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21/05/09(日)13:33:42 ID:0WzDrGm. 立てる... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1620534822255.jpg 21/05/09(日)13:33:42 ID:0WzDrGm. 0WzDrGm. No.800973461

立てるだけで反省会になるのなんなの…

1 21/05/09(日)13:37:15 No.800974387

4月の投稿きた?

2 21/05/09(日)13:37:28 No.800974445

クソみたいなβのことしか話すこと無いから

3 21/05/09(日)13:38:15 No.800974682

なにか別の話題来たの?

4 21/05/09(日)13:38:22 No.800974715

情報が出たら立てろと何回いえばわかるんだ?

5 21/05/09(日)13:40:27 No.800975316

クソβについてしか話すことないんだからクソみたいなスレになるに決まってる

6 21/05/09(日)13:40:38 No.800975363

>立てるだけで反省会になるのなんなの…(もっと叩いてくれ!)

7 21/05/09(日)13:41:35 No.800975629

分かってんならなんつーかこう…

8 21/05/09(日)13:42:36 No.800975946

ついに目の角度が変えられるようになった?

9 21/05/09(日)13:43:08 No.800976104

>クソみたいなインタビューのことしか話すこと無いから

10 21/05/09(日)13:43:12 No.800976125

光るものがあったから反省会になっちゃうというか

11 21/05/09(日)13:44:04 No.800976383

月間プルプロ以外の決定的な情報がでたらスレ立てろって言ってるでしょ!

12 21/05/09(日)13:44:37 No.800976538

>光るものがあったから反省会になっちゃうというか キャラモデルがショボかったら注目されることもなかっただろうにな

13 21/05/09(日)13:46:13 No.800977020

正直キャラモデルもそのために始めるにはちょっと弱い出来なのがな… これから自由度が増えるだろうけど初動のキャラクリがどこまで増えるのか…

14 21/05/09(日)13:47:51 No.800977481

正直開発中止とかになっても驚かないように準備してる

15 21/05/09(日)13:48:22 No.800977611

末期感漂ってる

16 21/05/09(日)13:48:39 No.800977699

こっちに開発スタッフ回されてるだろ https://www.youtube.com/watch?v=dOHNQeH8HDE

17 21/05/09(日)13:49:05 No.800977819

バニラ環境のILLUSIONレベルに弄れないとキャラメイク売りにできないよね

18 21/05/09(日)13:50:24 No.800978178

キャラモデルも今となってはそんなによくないと言う

19 21/05/09(日)13:50:39 No.800978240

>バニラ環境のILLUSIONレベルに弄れないとキャラメイク売りにできないよね 売りにしてないし…戦闘メインらしいし…

20 21/05/09(日)13:50:49 No.800978279

キャラクリさえ満足に出来ればあとは勝手に遊ぶからPS5でもやらせて

21 21/05/09(日)13:51:01 No.800978334

重要なのはブルプロは後発も後発だから他のすでに衣装や髪型顔がいっぱいあるネトゲと比較されちゃう事なんだよね 現状のほかネトゲに勝てる量を用意しろとは言わないけどそれでも相当なボリュームは要求される 戦闘はアレを売りにするって言うなら作り直せ

22 21/05/09(日)13:51:50 No.800978571

βやった直後にリリースならまだしも今はマジで大したことないんだよなグラも 正直グラだけなら人いないゲームでも同じようなの作れるし

23 21/05/09(日)13:52:58 No.800978865

>正直グラだけなら人いないゲームでも同じようなの作れるし どのゲームだよ

24 21/05/09(日)13:53:06 No.800978897

成功する秘訣は初手からバンナムIP活かしたコラボコラボしか生きる道無いと思うぞ… アイマスGESAOとか節操無しにコラボして服増やせば人は定着するんじゃない?

25 21/05/09(日)13:53:07 No.800978903

正直キャラメイクってそんな売りになる要素なのかな 大体一回やったらもう満足な気がするんだけど

26 21/05/09(日)13:53:24 No.800978962

走りながらマップ開いたりアイテム整理したいのに いちいち全画面UIが出てきて知らん間にキツネに絡まれてるのは酷かった

27 21/05/09(日)13:53:37 No.800979023

これ正直エタりそうなんだよなあ

28 21/05/09(日)13:53:47 No.800979061

>どのゲームだよ kurtzpelとか…

29 21/05/09(日)13:54:25 No.800979238

>正直キャラメイクってそんな売りになる要素なのかな >大体一回やったらもう満足な気がするんだけど 正確には「かわいいかわいいうちの子を作ってエッチな衣装やかわいい服でいろんなシチュエーションでポーズを撮って撮影会が出来る」 っていう要素なんだ

30 21/05/09(日)13:54:31 No.800979278

>正直キャラメイクってそんな売りになる要素なのかな >大体一回やったらもう満足な気がするんだけど 自分の子かわいい!ってしたい人はネトゲにたくさんいるからキャラクリの幅が広いのはいいとおもうただキャラかわいいグラがいいだけじゃ続かない

31 21/05/09(日)13:55:03 No.800979417

>>どのゲームだよ >kurtzpelとか… 実在するゲームの名前あげて

32 21/05/09(日)13:55:12 No.800979445

レベルは高いけど今出てきてもインパクト薄いってのはわかる 戦は速さが大事だわ

33 21/05/09(日)13:55:17 No.800979475

キャラが可愛いだけで流行るならECOは今頃覇権ネトゲだ

34 21/05/09(日)13:55:35 No.800979566

>kurtzpelとか… うーん…これは違うやろ… https://steamcdn-a.akamaihd.net/steam/apps/844870/ss_b87f6b5e27595a75e605c55933fabdad4c8542d7.1920x1080.jpg?t=1563930315

35 21/05/09(日)13:56:02 No.800979691

>キャラが可愛いだけで流行るならECOは今頃覇権ネトゲだ 「」には人気だったし…

36 21/05/09(日)13:56:25 No.800979796

フェステちゃんkawaii!

37 21/05/09(日)13:56:36 No.800979862

>実在するゲームの名前あげて 検索することもせんのか…

38 21/05/09(日)13:56:57 No.800979944

バンナムスタジオとオンラインが共同開発してるってあったけど、オンラインがガンオン運営してるとこだから不安しかない

39 21/05/09(日)13:57:05 No.800979979

>正確には「かわいいかわいいうちの子を作ってエッチな衣装やかわいい服でいろんなシチュエーションでポーズを撮って撮影会が出来る」 >っていう要素なんだ 撮影会するにも人集まれないから無理だな!

40 21/05/09(日)13:57:11 No.800980004

キャラグラが売りじゃないしなこのゲーム 集団戦が売りなんだぜ!

41 21/05/09(日)13:57:28 No.800980085

ガンダムに乗れたらやるかも

42 21/05/09(日)13:57:35 No.800980116

>撮影会するにも人集まれないから無理だな! スクショなんて自分の子かわいいが目的だから自分さえ映ればいいってひとが大半だぜ

43 21/05/09(日)13:57:40 No.800980145

>バンナムスタジオとオンラインが共同開発してるってあったけど、オンラインがガンオン運営してるとこだから不安しかない ガンオンの経験で民度が不安なのでコミュ要素削りました!

44 21/05/09(日)13:57:43 No.800980160

戦闘はまあつまんないよね 特に集団戦が

45 21/05/09(日)13:57:51 No.800980189

>撮影会するにも人集まれないから無理だな! これマジで頭おかしいと思う

46 21/05/09(日)13:57:53 No.800980201

>キャラグラが売りじゃないしなこのゲーム >集団戦が売りなんだぜ! あの戦闘が売りってのがびっくりするよ

47 <a href="mailto:FEZ">21/05/09(日)13:58:01</a> [FEZ] No.800980251

>集団戦が売りなんだぜ! おっやるか

48 21/05/09(日)13:58:07 No.800980284

カーツペルはこう…惜しいな

49 21/05/09(日)13:58:12 No.800980318

このグラじゃないとやだ!なんて人はもう少なさそうだな期間長すぎて

50 21/05/09(日)13:58:17 No.800980339

>スクショなんて自分の子かわいいが目的だから自分さえ映ればいいってひとが大半だぜ マジで一人だけでやってる人より他の人とかわいいかわいいしながらエモートとか合わせてる人の方が多いイメージがある

51 21/05/09(日)13:58:21 No.800980367

死んだのか死んでないのかはっきりしろ

52 21/05/09(日)13:58:22 No.800980377

>スクショなんて自分の子かわいいが目的だから自分さえ映ればいいってひとが大半だぜ いや…うちの子かわいい勢は独自コミュで集まってエッチなスクショ撮ったりしまくるのも居るから無視はできない…

53 21/05/09(日)13:58:46 No.800980499

>死んだのか死んでないのかはっきりしろ そんなの私の勝手でしょ

54 21/05/09(日)13:58:47 No.800980503

>ガンオンの経験で民度が不安なのでコミュ要素削りました! IDは一期一会なだけでフレ機能とかもあるし普通にコミュ出来たよ Cβやってないだろ

55 21/05/09(日)13:58:50 No.800980523

今どき雑魚全スルーしてマラソンするのが最適解のダンジョン出されるとは思わなかった

56 21/05/09(日)13:59:06 No.800980615

>死んだのか死んでないのかはっきりしろ 息してないだけ

57 21/05/09(日)13:59:11 No.800980638

SEDECなんかで毎回スレ画に使われた技術発表してるけど、肝心の作品はどうした?

58 21/05/09(日)13:59:20 No.800980679

ダンジョンがつまんないのとストレスが溜まる部分が多かったのは継続してやっていくのを考えると本当につらい

59 21/05/09(日)13:59:29 No.800980730

PSO2の新作と競合してない?

60 21/05/09(日)13:59:56 No.800980885

つまりスレ画は船員が優秀で船長が駄目ってことだろ?

61 21/05/09(日)13:59:58 No.800980895

幻塔なるものまで出てきて開発が言っていたブルーオーシャン?が失われつつあると思うんだけどそうなるとほかにもアニメ調MMOはあるけどそれでもこれがやりたいとなるだけの魅力を提供する必要があると思うんだが… 用意できるのだろうか 不安しかない

62 21/05/09(日)14:00:03 No.800980916

ゲーム部分が虚無なだけならまだしも不快なレベルで不便なのが治らないとどうしようもないって話にしかならないな…

63 21/05/09(日)14:00:11 No.800980962

なんか展開あったのかな?って思って開いたらこれ 腹を切って詫びて欲しい

64 21/05/09(日)14:00:27 No.800981039

成長を楽する為の課金あるんだろうなーって言うのがひしひし感じられた

65 21/05/09(日)14:00:29 No.800981051

ガンオンもほぼヘッドロックだから開発経験ソシャゲぐらいだぞマジで なんでPC専用ゲームなんて出そうと思った

66 21/05/09(日)14:00:33 No.800981081

開発側が言ってた通りcβやってた頃はギリギリでブルーオーシャンだったと思う

67 21/05/09(日)14:00:55 No.800981199

>PSO2の新作と競合してない? もうpso2 は人いないから原神が相手かな 勝てそうにないけど

68 21/05/09(日)14:01:31 No.800981377

スタジオはいくつも作品出してる実績あるからたぶんオンラインが足引っ張ってるって思ってる

69 21/05/09(日)14:01:36 No.800981405

>開発側が言ってた通りcβやってた頃はギリギリでブルーオーシャンだったと思う 多分これも問題なんだろうな 上からしたらもうGO出したくないのが本音だよね

70 21/05/09(日)14:01:51 No.800981481

現状このゲームが相手できる他ゲームなんてないから心配はいらんな

71 21/05/09(日)14:02:03 No.800981554

βでコケてる間にグラも置いて行かれた

72 21/05/09(日)14:02:14 No.800981602

>原神が相手 あれキャラガチャだしMMOじゃねえしで なんで引き合いに出されてるのかさっぱりわからん

73 21/05/09(日)14:02:21 No.800981636

開発的にcβだしてそのままoβの予定だったのな…

74 21/05/09(日)14:02:35 No.800981704

原神はグラフィックは似てるけどキャラクリ出来ないし競合はしないんじゃないかな

75 21/05/09(日)14:02:41 No.800981744

お望み通り反省会できてよかったね

76 21/05/09(日)14:02:44 No.800981757

開発としてはこのゲームMMOじゃないらしいからな

77 21/05/09(日)14:02:48 No.800981769

>多分これも問題なんだろうな >上からしたらもうGO出したくないのが本音だよね ないところを狙っていくっていう立ち回りは速度が命だもんね… せめて去年あのままうまくいっていればと思わずにいられない

78 21/05/09(日)14:02:50 No.800981780

競合するのはシャイニングニキではないだろうか

79 21/05/09(日)14:02:53 No.800981799

>現状このゲームが相手できる他ゲームなんてないから心配はいらんな サービス開始できない時点で勝負になってないんすよ

80 21/05/09(日)14:03:08 No.800981872

>もうpso2 は人いないから原神が相手かな >勝てそうにないけど PSO2人いないの?

81 21/05/09(日)14:03:21 No.800981931

完全に競合しなくてもお金と時間のパイは有限だからね

82 21/05/09(日)14:03:23 ID:0WzDrGm. 0WzDrGm. No.800981937

削除依頼によって隔離されました >もうpso2 は人いないから原神が相手かな ほんとこれな 8年前のゲームなんて誰も相手にせんやろ

83 21/05/09(日)14:03:43 No.800982031

PSO2の叩き棒にするのはだから無理だって!

84 21/05/09(日)14:03:48 No.800982060

>開発としてはこのゲームMMOじゃないらしいからな 同接の規模としてはそこらのMMO越えてたと思うけどどうなんだろうね

85 21/05/09(日)14:04:04 ID:0WzDrGm. 0WzDrGm. No.800982147

>PSO2人いないの? 同時接続一万やぞ

86 21/05/09(日)14:04:06 No.800982159

全画面メニューは流石にやめたよね?

87 21/05/09(日)14:04:09 No.800982174

目標はFF14じゃないのか… 10年前のゲームだけど

88 21/05/09(日)14:04:15 No.800982203

コロナで延びてるだけだから

89 21/05/09(日)14:04:19 No.800982230

>>もうpso2 は人いないから原神が相手かな >>勝てそうにないけど >PSO2人いないの? 度重なる失敗で同接3000切ったって「」が言ってた

90 21/05/09(日)14:04:24 No.800982249

話すことが無いからスレの流れもいつも通り

91 21/05/09(日)14:04:31 No.800982295

cβの頃からこれを他ゲーの叩き棒にしようとしてるのいるけどこのゲームひのきのぼうより脆いからな…

92 21/05/09(日)14:04:36 No.800982326

>同時接続一万やぞ 詳しいねもっと色々教えてよ

93 21/05/09(日)14:04:36 No.800982329

アニメグラフィックって差別化があるけど MMOって土台なら何かしらFFに勝てる部分が欲しい

94 21/05/09(日)14:04:38 No.800982342

>話すことが無いからスレの流れもいつも通り なんも情報ないからねほんとに

95 21/05/09(日)14:04:46 No.800982373

PSO2はハムスターとうちの子かわいいでできてるから競合するかといわれると悩む

96 21/05/09(日)14:04:48 No.800982383

その…実質大型アプデで既存のゲームと別なんだから人いないとか連呼して憎しみ表に出さなくても 休止中とか多いんじゃねえのかな…

97 21/05/09(日)14:05:05 No.800982458

>度重なる失敗で同接3000切ったって「」が言ってた 1鯖辺りじゃないの?

98 21/05/09(日)14:05:05 No.800982460

>cβの頃からこれを他ゲーの叩き棒にしようとしてるのいるけどこのゲームひのきのぼうより脆いからな… リリース済みのゲームだと思ってたアホが多数発生したのが笑いどころだよな

99 21/05/09(日)14:05:05 No.800982462

pso2叩きたくてこのゴミゲーのスレ立ててるのマジで頭おかしい…

100 21/05/09(日)14:05:07 No.800982468

当初の目的としてはpso2の後継が出る前に移行したがってる層を狙ってやるぜって感を俺は覚えたね

101 21/05/09(日)14:05:07 No.800982470

エスパー検定初級だけどpso2云々言ってる奴一人だと思う

102 21/05/09(日)14:05:08 No.800982476

>ID:0WzDrGm. はい毎回憎しみ隠さないのやめようね

103 21/05/09(日)14:05:26 No.800982560

14ちゃんに勝つとか口が裂けても言えねえだろ…

104 21/05/09(日)14:05:27 No.800982566

発表当時にはあったであろうもはやアニメじゃんって驚きがほぼなくなってしまった

105 21/05/09(日)14:05:41 No.800982630

>その…実質大型アプデで既存のゲームと別なんだから人いないとか連呼して憎しみ表に出さなくても 憎しみって…親にでも殺されたのかな

106 21/05/09(日)14:05:42 No.800982634

>当初の目的としてはpso2の後継が出る前に移行したがってる層を狙ってやるぜって感を俺は覚えたね うんこから見るに本当に叩き棒として扱いたかったんだなあと感じる

107 21/05/09(日)14:05:46 No.800982651

新情報もねえのに白々しくこんなスレを建てるやつにdelをいれることくらいしかすることがねえんだ

108 21/05/09(日)14:05:58 No.800982704

>当初の目的としてはpso2の後継が出る前に移行したがってる層を狙ってやるぜって感を俺は覚えたね まあ実際は後継作が出る前にリリースできなかったのだが…

109 21/05/09(日)14:06:04 No.800982735

お願いだからいちから作り直して もちろんディレクターは実戦経験のある人に入れ替えてね

110 21/05/09(日)14:06:05 No.800982738

>PSO2はハムスターとうちの子かわいいでできてるから競合するかといわれると悩む なんですか それじゃあスレ画もキャラメイクできるのにうちの子かわいいできないグラだっていうんですか

111 21/05/09(日)14:06:19 No.800982794

ふふっこれのβのためにバンナムID作った俺ほんとバカ

112 21/05/09(日)14:06:28 No.800982836

>まあ実際は後継作が出る前にリリースできなかったのだが… cβのできのまま出すってこともできただろうけど爆死だろうしな…

113 21/05/09(日)14:06:41 No.800982897

>ふふっこれのβのためにバンナムID作った俺ほんとバカ ガンオンぐらいしかねえからな…

114 21/05/09(日)14:06:42 No.800982907

開発陣に元廃人がいるってリップサービスは別に嘘ではなさそう 廃人は廃人でも00年代始めのクソ不便なMMOが生きがいみたいな人だと思うけど

115 21/05/09(日)14:06:46 No.800982924

>ふふっこれのβのためにバンナムID作った俺ほんとバカ 捨てアドで作らなかったのか…

116 21/05/09(日)14:06:51 No.800982953

>もちろんディレクターは実戦経験のある人に入れ替えてね バンナムのオンラインゲームって…テイルズオンライン!

117 21/05/09(日)14:07:13 No.800983045

これもしかしてルーパチミスったのかい?

118 21/05/09(日)14:07:15 No.800983054

>ふふっこれのβのためにバンナムID作った俺ほんとバカ 俺もそうだけど金もなんもかかってないから別に…

119 21/05/09(日)14:07:18 No.800983065

>ふふっこれのβのためにバンナムID作った俺ほんとバカ 俺もバカだぜ…そかにまだ情報を待っているウスノロを付け足してもいい

120 21/05/09(日)14:07:19 No.800983073

昔のMMOの方が出来良さそう

121 21/05/09(日)14:07:19 No.800983078

>>当初の目的としてはpso2の後継が出る前に移行したがってる層を狙ってやるぜって感を俺は覚えたね >うんこから見るに本当に叩き棒として扱いたかったんだなあと感じる 勘違いしてるだろうけど別人だよ スレ画はそういう客層狙ってたとは思うってだけ

122 21/05/09(日)14:07:23 No.800983096

>廃人は廃人でも00年代始めのクソ不便なMMOが生きがいみたいな人だと思うけど マウントの仕様とかまんま他ゲーのパクリだけどなんであの仕様にしてるのかわからず採用してるから不便なだけになってる…

123 21/05/09(日)14:07:24 No.800983101

>開発陣に元廃人がいるってリップサービスは別に嘘ではなさそう >廃人は廃人でも00年代始めのクソ不便なMMOが生きがいみたいな人だと思うけど 最近のMMOやってないのかなってなったやってなくても全画面メニューはないだろって思うけど

124 21/05/09(日)14:07:48 No.800983220

流石に今から新世代MMO作れとは言わないからWoW世代のネトゲ辺りから学んで欲しい……

125 21/05/09(日)14:07:50 No.800983232

ネトゲ運営経験がガンオンだけという不安があのネトゲ全然知りません!なβの段階で露見したけど まず詳しいスタッフから連れてくることが一番だろう…

126 21/05/09(日)14:07:50 No.800983236

>マウントの仕様とかまんま他ゲーのパクリだけどなんであの仕様にしてるのかわからず採用してるから不便なだけになってる… 課金でマウントだすためじゃないのこれ?

127 21/05/09(日)14:08:15 No.800983359

グラフィックやキャラクリはともかくゲーム性は他に勝てないと思う 多対多を想定してる戦闘システムもパーティ組めないとただのストレスだし それこそ前紹介したパートナーシステムを常時できるようにして魅力的なパートナーだすとかしないと

128 21/05/09(日)14:08:16 No.800983362

>流石に今から新世代MMO作れとは言わないからWoW世代のネトゲ辺りから学んで欲しい…… WoWを開発メンバーにプレイさせるくらいはやってほしい

129 21/05/09(日)14:08:32 No.800983440

>>もちろんディレクターは実戦経験のある人に入れ替えてね >バンナムのオンラインゲームって…テイルズオンライン! バンナムから無理繰り出さなくても他所から招聘してもいいんだ…というかそうしてほしい

130 21/05/09(日)14:08:33 No.800983448

何のゲームか知らないけど元廃人って結局効率厨な世代とかじゃないのかな ろくなことないよ

131 21/05/09(日)14:08:34 No.800983452

そかにってなんだ 「そこに」だよごめんね

132 21/05/09(日)14:08:45 No.800983505

>廃人は廃人でも00年代始めのクソ不便なMMOが生きがいみたいな人だと思うけど こういうのがMMOの醍醐味なんだよ!みたいなやつが言うことって大体大ゴミなんだ 昔はコンテンツの無さをごまかすために不便にしてながもちさせようとしてただけなのにな

133 21/05/09(日)14:08:52 No.800983540

新体制で開発し直すことになったとしても待つから情報を出してくれ

134 21/05/09(日)14:09:06 No.800983610

海外MMO全盛期のころ出てたような物達よりも劣ってるUIなのほんとすごい

135 21/05/09(日)14:09:16 No.800983650

WoWじゃWoWモドキしかだせねえじゃん… このゲームロール制だったそうだけど

136 21/05/09(日)14:09:23 No.800983689

>昔はコンテンツの無さをごまかすために不便にしてながもちさせようとしてただけなのにな 単純に技術的にできなかったこともあるとは思う

137 21/05/09(日)14:09:34 No.800983744

>海外MMO全盛期のころ出てたような物達よりも劣ってるUIなのほんとすごい UI周り特許取られてて仕方ないのかもしれないし

138 21/05/09(日)14:09:49 No.800983826

バンナムってMMO開発経験って無かった?

139 21/05/09(日)14:09:56 No.800983851

これとは無関係のゲームでもあったな 開発に廃人がいるって触れ込みですげえ不便なゲームお出しして死んだの

140 21/05/09(日)14:09:58 No.800983862

>WoWじゃWoWモドキしかだせねえじゃん… >このゲームロール制だったそうだけど 変にオリジナリティだしてcβなんだよ?WoWパクるほうがいいわ

141 21/05/09(日)14:10:07 No.800983908

>WoWじゃWoWモドキしかだせねえじゃん… >このゲームロール制だったそうだけど 誰選ぼうがスキルCTごとに吐き続けるだけの高度な戦闘が楽しめるぞ

142 21/05/09(日)14:10:48 No.800984093

まあもう散々言われてるけどあの無味な戦闘をウリにしようとしてたの凄すぎると思う

143 21/05/09(日)14:10:50 No.800984099

WoWモドキでcβだしてたらそっちのほうが評価高そう

144 21/05/09(日)14:11:08 No.800984193

褐色美少女作れたのは好きだよ

145 21/05/09(日)14:11:13 No.800984216

>誰選ぼうがスキルCTごとに吐き続けるだけの高度な戦闘が楽しめるぞ 色々なMMOに刺さる指摘はやめろ

146 21/05/09(日)14:11:56 No.800984416

ロールの違いがよくわかんなかった

147 21/05/09(日)14:11:59 No.800984429

廃人は糞仕様でも適応できた選ばれた人たちだからなぁ

148 21/05/09(日)14:12:07 No.800984472

>色々なMMOに刺さる指摘はやめろ 敵の攻撃に対して対策取れないから本当にスキル回しも考えず全部吐くしかできないブルプロの戦闘は流石に格が違うよ

149 21/05/09(日)14:12:09 No.800984485

べつに他所のゲームやらせんでもこれやらせたらいいと思う 本当に面白いと思いますかあなた?

150 21/05/09(日)14:12:10 No.800984487

>誰選ぼうがスキルCTごとに吐き続けるだけの高度な戦闘が楽しめるぞ だいたいそうでは?

151 21/05/09(日)14:12:16 No.800984516

ダンジョン入る行列にヤギが突っ込んでいくのは面白かった

152 21/05/09(日)14:12:17 No.800984522

まぁキャラクリしてスクショとりたいってだけの人ならもうだしてよってなるのはわかる

153 21/05/09(日)14:12:31 No.800984586

規模的に14とは差がありすぎるし競合は黒い砂漠じゃないの

154 21/05/09(日)14:12:48 No.800984669

まぁFTとかIDある時点で昔のMMOと比べたら親切ではあると思うが アイテム周りは意味不明すぎて案の定β参加者からボコボコにされてたな

155 21/05/09(日)14:13:15 No.800984804

>ダンジョン入る行列にヤギが突っ込んでいくのは面白かった シカだよ!

156 21/05/09(日)14:13:38 No.800984903

許さんぞカイザーエルク

157 21/05/09(日)14:13:41 No.800984916

UIとか戦闘の面白さとかは開発のセンスとか技術の部分だからすぐにはどうにもならないだろう だけど幻塔なり新PSO2のような開発の言うブルーオーシャンを脅かす恐れのあるタイトルが発表どころかリリースされつつある現状せめてプライドやポリシーは捨ててでもユーザーフレンドリーな仕様にしていかないと生き残るのは難しいよな… そうしたくないならさらに時間をとってすぐにはどうにもならないであろう部分に手を入れないといけないわけだが開発や運営はこの先の計画をどうしていくつもりなんだろうな…

158 21/05/09(日)14:13:47 No.800984943

>>誰選ぼうがスキルCTごとに吐き続けるだけの高度な戦闘が楽しめるぞ >だいたいそうでは? さすがにWoWにもCT以外で撃つスキルとかあるわ…

159 21/05/09(日)14:13:57 No.800984987

>許さんぞカイザーエルク 抗 え

160 21/05/09(日)14:13:59 No.800984993

システム周りと人口でFF14に勝てる見込みが一切ない 唯一希望だったグラフィックやキャラメイクもま今となっては大してすごくもない

161 21/05/09(日)14:14:06 No.800985018

>WoWじゃWoWモドキしかだせねえじゃん… >このゲームロール制だったそうだけど 売れてるネトゲから学ぶんだよパクるんじゃなく

162 21/05/09(日)14:14:27 No.800985115

シンプルにするのはいいけどセットできる技が少なすぎる…

163 21/05/09(日)14:14:40 No.800985161

>ブルーオーシャンを脅かす恐れのあるタイトルが発表どころかリリースされつつある現状せめてプライドやポリシーは捨ててでもユーザーフレンドリーな仕様にしていかないと生き残るのは難しいよな… ブルーオーシャンがあっという間にレッドになる前に出せなかった時点で時流に乗れなかったって話だねこれについては

164 21/05/09(日)14:14:51 No.800985199

WoW引き合いに出されるとかどんだけビッグプロジェクトだよ

165 21/05/09(日)14:15:03 No.800985243

今にして思えばサーバー負荷テストも兼ねてただろうになんであんな鹿に殺される位置にレイドの入り口置いてたのかよく分からん

166 21/05/09(日)14:15:09 No.800985270

今更カメラモードを頑張って作りました!! じゃどうしようもないからな

167 21/05/09(日)14:15:14 No.800985296

3月の決算で触れてたっけ

168 21/05/09(日)14:15:18 No.800985318

葉っぱが駄目な場合は無理してリリースしてアトから直していくができたんだけどね 根っこが駄目だったからね

169 21/05/09(日)14:15:32 No.800985392

>WoW引き合いに出されるとかどんだけビッグプロジェクトだよ MMO作るなら参考にしろって話では?

170 21/05/09(日)14:15:41 No.800985441

前はグラすげえって思ったけど今見ると大したことねえな

171 21/05/09(日)14:15:46 No.800985468

>今にして思えばサーバー負荷テストも兼ねてただろうになんであんな鹿に殺される位置にレイドの入り口置いてたのかよく分からん 原因は鹿というより 崖

172 21/05/09(日)14:15:47 No.800985474

別に先行してるMMOに勝つ必要はないんだよ ちゃんと面白くて長期運営保証されてればそれで…

173 21/05/09(日)14:15:58 No.800985519

>ブルーオーシャンがあっという間にレッドになる前に出せなかった時点で時流に乗れなかったって話だねこれについては 上のレスにもあるけど無いところを狙うなら速度が命だったはずなんだよな だから正直すでに企画倒れの状態にあると思う…

174 21/05/09(日)14:16:06 No.800985547

あの時点ではアニメ調ネトゲにチャンスあったのは間違いではないと思うよ 先行一発目でいいもの出せなかったのが致命傷

175 21/05/09(日)14:16:12 No.800985578

今一番望まれてるのはMMOやめてオフゲーとして作り直すことだと思う

176 21/05/09(日)14:16:14 No.800985589

>別に先行してるMMOに勝つ必要はないんだよ >ちゃんと面白くて長期運営保証されてればそれで… CSでいいよね…

177 21/05/09(日)14:16:26 No.800985639

当時も別にブルーオーシャンではなかったと思う

178 21/05/09(日)14:16:37 No.800985692

実際cβの時期から間を置かず出せてたらまあまあ話題にはなったと思うけどね…

179 21/05/09(日)14:16:37 No.800985697

>今一番望まれてるのはMMOやめてオフゲーとして作り直すことだと思う オフゲーで協力プレイできるがいいと思う

180 21/05/09(日)14:16:48 No.800985747

>前はグラすげえって思ったけど今見ると大したことねえな ジャンル違うけど同じ会社でスカーレットネクサスとか出すしなあ 見た目の新鮮さのハードル上がっていくよな

181 21/05/09(日)14:16:50 No.800985756

>上のレスにもあるけど無いところを狙うなら速度が命だったはずなんだよな >だから正直すでに企画倒れの状態にあると思う… まあだからそこをどうしていくかってところが大事なわけだけどどうしてくんだろうなマジで…

182 21/05/09(日)14:17:26 No.800985924

>>別に先行してるMMOに勝つ必要はないんだよ >>ちゃんと面白くて長期運営保証されてればそれで… >CSでいいよね… 全く触れ合えないのにオンゲと名乗ってるし 本当にオフゲ―にオンライン機能つけたゲーム売ればいいのでは?と思ったら スカーレットネクサスとかテイルズ新作がバンナムから出てきてもうそういう時期ですらないのが

183 21/05/09(日)14:17:36 No.800985969

WoWとかFF14に対しては勝てって話じゃなくそこから学んでほしいってことでしょ 人口多い売れてるネトゲやってるスタッフがいたらあんなゴミにはならん

184 21/05/09(日)14:17:36 No.800985974

>まあだからそこをどうしていくかってところが大事なわけだけどどうしてくんだろうなマジで… バンナムIPとのコラボで課金頑張ればいいんじゃないか

185 21/05/09(日)14:17:41 No.800986006

街の中で武器だけ浮遊してるのが度々見られたのが印象的

186 21/05/09(日)14:17:53 No.800986050

バンナムだし素直に課金武器とか課金防具にすれば良かったのに変に拘ろうとするからシステムの縛りがクソだらけになった

187 21/05/09(日)14:17:55 No.800986059

βやるまでのスレのワクワク感ね

188 21/05/09(日)14:18:04 No.800986091

>当時も別にブルーオーシャンではなかったと思う α頃の2019年ならまだ持てたと思う

189 21/05/09(日)14:18:04 No.800986093

>ジャンル違うけど同じ会社でスカーレットネクサスとか出すしなあ >見た目の新鮮さのハードル上がっていくよな まあ当然開発チーム違うんだろうけどスッとキャラグラ上回るゲーム出されるとブルプロの特徴とは…ってなる

190 21/05/09(日)14:18:25 No.800986194

絶対テイルズかスカネクにスタッフとられてるよね

191 21/05/09(日)14:18:31 No.800986222

>前はグラすげえって思ったけど今見ると大したことねえな ここ最近の進化速度がやばい リアル調なやつはもう進化する感じなかったけどアニメ調はうまく行ってなかったんだよな でもここ最近急激にkawaiiのがどんどん出てきてる

192 21/05/09(日)14:18:43 No.800986275

配信でインベントリ少なすぎ問題について インベントリを増やすことのできるクエストやイベントを用意します って言ってて流石に笑った MoEじゃねーんだぞ

193 21/05/09(日)14:18:44 No.800986279

>βやるまでのスレのワクワク感ね 未だにこういう反省会みたいなスレでもcβやってなさそうな「」がめっちゃ期待してるレスすることもあるからな

194 21/05/09(日)14:19:04 No.800986385

頑張ってたのはグラフィック班だけだったな…

195 21/05/09(日)14:19:08 No.800986409

属性あると聞いて ほう…今時属性ありなんてよほどバランス調整に自信があるんだな と思ったら何も考えてないだけだった

196 21/05/09(日)14:19:09 No.800986413

>全く触れ合えないのにオンゲと名乗ってるし βプレイしてなかったぽい人がずっとこれ言ってるけど チャットがオミットされてたのはIDだけなんだ

197 21/05/09(日)14:19:18 No.800986466

定期的に大量のコンテンツを出すなんて正気じゃない 今からでもCS売り切りにして傷を浅くするべき

198 21/05/09(日)14:19:38 No.800986556

>ここ最近の進化速度がやばい >リアル調なやつはもう進化する感じなかったけどアニメ調はうまく行ってなかったんだよな >でもここ最近急激にkawaiiのがどんどん出てきてる 中華産3Dゲーのキャラのかわいさヤバい… 悔しい…でもかわいい…

199 21/05/09(日)14:20:03 No.800986661

>>前はグラすげえって思ったけど今見ると大したことねえな >ここ最近の進化速度がやばい >リアル調なやつはもう進化する感じなかったけどアニメ調はうまく行ってなかったんだよな >でもここ最近急激にkawaiiのがどんどん出てきてる そりゃそうだCS機が次世代にちょうど移る時期なんだからそれ目指して作ったソフトがバンバン出てくる時期なんだ ブルプロもそういう奴だと思ったんだが…

200 21/05/09(日)14:20:06 No.800986671

>βプレイしてなかったぽい人がずっとこれ言ってるけど >チャットがオミットされてたのはIDだけなんだ チャットよりもチャンネル周りの仕様が頭おかしいと思います…

201 21/05/09(日)14:20:14 No.800986711

チャットがオミットじゃなくてチャンネル自由に選べないチャンネル制度のせいで特定のプレイヤーで集まるとかほぼ無理だった方の話じゃないの 初期なんてPT組んでてもバラバラにされたらしいし

202 21/05/09(日)14:20:14 No.800986712

>定期的に大量のコンテンツを出すなんて正気じゃない >今からでもCS売り切りにして傷を浅くするべき MMOって完成したら終わりじゃなくて長距離マラソンのスタートだもんね

203 21/05/09(日)14:20:29 No.800986793

悪評価付いたまま放っておくとあの画像じゃないが○○は○○ですよね!の評価がひとり歩きし始めてリカバリーできなくなるんだよな さっさと続報出せ

204 21/05/09(日)14:20:33 No.800986814

>属性あると聞いて >ほう…今時属性ありなんてよほどバランス調整に自信があるんだな >と思ったら何も考えてないだけだった 他のMMOが属性消した理由知らんかったのかな…ただの手抜きとでも思ってたのか

205 21/05/09(日)14:20:34 No.800986818

スカーレットネクサスもだけどなんで大手メーカーなのにモーションがこんなにしょっぱい動きなの…

206 21/05/09(日)14:21:05 No.800986964

>チャットよりもチャンネル周りの仕様が頭おかしいと思います… フレ機能あっただろ 同PTでもチャンネル違いにされるのはアホかお前って指摘がいっぱいされてたから直されるんじゃねえの…

207 21/05/09(日)14:21:05 No.800986966

ネトゲで属性とかなんて揉めようそだよね…あとステ振りとかも

208 21/05/09(日)14:21:15 No.800987017

マジでこの戦闘でどこ喧嘩売りにいくつもりだったんだ…20年前のゲームの戦闘だぞ

209 21/05/09(日)14:21:22 No.800987054

スカネクかっこよくない? ピットストップと音はもう少し高級感ほしいけど

210 21/05/09(日)14:21:44 No.800987154

スカネクは言うほどじゃないと思うけどなモーション ブルプロは問題外

211 21/05/09(日)14:21:57 No.800987224

>ネトゲで属性とかなんて揉めようそだよね…あとステ振りとかも 自由なステ振りとかスキル振りなんて今の時代そんなのやったってみんな同じようなのになるだけなのに

212 21/05/09(日)14:21:58 No.800987227

>MMOって完成したら終わりじゃなくて長距離マラソンのスタートだもんね 正直こんな状況だと無事正式リリースされたとしてちゃんとアップデート重ねていけるのか不安にはなる

213 21/05/09(日)14:22:01 No.800987239

>マジでこの戦闘でどこ喧嘩売りにいくつもりだったんだ…20年前のゲームの戦闘だぞ この戦闘だしキャラメイク推していくのかなって思ったら戦闘推しってきいてうn…!?ってなった

214 21/05/09(日)14:22:28 No.800987367

>スカーレットネクサスもだけどなんで大手メーカーなのにモーションがこんなにしょっぱい動きなの… ちゃんとしたモーションつけれる人って業界でも少ないと聞く あと継続的に仕事がないとすぐ移籍しちゃうとも…これはゲーム業界ならなんでもだけど

215 21/05/09(日)14:22:35 No.800987405

>>マジでこの戦闘でどこ喧嘩売りにいくつもりだったんだ…20年前のゲームの戦闘だぞ >この戦闘だしキャラメイク推していくのかなって思ったら戦闘推しってきいてうn…!?ってなった パーティVSパーティとか言われて困惑したんだよな当時

216 21/05/09(日)14:22:48 No.800987467

ネトゲのβあたったのにこんなにはやくやる気なくなるんて自分でもビックリした

217 21/05/09(日)14:22:57 No.800987508

>自由なステ振りとかスキル振りなんて今の時代そんなのやったってみんな同じようなのになるだけなのに 最適ステ振りはこれ!!って広まって他のステ振りなんてしてたら変えたほうがいいよって言われるだけだよね

218 21/05/09(日)14:23:12 No.800987578

>MMOって完成したら終わりじゃなくて長距離マラソンのスタートだもんね FFはほんとよくやってるわ

219 21/05/09(日)14:23:12 No.800987581

リアルグッズ作ってたときは社内というか開発内ノッてたんだろうなって思った

220 21/05/09(日)14:23:12 No.800987586

>ネトゲのβあたったのにこんなにはやくやる気なくなるんて自分でもビックリした 当たったからでは?

221 21/05/09(日)14:23:27 No.800987675

>ネトゲのβあたったのにこんなにはやくやる気なくなるんて自分でもビックリした 最後で街で踊ってた連中はほぼもうやる気無くして放置してた連中ばかりだからなまじで…

222 21/05/09(日)14:23:40 No.800987733

>FFはほんとよくやってるわ 定食とかバカにする人いるけどほんとに定食すらだせなくなるとこ多いしな

223 21/05/09(日)14:23:47 No.800987768

門番さんの運命を見届けたらその後のコンテンツまで頑張る気になれなくてやめちゃったな…

224 21/05/09(日)14:24:10 No.800987884

>リアルグッズ作ってたときは社内というか開発内ノッてたんだろうなって思った ああいう開発に関係ない物作るのは大体トップがアホなだけだよ

225 21/05/09(日)14:24:15 No.800987902

属性もステ振りもそうだけど 過去のネトゲが導入して失敗したことを知らないとしか思えないんだよな

226 21/05/09(日)14:25:15 No.800988189

吉田は本当にすごいからなあ それに比べて国王は

227 21/05/09(日)14:25:22 No.800988218

今の時代に出る新作にステ振りとかあってもな… 当時もいたけど今だと余計に「最適はこうなのにこうしないなんて馬鹿」って言われるだけな気がする

228 21/05/09(日)14:25:22 No.800988221

>悪評価付いたまま放っておくとあの画像じゃないが○○は○○ですよね!の評価がひとり歩きし始めてリカバリーできなくなるんだよな >さっさと続報出せ 細いアプデでも発信してくのはそういうことだと思ってたんだけどなあ やっぱり全体通してのロードマップが無いと方向性も何もわからん

229 21/05/09(日)14:25:30 No.800988269

>スカーレットネクサスもだけどなんで大手メーカーなのにモーションがこんなにしょっぱい動きなの… でも内製と考えたら超納得じゃないかな テイルズとかゴッドイーターとシリーズ重ねてもやっぱアクションはどう考えても進化してないし

230 21/05/09(日)14:25:53 No.800988369

うんこがルーパチして戻ってきたな…

231 21/05/09(日)14:25:53 No.800988372

>最後で街で踊ってた連中はほぼもうやる気無くして放置してた連中ばかりだからなまじで… β終わり際にネームド狩りとか行くわけねえだろ

232 21/05/09(日)14:25:55 No.800988382

MMOの戦闘なんていっそほぼオートにしてチャットが楽しめるくらいでもいいと思うんだ

233 21/05/09(日)14:25:56 No.800988390

バンナムはモーション全然得意ではないと思う…

234 21/05/09(日)14:26:02 No.800988420

気軽に振り直し出来ないとアプデに対応出来ないよね

235 21/05/09(日)14:26:16 No.800988489

>それに比べて国王は で?

236 21/05/09(日)14:26:17 No.800988492

細かいアプデも指摘された根本部分治す気ないのが

237 21/05/09(日)14:26:32 No.800988573

>β終わり際にネームド狩りとか行くわけねえだろ そもそも混んでてまともに狩れないからな!

238 21/05/09(日)14:26:37 No.800988595

>属性もステ振りもそうだけど >過去のネトゲが導入して失敗したことを知らないとしか思えないんだよな 自称廃人らしいし知らないってことはないんじゃない? 俺たちならうまくやれるって思ってしまったのかもしれない

239 21/05/09(日)14:26:51 No.800988668

>うんこがルーパチして戻ってきたな… なんかしばらく前からルーパチしてない?

240 21/05/09(日)14:27:01 No.800988720

>そもそも混んでてまともに狩れないからな! つまり大人気だったのでは

241 21/05/09(日)14:27:18 No.800988819

ステ振り制とかオンゲーだと最適以外ゴミ扱いされるの知らんのかってなる

242 21/05/09(日)14:27:32 No.800988873

クソな部分が独自要素であり拘りの部分というのが救えぬ

243 21/05/09(日)14:27:49 No.800988939

ステ振りスキル選択とかなんてあってないようなものになるのがMMO

244 21/05/09(日)14:28:01 No.800988996

ステ振り制って救済要素ないとまじアプデとかで一瞬でゴミになるからな

245 21/05/09(日)14:28:14 No.800989052

世界樹の迷宮じゃねえんだぞ

246 21/05/09(日)14:28:15 No.800989053

開発側のクソみたいなプライド投げ捨てる所から始めないと割と真面目にどうしようもなさそう

247 21/05/09(日)14:28:22 No.800989086

TOSでステ振りゴミにされたMMO経験者が多いな…

248 21/05/09(日)14:28:25 No.800989105

>ステ振り制とかオンゲーだと最適以外ゴミ扱いされるの知らんのかってなる SAOとかの劇中でも大体失敗システム扱いされてるよな

249 21/05/09(日)14:28:35 No.800989148

ただでさえパーティ制にしてんだから1人でも地雷いると効率下がるんだからステ振り制とか無理だろ…

250 21/05/09(日)14:28:47 No.800989212

>ステ振り制って救済要素ないとまじアプデとかで一瞬でゴミになるからな ステータス振り直しアイテム 1500円

251 21/05/09(日)14:29:03 No.800989303

気がついたら月イチのどうでもいいtの情報更新すらなくなってた

252 21/05/09(日)14:29:08 No.800989330

スキル制にしたら掌返してやる

253 21/05/09(日)14:29:13 No.800989350

>自称廃人らしいし知らないってことはないんじゃない? 廃人の中にも差があるしなぁ 過去のMMOを知らず最近のしかやり込んでない廃人だったのかも

254 21/05/09(日)14:29:18 No.800989375

削除依頼によって隔離されました >>ステ振り制って救済要素ないとまじアプデとかで一瞬でゴミになるからな >ステータス振り直しアイテム 1500円 国2w

255 21/05/09(日)14:29:49 No.800989536

>ただでさえパーティ制にしてんだから1人でも地雷いると効率下がるんだからステ振り制とか無理だろ… まずこれだよね… ステ振りをゴミにするようなゲームの構造はゲーム自信が作ってると開発自体が気付かない

256 21/05/09(日)14:29:58 No.800989584

MMO全盛期ならともかくMMOなんてラノベのテンプレでしか流行ってないこの時代にパーティ制なのが…

257 21/05/09(日)14:30:20 No.800989685

>TOSでステ振りゴミにされたMMO経験者が多いな… もっと昔からよくある事例だよ だから採用されないのが一般的になっていったわけで

258 21/05/09(日)14:30:21 No.800989693

ネトゲ開発のノウハウに乏しいから他のMMO参考にしたのはわかるんだけど 参考元が古いのよね…

259 21/05/09(日)14:30:23 No.800989704

>廃人の中にも差があるしなぁ >過去のMMOを知らず最近のしかやり込んでない廃人だったのかも 最近のやってるならなおさら属性システムなんかいらないって考えるんじゃないかな…

260 21/05/09(日)14:30:29 No.800989740

ステ振りだのは確かにクソな要素ではあったけど楽しい要素でもあったと思う ROでAGI上げてASPDの数字増やすの楽しかったし ただ今の時代それを楽しんでほしいというならなんの気兼ねもなく気軽に試せるような仕様でないとだめだろうなと個人的には思う

261 21/05/09(日)14:30:38 No.800989778

>気がついたら月イチのどうでもいいtの情報更新すらなくなってた NGSみたいに既存情報でいいから流してくれないかなあ

262 21/05/09(日)14:30:50 No.800989856

ステ振りなんてあったっけって思ったけどスキル画面の右端のあれか

263 21/05/09(日)14:30:56 No.800989886

開発のルネッサンスを行うという崇高な大義を理解できないのか

264 21/05/09(日)14:31:13 No.800989974

どんなクソみたいな内容でも生存報告って大事なんだね…

265 21/05/09(日)14:31:19 No.800990000

>廃人の中にも差があるしなぁ 時間かけたことを誇りみたいにしてるタイプの廃人がいるからなぁ 効率よくトップ走ってるやつを妬んで身内でああだこうだ管巻いてるタイプの

266 21/05/09(日)14:31:22 No.800990013

>TOSでステ振りゴミにされたMMO経験者が多いな… あれはステどころかビルドの組み合わせもな…

267 21/05/09(日)14:31:30 No.800990049

>ROでAGI上げてASPDの数字増やすの楽しかったし >ただ今の時代それを楽しんでほしいというならなんの気兼ねもなく気軽に試せるような仕様でないとだめだろうなと個人的には思う やることが高難易度レイド!が主になるのに人員のステータスバラバラとか絶対やらないからな…

268 21/05/09(日)14:31:53 No.800990145

>実際cβの時期から間を置かず出せてたらまあまあ話題にはなったと思うけどね… あれでリリースとか正気か!?って話題になるだけだと思う

269 21/05/09(日)14:31:55 No.800990152

ステ振りでキャラの動きが見てわかるレベルで変わるとかなら良いだろうけどただダメージが上がるとかだったらテンプレ以外は総じてゴミだからな…

270 21/05/09(日)14:31:58 No.800990163

>どんなクソみたいな内容でも生存報告って大事なんだね… クソみたいな内容でも報告してればあることでたたかれるだけで済む 報告もしないでいるとあることないこと言われるからな…

271 21/05/09(日)14:32:07 No.800990212

アホがPSO2の叩き棒にしてたら向こうが新生して先にリリースとかもはやギャグ

272 21/05/09(日)14:32:12 No.800990230

ステだけ気軽に振り直せるようになってもそのステにあった装備もちゃんと揃えないとね はいクソ

273 21/05/09(日)14:32:16 No.800990248

>開発のルネッサンスを行うという崇高な大義を理解できないのか この開発の土台が傾いてんな…

274 21/05/09(日)14:32:40 No.800990354

装備の仕様もアレただただ面倒なだけだよな…

275 21/05/09(日)14:32:50 No.800990413

>アホがPSO2の叩き棒にしてたら向こうが新生して先にリリースとかもはやギャグ このままいくとβ後に発表したあっちが先に出るのが面白すぎる

276 21/05/09(日)14:33:02 No.800990468

公式のリプ欄に「弓の威力はSTR依存ですか?DEX依存ですか?」とかいうリプがあっていつの時代の人間だよって思った

277 21/05/09(日)14:33:19 No.800990552

>>TOSでステ振りゴミにされたMMO経験者が多いな… >あれはステどころかビルドの組み合わせもな… クラスが沢山あってパターン色々作れるのは本当に大変よね

278 21/05/09(日)14:33:28 No.800990597

>装備の仕様もアレただただ面倒なだけだよな… そもそも製造でガチャできるほど素材取れねぇという

279 21/05/09(日)14:33:30 No.800990607

間違いなく参考にしてるのがROとかあの辺りのめちゃくちゃ古い世代のMMOなのがな…

280 21/05/09(日)14:33:36 No.800990637

>ステだけ気軽に振り直せるようになってもそのステにあった装備もちゃんと揃えないとね >はいクソ しかも装備を残しておくかばんの空きも少ないと来た

281 21/05/09(日)14:33:52 No.800990701

ちょっと待たされすぎて腐った感はある β前倒しで原神より先に出てたら色々変わったかも 開発始めてからもうかなり経っただろうし

282 21/05/09(日)14:34:00 No.800990727

>NGSみたいに既存情報でいいから流してくれないかなあ あっちはアンケート結果公開して改善点もちゃんと伝えてくれてるし… ちゃんと複数回βやってるからこそだけど

283 21/05/09(日)14:34:17 No.800990794

>あっちはアンケート結果公開して改善点もちゃんと伝えてくれてるし… >ちゃんと複数回βやってるからこそだけど なんだかんだ長年運営してるからな

284 21/05/09(日)14:34:34 No.800990875

装備が気軽にじゃんじゃん作れるなら試せるだろうけど そんなものはない

285 21/05/09(日)14:34:55 No.800990968

>あっちはアンケート結果公開して改善点もちゃんと伝えてくれてるし… >ちゃんと複数回βやってるからこそだけど ブルプロ公式一か月の間で一回しか更新しないぐらいなら通信で流した内容一週間に一回でも流せばいいのにな…

286 21/05/09(日)14:34:58 No.800990979

NGSはそもそも意見取り入れつつ改善しながらβ複数回やるって計画なんだからブルプロと比較するのすらちょっと…

287 21/05/09(日)14:35:03 No.800991005

というかこのままのシステムならテンプレ以外邪魔だから来ないでくださいになるよね パーティ構成も装備もステ振りも

288 21/05/09(日)14:35:15 No.800991068

>装備が気軽にじゃんじゃん作れるなら試せるだろうけど >そんなものはない 素材ガチャに武器生成ガチャとか極悪すぎる…

289 21/05/09(日)14:35:43 No.800991196

セガはなんだかんだでネトゲ運営としては最古参の部類だからなあ

290 21/05/09(日)14:35:57 No.800991274

>というかこのままのシステムならテンプレ以外邪魔だから来ないでくださいになるよね >パーティ構成も装備もステ振りも 何も考えずに殴れ!がレイドコンテンツだもんね よくねえよ…ガードもできねえのかよ…

291 21/05/09(日)14:36:09 No.800991333

>というかこのままのシステムならテンプレ以外邪魔だから来ないでくださいになるよね >パーティ構成も装備もステ振りも 立ち回りが存在しないからマジでDPSを求めるだけになると思う

292 21/05/09(日)14:36:10 No.800991342

>NGSはそもそも意見取り入れつつ改善しながらβ複数回やるって計画なんだからブルプロと比較するのすらちょっと… アンケの結果からここをこうする方向性を決めましたまたテストしますって言ってる方と比べるのがね… こっちは情報すらなくダンマリだし

293 21/05/09(日)14:36:12 No.800991350

>というかこのままのシステムならテンプレ以外邪魔だから来ないでくださいになるよね >パーティ構成も装備もステ振りも なんか社会実験されてるみたいだな

294 21/05/09(日)14:36:16 No.800991367

強さに関わる部分に課金ガチャ要素入れてくる気満々だったからなあ

295 21/05/09(日)14:36:21 No.800991389

PSO2は全世界リリースなのにブルプロは国内だけでこのザマだから比較にすらならん

296 21/05/09(日)14:36:24 No.800991401

αの時にノックバック欲しいとユーザーにいわれたのでβでは入れてみました!ほかのクソな部分はこんなこだわりがあるので買えません!みたいなコメント放送で言ってたけど ただでさえ方針が今の時代にマッチしてないのにユーザーの声の取捨選択も下手そうなのが心配

297 21/05/09(日)14:36:35 No.800991445

>立ち回りが存在しないからマジでDPSを求めるだけになると思う いつの時代のゲームなんだこれ

298 21/05/09(日)14:36:42 No.800991481

MMOが主流でライバルも少ない時期ならともかく このユーザーフレンドリーさが一切ない仕様はなんなんだろうね

299 21/05/09(日)14:37:08 No.800991609

>立ち回りが存在しないからマジでDPSを求めるだけになると思う 部位でダメージ違うとか他にやりようあるのにねアクションなら それすらなさそうなの!

300 21/05/09(日)14:37:21 No.800991669

ヒロインの名前まだ覚えてる?

301 21/05/09(日)14:37:37 No.800991738

片手剣はタンク向きとか書いてあった気がするよ

302 21/05/09(日)14:37:38 No.800991748

>ヒロインの名前まだ覚えてる? パイモン!

303 21/05/09(日)14:37:55 No.800991823

>ヒロインの名前まだ覚えてる? アイナちゃん!

304 21/05/09(日)14:38:11 No.800991891

基本的にMMOとノックバックや打ち上げなんかの敵の位置動かす攻撃って相性あんまよくないよね ちゃんと連携取れるなら面白い要素なんだろうけど…

305 21/05/09(日)14:38:12 No.800991898

>このユーザーフレンドリーさが一切ない仕様はなんなんだろうね 昔のに比べたらFTやライドあるのは随分と親切だぞ ライド周りのこだわりは意味不明だが

306 21/05/09(日)14:38:13 No.800991903

>部位でダメージ違うとか他にやりようあるのにねアクションなら >それすらなさそうなの! 弓やったけどヘッドショットと他では一応ヘッドショットの方が威力出た めんどくなってロックオンにした

307 21/05/09(日)14:38:14 No.800991909

>部位でダメージ違うとか他にやりようあるのにねアクションなら マルチでアクション楽しむならMHでよくねレベルなのがな… いつの時代のMMOだよクリゲーって皮肉られた頃のMMOかよっていう

308 21/05/09(日)14:38:32 No.800991988

まあガードとカウンターだけがロール制っぽさがあった タゲ固定してなんかするみたいな高度さは無かったけど

309 21/05/09(日)14:38:37 No.800992023

アクションでロール制とかアクション性殺すようなもんだろうによくあわせたな… そういうレベルじゃなかったわこの戦闘…

310 21/05/09(日)14:38:53 No.800992095

>弓やったけどヘッドショットと他では一応ヘッドショットの方が威力出た HSしてたらレイドのダメージレース大体1位だったぞ

311 21/05/09(日)14:38:57 No.800992117

他のオンゲーのダメな部分と開発が調子に乗ってるとこだけ参考にした感じがしたよ

312 21/05/09(日)14:39:26 No.800992264

他のネトゲじゃ無理だったけど俺たちならいけるって判断したのかなこれ…

313 21/05/09(日)14:39:27 No.800992272

>弓やったけどヘッドショットと他では一応ヘッドショットの方が威力出た >めんどくなってロックオンにした マジか でもあの弓で毎回頭狙うのか…

314 21/05/09(日)14:39:38 No.800992321

タンクがタンクできるスキルがろくに無かったあたりMMOプレイしたことないぞ開発

315 21/05/09(日)14:39:54 No.800992392

モンハンやろうとしてるのがマジで良くわかんない 素材のキツさも全部それ

316 21/05/09(日)14:40:03 No.800992441

>>弓やったけどヘッドショットと他では一応ヘッドショットの方が威力出た >HSしてたらレイドのダメージレース大体1位だったぞ このままだとHSできない職は帰れ言われる奴じゃん

317 21/05/09(日)14:40:12 No.800992470

このキャラクター作成システムでファンタジーアースみたいなの作ろうぜ

318 21/05/09(日)14:40:25 No.800992538

ドスの頃のモンハンみたいな不便さ

319 21/05/09(日)14:40:34 No.800992584

かわいいアバター作れるコミュニティツールとして使うから早くサービス開始してほしかった

320 21/05/09(日)14:40:35 No.800992589

全員戦士のゲームだし

321 21/05/09(日)14:40:47 No.800992641

>タンクがタンクできるスキルがろくに無かったあたりMMOプレイしたことないぞ開発 ヘイトスキル使ってもヘイト向かないことあるのゴミすぎて笑った

322 21/05/09(日)14:40:54 No.800992681

よりによってモンハン方面狙ってたか…

323 21/05/09(日)14:40:58 No.800992698

エタるソシャゲ久しぶりに見た

324 21/05/09(日)14:40:59 No.800992707

>このままだとHSできない職は帰れ言われる奴じゃん 弓は回復も出来るアタッカーだから正しい位置なんだよ

325 21/05/09(日)14:41:03 No.800992732

古のオンゲのスキル連打ゲーは嫌いじゃないけど今の時代にはそぐわないと思う 脳死でプレイできる?そうだね

326 21/05/09(日)14:41:16 No.800992792

>このままだとHSできない職は帰れ言われる奴じゃん どうせ言われまくったらHS倍率下げた上に頭に超当たりにくいボスとか出してくるだけだぞ

327 21/05/09(日)14:41:20 No.800992813

>エタるソシャゲ久しぶりに見た ネトゲだよ!

328 21/05/09(日)14:41:42 No.800992922

順当にペリアクロニクルズの道ですね…

329 21/05/09(日)14:41:46 No.800992940

>タンクがタンクできるスキルがろくに無かったあたりMMOプレイしたことないぞ開発 じゃあ何ができたのブルプロのタンク職?

330 21/05/09(日)14:41:49 No.800992951

>エタるソシャゲ久しぶりに見た ソシャ…ゲ…?

331 21/05/09(日)14:42:10 No.800993060

>じゃあ何ができたのブルプロのタンク職? タンクに限らず殴るだけだったような…

332 21/05/09(日)14:42:21 No.800993124

>>タンクがタンクできるスキルがろくに無かったあたりMMOプレイしたことないぞ開発 >じゃあ何ができたのブルプロのタンク職? 範囲攻撃をガードしに行ってカウンター… とかしないで普通に攻撃連打してた

333 21/05/09(日)14:42:23 No.800993131

>じゃあ何ができたのブルプロのタンク職? 劣化アタッカー

334 21/05/09(日)14:42:23 No.800993134

>どうせ言われまくったらHS倍率下げた上に頭に超当たりにくいボスとか出してくるだけだぞ この辺は思いっきりPSO2が調整難航してた部分だな…

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