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21/05/07(金)01:41:57 ラブド... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1620319317584.jpg 21/05/07(金)01:41:57 No.800149491

ラブドール買ったらいつでも好きな角度でポーズ付けれるデザインドールになるのかな

1 21/05/07(金)01:42:49 No.800149682

どう思うよ

2 21/05/07(金)01:43:31 No.800149846

大きくて重いからポーズ付けるのには向かないと思うよ…

3 21/05/07(金)01:44:06 No.800149958

ふつうにデッサン人形でいいじゃん

4 21/05/07(金)01:44:12 No.800149979

ラブドールだろうとfigmaだろうと関節がアレで結局写真資料探すことになるのでは?

5 21/05/07(金)01:46:18 No.800150413

>ラブドールだろうとfigmaだろうと関節がアレで結局写真資料探すことになるのでは? 3Dモデル使ってるけど関節とか手は最終的に資料とにらめっこになる…

6 21/05/07(金)01:46:27 No.800150451

ラブドールは関節は隠れてると思う

7 21/05/07(金)01:47:17 No.800150618

素直にラブドール買いたいと言いなさい

8 21/05/07(金)01:47:53 No.800150734

ロリのでっさん人形ってないし…

9 21/05/07(金)01:48:00 No.800150745

ラブドールって高くない?

10 21/05/07(金)01:48:01 No.800150747

なんかめっちゃすごいデッサン人形あったよなと思ってググったらあったわ http://m-field.b.la9.jp/sfbt.html

11 21/05/07(金)01:48:37 No.800150885

間接が完璧な3Dモデルがあったらいいのに…

12 21/05/07(金)01:49:22 No.800151024

完璧なデッサン人形ならあるだろ 自分の体がさ

13 21/05/07(金)01:50:08 No.800151198

>なんかめっちゃすごいデッサン人形あったよなと思ってググったらあったわ 凄そうのは分かるんだが こわい

14 21/05/07(金)01:51:39 No.800151573

3DCG映画のキャラとかは関節完璧なんだろうか?

15 21/05/07(金)01:53:42 No.800152012

掌に乗らないサイズのは重くて扱いにくいぞ

16 21/05/07(金)01:54:09 No.800152100

>3DCG映画のキャラとかは関節完璧なんだろうか? そんなことはないと思う シーンによって直してるんでは

17 21/05/07(金)01:56:38 No.800152585

3DCGキャラはシーンによってパース聞かせまくったモデル使ってるとか聞いた事ある 横から見るとすげえ手がでかいみたいやつ

18 21/05/07(金)01:58:14 No.800152919

>なんかめっちゃすごいデッサン人形あったよなと思ってググったらあったわ >http://m-field.b.la9.jp/sfbt.html これ持ってるけどかなりい感じだと思う 最大の欠点は欲しい時にまず手に入らないことだが

19 画像ファイル名:1620320551129.png 21/05/07(金)02:02:31 No.800153655

こんな風になってる例は見た

20 21/05/07(金)02:04:10 No.800153925

https://cgworld.jp/feature/jojo-anime-4.html 歪ませたりねじったりして別角度で見るとすごい事になってるのはよく見るな3DCG

21 21/05/07(金)02:06:44 No.800154374

>なんかめっちゃすごいデッサン人形あったよなと思ってググったらあったわ >http://m-field.b.la9.jp/sfbt.html すごいんだけど俺には使いこなせなそうなのがわかる

22 21/05/07(金)02:07:51 No.800154569

3Dモデルは肩がいい感じになればね…

23 21/05/07(金)02:09:03 No.800154769

3Dは動かすの面倒すぎる…

24 21/05/07(金)02:10:07 No.800154945

>3Dは動かすの面倒すぎる… クリスタの使ってるけど世話になり過ぎてかなりスムーズに動かせるようになってしまった

25 21/05/07(金)02:14:49 No.800155667

su4831886.jpg ラフができた ラフメイカーと呼んでくれ

26 21/05/07(金)02:15:48 No.800155821

冗談じゃない

27 21/05/07(金)02:16:28 No.800155932

午前二時踏切に

28 21/05/07(金)02:17:18 No.800156048

デッサンドール兼でラブドール買ったけど腰痛くなるから出すことはほぼない

29 21/05/07(金)02:17:50 No.800156139

9000円くらいしてたワイヤーフレームボディちゃんが値下がってたから今度こそ買うか

30 21/05/07(金)02:20:08 No.800156483

3Dモデルって等身変えられるの?

31 21/05/07(金)02:21:21 No.800156650

>su4831886.jpg ベストピクチャー埋めてやった

32 21/05/07(金)02:22:39 No.800156834

>3Dモデルって等身変えられるの? 替えられるし太さも変えられるから凄い助かる

33 21/05/07(金)02:27:33 No.800157560

これだけフィギュア文化が成熟してなお体育座りできる可動フィギュアがほぼ生まれてきてないのはおかしいと思う 出来るやつはすごく高いし

34 21/05/07(金)02:28:15 No.800157663

>これだけフィギュア文化が成熟してなお体育座りできる可動フィギュアがほぼ生まれてきてないのはおかしいと思う おかしいのは人体の可動域だよ!

35 21/05/07(金)02:29:34 No.800157836

大尉クズ割はどうあっても軟体パーツで肉の干渉許さないと無理だと思う

36 21/05/07(金)02:30:13 No.800157912

体育座りだけなら武装神姫もメガミデバイスもあるし

37 21/05/07(金)02:30:59 No.800158019

武装神姫は引き出し関節で体育座りしてたけどああでもしないと出来ないポーズなんだよな

38 21/05/07(金)02:32:14 No.800158175

いやそうはならんやろ…なっとるじゃろがい!を地で行くからな人体

39 21/05/07(金)02:33:47 No.800158373

実際のモデルの写真参考にして描いてもここデッサン崩れてね…?ってなるよね人体

40 21/05/07(金)02:34:23 No.800158438

真面目に考えてると人体どうやって可動してるんだ…?ってなる

41 21/05/07(金)02:34:59 No.800158521

>実際のモデルの写真参考にして描いてもここデッサン崩れてね…?ってなるよね人体 人体は気軽に崩れるからな…

42 21/05/07(金)02:35:17 No.800158556

何ならパースも狂う

43 21/05/07(金)02:35:41 No.800158599

…アクチュエーター材質の違うアンドロイドと人間とで描き方を変える必要がある気がしてきた まだそんな画力無いけど

44 21/05/07(金)02:36:43 No.800158701

身体柔らかい人は驚くほど関節動くからデッサン崩壊し易いよね

45 21/05/07(金)02:37:20 No.800158775

なんなら自分でポーズして鏡で見ても「…ん?」ってなる事ある

46 21/05/07(金)02:38:51 No.800158953

>su4831886.jpg かわいい! かわいい! かわいい!

47 21/05/07(金)03:03:35 No.800161510

人間が正しいと思う事と現実は違う…

48 21/05/07(金)03:05:08 No.800161661

美人だって角度によって凄いブサイクに見えたりするしな…

49 21/05/07(金)03:06:52 No.800161833

su4831951.jpg 人物9割終わった あとはスーパー修正タイムに入ります それにしても正面顔は左右対称に近づける作業が地獄だ

50 21/05/07(金)03:09:21 No.800162058

TMT

51 21/05/07(金)03:10:52 No.800162181

ラフばかり描いて満足する su4831957.jpg

52 21/05/07(金)03:13:33 No.800162405

俺はラフが一番つらい 0から1を生み出すのが苦手すぎて…

53 21/05/07(金)03:13:54 No.800162438

ふーん エイチじゃん

54 21/05/07(金)03:14:20 No.800162478

>su4831957.jpg 塗って!

55 21/05/07(金)03:14:27 No.800162493

自分もラフ苦手 線画好き完成に近づいていくの楽しい

56 21/05/07(金)03:14:32 No.800162499

正面顔はクリスタの対称定規使ってもいいかも知れないがひっくり返して横向いてようが崩れてなければワシはもうそれで良しとする事にするよ

57 21/05/07(金)03:15:18 No.800162563

線画が一番嫌い

58 21/05/07(金)03:15:30 No.800162577

左右対称の人間のが少ないんだ 多少歪んでも問題ないぜ

59 21/05/07(金)03:17:14 No.800162722

アニメ的嘘を考えながら顔描いてたら頭の処理演算が吹っ飛びかけた

60 21/05/07(金)03:19:00 No.800162871

でも自分の副乳見てると体はシンメトリーになろうとしてるなとおもわされる

61 21/05/07(金)03:19:42 No.800162938

ん?

62 21/05/07(金)03:25:55 No.800163479

最近デジタルで描いてないから描こうと思うけど真っ白な画面のまま筆が進まねえ 0から描くって本当結構気力いるよね…

63 21/05/07(金)03:31:51 No.800163963

真っ白なキャンパスって圧があるよね… 自分は手描きでウォーミングアップしてる たまにそれを下書きにつかったりとか

64 21/05/07(金)03:32:38 No.800164043

一本線引けば0.001くらいになるからそれを修正していくだけだよ!

65 21/05/07(金)03:40:13 No.800164706

ラフは一応出来たもののよく見るとどこもかしこもおかしくてどっから修正したらいいのかもわからん! ってときは一回捨てて1から描き直す?がんばって修正する?

66 21/05/07(金)03:45:05 No.800165063

ほぼ違和感なく稼働するようにリギングされた3Dモデル自体は普通にそこらに売ってるけど 専用ソフト必要だし知識もいるので…

67 21/05/07(金)03:50:25 No.800165486

>ラフは一応出来たもののよく見るとどこもかしこもおかしくてどっから修正したらいいのかもわからん! >ってときは一回捨てて1から描き直す?がんばって修正する? とりあえず一晩置く 一晩置いてあーここだな!ってなったら修正するけど それでもだめだったら1から描き直す

68 21/05/07(金)03:50:32 No.800165491

>ラフは一応出来たもののよく見るとどこもかしこもおかしくてどっから修正したらいいのかもわからん! >ってときは一回捨てて1から描き直す?がんばって修正する? いじくり回して欲しい形が出てくるならそれベースに描き直す 出てこないなら諦めて白紙からやり直す

69 21/05/07(金)03:55:25 No.800165830

ムサビの椅子3Dモデル見放題アプリなんかに使えないかなと思って塩漬けしてるんだけど「」くんならどう使う?

70 21/05/07(金)04:10:20 No.800166927

ラフに納得行かなかったらラフをアタリにして上からもう一回書けばいいんじゃない?

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