21/05/07(金)18:48:07 サイク... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1620380887306.jpg 21/05/07(金)18:48:07 No.800313118
サイクロプス初運転でゴーストツリーに行こうとしたらポッド2直上で電池切れを起こしたよ こいつ燃費悪すぎない!?
1 21/05/07(金)18:49:21 No.800313488
静音航行切れあれは動かさなくても起動してるだけで電力バカ食いする
2 21/05/07(金)18:52:15 No.800314397
>静音航行切れあれは動かさなくても起動してるだけで電力バカ食いする 今艦内電気も全部消して積んでる資材で新しい電池作ってそれで使った電池を充電してる ギリギリイカに襲われない距離だけど怖いね…
3 21/05/07(金)18:53:26 No.800314764
サイクロプスは静音がめちゃくちゃ電気使いからね あと止まってるときもエンジンを切らないとじわじわ減る
4 21/05/07(金)18:53:54 No.800314901
すごく楽しそうな状況だ 皮肉じゃなく
5 21/05/07(金)18:55:14 No.800315321
基本は低速か中速で運転して無音モード切ればそうそう電池切れはしないけどね
6 21/05/07(金)18:55:28 No.800315397
照明で電力消費したっけ…? しないと聞いたような
7 21/05/07(金)18:55:42 No.800315472
プローンスーツ積んでるなら左肩の電池抜いて使えるぞ
8 21/05/07(金)18:56:49 No.800315821
サイクロプス作れたけど思ったより中狭いな…
9 21/05/07(金)18:56:54 No.800315850
>照明で電力消費したっけ…? >しないと聞いたような そうなんだ…でも電気消して艦内ドタバタしてると非常事態感あって楽しくなってきた
10 21/05/07(金)18:57:09 No.800315928
>サイクロプス作れたけど思ったより中狭いな… リアルな狭さで好き
11 21/05/07(金)18:57:19 No.800315992
艦内とサーチライトは電力食わないよ あとサイクロプス内充電は熱発電でもしないと電力ロス発生するんじゃなかったっけ
12 21/05/07(金)18:57:46 No.800316119
>艦内とサーチライトは電力食わないよ マジかよこまめに切ってたわ…
13 21/05/07(金)18:58:53 No.800316493
今日始めて1,000メートルまでいったよシーモスは900までだったから泳いで行ったけどもうワクワクがとまらん
14 21/05/07(金)18:58:59 No.800316523
>艦内とサーチライトは電力食わないよ >あとサイクロプス内充電は熱発電でもしないと電力ロス発生するんじゃなかったっけ じゃあもう電池作れるだけ作って突撃するよ!
15 21/05/07(金)19:01:21 No.800317342
サイクロプスはいちいちエンジン起動したりライトつけたりカメラ切り替えるのが最高なんだ
16 21/05/07(金)19:01:56 No.800317562
自分も始めて作った時電池消耗激しい乗り物かと思っちゃって予備電池30個位作ってから再出発したな
17 21/05/07(金)19:02:09 No.800317635
サイクロプス鈍重だけどロッカー増設して資材運搬できるから好きだよ
18 21/05/07(金)19:02:10 No.800317640
サイクロプスの中でも充電は熱発電作るまでダメよ
19 21/05/07(金)19:03:00 No.800317923
俺も事前に電力バカ食いするって情報入れてなければ確実に同じ目に遭ってたな… というか事前に情報入れちゃってたから予備のセル大量に持って行ったのにそれすら使い果たしそうになったからな… 雰囲気が怖い!何か居そう!と思ったら即サイレントモードにしてたり運転慣れなくてあちこちハマったりしてたから
20 21/05/07(金)19:04:13 No.800318345
熱発電作れるまでは各所に充電用の簡易基地あると楽だよ ロストリバーはそこらに熱源あるし
21 21/05/07(金)19:04:36 No.800318483
グラップリングアームってないと詰むかな? ゴーストツリーに拠点を建造したんだけどグラップリングアームの設計図を持っていないことに気付いた
22 21/05/07(金)19:05:28 No.800318782
>サイクロプスはいちいちエンジン起動したりライトつけたりカメラ切り替えるのが最高なんだ 分かる扉閉める必要ないけどつい閉めちゃう
23 21/05/07(金)19:05:34 No.800318819
グラップルないと最悪帰れなくなるよ
24 21/05/07(金)19:05:59 No.800318966
ソナー作れば静音なんて使わなくてすむよ シーモスと違って勝手に連打してくれるからそれなりに消耗するが
25 21/05/07(金)19:06:44 No.800319238
>グラップリングアームってないと詰むかな? >ゴーストツリーに拠点を建造したんだけどグラップリングアームの設計図を持っていないことに気付いた 遺跡内でほぼ確実に何回も座礁して必要になるから先に探してこよう
26 21/05/07(金)19:07:23 No.800319459
>グラップルないと最悪帰れなくなるよ そうか…シーモス上に置いてきちゃったしサイクロプスで上に戻るしかないか… シーモスってロストリバーだと建造できないよね?
27 21/05/07(金)19:09:47 No.800320306
乗り物は建造ベイ必要だから水上でしか作れない
28 21/05/07(金)19:10:01 No.800320389
静音もバリアも使わずにゴーストツリーまで行ったら10%くらいしか減ってなかった
29 21/05/07(金)19:10:12 No.800320457
ロストリバーは何とかなるけど溶岩まで行くと縦移動多いからね
30 21/05/07(金)19:10:14 No.800320466
試したことないけどムーンプールに建造ベイ浮かべるとか無理なのかな
31 21/05/07(金)19:10:17 No.800320490
俺のサイクロプスの処女航海はロストリバー入り口のゴーストに襲われ 外傷を治そうと焦って外に出ようとしたら開いたドアに挟まって船内にいる判定のまま船外に弾き出され 目の前でゴーストに解体されていくサイクロプスを海底から眺めることしかできなかったよ
32 21/05/07(金)19:12:06 No.800321157
教われたらとにかく全力で逃げればいいけど アラームうるさいし焦るよね
33 21/05/07(金)19:12:41 No.800321370
RTA動画見てやっぱこのゲームインベントリ管理が肝要なんだな…となった
34 21/05/07(金)19:13:19 No.800321626
>試したことないけどムーンプールに建造ベイ浮かべるとか無理なのかな 無理だったのでサイクロプスでいくね…嫌だなあ
35 21/05/07(金)19:14:19 No.800322028
ソナーをシーモスと同じ仕様にしてほしい
36 21/05/07(金)19:14:29 No.800322081
ゴーストちゃんの成体の縄張りはサイクロプスで意気揚々とロストリバーに向かおうとするor帰ろうとする進路に配置されてる
37 21/05/07(金)19:14:33 No.800322110
なんとかゴーストツリーにたどり着いたけどシーモスで道確認してたのに道に迷ってメッチャ攻撃された
38 21/05/07(金)19:14:58 No.800322256
サイクロプスって新しい拠点作る時しか使わなくない?
39 21/05/07(金)19:15:03 No.800322293
サイクロプスにカメラ3つ付いてるのクリア後に知った…
40 21/05/07(金)19:15:12 No.800322348
どうせシーモスは900mが限度だからスーツがメイン移動手段になる
41 21/05/07(金)19:16:01 No.800322607
ロストリバーのゴーストはみんな幼体だよ
42 21/05/07(金)19:16:05 No.800322638
サイクロプスで狭い縦穴通ってゴーストに出会わずロストリバーまで行った記憶があるんだけどあれがどこだったのかもう覚えてない
43 21/05/07(金)19:16:38 No.800322821
メロン畑付きのプローンスーツ運搬船だよサイクロプスは
44 21/05/07(金)19:17:17 No.800323009
タイムカプセルにうんち入れといたからヨロシク
45 21/05/07(金)19:17:28 No.800323100
>サイクロプスって新しい拠点作る時しか使わなくない? 俺は運転してギリギリの場所とか抜けるの好きだから 最重要施設の目の前まで行ったよ
46 21/05/07(金)19:18:29 No.800323437
ねぇ…アルテラ社ってなんなの…ハムとチーズねとかじゃねーよ…
47 21/05/07(金)19:18:52 No.800323564
試しにバリア使ったらマジで秒で電源落ちて流石に笑った
48 21/05/07(金)19:19:29 No.800323843
>ねぇ…アルテラ社ってなんなの…ハムとチーズねとかじゃねーよ… サンビーム号との温度差いいよね…よくねぇよ
49 21/05/07(金)19:20:21 No.800324138
一番いい対策が襲われたら電源切る
50 21/05/07(金)19:20:24 No.800324153
>サイクロプスで狭い縦穴通ってゴーストに出会わずロストリバーまで行った記憶があるんだけどあれがどこだったのかもう覚えてない 四ヶ所くらい入口あるからね ゴーストに会うのは二ヶ所か三ヶ所
51 21/05/07(金)19:20:56 No.800324335
PS4だと突然読み込み終わった枝とかに重なって動けなくなってからサイクロプスであまり移動したくなくなった
52 21/05/07(金)19:21:35 No.800324575
広い入口は近くにゴーストがいる所が多くて狭い入口は安全だがサイクロプスで通るのがめんどい
53 21/05/07(金)19:22:13 No.800324783
>PS4だと突然読み込み終わった枝とかに重なって動けなくなってからサイクロプスであまり移動したくなくなった シーモスでキノコ森行くと 大体突然現れたキノコの枝にぶつかる
54 21/05/07(金)19:22:31 No.800324891
攻略に関係ないビルド楽しみだすとチタニウムと石英が無限に欲しくなるな‥
55 21/05/07(金)19:23:22 No.800325175
ゴーストのいるルートもそこだけ静音航行に切り替えればそこまで電力食わないからそこまで電力に困ったこと無いな…
56 21/05/07(金)19:24:17 No.800325483
アイテム管理で頭おかしくなってくる テーブルコーラルが思いの外必要なことをいつも忘れる…
57 21/05/07(金)19:24:45 No.800325684
>攻略に関係ないビルド楽しみだすとチタニウムと石英が無限に欲しくなるな‥ ストーカーからキバ引っこ抜きてぇ
58 21/05/07(金)19:24:57 No.800325758
そろそろビロウゼロが発売するんじゃ…ぐふふ
59 21/05/07(金)19:25:11 No.800325834
>アイテム管理で頭おかしくなってくる >テーブルコーラルが思いの外必要なことをいつも忘れる… サイクロプスの備え付けロッカー一個はテーブルコーラルで埋めるくらいがいい アシッドマッシュルームは最悪栽培できる
60 21/05/07(金)19:25:23 No.800325902
(燃えるエンジン) (ノリノリになるBGM)
61 21/05/07(金)19:25:45 No.800326009
リーパー観察基地は作るの楽しい
62 21/05/07(金)19:26:13 No.800326158
いよいよゴーストツリーに拠点作りにいくぜ 大量のチタニウムに各種アイテムを10個以上サイクロプスに詰め込んでゴーだ
63 21/05/07(金)19:26:14 No.800326171
リーパーってなんであんなに怒ってるの
64 21/05/07(金)19:26:48 No.800326356
>そろそろビロウゼロが発売するんじゃ…ぐふふ なんか主人公が女の子らしくてそれだけで滾ってきた
65 21/05/07(金)19:27:07 No.800326462
サイクロプスの説明書きに全速はヤバいとか静音は電池がとか書いてあった気がするんだ
66 21/05/07(金)19:27:29 No.800326574
>リーパーってなんであんなに怒ってるの 彼脳筋なので
67 21/05/07(金)19:28:01 No.800326744
>(燃えるエンジン) >(ノリノリになるBGM) ぐずぐずするなよ 船のエンジンに 火をつけろ
68 21/05/07(金)19:28:24 No.800326874
新作気になってるけどバグとか嫌だからしばらく待ちたい
69 21/05/07(金)19:28:53 No.800327024
サイクロプスはもっとこうアクティブ魚雷とかさあ!強い武器頂戴よ!
70 21/05/07(金)19:29:11 No.800327130
PCでずーっとテスト版リリースしてたんだから大丈夫じゃろ
71 21/05/07(金)19:29:37 No.800327259
>サイクロプスはもっとこうアクティブ魚雷とかさあ!強い武器頂戴よ! サメくらいの奴ならビビって襲ってこなくなるのが最大の武器
72 21/05/07(金)19:29:53 No.800327339
住処にクソでかい宇宙船が突っ込んできたらそりゃキレる
73 21/05/07(金)19:29:54 No.800327341
>リーパー観察基地は作るの楽しい その発想はなかった面白そう
74 <a href="mailto:アルテラ社">21/05/07(金)19:29:57</a> [アルテラ社] No.800327357
>・武器、兵器はだめ
75 21/05/07(金)19:30:17 No.800327470
今スーツ900までしか潜れないけど硫黄ってどうやって取れば…
76 21/05/07(金)19:30:17 No.800327471
無改造で全速出したら即オーバーヒートするのは欠陥ではと思わなくもない
77 21/05/07(金)19:30:18 No.800327474
今作も変なバグ多いしデバッグはしっかりやって欲しいね(スーツの足が床にくっついて動けなくなりながら)
78 21/05/07(金)19:31:14 No.800327824
プローンスーツを喰らう魔の施設
79 21/05/07(金)19:31:16 No.800327839
>今スーツ900までしか潜れないけど硫黄ってどうやって取れば… ロストリバーの硫酸の川の中にいっぱいあるぞ あそこ900くらいじゃなかったっけ
80 21/05/07(金)19:31:22 No.800327875
>無改造で全速出したら即オーバーヒートするのは欠陥ではと思わなくもない 欠陥です…
81 21/05/07(金)19:31:24 No.800327890
>今スーツ900までしか潜れないけど硫黄ってどうやって取れば… 1300mまで潜れるやつを作るんだ
82 21/05/07(金)19:31:33 No.800327939
>今作も変なバグ多いしデバッグはしっかりやって欲しいね(スーツの足が床にくっついて動けなくなりながら) プローンスーツは常に動かなくなる可能性を視野に入れながら動かさなきゃいけないのが辛すぎる…
83 21/05/07(金)19:31:46 No.800328017
脱出用ロケット作ってたら発射台が90度くらい傾いてヒヤヒヤしたよ
84 21/05/07(金)19:32:19 No.800328201
武器が出ないの製作中に小学校の銃撃事件があって銃出すようなゲーム作るモチベがなくなったとかインタビューで言ってて結構重い理由だった…
85 21/05/07(金)19:32:29 No.800328250
>脱出用ロケット作ってたら発射台が90度くらい傾いてヒヤヒヤしたよ 傾くっていうか完全に倒壊してない?大丈夫?
86 21/05/07(金)19:32:37 No.800328288
全速力って気軽に言うけどトランザムみたいなもんだと思え
87 21/05/07(金)19:32:37 No.800328289
>今スーツ900までしか潜れないけど硫黄ってどうやって取れば… 酸の沼の中にも落ちてるので通常アームで拾って 強化潜水服でもいいぞ
88 21/05/07(金)19:32:49 No.800328347
浜辺に止めたら動かなくなった俺のシーモス1号機… 壁際に止めてたらそのまま壁に埋まった俺のシーモス2号機…
89 21/05/07(金)19:32:56 No.800328385
プローンスーツで硫黄取ってたらリヴァイアさんに殴られて深度7000mぐらいまで落下し続けたのが俺だ
90 21/05/07(金)19:33:24 No.800328536
通常アームすごく使いづらいよね
91 21/05/07(金)19:33:49 No.800328675
>武器が出ないの製作中に小学校の銃撃事件があって銃出すようなゲーム作るモチベがなくなったとかインタビューで言ってて結構重い理由だった… 無抵抗でおさかなに殺されるのはいいっていうんですか!?
92 21/05/07(金)19:33:56 No.800328728
>通常アームすごく使いづらいよね コロコロ転がってるとほぼ取れないのこのポンコツが!ってなる
93 21/05/07(金)19:34:01 No.800328754
>浜辺に止めたら動かなくなった俺のシーモス1号機… プロパルションキャノンをシーモスのストレージに入れておくと色々助かるぞ
94 21/05/07(金)19:34:21 No.800328865
デッドゾーンは1万メートルくらいまであるぞ 1万メートル超えたら地上にワープするぞ
95 21/05/07(金)19:34:26 No.800328894
なんか遺跡内でプローンスーツが動かなくなった
96 21/05/07(金)19:34:50 No.800329022
>プローンスーツを喰らう魔の施設 ワイヤー無かったら永久にスタックするとこだったな…
97 21/05/07(金)19:35:10 No.800329133
この前から始めてようやく2つ目の救助ポッド探し当てたところだけどこのゲームのジャンルってもしかしてホラーなのでは?
98 21/05/07(金)19:35:12 No.800329140
>圧潰深度ギリギリに泊めておいたらゴーストさんに上からどつかれて目の前で圧潰した俺のシーモス1号機…
99 21/05/07(金)19:35:13 No.800329146
>プロパルションキャノンをシーモスのストレージに入れておくと色々助かるぞ はいリパルションキャノンをお持ちしました
100 21/05/07(金)19:35:14 No.800329149
>なんか遺跡内でプローンスーツが動かなくなった グラップリングアームなしのスーツによる地上探索は不可能だと思え
101 21/05/07(金)19:35:18 No.800329179
なんだかんだリーパーが一番怖かったな… 深海行くときは怖かったけどなれるとただのダンジョンっぽい感じがしてきて怖さが減ってく気がする いまだに上の海は時々怖いのに
102 21/05/07(金)19:35:29 No.800329244
>なんか遺跡内でプローンスーツが動かなくなった 宇宙人の怨念の仕業ですね
103 21/05/07(金)19:35:38 No.800329293
プロパルションあれば吹っ飛ばして復帰できるぞい
104 21/05/07(金)19:35:39 No.800329299
スーツ作りたてでウキウキ散歩してたらリーパーに掴まれて必死で殴って脱出したから通常アームはおれの命の恩人 まあすぐ換装したけど
105 21/05/07(金)19:36:16 No.800329465
バグさえもう少し少なきゃ人にも勧めやすいんだが…
106 21/05/07(金)19:36:25 No.800329512
リーパーはアンギャァァァァとか聞こえたら急上昇か急下降しときゃええ
107 21/05/07(金)19:36:28 No.800329528
>この前から始めてようやく2つ目の救助ポッド探し当てたところだけどこのゲームのジャンルってもしかしてホラーなのでは? 所々にホラー展開挟まるけど最後はスッキリして終わるよ
108 21/05/07(金)19:36:36 No.800329560
プローンスーツ着たまま深海に沈んでいくのいいよね… どこまで落ちるんだよ!
109 21/05/07(金)19:36:37 No.800329566
思い出したらセーブとても大事
110 21/05/07(金)19:36:39 No.800329575
グラップリングアームで引っ張ってドリルアームでギャリギャリするの楽しい 落ちてるアイテム拾えなくなるけど
111 21/05/07(金)19:36:50 No.800329641
プローンスーツは腕が4本ぐらいほしい
112 21/05/07(金)19:36:51 No.800329643
グラップリングでストーカーに張り付いて通常アームで死ねオラー!と殴りまくったの楽しかったな
113 21/05/07(金)19:36:58 No.800329686
ナイフ使うと泡が消えないのが一番困った
114 21/05/07(金)19:37:03 No.800329717
これはゲームだから深海にも明るい場所あるけど 現実の探査艇に乗ってる人よく発狂しないな…
115 21/05/07(金)19:37:08 No.800329735
>バグさえもう少し少なきゃ人にも勧めやすいんだが… 無料期間中にいっぱい遭難者増えたよ
116 21/05/07(金)19:37:13 No.800329762
最初きれいな海途中ホラー最後ワクワクアドベンチャーって感じ
117 21/05/07(金)19:37:38 No.800329895
メロン食っときゃ死なない 俺覚えた
118 21/05/07(金)19:37:43 No.800329930
>ナイフ使うと泡が消えないのが一番困った imgで配信してる人いるけどずっと消えてなくてちょっとかわいそう
119 21/05/07(金)19:37:44 No.800329932
>バグさえもう少し少なきゃ人にも勧めやすいんだが… PS4だとバグより死ぬほど重いのが辛い 唐突に落ちるのやめて…
120 21/05/07(金)19:37:54 No.800329992
ドリルアームと紐がデフォでやってたから通常アームで物拾えるの今初めて知ったわ
121 21/05/07(金)19:38:00 No.800330017
ところで途中で不穏な無線が入ることあるけどあれなんだっただろう 謎の影は最後までやったらすぐわかったけど
122 21/05/07(金)19:38:05 No.800330060
目印の大切さがよく分かるゲームだ 遭難すると下手したら二度とマイホームに帰れねぇ
123 21/05/07(金)19:38:37 No.800330251
>ところで途中で不穏な無線が入ることあるけどあれなんだっただろう >謎の影は最後までやったらすぐわかったけど ワーパーが通信してたんでしょ
124 21/05/07(金)19:38:40 No.800330268
マイホームはポッドの真下に作ったわ ムーンプール入りにくいな!
125 21/05/07(金)19:38:41 No.800330269
俺未だにビーコンの設計図持ってねえ… どこにあるの
126 21/05/07(金)19:38:58 No.800330358
深海拠点でサイクロプス破壊されてリスポンがその拠点になった場合ってつむのかな? 頑張れば戻れるんだろうか
127 21/05/07(金)19:39:15 No.800330443
>俺未だにビーコンの設計図持ってねえ… 初期地点の近所にあるぞ
128 21/05/07(金)19:39:30 No.800330528
ムーンプールがちゃんと多目的ルームとかに接続されるの知らなくて 毎回係留したら泳いでマイホームに戻ってた
129 21/05/07(金)19:39:37 No.800330566
>ところで途中で不穏な無線が入ることあるけどあれなんだっただろう >謎の影は最後までやったらすぐわかったけど ちゃんとスキャンしてるならPDAでお仕事用に改造されてる生き物が分かる
130 21/05/07(金)19:39:43 No.800330601
>どこにあるの 最初のポッドのかなり近くに落ちてるんだけどモノがすごく小さいから頑張って探すんだ
131 21/05/07(金)19:40:10 No.800330728
続編もう来週か…
132 21/05/07(金)19:40:22 No.800330786
>最初のポッドのかなり近くに落ちてるんだけどモノがすごく小さいから頑張って探すんだ 箱の中に入ってる? 素で落ちてるんだろうか
133 21/05/07(金)19:40:29 No.800330824
>ムーンプールがちゃんと多目的ルームとかに接続されるの知らなくて 知らなかったそんなの…
134 21/05/07(金)19:41:03 No.800331037
覚えてないけど最初よくわかってなくて見逃したぐらいだと思う 改めて探してみたら割とすぐ見つかった
135 21/05/07(金)19:41:04 No.800331045
デカブツの死角の腹にワイヤーで張り付いてぜってーはなさねーからなー!ってドリルで抉り続けるのもいいぞ!
136 21/05/07(金)19:41:14 No.800331112
箱みたいな中にも残骸があるのなかなか気づかなくてシーグライドよりも先にシーモス作っちまったよ
137 21/05/07(金)19:41:32 No.800331214
パイプでないけどちゃんと距離近いとつながるのはわかりにくいよね まして入口下だからチョイ上にあげたくなるし
138 21/05/07(金)19:41:39 No.800331251
>箱の中に入ってる? >素で落ちてるんだろうか 覚えてないけどそのまんま落ちてたような気がする…
139 画像ファイル名:1620384107623.png 21/05/07(金)19:41:47 No.800331282
ムーンプールはこのくらい繋がる場所がある
140 21/05/07(金)19:41:58 No.800331367
始めたばっかりだけど巨大拠点つくれるのかな
141 21/05/07(金)19:42:22 No.800331489
>ムーンプールはこのくらい繋がる場所がある 四方じゃなかったんだ…
142 21/05/07(金)19:42:27 No.800331516
>深海拠点でサイクロプス破壊されてリスポンがその拠点になった場合ってつむのかな? その拠点を破壊してから死ぬとか? ハッチを取り除くだけでも詰み防止措置で地上に帰れそう
143 21/05/07(金)19:42:28 No.800331521
かなりでかいのは作れるだろうけどたぶん不便だよ
144 21/05/07(金)19:42:40 No.800331577
>始めたばっかりだけど巨大拠点つくれるのかな チタンとガラスと鉛があれば
145 21/05/07(金)19:43:01 No.800331694
巨大水槽がいいよね
146 21/05/07(金)19:43:03 No.800331707
>かなりでかいのは作れるだろうけどたぶん不便だよ そこそこの大きさの各地に作るのがいいかんじなのかな
147 21/05/07(金)19:43:07 No.800331722
歩くより泳ぐ方が早いから移動が逆に面倒になる
148 21/05/07(金)19:43:23 No.800331813
パワーセルを大量に作れば バリアはり放題だよ
149 21/05/07(金)19:43:44 No.800331928
>歩くより泳ぐ方が早いから移動が逆に面倒になる 地上というか水中以外の探索結構だるい理由がこれ
150 21/05/07(金)19:43:50 No.800331963
シーモス運転楽すぎる
151 21/05/07(金)19:43:54 No.800331995
メスメル 催眠をしてくる危険生物 目を合わせないようにすることが大事 素晴らしい景色が見える……
152 21/05/07(金)19:44:14 No.800332089
パワーセルのそばにロッカー作ってそこに充電したパワーセル詰め込んどくのいいよね
153 21/05/07(金)19:44:22 No.800332136
>歩くより泳ぐ方が早いから移動が逆に面倒になる ダッシュは普通に速くない?
154 21/05/07(金)19:44:35 No.800332219
>ちゃんとスキャンしてるならPDAでお仕事用に改造されてる生き物が分かる あー多分これだな スキャン漏れで設定拾いきれてないわ ありがとう
155 21/05/07(金)19:44:42 No.800332251
最初期は意地でも地上生活してやろうと思ったけどあらゆるメカニズムが水中仕様だからなこのゲーム…
156 21/05/07(金)19:44:53 No.800332313
>乗り物は建造ベイ必要だから水上でしか作れない これ上手いことゲームデザインしてんな…ってなった 下に下にって向かうゲームで急に上に戻る事になったら四苦八苦する事になるの楽しい
157 21/05/07(金)19:44:56 No.800332324
>始めたばっかりだけど巨大拠点つくれるのかな PS版だとなかなか辛いかもしれん
158 21/05/07(金)19:45:42 No.800332577
PS版は割と落ちるから定期的にセーブしっかりしとけよな! 数時間戻るとか結構つらいからな
159 21/05/07(金)19:46:09 No.800332736
拠点が非常電源に切り替わりました 拠点の電源が復旧しました 拠点が非常電源に切り替わりました 拠点の電源が復旧しました
160 21/05/07(金)19:46:29 No.800332849
後半セーブしたら詰みそうで恐かった
161 21/05/07(金)19:46:39 No.800332919
実はムーンプールに建築ベイ浮かべると水中でも作れちゃうのは黙っておこう
162 21/05/07(金)19:46:39 No.800332920
>PS版は割と落ちるから定期的にセーブしっかりしとけよな! >数時間戻るとか結構つらいからな (セーブ中に落ちる)
163 21/05/07(金)19:46:49 No.800332972
セーブ中に強制終了してデータ壊れるから気を付けて!
164 21/05/07(金)19:47:07 No.800333085
なんか準備したらセーブ アイテム整理したらセーブ 目的地についたらセーブ これくらいはやっていいよね…(落ちないことを祈りながら)