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    21/05/05(水)20:01:35 No.799700220

    あなたはVSTGプロジェクトスタッフです 次の参戦機体を決めましょう ※EXVSシリーズにあの機体参戦しねーかなーっていうのを妄想するダイスです 【注意?】 ・当たり前ですが妄想です 本気にしないでください ・一応EXVS2まではちょっとずつプレイしてるけど基本CPU専(≒コンクエ民)です ・ある程度の動作イメージはしますが、細かいところまでは振らないので各自適当に妄想で補完してね ・どうせダイスだし変な性能になるのはしょうがないですが、あまり深く考えないでください

    1 21/05/05(水)20:02:05 [s] No.799700459

    【注意?】 ・未履修の作品が多数あるため、出目によっては「この作品/機体わがんね!」ってなると思います ・[他ゲームで見たことある/比較的既存機体から使いまわせそう/ネームドが乗ってそう]な機体を選択肢にしてます ・機体の初期武装を基に選択肢を考えるため、レス間隔が空くことがあります あらかじめご了承ください ・一部要素は振ったり振らなかったりします 注意文多いですねこのダイス

    2 21/05/05(水)20:02:56 [s] No.799700819

    コスト決め dice1d6=1 (1) 1.30 2.3.25 4.5.20 6.15

    3 21/05/05(水)20:03:45 [s] No.799701248

    ええ…? まあいいでしょう30コスでのリリースです 先日のトレモ含めて3回連続で30じゃねえか… 次の参戦機体は… dice1d3=3 (3) 1.2.参戦済み作品から 23参戦してない作品から

    4 21/05/05(水)20:05:46 [s] No.799702172

    参戦してない作品の dice1d14=8 (8) 1.クロスディメンション 2.閃果て 3.ジオフロ 4.コロ落ち 5.LWC(PS2版戦記) 6.0081(PS3版戦記) 7.F90 8.シルエット 9.G-UNIT 10.00V以外(P,F,I) 11.月鋼 12.ガンダム無双シリーズ 13.ザクのガンシュー 14.Gジェネオリジナル

    5 21/05/05(水)20:06:18 [s] No.799702413

    シルエットフォーミュラです 漫画作品…でしたっけ? dice1d2=1 (1) 1.はー?一向にF91なんですがー?(シルエット) 2.携行武器にしては頭おかしい方(ネオガン)

    6 21/05/05(水)20:07:18 [s] No.799702861

    シルエットガンダム! とってもF91に似ててヴェスバーだって持ってます! これを本家より上位の30コスで…?

    7 21/05/05(水)20:08:03 [s] No.799703210

    基本性能は30コス平均に準ずるものとします 【耐久】【赤ロック】 コスト平均と比べて dice2d3=1 2 (3) 1.高い/長い 2.平均的 3.低い/短い

    8 21/05/05(水)20:08:36 [s] No.799703493

    高耐久で赤ロック平均的な30コスです 機動力全般 ブーストゲージとかステップに関わります コスト平均と比べて dice1d3=2 (2) 1.良好な方 2.平均的 3.劣悪な方

    9 21/05/05(水)20:10:13 No.799704148

    クンタラ再来の予感

    10 21/05/05(水)20:10:33 [s] No.799704297

    うーん平均的 メイン dice1d3=1 (1) 1.ヘビーマシンガン 2.BR 3.ここにヴェスバーを…?

    11 21/05/05(水)20:10:52 No.799704450

    高機動大火力のヤバい機体だったはずだが…

    12 21/05/05(水)20:11:59 [s] No.799704908

    ヘヴィマシンガン! 左腕に内蔵のマシンガンです 右腕にはビームスプレーガンがあるらしいですよ 特長 引かなかった選択肢部分は[コスト相応/ウィークポイント/特筆するものがない]のいずれかとします dice1d5=5 (5) 1.良誘導 2.弾数多め 3.リロード回りが良好(撃ちきりとか短時間とか) 4.キャンセルルートが多め 5.広射角

    13 21/05/05(水)20:12:56 [s] No.799705317

    左腕ですからねえ 右方面以外はカバーできそうですね 聞いてる?アリオスくん 威力 30コス平均と比べて dice1d3=3 (3) 1.高め 2.普通 3.低め

    14 21/05/05(水)20:13:51 [s] No.799705694

    どうして… サブ dice1d3=2 (2) 1.BRがあるんですよね? 2.ヴェスバー! 3.アシスト…

    15 21/05/05(水)20:14:54 No.799706213

    言うてキマヴィダがイカレポンチ過ぎたのであって30なら弱くはないだろう マシンガンなら連射数はどうする?10,12,15,20の4種に分かれるはずだけど

    16 21/05/05(水)20:15:00 [s] No.799706259

    F91が持ってる腰に付けた可変速ビームライフル 特長 dice1d5=5 (5) 1.慣性が乗る/移動撃ち対応 2.キャンセルルートあります 3.リロード回りが良好(撃ちきりとか短時間とか) 4.弾数多めです 5.威力高めです

    17 21/05/05(水)20:15:30 No.799706493

    威力が特筆して高いなら140とか150くらいありそうでありがたい

    18 21/05/05(水)20:15:50 No.799706634

    サメできればぶっ壊れ

    19 21/05/05(水)20:15:59 [s] No.799706699

    >マシンガンなら連射数はどうする?10,12,15,20の4種に分かれるはずだけど 知らなかったそんなの… dice1d4=1 (1) 発式 1.10 2.12 3.15 4.20

    20 21/05/05(水)20:16:36 No.799706959

    クソバルカン

    21 21/05/05(水)20:16:53 No.799707108

    キマリスヴィダールも10連者だから安心!(もう持ちません)

    22 21/05/05(水)20:16:56 [s] No.799707123

    選択肢で引いてないので現状サメはないですが 主武器として使えそうですね レバー入れ対応? dice1d3=3 (3) 1.2.わたしはいいとおもう 3.ほざくか新人ー!

    23 21/05/05(水)20:17:49 No.799707519

    腕マシ…30…Hiν…

    24 21/05/05(水)20:18:19 [s] No.799707697

    そうですか…武装多くてもユーザが辛いだけですよね 特射 dice1d4=2 (2) 1.ヴェスバー照射! 2.専用BRを! 3.アシスト… 4.特殊移動っぽいの

    25 21/05/05(水)20:18:51 No.799707883

    でも振り向き撃ち誘発できないマシ機体が追いかけてきて最後にVSBRドカンと撃ってくるのは割とやだ しかもそれ30の足でやってくるわけだし

    26 21/05/05(水)20:19:02 No.799707976

    こいつ乗るよりサナリィのF91でよくね?になりそう…

    27 21/05/05(水)20:19:08 [s] No.799708021

    F91に似ているだけあって本当はBRも持ってるんですよ dice1d3=2 (2) 1.溜め撃ち 2.移動撃ち 3.連射

    28 21/05/05(水)20:19:54 No.799708365

    こっからメインキャンセルあったら割とクソい

    29 21/05/05(水)20:19:59 [s] No.799708408

    ということでBR移動撃ちです 特長 dice1d5=5 (5) 1.慣性が乗る 2.キャンセルルートあります 3.リロード回りが良好(撃ちきりとか短時間とか) 4.弾数多めです 5.威力高めです

    30 21/05/05(水)20:20:34 No.799708641

    うーん

    31 21/05/05(水)20:20:44 [s] No.799708716

    なんだコイツ 腕マシンガンでよろけからのサブか特射ってお前 レバー入れ対応? dice1d3=2 (2) 1.2.わたしはいいとおもう 3.ほざくか新人ー!

    32 21/05/05(水)20:21:40 No.799709083

    クンタラみたいに平均点に足りないかそれとも平均点に高水準か

    33 21/05/05(水)20:21:43 [s] No.799709099

    レバー入れ特射 dice1d4=4 (4) 1.ヴェスバー照射! 2.アシスト… 3.特殊移動っぽいの 4.F91がやってるビームシールド薙ぎ払い

    34 21/05/05(水)20:21:46 No.799709120

    移動撃ちもハイニュー横サブみたいな挙動で威力高いってなるとエグいぞ

    35 21/05/05(水)20:22:35 No.799709429

    移動撃ちがレバー左右対応なら薙ぎは後特射か マシからこれやってくんの俺泣くんだけど

    36 21/05/05(水)20:23:19 [s] No.799709786

    いやまあね…武装足りないし多少捏造込みでもこういうのあった方が面白いかなって 思っただけなのになんで一発で引くの…? ということでレバー入れ特射でビームシールドを拡大させた薙ぎ払いが出来ます 本当になんだコイツ

    37 21/05/05(水)20:23:27 No.799709829

    常に薙ぎ払いできるのは強い

    38 21/05/05(水)20:24:00 [s] No.799710061

    >移動撃ちがレバー左右対応なら薙ぎは後特射か >マシからこれやってくんの俺泣くんだけど そういえば移動撃ち対応でした まあ後方面なら対応ということで… CS 【射撃】【格闘】 dice2d2=2 1 (3) 1.いる 2.いらない

    39 21/05/05(水)20:25:02 No.799710509

    うわマシ機体が格CSとか絶対ろくでもねえぞ!

    40 21/05/05(水)20:25:26 No.799710652

    >発振機の形状がノウハウ不足から大型化し、シールドビーム発生域も上下に二分割された狭い範囲の物となっており、取り外しての運用も考慮されていない。ただしその分高出力となっており、マニュアル変更でシールドビームを発生部片側のみ発生させたり、出力を片側に集中しビームソードとして攻撃に転用することも可能となっている 成る程…

    41 21/05/05(水)20:26:50 [s] No.799711193

    格闘CSです dice1d3=3 (3) 1.頭部バルカンとメガマシンキャノンで倍返しアタック 2.MACSS発動! 3.アシスト…

    42 21/05/05(水)20:26:51 No.799711205

    アシか時限強化か…

    43 21/05/05(水)20:27:16 No.799711364

    ヘビーガンでも呼ぶんか…?

    44 21/05/05(水)20:27:18 No.799711394

    メインキャンセル!メインキャンセルくだち!

    45 21/05/05(水)20:27:42 No.799711580

    よく分からない機体だな…

    46 21/05/05(水)20:27:44 No.799711595

    ガンキャノンマグナかな

    47 21/05/05(水)20:28:19 No.799711792

    ハーディガンとGキャノンマグナはいる

    48 21/05/05(水)20:28:25 [s] No.799711831

    アシストです 本機に絡んでそうな機体(僚機とか)見つけて来るんでちょっと待っててください >メインキャンセル!メインキャンセルくだち! 現状振ってないですけど修正とかで増えるかもしれません

    49 21/05/05(水)20:28:59 No.799712016

    アメキャンできたらやばい

    50 21/05/05(水)20:29:19 No.799712145

    ギス3のノインみたいに降りれたら絶対悪さすると思う 後特射→格闘CS→メインとか絶対やってくる奴じゃん

    51 21/05/05(水)20:30:46 [s] No.799712731

    dice1d4=4 (4) 1.ハーディガンを 2.Gキャノン・マグナを 3.ビギナ・ゼラが 4.ベルガ・バルスが

    52 21/05/05(水)20:32:32 No.799713447

    後ろの2機は敵じゃねーか!

    53 21/05/05(水)20:32:45 No.799713534

    焔の虎何しとん…

    54 21/05/05(水)20:33:11 No.799713707

    ドルブもザク呼ぶからセーフ!

    55 21/05/05(水)20:33:15 [s] No.799713729

    いやね?機体に困ったのはもちろんあるんですけど? 敵方の機体引くなんて思って無かったんですよ… バルスさん乗ってるときはすでにネオガンな時系列っぽいですがまあいいでしょう dice1d3=2 (2) 1.サーベル2段くらい 2.ショットランサーを 3.ヘビーマシンガンを

    56 21/05/05(水)20:33:58 No.799714004

    30マシ機体に強力な誘導弾を与えるバンナムは鬼か

    57 21/05/05(水)20:34:43 No.799714323

    特射のライフル移動撃ち→格闘CS→メインとかやってきたら泣くぞテメー!

    58 21/05/05(水)20:35:23 [s] No.799714602

    敵方の機体なので自機近くに呼んでもいいんですが… 【召喚位置】【ランサー発射方向】 dice2d2=2 1 (3) 1.自機から(プラクティス)タイル1枚分離れたところに召喚 2.自機近くに召喚 1.ロックしてる敵に 2.1+たまに自機に

    59 21/05/05(水)20:36:13 No.799714952

    よかった普通のアシストだ

    60 21/05/05(水)20:36:26 [s] No.799715041

    機体選出は捏造ですが一般的なアシストとして呼べます dice1d4=2 (2) 1.溜まりが早い 2.一度の出撃で一発だけ 3.範囲がデカい 4.威力高め

    61 21/05/05(水)20:36:27 No.799715048

    今のX2くらいならまぁ

    62 21/05/05(水)20:37:15 [s] No.799715386

    そうだよね…そもそも敵だし スタンがお手軽になっちゃあいけないもんね… 続いて格闘ですね 行数多いのでレス分けます

    63 21/05/05(水)20:37:16 No.799715398

    性能がどの程度か

    64 21/05/05(水)20:37:50 No.799715627

    1出撃1回!? …スーパーギャラクシーみたいな弾でも撃つのか?

    65 21/05/05(水)20:38:00 [s] No.799715707

    N dice1d6=4 (4) 1.2~4回くらい斬って終わる感じの 2.1+特射派生で与ダメも硬直も大きいのが出ます 3.なんかスタイリッシュ 4.振るのが…振るのが遅い… 5.NN>NNNだけで良くない?ってくらいにはお手軽 6.原作再現モーション!性能は犠牲になる

    66 21/05/05(水)20:38:46 No.799716077

    モッサリN格好きね

    67 21/05/05(水)20:39:12 No.799716281

    3000の1回使い切り武装って相当やべーぞ FXの手動バーストとかFA-ZZのハイパーランチャーってレベルだから本当にフラウロスの覚醒技クラスの弾になっちゃう

    68 21/05/05(水)20:39:27 [s] No.799716413

    仮にも30なんだぞテメー! 与ダメ dice1d6=4 (4) 1.2.高い 3.4.平均 5.低い/いやお前これ封印安定じゃない? 6.3+でもカッコいいんだよ!11!1

    69 21/05/05(水)20:39:55 No.799716610

    まぁNなんて生で振らんし

    70 21/05/05(水)20:40:00 No.799716650

    シナとかも派生せんかったらNもっさりしてるし

    71 21/05/05(水)20:40:24 No.799716834

    N格闘ってそんなもんよね

    72 21/05/05(水)20:41:23 [s] No.799717276

    格闘CSの呼び出しが気になる「」がいるみたいなので 一部前の選択肢と被りますがこれくらいの捏造はセーフ…のはず dice1d3=2 (2) 1.スタン+貫通でステージ壁まで飛んでくよ 2.ヒットするとなぜか核爆発するよ 3.サブ一発分の威力があるよ

    73 21/05/05(水)20:41:53 No.799717468

    なんで…?

    74 21/05/05(水)20:42:11 No.799717572

    何の光!?

    75 21/05/05(水)20:42:14 No.799717588

    嫌がらせか…?

    76 21/05/05(水)20:42:47 No.799717818

    昔のエクバでジャベリンか何かが似たようなことしてた気がする

    77 21/05/05(水)20:42:58 [s] No.799717896

    ショットランサーってそもそも爆風起きる武装じゃないんですけどねえ 誰だよこんなクソ武装考えたの 【派生有無】【威力】 dice2d6=5 1 (6) 1.一応前派生で切り抜け位は 2.3.前派生と特格派生はまあ 4~6.2+後格派生も付けるぜ! 1.2.高い 3.4.平均的 5.6.ちょっと安い

    78 21/05/05(水)20:43:21 No.799718060

    振りが遅い以外は悪くないな

    79 21/05/05(水)20:44:04 [s] No.799718366

    派生するからNの出は遅い方がいいんね… 前 1~3回斬ったりして最終段とかがですね dice1d5=3 (3) 1.タックル 2.突き刺し 3.切り抜け 4.威力は低いが判定の塊!的な突撃 5.盾構えて待機(シールド判定アリ)

    80 21/05/05(水)20:44:17 No.799718456

    ゼロ距離ヴェスバーとか連続斬りとかビームシールド切りとかいろいろできそうなのはいいね

    81 21/05/05(水)20:44:21 No.799718474

    段々壊れ機体になってきたな?

    82 21/05/05(水)20:44:41 No.799718618

    メイン前あったら割と許されないぞテメー!

    83 21/05/05(水)20:44:54 [s] No.799718705

    選択肢自分で考えておいてなんですけど前格闘って大体こんなだよね… 横 dice1d4=4 (4) 1.はえーコイツの横ちょうはえー 2.初段当てた後すっげぇ動く…00RのBD格か? 3.良発生良判定…で低ダメ 4.最低限横格に求められる性能ではあるね…うん(何となく速めで何となく安め)

    84 21/05/05(水)20:45:34 No.799718984

    横振るくらいなら後特射しろとバンナムは言っている

    85 21/05/05(水)20:45:54 [s] No.799719106

    …そ、そうですか… 射撃してろってことですかね… 後 dice1d5=4 (4) 1.跳ねとけば? 2.どうせ使われないだろうしカウンターでいいだろ 3.頭部バルカンとメガマシンキャノンで倍返しアタック 4.「困ったら単発斬り上げにしておけ」 死んだ開発スタッフの口癖だ 5.雑にサーベルとか投げときゃええねん

    86 21/05/05(水)20:46:32 [s] No.799719358

    モーション考えるの面倒になったな? BD dice1d9=3 (3) 1.はえー 2.1+けど伸びねー 2.伸びる 4.3+おせー 5.めっちゃ動く 6.5+けど無駄に長いんだよオメー 7.威力高い 8.7+それ以外はちょっと… 9.特に書くことない平凡なBD格闘じゃダメなんですか!(発生/誘導/威力がコスト平均並み)

    87 21/05/05(水)20:46:48 No.799719472

    後→サブのキャンセルで雑にコンボ締めだ

    88 21/05/05(水)20:46:55 No.799719516

    3て事は超伸びるのか…

    89 21/05/05(水)20:47:25 No.799719745

    3が2になってるな

    90 21/05/05(水)20:48:00 [s] No.799720021

    選択肢の記載間違ってますね 2.伸びるが今回の出目である3になります ということでこいつのBD格闘は伸びるんですね 特殊格闘 dice1d3=2 (2) 1.MACSS発動! 2.誘導切るジャンプとか移動 3.アシスト

    91 21/05/05(水)20:48:53 No.799720439

    横とかクソだから誘導切れる特殊移動はありがたい

    92 21/05/05(水)20:49:01 [s] No.799720490

    特殊格闘と言えば特殊移動枠ですよね! …ちょっと考えてきます スレ寿命的にこのスレだけじゃ終わらなそうだな…

    93 21/05/05(水)20:51:53 No.799721682

    MACSSモードで急速接近・急速離脱とかかな

    94 21/05/05(水)20:53:15 [s] No.799722251

    dice1d4=3 (3) 1.宙返りだけ…? 2.誘導を切りつつレバー入れ方向にゆっくり回転 3.誘導を切ってればバルバトス君みたいな移動でもいいわけだ 4.斜め前方に大ジャンプ!

    95 21/05/05(水)20:54:38 No.799722825

    おっこれは強そう

    96 21/05/05(水)20:54:56 [s] No.799722946

    MACSSモードで誘導を切りつつロックした敵機にレバー入れた方向から迫ります …ヤバない…? レバー入れって書いちゃったのでレバー入れ特格は無しとします

    97 21/05/05(水)20:55:18 No.799723117

    誘導切りで急接近ってやべーやつじゃ?

    98 21/05/05(水)20:56:08 No.799723467

    まぁ弾数制でリロきつめなら許されるかな… 移動中になんか喰らうとダメ1.5倍とかだっていいし

    99 21/05/05(水)20:56:11 No.799723495

    特殊移動からメインやら格CSでスッと降りられたら割とヤバいな メインのクソさがバランス調整の結果になる

    100 21/05/05(水)20:56:54 [s] No.799723771

    F91が時間制限なしのMEPEかなにかで急速接近するとお考えくださいな やっべえわコイツ 覚醒技及びその後の様子を振りたいところですが このスレだけじゃ間に合わなそうなので そっちは次スレとします ちょっと時間余ってますがこのスレはここまで

    101 21/05/05(水)20:57:01 No.799723821

    横格闘がポンコツでNも遅い理由ができてしまったな…