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21/05/07(金)18:48:07 サイク... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1620380887306.jpg 21/05/07(金)18:48:07 No.800313118

サイクロプス初運転でゴーストツリーに行こうとしたらポッド2直上で電池切れを起こしたよ こいつ燃費悪すぎない!?

1 21/05/07(金)18:49:21 No.800313488

静音航行切れあれは動かさなくても起動してるだけで電力バカ食いする

2 21/05/07(金)18:52:15 No.800314397

>静音航行切れあれは動かさなくても起動してるだけで電力バカ食いする 今艦内電気も全部消して積んでる資材で新しい電池作ってそれで使った電池を充電してる ギリギリイカに襲われない距離だけど怖いね…

3 21/05/07(金)18:53:26 No.800314764

サイクロプスは静音がめちゃくちゃ電気使いからね あと止まってるときもエンジンを切らないとじわじわ減る

4 21/05/07(金)18:53:54 No.800314901

すごく楽しそうな状況だ 皮肉じゃなく

5 21/05/07(金)18:55:14 No.800315321

基本は低速か中速で運転して無音モード切ればそうそう電池切れはしないけどね

6 21/05/07(金)18:55:28 No.800315397

照明で電力消費したっけ…? しないと聞いたような

7 21/05/07(金)18:55:42 No.800315472

プローンスーツ積んでるなら左肩の電池抜いて使えるぞ

8 21/05/07(金)18:56:49 No.800315821

サイクロプス作れたけど思ったより中狭いな…

9 21/05/07(金)18:56:54 No.800315850

>照明で電力消費したっけ…? >しないと聞いたような そうなんだ…でも電気消して艦内ドタバタしてると非常事態感あって楽しくなってきた

10 21/05/07(金)18:57:09 No.800315928

>サイクロプス作れたけど思ったより中狭いな… リアルな狭さで好き

11 21/05/07(金)18:57:19 No.800315992

艦内とサーチライトは電力食わないよ あとサイクロプス内充電は熱発電でもしないと電力ロス発生するんじゃなかったっけ

12 21/05/07(金)18:57:46 No.800316119

>艦内とサーチライトは電力食わないよ マジかよこまめに切ってたわ…

13 21/05/07(金)18:58:53 No.800316493

今日始めて1,000メートルまでいったよシーモスは900までだったから泳いで行ったけどもうワクワクがとまらん

14 21/05/07(金)18:58:59 No.800316523

>艦内とサーチライトは電力食わないよ >あとサイクロプス内充電は熱発電でもしないと電力ロス発生するんじゃなかったっけ じゃあもう電池作れるだけ作って突撃するよ!

15 21/05/07(金)19:01:21 No.800317342

サイクロプスはいちいちエンジン起動したりライトつけたりカメラ切り替えるのが最高なんだ

16 21/05/07(金)19:01:56 No.800317562

自分も始めて作った時電池消耗激しい乗り物かと思っちゃって予備電池30個位作ってから再出発したな

17 21/05/07(金)19:02:09 No.800317635

サイクロプス鈍重だけどロッカー増設して資材運搬できるから好きだよ

18 21/05/07(金)19:02:10 No.800317640

サイクロプスの中でも充電は熱発電作るまでダメよ

19 21/05/07(金)19:03:00 No.800317923

俺も事前に電力バカ食いするって情報入れてなければ確実に同じ目に遭ってたな… というか事前に情報入れちゃってたから予備のセル大量に持って行ったのにそれすら使い果たしそうになったからな… 雰囲気が怖い!何か居そう!と思ったら即サイレントモードにしてたり運転慣れなくてあちこちハマったりしてたから

20 21/05/07(金)19:04:13 No.800318345

熱発電作れるまでは各所に充電用の簡易基地あると楽だよ ロストリバーはそこらに熱源あるし

21 21/05/07(金)19:04:36 No.800318483

グラップリングアームってないと詰むかな? ゴーストツリーに拠点を建造したんだけどグラップリングアームの設計図を持っていないことに気付いた

22 21/05/07(金)19:05:28 No.800318782

>サイクロプスはいちいちエンジン起動したりライトつけたりカメラ切り替えるのが最高なんだ 分かる扉閉める必要ないけどつい閉めちゃう

23 21/05/07(金)19:05:34 No.800318819

グラップルないと最悪帰れなくなるよ

24 21/05/07(金)19:05:59 No.800318966

ソナー作れば静音なんて使わなくてすむよ シーモスと違って勝手に連打してくれるからそれなりに消耗するが

25 21/05/07(金)19:06:44 No.800319238

>グラップリングアームってないと詰むかな? >ゴーストツリーに拠点を建造したんだけどグラップリングアームの設計図を持っていないことに気付いた 遺跡内でほぼ確実に何回も座礁して必要になるから先に探してこよう

26 21/05/07(金)19:07:23 No.800319459

>グラップルないと最悪帰れなくなるよ そうか…シーモス上に置いてきちゃったしサイクロプスで上に戻るしかないか… シーモスってロストリバーだと建造できないよね?

27 21/05/07(金)19:09:47 No.800320306

乗り物は建造ベイ必要だから水上でしか作れない

28 21/05/07(金)19:10:01 No.800320389

静音もバリアも使わずにゴーストツリーまで行ったら10%くらいしか減ってなかった

29 21/05/07(金)19:10:12 No.800320457

ロストリバーは何とかなるけど溶岩まで行くと縦移動多いからね

30 21/05/07(金)19:10:14 No.800320466

試したことないけどムーンプールに建造ベイ浮かべるとか無理なのかな

31 21/05/07(金)19:10:17 No.800320490

俺のサイクロプスの処女航海はロストリバー入り口のゴーストに襲われ 外傷を治そうと焦って外に出ようとしたら開いたドアに挟まって船内にいる判定のまま船外に弾き出され 目の前でゴーストに解体されていくサイクロプスを海底から眺めることしかできなかったよ

32 21/05/07(金)19:12:06 No.800321157

教われたらとにかく全力で逃げればいいけど アラームうるさいし焦るよね

33 21/05/07(金)19:12:41 No.800321370

RTA動画見てやっぱこのゲームインベントリ管理が肝要なんだな…となった

34 21/05/07(金)19:13:19 No.800321626

>試したことないけどムーンプールに建造ベイ浮かべるとか無理なのかな 無理だったのでサイクロプスでいくね…嫌だなあ

35 21/05/07(金)19:14:19 No.800322028

ソナーをシーモスと同じ仕様にしてほしい

36 21/05/07(金)19:14:29 No.800322081

ゴーストちゃんの成体の縄張りはサイクロプスで意気揚々とロストリバーに向かおうとするor帰ろうとする進路に配置されてる

37 21/05/07(金)19:14:33 No.800322110

なんとかゴーストツリーにたどり着いたけどシーモスで道確認してたのに道に迷ってメッチャ攻撃された

38 21/05/07(金)19:14:58 No.800322256

サイクロプスって新しい拠点作る時しか使わなくない?

39 21/05/07(金)19:15:03 No.800322293

サイクロプスにカメラ3つ付いてるのクリア後に知った…

40 21/05/07(金)19:15:12 No.800322348

どうせシーモスは900mが限度だからスーツがメイン移動手段になる

41 21/05/07(金)19:16:01 No.800322607

ロストリバーのゴーストはみんな幼体だよ

42 21/05/07(金)19:16:05 No.800322638

サイクロプスで狭い縦穴通ってゴーストに出会わずロストリバーまで行った記憶があるんだけどあれがどこだったのかもう覚えてない

43 21/05/07(金)19:16:38 No.800322821

メロン畑付きのプローンスーツ運搬船だよサイクロプスは

44 21/05/07(金)19:17:17 No.800323009

タイムカプセルにうんち入れといたからヨロシク

45 21/05/07(金)19:17:28 No.800323100

>サイクロプスって新しい拠点作る時しか使わなくない? 俺は運転してギリギリの場所とか抜けるの好きだから 最重要施設の目の前まで行ったよ

46 21/05/07(金)19:18:29 No.800323437

ねぇ…アルテラ社ってなんなの…ハムとチーズねとかじゃねーよ…

47 21/05/07(金)19:18:52 No.800323564

試しにバリア使ったらマジで秒で電源落ちて流石に笑った

48 21/05/07(金)19:19:29 No.800323843

>ねぇ…アルテラ社ってなんなの…ハムとチーズねとかじゃねーよ… サンビーム号との温度差いいよね…よくねぇよ

49 21/05/07(金)19:20:21 No.800324138

一番いい対策が襲われたら電源切る

50 21/05/07(金)19:20:24 No.800324153

>サイクロプスで狭い縦穴通ってゴーストに出会わずロストリバーまで行った記憶があるんだけどあれがどこだったのかもう覚えてない 四ヶ所くらい入口あるからね ゴーストに会うのは二ヶ所か三ヶ所

51 21/05/07(金)19:20:56 No.800324335

PS4だと突然読み込み終わった枝とかに重なって動けなくなってからサイクロプスであまり移動したくなくなった

52 21/05/07(金)19:21:35 No.800324575

広い入口は近くにゴーストがいる所が多くて狭い入口は安全だがサイクロプスで通るのがめんどい

53 21/05/07(金)19:22:13 No.800324783

>PS4だと突然読み込み終わった枝とかに重なって動けなくなってからサイクロプスであまり移動したくなくなった シーモスでキノコ森行くと 大体突然現れたキノコの枝にぶつかる

54 21/05/07(金)19:22:31 No.800324891

攻略に関係ないビルド楽しみだすとチタニウムと石英が無限に欲しくなるな‥

55 21/05/07(金)19:23:22 No.800325175

ゴーストのいるルートもそこだけ静音航行に切り替えればそこまで電力食わないからそこまで電力に困ったこと無いな…

56 21/05/07(金)19:24:17 No.800325483

アイテム管理で頭おかしくなってくる テーブルコーラルが思いの外必要なことをいつも忘れる…

57 21/05/07(金)19:24:45 No.800325684

>攻略に関係ないビルド楽しみだすとチタニウムと石英が無限に欲しくなるな‥ ストーカーからキバ引っこ抜きてぇ

58 21/05/07(金)19:24:57 No.800325758

そろそろビロウゼロが発売するんじゃ…ぐふふ

59 21/05/07(金)19:25:11 No.800325834

>アイテム管理で頭おかしくなってくる >テーブルコーラルが思いの外必要なことをいつも忘れる… サイクロプスの備え付けロッカー一個はテーブルコーラルで埋めるくらいがいい アシッドマッシュルームは最悪栽培できる

60 21/05/07(金)19:25:23 No.800325902

(燃えるエンジン) (ノリノリになるBGM)

61 21/05/07(金)19:25:45 No.800326009

リーパー観察基地は作るの楽しい

62 21/05/07(金)19:26:13 No.800326158

いよいよゴーストツリーに拠点作りにいくぜ 大量のチタニウムに各種アイテムを10個以上サイクロプスに詰め込んでゴーだ

63 21/05/07(金)19:26:14 No.800326171

リーパーってなんであんなに怒ってるの

64 21/05/07(金)19:26:48 No.800326356

>そろそろビロウゼロが発売するんじゃ…ぐふふ なんか主人公が女の子らしくてそれだけで滾ってきた

65 21/05/07(金)19:27:07 No.800326462

サイクロプスの説明書きに全速はヤバいとか静音は電池がとか書いてあった気がするんだ

66 21/05/07(金)19:27:29 No.800326574

>リーパーってなんであんなに怒ってるの 彼脳筋なので

67 21/05/07(金)19:28:01 No.800326744

>(燃えるエンジン) >(ノリノリになるBGM) ぐずぐずするなよ 船のエンジンに 火をつけろ

68 21/05/07(金)19:28:24 No.800326874

新作気になってるけどバグとか嫌だからしばらく待ちたい

69 21/05/07(金)19:28:53 No.800327024

サイクロプスはもっとこうアクティブ魚雷とかさあ!強い武器頂戴よ!

70 21/05/07(金)19:29:11 No.800327130

PCでずーっとテスト版リリースしてたんだから大丈夫じゃろ

71 21/05/07(金)19:29:37 No.800327259

>サイクロプスはもっとこうアクティブ魚雷とかさあ!強い武器頂戴よ! サメくらいの奴ならビビって襲ってこなくなるのが最大の武器

72 21/05/07(金)19:29:53 No.800327339

住処にクソでかい宇宙船が突っ込んできたらそりゃキレる

73 21/05/07(金)19:29:54 No.800327341

>リーパー観察基地は作るの楽しい その発想はなかった面白そう

74 <a href="mailto:アルテラ社">21/05/07(金)19:29:57</a> [アルテラ社] No.800327357

>・武器、兵器はだめ

75 21/05/07(金)19:30:17 No.800327470

今スーツ900までしか潜れないけど硫黄ってどうやって取れば…

76 21/05/07(金)19:30:17 No.800327471

無改造で全速出したら即オーバーヒートするのは欠陥ではと思わなくもない

77 21/05/07(金)19:30:18 No.800327474

今作も変なバグ多いしデバッグはしっかりやって欲しいね(スーツの足が床にくっついて動けなくなりながら)

78 21/05/07(金)19:31:14 No.800327824

プローンスーツを喰らう魔の施設

79 21/05/07(金)19:31:16 No.800327839

>今スーツ900までしか潜れないけど硫黄ってどうやって取れば… ロストリバーの硫酸の川の中にいっぱいあるぞ あそこ900くらいじゃなかったっけ

80 21/05/07(金)19:31:22 No.800327875

>無改造で全速出したら即オーバーヒートするのは欠陥ではと思わなくもない 欠陥です…

81 21/05/07(金)19:31:24 No.800327890

>今スーツ900までしか潜れないけど硫黄ってどうやって取れば… 1300mまで潜れるやつを作るんだ

82 21/05/07(金)19:31:33 No.800327939

>今作も変なバグ多いしデバッグはしっかりやって欲しいね(スーツの足が床にくっついて動けなくなりながら) プローンスーツは常に動かなくなる可能性を視野に入れながら動かさなきゃいけないのが辛すぎる…

83 21/05/07(金)19:31:46 No.800328017

脱出用ロケット作ってたら発射台が90度くらい傾いてヒヤヒヤしたよ

84 21/05/07(金)19:32:19 No.800328201

武器が出ないの製作中に小学校の銃撃事件があって銃出すようなゲーム作るモチベがなくなったとかインタビューで言ってて結構重い理由だった…

85 21/05/07(金)19:32:29 No.800328250

>脱出用ロケット作ってたら発射台が90度くらい傾いてヒヤヒヤしたよ 傾くっていうか完全に倒壊してない?大丈夫?

86 21/05/07(金)19:32:37 No.800328288

全速力って気軽に言うけどトランザムみたいなもんだと思え

87 21/05/07(金)19:32:37 No.800328289

>今スーツ900までしか潜れないけど硫黄ってどうやって取れば… 酸の沼の中にも落ちてるので通常アームで拾って 強化潜水服でもいいぞ

88 21/05/07(金)19:32:49 No.800328347

浜辺に止めたら動かなくなった俺のシーモス1号機… 壁際に止めてたらそのまま壁に埋まった俺のシーモス2号機…

89 21/05/07(金)19:32:56 No.800328385

プローンスーツで硫黄取ってたらリヴァイアさんに殴られて深度7000mぐらいまで落下し続けたのが俺だ

90 21/05/07(金)19:33:24 No.800328536

通常アームすごく使いづらいよね

91 21/05/07(金)19:33:49 No.800328675

>武器が出ないの製作中に小学校の銃撃事件があって銃出すようなゲーム作るモチベがなくなったとかインタビューで言ってて結構重い理由だった… 無抵抗でおさかなに殺されるのはいいっていうんですか!?

92 21/05/07(金)19:33:56 No.800328728

>通常アームすごく使いづらいよね コロコロ転がってるとほぼ取れないのこのポンコツが!ってなる

93 21/05/07(金)19:34:01 No.800328754

>浜辺に止めたら動かなくなった俺のシーモス1号機… プロパルションキャノンをシーモスのストレージに入れておくと色々助かるぞ

94 21/05/07(金)19:34:21 No.800328865

デッドゾーンは1万メートルくらいまであるぞ 1万メートル超えたら地上にワープするぞ

95 21/05/07(金)19:34:26 No.800328894

なんか遺跡内でプローンスーツが動かなくなった

96 21/05/07(金)19:34:50 No.800329022

>プローンスーツを喰らう魔の施設 ワイヤー無かったら永久にスタックするとこだったな…

97 21/05/07(金)19:35:10 No.800329133

この前から始めてようやく2つ目の救助ポッド探し当てたところだけどこのゲームのジャンルってもしかしてホラーなのでは?

98 21/05/07(金)19:35:12 No.800329140

>圧潰深度ギリギリに泊めておいたらゴーストさんに上からどつかれて目の前で圧潰した俺のシーモス1号機…

99 21/05/07(金)19:35:13 No.800329146

>プロパルションキャノンをシーモスのストレージに入れておくと色々助かるぞ はいリパルションキャノンをお持ちしました

100 21/05/07(金)19:35:14 No.800329149

>なんか遺跡内でプローンスーツが動かなくなった グラップリングアームなしのスーツによる地上探索は不可能だと思え

101 21/05/07(金)19:35:18 No.800329179

なんだかんだリーパーが一番怖かったな… 深海行くときは怖かったけどなれるとただのダンジョンっぽい感じがしてきて怖さが減ってく気がする いまだに上の海は時々怖いのに

102 21/05/07(金)19:35:29 No.800329244

>なんか遺跡内でプローンスーツが動かなくなった 宇宙人の怨念の仕業ですね

103 21/05/07(金)19:35:38 No.800329293

プロパルションあれば吹っ飛ばして復帰できるぞい

104 21/05/07(金)19:35:39 No.800329299

スーツ作りたてでウキウキ散歩してたらリーパーに掴まれて必死で殴って脱出したから通常アームはおれの命の恩人 まあすぐ換装したけど

105 21/05/07(金)19:36:16 No.800329465

バグさえもう少し少なきゃ人にも勧めやすいんだが…

106 21/05/07(金)19:36:25 No.800329512

リーパーはアンギャァァァァとか聞こえたら急上昇か急下降しときゃええ

107 21/05/07(金)19:36:28 No.800329528

>この前から始めてようやく2つ目の救助ポッド探し当てたところだけどこのゲームのジャンルってもしかしてホラーなのでは? 所々にホラー展開挟まるけど最後はスッキリして終わるよ

108 21/05/07(金)19:36:36 No.800329560

プローンスーツ着たまま深海に沈んでいくのいいよね… どこまで落ちるんだよ!

109 21/05/07(金)19:36:37 No.800329566

思い出したらセーブとても大事

110 21/05/07(金)19:36:39 No.800329575

グラップリングアームで引っ張ってドリルアームでギャリギャリするの楽しい 落ちてるアイテム拾えなくなるけど

111 21/05/07(金)19:36:50 No.800329641

プローンスーツは腕が4本ぐらいほしい

112 21/05/07(金)19:36:51 No.800329643

グラップリングでストーカーに張り付いて通常アームで死ねオラー!と殴りまくったの楽しかったな

113 21/05/07(金)19:36:58 No.800329686

ナイフ使うと泡が消えないのが一番困った

114 21/05/07(金)19:37:03 No.800329717

これはゲームだから深海にも明るい場所あるけど 現実の探査艇に乗ってる人よく発狂しないな…

115 21/05/07(金)19:37:08 No.800329735

>バグさえもう少し少なきゃ人にも勧めやすいんだが… 無料期間中にいっぱい遭難者増えたよ

116 21/05/07(金)19:37:13 No.800329762

最初きれいな海途中ホラー最後ワクワクアドベンチャーって感じ

117 21/05/07(金)19:37:38 No.800329895

メロン食っときゃ死なない 俺覚えた

118 21/05/07(金)19:37:43 No.800329930

>ナイフ使うと泡が消えないのが一番困った imgで配信してる人いるけどずっと消えてなくてちょっとかわいそう

119 21/05/07(金)19:37:44 No.800329932

>バグさえもう少し少なきゃ人にも勧めやすいんだが… PS4だとバグより死ぬほど重いのが辛い 唐突に落ちるのやめて…

120 21/05/07(金)19:37:54 No.800329992

ドリルアームと紐がデフォでやってたから通常アームで物拾えるの今初めて知ったわ

121 21/05/07(金)19:38:00 No.800330017

ところで途中で不穏な無線が入ることあるけどあれなんだっただろう 謎の影は最後までやったらすぐわかったけど

122 21/05/07(金)19:38:05 No.800330060

目印の大切さがよく分かるゲームだ 遭難すると下手したら二度とマイホームに帰れねぇ

123 21/05/07(金)19:38:37 No.800330251

>ところで途中で不穏な無線が入ることあるけどあれなんだっただろう >謎の影は最後までやったらすぐわかったけど ワーパーが通信してたんでしょ

124 21/05/07(金)19:38:40 No.800330268

マイホームはポッドの真下に作ったわ ムーンプール入りにくいな!

125 21/05/07(金)19:38:41 No.800330269

俺未だにビーコンの設計図持ってねえ… どこにあるの

126 21/05/07(金)19:38:58 No.800330358

深海拠点でサイクロプス破壊されてリスポンがその拠点になった場合ってつむのかな? 頑張れば戻れるんだろうか

127 21/05/07(金)19:39:15 No.800330443

>俺未だにビーコンの設計図持ってねえ… 初期地点の近所にあるぞ

128 21/05/07(金)19:39:30 No.800330528

ムーンプールがちゃんと多目的ルームとかに接続されるの知らなくて 毎回係留したら泳いでマイホームに戻ってた

129 21/05/07(金)19:39:37 No.800330566

>ところで途中で不穏な無線が入ることあるけどあれなんだっただろう >謎の影は最後までやったらすぐわかったけど ちゃんとスキャンしてるならPDAでお仕事用に改造されてる生き物が分かる

130 21/05/07(金)19:39:43 No.800330601

>どこにあるの 最初のポッドのかなり近くに落ちてるんだけどモノがすごく小さいから頑張って探すんだ

131 21/05/07(金)19:40:10 No.800330728

続編もう来週か…

132 21/05/07(金)19:40:22 No.800330786

>最初のポッドのかなり近くに落ちてるんだけどモノがすごく小さいから頑張って探すんだ 箱の中に入ってる? 素で落ちてるんだろうか

133 21/05/07(金)19:40:29 No.800330824

>ムーンプールがちゃんと多目的ルームとかに接続されるの知らなくて 知らなかったそんなの…

134 21/05/07(金)19:41:03 No.800331037

覚えてないけど最初よくわかってなくて見逃したぐらいだと思う 改めて探してみたら割とすぐ見つかった

135 21/05/07(金)19:41:04 No.800331045

デカブツの死角の腹にワイヤーで張り付いてぜってーはなさねーからなー!ってドリルで抉り続けるのもいいぞ!

136 21/05/07(金)19:41:14 No.800331112

箱みたいな中にも残骸があるのなかなか気づかなくてシーグライドよりも先にシーモス作っちまったよ

137 21/05/07(金)19:41:32 No.800331214

パイプでないけどちゃんと距離近いとつながるのはわかりにくいよね まして入口下だからチョイ上にあげたくなるし

138 21/05/07(金)19:41:39 No.800331251

>箱の中に入ってる? >素で落ちてるんだろうか 覚えてないけどそのまんま落ちてたような気がする…

139 画像ファイル名:1620384107623.png 21/05/07(金)19:41:47 No.800331282

ムーンプールはこのくらい繋がる場所がある

140 21/05/07(金)19:41:58 No.800331367

始めたばっかりだけど巨大拠点つくれるのかな

141 21/05/07(金)19:42:22 No.800331489

>ムーンプールはこのくらい繋がる場所がある 四方じゃなかったんだ…

142 21/05/07(金)19:42:27 No.800331516

>深海拠点でサイクロプス破壊されてリスポンがその拠点になった場合ってつむのかな? その拠点を破壊してから死ぬとか? ハッチを取り除くだけでも詰み防止措置で地上に帰れそう

143 21/05/07(金)19:42:28 No.800331521

かなりでかいのは作れるだろうけどたぶん不便だよ

144 21/05/07(金)19:42:40 No.800331577

>始めたばっかりだけど巨大拠点つくれるのかな チタンとガラスと鉛があれば

145 21/05/07(金)19:43:01 No.800331694

巨大水槽がいいよね

146 21/05/07(金)19:43:03 No.800331707

>かなりでかいのは作れるだろうけどたぶん不便だよ そこそこの大きさの各地に作るのがいいかんじなのかな

147 21/05/07(金)19:43:07 No.800331722

歩くより泳ぐ方が早いから移動が逆に面倒になる

148 21/05/07(金)19:43:23 No.800331813

パワーセルを大量に作れば バリアはり放題だよ

149 21/05/07(金)19:43:44 No.800331928

>歩くより泳ぐ方が早いから移動が逆に面倒になる 地上というか水中以外の探索結構だるい理由がこれ

150 21/05/07(金)19:43:50 No.800331963

シーモス運転楽すぎる

151 21/05/07(金)19:43:54 No.800331995

メスメル 催眠をしてくる危険生物 目を合わせないようにすることが大事 素晴らしい景色が見える……

152 21/05/07(金)19:44:14 No.800332089

パワーセルのそばにロッカー作ってそこに充電したパワーセル詰め込んどくのいいよね

153 21/05/07(金)19:44:22 No.800332136

>歩くより泳ぐ方が早いから移動が逆に面倒になる ダッシュは普通に速くない?

154 21/05/07(金)19:44:35 No.800332219

>ちゃんとスキャンしてるならPDAでお仕事用に改造されてる生き物が分かる あー多分これだな スキャン漏れで設定拾いきれてないわ ありがとう

155 21/05/07(金)19:44:42 No.800332251

最初期は意地でも地上生活してやろうと思ったけどあらゆるメカニズムが水中仕様だからなこのゲーム…

156 21/05/07(金)19:44:53 No.800332313

>乗り物は建造ベイ必要だから水上でしか作れない これ上手いことゲームデザインしてんな…ってなった 下に下にって向かうゲームで急に上に戻る事になったら四苦八苦する事になるの楽しい

157 21/05/07(金)19:44:56 No.800332324

>始めたばっかりだけど巨大拠点つくれるのかな PS版だとなかなか辛いかもしれん

158 21/05/07(金)19:45:42 No.800332577

PS版は割と落ちるから定期的にセーブしっかりしとけよな! 数時間戻るとか結構つらいからな

159 21/05/07(金)19:46:09 No.800332736

拠点が非常電源に切り替わりました 拠点の電源が復旧しました 拠点が非常電源に切り替わりました 拠点の電源が復旧しました

160 21/05/07(金)19:46:29 No.800332849

後半セーブしたら詰みそうで恐かった

161 21/05/07(金)19:46:39 No.800332919

実はムーンプールに建築ベイ浮かべると水中でも作れちゃうのは黙っておこう

162 21/05/07(金)19:46:39 No.800332920

>PS版は割と落ちるから定期的にセーブしっかりしとけよな! >数時間戻るとか結構つらいからな (セーブ中に落ちる)

163 21/05/07(金)19:46:49 No.800332972

セーブ中に強制終了してデータ壊れるから気を付けて!

164 21/05/07(金)19:47:07 No.800333085

なんか準備したらセーブ アイテム整理したらセーブ 目的地についたらセーブ これくらいはやっていいよね…(落ちないことを祈りながら)

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