21/05/08(土)17:13:49 みんな... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1620461629887.jpg 21/05/08(土)17:13:49 No.800635486
みんな大好き3すくみ属性バトル
1 21/05/08(土)17:15:09 No.800635909
電気だったり風だったり草だったり黄色だったり緑だったりで安定しない
2 21/05/08(土)17:16:18 No.800636245
この記号はポケモンだろ!俺には分かる!
3 21/05/08(土)17:16:31 No.800636309
青は水か氷かで分かれがち
4 21/05/08(土)17:17:18 No.800636550
なんでくさがみずに強いんだよ
5 21/05/08(土)17:18:41 No.800636923
>なんでくさがみずに強いんだよ 根っこから吸い取られるだろ?
6 21/05/08(土)17:20:26 No.800637408
これやっぱわかりにくいよ!
7 21/05/08(土)17:21:20 No.800637624
比較的わかりやすい部類ではあると思う
8 21/05/08(土)17:22:04 No.800637815
>なんでくさがみずに強いんだよ いやなんでって程でもないだろ
9 21/05/08(土)17:22:34 No.800637967
大地は水を乾かしたり水に浸されたりでめどい
10 21/05/08(土)17:22:40 No.800637998
連邦 ジオン ネオジオン
11 21/05/08(土)17:26:25 No.800638991
この三竦みはわかりやすいけど風とか土とか雷とか混じるとわかりにくい
12 21/05/08(土)17:26:43 No.800639067
雷は風に弱かったり地に弱かったりする
13 21/05/08(土)17:27:35 No.800639298
三つ巴とかだっせーよな! やっぱ四大元素だよな!
14 21/05/08(土)17:28:01 No.800639420
種別や相性は全てのゲームで統一してくれ
15 21/05/08(土)17:28:11 No.800639469
属性増やしすぎましたねってぶっちゃけることもあるて
16 21/05/08(土)17:30:10 No.800640038
su4835747.jpg
17 21/05/08(土)17:31:31 No.800640436
ポケモンとか属性が多すぎてわけのわからんことになってるけどそれが面白さにつながってたし…
18 21/05/08(土)17:32:02 No.800640571
>三つ巴とかだっせーよな! >やっぱ四大元素だよな! そうだねネット君!!
19 21/05/08(土)17:32:47 No.800640771
火水木金土だろ?
20 21/05/08(土)17:32:58 No.800640808
どうしてこれが覇権を取れたんですか su4835760.png
21 21/05/08(土)17:33:19 No.800640899
>火水木金土だろ? 金ってなんだよ…
22 21/05/08(土)17:33:25 No.800640921
カードゲームは5属性になりがちだと思う
23 21/05/08(土)17:33:28 No.800640935
そういうところで個性出さなくてもいいから…ってなることがある
24 21/05/08(土)17:33:46 No.800641014
>ソシャゲは5属性になりがちだと思う
25 21/05/08(土)17:34:22 No.800641205
>どうしてこれが覇権を取れたんですか >su4835760.png 初代はもっと少なかったうえに実質機能してないタイプがいっぱいあったから
26 21/05/08(土)17:34:27 No.800641223
緑は木だったり風だったりする
27 21/05/08(土)17:34:56 No.800641368
雷も緑かな
28 21/05/08(土)17:34:58 No.800641383
これはもうこういうフォーマットだから有利不利あるのに変にひねろうとしないでほしい
29 21/05/08(土)17:35:09 No.800641446
>初代はもっと少なかったうえに実質機能してないタイプがいっぱいあったから >どうして覇権を取れたんですか
30 21/05/08(土)17:35:13 No.800641465
4元素+光と闇
31 21/05/08(土)17:35:14 No.800641473
剣槍弓
32 21/05/08(土)17:35:51 No.800641668
力→技→魔→力→
33 21/05/08(土)17:36:07 No.800641740
ポケモンはなんかイメージで有利不利わかりやすいと思う ごめん鋼悪フェアリーわかんねぇや
34 21/05/08(土)17:36:46 No.800641958
>ポケモンはなんかイメージで有利不利わかりやすいと思う >ごめん鋼悪フェアリーわかんねぇや まあその3つはほぼバランス修正で入れられたタイプだし…
35 21/05/08(土)17:36:54 No.800641996
覚える気ないから攻撃する時弱点とか通らないとか教えろ
36 21/05/08(土)17:37:39 No.800642213
ポケモンの相性はなんであそこまで流行るのかわからんくらい前時代的な設計だ…
37 21/05/08(土)17:38:05 No.800642340
初代からして虫と毒がお互い大ダメージとかかくとうが毒や虫に半減とか水が氷を半減するとかいまいちピンとこない
38 21/05/08(土)17:38:16 No.800642404
流行ったから覚えたとしか言えぬ
39 21/05/08(土)17:38:27 No.800642459
前時代というより…もう時代を作った超本人的なとこある
40 21/05/08(土)17:39:23 No.800642720
本人を超えた本人
41 21/05/08(土)17:40:08 No.800642932
ポケモン初代の頃はわりとわかりやすかったろ なんで途中で複雑化させた
42 21/05/08(土)17:40:09 No.800642945
最初はじゃんけんみたいなものだったんだろうな...
43 21/05/08(土)17:40:40 No.800643090
なんで虫が悪に強いんですか
44 21/05/08(土)17:40:50 No.800643135
>力→技→魔→力→ ぽこ?
45 21/05/08(土)17:41:14 No.800643251
まあ今は効くかどうかは一目でわかるし…
46 21/05/08(土)17:41:35 No.800643356
>なんで虫が悪に強いんですか 仮面ライダー
47 21/05/08(土)17:41:37 No.800643374
>ポケモン初代の頃はわりとわかりやすかったろ >なんで途中で複雑化させた こうかはばつぐんだ!(ばつぐんじゃない)
48 21/05/08(土)17:41:38 No.800643382
ポケモン初代はエスパー一強その次に吹雪ってゲームだから
49 21/05/08(土)17:42:01 No.800643480
>なんで虫が悪に強いんですか 仮面ライダーだかららしい
50 21/05/08(土)17:42:06 No.800643511
>>力→技→魔→力→ >ぽこ? ガオロード買おうね…
51 <a href="mailto:シビルドン">21/05/08(土)17:42:35</a> [シビルドン] No.800643637
>まあ今は効くかどうかは一目でわかるし… 私は地面抜群です!
52 21/05/08(土)17:42:46 No.800643695
善悪の表現を光と闇に逃げるな!!!!! 光と闇の噛ませにするなあああああああ!!!!!!!!!!
53 21/05/08(土)17:42:52 No.800643716
たまにマスクデータで優劣が決まったりする
54 21/05/08(土)17:42:53 No.800643720
エスパーが虫に弱い? 格闘で岩や鋼に強いってどんだけ格闘家の拳は硬いんだよ 毒がエスパーに弱い??
55 21/05/08(土)17:43:21 No.800643870
剣は槍を防げないけど槍は剣を防げるので槍は剣に強い 斧は知らんけど槍に強くて剣に弱い
56 21/05/08(土)17:44:16 No.800644137
FGOは三すくみが二種類あって最初わからなかった
57 21/05/08(土)17:44:29 No.800644214
草タイプとかいうあらゆる要素にレイプされるやつ 炎(燃えるから) 虫(食われるから) 毒(腐るから) 飛行(鳥に啄みされる、風で倒れたり木枯らし) 氷(寒すぎて死ぬ)
58 21/05/08(土)17:44:47 No.800644325
ポケモンはなんだかんだなんとなくでやってりゃいいからな
59 21/05/08(土)17:45:12 No.800644460
まず初代の虫の存在意義が
60 21/05/08(土)17:45:25 No.800644537
格闘ドラゴンはなんと傲慢なのだろう… 鋼毒は弱者だから救済します 炎も通りが悪くて苦労なさっているようですね 虫はなんか気持ち悪いですね 悪は死んで当然ですね
61 21/05/08(土)17:45:28 No.800644559
やっぱ理由とか深く考えず割り切ってる方が良いな!
62 21/05/08(土)17:45:32 No.800644578
>草タイプとかいうあらゆる要素にレイプされるやつ どちらかと言うと通りの悪さのイメージが強い…
63 21/05/08(土)17:46:25 No.800644823
パズドラ先輩は偉大だ
64 21/05/08(土)17:46:30 No.800644857
まぁ一番補助技でレイプしてくるのは草タイプなんだがな
65 21/05/08(土)17:46:36 No.800644887
無属性(物理)と無属性(属性なし)と無属性(無的ななにかの属性)が併存してるゲームを知ってる
66 21/05/08(土)17:47:29 No.800645158
というか平等なnすくみってあんま面白くならないというか それこそポケモンはタイプによって弱点の数に違いがあるから タイプごとの個性を持たせられてウケてるのでは?
67 21/05/08(土)17:48:21 No.800645420
パズドラ先輩はタイプ相性的には光闇以外を育てる必要がないってのはそんなに偉大じゃない
68 21/05/08(土)17:50:17 No.800646033
バランスなど弱者の戯言だ…ってどっかのゲームの壊れキャラが言ってたな…
69 21/05/08(土)17:50:35 No.800646117
パズドラ先輩に倣って光と闇は半減属性が無いパターンが多い…
70 21/05/08(土)17:52:36 No.800646742
オレカの属性相性好き
71 21/05/08(土)17:53:38 No.800647024
光と闇がメインで他は賑やかしに増やしたみたいな感じになりがちだから正直そいつらは安易に入れるもんじゃないと思う
72 21/05/08(土)17:54:17 No.800647212
ポケモンは属性がグループ化してなかったり上位属性的なのが無いのが良いところ 自分の使うポケモン自分の使う技回りだけ覚えてればいい
73 21/05/08(土)17:54:47 No.800647351
無属性は影薄いか壊れている
74 21/05/08(土)17:55:01 No.800647402
力は技に勝って技はスピードに勝ってスピードは力に勝つ! ってゲームがあるんだけど微妙に納得がいかない
75 21/05/08(土)17:55:07 No.800647431
これで慣れてたのにこの色の流れを逆にした対魔忍RPGはちょっとどうかと思う
76 21/05/08(土)17:55:12 No.800647450
ここはやっぱり五行だろう
77 21/05/08(土)17:55:51 No.800647625
属性の数だけキャラ増やせるし強キャラ一人いればいいじゃんとならなくなるからソシャゲと相性良いんだろうな…
78 21/05/08(土)17:56:12 No.800647733
>光と闇がメインで他は賑やかしに増やしたみたいな感じになりがちだから正直そいつらは安易に入れるもんじゃないと思う そういうゲームってそんなにある?
79 21/05/08(土)17:56:15 No.800647748
なんで斧が槍に強いんだよ
80 21/05/08(土)17:56:26 No.800647814
>力は技に勝って技はスピードに勝ってスピードは力に勝つ! >ってゲームがあるんだけど微妙に納得がいかない 確かに俺のイメージも逆だ
81 21/05/08(土)17:56:41 No.800647895
>なんで斧が槍に強いんだよ 木の部分を折るからだろう?
82 21/05/08(土)17:57:20 No.800648132
属性の中身はともかくアイコンの色はもうスレ画に倣った方が分かりやすいよね…
83 21/05/08(土)17:59:02 No.800648637
極光波使わないとほぼほぼ勝てないTOEとか
84 21/05/08(土)17:59:03 No.800648641
たまに三すくみの域を超えた壊れキャラが実際される時がある
85 21/05/08(土)17:59:09 No.800648672
>属性の数だけキャラ増やせるし強キャラ一人いればいいじゃんとならなくなるからソシャゲと相性良いんだろうな… 各属性PT育てるのも楽しいんだけど多くても5属性ぐらいで収めて欲しい 6属性あるソシャゲやったら育成素材も属性別でちょっとしんどいなってなった
86 21/05/08(土)17:59:23 No.800648733
ソーシャルゲームの属性は耐性の方が重要になることが多いからあんまり出張とかはない
87 21/05/08(土)17:59:26 No.800648751
基本効果量とか付属効果が同じで属性だけ違う魔法を一人が何種類も持ってるようなゲームは好きになれない
88 21/05/08(土)17:59:37 No.800648813
ペルソナ異聞録は多すぎてわけわからんかったな…
89 21/05/08(土)17:59:51 No.800648876
夢愛力
90 21/05/08(土)17:59:57 No.800648910
FEHで初めて剣槍斧三すくみ覚えたからやはり赤青緑三竦みは全てを解決する…
91 21/05/08(土)18:00:39 No.800649101
HPMPSP弾で4すくみのゲームがあったけど相性が全く思い出せない