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21/05/07(金)18:09:02 ロック... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1620378542243.jpg 21/05/07(金)18:09:02 No.800301614

ロックマンX3と言えば竜巻旋風脚ですよね!

1 21/05/07(金)18:09:57 No.800301861

そうだったかな…そうだったかも…

2 21/05/07(金)18:10:46 No.800302086

でもX3で竜巻旋風脚じゃなくてゼットセイバーなのちょっとがっかりしたよね

3 21/05/07(金)18:11:29 No.800302288

上にダッシュできる!あたりは進化を感じたんだけどね

4 21/05/07(金)18:11:35 No.800302313

>でもX3で竜巻旋風脚じゃなくてゼットセイバーなのちょっとがっかりしたよね 波動昇竜ときたらそりゃ竜巻旋風脚と思うよね…

5 21/05/07(金)18:11:55 No.800302403

X8で突然思い出したようにゼロが竜巻旋風脚を習得するがあまりに知名度が低い

6 21/05/07(金)18:12:10 No.800302467

>上にダッシュできる!あたりは進化を感じたんだけどね なんかもっさりしてる…

7 21/05/07(金)18:13:22 No.800302799

あのワンテンポは要らんよね

8 21/05/07(金)18:13:38 No.800302879

でも波動拳昇竜拳に比べて竜巻旋風脚自体がなんか格落ちる感じあるし

9 21/05/07(金)18:13:56 No.800302959

X3自体が結構もさっとしてるからな…

10 21/05/07(金)18:14:21 No.800303090

マックスアーマーのデザイン好き バスターはうn…

11 21/05/07(金)18:14:36 No.800303156

新規アクション軒並みモサッとしてる上に敵が全体的にやけに硬い…

12 21/05/07(金)18:15:15 No.800303359

四角バスター嫌いじゃないけど発射される弾はあんま好きじゃないかな…

13 21/05/07(金)18:15:17 No.800303375

ただBGMは3作の中でも随一だと思う!

14 21/05/07(金)18:15:56 No.800303579

>ただBGMは3作の中でも随一だと思う! VAVAステージの曲大好き

15 21/05/07(金)18:16:08 No.800303648

X3って2と4に挟まれてるおかげで尚更もっさりしてるイメージかある

16 21/05/07(金)18:17:08 No.800303936

ボスがみんな高速ターックル!ばかりなのもちょっとアレだよね…

17 21/05/07(金)18:17:47 No.800304126

PS版はロードあるから更にのんびりだぜ アニメと歌入ってるのはいいと思います

18 21/05/07(金)18:18:02 No.800304205

ボスがやたらと壁突進を多用してくるせいで壁張り付き時間が増えるので余計に戦闘のもっさり感が増す

19 21/05/07(金)18:18:11 No.800304255

>ボスがみんな高速ターックル!ばかりなのもちょっとアレだよね… 正直一番気になったのはこれだった

20 21/05/07(金)18:18:13 No.800304269

X3のSFC版って割とお高いんだよね

21 21/05/07(金)18:18:26 No.800304319

>X8で突然思い出したようにゼロが竜巻旋風脚を習得するがあまりに知名度が低い まず8まで出てたことを今知った

22 21/05/07(金)18:19:06 No.800304489

雑魚の接触ダメージなんか痛いんだよね3

23 21/05/07(金)18:19:23 No.800304570

X3はゼロが使えるのが一番テンション上がったけど一回しか出せないのは意味がわからなかった しかも隠し要素のゼットセイバーをエックスに持たせるには終盤にしか使えないし終盤のゼロはアーマーのダメージ軽減持ってなくてめっちゃ弱く感じる…

24 21/05/07(金)18:23:56 No.800305874

>X3はゼロが使えるのが一番テンション上がったけど一回しか出せないのは意味がわからなかった >しかも隠し要素のゼットセイバーをエックスに持たせるには終盤にしか使えないし終盤のゼロはアーマーのダメージ軽減持ってなくてめっちゃ弱く感じる… 一回でもティウンしたらどうりょくろが駄目になるけど無事に帰宅させたら何回でも呼び出せたような…あれどうだったっけ…

25 21/05/07(金)18:24:53 No.800306168

道中ゼロ使えても扉まで行くと帰っちゃうのがな

26 21/05/07(金)18:26:14 No.800306575

ゆくえふめいになっていたマックからのゼロBGMいいよね…

27 21/05/07(金)18:27:18 No.800306897

>一回でもティウンしたらどうりょくろが駄目になるけど無事に帰宅させたら何回でも呼び出せたような…あれどうだったっけ… どうりょくろが壊れない限りは何度も呼び出せるよ

28 21/05/07(金)18:29:50 No.800307622

発売当時にプレイした3と7がネットで評価低めなのが納得いかなかったけど 最近アニバーサリーで他をプレイしたら色々納得がいった

29 21/05/07(金)18:30:07 No.800307709

>まず8まで出てたことを今知った ちょっと待てよ!

30 21/05/07(金)18:31:34 No.800308150

>>一回でもティウンしたらどうりょくろが駄目になるけど無事に帰宅させたら何回でも呼び出せたような…あれどうだったっけ… >どうりょくろが壊れない限りは何度も呼び出せるよ マジで!?!? ずっと勘違いしてた……

31 21/05/07(金)18:31:44 No.800308202

3はともかく7はどうしようもねえ

32 21/05/07(金)18:32:35 No.800308463

X7はまあうん…

33 21/05/07(金)18:33:01 No.800308595

3評価低かったのか… アーマーの性能はどうしようもなかったけど…

34 21/05/07(金)18:33:35 No.800308747

7は当時やっても楽しめた覚えがないぞ…

35 21/05/07(金)18:33:56 No.800308855

実質的にはXコレクション1側の作品だけがロックマンXだと思っていてもよい

36 21/05/07(金)18:34:36 No.800309081

どうしようもないのって7だけで後は割とどうとでも楽しめると思う とにかく7だけは無理

37 21/05/07(金)18:35:05 No.800309250

でもパーツ取らずにゼットセイバーもらうとあら不思議 爆走チャージセイバーで高速プレイが楽しめるよ

38 21/05/07(金)18:35:07 No.800309258

1,2,4以外は収集要素多すぎだと思う 毎回細かい位置忘れる

39 21/05/07(金)18:35:18 No.800309325

7だけアクションの方向性が違うからな…

40 21/05/07(金)18:36:59 No.800309811

アーマー人気はシリーズの中でも高いと思う

41 21/05/07(金)18:37:28 No.800309958

567はそれぞれクソの方向が違うと思う

42 21/05/07(金)18:39:32 No.800310581

小学生だったから全部楽しめた

43 21/05/07(金)18:39:39 No.800310608

その場で確実に助けないと死んで二度と出現しなくなるくせにそういう奴に限って強力なアイテム持ってる救出レプリロイド要素が ステージ探索との食い合わせ最悪で癌過ぎた

44 21/05/07(金)18:40:28 No.800310872

ナビの強制中断さえなきゃ結構好きだX5

45 21/05/07(金)18:41:06 No.800311059

もっさりしてない空中上ダッシュというとブレードアーマーまで無いんだよなそういえば 4はホバリングだし5はフリームーブで自由飛行だし

46 21/05/07(金)18:42:04 No.800311323

>アーマー人気はシリーズの中でも高いと思う ばあちゃんに買ってもらった学習机にこのアーマーがデカデカと描いてあって一目惚れしたの思い出した…

47 21/05/07(金)18:42:08 No.800311345

3だけ外注だっけ

48 21/05/07(金)18:42:25 No.800311424

メガアーマーというとX3のイメージ

49 21/05/07(金)18:42:41 No.800311496

X3は新要素ことごとくまったく煮詰めずにお出しした感を当時からすごく感じた アーマーの性能は言わずもがなライドアーマーあんなに種類あっても使う場所ないしチップもハイパーチップのせいで全部台無しだし

50 21/05/07(金)18:43:18 No.800311664

原作の反動かxdiveのクロスチャージショットはメチャクチャ強くなった

51 21/05/07(金)18:43:36 No.800311764

あの頃のカプコンの開発ペースどうかしてるわってのもあるからな 本家もなんだけど

52 21/05/07(金)18:44:06 No.800311913

アーマーのデザインは歴代でも上位で好き なのでコトブキヤさんはプラモ再販お願いします…

53 21/05/07(金)18:44:12 No.800311951

>アーマー人気はシリーズの中でも高いと思う デザインは本当に好きなんだがハイパーチップチップ付けると見栄え悪くなるし ビームサーベルとの兼ね合いでアームがない方がマシとか言われるのがつらい

54 21/05/07(金)18:45:25 No.800312312

>デザインは本当に好きなんだがハイパーチップチップ付けると見栄え悪くなるし ハイパーチップが金色なのはマジほんとどうにか…

55 21/05/07(金)18:46:03 No.800312499

やってたときは最後までゼロ生存エンディング出せなかったな…

56 21/05/07(金)18:46:06 No.800312511

5は確かにアレだがやってみるとそこまでクソじゃない 6はクソだが病みつきになる人がいる 7はRPG

57 21/05/07(金)18:46:09 No.800312524

カードダスから逆輸入されたわりに設定繋がってないドップラーとか 特に使い道ないのに無駄に多いライドアーマーとか金メッキなハイパーチップとか 玩具展開都合をひしひしと感じる

58 21/05/07(金)18:46:48 No.800312714

>ハイパーチップが金色なのはマジほんとどうにか… 瞬間的に色が変わるならまだしも永続なのはねぇ…

59 21/05/07(金)18:47:10 No.800312827

8は竜巻旋風脚もあるけど昇竜拳もある 使えるかどうかで言えば全く使えないが

60 21/05/07(金)18:47:31 No.800312926

>アーマーのデザインは歴代でも上位で好き >なのでコトブキヤさんはプラモ再販お願いします… 昨日ノーマルの再版決まったし気長に待ってればきっと来るはず

61 21/05/07(金)18:47:53 No.800313047

ハイパーチップの取得条件が他のチップ取らないことなのが本当に酷い せっかくの新要素のチップ終盤まで使うなって言ってんのと同じだこれ

62 21/05/07(金)18:49:20 No.800313486

4は最初に画面が狭く感じたんだけどプレイしてみると操作性と爽快感が良くてかなり楽しめた と言うか3と比較してゼロの操作が楽しすぎた

63 21/05/07(金)18:49:39 No.800313594

>5は確かにアレだがやってみるとそこまでクソじゃない 直前が4だから否が応でもあれ…?ってなっちゃうのがね

64 21/05/07(金)18:50:24 No.800313809

>4は最初に画面が狭く感じたんだけどプレイしてみると操作性と爽快感が良くてかなり楽しめた >と言うか3と比較してゼロの操作が楽しすぎた ゼロをセイバーだけにしたのはナイス判断だったと思う …まあ6でなんかちんまいバスター戻ってきてるけど

65 21/05/07(金)18:50:54 No.800313950

X3踏まえてソウルイレイザーのスクランブルチェンジシステムは割と理想だった GBCってハードの限界あったのは惜しいが

66 21/05/07(金)18:51:31 No.800314160

書き込みをした人によって削除されました

67 21/05/07(金)18:52:04 No.800314343

>せっかくの新要素のチップ終盤まで使うなって言ってんのと同じだこれ 取得条件と効果が噛み合わないヘッドパーツといい 全体的に順番がおかしいのが開発の詰めの甘さを感じる

68 21/05/07(金)18:55:07 No.800315280

3はとっちらかってるけどいろいろやろうとしたことは伺えて好意的に見れないこともない

69 21/05/07(金)18:55:35 No.800315431

X7は唯一シリーズで投げたわ やっててうんざりしたのは初めて

70 21/05/07(金)18:55:59 No.800315574

>3はとっちらかってるけどいろいろやろうとしたことは伺えて好意的に見れないこともない ちょっと雑魚が硬すぎるのがね・・・

71 21/05/07(金)18:57:48 No.800316128

X2 1994年12月16日発売 X3 1995年12月1日発売 すごいよね

72 21/05/07(金)19:01:03 No.800317228

>X2 1994年12月16日発売 X2のスタッフはここから3ヶ月で本家7作ってるから3が外注になるのはしょうが無いんだよな >X3 1995年12月1日発売

73 21/05/07(金)19:01:05 No.800317238

ロックマンシリーズ全体で2008年くらいまでほぼ毎年完全新作出してたってすごいハイペースだよね

74 21/05/07(金)19:03:06 No.800317960

>X2のスタッフはここから3ヶ月で本家7作ってるから イカれてんのか

75 21/05/07(金)19:03:53 No.800318214

本家7の制作期間はマジでどうかしてる…

76 21/05/07(金)19:04:25 No.800318419

4種類もある割にあんまり使いどころのないライドアーマーもなぁ 派生型のパーツはあるけど素体無いからそもそも乗れないタイミングも多いし

77 21/05/07(金)19:04:59 No.800318626

3ヶ月しかないのに最後の3日で格ゲーモードを入れる余裕さえある

78 21/05/07(金)19:05:11 No.800318696

>>X2のスタッフはここから3ヶ月で本家7作ってるから >イカれてんのか しかもちょっと対戦モード作ったから入れてみよーぜ!までしてる…

79 21/05/07(金)19:05:26 No.800318765

ヘッドパーツとかいう飾り

80 21/05/07(金)19:06:02 No.800318994

今年はなんか出るかな

81 21/05/07(金)19:06:14 No.800319067

対戦モード作ってる時間でワイリーカプセルもっと調整できたのでは…?

82 21/05/07(金)19:06:31 No.800319169

ロックマン7ってFCからSFCになってるんだが コード使えるのか?

83 21/05/07(金)19:06:44 No.800319237

ヘッドパーツは3がよく言われてるけど1も2も大して役に立ってる印象がない

84 21/05/07(金)19:06:49 No.800319267

ヘッドは1と2も大したことないし… いや1は探索で使うけど…

85 21/05/07(金)19:07:16 No.800319418

>対戦モード作ってる時間でワイリーカプセルもっと調整できたのでは…? テストプレイヤーがノーダメクリアできちゃったからそのままGOした

86 21/05/07(金)19:07:17 No.800319423

>対戦モード作ってる時間でワイリーカプセルもっと調整できたのでは…? え!?もっと高難易度がお望みですか!?

87 21/05/07(金)19:07:37 No.800319542

その結果4でハジけた

88 21/05/07(金)19:07:45 No.800319608

7のワイリーは強かったねぇ

89 21/05/07(金)19:07:52 No.800319650

X1とX2のヘッドも使えないけどX3のは使えない上テンポも阻害するから正真正銘のゴミ

90 21/05/07(金)19:07:55 No.800319671

ナンバリング毎年出してりゃそりゃ力尽きるでしょってなるというか制作規模の違いとか置いといても出る間隔がマジ短い

91 21/05/07(金)19:08:03 No.800319727

2のトレーサーは攻略本なしだとどうなるか分からん

92 21/05/07(金)19:08:22 No.800319836

1のヘッドパーツは確か落下物防止っていう地味に便利そうな機能は付いてるけど肝心の落下物がほとんど無い

93 21/05/07(金)19:08:36 No.800319909

>その結果4でハジけた 加 莫

94 21/05/07(金)19:08:39 No.800319926

でも3のヘッドパーツが一番かっこいいんで

95 21/05/07(金)19:08:52 No.800319986

>X1とX2のヘッドも使えないけどX3のは使えない上テンポも阻害するから正真正銘のゴミ 入手時期も遅すぎて何探すのに使えばいいんだ

96 21/05/07(金)19:09:28 No.800320192

そういやX3といえば何故かマックがネタ人気あるけどなにがきっかけなの?

97 21/05/07(金)19:09:30 No.800320205

でも4の特殊武器あんま強くない気がする

98 21/05/07(金)19:09:38 No.800320253

>>その結果4でハジけた >加 >莫 だが肝心の特殊武器はマトモなやつがいなかった上プラズマが強すぎた

99 21/05/07(金)19:09:43 No.800320285

>1のヘッドパーツは確か落下物防止っていう地味に便利そうな機能は付いてるけど肝心の落下物がほとんど無い カメリーオのステージしか思い出せないけど他にあった?

100 21/05/07(金)19:10:00 No.800320381

>でも4の特殊武器あんま強くない気がする あんまどころか全く強くないよ! なんで道中の雑魚に弾かれてんの…

101 21/05/07(金)19:10:03 No.800320399

>そういやX3といえば何故かマックがネタ人気あるけどなにがきっかけなの? Xの説明的なセリフ

102 21/05/07(金)19:10:13 No.800320459

>でも3の特殊武器あんま強くない気がする

103 21/05/07(金)19:10:16 No.800320481

>6はクソだが病みつきになる人がいる アクションとかシューティングとかローグライクとかだと普段やり込み過ぎて普通のゲームじゃ味がしなくなった一部の人から「歯ごたえがある」って受け取ってもらえるパターンがあるけどそれなのかな… そこに合わせると商業的には死ぬけど

104 21/05/07(金)19:10:56 No.800320723

X6の「誰だお前はー」の棒読みも好きだよ

105 21/05/07(金)19:10:58 No.800320736

>でも4の特殊武器あんま強くない気がする ヘッドパーツのお陰でチャージしないなら無制限に撃てるからチャージ前提の性能って感じがする

106 21/05/07(金)19:11:14 No.800320836

>Xの説明的なセリフ しもんきんみたいなもんか

107 21/05/07(金)19:11:24 No.800320901

>そういやX3といえば何故かマックがネタ人気あるけどなにがきっかけなの? あの辺は単にシュールだからウケてるだけでないか?

108 21/05/07(金)19:11:28 No.800320924

>でも4の特殊武器あんま強くない気がする 使えたらそれはそれで4のヘッドが有能になり過ぎるな

109 21/05/07(金)19:11:33 No.800320945

X4好きだよ というか周りに異様にX4持ってるのが多くて友達の家に行くたびにやってた

110 21/05/07(金)19:11:44 No.800321020

6はGAIJINにはめっちゃ評価されてるからな…

111 21/05/07(金)19:12:34 No.800321325

シリーズ通してネームドあんまいないのに急に出てきて裏切って始末されるから印象に残りやすいのだろう

112 21/05/07(金)19:12:44 No.800321385

>そういやX3といえば何故かマックがネタ人気あるけどなにがきっかけなの? X1といえばVAVA! X2といえば顔だけのやつ! X3ならマック!

113 21/05/07(金)19:12:59 No.800321470

6やってたんだけどナイトメアねみたいなナビゲート多くない?

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