虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

21/05/09(日)21:30:37 九州っ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1620563437475.jpg 21/05/09(日)21:30:37 No.801141537

九州ってデザインに拘ってるイメージあるから残ってるの意外だなぁ

1 21/05/09(日)21:32:00 No.801142179

こいつがいなくなると門司-下関を走れる車両がなくなるんだ

2 21/05/09(日)21:32:50 No.801142629

門司で切り替わるやつ

3 21/05/09(日)21:33:24 No.801142921

バシュッ!

4 21/05/09(日)21:35:55 No.801144188

>こいつがいなくなると門司-下関を走れる車両がなくなるんだ でんちゃ!

5 21/05/09(日)21:36:07 No.801144282

10年前北陸本線でもよく見たやつ

6 21/05/09(日)21:36:53 No.801144737

正確にはこだわってるんじゃなくて新車買えるお金が無いから見た目だけ綺麗にしてお茶を濁してるだけだぞ

7 21/05/09(日)21:38:27 No.801145479

このタイプの電車好き でも乗ったことはない

8 21/05/09(日)21:40:56 No.801146722

他社社員だけど下関や門司のホーム停車中の交直切替試験で、 バシュッ!ドカーン!と爆音して車側の事故表示灯が点灯するとドキッとする… 実際は爆音しない方がヤバいんだけど

9 21/05/09(日)21:41:23 No.801146953

>九州ってデザインに拘ってるイメージあるから残ってるの意外だなぁ 713…

10 21/05/09(日)21:42:18 No.801147384

東日本から戦力外にされたのをかき集めてたのっていつ頃だっけ…JR間でやり取りするの凄い不思議な感じだった

11 21/05/09(日)21:45:46 No.801149019

501作って納得しないで531大量に作る東とは体力が違うからしょうがない

12 21/05/09(日)21:46:45 No.801149512

>東日本から戦力外にされたのをかき集めてたのっていつ頃だっけ…JR間でやり取りするの凄い不思議な感じだった 3編成ぐらいしかもらって無くね?

13 21/05/09(日)21:47:17 No.801149785

>でんちゃ! 巣に帰れ

14 21/05/09(日)21:47:23 No.801149845

地元にまだJRが走ってた頃はこれだった気がする

15 21/05/09(日)21:47:39 No.801149962

デザインにこだわってるの新旧つばめくらいじゃない?その前はもう国鉄デザインみたいなニチリンだし

16 21/05/09(日)21:49:02 No.801150595

>>でんちゃ! >巣に帰れ ひょっとしたら819系のことかもしれない

17 21/05/09(日)21:49:53 No.801150984

BEC819系があれば下関まで走れるな

18 21/05/09(日)21:50:11 No.801151134

酒臭くないほうの415系

19 21/05/09(日)21:52:54 No.801152475

>BEC819系があれば下関まで走れるな これが出てきたし流石にそろそろ引退しそう

20 21/05/09(日)21:53:14 No.801152690

>>東日本から戦力外にされたのをかき集めてたのっていつ頃だっけ…JR間でやり取りするの凄い不思議な感じだった >3編成ぐらいしかもらって無くね? むしろ1500番台全部もらっとくべきだった

21 21/05/09(日)21:54:12 No.801153156

観光用のおしゃれ車両に見えるものも元はスレ画だったりする

22 21/05/09(日)21:55:02 No.801153554

交直両用って普通のと値段どれくらい違うの?

23 21/05/09(日)21:55:02 No.801153561

>酒臭くないほうの415系 いま常磐線が酒くせーっつったかテメー おっしゃる通りです…

24 21/05/09(日)21:57:54 No.801154814

スレ画みたいな電車見ると地元の食パン電車を思い出す 出入り口狭くて薄暗い感じだったけどやたらふかふかな座席だった

25 21/05/09(日)21:58:41 No.801155170

>交直両用って普通のと値段どれくらい違うの? 今のVVVF車はそうでもないけど415系や475系の時代は115系や165系と比べて5割増しぐらい高かったと聞く 予算の関係でおいそれと増備出来ないぐらい

26 21/05/09(日)21:59:25 No.801155509

流石に能登の偽物のほうが先に消えるかな

27 21/05/09(日)22:00:41 No.801156128

>>巣に帰れ >ひょっとしたら819系のことかもしれない 蓄電池電車のDENCHAのことだよな

28 21/05/09(日)22:00:54 No.801156225

最近の水戸岡車が木製ベンチばっかりなので スレ画がいちばん乗り心地がいいという事態になってしまってる

29 21/05/09(日)22:01:07 No.801156323

北部九州じゃでんちゃは当たり前に見る車両なので 巣に帰れとか言われる方が弱るやつ

30 21/05/09(日)22:03:00 No.801157201

うちの地元はディーゼルの列車でスレ画みたいなのなんだけどディーゼルって燃費とかどうなんだろう

31 21/05/09(日)22:04:21 No.801157852

九州は特急以外これかこれと同レベルのイメージしかないわ 特急もまあその

32 21/05/09(日)22:04:24 No.801157878

なんか栓抜き付いてたような覚えがある

33 21/05/09(日)22:06:37 No.801158856

九州は初代社長がやたら見た目にこだわってて食パン電車見て激怒してオシャレ路線に突っ走ったとか

34 21/05/09(日)22:07:25 No.801159174

食パン見て問題だと思わない経営者はちょっと

35 21/05/09(日)22:07:52 No.801159361

食パン電車はなあ… 特急電車行き場無くなったからぶつ切りにして使いますというやっつけ感は今でもレジェンドクラス

36 21/05/09(日)22:08:20 No.801159567

今ないけど 赤い車体の特急みどりはどうかと思う

37 21/05/09(日)22:09:05 No.801159901

>食パン見て問題だと思わない経営者はちょっと 西日本になんてこと言うんだ

38 21/05/09(日)22:09:43 No.801160203

この列車なんかだめなの?

39 21/05/09(日)22:10:44 No.801160648

>赤い車体の特急みどりはどうかと思う 赤いみどりときつねのたぬき

40 <a href="mailto:国鉄">21/05/09(日)22:10:57</a> [国鉄] No.801160753

>食パン電車はなあ… >特急電車行き場無くなったからぶつ切りにして使いますというやっつけ感は今でもレジェンドクラス おかねが…おかねがないんです…

41 21/05/09(日)22:11:10 No.801160860

>この列車なんかだめなの? 本州側に行くと冷房が効かなくなる

42 21/05/09(日)22:11:21 No.801160945

食パンは北陸や東北にもいたよね

43 21/05/09(日)22:12:37 No.801161534

でも715はふるさとに帰るのに乗る電車だったから好きだよ

44 21/05/09(日)22:13:40 No.801161987

>>食パン電車はなあ… >>特急電車行き場無くなったからぶつ切りにして使いますというやっつけ感は今でもレジェンドクラス >おかねが…おかねがないんです… 6~7年で潰すってのを結局10年以上使ったので

45 21/05/09(日)22:13:42 No.801161998

>食パンは北陸や東北にもいたよね 仙台を走るから1000番台、とか当時の担当者が書籍で語っていてダメだった

46 21/05/09(日)22:13:53 No.801162098

中間車両に運転台つけるとか地方私鉄なら当たり前だぜ!

47 <a href="mailto:419系">21/05/09(日)22:14:11</a> [419系] No.801162252

>6~7年で潰すってのを結局30年以上使ったので

48 <a href="mailto:タウンシャトル">21/05/09(日)22:15:56</a> [タウンシャトル] No.801163020

タウンシャトル

49 21/05/09(日)22:16:16 No.801163166

>流石に能登の偽物のほうが先に消えるかな トキてつさんご購入ありがとうございます!

50 21/05/09(日)22:16:41 No.801163371

今で言うならサンライズぶつ切りにして近郊型にしてるようなもんか

51 21/05/09(日)22:17:25 No.801163714

>この列車なんかだめなの? もうボロボロだけど似たような性能を持つ後継を作ろうとするとやたら値が貼ってお財布によろしくないから使わざるを得ない

52 21/05/09(日)22:17:57 No.801163982

>>流石に能登の偽物のほうが先に消えるかな >トキてつさんご購入ありがとうございます! 七尾線の113系改造した奴の事だよ

53 21/05/09(日)22:18:15 No.801164123

食パンまだ生きてるんだよな…スクラップ会社の看板として

54 21/05/09(日)22:18:39 No.801164327

常磐線系統の上野東京ライン直通列車が品川止まりなのも

55 21/05/09(日)22:19:31 No.801164747

>七尾線の113系改造した奴の事だよ あれまだ生きてたの!? 413差し置いて。

56 21/05/09(日)22:20:07 No.801165026

電車でGO!プロの食パンのダイヤは鬼畜だった

57 21/05/09(日)22:20:09 No.801165045

>食パンまだ生きてるんだよな…スクラップ会社の看板として あれ、どっかで保存なりなんなり出来んかなぁ

58 21/05/09(日)22:23:39 No.801166568

>門司-下関 関門トンネルはさぁ何時になったら掘り直すの? 国道の方も補修してる割にかなりボロボロだったけど

59 21/05/09(日)22:25:17 No.801167295

九州は東で銀色のが引退する時にまとめ買いしてせめてスレ画を引退させてあげるべきだった もしくは531をライセンス生産してもいい

60 21/05/09(日)22:26:56 No.801168048

>もしくは531をライセンス生産してもいい 関門を西日本に押し付けて新幹線後の北陸から521か681転用したほうがよくね?

61 21/05/09(日)22:27:13 No.801168195

>もしくは531をライセンス生産してもいい あれ50Hzだから部品変更しないとダメじゃないの?

62 21/05/09(日)22:27:20 No.801168268

>もしくは531をライセンス生産してもいい 地味にEV-E801で逆パターンはあるんだよなあ

63 21/05/09(日)22:28:10 No.801168640

>九州は東で銀色のが引退する時にまとめ買いしてせめてスレ画を引退させてあげるべきだった >もしくは531をライセンス生産してもいい 1500番台も民営化後の増備分は50ヘルツ専用になってたとか

↑Top