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21/05/10(月)02:51:34 この戦... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1620582694600.jpg 21/05/10(月)02:51:34 No.801252976

この戦い描くの大変すぎない?

1 21/05/10(月)02:59:12 No.801254041

毎週描写があちこち飛ぶせいで把握しきれない たぶん単行本で一気に読んだら分かりやすくなると思う

2 21/05/10(月)03:08:07 No.801255170

これでも昔のワンピよりは幹部戦長く描いてない気がする ウソップやナミがメインになって敵倒したりとかしだしたらキリ無いぞ

3 21/05/10(月)03:12:26 No.801255660

やりたい事全部描きたいのはわかるんだけど作者の能力が追い付いてない感あるから編集仕事しろ

4 21/05/10(月)03:16:32 No.801256081

俺は現時点でワノ国に来た大目的が思い出せずにいる

5 21/05/10(月)03:18:11 No.801256240

八茶

6 21/05/10(月)03:19:21 No.801256366

はっきり言ってもう仲間の誰がどこで敵の誰と戦ってるのかがルフィvsカイドウ以外は誰一人として分からない

7 21/05/10(月)03:19:42 No.801256399

そういえばフーズフーとジンベエの因縁まだ分からないままか

8 21/05/10(月)03:21:14 No.801256547

SランクからCランクくらいまでのカードが混在しすぎる…

9 21/05/10(月)03:26:54 No.801257110

世界トップ4の海賊ともなれば部下・幹部の数も多く質も高いから戦闘が散在かつ長引くのはまあ当然ではある それと読んでて分かりやすい・面白いはまた別だけど

10 21/05/10(月)03:46:37 No.801258927

福ロクジュvs雷ぞうのカードにこれっぽっちもワクワクしなくて我ながら驚いている

11 21/05/10(月)03:54:00 No.801259542

ぶっちゃけ描かなくてもいい戦いまで描写してると思う そういうのは原作に追いつきそうになった時のアニメスタッフに任せればいいのに

12 21/05/10(月)03:54:02 No.801259545

戦ってるからって全部描く必要はないんだよね

13 21/05/10(月)03:56:41 No.801259749

1話で何回場面転換するんだよと思っていたが そりゃしないと描ききれないなこれは…

14 21/05/10(月)03:59:56 No.801259984

>1話で何回場面転換するんだよと思っていたが >そりゃしないと描ききれないなこれは… 場面転換せずに同じバトルだけで一話使ってほしい… そのうえでテンポよくバトルを進めてほしい…

15 21/05/10(月)04:00:51 No.801260049

乱戦でも強制的にステージ分けされて1対1になる BLEACHや鬼滅のシステムはこうしてみると偉大だったんだなって

16 21/05/10(月)04:15:02 No.801261082

モブに説明させてる場面多すぎる

17 21/05/10(月)04:17:57 No.801261252

原作で端折って詳細はアニメに託してもいいぞ

18 21/05/10(月)04:43:24 No.801262688

ここまで大御所じゃなきゃこんなことできないよな だからってこれが良いとは言えんが

19 21/05/10(月)04:48:44 No.801262934

ゲストキャラのバトルとかもっと大胆にカットしてもいいのかもね…

20 21/05/10(月)04:55:48 No.801263259

ナンバーズはこれからまだ出番あるのだろうか

21 21/05/10(月)05:04:26 No.801263646

全部やりたがってんのはBLEACHあじあるな

22 21/05/10(月)05:07:53 No.801263807

>乱戦でも強制的にステージ分けされて1対1になる 少年漫画だから野暮な突っ込みしないだけで結構無理やり感あるやり方だったと思うよ

23 21/05/10(月)05:24:32 No.801264637

今回はタイマンの連続にはしない感じだろうか

24 21/05/10(月)05:28:04 No.801264820

作者がタイマンしかかけないからしょうがない

25 21/05/10(月)05:34:29 No.801265128

まずこれだけの規模の戦いをキッチリ描写できる腕がないからなにが問題かさっぱりわからないがこれで話が進んでるのはすげぇとしか言えねえ 細かい評価はこの編が終わった後に単行本で読み返しながら考える

26 21/05/10(月)05:59:24 No.801266405

ウソペーは無いだろう

27 21/05/10(月)06:05:22 No.801266687

屋上での2対5はスッキリしてて読みやすかった それ以降グチャグチャ

28 21/05/10(月)06:06:48 No.801266768

ぶっちゃけつまんねえ

29 21/05/10(月)06:11:33 No.801267000

何階にどんな設備があるとか事前に説明されてなかったので 作中でこの戦いは何階とか言われても何の参考にもならねえ

30 21/05/10(月)06:27:54 No.801267875

場面飛ぶのもだけど画面ゴチャゴチャしすぎ

31 21/05/10(月)06:32:48 No.801268146

飛び六砲グッドデザインぞろいで好きだったけど 話動かすのに邪魔だな…という気持ちが上回りつつある

32 21/05/10(月)06:36:52 No.801268408

>何階にどんな設備があるとか事前に説明されてなかったので >作中でこの戦いは何階とか言われても何の参考にもならねえ まあ決着ついたら鬼ヶ島・○階 〇〇(ステージ名)決着!べべん!とかやるだろ…

33 21/05/10(月)06:37:06 No.801268423

>話動かすのに邪魔だな…という気持ちが上回りつつある 数多すぎ

34 21/05/10(月)06:38:54 No.801268546

>場面飛ぶのもだけど画面ゴチャゴチャしすぎ もうなんていうか読むの精一杯

35 21/05/10(月)06:41:05 No.801268672

倒した退場したと思ったら復活するから全然数減らねえ!

36 21/05/10(月)06:41:39 No.801268712

多過ぎて敵キャラと味方キャラの名前すら覚えられなくなってきた

37 21/05/10(月)06:45:51 No.801268991

アプーやホーキンスまで戦線復帰させる必要無いだろ 誰があいつらの戦いしつこく何度も見たいんだ

38 21/05/10(月)06:48:52 No.801269198

>倒した退場したと思ったら復活するから全然数減らねえ! 多いのに復帰させるなよな!ってなる

39 21/05/10(月)06:50:58 No.801269329

控えめに言って雷ぞうカン十郎辺りが本当にどうでもいい

40 21/05/10(月)06:54:30 No.801269545

年を経るごとにストーリーも画面もどんどん猥雑化していくけど 新しいドチャシコキャラを生み出せることに関しては手放しにすごいと思う

41 21/05/10(月)06:55:36 No.801269619

カン十郎が裏門で倒された時に 「そうそうこれが余韻を残してキャラを処理する演出ってもんだよやっぱり世界的漫画家は違うね」 と言い切った俺の信用を返してほしい

42 21/05/10(月)06:56:23 No.801269673

同時進行じゃなくてある程度進んでから次にいったほうがいいよな…

43 21/05/10(月)06:56:26 No.801269676

今まではゴチャゴチャしても一味がそれぞれ別の場所で戦ってる程度だったけど ワノ国は一味以外もガンガン絡んでくるから単行本で読んでもよくわからねぇ

44 21/05/10(月)06:58:57 No.801269834

カイドウがVSルフィになるまですげぇグダグダしてたな…

45 21/05/10(月)06:59:15 No.801269848

ここまでやるからにはカイドウ&マムとはちゃんとここで決着つけてほしい

46 21/05/10(月)07:01:51 No.801269987

カイドウはワノ国救う前提があるからここで終わりだろうけどマムはまだ生き残るんじゃねえかな

47 21/05/10(月)07:02:18 No.801270011

そもそも全員戦う必要もそれを全部描写する必要もないよね

48 21/05/10(月)07:04:45 No.801270144

肝心のバトルも何て言うか凄い大味で

49 21/05/10(月)07:06:25 No.801270251

su4839893.jpg

50 21/05/10(月)07:08:22 No.801270362

鬼滅意識してんのかなと鬼ヶ島について思う

51 21/05/10(月)07:12:00 No.801270585

本当はここでこの漫画に必要な要素を第三者の目線から取捨選択してあげるのが編集の仕事なんだろうな…まあワンピの編集は広報担当らしいけど

52 21/05/10(月)07:14:54 No.801270789

編集はエロ漫画割る暇があったら尾田センに何か言ったほうが良いと思うんすがね…

53 21/05/10(月)07:15:22 No.801270818

場面変わるたびにここは何階って情報出すけどいちいち把握して気にしてない

54 21/05/10(月)07:16:34 No.801270910

正直今一番気になるのはホキとキラーの結末くらいだ

55 21/05/10(月)07:17:42 No.801270993

ワートリ意識して集団戦やる漫画増えないかなと期待してたけど増えなかったな

56 21/05/10(月)07:18:07 No.801271022

>編集はエロ漫画割る暇があったら尾田センに何か言ったほうが良いと思うんすがね… タイパクを通した編集だからもっと悪化するだけだろ

57 21/05/10(月)07:18:25 No.801271043

ゾロさぁ・・・

58 21/05/10(月)07:18:25 No.801271044

>やりたい事全部描きたいのはわかるんだけど作者の能力が追い付いてない感あるから編集仕事しろ はい…編集エロ漫画割ります…

59 21/05/10(月)07:19:21 No.801271113

八茶とか巨鬼たちもっと強いヤベーやつみたいな描写だったのに 正直ステージ壊すギミックとしてしか使われてないよね

60 21/05/10(月)07:19:42 No.801271141

>ゾロさぁ・・・ やることやらせて結果残したんだからワノ国編でこれ以上は求めないだろ なんだこのミイラ

61 21/05/10(月)07:20:34 No.801271201

何がすごいってここまでやってるのに特に面白くない 悪い意味で勝敗が読めないというか過去の描写とか能力の相性とか関係な展開の都合で決着つくんだろうな…って

62 21/05/10(月)07:24:39 No.801271462

大丈夫みんなオロチくらいあっさり片がつく

63 21/05/10(月)07:25:51 No.801271549

ゾロはほどほどの敵を大量に減らして展開の省エネ化と勝率上げとけばいいのに

64 21/05/10(月)07:26:27 No.801271594

>はい…編集エロ漫画割ります… 編集じゃねえよ 広告担当だ

65 21/05/10(月)07:26:39 No.801271605

キングとクイーン何やってるんだすぎる ジャックの方が頑張ってるぞ…

66 21/05/10(月)07:28:06 No.801271710

今何階なにやってんのかさっぱり分からんしキャラが多すぎる

67 21/05/10(月)07:37:26 No.801272358

全部自分のペン入れたい病はそろそろやめてほしい 室内戦とか先の太さ変わらないから空間の広さが感じられなすぎるんだよ

68 21/05/10(月)07:40:07 No.801272564

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