21/05/10(月)12:28:27 土日で... のスレッド詳細
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21/05/10(月)12:28:27 No.801316553
土日で片手剣使い始めたんだけど昇竜撃って 開幕咆哮以外どこで使えばいいんだ…?
1 21/05/10(月)12:29:37 No.801316869
寝起きドッキリでアッパーするとか
2 21/05/10(月)12:30:24 No.801317089
頭突き系の攻撃には大体カウンターできる レイアのサマソも真正面で受ければ頭に直撃する
3 21/05/10(月)12:31:31 No.801317387
虫ゲージのクールタイムが重たいので別に無理して使わなくてもいい
4 21/05/10(月)12:31:43 No.801317434
昇りでのけぞって下り当たらないの悲しい
5 21/05/10(月)12:32:07 No.801317537
突進とかに使うと初弾以外スカって悲しい気分になる
6 21/05/10(月)12:32:10 No.801317546
今虫使わねぇなって殴り続けてる時に頭にかましてもいいし無理に昇竜使わずに飛んで殴りつけてもいい
7 21/05/10(月)12:32:15 No.801317564
100時間以上片手剣使ってるけど昇竜キメるより風車で尻尾切ったほうがいい気がしてる
8 21/05/10(月)12:33:15 No.801317825
ラージャンのプレスとかボディプレスとかに合わせる
9 21/05/10(月)12:33:56 No.801318032
>ラージャンのプレスとかボディプレスとかに合わせる (全くないヒットストップ)
10 21/05/10(月)12:34:25 No.801318156
回避中にA押すとバクステに繋がるって今になって知った
11 21/05/10(月)12:35:46 No.801318510
飛燕の方はジャンプ攻撃するだけ?
12 21/05/10(月)12:37:05 No.801318837
飛燕じゃなくて飛影だった…
13 21/05/10(月)12:37:06 No.801318843
テオとか昇竜のおやつ過ぎて楽しい
14 21/05/10(月)12:37:53 No.801319034
ブレスの終わり際までドツいて締めに昇竜いいよね
15 21/05/10(月)12:38:42 No.801319238
被弾も多くて受け身も多いから無理に攻撃積みするより 蟲使い入れたほうが手数も増えて快適に戦えるようになった ダメージ効率はわからない
16 21/05/10(月)12:39:20 No.801319395
>飛燕の方はジャンプ攻撃するだけ? 飛影そのものは実質ただジャンプするだけに近い
17 21/05/10(月)12:39:58 No.801319562
>飛燕じゃなくて飛影だった… 追加コマンド炎殺黒龍波が出る
18 21/05/10(月)12:41:23 No.801319923
>>飛燕の方はジャンプ攻撃するだけ? >飛影そのものは実質ただジャンプするだけに近い そうなんだ でも距離縮めるのには便利なのかな
19 21/05/10(月)12:41:25 No.801319929
虫3おま欲しいなァ…
20 21/05/10(月)12:41:48 No.801320041
べリオのテレホンダイブにわせると気持ちいぞ
21 21/05/10(月)12:42:12 No.801320145
風車気軽に撃てるような武器やスキル構成になると風車の強さが分かってくる 無敵長いしかなり高い位置にも当たるのがいいよね
22 21/05/10(月)12:42:13 No.801320149
別にダウン時に素昇竜FBでスタン値稼いでもいいんだ
23 21/05/10(月)12:42:18 No.801320170
武器出し状態で跳躍してめっちゃ距離詰めたり逃げたりできて そこから攻撃に派生できたり 上手く相手を踏めるとむてきがついたりって感じで 派手ではないけど役に立つのが飛影
24 21/05/10(月)12:42:24 No.801320199
風車ってもう少し火力あってもよくない?
25 21/05/10(月)12:43:21 No.801320461
>べリオのテレホンダイブにわせると気持ちいぞ あれ動き見たあと立ち止まってるとスカるんだよな… カウンター系の虫技がスカってちゃんと当ててくれよ!ってなる
26 21/05/10(月)12:43:40 No.801320556
>風車ってもう少し火力あってもよくない? 無敵付きだぞ!十分すぎるよお
27 21/05/10(月)12:44:16 No.801320757
飛影ヒット時の駆け上がりから出すバッシュはヒット数増えて強化される
28 21/05/10(月)12:45:17 No.801321056
ゴシャのテレフォンパンチなんかも狙いやすいよね
29 21/05/10(月)12:45:18 No.801321066
>風車気軽に撃てるような武器やスキル構成になると風車の強さが分かってくる >無敵長いしかなり高い位置にも当たるのがいいよね 虫3忍者で使うと尻尾切りやすくていい
30 21/05/10(月)12:45:20 No.801321080
昇竜は消費2で回復遅いのがキツすぎる 風車は無難に強い
31 21/05/10(月)12:45:29 No.801321131
風車は雑に使えていい…マルチだとこっちだな
32 21/05/10(月)12:46:02 No.801321281
今作のベリオは距離感を失いすぎて悲しいことになってるからな…
33 21/05/10(月)12:46:08 No.801321312
飛影使いまくるんで風車もあんまり使わん
34 21/05/10(月)12:46:16 No.801321344
飛影は追加入力まで含めた攻撃技(キャンセル可能)くらいのイメージ
35 21/05/10(月)12:46:23 No.801321388
飛影は回復がめちゃくちゃ早いから気軽に使えるのが良い
36 21/05/10(月)12:46:26 No.801321406
風車はラウンドフォース改善版って感じ
37 21/05/10(月)12:46:52 No.801321524
>風車はラウンドフォース改善版って感じ ミ、ミーにはラウフォのほうが優秀に見える…
38 21/05/10(月)12:46:58 No.801321554
風車は部位破壊にもよろしい
39 21/05/10(月)12:47:24 No.801321683
>風車はラウンドフォース改善版って感じ 個人的にはソロだと改悪されてると思う
40 21/05/10(月)12:47:25 No.801321688
蟲3積むとだいぶ改善されるけど積む人少ないのかな
41 21/05/10(月)12:47:59 No.801321825
起き上がりとか怒りとか開幕以外の咆哮タイミングで当てていけばいい
42 21/05/10(月)12:48:17 No.801321919
ハンマーほど火力が虫に依存してないから虫使いは好みかな
43 21/05/10(月)12:48:20 No.801321933
テオのゲロに決めるのが気持ちよかった
44 21/05/10(月)12:48:37 No.801321995
>蟲3積むとだいぶ改善されるけど積む人少ないのかな 正直虫3積んでも昇竜撃ってるほうが気持ちいいし火力も出るしで… 尻尾切りに関しても飛影落下突きでいいのと尻尾切らなくても報酬でドバドバ出るからあんまり固執しなくて済むし
45 21/05/10(月)12:48:48 No.801322041
>蟲3積むとだいぶ改善されるけど積む人少ないのかな おまさえあれば…
46 21/05/10(月)12:49:03 No.801322114
虫消費を1にしてくれー!
47 21/05/10(月)12:49:33 No.801322228
昇竜はコンボ終わりにカウンターなしで出して瞬間火力出すのも強い
48 21/05/10(月)12:49:55 No.801322316
虫消費1でぶん回す時間半分とかなら愛用してたよ風車
49 21/05/10(月)12:50:26 No.801322459
>ミ、ミーにはラウフォのほうが優秀に見える… (かち上げられるハンター達)
50 21/05/10(月)12:50:30 No.801322481
>虫消費1でぶん回す時間半分とかなら愛用してたよ風車 つまりラウンドフォースだな
51 21/05/10(月)12:50:52 No.801322568
デンプシーに合わせて殺された時は悲しかった
52 21/05/10(月)12:51:26 No.801322724
>(かち上げられるハンター達) 普通1か2使うだろう…
53 21/05/10(月)12:52:26 No.801322966
カウンターなしだとその後の虫無し時間考えてちょっと出せんな… 虫3ある時ならまだいいけど
54 21/05/10(月)12:54:59 No.801323589
雑に使えてめちゃくちゃ強いよね風車
55 21/05/10(月)12:56:10 No.801323859
>雑に使えてめちゃくちゃ強いよね風車 モーションがクソ長いせいで総火力のわりにあんまり火力ねえなってなるのが欠点だからめちゃくちゃって程じゃない気がする
56 21/05/10(月)12:56:20 No.801323896
>おまさえあれば… su4840247.jpg あったよ!
57 21/05/10(月)12:56:39 No.801323988
だが私は守勢昇竜を使う チャージアックス使いだからだ
58 21/05/10(月)12:57:02 No.801324064
>>おまさえあれば… >su4840247.jpg >あったよ! なんだこれは…貴様…
59 21/05/10(月)12:57:24 No.801324155
決まった時の気持ち良さは最強だからな…
60 21/05/10(月)12:58:17 No.801324352
風車狙える場面だと大体昇竜も狙えるんで慣れてくると使わなくなる
61 21/05/10(月)13:02:43 No.801325268
昇竜はカウンター抜きでもスタン取れるから虫使い3KO3あれば安直に使うぞ 2人オンラインまでならヤツカダキの大ダウンで確定スタン取れる 飛燕はジャンプ攻撃自体を外してもXAでブレーキと方向転換できるのが便利
62 21/05/10(月)13:03:18 No.801325391
飛影のジャンプから直にFBで着地できねえかなと思ったりはする
63 21/05/10(月)13:05:58 No.801325908
強いからいいけど盾で殴ってるから切れ味消費無しはズルだろ!と思っています
64 21/05/10(月)13:07:07 No.801326142
ハイニンジャソードを鈍器心眼運用してるが割と火力出るね…
65 21/05/10(月)13:07:11 No.801326155
>強いからいいけど盾で殴ってるから切れ味消費無しはズルだろ!と思っています 盾で殴って切れ味が落ちますか?おかしいと思いませんか?
66 21/05/10(月)13:07:11 No.801326156
昇竜の良いところは飛びすぎてサマソしたレイアに届くことだ 昇竜の悪いところは飛びすぎてナルハタの天空ドーナツ攻撃に届いてしまうことだ…
67 21/05/10(月)13:07:21 No.801326194
斬りますわ!斬りますわ!
68 21/05/10(月)13:07:25 No.801326208
>強いからいいけど盾で殴ってるから切れ味消費無しはズルだろ!と思っています 普通に斬れ味が落ちる鈍器連中とか武器から離れた場所で爆発が起きて切れ味が落ちるスラアクとかあるのに納得のいかなさがすごい
69 21/05/10(月)13:07:31 No.801326229
風車は無敵時間長すぎる つよい
70 21/05/10(月)13:07:37 No.801326253
>>>飛燕の方はジャンプ攻撃するだけ? >>飛影そのものは実質ただジャンプするだけに近い >そうなんだ >でも距離縮めるのには便利なのかな 離脱にも使える
71 21/05/10(月)13:07:55 No.801326304
飛影からジャンプに派生できなかった時でも下突きに派生できるの地味に偉い
72 21/05/10(月)13:08:06 No.801326346
>強いからいいけど盾で殴ってるから切れ味消費無しはズルだろ!と思っています 減らないのはまあ良い 切れ味で火力上がるのはどういう事だ
73 21/05/10(月)13:08:16 No.801326375
属性が強けりゃ盾撲りも減るんだけどな
74 21/05/10(月)13:08:50 No.801326510
>風車はラウンドフォース改善版って感じ ラウフォとブレダンを合わせた感じ
75 21/05/10(月)13:08:52 No.801326518
どうして拳でガードができるんですか?
76 21/05/10(月)13:08:56 No.801326529
>強いからいいけど盾で殴ってるから切れ味消費無しはズルだろ!と思っています 剣の属性が入らないからイーブン!
77 21/05/10(月)13:09:25 No.801326645
基本頭叩いて動いてる相手には飛影から頭叩いてるけどこれでいいのかな…ニンジャが強いから初心者でも好タイムで狩れちゃう
78 21/05/10(月)13:09:27 No.801326650
>>強いからいいけど盾で殴ってるから切れ味消費無しはズルだろ!と思っています >剣の属性が入らないからイーブン! してその属性とやらはどこへ
79 21/05/10(月)13:10:07 No.801326796
快適さを求めて攻撃6に削って翔虫使い3にしてる 神おまさえあれば両立できるんだが…
80 21/05/10(月)13:10:34 No.801326874
飛影から同時押しで落下突きとか知らなかった…
81 21/05/10(月)13:11:04 No.801326971
KO術とスタミナ奪取付けるといよいよ打撃武器と変わらなくなってくる やっぱつえぇぜニンジャ
82 21/05/10(月)13:11:13 No.801327003
強い属性武器で突きで威力出そうなビジュアルのやつがないのおかしくない? 包丁も手斧もマロウもジンオウガ剣も突けるビジュアルじゃなくない?
83 21/05/10(月)13:11:15 No.801327011
せっかく右手にアイテム持てるんだから ニトロダケでも持ったままFBしてほしいぜ
84 21/05/10(月)13:11:25 No.801327048
今回は全体的に属性が死に気味だけど 属性テコ入れ入っても片手は余程じゃないと無属性有利な予感がするな…
85 21/05/10(月)13:11:27 No.801327054
属性武器にケチ着ける前に真面目に属性に合わせた装備整えてみなよ ニンジャでいいやってなるから 数字が出るせいでこれはちゃんと効いてる!って自分も騙せないから
86 21/05/10(月)13:11:43 No.801327111
盾殴りの火力大したことないから穿ち旋JRの一択なんじゃないかと思ってる それにしたって当たり判定弱いから何しても強すぎるってことはないはず
87 21/05/10(月)13:12:03 No.801327192
>属性武器にケチ着ける前に真面目に属性に合わせた装備整えてみなよ そうだね >ニンジャでいいやってなるから えぇ…
88 21/05/10(月)13:12:12 No.801327220
>快適さを求めて攻撃6に削って翔虫使い3にしてる 個人的な快適性のためなら攻撃は4まで削るはありだと思う
89 21/05/10(月)13:12:53 No.801327360
>強い属性武器で突きで威力出そうなビジュアルのやつがないのおかしくない? >包丁も手斧もマロウもジンオウガ剣も突けるビジュアルじゃなくない? 毒属性ですわー!(ザクゥバリバリ
90 21/05/10(月)13:13:03 No.801327397
>盾殴りの火力大したことないから穿ち旋JRの一択なんじゃないかと思ってる >それにしたって当たり判定弱いから何しても強すぎるってことはないはず 火力出したいなら水平旋でいい 穿ちのメリットはかっこいいことなのでそれを求めないなら盾捨ててまで水平と誤差レベルの火力を優先する必要はない
91 21/05/10(月)13:13:29 No.801327484
破壊王にするかKOにするか迷う
92 21/05/10(月)13:13:48 No.801327546
ニンジャは最高威力は出せないけど かなり高い位置で安定した火力あるからな…
93 21/05/10(月)13:13:54 No.801327571
滑り込み切りってどうなの ちょっとだけやってみたが違和感しかない
94 21/05/10(月)13:14:02 No.801327605
種族特効乗せられるやつはちゃんと無属性片手超えることがあるぞ
95 21/05/10(月)13:14:36 No.801327734
>えぇ… 属性珠は1スロだから防具も作る手間は意外とかからないよ だからためしに作ってニンジャでいいやと実感しようぜ 例外的に氷はナマハゲ武器だからこれはこれでってなる 竜属性はカスや
96 21/05/10(月)13:15:12 No.801327870
龍属性は逆にどの武器種なら生きてるんだ 弓か?
97 21/05/10(月)13:16:05 No.801328066
>滑り込み切りってどうなの >ちょっとだけやってみたが違和感しかない フォールバッシュが出せてカッコいい
98 21/05/10(月)13:16:06 No.801328072
属性珠が軽いのと今回1スロがめちゃくちゃ余ること考えると余ったスロで物理性能の高い属性武器の属性値盛る選択肢はまあ割とあり 属性会心とかそんなのに頼るくらいなら物理火力を盛れってなるけど
99 21/05/10(月)13:16:21 No.801328128
盾は切れ味補正を撤廃するか切れ味を消費するようになれば剣が使われるようになると思うんだがな ただナーフ調整は良くないから剣の威力上げるとかにした方が良いのかな?
100 21/05/10(月)13:16:34 No.801328181
盾殴り自体の火力はそこまでないが気絶と滅気が付いてきてるので実質火力一番出るぜー!!
101 21/05/10(月)13:16:35 No.801328186
穿ちの判定が謎過ぎる…これ上にだけやたら当たり判定ない?
102 21/05/10(月)13:16:44 No.801328221
翔虫KOガ性守勢鬼火纏 これが新時代の片手剣だ
103 21/05/10(月)13:16:48 No.801328238
滑りだとスパアマつかないんじゃなかったっけ?
104 21/05/10(月)13:17:22 No.801328374
>滑りだとスパアマつかないんじゃなかったっけ? 今作の近接はひるみ軽減を標準装備するものなのでSAを気にする必要はない
105 21/05/10(月)13:17:27 No.801328388
水平旋ってX+Aを連打するやつであってる?
106 21/05/10(月)13:17:39 No.801328433
↑AAAAXA これだけしとけばモンスターは死ぬ
107 21/05/10(月)13:18:07 No.801328538
>盾は切れ味補正を撤廃するか切れ味を消費するようになれば剣が使われるようになると思うんだがな >ただナーフ調整は良くないから剣の威力上げるとかにした方が良いのかな? べつに今だって盾殴りは旋刈りのための準備みたいなもんだし剣使ってるよ
108 21/05/10(月)13:18:35 No.801328635
そもそも龍属性が必要な相手がまずいない
109 21/05/10(月)13:19:09 No.801328749
>破壊王にするかKOにするか迷う 個人的にはどっちもあえてつけるほどのものでもないかな… KO術なくても十分ダウンとれるし
110 21/05/10(月)13:19:21 No.801328803
>べつに今だって盾殴りは旋刈りのための準備みたいなもんだし剣使ってるよ じゃあ盾じゃなくて水平斬り連携で良いじゃん!
111 21/05/10(月)13:19:29 No.801328830
>盾は切れ味補正を撤廃するか切れ味を消費するようになれば剣が使われるようになると思うんだがな >ただナーフ調整は良くないから剣の威力上げるとかにした方が良いのかな? ハードバッシュしまくってるから盾盾言われてるだけでダメージソースは旋刈りの剣部分だと思うけど…?
112 21/05/10(月)13:19:33 No.801328844
>そもそも龍属性が必要な相手がまずいない レウスくらいだな そのレウスも柔らかいから物理でいいし
113 21/05/10(月)13:20:01 No.801328938
スレッドを立てた人によって削除されました https://img.2chan.net/b/res/801324978.htm
114 21/05/10(月)13:20:28 No.801329026
リーチが短いから超近づかなくちゃいけなくて怖かったけどモンスターの足元って全然攻撃当たらんね…
115 21/05/10(月)13:20:48 No.801329090
単に盾使う分だけ属性ダメージが目減りするから 結局もうちょっと属性値高くないと活かしにくいってだけなのよね
116 21/05/10(月)13:20:48 No.801329091
>>べつに今だって盾殴りは旋刈りのための準備みたいなもんだし剣使ってるよ >じゃあ盾じゃなくて水平斬り連携で良いじゃん! 尻尾切る時にはそっちも使うし…
117 21/05/10(月)13:21:05 No.801329153
>じゃあ盾じゃなくて水平斬り連携で良いじゃん! そもそも火力自体は水平の方が出る ただ切れ味貧乏時代なのと切れ味関係なくとにかく気絶滅気が強いから盾でしばくんだぞ
118 21/05/10(月)13:21:06 No.801329158
>ハードバッシュしまくってるから盾盾言われてるだけでダメージソースは旋刈りの剣部分だと思うけど…? >じゃあ盾じゃなくて水平斬り連携で良いじゃん!
119 21/05/10(月)13:21:17 No.801329201
盾が強すぎるんじゃなくて属性とそれに付随する穿ちが情けないだけだ 属性さえしっかりしてれば火力の出ない盾の優先度はもっと減っている 実際火力の出なかったWより前の片手剣の盾は完全に飾りだったし
120 21/05/10(月)13:21:17 No.801329202
>滑り込み切りってどうなの >ちょっとだけやってみたが違和感しかない すぐにFB出せるからオンラインや百竜だと使いやすい
121 21/05/10(月)13:21:17 No.801329204
>リーチが短いから超近づかなくちゃいけなくて怖かったけどモンスターの足元って全然攻撃当たらんね… 突然パンチや顔が飛んでくる鼻先が一番危険だ 次に突然後ろ足や尻尾が飛んでくる背後が危険だ
122 21/05/10(月)13:21:52 No.801329328
龍属性はクソ長白のバルファルク武器が出るまで待とうか
123 21/05/10(月)13:21:57 No.801329347
>そもそも火力自体は水平の方が出る >ただ切れ味貧乏時代なのと切れ味関係なくとにかく気絶滅気が強いから盾でしばくんだぞ 気絶と減気が目的なら切れ味補正無くしても良いんじゃ…?
124 21/05/10(月)13:22:06 No.801329386
>すぐにFB出せるからオンラインや百竜だと使いやすい あのFB1ヒットしかしないからすごい消化不良なんだよな… ジャンプする高さが低いのはいいんだけどさ
125 21/05/10(月)13:22:16 No.801329428
鈍器ニンジャならほぼ切れ味気にしなくていいから穿ちや水平もありかもね
126 21/05/10(月)13:22:22 No.801329439
水平切り連携でいいの意味がよくわかんない バッ旋と水平切りの役割は別だしどっちも使うだろ
127 21/05/10(月)13:23:16 No.801329615
剣が強化されたところでスタン取りたきゃ結局盾振るうんだからあんまり変わんないよ 現状ダウンした相手には水平振るし
128 21/05/10(月)13:24:19 No.801329820
>剣が強化されたところでスタン取りたきゃ結局盾振るうんだからあんまり変わんないよ >現状ダウンした相手には水平振るし 属性くんがもうちょっと頑張ってくれたらジャスラもいいんだけどな 今の環境なら水平でいいや
129 21/05/10(月)13:24:25 No.801329842
今後アプデで属性が伸びたら盾率減るだろうし今どうこう言ってもしょうがないでしょ
130 21/05/10(月)13:24:29 No.801329848
>あのFB1ヒットしかしないからすごい消化不良なんだよな… 普通に地上で盾殴りしてた方が強い気がする
131 21/05/10(月)13:25:11 No.801330000
>今後アプデで属性が伸びたら盾率減るだろうし今どうこう言ってもしょうがないでしょ 属性が伸びたらとは言うが 武器は強化されたら物理性能も伸びるんだぞ
132 21/05/10(月)13:25:38 No.801330085
RX
133 21/05/10(月)13:25:51 No.801330121
ジャスラは射程伸ばしてくれ倒れて首振ってるだけで外れてたらどうしようもない
134 21/05/10(月)13:25:58 No.801330145
空中でX+Aで下突きしてもいいんですよ!
135 21/05/10(月)13:26:16 No.801330218
そもそも属性値に関しては過去作と比べても遜色ないものが多いので 物理で殴った方が早いモンスターのかちかち属性肉質が悪い
136 21/05/10(月)13:26:36 No.801330278
属性強化や属性会心の強化値がショボいのが良くない
137 21/05/10(月)13:26:38 No.801330290
打撃武器としてはわりと気軽にスタン取れるの羨ましいって言うか… 試しに使ってみて思ったよりスタン取れてちょっとびっくりしたって言うか… まあ徹甲の前では全ての打撃が50歩100歩だけど
138 21/05/10(月)13:26:41 No.801330300
レウスの足元ドッスンみたいな露骨な技少ないからな
139 21/05/10(月)13:26:42 No.801330304
各属性値が1.5倍ぐらい上がったら棲み分けできるんだろうか
140 21/05/10(月)13:27:01 No.801330380
>ジャスラは射程伸ばしてくれ倒れて首振ってるだけで外れてたらどうしようもない 首振らない相手に使え 水平旋+ジャスラは気持ちいいぞ
141 21/05/10(月)13:27:17 No.801330423
麻痺片手剣って今回微妙? なんかいいのがない
142 21/05/10(月)13:27:29 No.801330457
>属性が伸びたらとは言うが >武器は強化されたら物理性能も伸びるんだぞ 別に属性使ったら物理火力乗らないわけじゃないのにそれ問題ある?
143 21/05/10(月)13:27:35 No.801330479
スタ奪3積んで盾でポコポコしてるとモンスがめっちゃゲロ吐く
144 21/05/10(月)13:28:00 No.801330559
>属性強化や属性会心の強化値がショボいのが良くない 属性強化に関しては必要spも少ないからまあこの程度でもいいんだけど 属性会心は一生涯で電卓叩いたことあるのかってくらいしょぼくてなんなのあれ…
145 21/05/10(月)13:28:09 No.801330584
>麻痺片手剣って今回微妙? >なんかいいのがない 煽り抜きに百竜に麻痺付けるのが一番使いやすいよ
146 21/05/10(月)13:28:25 No.801330641
>別に属性使ったら物理火力乗らないわけじゃないのにそれ問題ある? 無属性武器は属性伸びない分さらに物理性能が伸びるぞ
147 21/05/10(月)13:28:51 No.801330719
切れ味の仕様をFと一緒にしたら属性も多少は復活すると思うんだけどな...
148 21/05/10(月)13:29:21 No.801330812
属性を伸ばすより物理伸ばす方が楽で強いのが悪い
149 21/05/10(月)13:29:27 No.801330834
>>別に属性使ったら物理火力乗らないわけじゃないのにそれ問題ある? >無属性武器は属性伸びない分さらに物理性能が伸びるぞ さっきから話が噛み合ってなくない?
150 21/05/10(月)13:30:17 No.801331013
>無属性武器は属性伸びない分さらに物理性能が伸びるぞ 元の想定としてそういうこと言ってるんじゃないんだけどな…
151 21/05/10(月)13:30:19 No.801331022
>煽り抜きに百竜に麻痺付けるのが一番使いやすいよ 今回強化が途中で打ち止めなの多すぎるんだよな… 麻痺武器はものすごく浅いところで強化終わるから百竜使うしかない
152 21/05/10(月)13:30:49 No.801331104
>>麻痺片手剣って今回微妙? >>なんかいいのがない >煽り抜きに百竜に麻痺付けるのが一番使いやすいよ 属性値10じゃないですかヤダー
153 21/05/10(月)13:30:51 No.801331110
属性値が10伸びるより攻撃力が10伸びた方が嬉しいんだから歪すぎるんだよ属性事情 >さっきから話が噛み合ってなくない? 属性武器振るより物理性能に特化した武器振る方が強いから結局属性武器を運用する意味はないし そうなると余計盾と剣の火力差は離れないよねって話で 何かおかしいこと言った?
154 21/05/10(月)13:32:23 No.801331390
>属性値10じゃないですかヤダー 物理性能が終わっている虫や猫棒を振りたいのなら止めはしないが… 火力求めず麻痺だけ狙うなら片手じゃなくていいやってなるからな
155 21/05/10(月)13:32:36 No.801331429
>今回強化が途中で打ち止めなの多すぎるんだよな… 下級モンスター派生武器の弱さは何なんだろうね フロストエッジとかあそこまで弱い武器じゃなかったでしょ
156 21/05/10(月)13:32:47 No.801331475
>何かおかしいこと言った? はい
157 21/05/10(月)13:32:56 No.801331508
>打撃武器としてはわりと気軽にスタン取れるの羨ましいって言うか… ぶっちゃけハンマーよりスタン取りやすいよねこれ
158 21/05/10(月)13:33:47 No.801331687
>>何かおかしいこと言った? >はい はいじゃなくておかしいところを指摘してくれないと会話にならないよ
159 21/05/10(月)13:34:01 No.801331724
属性イマイチだから属性伸ばしてほしいなって話してる中に属性伸ばしたら物理も伸ばされるぞって言われてもめっちゃ反応に困る
160 21/05/10(月)13:34:23 No.801331800
>属性武器振るより物理性能に特化した武器振る方が強いから結局属性武器を運用する意味はないし 見た目がいい属性武器を強化させて使いたいでいいじゃないか 極論言えば遠距離最強なんだから無属性武器振る意味だってない 効率求めるなら無属性武器じゃなく弓でも使え
161 21/05/10(月)13:34:28 No.801331813
恐らくモーション値の概念を理解していないと思われる ていうかハードバッシュ37とか意外とでかいな...
162 21/05/10(月)13:34:46 No.801331866
>はいじゃなくておかしいところを指摘してくれないと会話にならないよ ここ >属性武器振るより物理性能に特化した武器振る方が強いから
163 21/05/10(月)13:34:50 No.801331882
>何かおかしいこと言った? 途中参加したなら仕方ないと思うが 最初は属性方面がアプデで改善されていくだろうという話だったな
164 21/05/10(月)13:35:02 No.801331927
今使われてる属性武器も弱点属性のためっていう訳じゃなくて強い武器についでに属性ついてるだけだからなぁ
165 21/05/10(月)13:35:06 No.801331941
>>打撃武器としてはわりと気軽にスタン取れるの羨ましいって言うか… >ぶっちゃけハンマーよりスタン取りやすいよねこれ ハードバッシュ連携の3回殴りの合計スタン値はハンマーの強溜め2アッパーと同じ45だからな 近付かないといけないリスクはあるけど切れ味消費無しそこそこの火力切れ味補正ありの攻撃に乗せるスタン値としてはちょっと大きいんじゃない?と言いたくなる いやこの場合ハンマーのスタン値が低すぎるのか?
166 21/05/10(月)13:35:23 No.801331995
多分スタンだけ取る気軽さでいうならボウガン(榴弾)>ヘビィボウガン(タックル)>片手>チャアク>ハンマー>笛>ランスくらいの格差があると思う
167 21/05/10(月)13:35:31 No.801332021
>>打撃武器としてはわりと気軽にスタン取れるの羨ましいって言うか… >ぶっちゃけハンマーよりスタン取りやすいよねこれ 開幕咆哮を滅昇竜でスタンとってる片手剣かっこいいなぁと思う俺ハンマー使い
168 21/05/10(月)13:35:34 No.801332035
>何かおかしいこと言った? 横からでごめん >今後アプデで属性が伸びたら盾率減るだろうし今どうこう言ってもしょうがないでしょ こうやって「属性が伸びたら」って話してるのに無属性は攻撃が伸びるぞ!って属性の話と関係なくない?
169 21/05/10(月)13:36:00 No.801332134
属性を強化しろって言ってるのは要はこれを実装しろってことだろ? su4840315.jpg
170 21/05/10(月)13:36:27 No.801332228
実験場にお帰り下さい
171 21/05/10(月)13:36:57 No.801332327
>属性を強化しろって言ってるのは要はこれを実装しろってことだろ? >su4840315.jpg 渇愛かな?って思ったら渇愛だった すごかったですよねちょっとでも火が通るなら属性の暴力でぶっ殺せるの
172 21/05/10(月)13:36:58 No.801332332
バランスが変わったらって話してるのに同じだけ物理も強くなるって話を急にしだしてるからおかしな事になる
173 21/05/10(月)13:37:19 No.801332395
>最初は属性方面がアプデで改善されていくだろうという話だったな 今回のアプデで最終強化が用意されても属性事情は一切変わらなかったし 何より属性肉質の都合上属性値が倍レベルで盛られないと意味ない程度に格差が開いてるせいで仮定としても夢がありすぎる話だと思う
174 21/05/10(月)13:37:33 No.801332443
>はいじゃなくておかしいところを指摘してくれないと会話にならないよ 会話にならない横入りしておいて会話にならないなんて言い出すってギャグかよ…勘弁してよぉ
175 21/05/10(月)13:37:46 No.801332501
「」ンターは文章が読めないのだ 捕獲クエなのに討伐しちゃうのもそのせいなのだ
176 21/05/10(月)13:38:46 No.801332689
>ヘビィボウガン(タックル) 全く連発できないあれでスタンはきついって!
177 21/05/10(月)13:39:03 No.801332742
>>属性を強化しろって言ってるのは要はこれを実装しろってことだろ? >>su4840315.jpg >渇愛かな?って思ったら渇愛だった >すごかったですよねちょっとでも火が通るなら属性の暴力でぶっ殺せるの 2回切るとヤマクライが炎上する武器
178 21/05/10(月)13:39:16 No.801332772
武器に属性会心付いてたマム武器みたいになれば使われるかもしれない
179 21/05/10(月)13:39:20 No.801332787
せっかくの弱点システムが無駄になってるの勿体な過ぎるよね
180 21/05/10(月)13:39:25 No.801332810
>全く連発できないあれでスタンはきついって! KO術つければ3回でスタンするからゆるゆるだよあれ…
181 21/05/10(月)13:39:27 No.801332815
システム面変えないと属性の立場は変わらないよねって話なら分かる 武器の強化段階上がっても属性の数字だけ上がるってこともないだろうし
182 21/05/10(月)13:39:35 No.801332835
弱点に合わせて振れば強いのが各種属性武器 複数狩猟などで相手を選ばず使えるのが無属性武器ってしてくれれば1番いいんだが…
183 21/05/10(月)13:39:46 No.801332867
>「」ンターは文章が読めないのだ >捕獲クエなのに討伐しちゃうのもそのせいなのだ 砕け散れ!
184 21/05/10(月)13:39:48 No.801332870
>武器に属性会心付いてたマム武器みたいになれば使われるかもしれない 今作の属性会心は1.15倍とかいう明らかに計算ミスを疑う数値なのでもう…
185 21/05/10(月)13:40:16 No.801332957
実験場のリーチシステム結構好きだったのを思い出した
186 21/05/10(月)13:40:41 No.801333034
いいからジャストラッシュをアッパー修正しろ 入れ替え技で属性補正の高いブレイドダンス的なジャストラッシュとかも実装しろ Gアプデ待ってるぜ
187 21/05/10(月)13:40:41 No.801333035
別に今からでも属性肉質変えてくれていいのよ
188 21/05/10(月)13:40:48 No.801333063
属性会心が2スロ装飾品でレベル3まで上げて会心時1.15倍なのでめちゃくちゃ弱い 物理と属性の両方が強い武器が台頭することはあっても属性特化した武器が流行ることは今後もないだろうな
189 21/05/10(月)13:40:56 No.801333082
自分のスキルだと風車で翔虫ゲージ回したほうが火力出せそうだけどカウンター成功時の気持ちよさがどうしてもやめられない
190 21/05/10(月)13:40:57 No.801333088
渇愛っぽいやつ来ねぇかなあほぼ属性がダメージソースでめちゃくちゃ火力でるやつ
191 21/05/10(月)13:41:00 No.801333094
単純に武器だけじゃなくて追加スキルとかで属性テコ入れって可能性もありそうかな
192 21/05/10(月)13:41:14 No.801333144
属性と物理攻撃力がトレードオフになってるのがおかしいんだよ 無属性武器はスロットとか防御力ボーナスとか切れ味の長さで優れているみたいな調整にしないと 攻撃力とか会心率が高いんだったらそりゃ属性を食うわ
193 21/05/10(月)13:41:27 No.801333189
もう属性だけ強化される刃薬でいいだろ
194 21/05/10(月)13:41:28 No.801333195
属性はP3でやらかしてるから慎重になるのは分からんでもない
195 21/05/10(月)13:41:29 No.801333201
一番手っ取り早いのはモーションにかかる属性補正ぶっ壊すことだけどその辺はまず手を入れるのすぐじゃないだろうしな
196 21/05/10(月)13:41:37 No.801333235
というか始めから会心で属性ダメージも増えろや
197 21/05/10(月)13:41:45 No.801333262
>実験場のリーチシステム結構好きだったのを思い出した ドラギュロスの片手いいよね オラッ真空回転斬り!右拳!回避斬り!真空回転斬り!
198 21/05/10(月)13:41:48 No.801333274
しれっと追加の強化きて属性値が倍に!とか雑なアプデしてもいいのよ
199 21/05/10(月)13:41:49 No.801333277
>攻撃力とか会心率が高いんだったらそりゃ属性を食うわ 食うな
200 21/05/10(月)13:41:49 No.801333279
Fの属性特効みたいなのが来れば物理と火力を両立してる武器に限って言えば変わる気はする
201 21/05/10(月)13:42:09 No.801333346
>もう属性だけ強化される刃薬でいいだろ 別に属性パッとしないのは片手剣だけの話じゃないし…
202 21/05/10(月)13:42:27 No.801333397
>属性はP3でやらかしてるから慎重になるのは分からんでもない もっと斬裂とかに慎重になれ
203 21/05/10(月)13:42:43 No.801333445
>>もう属性だけ強化される刃薬でいいだろ >別に属性パッとしないのは片手剣だけの話じゃないし… 見ろよこのポルト・ド・ネフィラ 強いぜ
204 21/05/10(月)13:42:45 No.801333449
>属性はP3でやらかしてるから慎重になるのは分からんでもない そのP3も片手の属性はきつかったのに P3自体ぬるかったから大丈夫だったけど
205 21/05/10(月)13:43:00 No.801333498
>もう属性だけ強化される刃薬でいいだろ もう既に属性を狙って使ってる武器双剣と弓くらいだからそういう話ではない 弓も若干怪しいけど
206 21/05/10(月)13:43:07 No.801333524
>属性はP3でやらかしてるから慎重になるのは分からんでもない何十年前の出来事引きずってるんだよ…
207 21/05/10(月)13:43:42 No.801333632
慎重になるポイントを間違えている…
208 21/05/10(月)13:43:47 No.801333648
超会心が悪いよ超会心がー アイツ出て来てから会心環境に拍車がかかっちゃったじゃーん
209 21/05/10(月)13:44:16 No.801333734
属性会心が弱いならアプデで真属性会心投入して一部武器に付けよう もしくは百竜強化で
210 21/05/10(月)13:44:26 No.801333761
片手に関しては今作ほとんど文句無いな 強いていえば刃薬が欲しいくらいで
211 21/05/10(月)13:44:41 No.801333802
超会心の倍率見ると属性会心はカスやってなるよね
212 21/05/10(月)13:44:47 No.801333818
>もっと斬裂とかに慎重になれ 斬裂は意図的に強くしてるんだと思うよ Wの時も初めての海外プレイヤー向けの救済措置として設定したってインタビューで言ってた筈 まぁやりすぎて斬裂ゲーになってたから即刻ナーフされたけども
213 21/05/10(月)13:44:54 No.801333841
今作は攻撃スキルが倍率強化になったのも物理特化環境になりやすいのかな?
214 21/05/10(月)13:45:04 No.801333872
武器によっては属性もそこそこ使ってない?大体物理も高い場合だけど
215 21/05/10(月)13:45:55 No.801334045
>片手に関しては今作ほとんど文句無いな >強いていえば刃薬が欲しいくらいで いやまあ文句あるかないかでいうならそんなにないよ ただ属性武器がほぼ死んでるだけで
216 21/05/10(月)13:46:00 No.801334060
>片手に関しては今作ほとんど文句無いな >強いていえば刃薬が欲しいくらいで ジャストラッシュ…お前と戦いたかった…
217 21/05/10(月)13:46:05 No.801334078
正直片手のスタン値は据え置きで良いから徹甲のスタン値を下げてくれ アイテム補充可能であのスタン値はちょっと…どうしてXXの倍になってるんですかどうして…
218 21/05/10(月)13:46:06 No.801334079
なんで汎用性高い無属性が1番強いんだよ
219 21/05/10(月)13:46:30 No.801334171
文句が少ない分JRと属性にいろいろ言いたくなるところはある
220 21/05/10(月)13:46:32 No.801334178
>超会心の倍率見ると属性会心はカスやってなるよね 超会心は1.13倍だから倍率だけ見ると属性会心の1.15倍のが上だぞ まあ根本的なダメージ量が全く違うんだけど。
221 21/05/10(月)13:46:36 No.801334194
操虫棍見てると選択肢あるだけマシだなと
222 21/05/10(月)13:46:36 No.801334199
この際属性の威力はこのままでもいい 属性やられになれよワクワクを返せ
223 21/05/10(月)13:46:53 No.801334252
たまにバクステ後の操作ミスって出るからJRが弱いのはちょっと困る 入れ替え技が欲しい
224 21/05/10(月)13:46:59 No.801334265
追加入力面倒だからブレイドダンスくれ
225 21/05/10(月)13:47:08 No.801334293
>なんで汎用性高い無属性が1番強いんだよ 毒も強いですわ!毒も強いですわ!
226 21/05/10(月)13:47:09 No.801334298
会心環境もクソもねえよ 会心と属性はトレードオフじゃないんだ
227 21/05/10(月)13:47:35 No.801334379
海外プレイヤーに救済措置が施されるって傾向として海外ユーザーはあれなのか…? そんなこともない気がするけど初心者が多かったりするのかね
228 21/05/10(月)13:47:37 No.801334386
>この際属性の威力はこのままでもいい >属性やられになれよワクワクを返せ 正直これが一番面白そうなんだよなあ
229 21/05/10(月)13:47:38 No.801334391
JRはモーション長いからDPS高くしないと一気にへなちょこダンスになる
230 21/05/10(月)13:48:05 No.801334481
徹甲のスタンをがっと下げたうえで持てる数増やしてくれねえかなあ 速射持ちとかの徹甲特化ライトが悲惨だ
231 21/05/10(月)13:48:09 No.801334498
属性も蓄積して各種やられになるのは面白そうだな…
232 21/05/10(月)13:48:20 No.801334535
>会心環境もクソもねえよ >会心と属性はトレードオフじゃないんだ とはいえ過去作通しで見ても属性会心が仕事してたのって一式でおあつらえ向きなのが発動する金ピカ武者と武器におまけでついてる抗菌くらいじゃないか それくらいお膳立てしてもらわないと使えたものじゃない
233 21/05/10(月)13:48:25 No.801334545
>JRはモーション長いからDPS高くしないと一気にへなちょこダンスになる 判定弱すぎてそもそも当たってないことが多い 双剣の乱舞みたいな感じになりつつある
234 21/05/10(月)13:48:35 No.801334584
JRは連打OKにしてくれ
235 21/05/10(月)13:48:41 No.801334605
スラアクの圧縮開放みたいな単発のジャストラッシュ互換ください!
236 21/05/10(月)13:48:52 No.801334646
確かに属性やられになるなら今のダメージ計算でも属性担ぐ
237 21/05/10(月)13:48:56 No.801334663
>海外プレイヤーに救済措置が施されるって傾向として海外ユーザーはあれなのか…? >そんなこともない気がするけど初心者が多かったりするのかね 海外ユーザーは詰まったらやめる率が高い
238 21/05/10(月)13:49:06 No.801334697
>毒も強いですわ!毒も強いですわ! おまけ扱いされることもあるけどマジで強いからたまに部位破壊し損ねるぞお前
239 21/05/10(月)13:49:33 No.801334802
やっぱり弱点特効が悪いよ 物理に弱いとこ殴ったら会心出るんだったらそりゃ物理盛ったほうが強いに決まってんじゃん
240 21/05/10(月)13:49:36 No.801334815
>JRは連打OKにしてくれ そこは面白さ減るからダメ
241 21/05/10(月)13:49:41 No.801334838
属性やられの為に第一弱点以外の武器選んだり選択の幅は増えるな…
242 21/05/10(月)13:49:41 No.801334841
JRは威力もだし吸い付きをIB並に戻してくれないとまともに使うのかなりしんどい
243 21/05/10(月)13:49:51 No.801334872
属性やられは雷一強になりかねないのがね…
244 21/05/10(月)13:50:03 No.801334918
属性ダメージ伸ばすのに会心と属性会心盛る必要あるのがあんまり良くない 弱特の属性版みたいなのがあれば良いんだけど
245 21/05/10(月)13:50:09 No.801334936
>やっぱり弱点特効が悪いよ >物理に弱いとこ殴ったら会心出るんだったらそりゃ物理盛ったほうが強いに決まってんじゃん 実装するか…属性痛撃…!
246 21/05/10(月)13:50:15 No.801334961
タイミングよくボタン押すことに面白さは感じない
247 21/05/10(月)13:50:30 No.801335003
追加スキルで属性蓄積あれば嬉しい
248 21/05/10(月)13:50:43 No.801335047
>属性やられは雷一強になりかねないのがね… 水もなかなかだぞ
249 21/05/10(月)13:50:46 No.801335063
>属性やられは雷一強になりかねないのがね… 雷効かないやつ相手にも雷握って行くハメになりそう 操竜見てる限りジンオウガですら普通に雷やられになるし
250 21/05/10(月)13:50:54 No.801335088
>タイミングよくボタン押すことに面白さは感じない "ジャスト"ラッシュだぞ
251 21/05/10(月)13:50:54 No.801335091
JRは途中のタイミングよりも発生の入力が厳しくない?っていつも思う
252 21/05/10(月)13:51:01 No.801335116
ジャストラッシュあれでもかなりジャスト判定甘くない…?かなりディレイ効く
253 21/05/10(月)13:51:08 No.801335141
>タイミングよくボタン押すことに面白さは感じない ブルっとしたら押すだけだからただの作業だよ
254 21/05/10(月)13:51:11 No.801335158
>属性やられは雷一強になりかねないのがね… 個人的には火が悪さしそうだなって思ってる クシャなんか怯みルーフで終わるんじゃねぇかな
255 21/05/10(月)13:51:17 No.801335173
>>タイミングよくボタン押すことに面白さは感じない >"ジャスト"ラッシュだぞ 名前はどうだっていいわ
256 21/05/10(月)13:51:38 No.801335245
モンスターも属性やられになる って聞いて属性復権かと思ったらフンコロガシ投げつけるのが唯一の手段とかガッカリ度激しいよね…
257 21/05/10(月)13:51:48 No.801335277
>ブルっとしたら押すだけだからただの作業だよ ただの作業であってそこに面白味はそんなに無いよな
258 21/05/10(月)13:51:54 No.801335307
剣盾コンボ撤廃してJRか穿ち詰めてくだち
259 21/05/10(月)13:51:58 No.801335319
ジャスラは別に苦になるような出し方でもない タイミングくそ緩いし ダメージ上げすぎてたって思って減らしたとしてリーチか旋回性能は残して欲しかったなとは思う 昔ほど回転しない
260 21/05/10(月)13:52:10 No.801335352
氷やられは操竜でも動く遅くなるの何とかして
261 21/05/10(月)13:52:37 No.801335441
追加モンスター装備のスキルで属性系は何かしら来そうな気はするな
262 21/05/10(月)13:52:42 No.801335459
>モンスターも属性やられになる >って聞いて属性復権かと思ったらフンコロガシ投げつけるのが唯一の手段とかガッカリ度激しいよね… いや操竜で付けるのがメインの付け方だろ!?
263 21/05/10(月)13:52:45 No.801335466
別に操作難度が高い上級者向けの技ってわけでもないから目押しいらないのでは…?ってのはわかる もう体が覚えてるから今更撤廃されてもどうでもいいけども
264 21/05/10(月)13:52:58 No.801335517
>>ブルっとしたら押すだけだからただの作業だよ >ただの作業であってそこに面白味はそんなに無いよな 簡単だと思ってるなら別に連打にしなくてもいいのでは むしろデメリット無くしたらモーション値更に削られるだろ
265 21/05/10(月)13:53:26 No.801335633
>いや操竜で付けるのがメインの付け方だろ!? 付けられない奴もいるからフンコロガシメインだと思います
266 21/05/10(月)13:53:28 No.801335640
モンハンで連打する人割といるんだな
267 21/05/10(月)13:53:41 No.801335688
>>モンスターも属性やられになる >>って聞いて属性復権かと思ったらフンコロガシ投げつけるのが唯一の手段とかガッカリ度激しいよね… >いや操竜で付けるのがメインの付け方だろ!? いや…そうでもねェな…
268 21/05/10(月)13:53:48 No.801335717
ジャスラはアイボに比べてもかなり緩くなってる気はする アイボも慣れると緩かったけど
269 21/05/10(月)13:54:00 No.801335752
カウンター昇竜するのはいいけど したあとに敵が次の行動してて落下時に叩き落とされる
270 21/05/10(月)13:54:01 No.801335757
>いや操竜で付けるのがメインの付け方だろ!? 火属性やられにできないアンジャナフ君はどう思う?
271 21/05/10(月)13:54:01 No.801335758
普通の定点攻撃は弱くするか削除してくるよね
272 21/05/10(月)13:54:12 No.801335794
>モンハンで連打する人割といるんだな 双剣とか使ってる時は連打するボタンをタイミングよくずらしてるだけな事はままあります…
273 21/05/10(月)13:54:35 No.801335864
操竜で属性やられはモンスター限られてるけど フンコロガシわりといるからなあ
274 21/05/10(月)13:55:17 No.801335988
まあモンスター側のやられは今回が始めてだしこれから武器とかに持たせてくれれば良いよ 持たせてくれ
275 21/05/10(月)13:55:25 No.801336036
それこそ盾バッシュなんてボタン乱打してるぜ俺 最後の殴り見てからXa押してる
276 21/05/10(月)13:55:55 No.801336144
さてはあんまり環境生物使ってないな
277 21/05/10(月)13:56:23 No.801336249
ちなみに風車もガッツリ属性ダメージ低減されてるんで属性が復権しても思ってるほど火力は出ないぞ
278 21/05/10(月)13:56:53 No.801336351
>ちなみに風車もガッツリ属性ダメージ低減されてるんで属性が復権しても思ってるほど火力は出ないぞ 属性復権とともにそれも見直すだけでいいんじゃないですかね