21/05/09(日)12:59:05 ゲーム... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1620532745900.png 21/05/09(日)12:59:05 No.800963709
ゲームの拠点に求めるものはなに?
1 21/05/09(日)13:02:23 No.800964645
施設の使い易さ
2 21/05/09(日)13:02:52 No.800964769
利便性
3 21/05/09(日)13:07:12 No.800966065
拡張要素があると嬉しい
4 21/05/09(日)13:07:38 No.800966175
BGM
5 21/05/09(日)13:08:10 No.800966348
セーブ場所や回復所が入り口の近くにある
6 21/05/09(日)13:09:44 No.800966779
突き詰めると拠点に戻らなくても問題のないシステム
7 21/05/09(日)13:11:43 No.800967383
屋根
8 21/05/09(日)13:15:27 No.800968476
暖炉や焚火と調理場
9 21/05/09(日)13:16:14 No.800968679
死なない
10 21/05/09(日)13:16:38 No.800968782
我が故郷貼るな
11 21/05/09(日)13:16:42 No.800968796
侵食されない 体力が回復する
12 21/05/09(日)13:17:11 No.800968946
風光明媚
13 21/05/09(日)13:17:57 No.800969189
ェア 集会所 武器屋 珠作ってくれる店 家 畑 これでいいんだからキャラを動かすことにこだわるな
14 21/05/09(日)13:18:49 No.800969419
ポッケ村かと思ったらポッケ村だった
15 21/05/09(日)13:19:03 No.800969489
開拓系だと拠点を作り上げるのが目的だよね
16 21/05/09(日)13:19:17 No.800969562
追加拠点がうんこすぎてブリーズホームとサンクチュアリからは引っ越せなかった
17 21/05/09(日)13:20:18 No.800969859
今入り浸ってる村はるな
18 21/05/09(日)13:20:44 No.800969983
思い入れ
19 21/05/09(日)13:21:05 No.800970065
冬が来ない
20 21/05/09(日)13:21:11 No.800970083
改めて見ると主人公の家でかいな
21 21/05/09(日)13:21:50 No.800970253
施設(設備)間を移動しなくていい事
22 21/05/09(日)13:24:01 No.800970859
いい感じのBGM
23 21/05/09(日)13:24:47 No.800971059
カムラの里は便利なんだけど自宅がくつろげなさすぎて辛い
24 21/05/09(日)13:25:15 No.800971200
余計な高低差がない施設 聞いてんのかワールドのほうの拠点
25 21/05/09(日)13:26:12 No.800971446
施設をまとめて設置しろ 店内に入ることなく軒先に店員配置しろ
26 21/05/09(日)13:26:52 No.800971645
>カムラの里は便利なんだけど自宅がくつろげなさすぎて辛い そもそもなんか変なやつが隠れてたり風呂入ってる魚屋もいるからな
27 21/05/09(日)13:27:30 No.800971805
賑やかなのは嫌いじゃないんだけど見通しの良さとか分かりやすさは常に最優先してほしいと思う 旧来のモンハンの村々がカメラ固定だったのがいかに合理的だったかよくわかった
28 21/05/09(日)13:28:16 No.800972003
モンハンは装備変更が外でできるようになったから自宅がもう要らない…
29 21/05/09(日)13:28:25 No.800972039
シッ!黙って聞くんぬ… 機能的には自室は必要ないがヒノエミノト姉妹を連れ込むエロ同人を描くのに最適なんぬ
30 21/05/09(日)13:28:37 No.800972102
リスキルされない
31 21/05/09(日)13:29:05 No.800972216
>旧来のモンハンの村々がカメラ固定だったのがいかに合理的だったかよくわかった ココット村とか自宅→雑貨屋→加工屋→クエスト受注窓口と一直線に流れてて綺麗だよね
32 21/05/09(日)13:29:12 No.800972244
自宅へ行く用事がほぼないもんね…
33 21/05/09(日)13:29:30 No.800972321
自宅にいること自体は嫌いじゃないから そこからどれだけの機能を扱えるかで決まる
34 21/05/09(日)13:30:32 No.800972596
>シッ!黙って聞くんぬ… >機能的には自室は必要ないがヒノエミノト姉妹を連れ込むエロ同人を描くのに最適なんぬ お前に録画されてそうでなんかいや
35 21/05/09(日)13:30:50 No.800972677
>シッ!黙って聞くんぬ… >機能的には自室は必要ないがヒノエミノト姉妹を連れ込むエロ同人を描くのに最適なんぬ 連れ込むどころか勝手に入ってくるから常に張り込みしてないといけないんぬ…
36 21/05/09(日)13:30:51 No.800972684
>ココット村とか自宅→雑貨屋→加工屋→クエスト受注窓口と一直線に流れてて綺麗だよね ワンプレイの流れに沿った配置なら拠点マップで歩かされてもそんなに気にならないよね
37 21/05/09(日)13:30:54 No.800972706
>余計な高低差がない施設 >聞いてんのかワールドのほうの拠点 こんなに上まで登ってくるほど私に会いたかったんですね相棒!
38 21/05/09(日)13:31:03 No.800972735
ポッケ村はBGMが良すぎる なんかもうヒーリング効果すら感じる
39 21/05/09(日)13:32:52 No.800973228
里のBGM変えられるのはいいね デフォ曲いい曲だけどずっと聴いてるとうるさく感じて修練場のBGMにした
40 21/05/09(日)13:33:00 No.800973254
カムラの里は集会所の移動にロード挟まないのが素敵
41 21/05/09(日)13:33:08 No.800973287
自室はワールドの環境生物を飼えるやつみたいなコレクション要素の鑑賞部屋みたいにしてくれたらいいよ 個人的には装備飾れるトルソーみたいなの欲しい
42 21/05/09(日)13:33:32 No.800973409
ヴァルヘイムで再現しようと頑張ってるけど全然出来ない… センスと発想力欲しい
43 21/05/09(日)13:33:37 No.800973427
>個人的には装備飾れるトルソーみたいなの欲しい というかいい加減に武器飾らせてほしい
44 21/05/09(日)13:33:53 No.800973512
BGMはゆったりした感じのが良い ライズは何か歌っててびっくりした
45 21/05/09(日)13:35:48 No.800973995
Xかこれ
46 21/05/09(日)13:35:55 No.800974024
>BGMはゆったりした感じのが良い >ライズは何か歌っててびっくりした セール中に錬金いじってるとチンドンBGMとおうたが水面下でバトルしてて毎回笑っちゃう
47 21/05/09(日)13:36:09 No.800974094
>というかいい加減に武器飾らせてほしい 里長の刀がインテリアになってしまう…
48 21/05/09(日)13:36:10 No.800974099
可愛い女子
49 21/05/09(日)13:36:57 No.800974293
>>個人的には装備飾れるトルソーみたいなの欲しい >というかいい加減に武器飾らせてほしい ワールドには装備用マネキン一つだけあったな
50 21/05/09(日)13:37:23 No.800974420
>ポッケ村はBGMが良すぎる >なんかもうヒーリング効果すら感じる でもBGM単体だとなんか違うなっていうか… 環境音とかSEとかも大事だったんだなって
51 21/05/09(日)13:38:27 No.800974738
ジャンプや柵乗り越えで正規ルートをショートカット出来る
52 21/05/09(日)13:38:41 No.800974809
>でもBGM単体だとなんか違うなっていうか… >環境音とかSEとかも大事だったんだなって ババアの声が心地よい
53 21/05/09(日)13:38:46 No.800974831
ワールドは何年このシリーズ作ってんだよと言いたくなるくらいとっ散らかっててすごい
54 21/05/09(日)13:38:51 No.800974848
移動すら面倒だから全部画面に出して選択制にさせてくれ 拠点のフィールドもNPCもいらん
55 21/05/09(日)13:38:53 No.800974858
>でもBGM単体だとなんか違うなっていうか… >環境音とかSEとかも大事だったんだなって 焚き火の音とかネコの鳴き声も含めた雰囲気がいいよね…
56 21/05/09(日)13:39:28 No.800975007
施設離れてると困るよね
57 21/05/09(日)13:39:29 No.800975014
>ポッケ村はBGMが良すぎる >なんかもうヒーリング効果すら感じる スヤァ…
58 21/05/09(日)13:40:16 No.800975244
Wの拠点のクソさは本当に凄い
59 21/05/09(日)13:40:20 No.800975273
>セール中に錬金いじってるとチンドンBGMとおうたが水面下でバトルしてて毎回笑っちゃう ピーヒャラッピーッヒャラララ(デールテシアトリエカムラートシリーア)
60 21/05/09(日)13:40:23 No.800975302
利便性やらなんやらもそうだけど一番は即応性かな フェードアウトみたいな無駄な演出いらねえ
61 21/05/09(日)13:40:57 No.800975446
Wはある意味シリーズ仕切り直しての第一作って感じだからまあ…
62 21/05/09(日)13:41:49 No.800975710
>ワールドは何年このシリーズ作ってんだよと言いたくなるくらいとっ散らかっててすごい 生放送でこんなに作り込みましたって言ってるとこに辻本の被せ気味に使いづらいって言われて黙っちゃうの面白かった
63 21/05/09(日)13:42:12 No.800975819
村のキャラ立ててるならそろそろホームにNPC招けてもいいと思う!!
64 21/05/09(日)13:42:16 No.800975839
ライズはたたら場前の纏まりっぷり凄くて姉から集会所クエスト受注できないの勿体無い
65 21/05/09(日)13:42:36 No.800975944
アイスボーンで改善されたし…
66 21/05/09(日)13:42:38 No.800975956
友と自分と住人たちで発展させたジャンボ村好きだったな 愛していたんだな
67 21/05/09(日)13:43:12 No.800976127
>村のキャラ立ててるならそろそろホームにNPC招けてもいいと思う!! (こいつ女の子しか招かねえな)
68 21/05/09(日)13:43:46 No.800976281
ワールドはもうちょっとワープポイント的なのが近場にあればマシだったとは思うけども…
69 21/05/09(日)13:44:47 No.800976593
ストーリー攻略中は歩き回って新吹き出し探すの好きなんだけどな…
70 21/05/09(日)13:44:52 No.800976618
>ェア 集会所 > 武器屋 > 珠作ってくれる店 > 家 > 畑 >これでいいんだからキャラを動かすことにこだわるな でもスレ画が文字選択式で行く場所選ぶようなゲームならここまでハマらなかったと思う
71 21/05/09(日)13:45:02 No.800976672
反省したセリエナは集会所含めてまあまあ良かったよ クエストによってアステラに戻されるのが腹立つくらい嫌いだ
72 21/05/09(日)13:45:24 No.800976782
ペットキャラ
73 21/05/09(日)13:45:29 No.800976805
ワールドの拠点は一周歩くなら凄く楽しめるんだけど一生使うとなると不便の極み
74 21/05/09(日)13:45:39 No.800976853
>ストーリー攻略中は歩き回って新吹き出し探すの好きなんだけどな… いつもお世話になっているだんにゃさまにプレゼントですにゃ オトモチケットを入手しました
75 21/05/09(日)13:47:15 No.800977303
心の呼吸ポッケ村か…いい響きだ
76 21/05/09(日)13:48:12 No.800977563
セリエナも変な地下通路はゴミだよ
77 21/05/09(日)13:49:19 No.800977887
セリエナは下の下から中の中になっただけだと思う…
78 21/05/09(日)13:49:27 No.800977914
4からワールドまでは拠点の配置把握できてなかった
79 21/05/09(日)13:50:04 No.800978090
農場がちょっとずつ発展していくの楽しかった
80 21/05/09(日)13:50:24 No.800978179
>セリエナも変な地下通路はゴミだよ 何で安定して拠点作れるようになったのにあんな変な動線なんだろうね
81 21/05/09(日)13:50:40 No.800978246
狭い
82 21/05/09(日)13:50:52 No.800978292
ロードが早い
83 21/05/09(日)13:51:05 No.800978356
>クエストによってアステラに戻されるのが腹立つくらい嫌いだ セリエナに戻ろうとするとロードがすごい長くてそれも腹立つ
84 21/05/09(日)13:51:12 No.800978382
自由配置だと嬉しいが外見の調和って難しいので珍しい
85 21/05/09(日)13:51:52 No.800978575
マイクラの拠点を思い起こすと味気のねえ豆腐に実用性を詰め込んでた
86 21/05/09(日)13:52:19 No.800978693
ライズのロード無しの地図ワープが異常すぎる…
87 21/05/09(日)13:53:07 No.800978901
デザイン的に施設バラけさせたい・広くしたいって気持ちはわかるんだけど それやるならメニュー開いて直で大抵の用事済ませられるようにしてほしい
88 21/05/09(日)13:53:18 No.800978945
4の拠点は武器研磨もマカ錬金も別々の村にある上に軒並み入り口からほぼ最奥にあるの今思うと狂気の沙汰だと思う
89 21/05/09(日)13:54:09 No.800979172
スマホのテリーSPが広い代わりにショートカットで各施設に即アクセスできるようになってた
90 21/05/09(日)13:54:33 No.800979289
景観しか考えてないグッチャグチャな施設の配置しててもいい しててもいいから自室と出入り口に一括で施設利用出来るシステムを配置しておいてくれ
91 21/05/09(日)13:55:13 No.800979453
ロビーで誰かが貼ったクエ受注をどこでもできるの便利すぎて団子食い忘れる
92 21/05/09(日)13:55:38 No.800979576
>ロビーで誰かが貼ったクエ受注をどこでもできるの便利すぎて団子食い忘れる それでもキャンプで食えるの便利すぎる…
93 21/05/09(日)13:56:21 No.800979774
自由度 不在の時に拠点が襲われるとかいう理不尽なイベントいいよね… もしくは自分の拠点を残して残り破壊しつくすとか
94 21/05/09(日)13:56:56 No.800979943
Dia2の欠点が町のNPCの配置なんだよな
95 21/05/09(日)13:57:20 No.800980049
>自由度 >不在の時に拠点が襲われるとかいう理不尽なイベントいいよね… >もしくは自分の拠点を残して残り破壊しつくすとか どんなゲームだよ
96 21/05/09(日)13:57:22 No.800980052
りんご飴やおにぎりも食わせろ
97 21/05/09(日)13:57:22 No.800980055
機能的には特に用事もないんだけどNPCがストーリーに合わせて会話が変化してくれると嬉しい
98 21/05/09(日)13:58:02 No.800980259
Wの拠点作ってる時は開発者達は楽しかったんだろうな でもね
99 21/05/09(日)13:58:10 No.800980299
あの誰も店番してない焼き栗屋なんなんだよ!
100 21/05/09(日)13:58:15 No.800980331
食事処が中心にある集会所いいよね 他はいいから飯は食え!というのがビシビシ伝わってくる
101 21/05/09(日)13:58:44 No.800980481
ライズはまさに拠点に帰らなくてもいいシステムになってるよね 雰囲気いいから飛び回るけど
102 21/05/09(日)13:58:51 No.800980528
>食事処が中心にある集会所いいよね >他はいいから飯は食え!というのがビシビシ伝わってくる しっかり川沿いの景色良いとこでも食える…モニター越しだとそんなに変わらんけど
103 21/05/09(日)13:58:57 No.800980563
とりあえずクエに入ってからアイテム補充と団子を食う
104 21/05/09(日)13:59:23 No.800980691
成長要素
105 21/05/09(日)13:59:54 No.800980876
アクセスのしやすさは本当に重要 ゲーム後半になって解放される施設とかよく使うのに遠いとか隠し通路みたいなの通るとかで面倒なのたまにあって困る
106 21/05/09(日)14:00:05 No.800980930
オトモ隠密隊の帰還報告を見て広場に飛んで成果を見て次の仕事に派遣してフクズクの巣を漁りついでにアナル弱女騎士の掘り出し物を見る
107 21/05/09(日)14:00:26 No.800981038
意味がなくてもいいから自宅の布団で寝たい
108 21/05/09(日)14:01:41 No.800981439
fallout4だとマップ中央付近のクラフトしやすさ重視の質素な拠点ばかり使ってたなあ
109 21/05/09(日)14:01:44 No.800981446
>食事処が中心にある集会所いいよね >他はいいから飯は食え!というのがビシビシ伝わってくる 集会所の食事と言えば酒&肉で猥雑とした空気が出てたんだけど ライズは主食を団子にして小綺麗に納めたのは凄い 空気感全然違うもん
110 21/05/09(日)14:02:03 No.800981555
作り込んでくれていいし一度はそこまで歩かされていいから拠点は全ポイント選択でワープさせてくれ 毎度歩かせるのはやめろ
111 21/05/09(日)14:02:38 No.800981725
>Wの拠点作ってる時は開発者達は楽しかったんだろうな >でもね 面倒でチュート飛ばす派だと後になってこんなとこあったんだ…ってなったりする
112 21/05/09(日)14:02:58 No.800981822
>ライズは主食を団子にして小綺麗に納めたのは凄い 空気感全然違うもん 甘い香りがふんわりと漂って居心地良さそうでいいよね…
113 21/05/09(日)14:03:08 No.800981876
WARFRAMEのOW拠点みたいなの好き いろいろ歩いて回ってもいいし全ショップワープできる
114 21/05/09(日)14:03:51 No.800982084
>fallout4だとマップ中央付近のクラフトしやすさ重視の質素な拠点ばかり使ってたなあ 76でも自分のキャンプはクラフトギッチリ配置してアクセス優先だわ
115 21/05/09(日)14:04:02 No.800982140
団子!?ってなるけどレシピ次第ででかい団子みたいになる兵糧丸とかの仲間と思うとニンジャ的にはアリかもしれん…
116 21/05/09(日)14:04:38 No.800982338
何度も何度もいくとこなんてWizardry方式でいいと思う
117 21/05/09(日)14:04:43 No.800982361
>突き詰めると拠点に戻らなくても問題のないシステム クソゲー
118 21/05/09(日)14:05:00 No.800982442
拠点担当はまず拠点をよく使うゲームを必修科目にするべきだよな 見た目よりアクセス重視なんだ
119 21/05/09(日)14:05:53 No.800982680
アーディンバラグ ヨイヨーイ