虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

21/05/08(土)15:44:27 リガズ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1620456267446.jpg 21/05/08(土)15:44:27 No.800611087

リガズィの実物大バルーンだって

1 21/05/08(土)15:46:25 No.800611605

ダミーバルーンもこれぐらい精密なのかな

2 21/05/08(土)15:48:37 No.800612248

バルーンもトリモチもバリュートもすぐ廃れたイメージが有る

3 21/05/08(土)15:48:44 No.800612283

コンピュータを騙す程度には緻密じゃないといかんからな

4 21/05/08(土)15:49:13 No.800612415

巨乳マイクロビキニに見えた

5 21/05/08(土)15:49:47 No.800612588

バルーンとは言えこれが向かってくるの普通に怖いな……

6 21/05/08(土)15:50:23 No.800612749

バリュートはビームシールドでいい トリモチは人間に使うには非人道的 バルーンは廃れたのか?描写がないだけか?

7 21/05/08(土)15:58:36 No.800615003

>ダミーバルーンもこれぐらい精密なのかな CCAの頃は精密に敵MSをモニタに映すとパイロットがビビる問題があって それを解決するためにコンピュータが敵MSにアナログ風に画像を処理するようになってて それを逆手に取って雑な形でも人型のバルーンダミーを放出するとダミーに見えなくて驚くって事やってるので 実際はもっと雑だと思われる

8 21/05/08(土)15:58:44 No.800615049

ユニコーンでリゼルがバンシィ相手に使ってたの見て思ったけどあれ捌ける奴ほぼいないと思う

9 21/05/08(土)16:00:24 No.800615546

機体一機分の死角ができるってやばいよね

10 21/05/08(土)16:03:47 No.800616444

実物見たよ でっけえってなる

11 21/05/08(土)16:04:38 No.800616659

手足がないようだが

12 21/05/08(土)16:04:44 No.800616693

アクセントが多すぎです

13 21/05/08(土)16:05:26 No.800616862

すげえ…

14 21/05/08(土)16:07:21 No.800617344

なんだか格好いいアレンジだね

15 21/05/08(土)16:08:36 No.800617643

バリュートは地球侵攻以外の使い道がないから…

16 21/05/08(土)16:09:18 No.800617806

https://twitter.com/aoshusuke/status/1390891534124404742?s=21

17 21/05/08(土)16:09:23 No.800617826

>CCAの頃は精密に敵MSをモニタに映すとパイロットがビビる問題があって 小心者すぎる

18 21/05/08(土)16:10:34 No.800618134

そう言えばガンダムってダミーバルーンの出番多いな

19 21/05/08(土)16:11:34 No.800618411

あのサイズの巨人が自分めがけて切りかかって来たら大抵の人はビビるよ

20 21/05/08(土)16:13:08 No.800618829

厳密に言うとパイロットがビビる問題は1stの頃からずっとあったけど対策し始めたのがCCAの頃って話だろうね恐らく

21 21/05/08(土)16:14:07 No.800619094

でけぇな こんなのどこに収納してるんだ

22 21/05/08(土)16:14:22 No.800619162

ガンダム顔にすればみんなビビるぜ!ってみんなネタにしたからな…

23 21/05/08(土)16:14:33 No.800619208

ビビるどうのじゃなくて銃口や格闘兵器がどう来るか見やすくするもんだと思ってた

24 21/05/08(土)16:15:40 No.800619559

>リ・ガズィを私達の現実世界における「クローンガンダムス」の広がりと虚構性を象徴するキャラクターとして捉え、その即物的な似姿であるダミーバルーンを「実物」として展示空間に召喚する事で「富野由悠季の世界」が持つリアリティや「概念の展示」たる本展の性質を体現できないか、と考えました。 うーん…えーと…なるほど!

25 21/05/08(土)16:15:46 No.800619586

画像処理して云々てユニコーンだとどう処理されてたっけ?

26 21/05/08(土)16:18:19 No.800620292

←ふぁんねる         ふぁんねる→ ↓ふぁんねる

27 21/05/08(土)16:20:13 No.800620843

そもそも宇宙ってどんくらい明るいのだろうな

28 21/05/08(土)16:20:17 No.800620855

ダミーバルーンみたいな見た目のMS作ろうぜ

29 21/05/08(土)16:21:52 No.800621275

>←ふぁんねる >        ふぁんねる→ >↓ふぁんねる 実際こんな状況で対処できるパイロットってすごいと思う

30 21/05/08(土)16:23:10 No.800621605

小説だと実際の映像でなくコンピューターで補正したバーチャルな画像を表示してると言われてるけど 映像化作品だとそんなん描写してないからよくわからない

31 21/05/08(土)16:25:06 No.800622117

ハサとクェスがシミュレーターで遊んでる時のコックピットの映像がファミコンのゲームみたいになってたでしょ

32 21/05/08(土)16:26:17 No.800622416

白くない?

33 21/05/08(土)16:28:32 No.800622985

ACE3やって分かったけど多少雑な造形だろうと距離離れてるとパッと見じゃ本物か偽物か識別できねぇ そして撃ち合いの最中にじっくり見てる暇なんてねえ

34 21/05/08(土)16:29:40 No.800623303

>映像化作品だとそんなん描写してないからよくわからない 台詞で結構言われてた気がする

35 21/05/08(土)16:30:35 No.800623553

カタ巨乳

36 21/05/08(土)16:32:16 No.800624017

>小説だと実際の映像でなくコンピューターで補正したバーチャルな画像を表示してると言われてるけど >映像化作品だとそんなん描写してないからよくわからない 一番よく覚えてるのはVのダミー隕石偽装のやつかな ワイヤーとデブリで囲ってモニター上では石ころに見えるように偽装してたはず

37 21/05/08(土)16:33:57 No.800624442

バルーン作るだけでも手の混んだものならそれなりの金がかかりそう 連邦がジェガンだけで済ませたいわけだ

38 21/05/08(土)16:35:38 No.800624905

>画像処理して云々てユニコーンだとどう処理されてたっけ? 自機の四肢やバインダーをCGで表現してた程度であとは補正してるようにも見えなかった

39 21/05/08(土)16:39:34 No.800625945

クローンガンダムスってなに

40 21/05/08(土)16:41:10 No.800626373

マスターアジアのかつての乗機

41 21/05/08(土)16:43:23 No.800626922

そりゃあダミー+機雷はやべーってなるなった

42 21/05/08(土)16:44:42 No.800627261

>CCAの頃は精密に敵MSをモニタに映すとパイロットがビビる問題があって >それを解決するためにコンピュータが敵MSにアナログ風に画像を処理するようになってて ユニコーンの最初でリゼルに睨まれたと誤認してビビって突っ込んでいったギラズールのパイロット見る辺りまだまだ発展途上感ある

43 21/05/08(土)16:46:22 No.800627680

>小説だと実際の映像でなくコンピューターで補正したバーチャルな画像を表示してると言われてるけど >映像化作品だとそんなん描写してないからよくわからない MSじゃなくて風景だけどリアルな宇宙は暗すぎて怖いから補正掛けてコックピットに移る宇宙は明るい青になってる 逆シャアも言及してないだけでコックピット内からと外からじゃ宇宙の色が違う

44 21/05/08(土)16:49:38 No.800628518

ちょうど今日行ってきたわ 撮影禁止だから画像は貼れないけど

45 21/05/08(土)16:51:21 No.800629000

宇宙になんの補正なしに戦争に出たら多分数秒で狂うやつとか出ちゃうからな…

↑Top