虹裏img歴史資料館

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21/05/09(日)12:59:05 ゲーム... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1620532745900.png 21/05/09(日)12:59:05 No.800963709

ゲームの拠点に求めるものはなに?

1 21/05/09(日)13:02:23 No.800964645

施設の使い易さ

2 21/05/09(日)13:02:52 No.800964769

利便性

3 21/05/09(日)13:07:12 No.800966065

拡張要素があると嬉しい

4 21/05/09(日)13:07:38 No.800966175

BGM

5 21/05/09(日)13:08:10 No.800966348

セーブ場所や回復所が入り口の近くにある

6 21/05/09(日)13:09:44 No.800966779

突き詰めると拠点に戻らなくても問題のないシステム

7 21/05/09(日)13:11:43 No.800967383

屋根

8 21/05/09(日)13:15:27 No.800968476

暖炉や焚火と調理場

9 21/05/09(日)13:16:14 No.800968679

死なない

10 21/05/09(日)13:16:38 No.800968782

我が故郷貼るな

11 21/05/09(日)13:16:42 No.800968796

侵食されない 体力が回復する

12 21/05/09(日)13:17:11 No.800968946

風光明媚

13 21/05/09(日)13:17:57 No.800969189

ェア 集会所   武器屋   珠作ってくれる店   家   畑 これでいいんだからキャラを動かすことにこだわるな

14 21/05/09(日)13:18:49 No.800969419

ポッケ村かと思ったらポッケ村だった

15 21/05/09(日)13:19:03 No.800969489

開拓系だと拠点を作り上げるのが目的だよね

16 21/05/09(日)13:19:17 No.800969562

追加拠点がうんこすぎてブリーズホームとサンクチュアリからは引っ越せなかった

17 21/05/09(日)13:20:18 No.800969859

今入り浸ってる村はるな

18 21/05/09(日)13:20:44 No.800969983

思い入れ

19 21/05/09(日)13:21:05 No.800970065

冬が来ない

20 21/05/09(日)13:21:11 No.800970083

改めて見ると主人公の家でかいな

21 21/05/09(日)13:21:50 No.800970253

施設(設備)間を移動しなくていい事

22 21/05/09(日)13:24:01 No.800970859

いい感じのBGM

23 21/05/09(日)13:24:47 No.800971059

カムラの里は便利なんだけど自宅がくつろげなさすぎて辛い

24 21/05/09(日)13:25:15 No.800971200

余計な高低差がない施設 聞いてんのかワールドのほうの拠点

25 21/05/09(日)13:26:12 No.800971446

施設をまとめて設置しろ 店内に入ることなく軒先に店員配置しろ

26 21/05/09(日)13:26:52 No.800971645

>カムラの里は便利なんだけど自宅がくつろげなさすぎて辛い そもそもなんか変なやつが隠れてたり風呂入ってる魚屋もいるからな

27 21/05/09(日)13:27:30 No.800971805

賑やかなのは嫌いじゃないんだけど見通しの良さとか分かりやすさは常に最優先してほしいと思う 旧来のモンハンの村々がカメラ固定だったのがいかに合理的だったかよくわかった

28 21/05/09(日)13:28:16 No.800972003

モンハンは装備変更が外でできるようになったから自宅がもう要らない…

29 21/05/09(日)13:28:25 No.800972039

シッ!黙って聞くんぬ… 機能的には自室は必要ないがヒノエミノト姉妹を連れ込むエロ同人を描くのに最適なんぬ

30 21/05/09(日)13:28:37 No.800972102

リスキルされない

31 21/05/09(日)13:29:05 No.800972216

>旧来のモンハンの村々がカメラ固定だったのがいかに合理的だったかよくわかった ココット村とか自宅→雑貨屋→加工屋→クエスト受注窓口と一直線に流れてて綺麗だよね

32 21/05/09(日)13:29:12 No.800972244

自宅へ行く用事がほぼないもんね…

33 21/05/09(日)13:29:30 No.800972321

自宅にいること自体は嫌いじゃないから そこからどれだけの機能を扱えるかで決まる

34 21/05/09(日)13:30:32 No.800972596

>シッ!黙って聞くんぬ… >機能的には自室は必要ないがヒノエミノト姉妹を連れ込むエロ同人を描くのに最適なんぬ お前に録画されてそうでなんかいや

35 21/05/09(日)13:30:50 No.800972677

>シッ!黙って聞くんぬ… >機能的には自室は必要ないがヒノエミノト姉妹を連れ込むエロ同人を描くのに最適なんぬ 連れ込むどころか勝手に入ってくるから常に張り込みしてないといけないんぬ…

36 21/05/09(日)13:30:51 No.800972684

>ココット村とか自宅→雑貨屋→加工屋→クエスト受注窓口と一直線に流れてて綺麗だよね ワンプレイの流れに沿った配置なら拠点マップで歩かされてもそんなに気にならないよね

37 21/05/09(日)13:30:54 No.800972706

>余計な高低差がない施設 >聞いてんのかワールドのほうの拠点 こんなに上まで登ってくるほど私に会いたかったんですね相棒!

38 21/05/09(日)13:31:03 No.800972735

ポッケ村はBGMが良すぎる なんかもうヒーリング効果すら感じる

39 21/05/09(日)13:32:52 No.800973228

里のBGM変えられるのはいいね デフォ曲いい曲だけどずっと聴いてるとうるさく感じて修練場のBGMにした

40 21/05/09(日)13:33:00 No.800973254

カムラの里は集会所の移動にロード挟まないのが素敵

41 21/05/09(日)13:33:08 No.800973287

自室はワールドの環境生物を飼えるやつみたいなコレクション要素の鑑賞部屋みたいにしてくれたらいいよ 個人的には装備飾れるトルソーみたいなの欲しい

42 21/05/09(日)13:33:32 No.800973409

ヴァルヘイムで再現しようと頑張ってるけど全然出来ない… センスと発想力欲しい

43 21/05/09(日)13:33:37 No.800973427

>個人的には装備飾れるトルソーみたいなの欲しい というかいい加減に武器飾らせてほしい

44 21/05/09(日)13:33:53 No.800973512

BGMはゆったりした感じのが良い ライズは何か歌っててびっくりした

45 21/05/09(日)13:35:48 No.800973995

Xかこれ

46 21/05/09(日)13:35:55 No.800974024

>BGMはゆったりした感じのが良い >ライズは何か歌っててびっくりした セール中に錬金いじってるとチンドンBGMとおうたが水面下でバトルしてて毎回笑っちゃう

47 21/05/09(日)13:36:09 No.800974094

>というかいい加減に武器飾らせてほしい 里長の刀がインテリアになってしまう…

48 21/05/09(日)13:36:10 No.800974099

可愛い女子

49 21/05/09(日)13:36:57 No.800974293

>>個人的には装備飾れるトルソーみたいなの欲しい >というかいい加減に武器飾らせてほしい ワールドには装備用マネキン一つだけあったな

50 21/05/09(日)13:37:23 No.800974420

>ポッケ村はBGMが良すぎる >なんかもうヒーリング効果すら感じる でもBGM単体だとなんか違うなっていうか… 環境音とかSEとかも大事だったんだなって

51 21/05/09(日)13:38:27 No.800974738

ジャンプや柵乗り越えで正規ルートをショートカット出来る

52 21/05/09(日)13:38:41 No.800974809

>でもBGM単体だとなんか違うなっていうか… >環境音とかSEとかも大事だったんだなって ババアの声が心地よい

53 21/05/09(日)13:38:46 No.800974831

ワールドは何年このシリーズ作ってんだよと言いたくなるくらいとっ散らかっててすごい

54 21/05/09(日)13:38:51 No.800974848

移動すら面倒だから全部画面に出して選択制にさせてくれ 拠点のフィールドもNPCもいらん

55 21/05/09(日)13:38:53 No.800974858

>でもBGM単体だとなんか違うなっていうか… >環境音とかSEとかも大事だったんだなって 焚き火の音とかネコの鳴き声も含めた雰囲気がいいよね…

56 21/05/09(日)13:39:28 No.800975007

施設離れてると困るよね

57 21/05/09(日)13:39:29 No.800975014

>ポッケ村はBGMが良すぎる >なんかもうヒーリング効果すら感じる スヤァ…

58 21/05/09(日)13:40:16 No.800975244

Wの拠点のクソさは本当に凄い

59 21/05/09(日)13:40:20 No.800975273

>セール中に錬金いじってるとチンドンBGMとおうたが水面下でバトルしてて毎回笑っちゃう ピーヒャラッピーッヒャラララ(デールテシアトリエカムラートシリーア)

60 21/05/09(日)13:40:23 No.800975302

利便性やらなんやらもそうだけど一番は即応性かな フェードアウトみたいな無駄な演出いらねえ

61 21/05/09(日)13:40:57 No.800975446

Wはある意味シリーズ仕切り直しての第一作って感じだからまあ…

62 21/05/09(日)13:41:49 No.800975710

>ワールドは何年このシリーズ作ってんだよと言いたくなるくらいとっ散らかっててすごい 生放送でこんなに作り込みましたって言ってるとこに辻本の被せ気味に使いづらいって言われて黙っちゃうの面白かった

63 21/05/09(日)13:42:12 No.800975819

村のキャラ立ててるならそろそろホームにNPC招けてもいいと思う!!

64 21/05/09(日)13:42:16 No.800975839

ライズはたたら場前の纏まりっぷり凄くて姉から集会所クエスト受注できないの勿体無い

65 21/05/09(日)13:42:36 No.800975944

アイスボーンで改善されたし…

66 21/05/09(日)13:42:38 No.800975956

友と自分と住人たちで発展させたジャンボ村好きだったな 愛していたんだな

67 21/05/09(日)13:43:12 No.800976127

>村のキャラ立ててるならそろそろホームにNPC招けてもいいと思う!! (こいつ女の子しか招かねえな)

68 21/05/09(日)13:43:46 No.800976281

ワールドはもうちょっとワープポイント的なのが近場にあればマシだったとは思うけども…

69 21/05/09(日)13:44:47 No.800976593

ストーリー攻略中は歩き回って新吹き出し探すの好きなんだけどな…

70 21/05/09(日)13:44:52 No.800976618

>ェア 集会所 >  武器屋 >  珠作ってくれる店 >  家 >  畑 >これでいいんだからキャラを動かすことにこだわるな でもスレ画が文字選択式で行く場所選ぶようなゲームならここまでハマらなかったと思う

71 21/05/09(日)13:45:02 No.800976672

反省したセリエナは集会所含めてまあまあ良かったよ クエストによってアステラに戻されるのが腹立つくらい嫌いだ

72 21/05/09(日)13:45:24 No.800976782

ペットキャラ

73 21/05/09(日)13:45:29 No.800976805

ワールドの拠点は一周歩くなら凄く楽しめるんだけど一生使うとなると不便の極み

74 21/05/09(日)13:45:39 No.800976853

>ストーリー攻略中は歩き回って新吹き出し探すの好きなんだけどな… いつもお世話になっているだんにゃさまにプレゼントですにゃ オトモチケットを入手しました

75 21/05/09(日)13:47:15 No.800977303

心の呼吸ポッケ村か…いい響きだ

76 21/05/09(日)13:48:12 No.800977563

セリエナも変な地下通路はゴミだよ

77 21/05/09(日)13:49:19 No.800977887

セリエナは下の下から中の中になっただけだと思う…

78 21/05/09(日)13:49:27 No.800977914

4からワールドまでは拠点の配置把握できてなかった

79 21/05/09(日)13:50:04 No.800978090

農場がちょっとずつ発展していくの楽しかった

80 21/05/09(日)13:50:24 No.800978179

>セリエナも変な地下通路はゴミだよ 何で安定して拠点作れるようになったのにあんな変な動線なんだろうね

81 21/05/09(日)13:50:40 No.800978246

狭い

82 21/05/09(日)13:50:52 No.800978292

ロードが早い

83 21/05/09(日)13:51:05 No.800978356

>クエストによってアステラに戻されるのが腹立つくらい嫌いだ セリエナに戻ろうとするとロードがすごい長くてそれも腹立つ

84 21/05/09(日)13:51:12 No.800978382

自由配置だと嬉しいが外見の調和って難しいので珍しい

85 21/05/09(日)13:51:52 No.800978575

マイクラの拠点を思い起こすと味気のねえ豆腐に実用性を詰め込んでた

86 21/05/09(日)13:52:19 No.800978693

ライズのロード無しの地図ワープが異常すぎる…

87 21/05/09(日)13:53:07 No.800978901

デザイン的に施設バラけさせたい・広くしたいって気持ちはわかるんだけど それやるならメニュー開いて直で大抵の用事済ませられるようにしてほしい

88 21/05/09(日)13:53:18 No.800978945

4の拠点は武器研磨もマカ錬金も別々の村にある上に軒並み入り口からほぼ最奥にあるの今思うと狂気の沙汰だと思う

89 21/05/09(日)13:54:09 No.800979172

スマホのテリーSPが広い代わりにショートカットで各施設に即アクセスできるようになってた

90 21/05/09(日)13:54:33 No.800979289

景観しか考えてないグッチャグチャな施設の配置しててもいい しててもいいから自室と出入り口に一括で施設利用出来るシステムを配置しておいてくれ

91 21/05/09(日)13:55:13 No.800979453

ロビーで誰かが貼ったクエ受注をどこでもできるの便利すぎて団子食い忘れる

92 21/05/09(日)13:55:38 No.800979576

>ロビーで誰かが貼ったクエ受注をどこでもできるの便利すぎて団子食い忘れる それでもキャンプで食えるの便利すぎる…

93 21/05/09(日)13:56:21 No.800979774

自由度 不在の時に拠点が襲われるとかいう理不尽なイベントいいよね… もしくは自分の拠点を残して残り破壊しつくすとか

94 21/05/09(日)13:56:56 No.800979943

Dia2の欠点が町のNPCの配置なんだよな

95 21/05/09(日)13:57:20 No.800980049

>自由度 >不在の時に拠点が襲われるとかいう理不尽なイベントいいよね… >もしくは自分の拠点を残して残り破壊しつくすとか どんなゲームだよ

96 21/05/09(日)13:57:22 No.800980052

りんご飴やおにぎりも食わせろ

97 21/05/09(日)13:57:22 No.800980055

機能的には特に用事もないんだけどNPCがストーリーに合わせて会話が変化してくれると嬉しい

98 21/05/09(日)13:58:02 No.800980259

Wの拠点作ってる時は開発者達は楽しかったんだろうな でもね

99 21/05/09(日)13:58:10 No.800980299

あの誰も店番してない焼き栗屋なんなんだよ!

100 21/05/09(日)13:58:15 No.800980331

食事処が中心にある集会所いいよね 他はいいから飯は食え!というのがビシビシ伝わってくる

101 21/05/09(日)13:58:44 No.800980481

ライズはまさに拠点に帰らなくてもいいシステムになってるよね 雰囲気いいから飛び回るけど

102 21/05/09(日)13:58:51 No.800980528

>食事処が中心にある集会所いいよね >他はいいから飯は食え!というのがビシビシ伝わってくる しっかり川沿いの景色良いとこでも食える…モニター越しだとそんなに変わらんけど

103 21/05/09(日)13:58:57 No.800980563

とりあえずクエに入ってからアイテム補充と団子を食う

104 21/05/09(日)13:59:23 No.800980691

成長要素

105 21/05/09(日)13:59:54 No.800980876

アクセスのしやすさは本当に重要 ゲーム後半になって解放される施設とかよく使うのに遠いとか隠し通路みたいなの通るとかで面倒なのたまにあって困る

106 21/05/09(日)14:00:05 No.800980930

オトモ隠密隊の帰還報告を見て広場に飛んで成果を見て次の仕事に派遣してフクズクの巣を漁りついでにアナル弱女騎士の掘り出し物を見る

107 21/05/09(日)14:00:26 No.800981038

意味がなくてもいいから自宅の布団で寝たい

108 21/05/09(日)14:01:41 No.800981439

fallout4だとマップ中央付近のクラフトしやすさ重視の質素な拠点ばかり使ってたなあ

109 21/05/09(日)14:01:44 No.800981446

>食事処が中心にある集会所いいよね >他はいいから飯は食え!というのがビシビシ伝わってくる 集会所の食事と言えば酒&肉で猥雑とした空気が出てたんだけど ライズは主食を団子にして小綺麗に納めたのは凄い 空気感全然違うもん

110 21/05/09(日)14:02:03 No.800981555

作り込んでくれていいし一度はそこまで歩かされていいから拠点は全ポイント選択でワープさせてくれ 毎度歩かせるのはやめろ

111 21/05/09(日)14:02:38 No.800981725

>Wの拠点作ってる時は開発者達は楽しかったんだろうな >でもね 面倒でチュート飛ばす派だと後になってこんなとこあったんだ…ってなったりする

112 21/05/09(日)14:02:58 No.800981822

>ライズは主食を団子にして小綺麗に納めたのは凄い 空気感全然違うもん 甘い香りがふんわりと漂って居心地良さそうでいいよね…

113 21/05/09(日)14:03:08 No.800981876

WARFRAMEのOW拠点みたいなの好き いろいろ歩いて回ってもいいし全ショップワープできる

114 21/05/09(日)14:03:51 No.800982084

>fallout4だとマップ中央付近のクラフトしやすさ重視の質素な拠点ばかり使ってたなあ 76でも自分のキャンプはクラフトギッチリ配置してアクセス優先だわ

115 21/05/09(日)14:04:02 No.800982140

団子!?ってなるけどレシピ次第ででかい団子みたいになる兵糧丸とかの仲間と思うとニンジャ的にはアリかもしれん…

116 21/05/09(日)14:04:38 No.800982338

何度も何度もいくとこなんてWizardry方式でいいと思う

117 21/05/09(日)14:04:43 No.800982361

>突き詰めると拠点に戻らなくても問題のないシステム クソゲー

118 21/05/09(日)14:05:00 No.800982442

拠点担当はまず拠点をよく使うゲームを必修科目にするべきだよな 見た目よりアクセス重視なんだ

119 21/05/09(日)14:05:53 No.800982680

アーディンバラグ ヨイヨーイ

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