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21/05/08(土)17:13:49 みんな... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1620461629887.jpg 21/05/08(土)17:13:49 No.800635486

みんな大好き3すくみ属性バトル

1 21/05/08(土)17:15:09 No.800635909

電気だったり風だったり草だったり黄色だったり緑だったりで安定しない

2 21/05/08(土)17:16:18 No.800636245

この記号はポケモンだろ!俺には分かる!

3 21/05/08(土)17:16:31 No.800636309

青は水か氷かで分かれがち

4 21/05/08(土)17:17:18 No.800636550

なんでくさがみずに強いんだよ

5 21/05/08(土)17:18:41 No.800636923

>なんでくさがみずに強いんだよ 根っこから吸い取られるだろ?

6 21/05/08(土)17:20:26 No.800637408

これやっぱわかりにくいよ!

7 21/05/08(土)17:21:20 No.800637624

比較的わかりやすい部類ではあると思う

8 21/05/08(土)17:22:04 No.800637815

>なんでくさがみずに強いんだよ いやなんでって程でもないだろ

9 21/05/08(土)17:22:34 No.800637967

大地は水を乾かしたり水に浸されたりでめどい

10 21/05/08(土)17:22:40 No.800637998

連邦 ジオン ネオジオン

11 21/05/08(土)17:26:25 No.800638991

この三竦みはわかりやすいけど風とか土とか雷とか混じるとわかりにくい

12 21/05/08(土)17:26:43 No.800639067

雷は風に弱かったり地に弱かったりする

13 21/05/08(土)17:27:35 No.800639298

三つ巴とかだっせーよな! やっぱ四大元素だよな!

14 21/05/08(土)17:28:01 No.800639420

種別や相性は全てのゲームで統一してくれ

15 21/05/08(土)17:28:11 No.800639469

属性増やしすぎましたねってぶっちゃけることもあるて

16 21/05/08(土)17:30:10 No.800640038

su4835747.jpg

17 21/05/08(土)17:31:31 No.800640436

ポケモンとか属性が多すぎてわけのわからんことになってるけどそれが面白さにつながってたし…

18 21/05/08(土)17:32:02 No.800640571

>三つ巴とかだっせーよな! >やっぱ四大元素だよな! そうだねネット君!!

19 21/05/08(土)17:32:47 No.800640771

火水木金土だろ?

20 21/05/08(土)17:32:58 No.800640808

どうしてこれが覇権を取れたんですか su4835760.png

21 21/05/08(土)17:33:19 No.800640899

>火水木金土だろ? 金ってなんだよ…

22 21/05/08(土)17:33:25 No.800640921

カードゲームは5属性になりがちだと思う

23 21/05/08(土)17:33:28 No.800640935

そういうところで個性出さなくてもいいから…ってなることがある

24 21/05/08(土)17:33:46 No.800641014

>ソシャゲは5属性になりがちだと思う

25 21/05/08(土)17:34:22 No.800641205

>どうしてこれが覇権を取れたんですか >su4835760.png 初代はもっと少なかったうえに実質機能してないタイプがいっぱいあったから

26 21/05/08(土)17:34:27 No.800641223

緑は木だったり風だったりする

27 21/05/08(土)17:34:56 No.800641368

雷も緑かな

28 21/05/08(土)17:34:58 No.800641383

これはもうこういうフォーマットだから有利不利あるのに変にひねろうとしないでほしい

29 21/05/08(土)17:35:09 No.800641446

>初代はもっと少なかったうえに実質機能してないタイプがいっぱいあったから >どうして覇権を取れたんですか

30 21/05/08(土)17:35:13 No.800641465

4元素+光と闇

31 21/05/08(土)17:35:14 No.800641473

剣槍弓

32 21/05/08(土)17:35:51 No.800641668

力→技→魔→力→

33 21/05/08(土)17:36:07 No.800641740

ポケモンはなんかイメージで有利不利わかりやすいと思う ごめん鋼悪フェアリーわかんねぇや

34 21/05/08(土)17:36:46 No.800641958

>ポケモンはなんかイメージで有利不利わかりやすいと思う >ごめん鋼悪フェアリーわかんねぇや まあその3つはほぼバランス修正で入れられたタイプだし…

35 21/05/08(土)17:36:54 No.800641996

覚える気ないから攻撃する時弱点とか通らないとか教えろ

36 21/05/08(土)17:37:39 No.800642213

ポケモンの相性はなんであそこまで流行るのかわからんくらい前時代的な設計だ…

37 21/05/08(土)17:38:05 No.800642340

初代からして虫と毒がお互い大ダメージとかかくとうが毒や虫に半減とか水が氷を半減するとかいまいちピンとこない

38 21/05/08(土)17:38:16 No.800642404

流行ったから覚えたとしか言えぬ

39 21/05/08(土)17:38:27 No.800642459

前時代というより…もう時代を作った超本人的なとこある

40 21/05/08(土)17:39:23 No.800642720

本人を超えた本人

41 21/05/08(土)17:40:08 No.800642932

ポケモン初代の頃はわりとわかりやすかったろ なんで途中で複雑化させた

42 21/05/08(土)17:40:09 No.800642945

最初はじゃんけんみたいなものだったんだろうな...

43 21/05/08(土)17:40:40 No.800643090

なんで虫が悪に強いんですか

44 21/05/08(土)17:40:50 No.800643135

>力→技→魔→力→ ぽこ?

45 21/05/08(土)17:41:14 No.800643251

まあ今は効くかどうかは一目でわかるし…

46 21/05/08(土)17:41:35 No.800643356

>なんで虫が悪に強いんですか 仮面ライダー

47 21/05/08(土)17:41:37 No.800643374

>ポケモン初代の頃はわりとわかりやすかったろ >なんで途中で複雑化させた こうかはばつぐんだ!(ばつぐんじゃない)

48 21/05/08(土)17:41:38 No.800643382

ポケモン初代はエスパー一強その次に吹雪ってゲームだから

49 21/05/08(土)17:42:01 No.800643480

>なんで虫が悪に強いんですか 仮面ライダーだかららしい

50 21/05/08(土)17:42:06 No.800643511

>>力→技→魔→力→ >ぽこ? ガオロード買おうね…

51 <a href="mailto:シビルドン">21/05/08(土)17:42:35</a> [シビルドン] No.800643637

>まあ今は効くかどうかは一目でわかるし… 私は地面抜群です!

52 21/05/08(土)17:42:46 No.800643695

善悪の表現を光と闇に逃げるな!!!!! 光と闇の噛ませにするなあああああああ!!!!!!!!!!

53 21/05/08(土)17:42:52 No.800643716

たまにマスクデータで優劣が決まったりする

54 21/05/08(土)17:42:53 No.800643720

エスパーが虫に弱い? 格闘で岩や鋼に強いってどんだけ格闘家の拳は硬いんだよ 毒がエスパーに弱い??

55 21/05/08(土)17:43:21 No.800643870

剣は槍を防げないけど槍は剣を防げるので槍は剣に強い 斧は知らんけど槍に強くて剣に弱い

56 21/05/08(土)17:44:16 No.800644137

FGOは三すくみが二種類あって最初わからなかった

57 21/05/08(土)17:44:29 No.800644214

草タイプとかいうあらゆる要素にレイプされるやつ 炎(燃えるから) 虫(食われるから) 毒(腐るから) 飛行(鳥に啄みされる、風で倒れたり木枯らし) 氷(寒すぎて死ぬ)

58 21/05/08(土)17:44:47 No.800644325

ポケモンはなんだかんだなんとなくでやってりゃいいからな

59 21/05/08(土)17:45:12 No.800644460

まず初代の虫の存在意義が

60 21/05/08(土)17:45:25 No.800644537

格闘ドラゴンはなんと傲慢なのだろう… 鋼毒は弱者だから救済します 炎も通りが悪くて苦労なさっているようですね 虫はなんか気持ち悪いですね 悪は死んで当然ですね

61 21/05/08(土)17:45:28 No.800644559

やっぱ理由とか深く考えず割り切ってる方が良いな!

62 21/05/08(土)17:45:32 No.800644578

>草タイプとかいうあらゆる要素にレイプされるやつ どちらかと言うと通りの悪さのイメージが強い…

63 21/05/08(土)17:46:25 No.800644823

パズドラ先輩は偉大だ

64 21/05/08(土)17:46:30 No.800644857

まぁ一番補助技でレイプしてくるのは草タイプなんだがな

65 21/05/08(土)17:46:36 No.800644887

無属性(物理)と無属性(属性なし)と無属性(無的ななにかの属性)が併存してるゲームを知ってる

66 21/05/08(土)17:47:29 No.800645158

というか平等なnすくみってあんま面白くならないというか それこそポケモンはタイプによって弱点の数に違いがあるから タイプごとの個性を持たせられてウケてるのでは?

67 21/05/08(土)17:48:21 No.800645420

パズドラ先輩はタイプ相性的には光闇以外を育てる必要がないってのはそんなに偉大じゃない

68 21/05/08(土)17:50:17 No.800646033

バランスなど弱者の戯言だ…ってどっかのゲームの壊れキャラが言ってたな…

69 21/05/08(土)17:50:35 No.800646117

パズドラ先輩に倣って光と闇は半減属性が無いパターンが多い…

70 21/05/08(土)17:52:36 No.800646742

オレカの属性相性好き

71 21/05/08(土)17:53:38 No.800647024

光と闇がメインで他は賑やかしに増やしたみたいな感じになりがちだから正直そいつらは安易に入れるもんじゃないと思う

72 21/05/08(土)17:54:17 No.800647212

ポケモンは属性がグループ化してなかったり上位属性的なのが無いのが良いところ 自分の使うポケモン自分の使う技回りだけ覚えてればいい

73 21/05/08(土)17:54:47 No.800647351

無属性は影薄いか壊れている

74 21/05/08(土)17:55:01 No.800647402

力は技に勝って技はスピードに勝ってスピードは力に勝つ! ってゲームがあるんだけど微妙に納得がいかない

75 21/05/08(土)17:55:07 No.800647431

これで慣れてたのにこの色の流れを逆にした対魔忍RPGはちょっとどうかと思う

76 21/05/08(土)17:55:12 No.800647450

ここはやっぱり五行だろう

77 21/05/08(土)17:55:51 No.800647625

属性の数だけキャラ増やせるし強キャラ一人いればいいじゃんとならなくなるからソシャゲと相性良いんだろうな…

78 21/05/08(土)17:56:12 No.800647733

>光と闇がメインで他は賑やかしに増やしたみたいな感じになりがちだから正直そいつらは安易に入れるもんじゃないと思う そういうゲームってそんなにある?

79 21/05/08(土)17:56:15 No.800647748

なんで斧が槍に強いんだよ

80 21/05/08(土)17:56:26 No.800647814

>力は技に勝って技はスピードに勝ってスピードは力に勝つ! >ってゲームがあるんだけど微妙に納得がいかない 確かに俺のイメージも逆だ

81 21/05/08(土)17:56:41 No.800647895

>なんで斧が槍に強いんだよ 木の部分を折るからだろう?

82 21/05/08(土)17:57:20 No.800648132

属性の中身はともかくアイコンの色はもうスレ画に倣った方が分かりやすいよね…

83 21/05/08(土)17:59:02 No.800648637

極光波使わないとほぼほぼ勝てないTOEとか

84 21/05/08(土)17:59:03 No.800648641

たまに三すくみの域を超えた壊れキャラが実際される時がある

85 21/05/08(土)17:59:09 No.800648672

>属性の数だけキャラ増やせるし強キャラ一人いればいいじゃんとならなくなるからソシャゲと相性良いんだろうな… 各属性PT育てるのも楽しいんだけど多くても5属性ぐらいで収めて欲しい 6属性あるソシャゲやったら育成素材も属性別でちょっとしんどいなってなった

86 21/05/08(土)17:59:23 No.800648733

ソーシャルゲームの属性は耐性の方が重要になることが多いからあんまり出張とかはない

87 21/05/08(土)17:59:26 No.800648751

基本効果量とか付属効果が同じで属性だけ違う魔法を一人が何種類も持ってるようなゲームは好きになれない

88 21/05/08(土)17:59:37 No.800648813

ペルソナ異聞録は多すぎてわけわからんかったな…

89 21/05/08(土)17:59:51 No.800648876

夢愛力

90 21/05/08(土)17:59:57 No.800648910

FEHで初めて剣槍斧三すくみ覚えたからやはり赤青緑三竦みは全てを解決する…

91 21/05/08(土)18:00:39 No.800649101

HPMPSP弾で4すくみのゲームがあったけど相性が全く思い出せない

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