21/05/10(月)07:30:12 百竜双... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1620599412456.png 21/05/10(月)07:30:12 No.801271836
百竜双刃が強いと聞いて眺めてるけどそこまでじゃない気がしてならない でも双属性が好きに作れるのは楽しそう
1 21/05/10(月)07:37:38 No.801272378
ばーぜ双剣が匠で出る分全部白でちょっとすごい 他の武器種はそんなことないのに
2 21/05/10(月)07:39:41 No.801272536
匠一個で白出るかどうかは結構大きい気がする
3 21/05/10(月)07:51:11 No.801273338
やはりぬ双剣 ぬ双剣は全てを解決してくれる
4 21/05/10(月)07:52:08 No.801273414
>やはりぬ双剣 >ぬ双剣は全てを解決してくれる 何で匠一個で白出るんだろうなお前…
5 21/05/10(月)08:01:06 No.801274153
匠無くても出てなかったっけぬナックル…
6 21/05/10(月)08:03:57 No.801274434
今もやっぱりぬ双剣がいいの?
7 21/05/10(月)08:06:48 No.801274698
>匠無くても出てなかったっけぬナックル… 流石に出てないよ!出てたらバケモンすぎる
8 21/05/10(月)08:08:24 No.801274884
アイルー双剣はあの火力で麻痺属性まであるの頭おかしすぎる
9 21/05/10(月)08:09:06 No.801274966
>今もやっぱりぬ双剣がいいの? >アイルー双剣はあの火力で麻痺属性まであるの頭おかしすぎる ご覧の通り火力も190で…
10 21/05/10(月)08:09:22 No.801274996
別にぬだけにこだわる必要はないけど強いのは確か アプデで装飾品いっぱい来たのも大きいね
11 21/05/10(月)08:09:36 No.801275019
攻撃力190…弱めだからヨシ!
12 21/05/10(月)08:11:59 No.801275294
ぬ双剣は鬼人化時確定クリティカルって許されないレベルの奴付けれるだろ
13 21/05/10(月)08:13:26 No.801275461
>ご覧の通り火力も190で… お前は鬼人激化があるだろう
14 21/05/10(月)08:14:10 No.801275530
他の双剣が見切りとか頑張って詰んでる間に悠々と攻撃7超会心3つけてスタミナ周りを補強するスキルまで手を出す余裕がある そんなぬ双剣
15 21/05/10(月)08:14:23 No.801275545
ぬ双剣は見た目もいいから好き これがアイルー君メラルー君だったら多分使ってない
16 21/05/10(月)08:15:28 No.801275645
じっくり見ると想像以上にふさふさしてる
17 21/05/10(月)08:16:07 No.801275724
攻撃7超会心3匠1剛人3 そこにお守りでアイテム使用強化と回避セットで完成した
18 21/05/10(月)08:16:20 No.801275740
ランナーって鬼人のスタミナ消費も減らせるのか
19 21/05/10(月)08:18:21 No.801275971
もう少しスキル盛れるなら達人芸ぬも試してみたかったけど流石に現状だと素直に剛刃したほうがいいな
20 21/05/10(月)08:19:39 No.801276119
>もう少しスキル盛れるなら達人芸ぬも試してみたかったけど流石に現状だと素直に剛刃したほうがいいな 匠5が楽々になったらやってみたいね
21 21/05/10(月)08:20:48 No.801276264
>もう少しスキル盛れるなら達人芸ぬも試してみたかったけど流石に現状だと素直に剛刃したほうがいいな 達人芸ぬは普通に1分半以上斬れるし超快適だよ
22 21/05/10(月)08:20:55 No.801276276
匠5達人芸3でぬ運用してるけど快適よ マルチなら火力低めでも気にならない と言うかそんなに低くない
23 21/05/10(月)08:22:00 No.801276410
普通に斬ってても麻痺発動するのが隙がない…
24 21/05/10(月)08:26:08 No.801276891
体術切ってジンオウガパワーキンジラレタチカラでも結構行ける スタミナ消費半減強い
25 21/05/10(月)08:28:50 No.801277219
今回の双剣って近接の中でも火力エグい気がする
26 21/05/10(月)08:29:13 No.801277270
現状のヌヌに不満があるとすればあの硬直で威力しょぼくて封印安定な乱舞ぐらいだ
27 21/05/10(月)08:30:26 No.801277435
そういや全然乱舞使ってなかったな…
28 21/05/10(月)08:30:47 No.801277483
非鬼人時でも空舞は普通の性能で出る上跳んでる間スタミナ回復するからスタミナ関係切ってもなんか割と立ち回れるなと感じる 勿論あると良いんだろうけど
29 21/05/10(月)08:30:50 No.801277490
>体術切ってジンオウガパワーキンジラレタチカラでも結構行ける >スタミナ消費半減強い でも体術スタ急ならヤツガタキの手と足で楽に組める…
30 21/05/10(月)08:33:15 No.801277769
スタミナ0になっても虫で回避できちゃうしな…
31 21/05/10(月)08:34:10 No.801277877
乱舞は別に悲観するほど弱くはないんだけどね… それよりも突進連斬のモーション値と心眼見直してほしい
32 21/05/10(月)08:34:33 No.801277922
ぬ双剣は激化で運用すれば青がすぐパリンするのでそこから鈍器運用しても気持ちの良いダメージでるからおもしろいよね…
33 21/05/10(月)08:36:54 No.801278194
ぬ双剣は見た目はネタ寄りなのに便利すぎる
34 21/05/10(月)08:40:26 No.801278624
マルチで徹甲ライトと組んでるとスタン→麻痺でずっと鬼人化しながら貼り付けて楽しい
35 21/05/10(月)08:40:41 No.801278654
安易に会心盛る武器が強い
36 21/05/10(月)08:46:06 No.801279294
>安易に会心盛る武器が強い この通り会心も-10%で…
37 21/05/10(月)08:51:01 No.801279901
ハイニンジャソードとか言う素で100%のやつがいるので百竜強化であったり発動条件がついてるぬは非常に奥ゆかしい性能であると考えられる
38 21/05/10(月)08:52:00 No.801280018
>ハイニンジャソードとか言う素で100%のやつがいるので百竜強化であったり発動条件がついてるぬは非常に奥ゆかしい性能であると考えられる その白ゲはなんだ
39 21/05/10(月)08:53:26 No.801280215
>そのスロットはなんだ
40 21/05/10(月)08:55:49 No.801280517
>ぬ双剣は見た目もいいから好き >これがアイルー君メラルー君だったら多分使ってない 念 ただぬ双剣に似合う見た目の防具が無いのが残念だ
41 21/05/10(月)09:08:43 No.801282070
>念 >ただぬ双剣に似合う見た目の防具が無いのが残念だ あったよ!猫耳フードと猫尻尾!
42 21/05/10(月)09:16:35 No.801283155
アイルーフェイクちょうほしい…
43 21/05/10(月)09:17:57 No.801283345
鬼人激化はもう基本システムに組み込んでくれ!
44 21/05/10(月)09:18:30 No.801283433
双属性って厨2心がくすぐられるだけの産廃って印象しかないけど強いの?
45 21/05/10(月)09:23:31 No.801284084
>双属性って厨2心がくすぐられるだけの産廃って印象しかないけど強いの? 片方属性で片方状態異常だと実用的
46 21/05/10(月)09:25:43 No.801284377
入れ替え技どれがいいかわかんね!
47 21/05/10(月)09:27:32 No.801284615
レイジネイルーとバゼル双剣が頭一つ抜けてる気はする あと会心率と白ゲージならナルガ
48 21/05/10(月)09:30:55 No.801285073
書き込みをした人によって削除されました
49 21/05/10(月)09:31:26 No.801285155
爆発特化バゼル双剣楽しい 汎用性で言ったらキャッツには及ばないかもしれないけどまあ強い
50 21/05/10(月)09:33:56 No.801285513
>入れ替え技どれがいいかわかんね! 好みというか動きやすければどっちでも強い 櫓と鉄蟲斬糸は相手を選ぶと言うか多少の相性はあるし斬糸は基礎攻撃高くないとだけど 火力ゴリ押しが効くから空舞とケモ鬼人が好まれやすいだけで突進連斬と通常鬼人の機動力もいいものだ
51 21/05/10(月)09:34:58 No.801285663
通常鬼人は足早すぎて笑っちゃう
52 21/05/10(月)09:35:44 No.801285761
リヴァイ楽しいけど敵によって全く意味が無くなるから付け替えめんどい
53 21/05/10(月)09:35:54 No.801285792
突進連斬から心眼奪ったのどうして…
54 21/05/10(月)09:36:32 No.801285876
ぬ双剣そんな強いのか…剛刃2の御守りあるから遊んでみようかな…
55 21/05/10(月)09:36:42 No.801285900
獣鬼神化は最初すごいテンションあがったけどあっこれ普通のでいいわってなった
56 21/05/10(月)09:37:20 No.801286004
>ぬ双剣そんな強いのか…剛刃2の御守りあるから遊んでみようかな… それがあれば最高ビルド作れる羨ましい
57 21/05/10(月)09:38:27 No.801286183
足が元々遅いし今作ランナー削る場合多いから足が早いに越したことないのよね
58 21/05/10(月)09:39:48 No.801286393
書いてないけど獣鬼神化は攻撃力10%アップがついてるから特に理由がないなら獣でいいぞ
59 21/05/10(月)09:40:29 No.801286499
>ぬ双剣そんな強いのか…剛刃2の御守りあるから遊んでみようかな… 今や火力のトップは走れないけど最前線くらいで弱特や見切り切れる分快適性詰みやすいからとにかくお手軽 麻痺もつくからリバァイしても損が少なくマルチや百龍だとひどいことになる
60 21/05/10(月)09:41:10 No.801286614
百龍で状態異常あると開幕からひゃっはーするぞ俺
61 21/05/10(月)09:41:16 No.801286634
>書いてないけど獣鬼神化は攻撃力10%アップがついてるから特に理由がないなら獣でいいぞ 書けよ!!そんな大事なことは!!!
62 21/05/10(月)09:42:08 No.801286760
>>書いてないけど獣鬼神化は攻撃力10%アップがついてるから特に理由がないなら獣でいいぞ >書けよ!!そんな大事なことは!!! は!?なんだよそれ!?書けよ!!そんな大事なことは!!!
63 21/05/10(月)09:42:12 No.801286765
双剣だとオロミドロやタマミツネがいい滑り台になる
64 21/05/10(月)09:42:17 No.801286778
攻撃力が上がるって技説明にも書いてるよ!
65 21/05/10(月)09:42:52 No.801286863
>双剣だとオロミドロやタマミツネがいい滑り台になる 竜宮城の大滑り台いいよね
66 21/05/10(月)09:44:04 No.801287044
獣のほうの移行ポーズかっこいいからキャンセルしないでわざわざ出してしまう
67 21/05/10(月)09:44:30 No.801287122
あんな説明からは想像つかない上昇量なんだよね獣鬼人 知らなかった人は修練場で通常鬼人と獣の方を付け替えたり鬼人化と通常時でステータス開いて見比べようね
68 21/05/10(月)09:45:22 No.801287258
回避モーションに攻撃判定つくのもかっこよいずるい
69 21/05/10(月)09:46:21 No.801287417
地上出しで変なモーション付くのと機動力落ちるけど火力の伸びがちょっとおかしい
70 21/05/10(月)09:46:46 No.801287478
回避に攻撃がつくから攻撃に特化した状態だと思うだけだよ入れ替え技の説明だと
71 21/05/10(月)09:47:17 No.801287553
>地上出しで変なモーション あれにも攻撃判定あるし…密着して出そ
72 21/05/10(月)09:47:59 No.801287654
新しい双剣が増えてもずっと鬼神激化と比べられそう
73 21/05/10(月)09:48:28 No.801287728
白ゲージ出るか出ないかで火力が大幅に変わるのでレイジネイルーはヤバイ
74 21/05/10(月)09:48:31 No.801287734
獣の地上鬼人化はモーションあるせいで硬直長いから 空舞で踏んで空中鬼人化から空中乱舞するね…
75 21/05/10(月)09:48:37 No.801287750
>攻撃力が上がるって技説明にも書いてるよ! 常人の境界を超える技。発動すると、スタミナを徐々に消費するが攻撃や回避が変化し、のけぞり無効となる。回避アクション時に斬撃をおこなう攻撃に特化した状態となる。 ↑の文章だと攻撃力が上がるってわかんない…
76 21/05/10(月)09:49:31 No.801287873
カメラを追随にして一生くるくるしてるだけで相手が死ぬ
77 21/05/10(月)09:50:25 No.801288037
ニンジャソードとかもだけど会心100%はポンと出していい物じゃないだろすぎる…
78 21/05/10(月)09:51:13 No.801288178
>ニンジャソードとかもだけど会心100%はポンと出していい物じゃないだろすぎる… 達人芸を会心時に80%に下げました!だからいいよね!
79 21/05/10(月)09:51:44 No.801288286
>現状のヌヌに不満があるとすればあの硬直で威力しょぼくて封印安定な乱舞ぐらいだ 定点攻撃さえ出来ればクナイからの乱舞が1番火力出るはずなんだが…
80 21/05/10(月)09:51:44 No.801288292
属性双もちゃんと強いんだけどぬは火力と快適さを両立できるようになったから麻薬だ
81 21/05/10(月)09:51:46 No.801288301
切れ味とか属性加味したら正直ニンジャよりイカれてると思うぬ剣
82 21/05/10(月)09:52:06 No.801288354
>ニンジャソードとかもだけど会心100%はポンと出していい物じゃないだろすぎる… 設定した奴は超会心と達人芸の存在を知らなかったとしか思えん
83 21/05/10(月)09:52:44 No.801288467
>>ニンジャソードとかもだけど会心100%はポンと出していい物じゃないだろすぎる… >達人芸を会心時に80%に下げました!だからいいよね! そのニンジャは切れ味補助スキル一切いらないじゃねーか!
84 21/05/10(月)09:52:58 No.801288499
緑ゲージならセーフと思ってる節がある
85 21/05/10(月)09:54:01 No.801288678
>>現状のヌヌに不満があるとすればあの硬直で威力しょぼくて封印安定な乱舞ぐらいだ >定点攻撃さえ出来ればクナイからの乱舞が1番火力出るはずなんだが… クシャTAだとティガ双剣でダウン時頭にクナイから獣ステップ→乱舞で凄いダメ出してたな…
86 21/05/10(月)09:54:11 No.801288719
獣は攻撃1.1倍なのかてっきり武器倍率のみ1.2倍だと思ってた
87 <a href="mailto:鈍器心眼">21/05/10(月)09:54:16</a> [鈍器心眼] No.801288731
>緑ゲージならセーフと思ってる節がある ですよね
88 21/05/10(月)09:54:44 No.801288816
達人芸を多少とはいえ弱体化したのにそれが霞むような武器出してるのはよくわからない… 調整スタッフが連携しないでバラバラに調整案実装したのかってなる
89 21/05/10(月)09:55:01 No.801288859
>獣は攻撃1.1倍なのかてっきり武器倍率のみ1.2倍だと思ってた サイトによっては鬼人化時20%UPとも書いてある 事実は自分で殴って確認した方がよさそう
90 21/05/10(月)09:55:12 No.801288894
>緑ゲージならセーフと思ってる節がある 良いですよね そこにお出しされる心眼鈍器と肉質40以下の噛合い
91 21/05/10(月)09:55:35 No.801288963
>達人芸を多少とはいえ弱体化したのにそれが霞むような武器出してるのはよくわからない… >調整スタッフが連携しないでバラバラに調整案実装したのかってなる 今作はUIからモンスの調整から何からかんから連携取れてない気がする
92 21/05/10(月)09:56:21 No.801289082
>調整スタッフが連携しないでバラバラに調整案実装したのかってなる 冷飯食ってるのとの差が激しすぎる…
93 21/05/10(月)09:57:59 No.801289330
弓もだけど強走薬の弱体化がつらいね…
94 21/05/10(月)09:58:54 No.801289464
>今作はUIからモンスの調整から何からかんから連携取れてない気がする アクションとしては楽しいんだけどそれぞれのリスクリターンの調整はおかしくね?っていうのがかなりある 全体的にどの武器も装備や技が出揃うほど歪なバランスになるので そういうのは体験版で目立った部分しか調整間に合ってないんじゃないかなって思う
95 21/05/10(月)09:59:04 No.801289491
会心率100%にしたところで火力トップってわけでもないから普通に調整はされてるよ ニンジャソードのイカれすぎてる長さの斬れ味とか半分以上無駄だし
96 21/05/10(月)09:59:09 No.801289504
強走薬がおかしすぎたから… スタ急や体術にちゃんと価値がでて立ち回り方とか考える必要が出てきたほうが健全
97 21/05/10(月)10:00:24 No.801289673
>強走薬がおかしすぎたから… >スタ急や体術にちゃんと価値がでて立ち回り方とか考える必要が出てきたほうが健全 いいですよね5スロスキルのキノコ大好きがランナー体術スタ急全部を下位互換にしちゃうの
98 21/05/10(月)10:00:59 No.801289768
>ニンジャソードのイカれすぎてる長さの斬れ味とか半分以上無駄だし バッ旋だとそうだけど穿ちや風車使うと割と丁度いい長さだからずるいんだ 穿ち使うなら属性や異常乗るお嬢様とかのほうが良いけども
99 21/05/10(月)10:03:30 No.801290119
達人芸弱体化と会心100武器はむしろ連携取れてる結果だと思う 武器種間のバランスとかは怪しいけど
100 21/05/10(月)10:04:24 No.801290242
でも…逹芸は100%であって欲しかったですね…
101 21/05/10(月)10:05:20 No.801290386
他の武器種にも固有要素と会心を紐付けた何某かが全部に実装されればいいのに
102 21/05/10(月)10:06:37 No.801290565
ニンジャはあれでトップ火力ではないからバランス感覚良い武器なんだよな
103 21/05/10(月)10:07:57 No.801290765
ニンジャソードはまだ多少考えてると思う 鬼人激化は何も考えてないと思う
104 21/05/10(月)10:08:52 No.801290914
でも弱点属性の双剣で戦った方が火力はずっと高いし…
105 21/05/10(月)10:11:13 No.801291285
麻痺付いてるのがな…ニンジャは属性無いから恵まれた数値を活かしきれないとこ有るけど
106 21/05/10(月)10:11:21 No.801291301
個人的には猫双剣は研ぐのがかったるいので鈍器心眼運用一択 それでも業物はないと死ぬので言うほど便利スキル詰め込めるわけでもない気はする
107 21/05/10(月)10:13:22 No.801291612
無属性190の会心100でしかないから火力面は案外普通 麻痺は犬猫に麻痺武器持たせるのとそんな変わんない気がする