虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

21/05/05(水)21:05:13 あなた... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

21/05/05(水)21:05:13 No.799727461

あなたはVSTGプロジェクトスタッフです ※EXVSシリーズにあの機体参戦しねーかなーっていうのを妄想するダイスです 「シルエットフォーミュラーF91」より「シルエットガンダム」を参戦させようとしています 【注意?】 ・当たり前ですが妄想です 本気にしないでください ・一応EXVS2まではちょっとずつプレイしてるけど基本CPU専(≒コンクエ民)です ・ある程度の動作イメージはしますが、細かいところまでは振らないので各自適当に妄想で補完してね ・どうせダイスだし変な性能になるのはしょうがないですが、あまり深く考えないでください

1 <a href="mailto:s">21/05/05(水)21:05:49</a> [s] No.799727708

今こんな感じです コスト:3000 耐久:コスト平均より高い 赤ロック:コスト平均くらい 機動力:コスト平均くらいには

2 <a href="mailto:s">21/05/05(水)21:06:11</a> [s] No.799727867

メイン:左腕部ヘビーマシンガン(広射角/低威力/10発式) サブ:ヴェスバー(威力高め) 特射:専用BR移動撃ち(威力高め) レバー入れ特射:ビームシールド展開薙ぎ払い

3 <a href="mailto:s">21/05/05(水)21:06:39</a> [s] No.799728028

格闘CS:ベルガ・バルス召喚(ショットランサー発射/ヒット後核爆発/一出撃に一度だけ) N格闘:振るのが遅い(威力はコスト平均/派生アリ・派生時の威力は高め) 前格闘:切り抜けタイプ 横格闘:何となく速くて何となく安い BD格闘:伸びが良い 特殊格闘:誘導を切りつつロックした敵機に急速接近(左右レバー入れ対応)

4 <a href="mailto:s">21/05/05(水)21:08:27</a> [s] No.799728807

自分で武装入れておいてなんですが 特殊格闘がヤバすぎるのでちょっとダイスっておきましょう dice1d3=1 (1) 1.ゲージ制ですよ何言ってるんですか(最大200くらいの) 2.弾数制ですよ何言ってるんですか(最大2~3回くらいの) 3.制限って何だぁ?

5 21/05/05(水)21:10:01 No.799729481

レギルスサブみたいに入力方向ごとに消費量変わるのかな 後特格のゲージ消費重そう

6 21/05/05(水)21:10:30 No.799729703

EXAMだこれ

7 <a href="mailto:s">21/05/05(水)21:10:40</a> [s] No.799729770

【ゲージ使用量】【覚醒リロード】 dice2d2=1 2 (3) 1.ブースト残量依存 2.方向ごとに固定 1.対応 2.非対応

8 21/05/05(水)21:11:49 No.799730285

覚醒リロードという暴挙は犯さなかったか

9 21/05/05(水)21:12:11 No.799730440

こんなもん覚醒リロされたら対面死ぬわ! ブースト残量依存ってことはオバヒあがきでも出せそうだね

10 <a href="mailto:s">21/05/05(水)21:12:34</a> [s] No.799730629

この手の武装って覚リロ対応してそうなものですけど 完全に別として考えないといけないんですねえ …リロ時間とか振ってると後が長くなりそうなので特殊格闘は一旦以上としましょう

11 21/05/05(水)21:13:53 No.799731269

覚醒リロードかリロ時間短縮かあと時限強化機であるのは覚醒技でリロードとかかな

12 <a href="mailto:s">21/05/05(水)21:13:58</a> [s] No.799731313

続いて覚醒技ですね 本家は最大稼働コンボでしたが dice1d4=4 (4) 1.比較的長めのMACCS乱舞 2.割と短めコンボアタック 3.時限強化!(MACCSモード) 4.ブレイウッド隊発進!

13 <a href="mailto:s">21/05/05(水)21:15:02</a> [s] No.799731845

主人公TOKIOが属するブレイウッド隊の面々を呼び出します dice1d3=2 (2) 1.ハーディガンを 2.Gキャノン・マグナを 3.両方を

14 21/05/05(水)21:16:05 No.799732271

これだと設置メガバズっぽくなりそうかな 出した後すぐ動けるとかだとかなり旨味

15 <a href="mailto:s">21/05/05(水)21:18:19</a> [s] No.799733361

呼び出しますが… dice1d3=2 (2) 1.覚醒中追従 2.特攻+爆風(特大) 3.動くタイプの合体攻撃

16 21/05/05(水)21:18:24 No.799733407

アシスト出す系の覚醒技ってだいたい出し得だよね フォビは座ってろ

17 21/05/05(水)21:19:26 No.799733904

今日も死ぬギリ

18 <a href="mailto:s">21/05/05(水)21:19:32</a> [s] No.799733946

カール!!!111111 別に特攻してなさそうですけど何故か僚機が特攻して特大爆風です なんで…? 与ダメ dice1d4=1 (1) 1.2.高い/バースト技だから許すが… 3.平均的 4.低い/そのゲージ相方に渡せよ

19 21/05/05(水)21:20:30 No.799734374

ひでぇ

20 21/05/05(水)21:20:49 No.799734548

そこはゲロビ爆風とか超速ビーム狙撃じゃダメだったのかよバンナムゥ!

21 21/05/05(水)21:21:04 No.799734676

原作再現だな!

22 <a href="mailto:s">21/05/05(水)21:21:09</a> [s] No.799734712

格闘CS撃ってなければ核爆発を任意で二つ出せるんですねコイツ で爆風でよろけてるところにヴェスバーが飛んでくると なんなんすかねコイツ キャラボイス実装具合 dice1d100=2 (2) 高いと掛け合いとか台詞多めで再現度高め 低いと最低限のセリフのみでキャラ崩壊気味

23 21/05/05(水)21:21:25 No.799734854

Gジェネレベルじゃねーか!

24 21/05/05(水)21:21:48 No.799735055

資料が…参考資料が少ない!

25 <a href="mailto:s">21/05/05(水)21:21:53</a> [s] No.799735099

プロデューサー?ちょっとデータ破損してるみたいなんでもう一回確認していいです? dice1d2=2 (2) 1.我プロデューサーぞ?(ダメです) 2.しょうがねえなあ

26 21/05/05(水)21:22:11 No.799735231

原作知ってる人の方が少ないからいいだろ

27 <a href="mailto:s">21/05/05(水)21:22:27</a> [s] No.799735365

振り直しは一度までとしてます dice1d100=23 (23) 高いと掛け合いとか台詞多めで再現度高め 低いと最低限のセリフのみでキャラ崩壊気味

28 21/05/05(水)21:22:45 No.799735494

これ中原さんキャラ忘れてるよ!

29 21/05/05(水)21:23:13 No.799735719

ハイパーで行く!

30 <a href="mailto:s">21/05/05(水)21:23:20</a> [s] No.799735764

…あんまり変わりませんね 一応F91関連の人たちには反応するでしょう というかそもそもGジェネ外で声付きでやってなさそうですし チーム内評判/ユーザからの反応 dice2d100=50 99 (149)

31 21/05/05(水)21:24:55 No.799736461

いっけー!ハイパーオーラ特射だぁーっ!

32 <a href="mailto:s">21/05/05(水)21:25:03</a> [s] No.799736519

スタッフはまさしく賛否両論ですね dice1d3=2 (2) 1.今出しておかないとこのあと絶対出せないって!武装クソだけど! 2.いやお前漫画作品なんてクロスボーンとかサンボルくらいしかチンパンは知らんよ… 3.F91のモデルをある程度使いまわせたから不問とする

33 21/05/05(水)21:25:18 No.799736629

まぁ特格中心に程よくぶっ壊れてて楽しそうだが…

34 21/05/05(水)21:25:38 No.799736768

>2.いやお前漫画作品なんてクロスボーンとかサンボルくらいしかチンパンは知らんよ… なんだぁテメェ!ジョニ帰とか星月の欠片も知ってるんですけお!

35 21/05/05(水)21:26:57 No.799737421

ユーザの満足度は高い

36 <a href="mailto:s">21/05/05(水)21:28:04</a> [s] No.799737885

ASTRAYシリーズも漫画出典でしたね… とはいえ宇宙世紀の漫画展開なんてその時々で読んでないとわかりませんって ユーザ側 めっちゃ喜んでます dice1d3=1 (1) 1.特格からの後特射/サブ択がクソ楽しい 2.核爆発オンリー大会が開かれるくらいには格闘CSと覚醒技中毒者が出た 3.参戦してくれた!876一生ついていきます!

37 21/05/05(水)21:28:07 No.799737907

評判99ってことはギリギリヘイト稼がない程度に壊れててなおかつ楽しい奴だな…

38 21/05/05(水)21:28:36 No.799738113

>1.特格からの後特射/サブ択がクソ楽しい でしょうね!

39 21/05/05(水)21:29:16 No.799738418

いやそんな壊れてたら対面はヘイト溜めまくりじゃ…

40 <a href="mailto:s">21/05/05(水)21:29:27</a> [s] No.799738501

このスレ全般に言えますが実装されてれば楽しそうですよねホントに 相手にしたいかというとうn 調整があると思うんですよね… 30コスでヤバ目なので20面方式で行きます 行数の関係でレス分けます

41 21/05/05(水)21:29:39 No.799738588

ずっと前からシルエットガンダムが好きでした!

42 <a href="mailto:s">21/05/05(水)21:29:52</a> [s] No.799738687

調整が入った/思い出してもらえたのは dice1d8=8 (8) 1.参戦後から四半期以内には 2.稼働して半年ほど 3.稼働して1年位してから 4.稼働してからもう2年前後…? 5.いや新作発表してますよね? 6.あの…新作稼働前最後のタイミングですか…? 7.新作稼働してから… 8.参戦後1月以内!?

↑Top