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    21/05/09(日)14:02:34 No.800981702

    ウワーッ!チケットさんが全身全霊くれなかったーー!!

    1 21/05/09(日)14:03:29 No.800981970

    くれたら一回分トレーニング減ってるしドンマイ

    2 21/05/09(日)14:04:09 No.800982178

    大局観持ちとはかなりの猛者と見た

    3 21/05/09(日)14:05:00 No.800982439

    ゴルシウィークでキングに大局観をもたせた「」レーナーは多い

    4 21/05/09(日)14:05:39 No.800982619

    たいきょくかんってつおいの?

    5 21/05/09(日)14:06:15 No.800982781

    全身全霊さえ貰えれば今の自分に可能な理想のキングだっただけに惜しい

    6 21/05/09(日)14:06:26 No.800982829

    >たいきょくかんってつおいの? あると強いっていうか無いと弱いっていうか…

    7 21/05/09(日)14:06:26 No.800982831

    キングは大局観(読解力)が無いとキツいよね

    8 21/05/09(日)14:07:48 No.800983224

    読解力で十分仕事してる気がするしちょっとそこまで手は伸びない

    9 21/05/09(日)14:07:50 No.800983231

    神威以外の固有覚えさせてるキング珍しいな 他に覚えるもの無かったの?

    10 21/05/09(日)14:08:30 No.800983420

    電撃の煌めきはどうなの? 具体的にどういう効果なのか条件的に発動しやすいのかどうかとかよーわからん

    11 21/05/09(日)14:08:49 No.800983522

    全身全霊分余ったんでしょ

    12 21/05/09(日)14:08:49 No.800983525

    >神威以外の固有覚えさせてるキング珍しいな >他に覚えるもの無かったの? 振り絞り発動用にちょうどいいのでうちだとちょいちょい継承固有も取ってる

    13 21/05/09(日)14:09:37 No.800983759

    >電撃の煌めきはどうなの? >具体的にどういう効果なのか条件的に発動しやすいのかどうかとかよーわからん 大体キングの固有の汎用版みたいな 正直発動はしにくい

    14 21/05/09(日)14:09:52 No.800983842

    >電撃の煌めき 短距離差しで運用するなら有った方がいいけど 前が壁 だと結局埋没するときはする キングは割とイン突きでも勝つけど

    15 21/05/09(日)14:10:10 No.800983925

    ちゃんと太極拳までとってて偉い!

    16 21/05/09(日)14:11:01 No.800984152

    >他に覚えるもの無かったの? >ウワーッ!チケットさんが全身全霊くれなかったーー!!

    17 21/05/09(日)14:11:24 No.800984272

    ちゃんと最終直線で発動するスキル集めてるのにがんばり屋だけ気になるな

    18 21/05/09(日)14:11:49 No.800984387

    >全身全霊さえ貰えれば今の自分に可能な理想のキングだっただけに惜しい さぞかしSSR凸サポカを編成したのだろう

    19 21/05/09(日)14:12:05 No.800984458

    A+キングは一回造ったことあるけど ステ的には良くてもチームレースだと短距離の差しは勝ちきれないんだよね キングは先行にしたくないけど 拘り捨ててチームレース用のを一人造ったほうがいいかのう

    20 21/05/09(日)14:12:05 No.800984464

    >ちゃんと最終直線で発動するスキル集めてるのにがんばり屋だけ気になるな ヒント最大までいったからつい…

    21 21/05/09(日)14:12:30 No.800984581

    キングなら固有考えて気持ち賢さ高めに仕上げたいから自分も読解力で済ませちゃうな

    22 21/05/09(日)14:12:47 No.800984664

    短距離差しは正直厳しい

    23 21/05/09(日)14:12:57 No.800984717

    >キングは先行にしたくないけど >拘り捨ててチームレース用のを一人造ったほうがいいかのう 先行なら勝ちきれるわけでもないし

    24 21/05/09(日)14:13:38 No.800984905

    ポジションボーナス考えても差し以外にはしないな…

    25 21/05/09(日)14:14:00 No.800985002

    先行ならカレンチャンバクシンタイキと他に優秀なのが多いからな キング入れるのはやっぱり短距離で差しを使いたい時だと思うよ

    26 21/05/09(日)14:14:12 No.800985040

    >さぞかしSSR凸サポカを編成したのだろう fu38741.jpeg こんな感じ テイオーの代わりに入るスピードサポを持ってなかった…

    27 21/05/09(日)14:14:23 No.800985096

    逃げ先行先行とかで組むならキング外す選択肢のほうが先に来るよな

    28 21/05/09(日)14:15:38 No.800985419

    >fu38741.jpeg >こんな感じ チケゾー50にしててえらい! あとふたばーアプデするとジェイペグゥ!?なおるよ

    29 21/05/09(日)14:15:42 No.800985443

    差しでも女帝の方が安定感あるけどそもそも短距離差しそのものがロマン枠なのでどうせならロマンに振り切ったキングで行く

    30 21/05/09(日)14:16:05 No.800985539

    URAもうすぐ始まる所でチケットの最初のイベントが!

    31 21/05/09(日)14:16:28 No.800985648

    >あとふたばーアプデするとジェイペグゥ!?なおるよ ありがとう!

    32 21/05/09(日)14:16:50 No.800985754

    差しはスキル多く必用になるのが悩ましい スキル無しは本当にどの距離でも事故る...

    33 21/05/09(日)14:16:51 No.800985765

    大局観持ちのキング以外を短距離差しにしたくねえ…

    34 21/05/09(日)14:18:21 No.800986176

    短距離で追込みはどうなんだろう 誰を使うにせよ継承必須だろうけど

    35 21/05/09(日)14:19:39 No.800986558

    スピss+スタC+パワSまで行ったウオッカで一陣の風もスピードスターもプロフェッサーもくれなくても泣く泣く移籍させた イベント4人完走しないとか初めてだったよ

    36 21/05/09(日)14:19:47 No.800986592

    >短距離で追込みはどうなんだろう >誰を使うにせよ継承必須だろうけど 前にウララで作った時は割と強かったけど、チームレースでは未知数だなあ 後ろ残りするのでポジション依存のデバフスキル積むならいいかも

    37 21/05/09(日)14:19:54 No.800986622

    >fu38741.jpeg >こんな感じ これ計算したらファン数足りなくね? メイクデビューで1000いかない気がする

    38 21/05/09(日)14:20:24 No.800986763

    電撃の煌めきしっかり発動させるなら追込まで魔改造しないと厳しいよね

    39 21/05/09(日)14:21:41 No.800987136

    仕掛け準備の金スキルが欲しい

    40 21/05/09(日)14:21:42 No.800987142

    電撃の煌めき高いわりにあんまり出ないから取らなくてもいいかなって

    41 21/05/09(日)14:23:00 No.800987520

    >電撃の煌めき高いわりにあんまり出ないから取らなくてもいいかなって でも名前かっこいいし…キングに似合ってるし…

    42 21/05/09(日)14:23:01 No.800987529

    マエストロも全身全霊も一陣の風ももらえてクソ負けた

    43 21/05/09(日)14:23:39 No.800987721

    >メイクデビューで1000いかない気がする 18戦から察するけど短距離使える場合すぐ近くに重賞あるから チケゾー使うならファンボナは妥協も選択肢じゃない? マベサンと水族館どっちがいいのかは自分で走ったわけじゃないから判断つかないけど

    44 21/05/09(日)14:24:07 No.800987862

    短距離チームレースは逃げ先行差し分けてるけど先行二人目もいいのかな

    45 21/05/09(日)14:24:08 No.800987867

    差しスキルにちらほらある終盤で下位に居ないと発動しないスキルは要調整に感じる 差し切り体制とか中距離以上だと全然発動しねえ

    46 21/05/09(日)14:26:21 No.800988515

    短距離~マイルの差しが全然成功しないわ スピパワSまで上げてるのになんで

    47 21/05/09(日)14:26:28 No.800988549

    キングにがんばり屋はぴったりだろ!

    48 21/05/09(日)14:26:35 No.800988581

    長距離差しとか何取ればいいんだ…?ってなるよね 速度や加速はステでゴリ押して回復スキルだけ揃えればいいんだろうか

    49 21/05/09(日)14:26:35 No.800988585

    下位条件は12人立てだと追い込みでもちょくちょく不発する

    50 21/05/09(日)14:27:10 No.800988764

    マイルダートの差しは普通に勝てるでしょ? 神威とか鼓動とか付けてる?

    51 21/05/09(日)14:27:34 No.800988883

    >長距離差しとか何取ればいいんだ…?ってなるよね >速度や加速はステでゴリ押して回復スキルだけ揃えればいいんだろうか とりあえず神威って感じだと思う

    52 21/05/09(日)14:27:40 No.800988905

    >差しスキルにちらほらある終盤で下位に居ないと発動しないスキルは要調整に感じる >差し切り体制とか中距離以上だと全然発動しねえ 順位系のスキルはモブが消えるかもしれないタウラス杯で真価を発揮するのかもしれない…

    53 21/05/09(日)14:28:12 No.800989042

    >短距離~マイルの差しが全然成功しないわ >スピパワSまで上げてるのになんで スパートかける距離がスタミナ(と根性?)に依存するので 距離が短い短距離~マイルは差切る前に先行と逃げが先着しやすいとかなんとか

    54 21/05/09(日)14:28:24 No.800989096

    >長距離差しとか何取ればいいんだ…?ってなるよね >速度や加速はステでゴリ押して回復スキルだけ揃えればいいんだろうか スピスタパワをフラットに盛らなくちゃいけない関係上 視野とコツ入れないと賢さ足りなくて事故るぞ

    55 21/05/09(日)14:28:43 No.800989188

    マイルの差しはグラスよく仕上がってたのに好転一息が貰えなくてお蔵入りになったとかあったな…

    56 21/05/09(日)14:29:28 No.800989430

    >短距離~マイルの差しが全然成功しないわ >スピパワSまで上げてるのになんで なんだかんだ短距離マイル差しでもスタミナ根性は割と必要だと思う

    57 21/05/09(日)14:30:15 No.800989663

    金回復が強すぎて貰えたか貰えなかったかで育成方針ガラッと変えなきゃなのが困る クリークはとりあえず1枚確保したけどウオッカもほしい…

    58 21/05/09(日)14:30:28 No.800989736

    余裕が無い(要らない)だけだからな あんまり鵜呑みにしてはいけないし 要らないといいつつ多くてBは持ったりするからスタミナとか

    59 21/05/09(日)14:30:35 No.800989762

    >マイルの差しはグラスよく仕上がってたのに好転一息が貰えなくてお蔵入りになったとかあったな… 直線回復だけで十分じゃないかな

    60 21/05/09(日)14:30:45 No.800989824

    >長距離差しとか何取ればいいんだ…?ってなるよね ステータスと固有優先でスピスタ各3の会長使ってるから終盤スキルにはあんまりこだわってない 優先するのはまつあし外差しマエストロあればコツスタミナイーターくらいで後はポイント用に500か1200を取得コストで割った結果で考える

    61 21/05/09(日)14:31:42 No.800990092

    私は6天井くらいしていますがウォッカを持っていないのでクソですよ

    62 21/05/09(日)14:31:50 No.800990131

    会長は素が強いから妨害スキル積みまくりとかでも全然いいよね

    63 21/05/09(日)14:32:00 No.800990171

    最近好転1つよりもコーナー回復直線回復の2つの方が良いのではと思ってきた 好転だけだと発動しなかったりゴール前発動で無駄になる時あるし

    64 21/05/09(日)14:32:28 No.800990299

    順位前提はモブの強さを同ランクとかにしてくれたら発動するから調整するのはスキルより出走キャラ

    65 21/05/09(日)14:32:43 No.800990378

    >ポイント用に500か1200を取得コストで割った結果で考える 一応補足すると安くても発動期待できないのは取らないよ 鋼とか

    66 21/05/09(日)14:32:57 No.800990449

    >金回復が強すぎて貰えたか貰えなかったかで育成方針ガラッと変えなきゃなのが困る >クリークはとりあえず1枚確保したけどウオッカもほしい… スペやオグリも自前の食いしん坊があるから 先行育成の方が安定するのよね 差しも好きなんだけど

    67 21/05/09(日)14:33:12 No.800990517

    なんだかんだチムレ下の相手を叩いても52万ぐらい出る時もあるからそこまで上振れした子を育てなくても良いかなって

    68 21/05/09(日)14:33:41 No.800990660

    このステにできて全身全霊ないのつらいな…

    69 21/05/09(日)14:34:34 No.800990877

    >なんだかんだチムレ下の相手を叩いても52万ぐらい出る時もあるからそこまで上振れした子を育てなくても良いかなって 6月ころにはボーダー53万くらいになってそうだけど…

    70 21/05/09(日)14:34:48 No.800990939

    >最近好転1つよりもコーナー回復直線回復の2つの方が良いのではと思ってきた >好転だけだと発動しなかったりゴール前発動で無駄になる時あるし ヒントでどれだけ安くなってるか ウオッカクリーク編成できるか このへんかなあ 通説では白回復三個より金特一個のほうが適切なタイミングで発動したときの回復量は上らしいけど

    71 21/05/09(日)14:36:24 No.800991398

    >>なんだかんだチムレ下の相手を叩いても52万ぐらい出る時もあるからそこまで上振れした子を育てなくても良いかなって >6月ころにはボーダー53万くらいになってそうだけど… 1ヶ月もあれば良い子が何となくできてるだろう多分

    72 21/05/09(日)14:36:34 No.800991439

    >最近好転1つよりもコーナー回復直線回復の2つの方が良いのではと思ってきた >好転だけだと発動しなかったりゴール前発動で無駄になる時あるし タイミング的に無駄にならないという点では 中距離限定回復スキルは強いんだけど 上位スキルは大体固有なんだよね どこ吹く風は安定しないし(鋼よりマシだけど)

    73 21/05/09(日)14:36:57 No.800991554

    >通説では白回復三個より金特一個のほうが適切なタイミングで発動したときの回復量は上らしいけど マイル以下なら序盤直線で回復できること見越して好転1積みでいいような気がするけどな そもそもマイル以下に金回復いらないとかあるかもしれないけど

    74 21/05/09(日)14:39:09 No.800992184

    >そもそもマイル以下に金回復いらないとかあるかもしれないけど 短距離の場合スレ画くらいのスタミナ根性ふりしぼりでも差しなら足りそうよね

    75 21/05/09(日)14:40:58 No.800992699

    >短距離の場合スレ画くらいのスタミナ根性ふりしぼりでも差しなら足りそうよね スタミナがもう100低くても振り絞りだけで十分足りるよ

    76 21/05/09(日)14:41:18 No.800992806

    差しじゃ事故るから先行AにしてマイルもAにしてってやってると青因子がゴミになる

    77 21/05/09(日)14:41:46 No.800992939

    キングの大局観とかゴルシの視界良好とかはあれ無いとダメなスキルだよね…

    78 21/05/09(日)14:42:37 No.800993218

    >キングの大局観とかゴルシの視界良好とかはあれ無いとダメなスキルだよね… あると無いとでどう違うの?

    79 21/05/09(日)14:45:15 No.800994040

    わからん…わからんが如実に勝率に表れてくる

    80 21/05/09(日)14:45:35 No.800994119

    >スタミナがもう100低くても振り絞りだけで十分足りるよ チムレだけみるとそんなもんかね キングの場合ダービーで250あると最終的に400くらいで着地するのはあるあるだと思う

    81 21/05/09(日)14:45:57 No.800994210

    事故率下げるためのスキルなのに必須もクソもない 本当の意味で必須(無いとまともに走ることすら難しい)なのはスタミナ必要値まで盛れてない時の回復スキルぐらいでは

    82 21/05/09(日)14:47:26 No.800994618

    下位の視野スキルでも充分仕事するよなーと思いつつ視界良好とかは安いんでスコア稼ぎにもいいかなってことで取っちゃうことが多い

    83 21/05/09(日)14:47:46 No.800994713

    >>キングの大局観とかゴルシの視界良好とかはあれ無いとダメなスキルだよね… >あると無いとでどう違うの? レース見てたら分かるけど 勝つレースだとインにいても4角あたりから外に回して差しにいくよ

    84 21/05/09(日)14:47:50 No.800994729

    デバフ入れる人最近めっきり減り申した

    85 21/05/09(日)14:48:12 No.800994836

    >チムレだけみるとそんなもんかね 育成目標全部1位とか目指すと足りないなそういえば

    86 21/05/09(日)14:48:30 No.800994909

    短距離で差しは厳しいと言っても 脚質わけるのに差しか追込みは必要だしなぁ

    87 21/05/09(日)14:48:39 No.800994970

    >デバフ入れる人最近めっきり減り申した 私は一時期にデバフにハマってましたがあれ全く相手を止められないですよ

    88 21/05/09(日)14:48:52 No.800995024

    >下位の視野スキルでも充分仕事するよなーと思いつつ視界良好とかは安いんでスコア稼ぎにもいいかなってことで取っちゃうことが多い SP自体は安いけど開放までのマニーが…

    89 21/05/09(日)14:49:25 No.800995202

    GWにたくさん配られたじゃろ?

    90 21/05/09(日)14:49:42 No.800995291

    それでも俺はネイチャに八方にらみを持たせたい

    91 21/05/09(日)14:49:51 No.800995329

    逃げ先行が他キャラで埋まってる以上差しの勝率悪かろうが差ししたほうがいいんじゃないの

    92 21/05/09(日)14:49:59 No.800995369

    ゴルシウィークにゴルシモードゴルシちゃん育成30周したけど ミュージカルがホープフルより前に来たら視界良好取るようにしてた結果なら 連対率30/30で二着になったのはどっちも視界良好なしの2回だったな スキップしてたから取っても発動してないとかありそうだし ゴルシモードじゃなかったら大阪杯まで逃げで春天から追い込みでも連対できるけど

    93 21/05/09(日)14:49:59 No.800995371

    視界良好は発動タイミング的に実はあまり意味ないのではとも思う 結局入れちゃうけど

    94 21/05/09(日)14:50:07 No.800995416

    >デバフ入れる人最近めっきり減り申した 作戦バラけさけるのが周知されてきたから脚質デバフはどうしてもね スズカさんの先行ためらいとかは固有発動率高める意味では一考の余地はあるかもだけど

    95 21/05/09(日)14:50:16 No.800995466

    >あると無いとでどう違うの? 単に賢さに補正入るだけっぽいから無理に取らなくていいよ A以上の育成出来てる人なら賢さも勝手に上がってるだろうし

    96 21/05/09(日)14:50:43 No.800995615

    >>デバフ入れる人最近めっきり減り申した >私は一時期にデバフにハマってましたがあれ全く相手を止められないですよ そうなんですか… 育成中だと結構効果あるように感じたけどチームレースとかだと力不足なんですかね

    97 21/05/09(日)14:50:51 No.800995654

    >GWにたくさん配られたじゃろ? チケゾーとタイキに吸われました 返してくれええ!

    98 21/05/09(日)14:50:56 No.800995680

    安い金スキルって時点で別にいいんじゃね ゴルシだと変に前半発動する加速系持たせるのは怖いし

    99 21/05/09(日)14:51:17 No.800995777

    >育成目標全部1位とか目指すと足りないなそういえば ダービーの時点でスタ300+回復とかやっちゃうともっと余剰出るね

    100 21/05/09(日)14:51:33 No.800995853

    デバフはスズカさんに逃げ先行ためらい持たせて固有発動の可能性を少しでも高めるくらいしかもたせてないな… カレンチャンも一応幻惑もたせてるけどカレンチャン自体先行でスピパワカンストなのに割と後ろめ走るからこのデバフ刺さるのキングぐらいだろってなる

    101 21/05/09(日)14:51:40 No.800995890

    >視界良好は発動タイミング的に実はあまり意味ないのではとも思う >結局入れちゃうけど 付けると育成安定して付け忘れるとよく事故っちゃうので まあ効果はあるんじゃないでしょうか

    102 21/05/09(日)14:51:45 No.800995911

    >私は一時期にデバフにハマってましたがあれ全く相手を止められないですよ デバフは速度落とすやつの上位スキルがきてからかなって思う 下位ではそこまで有効的なほど発揮してない感じする

    103 21/05/09(日)14:52:03 No.800996011

    ささやきやまなざしみたいな全体デバフは決まれば気持ちいいぞ! 目に見えて発動率低いけど

    104 21/05/09(日)14:52:14 No.800996067

    短距離差しはスキル連続発動!ってころには先頭ゴール前だったりするからきついねー

    105 21/05/09(日)14:52:30 No.800996152

    >GWにたくさん配られたじゃろ? サポカ2枚レベル45にして5人位覚醒レベル3にしたらなくなった気がする

    106 21/05/09(日)14:52:52 No.800996257

    チームレースだと脚質の違う敵3人の対処考えたら効率悪いし レジェンドレースだとこちら一人な以上はデバフ一つ入れたからどうなのって話だしでな

    107 21/05/09(日)14:53:15 No.800996392

    クリークやってたときは幻惑のかく乱は結構強かったイメージがあるが 最終コーナー抜けて先頭に立たないといけないので結局は自分のステが重要よね

    108 21/05/09(日)14:53:44 No.800996548

    スタミナイータースピードイーターは試してみたいけどそもそもサポカが無い

    109 21/05/09(日)14:54:45 No.800996852

    長距離だと追込みためらいはもたせてるな 相手チームにほぼゴルシいるし桐生院採用だし

    110 21/05/09(日)14:56:27 No.800997332

    キングは追込適正上げて追込にすると勝ちやすくなる気がする(俺調べ)

    111 21/05/09(日)14:56:35 No.800997366

    >スタミナイータースピードイーターは試してみたいけどそもそもサポカが無い その2つはかなり発動するし自分の能力アップにもなるから強力なので入れて損はない

    112 21/05/09(日)14:57:53 No.800997787

    >>>デバフ入れる人最近めっきり減り申した >>私は一時期にデバフにハマってましたがあれ全く相手を止められないですよ >そうなんですか… >育成中だと結構効果あるように感じたけどチームレースとかだと力不足なんですかね いくら下がるかわからないけど多分固定値だろうから500の相手を50下げるのと1200の相手を50下げるのじゃ効果全然変わっちゃうからなあ

    113 21/05/09(日)14:57:55 No.800997801

    デバフはスタミナ削る系が充実してきたらまた環境が変わると思う

    114 21/05/09(日)14:58:47 No.800998095

    SRカフェとヘリオスはイーターと坂スキル持ってて優秀よね

    115 21/05/09(日)14:59:20 No.800998265

    デバフ金スキルとか怖いわ

    116 21/05/09(日)14:59:39 No.800998343

    束縛の全距離に代わるものが出れば逃げ対策にはなりそうだけど

    117 21/05/09(日)15:01:44 No.800998964

    大局観つよいのはわかるけどないと弱いってのは差しウマ全員に当てはまらない?

    118 21/05/09(日)15:03:02 No.800999350

    これ見てスキル構成にケチつけるってトップトレーナーしかいねえのかなこのスレ

    119 21/05/09(日)15:04:03 No.800999645

    >大局観つよいのはわかるけどないと弱いってのは差しウマ全員に当てはまらない? 短距離だから余計重要感はある 距離が伸びるとスタミナ切れた奴から落ちてくるから 相対的に重要度は下がるのかも 差し育成の時はカフェ入れてるから大体読解力取るけど

    120 21/05/09(日)15:04:49 No.800999891

    距離短いほど差し穿孔集団が団子になりやすいんで キングに視界系が必要になるのはその関係もある

    121 21/05/09(日)15:05:32 No.801000112

    >これ見てスキル構成にケチつけるってトップトレーナーしかいねえのかなこのスレ スレ画のキングにケチつけてる「」は別にいなくない…?

    122 21/05/09(日)15:06:08 No.801000302

    パワーが足りないようですね

    123 21/05/09(日)15:06:20 No.801000362

    短距離は同じステのバクシンとカレンチャンが前走ってるからちょっとでもつまずくと差しきれない

    124 21/05/09(日)15:06:21 No.801000366

    >大局観つよいのはわかるけどないと弱いってのは差しウマ全員に当てはまらない? 読解力とどこまで差があるかはわからん わからんけどポイント効率的に読解力で止めても欲しい白スキル二個取れるか微妙だから取る 覚醒の手が回らないなら無理はしなくてもいいと思うよ

    125 21/05/09(日)15:07:47 No.801000829

    >>これ見てスキル構成にケチつけるってトップトレーナーしかいねえのかなこのスレ >スレ画のキングにケチつけてる「」は別にいなくない…? 全身全霊ねえの?きついな…なんで他の固有取ってんの?他にねーのかよ? とか上の方はスーパートレーナーのご意見あるじゃん

    126 21/05/09(日)15:07:55 No.801000882

    >>大局観つよいのはわかるけどないと弱いってのは差しウマ全員に当てはまらない? >読解力とどこまで差があるかはわからん >わからんけどポイント効率的に読解力で止めても欲しい白スキル二個取れるか微妙だから取る >覚醒の手が回らないなら無理はしなくてもいいと思うよ どっかに読解力が視野+5で大局観が+10って書いてたけどそもそも視野ってどれぐらい賢さで広くなってんのかわからん…