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21/05/07(金)01:41:57 No.800149491
ラブドール買ったらいつでも好きな角度でポーズ付けれるデザインドールになるのかな
1 21/05/07(金)01:42:49 No.800149682
どう思うよ
2 21/05/07(金)01:43:31 No.800149846
大きくて重いからポーズ付けるのには向かないと思うよ…
3 21/05/07(金)01:44:06 No.800149958
ふつうにデッサン人形でいいじゃん
4 21/05/07(金)01:44:12 No.800149979
ラブドールだろうとfigmaだろうと関節がアレで結局写真資料探すことになるのでは?
5 21/05/07(金)01:46:18 No.800150413
>ラブドールだろうとfigmaだろうと関節がアレで結局写真資料探すことになるのでは? 3Dモデル使ってるけど関節とか手は最終的に資料とにらめっこになる…
6 21/05/07(金)01:46:27 No.800150451
ラブドールは関節は隠れてると思う
7 21/05/07(金)01:47:17 No.800150618
素直にラブドール買いたいと言いなさい
8 21/05/07(金)01:47:53 No.800150734
ロリのでっさん人形ってないし…
9 21/05/07(金)01:48:00 No.800150745
ラブドールって高くない?
10 21/05/07(金)01:48:01 No.800150747
なんかめっちゃすごいデッサン人形あったよなと思ってググったらあったわ http://m-field.b.la9.jp/sfbt.html
11 21/05/07(金)01:48:37 No.800150885
間接が完璧な3Dモデルがあったらいいのに…
12 21/05/07(金)01:49:22 No.800151024
完璧なデッサン人形ならあるだろ 自分の体がさ
13 21/05/07(金)01:50:08 No.800151198
>なんかめっちゃすごいデッサン人形あったよなと思ってググったらあったわ 凄そうのは分かるんだが こわい
14 21/05/07(金)01:51:39 No.800151573
3DCG映画のキャラとかは関節完璧なんだろうか?
15 21/05/07(金)01:53:42 No.800152012
掌に乗らないサイズのは重くて扱いにくいぞ
16 21/05/07(金)01:54:09 No.800152100
>3DCG映画のキャラとかは関節完璧なんだろうか? そんなことはないと思う シーンによって直してるんでは
17 21/05/07(金)01:56:38 No.800152585
3DCGキャラはシーンによってパース聞かせまくったモデル使ってるとか聞いた事ある 横から見るとすげえ手がでかいみたいやつ
18 21/05/07(金)01:58:14 No.800152919
>なんかめっちゃすごいデッサン人形あったよなと思ってググったらあったわ >http://m-field.b.la9.jp/sfbt.html これ持ってるけどかなりい感じだと思う 最大の欠点は欲しい時にまず手に入らないことだが
19 21/05/07(金)02:02:31 No.800153655
こんな風になってる例は見た
20 21/05/07(金)02:04:10 No.800153925
https://cgworld.jp/feature/jojo-anime-4.html 歪ませたりねじったりして別角度で見るとすごい事になってるのはよく見るな3DCG
21 21/05/07(金)02:06:44 No.800154374
>なんかめっちゃすごいデッサン人形あったよなと思ってググったらあったわ >http://m-field.b.la9.jp/sfbt.html すごいんだけど俺には使いこなせなそうなのがわかる
22 21/05/07(金)02:07:51 No.800154569
3Dモデルは肩がいい感じになればね…
23 21/05/07(金)02:09:03 No.800154769
3Dは動かすの面倒すぎる…
24 21/05/07(金)02:10:07 No.800154945
>3Dは動かすの面倒すぎる… クリスタの使ってるけど世話になり過ぎてかなりスムーズに動かせるようになってしまった
25 21/05/07(金)02:14:49 No.800155667
su4831886.jpg ラフができた ラフメイカーと呼んでくれ
26 21/05/07(金)02:15:48 No.800155821
冗談じゃない
27 21/05/07(金)02:16:28 No.800155932
午前二時踏切に
28 21/05/07(金)02:17:18 No.800156048
デッサンドール兼でラブドール買ったけど腰痛くなるから出すことはほぼない
29 21/05/07(金)02:17:50 No.800156139
9000円くらいしてたワイヤーフレームボディちゃんが値下がってたから今度こそ買うか
30 21/05/07(金)02:20:08 No.800156483
3Dモデルって等身変えられるの?
31 21/05/07(金)02:21:21 No.800156650
>su4831886.jpg ベストピクチャー埋めてやった
32 21/05/07(金)02:22:39 No.800156834
>3Dモデルって等身変えられるの? 替えられるし太さも変えられるから凄い助かる
33 21/05/07(金)02:27:33 No.800157560
これだけフィギュア文化が成熟してなお体育座りできる可動フィギュアがほぼ生まれてきてないのはおかしいと思う 出来るやつはすごく高いし
34 21/05/07(金)02:28:15 No.800157663
>これだけフィギュア文化が成熟してなお体育座りできる可動フィギュアがほぼ生まれてきてないのはおかしいと思う おかしいのは人体の可動域だよ!
35 21/05/07(金)02:29:34 No.800157836
大尉クズ割はどうあっても軟体パーツで肉の干渉許さないと無理だと思う
36 21/05/07(金)02:30:13 No.800157912
体育座りだけなら武装神姫もメガミデバイスもあるし
37 21/05/07(金)02:30:59 No.800158019
武装神姫は引き出し関節で体育座りしてたけどああでもしないと出来ないポーズなんだよな
38 21/05/07(金)02:32:14 No.800158175
いやそうはならんやろ…なっとるじゃろがい!を地で行くからな人体
39 21/05/07(金)02:33:47 No.800158373
実際のモデルの写真参考にして描いてもここデッサン崩れてね…?ってなるよね人体
40 21/05/07(金)02:34:23 No.800158438
真面目に考えてると人体どうやって可動してるんだ…?ってなる
41 21/05/07(金)02:34:59 No.800158521
>実際のモデルの写真参考にして描いてもここデッサン崩れてね…?ってなるよね人体 人体は気軽に崩れるからな…
42 21/05/07(金)02:35:17 No.800158556
何ならパースも狂う
43 21/05/07(金)02:35:41 No.800158599
…アクチュエーター材質の違うアンドロイドと人間とで描き方を変える必要がある気がしてきた まだそんな画力無いけど
44 21/05/07(金)02:36:43 No.800158701
身体柔らかい人は驚くほど関節動くからデッサン崩壊し易いよね
45 21/05/07(金)02:37:20 No.800158775
なんなら自分でポーズして鏡で見ても「…ん?」ってなる事ある
46 21/05/07(金)02:38:51 No.800158953
>su4831886.jpg かわいい! かわいい! かわいい!
47 21/05/07(金)03:03:35 No.800161510
人間が正しいと思う事と現実は違う…
48 21/05/07(金)03:05:08 No.800161661
美人だって角度によって凄いブサイクに見えたりするしな…
49 21/05/07(金)03:06:52 No.800161833
su4831951.jpg 人物9割終わった あとはスーパー修正タイムに入ります それにしても正面顔は左右対称に近づける作業が地獄だ
50 21/05/07(金)03:09:21 No.800162058
TMT
51 21/05/07(金)03:10:52 No.800162181
ラフばかり描いて満足する su4831957.jpg
52 21/05/07(金)03:13:33 No.800162405
俺はラフが一番つらい 0から1を生み出すのが苦手すぎて…
53 21/05/07(金)03:13:54 No.800162438
ふーん エイチじゃん
54 21/05/07(金)03:14:20 No.800162478
>su4831957.jpg 塗って!
55 21/05/07(金)03:14:27 No.800162493
自分もラフ苦手 線画好き完成に近づいていくの楽しい
56 21/05/07(金)03:14:32 No.800162499
正面顔はクリスタの対称定規使ってもいいかも知れないがひっくり返して横向いてようが崩れてなければワシはもうそれで良しとする事にするよ
57 21/05/07(金)03:15:18 No.800162563
線画が一番嫌い
58 21/05/07(金)03:15:30 No.800162577
左右対称の人間のが少ないんだ 多少歪んでも問題ないぜ
59 21/05/07(金)03:17:14 No.800162722
アニメ的嘘を考えながら顔描いてたら頭の処理演算が吹っ飛びかけた
60 21/05/07(金)03:19:00 No.800162871
でも自分の副乳見てると体はシンメトリーになろうとしてるなとおもわされる
61 21/05/07(金)03:19:42 No.800162938
ん?
62 21/05/07(金)03:25:55 No.800163479
最近デジタルで描いてないから描こうと思うけど真っ白な画面のまま筆が進まねえ 0から描くって本当結構気力いるよね…
63 21/05/07(金)03:31:51 No.800163963
真っ白なキャンパスって圧があるよね… 自分は手描きでウォーミングアップしてる たまにそれを下書きにつかったりとか
64 21/05/07(金)03:32:38 No.800164043
一本線引けば0.001くらいになるからそれを修正していくだけだよ!
65 21/05/07(金)03:40:13 No.800164706
ラフは一応出来たもののよく見るとどこもかしこもおかしくてどっから修正したらいいのかもわからん! ってときは一回捨てて1から描き直す?がんばって修正する?
66 21/05/07(金)03:45:05 No.800165063
ほぼ違和感なく稼働するようにリギングされた3Dモデル自体は普通にそこらに売ってるけど 専用ソフト必要だし知識もいるので…
67 21/05/07(金)03:50:25 No.800165486
>ラフは一応出来たもののよく見るとどこもかしこもおかしくてどっから修正したらいいのかもわからん! >ってときは一回捨てて1から描き直す?がんばって修正する? とりあえず一晩置く 一晩置いてあーここだな!ってなったら修正するけど それでもだめだったら1から描き直す
68 21/05/07(金)03:50:32 No.800165491
>ラフは一応出来たもののよく見るとどこもかしこもおかしくてどっから修正したらいいのかもわからん! >ってときは一回捨てて1から描き直す?がんばって修正する? いじくり回して欲しい形が出てくるならそれベースに描き直す 出てこないなら諦めて白紙からやり直す
69 21/05/07(金)03:55:25 No.800165830
ムサビの椅子3Dモデル見放題アプリなんかに使えないかなと思って塩漬けしてるんだけど「」くんならどう使う?
70 21/05/07(金)04:10:20 No.800166927
ラフに納得行かなかったらラフをアタリにして上からもう一回書けばいいんじゃない?