虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

21/05/07(金)09:12:09 顧客の... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1620346329354.gif 21/05/07(金)09:12:09 No.800191621

顧客の説明も悪いよ

1 21/05/07(金)09:14:51 No.800192002

病院に行って初めて自分の罹っている病気が何かわかるようにその道のプロに相談しないと今自分に本当に必要なものが何なのかはわからんもの

2 21/05/07(金)09:18:21 No.800192484

説明は伝言ゲームになりがちなんだ 顧客がしっかり説明しても人づてで変わっていく

3 21/05/07(金)09:19:30 No.800192669

要件定義でつめられないSEも悪いよ

4 21/05/07(金)09:21:25 No.800192982

実装された運用は一番正解に近いな

5 21/05/07(金)09:21:49 No.800193047

プロジェクトリーダーの考えるのをやめた感じ

6 21/05/07(金)09:24:07 No.800193403

久しぶりに見たけど相変わらずすんなり入ってきそうで入ってこない

7 21/05/07(金)09:26:03 No.800193683

「得られたサポート」だけどうにもピンと来てくれない

8 21/05/07(金)09:27:33 No.800193896

ちゃんと開発と顧客並べて開発会議しないのが悪い

9 21/05/07(金)09:28:17 No.800193998

意思疎通ができてないことぐらいしか伝わってことない

10 21/05/07(金)09:31:18 No.800194442

プロジェクトの書類がないからな…

11 21/05/07(金)09:48:53 No.800197064

実装された運用でアナリストのデザインを元に頑張って顧客が欲しいものを再現しようとしたけど工数足りない感が出てて生生しい

12 21/05/07(金)10:08:16 No.800200115

あの…普通の一段ブランコは…

13 21/05/07(金)10:10:51 No.800200502

>「得られたサポート」だけどうにもピンと来てくれない なるほど座りたいのに座れない?これでいかがでしょう!

14 21/05/07(金)10:13:13 No.800200904

まってください顧客とプログラマが直でつながってたら誤解は生じないのでは?

15 21/05/07(金)10:16:36 No.800201431

やはり営業は悪…

16 21/05/07(金)10:17:07 No.800201519

>ちゃんと開発と顧客並べて開発会議しないのが悪い 絶対ケンカになるわ

17 21/05/07(金)10:18:36 No.800201743

欲しいものが何か顧客が分かって無かったってオチでは…

18 21/05/07(金)10:21:20 No.800202172

言い方悪いが登場人物全員アホって話だ

19 21/05/07(金)10:22:24 No.800202350

>欲しいものが何か顧客が分かって無かったってオチでは… そこを引き出すのも要件定義の仕事とみるべきか言外の意図まで面倒見てやる義理は無いとするべきか…

20 21/05/07(金)10:27:26 No.800203142

限界まで人力により効率化を行え っていうトヨタの話がよく分かる

21 21/05/07(金)10:27:53 No.800203217

営業で一旦正解に近づくのはなんなんだ 誇大表現はあるけど

22 21/05/07(金)10:33:33 No.800204135

運用とサポートって何が違うの

23 21/05/07(金)10:36:50 No.800204665

得られたサポートって それまで積み上げてきたもの台無しにして問題はなかったみたいな ある意味分かりやすいと思ったけど受け取る人によって違うのか

24 21/05/07(金)10:40:03 No.800205210

悲しいことに簡単に解決出来たらこんな風刺画なんて生まれないんだ

25 21/05/07(金)10:41:30 No.800205456

アナリストのデザインキモいな…

26 21/05/07(金)10:50:13 No.800206974

ふむふむ枝から紐がぶら下がって板がくっついてて… ん?前後に揺らせるようにって顧客が言ってる? よし邪魔な幹切って左右に支柱作ろう

27 21/05/07(金)10:51:45 No.800207240

プロジェクトリーダーの理解が悪い その仕様だとアナリストのデザインは正しい

28 21/05/07(金)10:52:38 No.800207390

>欲しいものが何か顧客が分かって無かったってオチでは… 大前提として要件を精確に出力できる顧客なんて存在しないので そこを分かってないとスレ画の風刺画はピンとこない

29 21/05/07(金)10:53:41 No.800207564

顧客がリーダーの理解やアナリストのデザインみたいなのお出ししていやそれはおかしいでしょって問い詰めて左上右上右下になることは結構ある

30 <a href="mailto:顧客">21/05/07(金)10:54:30</a> [顧客] No.800207685

良い感じです!良い感じですけどもう2,3パターン見てみたいです!月曜まででいいです!

31 21/05/07(金)10:55:13 No.800207781

>営業で一旦正解に近づくのはなんなんだ >誇大表現はあるけど 営業は技術なんぞ一つもわからんけど 顧客のやりたいことはある程度わかっててかつ顧客の期待をあおるから

32 21/05/07(金)10:57:23 No.800208136

開発受託するまでが営業の仕事なので時系列だと営業→プロジェクトリーダーの理解だろうか あと顧客の○○できるんだよね?にええ勿論出来ますとも!って脳死で返してるとか

33 21/05/07(金)11:01:31 No.800208806

顧客と営業はある程度認識同じなんだからプロジェクトリーダーが普通に悪いよ

34 21/05/07(金)11:03:13 No.800209113

子受け孫請けすると請求金額はこんなになっちゃう

35 21/05/07(金)11:03:50 No.800209210

顧客「木の枝に紐を2本つけて木の板をつけて遊ぶ遊具があるでしょ?それを豪華にしたやつが欲しいのよ」 営業(なるほどブランコの事か) プロジェクトリーダー(何言ってんだ?)

36 21/05/07(金)11:05:14 No.800209434

プロジェクトリーダーがだいぶやらかしてると思うこれ

37 21/05/07(金)11:06:33 No.800209643

みんなで遊べるブランコが欲しい!の運用が紐になるのは要件自体は届いてると言える

38 21/05/07(金)11:07:24 No.800209784

プログラマのコードが使い方は間違ってるけど材料としては揃ってるのいいよね

39 21/05/07(金)11:09:05 No.800210082

営業はちゃんと理解してるように見えるけど顧客の説明をグレード上げてオウム返ししてるだけなんだよね このブランコまともに機能してないし

40 21/05/07(金)11:09:14 No.800210107

そもそもほしいものは説明できてもサンタさんがくれる嬉しいものと同じで 120点の理想は本人も分かってないわけよ あくまで理想論だけどそこまで顧客の要求読みきれたら良いねって

41 21/05/07(金)11:11:34 No.800210510

デザイン業だけど顧客も正解を知らないから右下当てゲームみたいになる事はよくある…

42 21/05/07(金)11:12:57 No.800210743

デザイン業は正解を自分たちで作れよ…

43 21/05/07(金)11:13:45 No.800210877

これだけいい加減でもかなり正解に近いものが出来上がってるのが面白いところ

44 21/05/07(金)11:15:26 No.800211175

費用対効果とかちゃんと説明できて作業負荷できちんと金を請求てきる営業がいれば誰も不幸にはならないはず

45 21/05/07(金)11:16:53 No.800211403

>デザイン業は正解を自分たちで作れよ… 複数人で遊べるブランコ!ほいタイヤでどうです!ってのは実際こっちの提案仕事だよ 紐あればいいだろってほど雑な仕事しないよ!

↑Top