21/05/10(月)02:10:52 ゲーム... のスレッド詳細
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21/05/10(月)02:10:52 No.801246592
ゲームバランスは少し難があったけど名作だったよね
1 21/05/10(月)02:11:30 No.801246697
固有の差が…
2 21/05/10(月)02:12:15 No.801246826
だからコピーライトはまずいって!
3 21/05/10(月)02:12:29 No.801246875
当時人気あった馬のウマ娘が強さ補正かかってたよね
4 21/05/10(月)02:12:31 No.801246889
ちょっとキャラが少なかったかな
5 21/05/10(月)02:13:46 No.801247160
サテラビュー版でやってた 今思えばLoppi版でやれば良かった……
6 21/05/10(月)02:13:52 No.801247185
ラスボスがやたらと悪ノリしたような性能のオリキャラだったな…
7 21/05/10(月)02:15:27 No.801247451
テイオーはともかくスペもスズカもSFC世代じゃないだろ
8 21/05/10(月)02:15:56 No.801247554
マニー無限増殖技は流石に封印してたわ
9 21/05/10(月)02:17:03 No.801247746
アナログ塗りっぽくすればもっとそれっぽくなるのに
10 21/05/10(月)02:19:15 No.801248140
鋼の意志が当時最強スキルだったって誰も信じないだろうな もはや名前同じなだけで別物なんだけどさ
11 21/05/10(月)02:19:19 No.801248155
>テイオーはともかくスペもスズカもSFC世代じゃないだろ 2000年までスーファミソフト制作されてるし ニンテンドーパワーは2007年までソフト書き換えしてたんだが? ◇
12 21/05/10(月)02:19:39 No.801248203
>テイオーはともかくスペもスズカもSFC世代じゃないだろ スーファミソフトは98年まで新作出てた 書き換え含めたら00年まで新作はあった
13 21/05/10(月)02:20:20 No.801248307
ゴールドシップってやつ当時はオリキャラだと思ってたわ
14 21/05/10(月)02:21:09 No.801248436
64DDは巨人のドシンとウマ娘DDだけで元取れてたな…
15 21/05/10(月)02:23:29 No.801248791
データ消えやすかった
16 21/05/10(月)02:24:45 No.801249024
そもそもなんでRPGだったんだ
17 21/05/10(月)02:25:42 No.801249178
書き込みをした人によって削除されました
18 21/05/10(月)02:28:01 No.801249523
ていおう うおつか すずこう まつくい いんごる しだいわ すかあれ つとすぺ ぺぺぺぺ ぺぺぺぺ ペぺぺぺ へへぺぺ
19 21/05/10(月)02:28:17 No.801249565
>そもそもなんでRPGだったんだ ジャンル人気だよ セーラームーンが格ゲーになってる時代だ
20 21/05/10(月)02:28:42 No.801249638
ウオッカとダスカどっち選ぶかで争いが起きてた
21 21/05/10(月)02:29:33 No.801249747
>ぺぺぺぺ ペぺぺぺ へへぺぺ それはスレ画の10年前に出てた2の話だろ…時代が違いすぎる
22 21/05/10(月)02:29:58 No.801249804
https://www.youtube.com/watch?v=c9CGtNPuILM
23 21/05/10(月)02:30:12 No.801249826
容量の都合で海外に送ったダスカかウオッカどっちかが永久離脱とか今思うと信じられんな
24 21/05/10(月)02:33:23 No.801250280
タイトル画面のノイズまみれで ウマムスメプディティーダーディー っていうの好きだった
25 21/05/10(月)02:33:54 No.801250356
タイトルで声が出たのはビビった
26 21/05/10(月)02:35:11 No.801250540
この頃はスキルの効果の書き方もふわっとしててみんな雰囲気で遊んでたな…
27 21/05/10(月)02:35:41 No.801250613
今みたいにネットがないから説明書なくすと雰囲気でやるしかなかった
28 21/05/10(月)02:35:45 No.801250617
野球拳ができる裏技があるとか当時学校の友達が言ってたの結局嘘でがっかりした…
29 21/05/10(月)02:35:54 No.801250645
>アナログ塗りっぽくすればもっとそれっぽくなるのに ss371732.jpg ちょっといじってみた
30 21/05/10(月)02:36:29 No.801250731
>タイトルで声が出たのはビビった ウ゛マ゛娘゛プ゛リ゛テ゛ィ゛ー゛ダ゛ー゛ビ゛ー゛や゛ぁ゛あ゛あ゛あ゛
31 21/05/10(月)02:36:30 No.801250735
>タイトル画面のノイズまみれで >ウマムスメプディティーダーディー >っていうの好きだった 当時は家族の前でしかゲームできなかったから妙に恥ずかしかった いつも電源入れたらスタートボタン連打してたな
32 21/05/10(月)02:36:35 No.801250744
ルート分岐で死にキャラ出るのはマジかよ…ってなった
33 21/05/10(月)02:36:51 No.801250777
18人動かしてたの今でも謎すぎる
34 21/05/10(月)02:37:22 No.801250852
スズカやライス生存ルート出来たのPS1版からだしな…
35 21/05/10(月)02:37:44 No.801250892
今プレイすると当時のギャグのノリはなんと言うか辛いな・・
36 21/05/10(月)02:38:20 No.801250979
>この頃はスキルの効果の書き方もふわっとしててみんな雰囲気で遊んでたな… 説明文と実際の効果が違うのもあり解説本ごとに違うのが多かった…
37 21/05/10(月)02:39:20 No.801251108
>>この頃はスキルの効果の書き方もふわっとしててみんな雰囲気で遊んでたな… >説明文と実際の効果が違うのもあり解説本ごとに違うのが多かった… 今のスマホゲー版もそんなもんじゃない…?
38 21/05/10(月)02:40:10 No.801251244
テイオーっていつからどひー!とかぴぎゃー!って言わなくなったんだっけ
39 21/05/10(月)02:40:43 No.801251319
タイトル画面になるまでに隠しコマンドが何度も入力できたからウマムウマムウマムウマムウマム…って連呼させるの楽しかった
40 21/05/10(月)02:41:04 No.801251375
>ルート分岐で死にキャラ出るのはマジかよ…ってなった 容量の都合で退場させなきゃいけないキャラが多くてね… その分いろんなキャラ出そうって気概は感じた
41 21/05/10(月)02:41:50 No.801251490
この頃はキャラロストが普通にあったのがね
42 21/05/10(月)02:42:22 No.801251587
知名度によって性能差が露骨に酷かったね 確かにオグリやナリブがやたら強くても文句言う奴なんていなかったけどさ
43 21/05/10(月)02:42:31 No.801251617
マルゼンスキーが死語キャラ扱いされるとは当時思いもしなかった
44 21/05/10(月)02:43:33 No.801251785
タイトル前に馬券は20歳から購入してねと出ていたけど実際に買うようになるとは思わなかった
45 21/05/10(月)02:44:12 No.801251867
すごいシビアなバランスだったよね… 何周もプレイしてた当時の自分すごいな
46 21/05/10(月)02:44:14 No.801251871
乱数の関係でやたらモブが勝率高いのいいよね…よくない…
47 21/05/10(月)02:44:49 No.801251964
このふざけた行動ばっかするオリジナルウマなんなんだ
48 21/05/10(月)02:46:34 No.801252218
ウマ娘大図鑑がデータ適当だったり評価が辛辣すぎたりでひどい
49 21/05/10(月)02:46:58 No.801252288
ルドルフ強いけど参戦遅すぎる
50 21/05/10(月)02:49:12 No.801252628
まーでも当時のバンプレストに作らせなくて正解だったな
51 21/05/10(月)02:49:50 No.801252714
当時はこれ持ってた友達がエロ野郎扱いされてたけど今はそんなの無いみたいだし良い時代になったもんだ…
52 21/05/10(月)02:49:53 No.801252723
トレセン学園壊滅前に回収しないと永久に入手不可なアイテムあったな
53 21/05/10(月)02:52:05 No.801253051
発売当時一番人気あったスターだからナリタブライアンばかり使ってた 早く育成したい
54 21/05/10(月)02:52:38 No.801253138
スズカの退場を回避できる隠しアイテムがあるって噂があったけど結局ガセだったんだよな…
55 21/05/10(月)02:53:03 No.801253207
>ウマ娘大図鑑がデータ適当だったり評価が辛辣すぎたりでひどい ウララとか人気以外の評価最低だったな…
56 21/05/10(月)02:54:35 No.801253406
スーファミのダビスタやってたけどテイオーとマックイーンとマチカネイワシミズは記憶にある
57 21/05/10(月)02:55:11 No.801253487
ドロップするぬいぐるみって実際に売っていた競走馬のやつかと思ったら 各キャラ対応の着ぐるみで大笑いした
58 21/05/10(月)02:55:12 No.801253491
キャラによってはかなり超今風な輪郭してたなあ
59 21/05/10(月)02:55:39 No.801253552
マルゼンスキーの語録が大分更新されてるの感じるよね
60 21/05/10(月)02:57:51 No.801253866
ふくびきのティッシュが追加されたのもスーファミ版からだったな いつになったら削除されんだクソティッシュ
61 21/05/10(月)02:58:42 No.801253989
アグリキャップ強くね?
62 21/05/10(月)03:00:18 No.801254201
ファミコン版はオグリが出る!ってすごく宣伝してた気がする
63 21/05/10(月)03:00:47 No.801254255
悪ノリで追加されたイグリキャップウグリキャップエグリキャップもな
64 21/05/10(月)03:01:34 No.801254355
ほとんどのウマの目標レースにクリスタルカップがあるの勘弁してほしい
65 21/05/10(月)03:04:29 No.801254744
友達が育成した青因子9の子登録するのにパスワードメモったな 絶対どっかで書き間違えるんだよな
66 21/05/10(月)03:04:30 No.801254746
シンボリルドルフが会長キャラになったのはこの辺りからだったな
67 21/05/10(月)03:05:21 No.801254844
ゲームのオリジナルキャラが後々本当に同じ名前で競馬で活躍するのはびっくりした
68 21/05/10(月)03:06:36 No.801255015
シンザン会長はもう出られないのかな
69 21/05/10(月)03:10:46 No.801255475
あれこの頃まだプリティーダービーって付いてなかったっけ
70 21/05/10(月)03:11:16 No.801255538
うまぴょい伝説のカラオケが出来たり変なところに力が入ってるゲームだったな
71 21/05/10(月)03:12:10 No.801255630
この頃マジで短距離とダート路線死んでいたよね
72 21/05/10(月)03:12:59 No.801255707
クラスで誰も倒せなかったストーリー2章のめちゃくちゃ強いブルボン倒せたのが今でも自慢
73 21/05/10(月)03:16:22 No.801256055
BNWとかバクシンオーとかライスブルボンとかまだ現役の馬が出演できたときは割とビビったよ
74 21/05/10(月)03:18:34 No.801256289
このへんのコンシューマ版遊んでたファンはスマホゲー化に抵抗あったみたいだな 今やみんな喜んで遊んでるけど
75 21/05/10(月)03:19:08 No.801256343
当時はダイタクヘリオスみたいなコギャル女子高生が渋谷にいっぱいいたよな
76 21/05/10(月)03:22:32 No.801256680
無駄に回転機能使ってた
77 21/05/10(月)03:22:34 No.801256681
放置してると流れるドットムービー凄かったよね
78 21/05/10(月)03:22:59 No.801256721
>この頃マジで短距離とダート路線死んでいたよね G1一つしかない短距離にそもそもG1がないダートだからキャラを愛でることしか出来ねえ
79 21/05/10(月)03:24:08 No.801256842
これやった後にストーリーモードの順位順に馬券買ったら当たったからめちゃくちゃ良作だった
80 21/05/10(月)03:24:24 No.801256870
競馬ゲームは後々捨て値のワゴン行きになるのが殆どだけどこのゲームだけは当時から値崩れしなかった
81 21/05/10(月)03:24:35 No.801256885
>マチカネイワシミズ 交配フリー素材きたな…
82 21/05/10(月)03:25:06 No.801256943
新品未開封がめちゃくちゃプレ値でびっくりした
83 21/05/10(月)03:25:50 No.801257003
>このへんのコンシューマ版遊んでたファンはスマホゲー化に抵抗あったみたいだな >今やみんな喜んで遊んでるけど 開発中のひどいCG見せられたらこれならドットのままやらせろって思うよ… 結局文句の無いクオリティでお出しされてよかった
84 21/05/10(月)03:25:55 No.801257014
>うまぴょい伝説のカラオケが出来たり変なところに力が入ってるゲームだったな カラオケモード復活してくんないかな…
85 21/05/10(月)03:27:19 No.801257142
ウオッカシナリオのゼロヨンネタがスーファミ版リスペクトなのを知る人は少ない
86 21/05/10(月)03:40:22 No.801258382
隠し部屋の開発室行ったらゲームほぼ無関係の原作語り長文読まされるのいいよね…
87 21/05/10(月)03:49:34 No.801259182
ステッカー剥がしたらジーコサッカーって書いててびっくりした
88 21/05/10(月)03:50:59 No.801259288
>隠し部屋の開発室行ったらゲームほぼ無関係の原作語り長文読まされるのいいよね… そういうのは大体もっと無関係な自分語りか開発トラブルの愚痴が流れてる所だと思う
89 21/05/10(月)03:52:53 No.801259441
ブロックの概念がないこの頃の方が差しとか追込みが強かった気がする
90 21/05/10(月)03:57:21 No.801259807
憎いライバルだった桐生院が20数年後TSして可愛い子ちゃんになるだなんて誰が想像できただろうか
91 21/05/10(月)03:59:30 No.801259950
なんで当時実装されてたシンボリガルーダが今のはいないんだろう
92 21/05/10(月)04:06:12 No.801260444
デケェ水族館要素が継承されてたのを知った時は笑いましたよ
93 21/05/10(月)04:08:09 No.801260581
攻略本だけ持ってた
94 21/05/10(月)04:08:09 No.801260582
>憎いライバルだった桐生院が20数年後TSして可愛い子ちゃんになるだなんて誰が想像できただろうか すぐやる気下げてくる奴だったのに今じゃ真逆だよな
95 21/05/10(月)04:11:59 No.801260879
Vジャンの小冊子のやつだけ今も持ってる
96 21/05/10(月)04:13:44 No.801260995
現実では高松宮杯が1200に変更されたけどゲーム内に反映させるの間に合わなかったんだっけ
97 21/05/10(月)04:25:06 No.801261722
サイゲも大きくなったよな
98 21/05/10(月)04:29:08 No.801261953
ハルウララだけは同名が出てきても現実だと一勝も出来なかったな…
99 21/05/10(月)05:45:16 No.801265726
>憎いライバルだった桐生院が20数年後TSして可愛い子ちゃんになるだなんて誰が想像できただろうか アプリのって設定上にだけ存在してた桐生院妹なんじゃないの?
100 21/05/10(月)05:50:50 No.801265993
とりあえず問い合わせたけどセーフかなぁ
101 21/05/10(月)05:53:42 No.801266120
>とりあえず問い合わせたけどセーフかなぁ 何を問い合わせたの?自分の頭の悪さ?
102 21/05/10(月)05:56:56 No.801266281
TTGやハイセイコーがまだ語られる頃だったな…
103 21/05/10(月)05:59:37 No.801266420
前作のG1全部障害レース、有馬は4000m超はさすがにクレーム入ったんだな