虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

21/05/10(月)14:32:16 この作... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1620624736168.jpg 21/05/10(月)14:32:16 No.801343927

この作画監督の回ってどういう評価されてたの? ハズレ回じゃないかと想ってしまうが

1 21/05/10(月)14:33:53 No.801344282

そんなに作画にうるさい時代じゃなかった気がする

2 21/05/10(月)14:33:57 No.801344300

安藤正浩?

3 21/05/10(月)14:35:28 No.801344646

週によって顔が全然違うのが当たり前の時代だしなあ

4 21/05/10(月)14:36:03 No.801344796

内心思ってる人はいてもそれらは個のままで集約されずに終わった

5 21/05/10(月)14:36:55 No.801344988

su4840391.jpg

6 21/05/10(月)14:37:31 No.801345128

昔は違いを楽しむ人もいた

7 21/05/10(月)14:38:43 No.801345381

>su4840391.jpg 全部一緒じゃないですか

8 21/05/10(月)14:38:48 No.801345399

>su4840391.jpg 字が小さくて読めないけど伊藤って人がいいな

9 21/05/10(月)14:42:01 No.801346142

この人の時はパンチラが多かった気がする

10 21/05/10(月)14:42:44 No.801346281

丸くて好きだったよ エッチなカットも多かったし

11 21/05/10(月)14:43:00 No.801346346

あずまきよひこが同人で書いてた気がする

12 21/05/10(月)14:44:11 No.801346592

いつから作画を気にするようになったんだろう 00年代あたりはまだそんなにうるさくなかった気がする

13 21/05/10(月)14:44:13 No.801346604

スレ画は別に酷いわけじゃないが なんというかこう…デフォルメチックと言うか癖が強い

14 21/05/10(月)14:45:02 No.801346772

普通に丸っこくて可愛いと思ってたよ

15 21/05/10(月)14:45:31 No.801346890

かわいくていいと思うが

16 21/05/10(月)14:45:40 No.801346933

香川久回だけ録画してた

17 21/05/10(月)14:46:22 No.801347091

香川久が好きかな

18 21/05/10(月)14:46:22 No.801347093

本当に酷いレベルで崩れてなければ大して気にされなかった時代じゃ

19 21/05/10(月)14:46:41 No.801347164

当時一番人気だった亜美担当回ばかりこいつが作監やるので嫌われてた

20 21/05/10(月)14:47:46 No.801347414

ヘソチラのシーンがかなり素晴らしい

21 21/05/10(月)14:48:39 No.801347607

ちびうさは誰が描いても可愛いな

22 21/05/10(月)14:49:45 No.801347839

セーラームーンはそんなひどい崩れはなかった そもそもクオリティの平均レベルが高い

23 21/05/10(月)14:50:44 No.801348061

安藤亜美ちゃんはファンが多かった

24 21/05/10(月)14:51:26 No.801348233

瞳の描き方とか今なら設定されてるんだろうけどバラバラだな

25 21/05/10(月)14:52:54 No.801348564

しもがさみほはこの頃からわかる個性がある

26 21/05/10(月)14:54:25 No.801348912

やっぱり伊藤郁子が好き

27 21/05/10(月)14:56:00 No.801349286

安藤作画は味があるけど下手ではないし 女の子はあれだが背景とかコメディ調の絵は普通に上手い

28 21/05/10(月)14:56:24 No.801349374

フェチを感じるカットが多い

29 21/05/10(月)14:57:33 No.801349632

酷いアニメだと顔違うレベルだからこの程度ならまだいいと思う

30 21/05/10(月)14:57:49 No.801349705

伊藤郁子はキャラデザの人だからそりゃ上手い

31 21/05/10(月)14:58:07 No.801349776

もっと作画酷い人がいるような…

32 21/05/10(月)14:58:20 No.801349829

クレヨンしんちゃんとかは今でも回によって結構顔違うと思う

33 21/05/10(月)14:59:09 No.801350021

あさりよしとおか誰かが亜美ちゃんの回に限ってガッカリな監督が多いって愚痴ってた気が

34 21/05/10(月)14:59:16 No.801350055

たしか水着回をこの絵でやってたね

35 21/05/10(月)14:59:53 No.801350194

記号があってりゃ分かるしなあ でも逆に今のアニメは統一感すごいね…上澄みだけ見てるのかもしれんけど

36 21/05/10(月)15:00:02 No.801350234

>クレヨンしんちゃんとかは今でも回によって結構顔違うと思う 昔のクレしんは大塚正美回が子供心に物凄く嫌いだったな…

37 21/05/10(月)15:00:09 No.801350264

作画オタクは今も昔もいるだろうがネット到来以前は情報収集もコミュニティ構築も難しかっただろうなあ…ってなる

38 21/05/10(月)15:01:08 No.801350491

実際動きはいいのでアニメーターとしての手腕は認めるけど もうちょっとキャラ表に寄せるポーズぐらい取ってくれと思いながら見てたよ

39 21/05/10(月)15:01:31 No.801350582

思えば最近1クールで終わるアニメばっか見てたな プリキュアとかなら回によって結構違うんだろうか

40 21/05/10(月)15:01:40 No.801350623

>たしか水着回をこの絵でやってたね 無印水着回は香川久だよ

41 21/05/10(月)15:01:58 No.801350697

ワンピースは最近でも大胆に画風が変わる

42 21/05/10(月)15:02:05 No.801350722

今くらいネットが普及してたらアレだったかもしれんが

43 21/05/10(月)15:04:10 No.801351195

>su4840391.jpg 名前見ないで全員判別ついたのでまだシナプスの何割かこの時代に置いてきてんな俺…ってなった

44 21/05/10(月)15:04:51 No.801351349

イトイクが伊藤って人扱いか…

45 21/05/10(月)15:05:15 No.801351446

現代で極端にやるとノエインみたいになる

46 21/05/10(月)15:06:07 No.801351657

正直中村太一作画の方が肌に合わなかった

47 21/05/10(月)15:06:41 No.801351786

>いつから作画を気にするようになったんだろう >00年代あたりはまだそんなにうるさくなかった気がする 作画云々は40年の昔から言われてる 今みたいにヒステリックに作画ガーとか○○警察って言われ出したのはネットが普及したから

48 21/05/10(月)15:07:09 No.801351882

>そんなに作画にうるさい時代じゃなかった気がする むしろ総作監修が今ほど入りまくらないせいで誰が担当か一目瞭然だったし ネットがなかったぶんだけ濃い人は濃かったですけど

49 21/05/10(月)15:08:29 No.801352187

北斗の拳の作画比較も面白かったな

50 21/05/10(月)15:09:03 No.801352306

>あさりよしとおか誰かが亜美ちゃんの回に限ってガッカリな監督が多いって愚痴ってた気が 初代は亜美ちゃん人気凄かったもんな

51 21/05/10(月)15:09:55 No.801352528

やっぱり只野和子のさっぱり感がいいなぁ

52 21/05/10(月)15:10:36 No.801352668

松本清とか良くも悪くもない作監もいたし 柳沢まさひでが突然原画やってたりした

53 21/05/10(月)15:12:11 No.801352997

90年代アニメにしては平均レベル高いな 中村太一以外みんな上手く見える

54 21/05/10(月)15:13:24 No.801353253

ほたるちゃんは下笠さんがやたら可愛い?

55 21/05/10(月)15:14:01 No.801353364

キルミーベイベー好きならおそらく大好きだろう

56 21/05/10(月)15:14:51 No.801353542

キャラデザ通りではないとは理解してるかわ 俺は当時から安藤作画回が一番好きだったな… 独特の可愛さや動きがあったというか

57 21/05/10(月)15:15:14 No.801353608

香川さんがフレプリのデザインした時はベテランが来た!って感じだった

58 21/05/10(月)15:15:16 No.801353618

>正直中村太一作画の方が肌に合わなかった 作監の顔が原画マンに修正されるのなんてこの人ぐらいだ

59 21/05/10(月)15:16:03 No.801353776

初代ガンダムの時点でここの画は誰が見ても安彦さんだとか語り尽くされてるし 作画比較なんてヤマトから既に当時のオタクたちにやり尽くされてるよ

60 21/05/10(月)15:16:13 No.801353819

>90年代アニメにしては平均レベル高いな >中村太一以外みんな上手く見える そりゃ上澄みだけまとめてあるから…

61 21/05/10(月)15:16:29 No.801353877

一番パンチラしてくれた人だぞ

62 21/05/10(月)15:16:32 No.801353890

>北斗の拳の作画比較も面白かったな 作画以前にケンシロウが別人レベルだったり塗りも違いすぎて余計に作画の良し悪しが目立つ回が多かった

63 21/05/10(月)15:18:06 No.801354215

中村が一番がっかりだけどいないと困るんだろうな

64 21/05/10(月)15:18:21 No.801354258

プリキュアも今はパッと見でわかるくらいクセが出てるの青山先生くらいになってる気がする

65 21/05/10(月)15:18:48 No.801354353

きん注みたい

66 21/05/10(月)15:19:08 No.801354431

>いつから作画を気にするようになったんだろう >00年代あたりはまだそんなにうるさくなかった気がする リアルタイムでネットにキャプが残りだしたヤシガニへけけキャベツGUN道あたりは相当言われてない?

67 21/05/10(月)15:19:32 No.801354508

伊藤の亜美めちゃくちゃ可愛いな…

68 21/05/10(月)15:20:11 No.801354659

只野絵が一番好き

69 21/05/10(月)15:20:19 No.801354711

とにかく作画が統一されてることが重要みたいな声が強くなったのは 個人的な体感ではハルヒのアニメの頃くらいからなイメージ

70 21/05/10(月)15:20:26 No.801354738

0年代の時点でプリキュアの中割り抜き出して作画崩壊(Gガンダム)とか言われてたし騒ぎたいだけのイナゴ散々いたよな

71 21/05/10(月)15:20:37 No.801354779

>本当に酷いレベルで崩れてなければ大して気にされなかった時代じゃ 今みたいにスケジュールに圧迫されて工程破綻して崩れるんじゃなく もう時代に合わなくなった大ベテランがまだローテに組み込まれてたのが理由だから 今の尺度で考えると理解しにくいかもしれない セーラームーンの中村太一とか勇者の佐々門信芳とか

72 21/05/10(月)15:20:42 No.801354796

スレ画の描き方は子供向けな感じがして好き

73 21/05/10(月)15:20:52 No.801354831

>とにかく作画が統一されてることが重要みたいな声が強くなったのは >個人的な体感ではハルヒのアニメの頃くらいからなイメージ けいおん1期2期での改変もえらい事になってたなぁ

74 21/05/10(月)15:21:32 No.801354953

瞳の描き方も統一してなかったんだな…セーラームーン

75 21/05/10(月)15:21:59 No.801355066

佐々門回

76 21/05/10(月)15:22:24 No.801355151

高橋晃もめっちゃ分かりやすいよ! あとはなまため先生とか

77 21/05/10(月)15:23:02 No.801355280

美奈子ちゃん回担当の中村プロ

78 21/05/10(月)15:24:27 No.801355601

微妙作画の時ほど好みのリョナシチュがあったりするのがちょっと悔しい

79 21/05/10(月)15:24:38 No.801355643

統一性を崩してみたアニメって スペース☆ダンディ以外に近年ではなにかある?

80 21/05/10(月)15:26:40 No.801356078

なんで古い人が居るかっていうとやっぱ早いし便利なんだよね

81 21/05/10(月)15:26:56 No.801356140

幽遊白書の新房くらいじゃないと変に思わないかも

82 21/05/10(月)15:27:11 No.801356193

su4840468.jpg

83 21/05/10(月)15:27:15 No.801356205

そういえばちょっと前にパロ絵が量産されてた谷間がちらっと見えてるムーンは誰作画なんです?

84 21/05/10(月)15:27:16 No.801356208

モーレツパイレーツで安藤回あった時は 逆にこれこれ~!ってなったな

85 21/05/10(月)15:28:14 No.801356398

ドラゴンボールはセルゲームで悟飯ちゃんが覚醒する回の作画がへちょくて姉が発狂してたな

86 21/05/10(月)15:28:23 No.801356436

>そういえばちょっと前にパロ絵が量産されてた谷間がちらっと見えてるムーンは誰作画なんです? 伊藤郁子じゃなかったっけ ああいう髪の毛のばらけ方描くの他にいなかったし

87 21/05/10(月)15:28:24 No.801356439

>>本当に酷いレベルで崩れてなければ大して気にされなかった時代じゃ >今みたいにスケジュールに圧迫されて工程破綻して崩れるんじゃなく >もう時代に合わなくなった大ベテランがまだローテに組み込まれてたのが理由だから >今の尺度で考えると理解しにくいかもしれない >セーラームーンの中村太一とか勇者の佐々門信芳とか 順序が逆だ逆 スケジュールやばいからその辺りの絵柄古いけどクオリティ度外視で早く描ける人が重宝されるんだ

88 21/05/10(月)15:28:42 No.801356498

>su4840468.jpg 全部一緒じゃないですかー!と思ったらこの清水って人はなんなん…

89 21/05/10(月)15:29:33 No.801356668

安藤作画は比較表で見るだけだと多分理解出来ないと思う

90 21/05/10(月)15:29:44 No.801356706

安藤作画はちびっこくてかわいいと思うんだけど 当時はボロクソに言われてたらしいんだっけ

91 21/05/10(月)15:29:56 No.801356753

捨て回があったのは確かだがセーラームーンは安定感ある方だったな 勇者シリーズとか子供でもわかるくらい谷間回は露骨だったぞ

92 21/05/10(月)15:30:28 No.801356864

プリキュアは大分整う様になってきたけど いつ頃からかな…GOプリ辺り?

93 21/05/10(月)15:30:55 No.801356957

どれみはなかじまちゅうじという明確なハズレ回が

94 21/05/10(月)15:31:05 No.801356992

一番人気の亜美ちゃん回担当がこの人だから余計ボロクソ言われたらだけだと思う 個人的には好き

95 21/05/10(月)15:31:20 No.801357050

>安藤作画はちびっこくてかわいいと思うんだけど >当時はボロクソに言われてたらしいんだっけ 上でも言われてるけど全然キャラ表見ないで手クセで描く人だから… ただし手はめちゃくちゃ速いし動きもいいのでローテに重宝する

96 21/05/10(月)15:31:25 No.801357068

逆に超今風で技術継承したい人もいるだろう

97 21/05/10(月)15:31:49 No.801357162

最終回まで見終わってから第1話とか見直すと作画が全然違ってるとかよくあった 4クールでやってたからかな

98 21/05/10(月)15:32:20 No.801357246

自分の記憶の中のセーラームーンは安藤さんと只野さんだった

99 21/05/10(月)15:32:24 No.801357260

この頃ってちょくちょく野球や特番挟まれるから作画は結構いいんだよね この時代より後の少し前までのワンピース辺りが一番酷かったよ

100 21/05/10(月)15:32:29 No.801357283

子供の頃は描いてるのは毎週同じ人だと思いこんでたので下手に見える回が来る度に混乱してた

101 21/05/10(月)15:32:41 No.801357314

この作画のときにパンチラ多かった気がする

102 21/05/10(月)15:32:42 No.801357316

本来作画崩壊って絵柄の違いを指す事じゃないんだけど 一緒くたにして使う人が居るから混乱する

103 21/05/10(月)15:32:53 No.801357350

逆にめっちゃクオリティ高くて人気のスターアニメーターがスケジュール圧迫して現場から嫌われてたなんて話もある

104 21/05/10(月)15:33:15 No.801357421

作監一覧でウワーッ何このへちょ絵!てなる人はだいたい動きは凄腕の人って感じだ

105 21/05/10(月)15:33:19 No.801357433

>プリキュアは大分整う様になってきたけど >いつ頃からかな…GOプリ辺り? 派手に崩れなくなったのはフレッシュからな印象がある それでもラブさんの頭身おかしくね?みたいなのはちょいちょいあったけど

106 21/05/10(月)15:33:20 No.801357434

今はほんとに誰がどこ描いてるか区別つかないから作監修の量すごいんだろうなあって

107 21/05/10(月)15:33:33 No.801357478

プリキュアはハートキャッチから大崩れはなくなった気がする 青山御大はもうあれはあれでという領域だし

108 21/05/10(月)15:33:41 No.801357503

>この作画のときにパンチラ多かった気がする 実際多いよ

109 21/05/10(月)15:33:51 No.801357542

>子供の頃は描いてるのは毎週同じ人だと思いこんでた そうそうだから長いこと続けて上手になったんだなとか思ってた

110 21/05/10(月)15:33:57 No.801357557

>この頃ってちょくちょく野球や特番挟まれるから作画は結構いいんだよね >この時代より後の少し前までのワンピース辺りが一番酷かったよ 原作のストック次第なところもあるんじゃないかな DBとか思い出すと

111 21/05/10(月)15:34:30 No.801357668

やっぱしもがさ先生好きだな!

112 21/05/10(月)15:35:23 No.801357824

>この頃ってちょくちょく野球や特番挟まれるから作画は結構いいんだよね >この時代より後の少し前までのワンピース辺りが一番酷かったよ 無印の亜美ちゃん回が忌み嫌われてる理由はバレーボールとかで3週休んで 挙げ句に安藤作画だったっていうリアタイ組の怨念が大きいんだ

113 21/05/10(月)15:35:42 No.801357883

るろうに剣心とかも作画滅茶苦茶変わってたな 作画の差とかわからない自分でも流石にこれは別作品だよ!?ってなるレベルの週とかあった

114 21/05/10(月)15:36:10 No.801357966

俺の目が衰えたのもあるんだろうけど今は誰の作監回かスタッフロール見なきゃ全然分からないや

115 21/05/10(月)15:36:31 No.801358028

るろうに剣心は監督が自費で作画パワーアップさせたりって噂も聞くから クオリティコントロールとかあったもんじゃないしな…

116 21/05/10(月)15:36:39 No.801358062

今はキャラ表大事にするから…

117 21/05/10(月)15:36:50 No.801358087

>su4840391.jpg しもがささんはPPGZや怪盗ジョーカーの片鱗が少しあるな

118 21/05/10(月)15:37:41 No.801358254

作監の仕事は年々増える一方と聞いてるし 大変だなって

119 21/05/10(月)15:38:02 No.801358315

伊藤作画いいな…

120 21/05/10(月)15:38:02 No.801358316

クレヨンしんちゃんも自分は比較画像見ないと分からなかったけど結構違うみたいね

121 21/05/10(月)15:38:27 No.801358391

安藤作画は特徴的なアオリ顔ですぐ分かる でも別に下手とかじゃないんだ俺も好きだったし

122 21/05/10(月)15:38:28 No.801358398

Gガンダムとか作画クオリティ維持のために毎話逢坂佐野コンビが数カットだけスポット参戦するんだけどその分へちょいダブ作画とのギャップがすごい

123 21/05/10(月)15:38:53 No.801358482

ヴィーナスだけは安藤作画が一番印象に残ってる 担当回とキャラのメイン回がよく被ってたのかな

124 21/05/10(月)15:38:58 No.801358500

ホビアニ以外だと旧ガイナックス系の人らのアニメは誰がどこ描いてるか割と分かりやすいな

125 21/05/10(月)15:40:05 No.801358717

>Gガンダムとか作画クオリティ維持のために毎話逢坂佐野コンビが数カットだけスポット参戦するんだけどその分へちょいダブ作画とのギャップがすごい その逢坂や佐野の作画であろうと影ナシだからつらい たしか終盤も終盤だけだったよね満足に影入ってたの

126 21/05/10(月)15:40:08 No.801358729

記憶がぼんやりだけどハイライトといえばいいのか中の一番大きい楕円の白部分がやたらでかい人がいたな…ってのは覚えてた スレ画のはめちゃくちゃわかりやすい方ででもかわいい感じだと思ってた

127 21/05/10(月)15:41:16 No.801358948

Vガンダムがよく槍玉に上がるけどこの頃は一部のカット除いて影なしなんて普通だったよね

128 21/05/10(月)15:43:04 No.801359284

パワパフZは元のキャラデザが特徴的なので作監による差が凄くでかい 特に佐々門回は露骨に酷かった記憶がある

129 21/05/10(月)15:43:38 No.801359379

やっぱり伊藤郁子なんだけど長谷川回も捨てがたいみたいなところはありました

130 21/05/10(月)15:43:42 No.801359393

ここ10数年は監督の絵柄の癖ってあんま出さないようになったね ノエインとか監督毎の癖が凄かった上に作画も良くて楽しかったけど纏められて作画崩壊とか言われて悲しくなった

131 21/05/10(月)15:44:05 No.801359461

>作監一覧でウワーッ何このへちょ絵!てなる人はだいたい動きは凄腕の人って感じだ プリキュアだと河野アクションクラブとか言われてたね

132 21/05/10(月)15:44:36 No.801359539

>>su4840468.jpg >全部一緒じゃないですかー!と思ったらこの清水って人はなんなん… そこは違う義体使ってるか何かで本当に別のデザインじゃなかったかな…

133 21/05/10(月)15:44:44 No.801359559

マクロスとかひどいときは本当にひどかったし 後半はひどいほうが多かった

134 21/05/10(月)15:45:30 No.801359690

子供心に今週の絵下手だな…と思うことが多かったのはレイアース アニメで再現するの難しい絵柄だったのは分かる

135 21/05/10(月)15:45:54 No.801359759

>パワパフZは元のキャラデザが特徴的なので作監による差が凄くでかい >特に佐々門回は露骨に酷かった記憶がある パワパフZは脚本の差も凄くてなんか不安定なアニメだった印象がある

136 21/05/10(月)15:45:56 No.801359763

テッカマンブレードとか当時でも悪い意味でネタにされてるしキャラデザからのブレ幅の大きさは褒められた話でもないような

137 21/05/10(月)15:46:32 No.801359863

>今はほんとに誰がどこ描いてるか区別つかないから作監修の量すごいんだろうなあって 下っ端アニメーターの給料安いってのも修正しまくる必要があるからその分作監に払ってるだけって話もある

138 21/05/10(月)15:47:21 No.801359994

佐々門は上手く書く気があんまなさそうで一人でアニメ作れるくらい早いっていうあれはあれで天才なんだ 1視聴者としては勘弁してくれってなるけどさ

139 21/05/10(月)15:47:41 No.801360034

>マクロスとかひどいときは本当にひどかったし マクロスのひどいときとかナディアの島回で三文字作画って概念を覚えた

140 21/05/10(月)15:47:53 No.801360076

今はデジタル作画だから修正が比較的容易になったのも大きいよね

141 21/05/10(月)15:48:16 No.801360141

クオリティアップや差が薄くなってるという事はそれだけ負担も増えてるんだろうな… デジタル作画やら何やらで多少の手間が省けるようになってるの差し引いても

142 21/05/10(月)15:48:17 No.801360143

エヴァもジブリ回以外も差がすごかったな 湖川先生は明らかにやる気がない

143 21/05/10(月)15:49:17 No.801360316

>ノエインとか監督毎の癖が凄かった上に作画も良くて楽しかったけど纏められて作画崩壊とか言われて悲しくなった ノエインはちゃんと作画が良いだけに寄せる気の無さがすげーって感じだったな あの頃だとアクエリオンのうつのみや理回も話題になった覚えがある

144 21/05/10(月)15:49:52 No.801360424

フィルムコミックでこの人担当の回だけ浮いてて 嫌だった

145 21/05/10(月)15:50:21 No.801360508

>今はほんとに誰がどこ描いてるか区別つかないから作監修の量すごいんだろうなあって 作監の修正が間に合わないとどうなるかってのは最近だといもいもでわかった

146 21/05/10(月)15:50:39 No.801360556

直近の青山先生回はメインキャラが青山感なくて修正してるのがわかりやすかったな

147 21/05/10(月)15:51:01 No.801360619

>Gガンダムとか作画クオリティ維持のために毎話逢坂佐野コンビが数カットだけスポット参戦するんだけどその分へちょいダブ作画とのギャップがすごい 煙に包まれる前と包まれたあとで ゴッドガンダムに線が増えてる?! みたいな回もあったな

148 21/05/10(月)15:51:29 No.801360722

へちょいのに起用の多い作監はきっと現場の救世主なんだと我慢して見られるようにはなった

149 21/05/10(月)15:51:31 No.801360728

作画を初めて意識したのはふたご姫だったな 2期でめっちゃまるっとぷにっとした作画回があって作画監督の名前を調べたりしたけど数える程の回数しか担当してなくてちょっと残念だった

150 21/05/10(月)15:51:53 No.801360793

長谷川眞也と言えばファイヤーソウルの力強さ https://youtu.be/IBU9XKIBYUE

151 21/05/10(月)15:53:11 No.801361013

大勢で描く物で作監入れずに絵柄の統一なんて無理だからな… 必然的に作監の仕事が増えてく

152 21/05/10(月)15:53:35 No.801361072

全体的な絵の感じで作監で覚える そのうちなんか作監に関わらず特徴的なカットがあることに気づく そこまで行ったらもう沼が見えている

153 21/05/10(月)15:54:00 No.801361143

みんな大好きな劇場版Rは只野作監よね?

154 21/05/10(月)15:54:40 No.801361261

プリキュアも今回と前回ではかなり違う感じだったな

155 21/05/10(月)15:56:03 No.801361534

>>>su4840468.jpg >>全部一緒じゃないですかー!と思ったらこの清水って人はなんなん… >そこは違う義体使ってるか何かで本当に別のデザインじゃなかったかな… ああそういう事なのか なんで比較に混ざっているんだ…

156 21/05/10(月)15:56:35 No.801361639

一時期はとにかく枚数多いほどいい作画みたいな評価基準があった気がする

157 21/05/10(月)15:57:07 No.801361755

元のキャラ表から安藤アレンジは結構逸脱していたからな 映画の亜美ちゃんの憂鬱が救いだった

158 21/05/10(月)15:57:10 No.801361774

ラナをブスに描かれて首括ろうとした大御所監督もいるしな

159 21/05/10(月)15:57:34 No.801361851

久々にアニメーターMAD巡りでもしてくる

160 21/05/10(月)15:59:00 No.801362138

>一時期はとにかく枚数多いほどいい作画みたいな評価基準があった気がする それは割と今もでは

↑Top