(月)18:07:36 No.801389775

    経験値は入らなくはない程度だけど燃料気にせずオート放置で勝手に終わってるからセ作の経験値もチリツモでそれなりには稼げる

    109 21/05/10(月)18:08:05 No.801389908

    やっぱ基本ちりつもだよな

    110 21/05/10(月)18:08:26 No.801390009

    今は自動周回があるから気がついたら認知待ちになってたりする

    111 21/05/10(月)18:08:35 No.801390057

    >回数が多いだけあってかセイレーン作戦の経験値は案外バカにならない でも快適さ最優先でやっぱり120使っちゃう

    112 21/05/10(月)18:08:56 No.801390149

    未成艦というか空母改造の計画艦まで含めるとサディアの空母はフランチェスコ・カラッチョロとかインペロとかある

    113 21/05/10(月)18:09:10 No.801390207

    >今は自動周回があるから気がついたら認知待ちになってたりする 認知待ちに気付かなくて認知したらレベル2つくらい上がったな

    114 21/05/10(月)18:09:10 No.801390209

    4大勢力以外のキャラはそれなりに性能盛らないとどうしても育成が後回しにされてしまうからね

    115 21/05/10(月)18:09:33 No.801390316

    兵装開発は目玉的な物がワイルドワイバーンとか赤魚雷とかロイヤル5連魚雷とか現状あまり無いのがつらい

    116 21/05/10(月)18:09:47 No.801390384

    認知持ちって言われると認知症みたいでいやな響きだな!

    117 21/05/10(月)18:10:22 No.801390518

    いまだにセ作ちょろっとしか手ぇつけてない…

    118 21/05/10(月)18:10:28 No.801390541

    EN箱消化してるといつのまにか大講堂ポイント溢れてたりするから案外馬鹿にならんよなセ作の経験値

    119 21/05/10(月)18:10:40 No.801390596

    >4大勢力以外のキャラはそれなりに性能盛らないとどうしても育成が後回しにされてしまうからね 開発で指定されてたら使う だからサディアとホクレンはろくに手を付けてないな…

    120 21/05/10(月)18:11:03 No.801390690

    >認知持ちって言われると認知症みたいでいやな響きだな! リトルが認知待ちってなると途端にいかがわしくなるけどな

    121 21/05/10(月)18:11:17 No.801390741

    >認知持ちって言われると認知症みたいでいやな響きだな! 認知待ちだよ!

    122 21/05/10(月)18:11:18 No.801390746

    このゲームいるいらないに限らずとりあえずもらえるものは全部もらっておくってプレイスタイルだと 後から何かしら必要になったときもうすでに集まってたとかそういうことが多い

    123 21/05/10(月)18:11:59 No.801390916

    >兵装開発は目玉的な物がワイルドワイバーンとか赤魚雷とかロイヤル5連魚雷とか現状あまり無いのがつらい 駆逐の徹甲弾主砲もいいよ

    124 21/05/10(月)18:12:24 No.801391031

    >EN箱消化してるといつのまにか大講堂ポイント溢れてたりするから案外馬鹿にならんよなセ作の経験値 投入メンツのレベル的にそのまま大講堂への歳入になるから割と早く貯まるよね

    125 21/05/10(月)18:12:43 No.801391113

    ロイヤル対空砲とか金ヘルダイバーもいいよね

    126 21/05/10(月)18:13:10 No.801391224

    燃料待ちの暇つぶしにはほんと丁度いいよねセ作

    127 21/05/10(月)18:13:28 No.801391303

    虎猫もいいよ

    128 21/05/10(月)18:14:07 No.801391477

    各種キャッツのランクアップとか

    129 21/05/10(月)18:14:21 No.801391533

    毎月油5000払うけどね! 払わなくてもいいんだけどさ

    130 21/05/10(月)18:14:24 No.801391540

    金磁気四連もいいぞ 爆薬が足りねえ

    131 21/05/10(月)18:14:38 No.801391619

    今月は連休もあったしEN箱使い切って海域もほぼ平和にし終わってしまった

    132 21/05/10(月)18:14:42 No.801391636

    >ロイヤル対空砲とか金ヘルダイバーもいいよね タイガーキャッツ!もお勧めだわ シーホネットもいいもんだけどあっちは高くつくからな…

    133 21/05/10(月)18:15:18 No.801391776

    大型イベの期間とEN箱消化が被らないように意識するようにはなってる

    134 21/05/10(月)18:15:57 No.801391942

    ロイヤル対空砲は余裕さえあればいっぱい作っておきたい奴 余裕さえあれば

    135 21/05/10(月)18:16:01 No.801391962

    タイガーキャッツ!はバターンちゃんが喜んでくれない…

    136 21/05/10(月)18:16:56 No.801392224

    艦載機に見るべきものが多い…しゃあけど真空管が足りんわ! なんで対空砲にも真空管使うんや!こんな事が許されてええんか!!

    137 21/05/10(月)18:17:11 No.801392284

    >大型イベの期間とEN箱消化が被らないように意識するようにはなってる イベ回して燃料が無いからセ作行くかってなる

    138 21/05/10(月)18:17:16 No.801392316

    真空管なんぞくれてやるからSTAAG作らせろ

    139 21/05/10(月)18:17:31 No.801392372

    ユニオンの駆逐砲とかおってなる紫もいくつかあるよね 重要度は低いけど

    140 21/05/10(月)18:17:32 No.801392375

    真空管は汎用パーツ

    141 21/05/10(月)18:18:48 No.801392704

    アイリス砲も開発させて欲しいです 四大陣営じゃないのがこういうところで響く…

    142 21/05/10(月)18:19:13 No.801392829

    艦載機に比べて開発主砲のやる気のなさがひどい ネプ砲増やしやすくなったのはありがたいが…

    143 21/05/10(月)18:20:07 No.801393059

    タイガーとワイルド猫のどっちがいいかすらよくわからない…

    144 21/05/10(月)18:20:08 No.801393068

    鉄血駆逐砲はユニオン戦艦副砲にいい というかなんでユニオン戦艦は副砲が駆逐砲なんですか!

    145 21/05/10(月)18:20:20 No.801393132

    最初からアイリスとサディア込みで六大陣営でよかったんじゃねぇかな…

    146 21/05/10(月)18:20:38 No.801393208

    ネプ砲簡単に作れそうだな…って必要素材数見ると金属72がめちゃ重い

    147 21/05/10(月)18:20:56 No.801393269

    要塞自動怖かったけど普通に2つ潰せた でも枢機卿がたまに死にかけてるから消化器積むことにした

    148 21/05/10(月)18:21:19 No.801393360

    しんくーかーん♪

    149 21/05/10(月)18:22:03 No.801393551

    >艦載機に比べて開発主砲のやる気のなさがひどい >ネプ砲増やしやすくなったのはありがたいが… そっちは研究があるからな…

    150 21/05/10(月)18:22:06 No.801393560

    要塞はなんか雑魚から殺しに行くから手動にしてるわ

    151 21/05/10(月)18:22:06 No.801393562

    虹開発図が航空機以外使い道ないからそのうち追加は来るとは思う いつかがいつかは饅頭のみそしる

    152 21/05/10(月)18:22:36 No.801393698

    >鉄血駆逐砲はユニオン戦艦副砲にいい >というかなんでユニオン戦艦は副砲が駆逐砲なんですか! 史実で駆逐と潜水艦以外全艦種で副砲が駆逐砲だったからですかね…

    153 21/05/10(月)18:22:55 No.801393805

    >ネプ砲簡単に作れそうだな…って必要素材数見ると金属72がめちゃ重い でも金属ぶっちゃけ使わなくない? ゴムほどじゃないけどさ

    154 21/05/10(月)18:23:12 No.801393879

    >史実で駆逐と潜水艦以外全艦種で副砲が駆逐砲だったからですかね… ところでこのガングートとKGV級なんですけど…

    155 21/05/10(月)18:23:43 No.801394033

    イベント無い今のうちにMarkⅧ魚雷くん掘るか…

    156 21/05/10(月)18:24:04 No.801394153

    ネプ砲はユニット交換集めて設計図買うのが早いぞ

    157 21/05/10(月)18:24:08 No.801394171

    su4840768.jpg セ作のお陰であとちょっとで完璧な120レベルちゃんが完成する

    158 21/05/10(月)18:24:37 No.801394300

    おいこいつから

    159 21/05/10(月)18:25:40 No.801394590

    赤魚雷は強いは強いんだろうけどg7eとか酸素魚雷からそう劇的に変わるもんなのかしら

    160 21/05/10(月)18:25:54 No.801394663

    ボスマスのドアノブちゃんがたまーに虹色図落としてくれるけど2枚落として2枚が対空砲 嫌がらせかな?

    161 21/05/10(月)18:26:21 No.801394792

    >でも金属ぶっちゃけ使わなくない? >ゴムほどじゃないけどさ 確かにあんまり使わないけど72個って要求数が他のレシピと比べると異様に多いんだよな 他は最小8個多くても21個なのに

    162 21/05/10(月)18:27:11 No.801395044

    わからないのでワイのワイルドワイバーン以外に作るのは控えている

    163 21/05/10(月)18:28:08 No.801395331

    兵装開発のネプ砲は必要資金もちょっとびっくりする

    164 21/05/10(月)18:28:45 No.801395520

    >ところでこのガングートとKGV級なんですけど… KGV級の副砲はなぜかアズレンでは駆逐艦砲になってるけど本来は軽巡砲なのだ

    165 21/05/10(月)18:29:02 No.801395607

    ネプ砲を量産したるって思ったけど3個くらいしか作れなかった… なんかあのよくわからない素材のせいで

    166 21/05/10(月)18:29:29 No.801395760

    研究で資金使ってネプ砲開発しようとするとそれ以上に掛かるのは分かるんだけど兵装開発で作るのもちょっとびっくりするよね

    167 21/05/10(月)18:29:40 No.801395818

    ヘルダイバーは実験型なんちゃらに変えた 強さは分からんけど多分金ヘルダイバーと考えて良いだろう…

    168 21/05/10(月)18:29:51 No.801395864

    ネプ砲もシアトル砲も足りなくなって来たからついに戦艦は紫ショットガンを倉庫から出してきたぞ もうこれでよくね?

    169 21/05/10(月)18:30:09 No.801395958

    何気にアホみたいに資材使うユニオンの76mm対空砲 あれなんなの…

    170 21/05/10(月)18:31:00 No.801396197

    ネプ砲シアトル砲が足りないから戦艦副砲は155mm三連装砲にしてるな

    171 21/05/10(月)18:31:19 No.801396299

    ワイバーンは載せ替えてダメージ見るとやっぱり結構違うなってなった タイガーキャッツはよくわからない スペックは間違いなくいいんだけど

    172 21/05/10(月)18:31:57 No.801396472

    山城のおもちゃとして強風は開発した

    173 21/05/10(月)18:32:40 No.801396669

    魚雷に比べると爆弾はな

    174 21/05/10(月)18:33:17 No.801396848

    鉄血とおもさくらはWW2における大事な敵なんでちっさく扱うわけにもいかんし…

    175 21/05/10(月)18:33:37 No.801396948

    タイガーキャッツは+10にするとワイルドキャッツより装填早くて爆弾が500→1000になるとかちょっと盛りすぎだと思う

    176 21/05/10(月)18:33:58 No.801397042

    >何気にアホみたいに資材使うユニオンの76mm対空砲 早撃ちできるのかな

    177 21/05/10(月)18:34:07 No.801397081

    ルイージ砲もネプ砲並みと言わんでも十分実用的な性能に見える

    178 21/05/10(月)18:34:43 No.801397244

    兵装開発は露骨にツリーの先が隠されてる感があるのが仕方ないとはいえもやっとする

    179 21/05/10(月)18:35:57 No.801397596

    地味に磁気四連が気軽に量産できるからありがたい

    180 21/05/10(月)18:36:40 No.801397813

    ロイヤル魚雷以外なんかいい兵装開発ある?

    181 21/05/10(月)18:37:29 No.801398045

    ワイバーン

    182 21/05/10(月)18:38:43 No.801398418

    潜水艦の金魚雷が集まってなかったから開発で増やせてよかった

    183 21/05/10(月)18:38:54 No.801398473

    >ロイヤル魚雷以外なんかいい兵装開発ある? ワイバーン 火力盛れる対空砲 潜水艦用赤魚雷

    184 21/05/10(月)18:40:26 No.801398910

    流星が足りてないなら手軽に作れて近い性能のある天山改もいい

    185 21/05/10(月)18:40:41 No.801398979

    開発は流星と鉄血の流星っぽいやつしか作れてないな

    186 21/05/10(月)18:41:32 No.801399229

    シーホーネットやタイガーキャッツのおかげでいらすとやさんの爆撃も多少頼りになって助かる

    187 21/05/10(月)18:41:36 No.801399245

    経験値アップスキルでNなラングレーも120になるの早いね

    188 21/05/10(月)18:42:02 No.801399348

    虹対空砲が実装されるのはいつになるやら…

    189 21/05/10(月)18:42:31 No.801399487

    >ボスマスのドアノブちゃんがたまーに虹色図落としてくれるけど2枚落として2枚が対空砲 ドアノブってなんだ…?

    190 21/05/10(月)18:43:12 No.801399697

    ドアノブカバーみたいな帽子かぶったエンフォーサーちゃんじゃない

    191 21/05/10(月)18:43:12 No.801399699

    戦闘機のくせに爆撃機みたいな火力持ってるやつとか攻撃機のくせに戦闘機みたいな迎撃できるやつとかあるのに爆撃機だけそういう常識外れの装備が無いからセーブされてるのを感じる

    192 21/05/10(月)18:43:16 No.801399712

    あーもしかしてハーモニーか

    193 21/05/10(月)18:44:28 No.801400066

    >戦闘機のくせに爆撃機みたいな火力持ってるやつとか攻撃機のくせに戦闘機みたいな迎撃できるやつとかあるのに爆撃機だけそういう常識外れの装備が無いからセーブされてるのを感じる スカイレイダーが実装されたらすごい性能になる…といいな

    194 21/05/10(月)18:45:23 No.801400332

    エンフォーサーの中でクモだけ異質すぎる気がするんだけどあいつ何モデルなの…

    195 21/05/10(月)18:45:47 No.801400462

    全員ロイヤル対空vs全員ユニオン対空だと大雑把に1秒くらいは対空間隔が開く?みたいだからひっきりなしに飛ばしてくるとまったく落とせないのかな

    196 21/05/10(月)18:47:04 No.801400848

    >エンフォーサーの中でクモだけ異質すぎる気がするんだけどあいつ何モデルなの… セイレーンは基本海洋生物モデルからウミグムじゃないかな

    197 21/05/10(月)18:47:24 No.801400942

    ウミグモだった

    198 21/05/10(月)18:48:14 No.801401193

    su4840817.jpg ないなら1つは作っても良いんじゃないかなと思うやつ

    199 21/05/10(月)18:49:00 No.801401428

    ユニオン五連魚雷は一応サムナー用に一つは作ったけどわざわざ開発必要なんだからもうちょい性能上げてくれませんかね…

    200 21/05/10(月)18:49:58 No.801401721

    直前に飛ぶ魚雷はおでんちゃんに付けたら強そうと思って作ったけど確認してない