虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

21/05/08(土)13:31:10 ちょっ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1620448270503.png 21/05/08(土)13:31:10 No.800578762

ちょっと通りますよ

1 21/05/08(土)13:32:52 No.800579185

1000ft下でもそんな影響あるんだ…

2 21/05/08(土)13:33:44 No.800579406

そんなバカな

3 21/05/08(土)13:35:14 No.800579788

後方乱気流はまじでやばいからな… 空港で離発着の合間を作る理由もこれだった気がする

4 21/05/08(土)13:36:55 No.800580186

少年誌の必殺技みたいな回転してて吹く

5 21/05/08(土)13:37:21 No.800580297

昔の駄フラにありそうな流れだ

6 21/05/08(土)13:37:25 No.800580313

立て直したのすげーな

7 21/05/08(土)13:40:36 No.800581091

いっぺんFDRの姿勢の記録とか見てみたいなこれ マジでひっくり返ったんだろうか…

8 21/05/08(土)13:42:48 No.800581596

後方乱気流を感じたらフラップを力一杯ガチャガチャするといいぞ

9 21/05/08(土)13:43:45 No.800581800

>後方乱気流を感じたらフラップを力一杯ガチャガチャするといいぞ それダメだったやつ!

10 21/05/08(土)13:44:51 No.800582061

>1000ft下でもそんな影響あるんだ… A380自体が250ftものサイズがある乗り物なんで

11 21/05/08(土)13:45:31 No.800582209

リージョナルジェットのウワー感がかわいい

12 21/05/08(土)13:46:31 No.800582453

こういう事態を想定した訓練とかするんだろうか

13 21/05/08(土)13:48:42 No.800582963

>A380自体が250ftものサイズがある乗り物なんで ふぃーと…?ぽんどとかわけわかんない単位やめて!!

14 21/05/08(土)13:52:02 No.800583731

メーデーでよく疑われる奴 番組冒頭だと無関係な奴

15 21/05/08(土)13:53:18 No.800584027

>こういう事態を想定した訓練とかするんだろうか >後方乱気流を感じたらフラップを力一杯ガチャガチャするといいぞ

16 21/05/08(土)13:57:36 No.800585006

>後方乱気流を感じたらフラップを力一杯ガチャガチャするといいぞ フラップじゃなくてラダーじゃなかったっけ?

17 21/05/08(土)13:58:29 No.800585216

ヤードポンド死ね フランス生まれのメートル法を受け入れろアメリカ人よ

18 21/05/08(土)14:00:48 No.800585733

侵入経路で大型機同士で離れててもいきなりガツンと揺れる事事がある位には強烈

19 21/05/08(土)14:00:54 No.800585755

これ小型機なんとか立て直した案件?

20 21/05/08(土)14:03:03 No.800586205

>ヤードポンド死ね >フランス生まれのメートル法を受け入れろアメリカ人よ (うっかり半分しか入ってない燃料)

21 21/05/08(土)14:03:45 No.800586367

ノットとかもやめてほしいキロメートル毎時で言って

22 21/05/08(土)14:07:19 No.800587224

後方乱気流といえばXB-70と当時の戦闘機たちが記念撮影の為に空中で集合したら XB-70の後方乱気流でF-104が衝突し火だるまになった連続写真が有名

23 21/05/08(土)14:08:52 No.800587610

ウィングレット付けないと…

24 21/05/08(土)14:09:22 No.800587723

ウワー!危なかった…

25 21/05/08(土)14:12:44 No.800588500

フィートは足の裏の大きさだっけか

26 21/05/08(土)14:13:43 No.800588740

ノットは地球との兼ね合いで移動に便利な単位なので… 高度をフィートはやめて欲しい

27 21/05/08(土)14:14:34 No.800588949

翼端渦の分だけ揚力失って燃費悪くなるから ウイングレット付けたりして対策するんだ

28 21/05/08(土)14:14:35 No.800588955

>ノットとかもやめてほしいキロメートル毎時で言って 1ノットは一時間に1海里進む速さだから時速使った方が面倒になるぞ

29 21/05/08(土)14:15:54 No.800589257

海外の翻訳小説とかで高さの記述で9.14メートルとかめっちゃ半端で細かいのがあって何かと思ってフィートに直すとちょうどよかったりする

30 21/05/08(土)14:16:45 No.800589469

>1ノットは一時間に1海里進む速さだから時速使った方が面倒になるぞ 海里もやめたらいいのでは

31 21/05/08(土)14:18:10 No.800589796

>海里もやめたらいいのでは 海里は地球の緯度一分の長さなんで、海図での移動計算では海里の方が便利

32 21/05/08(土)14:19:30 No.800590142

>海里は地球の緯度一分の長さなんで、海図での移動計算では海里の方が便利 フライトシムやってると海里はわかりにくいだけだったけど現実ではそういうのがあるのか…

33 21/05/08(土)14:33:37 No.800593537

ダイハード2のラストシーンで煙上がってる滑走路に着陸してくる飛行機が煙をぐわんぐわんにかき回してて怖いなって思った

34 21/05/08(土)14:34:55 No.800593839

かっとべマグナム!!

35 21/05/08(土)14:36:50 No.800594280

ここから生還はすごい どういう操作すれば直るんだ

36 21/05/08(土)14:37:31 No.800594417

https://ops.group/blog/airbus-380-flips-cl604-full-report-is-now-published/ 思ってた以上に凄惨だった

↑Top