虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

21/05/10(月)07:30:12 百竜双... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1620599412456.png 21/05/10(月)07:30:12 No.801271836

百竜双刃が強いと聞いて眺めてるけどそこまでじゃない気がしてならない でも双属性が好きに作れるのは楽しそう

1 21/05/10(月)07:37:38 No.801272378

ばーぜ双剣が匠で出る分全部白でちょっとすごい 他の武器種はそんなことないのに

2 21/05/10(月)07:39:41 No.801272536

匠一個で白出るかどうかは結構大きい気がする

3 21/05/10(月)07:51:11 No.801273338

やはりぬ双剣 ぬ双剣は全てを解決してくれる

4 21/05/10(月)07:52:08 No.801273414

>やはりぬ双剣 >ぬ双剣は全てを解決してくれる 何で匠一個で白出るんだろうなお前…

5 21/05/10(月)08:01:06 No.801274153

匠無くても出てなかったっけぬナックル…

6 21/05/10(月)08:03:57 No.801274434

今もやっぱりぬ双剣がいいの?

7 21/05/10(月)08:06:48 No.801274698

>匠無くても出てなかったっけぬナックル… 流石に出てないよ!出てたらバケモンすぎる

8 21/05/10(月)08:08:24 No.801274884

アイルー双剣はあの火力で麻痺属性まであるの頭おかしすぎる

9 21/05/10(月)08:09:06 No.801274966

>今もやっぱりぬ双剣がいいの? >アイルー双剣はあの火力で麻痺属性まであるの頭おかしすぎる ご覧の通り火力も190で…

10 21/05/10(月)08:09:22 No.801274996

別にぬだけにこだわる必要はないけど強いのは確か アプデで装飾品いっぱい来たのも大きいね

11 21/05/10(月)08:09:36 No.801275019

攻撃力190…弱めだからヨシ!

12 21/05/10(月)08:11:59 No.801275294

ぬ双剣は鬼人化時確定クリティカルって許されないレベルの奴付けれるだろ

13 21/05/10(月)08:13:26 No.801275461

>ご覧の通り火力も190で… お前は鬼人激化があるだろう

14 21/05/10(月)08:14:10 No.801275530

他の双剣が見切りとか頑張って詰んでる間に悠々と攻撃7超会心3つけてスタミナ周りを補強するスキルまで手を出す余裕がある そんなぬ双剣

15 21/05/10(月)08:14:23 No.801275545

ぬ双剣は見た目もいいから好き これがアイルー君メラルー君だったら多分使ってない

16 21/05/10(月)08:15:28 No.801275645

じっくり見ると想像以上にふさふさしてる

17 21/05/10(月)08:16:07 No.801275724

攻撃7超会心3匠1剛人3 そこにお守りでアイテム使用強化と回避セットで完成した

18 21/05/10(月)08:16:20 No.801275740

ランナーって鬼人のスタミナ消費も減らせるのか

19 21/05/10(月)08:18:21 No.801275971

もう少しスキル盛れるなら達人芸ぬも試してみたかったけど流石に現状だと素直に剛刃したほうがいいな

20 21/05/10(月)08:19:39 No.801276119

>もう少しスキル盛れるなら達人芸ぬも試してみたかったけど流石に現状だと素直に剛刃したほうがいいな 匠5が楽々になったらやってみたいね

21 21/05/10(月)08:20:48 No.801276264

>もう少しスキル盛れるなら達人芸ぬも試してみたかったけど流石に現状だと素直に剛刃したほうがいいな 達人芸ぬは普通に1分半以上斬れるし超快適だよ

22 21/05/10(月)08:20:55 No.801276276

匠5達人芸3でぬ運用してるけど快適よ マルチなら火力低めでも気にならない と言うかそんなに低くない

23 21/05/10(月)08:22:00 No.801276410

普通に斬ってても麻痺発動するのが隙がない…

24 21/05/10(月)08:26:08 No.801276891

体術切ってジンオウガパワーキンジラレタチカラでも結構行ける スタミナ消費半減強い

25 21/05/10(月)08:28:50 No.801277219

今回の双剣って近接の中でも火力エグい気がする

26 21/05/10(月)08:29:13 No.801277270

現状のヌヌに不満があるとすればあの硬直で威力しょぼくて封印安定な乱舞ぐらいだ

27 21/05/10(月)08:30:26 No.801277435

そういや全然乱舞使ってなかったな…

28 21/05/10(月)08:30:47 No.801277483

非鬼人時でも空舞は普通の性能で出る上跳んでる間スタミナ回復するからスタミナ関係切ってもなんか割と立ち回れるなと感じる 勿論あると良いんだろうけど

29 21/05/10(月)08:30:50 No.801277490

>体術切ってジンオウガパワーキンジラレタチカラでも結構行ける >スタミナ消費半減強い でも体術スタ急ならヤツガタキの手と足で楽に組める…

30 21/05/10(月)08:33:15 No.801277769

スタミナ0になっても虫で回避できちゃうしな…

31 21/05/10(月)08:34:10 No.801277877

乱舞は別に悲観するほど弱くはないんだけどね… それよりも突進連斬のモーション値と心眼見直してほしい

32 21/05/10(月)08:34:33 No.801277922

ぬ双剣は激化で運用すれば青がすぐパリンするのでそこから鈍器運用しても気持ちの良いダメージでるからおもしろいよね…

33 21/05/10(月)08:36:54 No.801278194

ぬ双剣は見た目はネタ寄りなのに便利すぎる

34 21/05/10(月)08:40:26 No.801278624

マルチで徹甲ライトと組んでるとスタン→麻痺でずっと鬼人化しながら貼り付けて楽しい

35 21/05/10(月)08:40:41 No.801278654

安易に会心盛る武器が強い

36 21/05/10(月)08:46:06 No.801279294

>安易に会心盛る武器が強い この通り会心も-10%で…

37 21/05/10(月)08:51:01 No.801279901

ハイニンジャソードとか言う素で100%のやつがいるので百竜強化であったり発動条件がついてるぬは非常に奥ゆかしい性能であると考えられる

38 21/05/10(月)08:52:00 No.801280018

>ハイニンジャソードとか言う素で100%のやつがいるので百竜強化であったり発動条件がついてるぬは非常に奥ゆかしい性能であると考えられる その白ゲはなんだ

39 21/05/10(月)08:53:26 No.801280215

>そのスロットはなんだ

40 21/05/10(月)08:55:49 No.801280517

>ぬ双剣は見た目もいいから好き >これがアイルー君メラルー君だったら多分使ってない 念 ただぬ双剣に似合う見た目の防具が無いのが残念だ

41 21/05/10(月)09:08:43 No.801282070

>念 >ただぬ双剣に似合う見た目の防具が無いのが残念だ あったよ!猫耳フードと猫尻尾!

42 21/05/10(月)09:16:35 No.801283155

アイルーフェイクちょうほしい…

43 21/05/10(月)09:17:57 No.801283345

鬼人激化はもう基本システムに組み込んでくれ!

44 21/05/10(月)09:18:30 No.801283433

双属性って厨2心がくすぐられるだけの産廃って印象しかないけど強いの?

45 21/05/10(月)09:23:31 No.801284084

>双属性って厨2心がくすぐられるだけの産廃って印象しかないけど強いの? 片方属性で片方状態異常だと実用的

46 21/05/10(月)09:25:43 No.801284377

入れ替え技どれがいいかわかんね!

47 21/05/10(月)09:27:32 No.801284615

レイジネイルーとバゼル双剣が頭一つ抜けてる気はする あと会心率と白ゲージならナルガ

48 21/05/10(月)09:30:55 No.801285073

書き込みをした人によって削除されました

49 21/05/10(月)09:31:26 No.801285155

爆発特化バゼル双剣楽しい 汎用性で言ったらキャッツには及ばないかもしれないけどまあ強い

50 21/05/10(月)09:33:56 No.801285513

>入れ替え技どれがいいかわかんね! 好みというか動きやすければどっちでも強い 櫓と鉄蟲斬糸は相手を選ぶと言うか多少の相性はあるし斬糸は基礎攻撃高くないとだけど 火力ゴリ押しが効くから空舞とケモ鬼人が好まれやすいだけで突進連斬と通常鬼人の機動力もいいものだ

51 21/05/10(月)09:34:58 No.801285663

通常鬼人は足早すぎて笑っちゃう

52 21/05/10(月)09:35:44 No.801285761

リヴァイ楽しいけど敵によって全く意味が無くなるから付け替えめんどい

53 21/05/10(月)09:35:54 No.801285792

突進連斬から心眼奪ったのどうして…

54 21/05/10(月)09:36:32 No.801285876

ぬ双剣そんな強いのか…剛刃2の御守りあるから遊んでみようかな…

55 21/05/10(月)09:36:42 No.801285900

獣鬼神化は最初すごいテンションあがったけどあっこれ普通のでいいわってなった

56 21/05/10(月)09:37:20 No.801286004

>ぬ双剣そんな強いのか…剛刃2の御守りあるから遊んでみようかな… それがあれば最高ビルド作れる羨ましい

57 21/05/10(月)09:38:27 No.801286183

足が元々遅いし今作ランナー削る場合多いから足が早いに越したことないのよね

58 21/05/10(月)09:39:48 No.801286393

書いてないけど獣鬼神化は攻撃力10%アップがついてるから特に理由がないなら獣でいいぞ

59 21/05/10(月)09:40:29 No.801286499

>ぬ双剣そんな強いのか…剛刃2の御守りあるから遊んでみようかな… 今や火力のトップは走れないけど最前線くらいで弱特や見切り切れる分快適性詰みやすいからとにかくお手軽 麻痺もつくからリバァイしても損が少なくマルチや百龍だとひどいことになる

60 21/05/10(月)09:41:10 No.801286614

百龍で状態異常あると開幕からひゃっはーするぞ俺

61 21/05/10(月)09:41:16 No.801286634

>書いてないけど獣鬼神化は攻撃力10%アップがついてるから特に理由がないなら獣でいいぞ 書けよ!!そんな大事なことは!!!

62 21/05/10(月)09:42:08 No.801286760

>>書いてないけど獣鬼神化は攻撃力10%アップがついてるから特に理由がないなら獣でいいぞ >書けよ!!そんな大事なことは!!! は!?なんだよそれ!?書けよ!!そんな大事なことは!!!

63 21/05/10(月)09:42:12 No.801286765

双剣だとオロミドロやタマミツネがいい滑り台になる

64 21/05/10(月)09:42:17 No.801286778

攻撃力が上がるって技説明にも書いてるよ!

65 21/05/10(月)09:42:52 No.801286863

>双剣だとオロミドロやタマミツネがいい滑り台になる 竜宮城の大滑り台いいよね

66 21/05/10(月)09:44:04 No.801287044

獣のほうの移行ポーズかっこいいからキャンセルしないでわざわざ出してしまう

67 21/05/10(月)09:44:30 No.801287122

あんな説明からは想像つかない上昇量なんだよね獣鬼人 知らなかった人は修練場で通常鬼人と獣の方を付け替えたり鬼人化と通常時でステータス開いて見比べようね

68 21/05/10(月)09:45:22 No.801287258

回避モーションに攻撃判定つくのもかっこよいずるい

69 21/05/10(月)09:46:21 No.801287417

地上出しで変なモーション付くのと機動力落ちるけど火力の伸びがちょっとおかしい

70 21/05/10(月)09:46:46 No.801287478

回避に攻撃がつくから攻撃に特化した状態だと思うだけだよ入れ替え技の説明だと

71 21/05/10(月)09:47:17 No.801287553

>地上出しで変なモーション あれにも攻撃判定あるし…密着して出そ

72 21/05/10(月)09:47:59 No.801287654

新しい双剣が増えてもずっと鬼神激化と比べられそう

73 21/05/10(月)09:48:28 No.801287728

白ゲージ出るか出ないかで火力が大幅に変わるのでレイジネイルーはヤバイ

74 21/05/10(月)09:48:31 No.801287734

獣の地上鬼人化はモーションあるせいで硬直長いから 空舞で踏んで空中鬼人化から空中乱舞するね…

75 21/05/10(月)09:48:37 No.801287750

>攻撃力が上がるって技説明にも書いてるよ! 常人の境界を超える技。発動すると、スタミナを徐々に消費するが攻撃や回避が変化し、のけぞり無効となる。回避アクション時に斬撃をおこなう攻撃に特化した状態となる。 ↑の文章だと攻撃力が上がるってわかんない…

76 21/05/10(月)09:49:31 No.801287873

カメラを追随にして一生くるくるしてるだけで相手が死ぬ

77 21/05/10(月)09:50:25 No.801288037

ニンジャソードとかもだけど会心100%はポンと出していい物じゃないだろすぎる…

78 21/05/10(月)09:51:13 No.801288178

>ニンジャソードとかもだけど会心100%はポンと出していい物じゃないだろすぎる… 達人芸を会心時に80%に下げました!だからいいよね!

79 21/05/10(月)09:51:44 No.801288286

>現状のヌヌに不満があるとすればあの硬直で威力しょぼくて封印安定な乱舞ぐらいだ 定点攻撃さえ出来ればクナイからの乱舞が1番火力出るはずなんだが…

80 21/05/10(月)09:51:44 No.801288292

属性双もちゃんと強いんだけどぬは火力と快適さを両立できるようになったから麻薬だ

81 21/05/10(月)09:51:46 No.801288301

切れ味とか属性加味したら正直ニンジャよりイカれてると思うぬ剣

82 21/05/10(月)09:52:06 No.801288354

>ニンジャソードとかもだけど会心100%はポンと出していい物じゃないだろすぎる… 設定した奴は超会心と達人芸の存在を知らなかったとしか思えん

83 21/05/10(月)09:52:44 No.801288467

>>ニンジャソードとかもだけど会心100%はポンと出していい物じゃないだろすぎる… >達人芸を会心時に80%に下げました!だからいいよね! そのニンジャは切れ味補助スキル一切いらないじゃねーか!

84 21/05/10(月)09:52:58 No.801288499

緑ゲージならセーフと思ってる節がある

85 21/05/10(月)09:54:01 No.801288678

>>現状のヌヌに不満があるとすればあの硬直で威力しょぼくて封印安定な乱舞ぐらいだ >定点攻撃さえ出来ればクナイからの乱舞が1番火力出るはずなんだが… クシャTAだとティガ双剣でダウン時頭にクナイから獣ステップ→乱舞で凄いダメ出してたな…

86 21/05/10(月)09:54:11 No.801288719

獣は攻撃1.1倍なのかてっきり武器倍率のみ1.2倍だと思ってた

87 <a href="mailto:鈍器心眼">21/05/10(月)09:54:16</a> [鈍器心眼] No.801288731

>緑ゲージならセーフと思ってる節がある ですよね

88 21/05/10(月)09:54:44 No.801288816

達人芸を多少とはいえ弱体化したのにそれが霞むような武器出してるのはよくわからない… 調整スタッフが連携しないでバラバラに調整案実装したのかってなる

89 21/05/10(月)09:55:01 No.801288859

>獣は攻撃1.1倍なのかてっきり武器倍率のみ1.2倍だと思ってた サイトによっては鬼人化時20%UPとも書いてある 事実は自分で殴って確認した方がよさそう

90 21/05/10(月)09:55:12 No.801288894

>緑ゲージならセーフと思ってる節がある 良いですよね そこにお出しされる心眼鈍器と肉質40以下の噛合い

91 21/05/10(月)09:55:35 No.801288963

>達人芸を多少とはいえ弱体化したのにそれが霞むような武器出してるのはよくわからない… >調整スタッフが連携しないでバラバラに調整案実装したのかってなる 今作はUIからモンスの調整から何からかんから連携取れてない気がする

92 21/05/10(月)09:56:21 No.801289082

>調整スタッフが連携しないでバラバラに調整案実装したのかってなる 冷飯食ってるのとの差が激しすぎる…

93 21/05/10(月)09:57:59 No.801289330

弓もだけど強走薬の弱体化がつらいね…

94 21/05/10(月)09:58:54 No.801289464

>今作はUIからモンスの調整から何からかんから連携取れてない気がする アクションとしては楽しいんだけどそれぞれのリスクリターンの調整はおかしくね?っていうのがかなりある 全体的にどの武器も装備や技が出揃うほど歪なバランスになるので そういうのは体験版で目立った部分しか調整間に合ってないんじゃないかなって思う

95 21/05/10(月)09:59:04 No.801289491

会心率100%にしたところで火力トップってわけでもないから普通に調整はされてるよ ニンジャソードのイカれすぎてる長さの斬れ味とか半分以上無駄だし

96 21/05/10(月)09:59:09 No.801289504

強走薬がおかしすぎたから… スタ急や体術にちゃんと価値がでて立ち回り方とか考える必要が出てきたほうが健全

97 21/05/10(月)10:00:24 No.801289673

>強走薬がおかしすぎたから… >スタ急や体術にちゃんと価値がでて立ち回り方とか考える必要が出てきたほうが健全 いいですよね5スロスキルのキノコ大好きがランナー体術スタ急全部を下位互換にしちゃうの

98 21/05/10(月)10:00:59 No.801289768

>ニンジャソードのイカれすぎてる長さの斬れ味とか半分以上無駄だし バッ旋だとそうだけど穿ちや風車使うと割と丁度いい長さだからずるいんだ 穿ち使うなら属性や異常乗るお嬢様とかのほうが良いけども

99 21/05/10(月)10:03:30 No.801290119

達人芸弱体化と会心100武器はむしろ連携取れてる結果だと思う 武器種間のバランスとかは怪しいけど

100 21/05/10(月)10:04:24 No.801290242

でも…逹芸は100%であって欲しかったですね…

101 21/05/10(月)10:05:20 No.801290386

他の武器種にも固有要素と会心を紐付けた何某かが全部に実装されればいいのに

102 21/05/10(月)10:06:37 No.801290565

ニンジャはあれでトップ火力ではないからバランス感覚良い武器なんだよな

103 21/05/10(月)10:07:57 No.801290765

ニンジャソードはまだ多少考えてると思う 鬼人激化は何も考えてないと思う

104 21/05/10(月)10:08:52 No.801290914

でも弱点属性の双剣で戦った方が火力はずっと高いし…

105 21/05/10(月)10:11:13 No.801291285

麻痺付いてるのがな…ニンジャは属性無いから恵まれた数値を活かしきれないとこ有るけど

106 21/05/10(月)10:11:21 No.801291301

個人的には猫双剣は研ぐのがかったるいので鈍器心眼運用一択 それでも業物はないと死ぬので言うほど便利スキル詰め込めるわけでもない気はする

107 21/05/10(月)10:13:22 No.801291612

無属性190の会心100でしかないから火力面は案外普通 麻痺は犬猫に麻痺武器持たせるのとそんな変わんない気がする

↑Top