21/05/09(日)09:07:33 キタ━━━━━... のスレッド詳細
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21/05/09(日)09:07:33 No.800905938
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 21/05/09(日)09:08:42 No.800906220
アニメGX見てた人向けテキスト
2 21/05/09(日)09:09:08 No.800906312
どっちも同じようなもんじゃないですか
3 21/05/09(日)09:09:50 No.800906487
左でもまだテキスト不足な感じがする
4 21/05/09(日)09:10:30 No.800906672
>左でもまだテキスト不足な感じがする デッキからカードを投げ捨てる記述がないもんな
5 21/05/09(日)09:11:07 No.800906838
500のせいであんまり投げ捨てられない
6 21/05/09(日)09:11:46 No.800907014
意味分からんと思ったテキストは《黒衣竜アルビオン》くらいだ
7 21/05/09(日)09:12:44 No.800907237
左でもwikiリニンサンに突っ込まれててだめ
8 21/05/09(日)09:14:15 No.800907585
アニメの演出を文章にするのは難しいんだな
9 21/05/09(日)09:15:54 No.800908003
9期に出たカードのテキストか?これが…
10 21/05/09(日)09:16:00 No.800908036
>テキストが非常に分かりにくいカードである。 >初出時は「受けるダメージの代わりに」の部分がなく、実際に戦闘ダメージが0になる処理が曖昧だったが、ストラクチャーデッキ-サイバー流の後継者-での再録の際に解消した。 >しかし依然として発生する戦闘ダメージが500未満の場合や500の倍数ではない場合の処理などがテキストからは伝わらない。
11 21/05/09(日)09:17:30 No.800908417
>>しかし依然として発生する戦闘ダメージが500未満の場合や500の倍数ではない場合の処理などがテキストからは伝わらない。 ダメだった
12 21/05/09(日)09:17:44 No.800908476
結局ダメージ無効にするの明確になってなくない?
13 21/05/09(日)09:18:24 No.800908655
2000ダメージならカード四枚 2450ダメージでも0にするまでだからカード5枚墓地に送る必要あるのかな
14 21/05/09(日)09:19:56 No.800909090
もう少し思いっきり投げさせて欲しかった せめて300
15 21/05/09(日)09:20:51 No.800909337
発動条件がまあまあ厳しいからもう少しばら撒いてもよかったんじゃないかとは思う
16 21/05/09(日)09:21:10 No.800909418
雰囲気で察しろよ感ある実に遊戯王らしいカード
17 21/05/09(日)09:21:34 No.800909520
>結局ダメージ無効にするの明確になってなくない? ダメージの代わりにって追加されたからそこは読める
18 21/05/09(日)09:22:21 No.800909699
ばらまいた後ヘルカイザーが必死に集めてディスクの墓地に入れてるのか自然にカードがディスクの墓地に収まっていくのか…
19 21/05/09(日)09:22:25 No.800909722
9期終盤にお出しされる初期のようなテキスト
20 21/05/09(日)09:23:35 No.800910034
500ダメージにつきに1枚、受けるダメージ以上の数値になるよう墓地に送る(最低限の枚数まで)をテキスト化したらわかりやすくなる?
21 21/05/09(日)09:27:06 No.800910896
お釣りが出ない商品券払いって考えるといい
22 21/05/09(日)09:27:33 No.800911003
テキスト分かりにくいし何より弱い
23 21/05/09(日)09:27:35 No.800911009
任意の枚数送って1枚につき500軽減なら書きやすく分かりやすかったろうに
24 21/05/09(日)09:28:45 No.800911290
>任意の枚数送って1枚につき500軽減なら書きやすく分かりやすかったろうに それだと効果別になっちゃうじゃん
25 21/05/09(日)09:30:10 No.800911574
戦闘ダメージを0にする。その後無効にしたダメージ500につき~みたいな書き方じゃダメなの?
26 21/05/09(日)09:30:22 No.800911629
ダメージ0にしておまけに相当墓地肥やし出来るの結構強くない?
27 21/05/09(日)09:30:34 No.800911684
転載禁止
28 21/05/09(日)09:30:45 No.800911726
任意の枚数だと300食らうときに任意なので20枚墓地送りしますとか出来ない?
29 21/05/09(日)09:31:02 No.800911798
>>任意の枚数送って1枚につき500軽減なら書きやすく分かりやすかったろうに >それだと効果別になっちゃうじゃん 実際アニメTFだとそっちだったしその方が良かったかなって
30 21/05/09(日)09:32:49 No.800912168
どうせダメージ自体は0になる以外ないのに無駄に「500ダメージにつき~」って書きたがるから混乱しやすくなるんだし 「攻撃力との差が500以下になるように攻撃力500につき1枚デッキから墓地に送って戦闘ダメージを0にする」でいいんじゃないの
31 21/05/09(日)09:32:51 No.800912176
>任意の枚数だと300食らうときに任意なので20枚墓地送りしますとか出来ない? 遊戯王のルール的に過剰に超過する分は払えない 儀式で言うならレベル8儀式モンスター呼び出す時にレベル8に追加してレベル1のモンスター儀式素材には出来ないだろ
32 21/05/09(日)09:33:30 No.800912334
TF版みたくダイレクト限定あれば100で良かったんじゃないでしょうか
33 21/05/09(日)09:33:36 No.800912356
>「攻撃力との差が500以下になるように攻撃力500につき1枚デッキから墓地に送って戦闘ダメージを0にする」でいいんじゃないの 貫通ダメージとか守備力で攻撃する効果に対応できなくない?
34 21/05/09(日)09:33:37 No.800912360
任意の枚数だと好きなだけデッキ削れるみたいになっちゃうし… まぁ仮にその書き方でもダメージより余分に墓地に送ることはできないって裁定になるんだろうが
35 21/05/09(日)09:33:41 No.800912372
>「攻撃力との差が500以下になるように攻撃力500につき1枚デッキから墓地に送って戦闘ダメージを0にする」でいいんじゃないの すっげえ分かりづらい!
36 21/05/09(日)09:34:53 No.800912632
ダメージが0になるまで墓地に送るとかならいいんじゃない?
37 21/05/09(日)09:35:06 No.800912681
>「攻撃力との差が500以下になるように攻撃力500につき1枚デッキから墓地に送って戦闘ダメージを0にする」でいいんじゃないの 戦闘ダメージについての効果なのになんで攻撃力参照してんの? っていうかその書き方効果変わってるしもっとわかりにくくなってるんだが
38 21/05/09(日)09:35:53 No.800912852
やっぱり0になるように~ってのがややこしいわな
39 21/05/09(日)09:36:34 No.800913028
2000食らう攻撃でようやく4枚墓地肥やしなんだよな… やっぱりヘルカイザーごっこする時の為のカードだよね
40 21/05/09(日)09:38:00 No.800913348
>2000食らう攻撃でようやく4枚墓地肥やしなんだよな… >やっぱりヘルカイザーごっこする時の為のカードだよね ヘルカイザーごっこするために相手にはホープデッキでも握ってもらうか…
41 21/05/09(日)09:38:16 No.800913442
ダメージをまず0にして そのあと本来受けるダメージを端数切り上げで500で割った枚数送るしか
42 21/05/09(日)09:38:26 No.800913487
言いたいことはわかるけどテキストがおかしいのもわかる
43 21/05/09(日)09:39:16 No.800913767
過去に類似カードなかったんですか?
44 21/05/09(日)09:40:11 No.800914018
原作再現のために受ける戦闘ダメージを5倍にするカードをと思ったけどパワーウォールするより反射したほうがいいな…
45 21/05/09(日)09:40:14 No.800914036
その戦闘で発生する自分への戦闘ダメージを0にする。 その後、元々の戦闘ダメージ500につき1枚、自分のデッキの上からカードを墓地へ送る。
46 21/05/09(日)09:41:26 No.800914338
取り敢えず10000くらいで殴って欲しい
47 21/05/09(日)09:41:37 No.800914391
上からランダムの墓地肥やし自体が今の時代大して強くないし 事前に割られたり無効持ち構えられることでお馴染みのバトルフェイズ発動型罠で頑張って4~6枚程度じゃなあ
48 21/05/09(日)09:41:50 No.800914464
(端数が出る場合、それも1枚デッキからカードを捨てることで0にすることができる) とか追加したらいいのではと思うけど書き方難しいからやったらさらに混乱しそう
49 21/05/09(日)09:42:29 No.800914632
悪くはない気がするが普通に針虫使った方がいいわなこれ
50 21/05/09(日)09:43:13 No.800914880
ホープダブルからなら20枚墓地に送れる!
51 21/05/09(日)09:43:18 No.800914904
(500未満でも500として扱う)とか?
52 21/05/09(日)09:43:22 No.800914929
>その戦闘で発生する自分への戦闘ダメージを0にする。 >その後、元々の戦闘ダメージ500につき1枚、自分のデッキの上からカードを墓地へ送る。 この書き方だと500未満の戦闘ダメージの場合1枚も墓地に送れないように見える 元のカードも送れないように見えるって?そうだね!
53 21/05/09(日)09:43:40 No.800915023
>取り敢えず10000くらいで殴って欲しい 10万で殴っても良いかな!?
54 21/05/09(日)09:44:25 No.800915302
>その後、元々の戦闘ダメージ500につき1枚、自分のデッキの上からカードを墓地へ送る。 元々の戦闘ダメージって言い方だと戦闘ダメージを2倍にする効果を反映する前のダメージに見えちゃう
55 21/05/09(日)09:44:37 No.800915369
言いたいことは分かるが端数分損してる…?ってなるのも分かる
56 21/05/09(日)09:45:08 No.800915558
アニメだと30枚も墓地に送ってるのに…
57 21/05/09(日)09:45:16 No.800915617
アニメ版て500も減少するんだっけ なんか40枚くらいばら撒いてた記憶が
58 21/05/09(日)09:45:43 No.800915740
>アニメ版て500も減少するんだっけ >なんか40枚くらいばら撒いてた記憶が アニメは100ダメージにつき1枚だよ
59 21/05/09(日)09:46:06 No.800915855
>>アニメ版て500も減少するんだっけ >>なんか40枚くらいばら撒いてた記憶が >アニメは100ダメージにつき1枚だよ なんでそんなカード使ってるの……
60 21/05/09(日)09:46:45 No.800916007
ガッとデッキを掴んでばら撒きたいけど実際やるならまずは枚数を数えるプロセスを挟まないといけないのがなんかダサい気がする…
61 21/05/09(日)09:46:56 No.800916044
スレ画の五倍送れると考えると頭おかしいな
62 21/05/09(日)09:47:12 No.800916089
>なんでそんなカード使ってるの…… 大量墓地肥やしからの墓地展開とか墓地融合とかするからだよ
63 21/05/09(日)09:47:48 No.800916266
一度に0にせずに 戦闘ダメージ発生時に発動。デッキトップを1枚墓地へ送り戦闘ダメージを500減らす。この効果を戦闘ダメージが0になるまで繰り返す。 みたいな何度も繰り返す処理にすればよかったんだ
64 21/05/09(日)09:48:05 No.800916350
面倒だからダメージ枚墓地に送ろう
65 21/05/09(日)09:48:30 No.800916437
いいですよねTF版のカイザー デッキ全部墓地に送ってデッキ切れで敗北するセルフ自殺やりはじめるの
66 21/05/09(日)09:48:30 No.800916440
もう数式使おうぜ
67 21/05/09(日)09:49:27 No.800916741
一枚につき10ダメージ軽減なら端数は出ない!
68 21/05/09(日)09:49:37 No.800916789
>一度に0にせずに >戦闘ダメージ発生時に発動。デッキトップを1枚墓地へ送り戦闘ダメージを500減らす。この効果を戦闘ダメージが0になるまで繰り返す。 >みたいな何度も繰り返す処理にすればよかったんだ 1枚1枚せっせと墓地に送るカイザー見たくないし…
69 21/05/09(日)09:50:01 No.800916887
>いいですよねTF版のカイザー >デッキ全部墓地に送ってデッキ切れで敗北するセルフ自殺やりはじめるの 改善される前はサイバーダークを裏守備で出すとか酷かったな
70 21/05/09(日)09:50:14 No.800916924
>一度に0にせずに >戦闘ダメージ発生時に発動。デッキトップを1枚墓地へ送り戦闘ダメージを500減らす。この効果を戦闘ダメージが0になるまで繰り返す。 >みたいな何度も繰り返す処理にすればよかったんだ それだと受けるダメージが残りのデッキ枚数×500を超える場合でも発動できるから効果が変わっちゃう
71 21/05/09(日)09:58:39 No.800919236
>いいですよねTF版のカイザー 投げ捨てるエフェクトあったしな…
72 21/05/09(日)09:59:58 No.800919526
フォートレスみたいに括弧付け足すのが1番いいな…
73 21/05/09(日)10:00:55 No.800919737
分かりづらいけど処理的にはこう書くのが現状一番ベターってのがめんどくさいな…
74 21/05/09(日)10:02:19 No.800920058
5期に出てたら500の倍数ピッタリでしか発動できない裁定になりそう
75 21/05/09(日)10:04:17 No.800920497
前のテキストだとダメージ軽減することすらはっきりとは書かれてないのか…アニメ見てる事前提すぎる…
76 21/05/09(日)10:05:41 No.800920872
通常罠+攻撃反応だったらもっとアホみたいに墓地送り出来るカードでもよかったのに
77 21/05/09(日)10:08:00 No.800921434
自爆特攻でも発動できるならともかく喰らうの限定ならこれはちょっとしょっぱい
78 21/05/09(日)10:08:44 No.800921617
端数切り上げを明言すればそれだけで解決しそうなもんだが…
79 21/05/09(日)10:08:50 No.800921643
300だと3000で10枚で結構気持ち良さそう
80 21/05/09(日)10:09:48 No.800921922
強制なんだからむしろ100につき1枚でいいよね 30枚くらい吹っ飛んだら死にかねないし
81 21/05/09(日)10:13:09 No.800922786
500未満でも1枚墓地へ送る効果なのがスマートなテキストで表すのをクソ難しくしてる その戦闘で発生する自分への戦闘ダメージ500につき1枚、自分のデッキの上からカードを墓地へ送り、戦闘ダメージを0にする。 みたいな書き方だと500未満の時発動できなくなるし多分
82 21/05/09(日)10:15:03 No.800923239
>いいですよねTF版のカイザー >デッキ全部墓地に送ってデッキ切れで敗北するセルフ自殺やりはじめるの 俺に介錯はいらん…
83 21/05/09(日)10:15:10 No.800923265
針虫の巣窟でいいじゃん…ってなる
84 21/05/09(日)10:17:47 No.800923883
①戦闘ダメージを0にする。 ②その後、本来受ける戦闘ダメージを500で割った数だけデッキの上から1枚ずつカードを墓地へ送る。(小数点以下は切り上げる。例えば、1300ダメージなら3枚デッキの上から墓地に送る。) 某DCG的なテキストならこんな感じか
85 21/05/09(日)10:19:13 No.800924269
tf版そのままでよかったのになぁ 攻撃反応+直接攻撃限定のロマンカードだったし
86 21/05/09(日)10:20:17 No.800924516
200ダメージにつき1枚くらいで丁度よかったんじゃないかなあこれ…
87 21/05/09(日)10:20:53 No.800924639
ダメージを500で割った枚数(小数点以下は切り上げ)墓地に送ってダメージ0じゃ駄目?
88 21/05/09(日)10:21:41 No.800924800
他ゲーしか知らないなら無理に話に混じらなくていいから
89 21/05/09(日)10:22:17 No.800924940
割り算と小数はだめ
90 21/05/09(日)10:22:49 No.800925073
例えば〇〇の場合とかも基本的にかかれないよね
91 21/05/09(日)10:24:23 No.800925423
>①戦闘ダメージを0にする。 >②その後、本来受ける戦闘ダメージを500で割った数だけデッキの上から1枚ずつカードを墓地へ送る。(小数点以下は切り上げる。例えば、1300ダメージなら3枚デッキの上から墓地に送る。) >某DCG的なテキストならこんな感じか この書き方だとスレ画と効果違くない?
92 21/05/09(日)10:25:33 No.800925668
>例えば〇〇の場合とかも基本的にかかれないよね 例えばなんて書くようなカードないし…