21/05/07(金)01:09:56 滅・昇... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1620317396472.jpg 21/05/07(金)01:09:56 No.800142250
滅・昇竜撃とバランスを取るために風車の消費を蟲1にしてください
1 21/05/07(金)01:10:55 No.800142500
ニンジャだなてめー…
2 21/05/07(金)01:11:23 No.800142604
風車もスタン狙わなかったらどっこいなくらい強くない?
3 21/05/07(金)01:12:09 No.800142777
若干微妙かな?なのが滑り込み斬りしかないなこの優遇武器
4 21/05/07(金)01:14:45 No.800143328
>若干微妙かな?なのが滑り込み斬りしかないなこの優遇武器 アイツは比較対象の飛影FBが強力過ぎる
5 21/05/07(金)01:16:48 No.800143794
わちゃわちゃしてて苦手だった闘技場がスレ画持って適当に昇竜してればカウンター判定になって…これは楽ちん…
6 21/05/07(金)01:17:52 No.800144028
滑り込みは駆け上がりの無敵が活用できないと微妙
7 21/05/07(金)01:19:51 No.800144446
開幕咆哮にカウンターしてスタン取るのたのしい!!
8 21/05/07(金)01:20:07 No.800144503
風車は蟲CT合計6秒くらい短いから気軽に撃てるし…
9 21/05/07(金)01:20:37 No.800144611
滑り込み斬りは突進切りの代替じゃなくて好きなタイミングで出せるなら使う程度には強いと思う
10 21/05/07(金)01:22:23 No.800145013
>穿ち斬りはハードバッシュの代替じゃなくて好きなタイミングで出せるなら使う程度には強いと思う
11 21/05/07(金)01:23:07 No.800145164
滑り込み斬りAで蟲なしで飛べるから使ってみると結構楽しい
12 21/05/07(金)01:23:31 No.800145246
何も考えず滑り込み切り→振り下ろしグーパンしてチャンスに昇竜振り下ろしグーパンしてるんだけど滑り込み効率悪いの?
13 21/05/07(金)01:24:26 No.800145457
盾コンを穿ちに変えさせてくださいお願いします X連携が死んでるんです
14 21/05/07(金)01:25:16 No.800145655
転ばせて尻尾切る時だけXコン使ってるけどやっぱり効率悪いかー
15 21/05/07(金)01:25:34 No.800145722
共通で使える水平コンボが威力強すぎる… おかげでハードバッシュの欠点が無い
16 21/05/07(金)01:25:45 No.800145768
風車はきもちいいから
17 21/05/07(金)01:25:46 No.800145773
昇竜は火力とスタン風車は安定で住み分け出来てるし…
18 21/05/07(金)01:29:02 No.800146537
盾殴りに慣れすぎたから穿ち風車にしたけどスタン無いのすげぇ辛い
19 21/05/07(金)01:30:22 No.800146897
ぶっちゃけスタンが増える方が立ち回りも安定するんじゃねぇかなって…
20 21/05/07(金)01:30:28 No.800146920
風車⇔昇竜以外の入れ替えは出来ることに対して変化がないというか…
21 21/05/07(金)01:30:37 No.800146958
盾コンというかXの振り下ろしをもう穿ちに変えさせて欲しい
22 21/05/07(金)01:30:40 No.800146972
穿ちはいちおう水平より威力がやや高いし 水平と違って尻尾とかに当てやすいって部分は便利なんだよな
23 21/05/07(金)01:31:45 No.800147217
具体的に目標決めて詰めてくんなら穿ちとかも候補に挙がってくるんだろうけど汎用だとな
24 21/05/07(金)01:31:49 No.800147241
>風車⇔昇竜以外の入れ替えは出来ることに対して変化がないというか… 風車だとリロード速度爆速なおかげで 飛影を多用しやすいし風車の無敵回避も多用できるってのは強い
25 21/05/07(金)01:32:47 No.800147453
ワールドの頃の壁派生落下突きってもっとザクザクヒットしてすぐ乗れるからなんか楽しかった思い出がある
26 21/05/07(金)01:34:03 No.800147772
オロミドロ何かは風車ガシガシ当てていく方が楽だった
27 21/05/07(金)01:34:12 No.800147804
飛影が全然活用できない
28 21/05/07(金)01:35:51 No.800148182
>ワールドの頃の壁派生落下突きってもっとザクザクヒットしてすぐ乗れるからなんか楽しかった思い出がある 今回どこでも出せるから3ヒットが限界なのよね ワールドのは平気で5ヒットとかして楽しかったな
29 21/05/07(金)01:36:45 No.800148379
風車は虫ゲージより斬れ味消費の方がキツい その分火力出てるのもわかるけどさ
30 21/05/07(金)01:37:02 No.800148457
翔蟲使いハイニンジャだと風車はかなり壊れ技だと思うわ
31 21/05/07(金)01:37:51 No.800148621
>飛影が全然活用できない 移動用に雑に切っていけ
32 21/05/07(金)01:37:56 No.800148639
風車は全方向に対して無敵なのと部位破壊したいところに届くのがいい
33 21/05/07(金)01:39:02 No.800148860
常時翔蟲3体欲しい…
34 21/05/07(金)01:41:14 No.800149348
飛影は慣れると羽とか尻尾切れて楽しいよ
35 21/05/07(金)01:41:16 No.800149353
風車は尻尾切りに便利だし なにより使い勝手のいい無敵技はやっぱり強い
36 21/05/07(金)01:42:27 No.800149593
ガード斬りから派生するJRは使ってる? XかAの2通りの出し方があるけどなんかAのレスポンスが悪い気がする
37 21/05/07(金)01:42:48 No.800149671
飛影はナルガからニンジャに持ち替えて切れ味あんまり気にしなくなってから 落下突き派生優秀だなと思えるようになったわ 特に尻尾に斬り上がり当てたとき
38 21/05/07(金)01:42:49 No.800149678
飛影は優秀だし落下突きキャンセルできるのがきづかいの達人過ぎる
39 21/05/07(金)01:43:42 No.800149879
ガード斬りはガ性積まないとあんまり狙えるタイミングが無くなるしスキルが重い
40 21/05/07(金)01:43:42 No.800149880
風車の無敵雑に長すぎる
41 21/05/07(金)01:43:43 No.800149884
>若干微妙かな?なのが滑り込み斬りしかないなこの優遇武器 4以降の新作の度に追加される新要素が毎度堅実で強いからありがたい…
42 21/05/07(金)01:44:28 No.800150032
>飛影は慣れると羽とか尻尾切れて楽しいよ やっぱ尻尾切り狙うならX+Aでザクザク切りながら落下するのかな?
43 21/05/07(金)01:46:04 No.800150372
相手の尻尾攻撃に合わせて風車でぶち切るのいいよね
44 21/05/07(金)01:46:04 No.800150375
>風車の無敵雑に長すぎる 割と長めの攻撃モーション無視できてマジかよってなる
45 21/05/07(金)01:46:35 No.800150473
片手剣使ってみようかと思うんだけどおすすめあるかい? ニンジャがいいってよく聞くけど…
46 21/05/07(金)01:46:37 No.800150482
飛影ばっか使う分には翔蟲使い無用の回転っぷりだしな 切れ味の心配なけりゃテオだろうがクシャだろうがさほど長い時間かからず尻尾切れる
47 21/05/07(金)01:46:40 No.800150497
X攻撃の威力死んでるのが不満
48 21/05/07(金)01:47:22 No.800150641
>ニンジャがいいってよく聞くけど… 使いやすさと強さを両立してるのはプリンセス(クイーン)レイピア
49 21/05/07(金)01:47:36 No.800150688
滑り込みで尻尾切ってる 脚の踵あたりにひっかけて駆け上がって斬るの楽しい
50 21/05/07(金)01:47:37 No.800150690
ニンジャの切れみどうやったら黄色にいくんだろう…ってレベルで風車振れるのいいよね…
51 21/05/07(金)01:47:54 No.800150735
剛刃お嬢様はどんなスキル構成なんだろ
52 21/05/07(金)01:48:08 No.800150776
バクステが結構無敵あって意識して使えるようになるとかなり被弾減らせるのがいい
53 21/05/07(金)01:48:33 No.800150869
>ニンジャの切れみどうやったら黄色にいくんだろう…ってレベルで風車振れるのいいよね… ソロだからかもしれないけどニンジャで研いだことないわ
54 21/05/07(金)01:48:40 No.800150898
高い部位への攻撃余裕なのいいよね…転倒待たなくても尻尾切れてる
55 21/05/07(金)01:48:54 No.800150940
百竜の状態異常クエスト何回か斬りつけてからの風車で雑に出来るからありがたい
56 21/05/07(金)01:49:22 No.800151022
ハイニンジャは会心100だから何も考えなくていいのがありがたい 弱点特攻の発動する肉質とか渾身のスタミナ維持とかちょっと敷居が高い
57 21/05/07(金)01:49:50 No.800151114
テオの尻尾は簡悔肉質43だから達人芸青ニンジャがおすすめだ
58 21/05/07(金)01:50:02 No.800151161
武器も入れ替えも正解色々あって今回の片手本当にやりがいがある
59 21/05/07(金)01:50:13 No.800151233
ニンジャはスキル自由度高いって聞くけど心眼鈍器にしろたくあじ切れ味補助にしろ攻撃7超会心までつけると思ったより他がきつい
60 21/05/07(金)01:50:52 No.800151399
風車がないとチャンス時に旋刈のあと何したらいいのかわかんない
61 21/05/07(金)01:51:07 No.800151461
>使いやすさと強さを両立してるのはプリンセス(クイーン)レイピア そっちもいいのかー、両方作ってためしてみるよ! あるといいスキルは何だろう
62 21/05/07(金)01:51:27 No.800151527
切れ味フォローない素の青ニンジャでもハードバッシュ軸にすればきれみあんまり落ちない
63 21/05/07(金)01:51:45 No.800151601
レイピアが今だと一番使い勝手いいよね クギバットとかも今でも手軽だけど
64 21/05/07(金)01:52:26 No.800151751
入れ替え技がみんなばらけてるイメージがあって選択肢あるの強いなって
65 21/05/07(金)01:52:57 No.800151860
ティガ武器なんかも強いぞ スキルは必須と呼べるものはないからとりあえず攻撃を軸に積むのがいい 言われてるように系技が強いから翔蟲使いも候補に入るけどあれ重いんだよね
66 21/05/07(金)01:53:44 No.800152016
属性乗らない盾パンチと毒属性と短小白ゲの組み合わせ好き うまいことやりやがって…
67 21/05/07(金)01:53:52 No.800152040
穿ちは首振る相手によく空かされるんだよなぁ 上手い人は位置取りできっちり当てていけるんだろうけど
68 21/05/07(金)01:53:54 No.800152053
レイピアは匠3で剛刃してもいいし匠なしもしくは少量の青運用でも良しでいっそ匠5で切れ味補助なしバッシュでもいいし なにやってもいい感じがすごい
69 21/05/07(金)01:54:17 No.800152130
レイピアは盾殴りでも旋+αの分でも毒が入るのが強い あとレイア素材は入手簡単すぎる
70 21/05/07(金)01:54:49 No.800152236
>風車がないとチャンス時に旋刈のあと何したらいいのかわかんない バックステップからの派生でジャスラかガード切り上げで硬直減らしてもう一回旋刈まで繋げるかかなあ
71 21/05/07(金)01:55:01 No.800152275
カイザー+てお剣も相手次第じゃなかなかいいぞ! Ⅱはやくきてやくめでしょ
72 21/05/07(金)01:55:14 No.800152322
ニンジャはとりあえずどんな敵にも使えるから ニンジャ作って練習がてらレイア殴ってレイピア作るとかしたらいいと思う
73 21/05/07(金)01:55:15 No.800152323
ニンジャは1スロ3あるのでそこに個性出そう 装備にボロス使うから防御詰めて7にしてる
74 21/05/07(金)01:55:17 No.800152331
穿ちは左側判定が強いから意識するといいぞ 前に進まないから体側から顔突いてもいい相手もいる
75 21/05/07(金)01:56:07 No.800152503
攻撃7が基本でたくあじ弱特剛刃KO超会心鈍器翔蟲回避距離あたりをお好みで付けるお気楽ビルドで強いのいいよね
76 21/05/07(金)01:57:16 No.800152719
ニンジャなのに目立ちすぎだ
77 21/05/07(金)01:57:19 No.800152732
滑り込みギリでゴシャの股抜けられて避けれるんだ!? ってなった もう一回やろうとして死んだ
78 21/05/07(金)01:57:22 No.800152736
ニンジャは何気に強化前でも会心50で攻撃190の実用レベルなのもいい
79 21/05/07(金)01:58:01 No.800152870
G級相当が実装されたら追加虫技は刃薬っぽいやつなのかな
80 21/05/07(金)01:59:09 No.800153088
レイピアに見切り5の攻撃4付けてるけどどっちかに寄せた方がいいのかな 弱特は3で超会心1だけど
81 21/05/07(金)01:59:15 No.800153106
ナルガが暴れてる中ニンジャを出す潔さよ 緑ゲージだから大丈夫です!みたいな考えだったのかな…
82 21/05/07(金)01:59:30 No.800153150
いいおま無いから鈍器心眼超会心に虫3攻撃4回避性能2あとは余った穴に防御と属性珠詰めて忍者してる
83 21/05/07(金)02:00:52 No.800153386
>ナルガが暴れてる中ニンジャを出す潔さよ >緑ゲージだから大丈夫です!みたいな考えだったのかな… G級ではきっと力不足になるちょうどいいスペックだからな… まぁ片手は将来性ある武器がたくさん存在するから困らんけど
84 21/05/07(金)02:01:35 No.800153502
片手はナルガ元々そこまで使われてなかったし 会心100%のインパクトはあるけどニンジャ実はそんな強くないんだ…あれは便利枠
85 21/05/07(金)02:02:17 No.800153621
ニンジャソードこれ数珠巻いた素手でバッシュしてますよね?
86 21/05/07(金)02:02:33 No.800153665
まじか…ニンジャが強くないと言えるくらいになりたい
87 21/05/07(金)02:02:36 No.800153672
>ニンジャソードこれ数珠巻いた素手でバッシュしてますよね? 何か問題でも?
88 21/05/07(金)02:03:16 No.800153788
会心に回すスキルで色々出来るし割と壊れてるような気もするけどそうでもないのか…
89 21/05/07(金)02:03:17 No.800153789
カラテだ
90 21/05/07(金)02:04:09 No.800153920
青ゲニンジャは強いよ緑ニンジャに比べてスキルギチギチだけど
91 21/05/07(金)02:04:32 No.800153985
ニンジャの強味はどこ殴ってもそこそこの火力が出せる安定感だからな 俺みたいな弱点狙えない腕には非常にありがたい…
92 21/05/07(金)02:04:38 No.800154016
ニンジャは心眼鈍器でどこでも殴れるようになるのがメリット
93 21/05/07(金)02:05:00 No.800154064
ニンジャは心眼鈍器とかで快適にどこでも切れるみたいな使い方 ちゃんとスキル持って弱点切れるような相手だとレイピアが火力でるよ
94 21/05/07(金)02:05:03 No.800154079
会心100に目が行きがちだけど切れ味緑と倍率200だとトップにはなれない感じよねニンジャ
95 21/05/07(金)02:05:15 No.800154113
実際の数字で見るとニンジャが別段ぶっ壊れてるという訳ではないんだ 片手の調整は絶妙だ
96 21/05/07(金)02:05:29 No.800154149
ニンジャ強くないは流石に言いすぎだと思う 安定して戦えるって1点だけで強い
97 21/05/07(金)02:05:41 No.800154183
ハイニンジャは会心盛らなくてよくて砥石系もいらないし鈍器で雑に火力上げられるから装備が妥協しやすい それでいてどこでもいけるスペックはあるからとても便利
98 21/05/07(金)02:05:53 No.800154219
そんな強くない(上から五本の指には入る)くらいの期待値で心眼鈍器使えて切れ味無視できるんだからまあ普通に強いわ 青ゲージ運用だとそもそも普通にトップクラスの火力じゃない?
99 21/05/07(金)02:06:32 No.800154338
かみおま持ってないからニンジャで妥協する…
100 21/05/07(金)02:06:33 No.800154342
弱特部位がけっきょく一番ダメージ入る都合上で 狙えるなら会心100%は余分になっちゃうからな なので攻撃力と切れ味で考えて孫の手と女王が扱えれば強い でも白ダメージで相手を削り切るのは別方向に壊れてはいる
101 21/05/07(金)02:06:36 No.800154350
お嬢様がアッパーしたら相手がスタンして毒入って死にますわ
102 21/05/07(金)02:06:53 No.800154402
鈍器の倍率と切れみ補正のバランスが今ぐらいの攻撃力だとちょうどいいんだよね…
103 21/05/07(金)02:07:07 No.800154445
ワールドもだったけど野良で合う片手はだいたい強い
104 21/05/07(金)02:07:11 No.800154459
(飛び抜けて)強くはないってだけで弱いと言いたいわけじゃない
105 21/05/07(金)02:07:17 No.800154480
青ゲ運用だとそれこそプリンセスレイピアとティガが出てくるから期待値的には3番手くらいかな
106 21/05/07(金)02:07:32 No.800154515
盾って属性入ったっけ
107 21/05/07(金)02:08:04 No.800154605
>盾って属性入ったっけ 入る作品もある 今回は入らない
108 21/05/07(金)02:08:24 No.800154659
というかニンジャは何より楽なのが大きいな 切れ味関連無視できるのが良い
109 21/05/07(金)02:08:29 No.800154672
>鈍器の倍率と切れみ補正のバランスが今ぐらいの攻撃力だとちょうどいいんだよね… 鈍器補正受ける緑が基本的にゲージ長くて心眼と相性良いの絶妙だよね
110 21/05/07(金)02:08:49 No.800154726
ガードを捨てた薩摩でもそこそこ強いのが楽しい ガードで被弾率下げたらもっと強くなるんだろうが…
111 21/05/07(金)02:09:21 No.800154818
レイピアは穿ちのほうがいいんかな
112 21/05/07(金)02:09:41 No.800154881
ニンジャに火力盛ろうとして気付くのが会心関係なしに火力に直結するスキルって意外と少ないということ 力の解放とか挑戦者なんかも会心分の無駄は出るし会心100%は伸び代がないとも言えるのよね
113 21/05/07(金)02:09:49 No.800154900
何!?気絶は属性ではないのか!?
114 21/05/07(金)02:09:49 No.800154901
>というかニンジャは何より楽なのが大きいな >切れ味関連無視できるのが良い 斬れ味のこと考えなくて良いのマジで楽 鈍器グランドカオスとか見切り盛り達人芸ナルガとかばっか使っちゃう
115 21/05/07(金)02:09:50 No.800154904
>ガードを捨てた薩摩でもそこそこ強いのが楽しい >ガードで被弾率下げたらもっと強くなるんだろうが… ニンジャソードはぐっと力を込めたら生身でガードできて楽しい
116 21/05/07(金)02:09:55 No.800154914
弱点部位だけザクザク狙えるなら別武器のがスキル組み合わせた総合的には強い がしかしその戦い方をする時俺は太刀に持ち変えるので鈍器ニンジャを使う
117 21/05/07(金)02:10:28 No.800154987
風車で尻尾切るの楽しい ちょっと届かないので気絶してもらっていいですか?
118 21/05/07(金)02:10:33 No.800155010
ニンジャは心眼でシステムを無視して戦えるのが強い
119 21/05/07(金)02:10:39 No.800155024
>斬れ味のこと考えなくて良いのマジで楽 >鈍器グランドカオスとか見切り盛り達人芸ナルガとかばっか使っちゃう 手数少ない武器ならいいんだけど片手剣はねー 流石に何度も研ぎ直すのだるい
120 21/05/07(金)02:10:41 No.800155029
>ニンジャに火力盛ろうとして気付くのが会心関係なしに火力に直結するスキルって意外と少ないということ >力の解放とか挑戦者なんかも会心分の無駄は出るし会心100%は伸び代がないとも言えるのよね そこでこの壁面走行と逆襲を
121 21/05/07(金)02:11:09 No.800155107
ニンジャってg級で強化されるならどうなるんだろうか
122 21/05/07(金)02:11:34 No.800155158
>ニンジャってg級で強化されるならどうなるんだろうか 緑ゲージが真っ青になるとかかな
123 21/05/07(金)02:11:50 No.800155191
そもそも防御手段が豊富すぎる片手に無敵メインの翔虫技がそんなにいらんし
124 21/05/07(金)02:11:53 No.800155198
>ニンジャってg級で強化されるならどうなるんだろうか 会心率が200%に
125 21/05/07(金)02:12:01 No.800155222
>風車で尻尾切るの楽しい >ちょっと届かないので気絶してもらっていいですか? ちょっと高い尻尾を飛影できると気持ちいい
126 21/05/07(金)02:12:19 No.800155270
>ニンジャってg級で強化されるならどうなるんだろうか コンセプトそのままで強化しようとすると単純に攻撃力上げるか壊れた百竜スキル付けるぐらいしかない
127 21/05/07(金)02:12:20 No.800155275
>ニンジャってg級で強化されるならどうなるんだろうか 逆に青ゲ盛られて鈍器心眼適正を失って弱体化するかもしれない
128 21/05/07(金)02:12:51 No.800155348
飛影ってあれ滑り込み切りと比べてどの辺が強いの?
129 21/05/07(金)02:12:58 No.800155367
G級のニンジャはなによりマスターオブニンジャという銘がカッコいい
130 21/05/07(金)02:13:05 No.800155389
>>ニンジャってg級で強化されるならどうなるんだろうか >コンセプトそのままで強化しようとすると単純に攻撃力上げるか壊れた百竜スキル付けるぐらいしかない スロット全部2穴にするでも良いぞ
131 21/05/07(金)02:13:09 No.800155402
選択肢多いって話なのに~はいらないと言い出すのはナンセンスだ
132 21/05/07(金)02:13:28 No.800155449
緊急回避的に昇竜成功するとかなり気持ちいい いや嘘まがまがの転んだふりにぶち当ててカウンター取るのが一番気持ちいい
133 21/05/07(金)02:13:28 No.800155450
>>ニンジャってg級で強化されるならどうなるんだろうか >会心率が200%に それやるなら閃転くれよな!
134 21/05/07(金)02:13:52 No.800155510
>逆に青ゲ盛られて鈍器心眼適正を失って弱体化するかもしれない 素であの長さの青ゲになったらそれはそれで強いと思う というか既に青ゲ達人芸運用自体は可能だからな
135 21/05/07(金)02:14:04 No.800155541
>飛影ってあれ滑り込み切りと比べてどの辺が強いの? 自由に飛べるしあそこから派生するFBは威力がほどほど高い
136 21/05/07(金)02:14:22 No.800155596
ぶっちゃけバッ旋片手は今回で一番きれみの消費が少ない武器な気がする
137 21/05/07(金)02:14:23 No.800155601
今の時点でスキルもりもりに出来るからG級行くとどうなっちゃうか想像できない
138 21/05/07(金)02:14:25 No.800155610
クイーン使うなら青に火力盛りなの?ガンボって白出すの?
139 21/05/07(金)02:15:29 No.800155769
>飛影ってあれ滑り込み切りと比べてどの辺が強いの? スタイリッシュさ それだけ
140 21/05/07(金)02:15:30 No.800155770
研ぎ時間をなくして殴れるから火力になる
141 21/05/07(金)02:15:44 No.800155810
ナズチみたいに緑鈍器心眼より青心眼のほうがいいのもたまにいる
142 21/05/07(金)02:15:53 No.800155838
>自由に飛べるしあそこから派生するFBは威力がほどほど高い 滑り込み切り派生と威力違ったのか
143 21/05/07(金)02:16:16 No.800155899
肉質渋い顔殴りにくいモンスターとか同時狩猟で切れ味管理面倒なクエにニンジャ 金玉とかばーぜに孫の手で使い分けてる 属性はまあ…イフリートマロウの見た目好きだよ…
144 21/05/07(金)02:16:45 No.800155965
>研ぎ時間をなくして殴れるから火力になる 実際肝心なのは狩猟終了までの時間だからそれはあるよね 闘技場とかだと差が割と大きそう
145 21/05/07(金)02:17:23 No.800156067
滑り込みと飛影は火力から移動速度や距離から何もかもちげーよ!
146 21/05/07(金)02:18:30 No.800156232
ニンジャはG級でも会心100%の時点で 多少数値強化しちゃえば雑に戦える性能は変わらないだろうからな 会心が100%出る時点でG級の攻撃数値強めの会心0武器よりもダメージ上だろうし…
147 21/05/07(金)02:18:51 No.800156279
滑り込みはいつものノリで切り込もうとして 空に飛び上がってそのまま死にそうになる事が多すぎて使えなかった…
148 21/05/07(金)02:19:10 No.800156352
ばーぜ片手だとやたら苦手なんだよな…
149 21/05/07(金)02:19:33 No.800156415
滑り込みは事故起きるから使わない
150 21/05/07(金)02:19:43 No.800156430
JRはいつ使うの? なんか前よりもだいぶダメージ落ちちゃっててわからん
151 21/05/07(金)02:19:58 No.800156459
G級だと白ゲ以上がいっぱい出てくるからどうだろ
152 21/05/07(金)02:20:14 No.800156496
ばーぜは6分位までは縮められたけど5分は難易度高い…
153 21/05/07(金)02:20:31 No.800156538
>JRはいつ使うの? >なんか前よりもだいぶダメージ落ちちゃっててわからん それでも火力一番高いのには変わらないからダウンに普通に使う
154 21/05/07(金)02:20:45 No.800156573
鈍器ニンジャでもなんだかんだ心眼鈍器攻撃超会心翔蟲とスキルいっぱいいっぱいになってしまう 欲張り過ぎなのか
155 21/05/07(金)02:20:54 No.800156596
>滑り込みはいつものノリで切り込もうとして >空に飛び上がってそのまま死にそうになる事が多すぎて使えなかった… 攻撃のくる方に向かって回避する時に回避の代わりに使うんだぞ あと距離が調整できるのも地味に便利 隙は大きいけど
156 21/05/07(金)02:21:24 No.800156662
属性武器だとてお相手におでっせい担いだりしてるけど火力はバッ旋孫の手以上に出せてると感じる 匠剛刃穿ち運用だからめんどうだしそれほど差付くのかと聞かれるとまぁうn
157 21/05/07(金)02:21:24 No.800156663
>JRはいつ使うの? ダウンしたら
158 21/05/07(金)02:21:39 No.800156697
攻撃お守りが攻3スロなししかないからもっと掘らないと…
159 21/05/07(金)02:22:21 No.800156790
早く俺の真黒龍剣返してくれ
160 21/05/07(金)02:24:57 No.800157172
バゼルは昇竜全部決まれば5分はイケた
161 21/05/07(金)02:26:23 No.800157390
ハンマーだと厳しい相手に片手導入を検討してるんだけど盾攻撃とか覚えること多そうね… ゴールドマロウ持って飛び込み切りとバクステ繰り返してた時代のことしかわからない
162 21/05/07(金)02:27:58 No.800157623
空飛んで殴ったら大体ハンマーの縦回転だなってなった
163 21/05/07(金)02:28:08 No.800157647
>ハンマーだと厳しい相手に片手導入を検討してるんだけど盾攻撃とか覚えること多そうね… >ゴールドマロウ持って飛び込み切りとバクステ繰り返してた時代のことしかわからない 覚えること ↑A→A→A→XA
164 21/05/07(金)02:28:37 No.800157721
JRはリーチが凄い下がってるからダウンで頭振る奴相手なら水平旋やった方が安定する
165 21/05/07(金)02:28:40 No.800157732
>ハンマーだと厳しい相手に片手導入を検討してるんだけど盾攻撃とか覚えること多そうね… >ゴールドマロウ持って飛び込み切りとバクステ繰り返してた時代のことしかわからない スティック倒してA連打するかニュートラルでA連打するのが基本だからそうでもないよ 派生は後から覚えればいいし
166 21/05/07(金)02:29:15 No.800157804
そんなに覚えなくていいというか盾攻撃からのバッ旋してればいいと思うよ JRはダウン中に全部決まれば最大火力ではあるけど威力落ちてるし
167 21/05/07(金)02:29:37 No.800157839
しいて言えば蟲がデフォで3つ欲しい それ以外は特にいらない
168 21/05/07(金)02:29:49 No.800157861
水平斬りも強いんで突進からAAAAのコンボだけで戦う旧スタイルでも割とやれる武器だとは思う コンボの締めのXA同時押しで出せる旋刈りが強いからそれをあえて使わない理由も薄いけど
169 21/05/07(金)02:30:09 No.800157904
>ばーぜ片手だとやたら苦手なんだよな… ばーぜは特に近接キラーだからな ボウガンなら楽
170 21/05/07(金)02:30:24 No.800157948
4あたりかな?バクステループの時代よりよっぽどシンプルよ
171 21/05/07(金)02:30:38 No.800157974
>↑A→A→A→XA >スティック倒してA連打するかニュートラルでA連打するのが基本だからそうでもないよ なるほどそこからちょっと試してみる スキルも揃えないとな…
172 21/05/07(金)02:31:25 No.800158074
バーゼは頭デカいから盾と昇竜の的になっちゃってスタンとダウンで死ぬよ
173 21/05/07(金)02:32:01 No.800158149
スタンとダウンで死ぬけどうまく立ち回れないとこっちもうんこで死ぬ
174 21/05/07(金)02:32:18 No.800158184
テオやヌシレイアで11分近くかかる俺には遠い話だ…
175 21/05/07(金)02:32:20 No.800158189
ニンジャはカラテの絵面が楽しすぎるからやめられん
176 21/05/07(金)02:32:42 No.800158244
近接共通だけど受け身の着地点にうんこ落ちてるとね
177 21/05/07(金)02:33:11 No.800158294
>G級だと白ゲ以上がいっぱい出てくるからどうだろ 会心100%でどこでも殴れるって部分は多分他に譲る気がしないからな… 会心によるダメージ上昇が高いゲームだし長青に攻撃220とか微強化でも雑に戦えるって部分は変わらんだろう
178 21/05/07(金)02:37:29 No.800158796
>会心によるダメージ上昇が高いゲームだし長青に攻撃220とか微強化でも雑に戦えるって部分は変わらんだろう 刃薬でもないと会心発生は弱特に頼らんといかんからな
179 21/05/07(金)02:38:26 No.800158906
担いでみて気付くが弱特と見切りの分他に回せるってすごい快適
180 21/05/07(金)02:42:51 No.800159370
ナルガ片手が性能的に覚醒しても見切り弱点特効は必要であろうことを考えても オンリーワンな会心100%はどうなれば立場が落ちるのか
181 21/05/07(金)02:43:10 No.800159415
ライズでは調整されないだろうけど次のモンハン6かワールド2ではシールドバッシュで切れ味2倍消費とかやられそうな予感がする
182 21/05/07(金)02:44:53 No.800159608
つってもバッシュのダメージそんなに伸びないから…
183 21/05/07(金)02:45:21 No.800159662
ダメージだけなら穿ちの方がいい
184 21/05/07(金)02:46:27 No.800159772
スタン時に殴れる分と疲労の蓄積無視するなら穿ちの方が強いと思う
185 21/05/07(金)02:48:04 No.800159931
スタンはバッシュ抜きでも昇竜と飛影FBにJRで1回2回と取れるから 実はそんな差が付く場所じゃ無いんじゃないかと思う
186 21/05/07(金)02:49:57 No.800160131
>ナルガ片手が性能的に覚醒しても見切り弱点特効は必要であろうことを考えても >オンリーワンな会心100%はどうなれば立場が落ちるのか マスターで攻撃やや上がるだけできれみ緑のまんまならダメだと思う
187 21/05/07(金)02:54:53 No.800160652
でもいままでのG級でも緑でもまぁ戦えはすること考えると緑でも会心100の時点で趣味には使える範囲だろうな
188 21/05/07(金)03:01:39 No.800161324
過去に心眼鈍器会心100極長緑とか前例がないからG級でどうとか予想がつかん…
189 21/05/07(金)03:03:01 No.800161459
ノーコスト会心100は前代未聞すぎるからね…