21/05/10(月)09:04:36 大技を... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1620605076245.jpg 21/05/10(月)09:04:36 No.801281607
大技を当てる為に小技を組み合わせるバトルものが好きなんだけど あんまり多くないんだよね… もっと増えてほしい
1 21/05/10(月)09:07:17 No.801281885
パッと思いつくのが屠龍破骨しかなかった
2 21/05/10(月)09:08:37 No.801282060
格闘漫画でいいじゃない
3 21/05/10(月)09:09:56 No.801282259
バトルが丁寧に組み立てられてる作品いいよね オールラウンダー廻とか 今はワールドトリガー風の愚者の星って作品描いてるんだけどワールドトリガーが避けた「変身したら見た目が変わる」を採用して変身後誰が誰かわかんなくなってる…
4 21/05/10(月)09:10:45 No.801282371
セスタスとか見ればいいと思うよ アニメはどうなってんのかな
5 21/05/10(月)09:15:54 No.801283048
>セスタスとか見ればいいと思うよ 大好き ロキ負けたのにはすげー驚いたしスカッとした 今1番面白い格闘技漫画だと思ってる
6 21/05/10(月)09:17:05 No.801283218
>パッと思いつくのが屠龍破骨しかなかった 銃夢いいよね 火星編も楽しく読んでる 過去編らしくインフレリセットされた環境のサイボーグバトルいいよね
7 21/05/10(月)09:19:20 No.801283541
今の一歩とかいいんじゃない?
8 21/05/10(月)09:24:32 No.801284222
>今の一歩とかいいんじゃない? 一歩前読んでたけど野生児出てから買うのやめちゃったわ 電子版週マガに未掲載だし 週マガだと不滅のあなたへが戦闘が理路整然としてて週マガの歴代バトル漫画の中でも超面白いと思ってる
9 21/05/10(月)09:27:57 No.801284672
スポーツ漫画だと灼熱カバディとベイビーステップ いいと思ってる 1ポイント取れる為の理由理屈が全部描写されてて まぁスポーツ漫画でそこらへん雑な作品今はあんま無いけど
10 21/05/10(月)09:31:10 No.801285122
>>今の一歩とかいいんじゃない? >一歩前読んでたけど野生児出てから買うのやめちゃったわ >電子版週マガに未掲載だし じゃあしょうがないけど今はかなり小技とか細かいフェイントとか仕込んで昔よりボクシング描くの上手くなってるよ
11 21/05/10(月)09:34:02 No.801285525
>まぁスポーツ漫画でそこらへん雑な作品今はあんま無いけど 最近理屈理屈って作品ばかりだからたまに細かいことはいいんだよ!みたいな作品も見たくなる
12 21/05/10(月)09:35:06 No.801285679
バッソを本当に切り替えて使うやつ初めて見たかもしれん
13 21/05/10(月)09:40:27 No.801286496
スレ画カッコいいな…
14 21/05/10(月)09:48:09 No.801287678
金色のガッシュ!!のバリーとかモロにそんな感じだな
15 21/05/10(月)09:48:25 No.801287720
>バッソを本当に切り替えて使うやつ初めて見たかもしれん DQ6勇者とかは片手剣スキルと両手剣スキル併用してたから そういう戦い方してたと解釈してる
16 21/05/10(月)09:49:45 No.801287917
>金色のガッシュ!!のバリーとかモロにそんな感じだな ガッシュが今も語り継がれてるの小技の積み重ねの面白さだよね ベクターボールも素材組み合わせるってバトルは良かったと思うんだ
17 21/05/10(月)09:51:06 No.801288154
>最近理屈理屈って作品ばかりだからたまに細かいことはいいんだよ!みたいな作品も見たくなる 逆境ナインみたいなの好きだけどあそこまで突き抜けるのって下手すると理詰めより難しいよね…
18 21/05/10(月)09:53:02 No.801288507
>>最近理屈理屈って作品ばかりだからたまに細かいことはいいんだよ!みたいな作品も見たくなる >逆境ナインみたいなの好きだけどあそこまで突き抜けるのって下手すると理詰めより難しいよね… 要は単純かつ言語化困難な面白さそのものがストレートに問われるからね…
19 21/05/10(月)09:53:03 No.801288512
>スレ画カッコいいな… 蒼天のソウラはドラクエという原作使った能力者バトルものだから ガッシュとかワールドトリガーみたいな作品好きな人にすごいオススメ
20 21/05/10(月)09:53:50 No.801288647
近年の新テニは1回の点取りが大事で重いテニスもダイジェストで先生がやりたい演出重視の試合もあるからバランスいいな
21 21/05/10(月)09:54:06 No.801288698
>逆境ナインみたいなの好きだけどあそこまで突き抜けるのって下手すると理詰めより難しいよね… 野球ならワンナウツおすすめ 細かく見えてなんで主人公がほぼ必ず三振取れるのかの説明はほぼ無いぞ
22 21/05/10(月)09:55:42 No.801288985
体当たりとか無骨な技すぎてすき…
23 21/05/10(月)09:55:50 No.801289004
>近年の新テニは1回の点取りが大事で重いテニスもダイジェストで先生がやりたい演出重視の試合もあるからバランスいいな 読んでるけど どこからどこまでが出来る事なのか出来ない事なのかがよくわかんねえ… なんでもあり過ぎるのにちょいちょい実際のテニスの常識が混ざってきて混乱する
24 21/05/10(月)09:57:41 No.801289285
逆境ナインは無茶苦茶に見えて 主人公が得た必殺魔球を同じ状況を再現して敵も取得してくるっていうのが理論的なんだよな
25 21/05/10(月)09:57:43 No.801289294
>>逆境ナインみたいなの好きだけどあそこまで突き抜けるのって下手すると理詰めより難しいよね… >野球ならワンナウツおすすめ >細かく見えてなんで主人公がほぼ必ず三振取れるのかの説明はほぼ無いぞ まぁアレはそういうロジックは最初の方でやってるんで後半の試合では端折ってますよと言えるっちゃ言えるし… ああいう絡め手が無限にあるのが渡久地だしそれでも打たれてくるのが終盤の展開というか…
26 21/05/10(月)09:58:23 No.801289388
ソウラで言うとソウラVSイシュマリク2戦目が好き いいよね敵に最大の敬意を以ていたからこその大番狂わせ
27 21/05/10(月)10:00:38 No.801289699
バトゥーキはだいぶ論理ガッツリ入れてバトルシーン構成してる感あるな 知パートが減った分の読み合いが暴パートに回される印象
28 21/05/10(月)10:02:59 No.801290040
>逆境ナインは無茶苦茶に見えて >主人公が得た必殺魔球を同じ状況を再現して敵も取得してくるっていうのが理論的なんだよな やる気パルスで全員を一流に引き上げて無双するけど無理をした反動で全員潰れるのも意外とちゃんとしてるよな…
29 21/05/10(月)10:04:52 No.801290312
>バトゥーキはだいぶ論理ガッツリ入れてバトルシーン構成してる感あるな >知パートが減った分の読み合いが暴パートに回される印象 いいよねバトゥーキ カポエイラ解像度が上がってニンジャスレイヤー楽しく読めるようになった メストレが強いのもいい
30 21/05/10(月)10:08:13 No.801290810
>いいよね敵に最大の敬意を以ていたからこその大番狂わせ 有利な側が有利を活かして畳み掛けてたら勝ててたのに 無傷で勝とうとか欲かいたら敵に賢者が合流してホイミされて逆転 追い詰められたら雑な攻めで貴重なターンとリソース無駄にして心折れるって流れがすごいよね
31 21/05/10(月)10:12:16 No.801291463
>パッと思いつくのが屠龍破骨しかなかった 当て身でだいたい死ぬじゃねーか!
32 21/05/10(月)10:14:50 No.801291840
BLEACHでいう兄様とか大技の途中に小技挟むタイプも好きいいよね…
33 21/05/10(月)10:16:40 No.801292124
渺茫がいきなり足踏んで動き止めてくるのとか好きそう
34 21/05/10(月)10:19:18 No.801292570
中島諭宇樹は丁寧な方向で理屈っぽいのが良いよね
35 21/05/10(月)10:26:05 No.801293678
格闘技漫画とかスポーツ漫画ばっかりオススメされるけど バトル漫画でなんか無いもんかね
36 21/05/10(月)10:28:45 No.801294126
ニンジャスレイヤーも2部以降の丁寧なカラテラリーを描いてるのとか 4部のアケチ・ニンジャみたいなカラテ強者との接近戦好き 不確定要素やジツやテックやフーリンカザンとの組み合わせで覆る勝敗とか楽しい
37 21/05/10(月)10:30:19 No.801294362
ニンジャスレイヤーはスパルタカス戦が一番濃密だったな
38 21/05/10(月)10:30:47 No.801294434
バスタードソードが片手剣と両手持ちでスイッチできるシステムのゲームないよね
39 21/05/10(月)10:33:52 No.801294960
冒険王ビィトや勇者アバンや風都探偵で三条先生も細かい技の応酬やるようになってるよね ダイの大冒険の頃よりバトルの解像度高くなってて好きだわ
40 21/05/10(月)10:34:25 No.801295039
背通拳通すために削っていくチンミとか
41 21/05/10(月)10:36:19 No.801295331
>背通拳通すために削っていくチンミとか いいよねチンミ 全体的にキャラクターの頭身上がった後が好きだわ 今やってるエピソード長過ぎるけどそろそろ終わり見えてきたのと ちゃんと軍の人も格闘家とは別ベクトルの強さ見せてくれるの好き
42 21/05/10(月)10:37:48 No.801295582
>ニンジャスレイヤーはスパルタカス戦が一番濃密だったな 俺はバトルものであそこまで濃密な伏線回収見た事ないわ
43 21/05/10(月)10:37:54 No.801295604
伊藤勢とか皆川亮二とか
44 21/05/10(月)10:40:12 No.801296030
最後の一撃のために色々撒いてたんだよってのだとポケスペはそういうバトル結構ある
45 21/05/10(月)10:40:12 No.801296031
喧嘩商売
46 21/05/10(月)10:40:33 No.801296091
>伊藤勢とか皆川亮二とか 海王ダンテいいよね 攻撃する方もされる方も自分の積み重ねを信じてる感じが良い 必殺技名とかなくても面白いアクションは描けるって作品の筆頭だと思ってる
47 21/05/10(月)10:41:35 No.801296302
>最後の一撃のために色々撒いてたんだよってのだとポケスペはそういうバトル結構ある ラクツ警視のバトル大好きだわ 手持ちだけじゃなく道具も活用してやれる事全部するスタイルがかっこよすぎる
48 21/05/10(月)10:42:47 No.801296530
>喧嘩商売 よくわからないギャグ減らした今のトーナメントが最高に好きだわ そして厳選したギャグが面白いのも 単行本加筆が超多いのも買う価値あって大好き
49 21/05/10(月)10:43:22 No.801296642
>伊藤勢 不勉強なのでスレ内でこれだけわかんなかった 買うので1番のオススメ教えてくだち
50 21/05/10(月)10:46:07 No.801297156
TRPGとかなら両手片手スイッチ出来たりする奴あったりするんだけどね
51 21/05/10(月)10:48:53 No.801297681
女の子が乳首見せながら戦ってるのかと思った
52 21/05/10(月)10:49:39 No.801297838
火ノ丸相撲は一度研究対策された大技を当てるために色んな技習得して揺さぶりまくった末に絶対躱せない体勢タイミングに持ち込んで当てるってやってて結構アツかった
53 21/05/10(月)10:52:37 No.801298373
大技当てる為に大技を当てた実写版剣心すき
54 21/05/10(月)10:53:46 No.801298573
>TRPGとかなら両手片手スイッチ出来たりする奴あったりするんだけどね それこそバスタードソードとかだけど結局スタイル決め打ちしてリソース突っ込んだほうが有利なことが多いからな…剣術にめっちゃ焦点当てたゲームとかなら違ってくんのかな
55 21/05/10(月)10:53:58 No.801298607
>火ノ丸相撲は一度研究対策された大技を当てるために色んな技習得して揺さぶりまくった末に絶対躱せない体勢タイミングに持ち込んで当てるってやってて結構アツかった 大好きだわ 部活動で終わらなかったってのが1番好きな要素まである
56 21/05/10(月)10:58:21 No.801299387
バスタードソードってなんでこんなひどい名前つけられたの
57 21/05/10(月)10:59:27 No.801299574
>バスタードソードってなんでこんなひどい名前つけられたの ? ドラクエ3でバラモスソロ撃破した時のご褒美以外の認識が無いわ
58 21/05/10(月)10:59:38 No.801299607
>>ニンジャスレイヤーはスパルタカス戦が一番濃密だったな >俺はバトルものであそこまで濃密な伏線回収見た事ないわ 古代ローマカラテそのものが半ばネタ扱いだったのが一変したからね…
59 21/05/10(月)11:00:31 No.801299765
>ちゃんと軍の人も格闘家とは別ベクトルの強さ見せてくれるの好き 今回は大勢と大勢のぶつかり合いが予想されるから暗殺者集団に正規軍隊がどうぶつかるかも楽しみだわ
60 21/05/10(月)11:02:14 No.801300052
>>パッと思いつくのが屠龍破骨しかなかった >当て身でだいたい死ぬじゃねーか! そこで死なないと惑星破壊まで行くから困る
61 21/05/10(月)11:02:29 No.801300086
片手剣としても両手剣としても使えるから雑種ソードって名前になったって説が有力
62 21/05/10(月)11:03:23 No.801300237
そもそもが雑種とか類似とか複合とかの意味もあるから
63 21/05/10(月)11:03:30 No.801300259
アクションゲームだとこつこつダメージ稼いで怯んだタイミングにでかいのぶち込むので再現できるけど ターン制だと小技と大技で同じターン数消費しちゃったりで再現難しい バフデバフやバステで大技チャンス作り自体はあるけどあんまイメージと合わんし
64 21/05/10(月)11:05:17 No.801300556
ポップのシグマ戦とかかな 有名すぎるけど
65 21/05/10(月)11:05:28 No.801300584
拘束技とセットの大技が割と多いイメージ
66 21/05/10(月)11:06:46 No.801300805
ほぼ全試合大技(フェイバリット)を当てるための小技合戦のキン肉マン
67 21/05/10(月)11:08:27 No.801301095
>ほぼ全試合大技(フェイバリット)を当てるための小技合戦のキン肉マン 昔のはフェイバリットへのセットアップが省略されてたけど 今はちゃんとやるようになったから二世以前より二世以後の方が好きだな
68 21/05/10(月)11:09:54 No.801301344
>ポップのシグマ戦とかかな >有名すぎるけど ダイの大冒険以降の作品の方がちゃんと技術の応酬やってると思うんだ 大技のぶつけ合いじゃなくてチャンバラと言うか 特撮やったからかしら?