21/05/05(水)18:02:00 アプデ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1620205320638.jpg 21/05/05(水)18:02:00 No.799656962
アプデで強化先増えなくて少し残念だったけどやっぱりコイツが好きだよ俺は…
1 21/05/05(水)18:05:05 No.799657906
いいよね…
2 21/05/05(水)18:06:02 No.799658184
アプデ後はティガハンマーばかり使ってるけど他にもおすすめある?
3 21/05/05(水)18:06:47 No.799658406
熊さんと卵も強い
4 21/05/05(水)18:07:14 No.799658548
ブロスハンマーⅡにはガッカリだよ…どうやってもティガハンマーを越えられない わざわざ説明文に防御力上昇効果が〜って書いてるけど+10ぽっちでどうしろというのか
5 21/05/05(水)18:07:17 No.799658566
ティガハンマー使いこなせてるならそれ以上のものはないんじゃないか
6 21/05/05(水)18:07:43 No.799658704
俺のプレイスタイルではティガは浪漫すぎるのでナルガを手放せない
7 21/05/05(水)18:08:28 No.799658928
防御上昇系の武器はせめて倍率上昇になればいいのに
8 21/05/05(水)18:08:57 No.799659096
麻痺ハンマーの鬼鉄楽しいよ
9 21/05/05(水)18:09:06 No.799659147
鳴らない笛だ
10 21/05/05(水)18:09:49 No.799659374
ティガハンマーで会心100にするのは大変だからね… 力の解放とかファイト猫に頼るしかない
11 21/05/05(水)18:10:57 No.799659745
>アプデ後はティガハンマーばかり使ってるけど他にもおすすめある? たくあじで白出したミツネハンマーでておいこ
12 21/05/05(水)18:11:02 No.799659767
ティガハンマーで会心100って見切り7と弱特3積んでも届かなくない?
13 21/05/05(水)18:11:23 No.799659885
たくあじは重すぎる…
14 21/05/05(水)18:12:08 No.799660130
溜めてるけど素早い連撃系相手だとどうしていいかわからない
15 21/05/05(水)18:12:14 No.799660168
ティガハンマーで見切り3攻撃7弱特3超会心3百竜強化すればナルガを超えてる気がするんだけど実際はわからない とりあえずテオ頭には感謝しておく
16 21/05/05(水)18:13:22 No.799660495
>ティガハンマーで会心100って見切り7と弱特3積んでも届かなくない? そこでこの力の解放
17 21/05/05(水)18:13:38 No.799660580
>溜めてるけど素早い連撃系相手だとどうしていいかわからない 落ち着いて大事に頭を殴っていけばいい 慌てて小技で対応するのは勿体ない
18 21/05/05(水)18:14:09 No.799660758
ナルガハンマーより見た目が好き それで十分だよティガハンマー
19 21/05/05(水)18:14:38 No.799660926
5月アプデでいい武器増えるといいなぁ 現状盛りに盛ってもクレーターの火力物足りないわ
20 21/05/05(水)18:14:55 No.799661009
ティガハンマーはデカくてゴツいのがかっこいいんだよね 早く黒ティガ来ねえかな
21 21/05/05(水)18:15:18 No.799661135
待つんだ アプデでレウスハンマーはフラカンに出来るようになったはずだ
22 21/05/05(水)18:15:27 No.799661175
>ティガハンマーで見切り3攻撃7弱特3超会心3百竜強化すればナルガを超えてる気がするんだけど実際はわからない >とりあえずテオ頭には感謝しておく 期待値的には余裕で越える
23 21/05/05(水)18:15:40 No.799661240
>ナルガハンマーより見た目が好き >それで十分だよティガハンマー 相手の頭を叩き潰すという強い意思を感じる見た目が良い
24 21/05/05(水)18:15:43 No.799661263
ナルガハンマーはもう限界ギリギリまで性能引き出されてて これ以上の上積みは望めなさそうだよね… もう1段階強化あるんだろうか
25 21/05/05(水)18:15:43 No.799661264
500超えるとオッと思うけどもっとデカい数字見たいいいい!
26 21/05/05(水)18:15:48 No.799661281
>アプデでレウスハンマーはフラカンに出来るようになったはずだ 白短すぎる…
27 21/05/05(水)18:15:51 No.799661296
会心した時のダメージが気持ち良くて非会心時の火力低下にストレスを感じてしまう 金玉にクレーターでクリティカルすれば1400は稼げるのに…!
28 21/05/05(水)18:16:45 No.799661598
今ようやく☆4のベリオロス倒したところだけどどこでも飛鳥文化アタックよりインパクトクレーターが楽しすぎる…
29 21/05/05(水)18:16:56 No.799661667
>500超えるとオッと思うけどもっとデカい数字見たいいいい! ティガハンマーに攻撃積んで会心! 超会心付でバゼルや金玉に700とかでる!
30 21/05/05(水)18:17:46 No.799661952
>期待値的には余裕で越える やっぱ越えるよね? 実際にはばらつきがあってタイムはあんまり変わらんのだけど
31 21/05/05(水)18:17:54 No.799662003
>>500超えるとオッと思うけどもっとデカい数字見たいいいい! >ティガハンマーに攻撃積んで会心! >超会心付でバゼルや金玉に700とかでる! 攻撃7虫技強化で520くらいなんだけど超会心でそんな上がる!?
32 21/05/05(水)18:17:54 No.799662005
ニンジャソードみたいな面白武器欲しい 卵は座ってろ
33 21/05/05(水)18:18:16 No.799662123
>ナルガハンマーはもう限界ギリギリまで性能引き出されてて >これ以上の上積みは望めなさそうだよね… >もう1段階強化あるんだろうか シンプルに白伸びて攻撃と会心上がれば更にスキル幅持たせられる
34 21/05/05(水)18:18:27 No.799662183
物理の方がいいんだろうなーと思いながら属性ハンマー担いで溜め勇やってる
35 21/05/05(水)18:18:29 No.799662189
>これ以上の上積みは望めなさそうだよね… >もう1段階強化あるんだろうか もう1段階あったとしてもスキル盛りやすい現仕様じゃ攻撃力控えめ会心高めってのはもう厳しいだろう 現実的なラインでティガ武器すら会心狙えるようになっちゃったし
36 21/05/05(水)18:18:48 No.799662278
そういやカオスオーダーってあんな代表格だったのにP2Gにしか存在しないんだなぁ と思ったらあれモノブロス使うからなのね…見た目はかなり好きなんだけど
37 21/05/05(水)18:18:54 No.799662309
>ニンジャソードみたいな面白武器欲しい >卵は座ってろ 緑ならな…
38 21/05/05(水)18:19:03 No.799662353
>攻撃7虫技強化で520くらいなんだけど超会心でそんな上がる!? だってクリティカル時1.4倍だもの 500出るなら200は上がる
39 21/05/05(水)18:19:08 No.799662382
匠5剛刃3攻撃7の卵で野良救援行くね!
40 21/05/05(水)18:19:35 No.799662527
どんなときでもファイトぬだぞ
41 21/05/05(水)18:19:36 No.799662532
>緑ならな… たくあじでギリギリ色がでる! 剛刃の出番だ!!
42 21/05/05(水)18:20:06 No.799662725
クレーターで震動起こしてモンスターをひるませられるくらいの強みがほしい
43 21/05/05(水)18:20:25 No.799662826
攻撃会心盛りもいいんだけど集中による攻撃機会増加も捨てがたいんだ…
44 21/05/05(水)18:20:46 No.799662958
>クレーターで震動起こしてモンスターをひるませられるくらいの強みがほしい 実際にひるむのは上昇時の少ダメージの方なんだが
45 21/05/05(水)18:21:13 No.799663084
有望そうな武器に未来あるだけいいだろ 見ろよ大剣の最終残しのアンマッチとカイラライのゴミっぷり
46 21/05/05(水)18:21:38 No.799663242
>実際にひるむのは上昇時の少ダメージの方なんだが そのせいで肝心なの外すのいいよね
47 21/05/05(水)18:21:54 No.799663336
>実際にひるむのは上昇時の少ダメージの方なんだが ひるむな
48 21/05/05(水)18:21:58 No.799663351
他武器はわからねぇ 頭殴りてぇ
49 21/05/05(水)18:22:23 No.799663495
飛び上がりの小ダメで怯むのやめろ 判定つけるなら当身で本命確定ヒットさせれる特殊怯みみたいなやつにして
50 21/05/05(水)18:22:45 No.799663620
ハンマーで切れ味だの研ぐだの訳わからんからスーパー鈍器ハンマーくれ
51 21/05/05(水)18:22:48 No.799663642
有望そうなのブロス位じゃない…? 他全部属性タイプだし
52 21/05/05(水)18:23:07 No.799663753
>他武器はわからねぇ >頭殴りてぇ 笛…
53 21/05/05(水)18:23:17 No.799663802
ヒメの尻尾叩き付け避けてなんとか叩き台に乗れたのに! クレーターの上昇中に破裂するからちくしょう!
54 21/05/05(水)18:23:23 No.799663842
クラッチ来てほしい
55 21/05/05(水)18:23:56 No.799664060
ガンハンマー好きなんだけどG級じゃないと黒くならんのよね… 今のはサビサビであんまりかっこよくない
56 21/05/05(水)18:24:05 No.799664115
>有望そうなのブロス位じゃない…? >他全部属性タイプだし もう切れ味が素で白とかないと追いつけない気がしてくる
57 21/05/05(水)18:24:06 No.799664124
上昇時のダメージはこの際我慢するから下降時のダメージをヒットにまとめてくれ 2発目が地面すれすれに攻撃判定出るせいか空ぶることがちょいちょいあってストレス
58 21/05/05(水)18:24:19 No.799664184
モーションがほんとに素直で動いてて気持ちいいんだよね 後隙はデカいかもしれないけど入力からヒットまでが直感的だからわかりやすい
59 21/05/05(水)18:24:35 No.799664309
ガンハンマーって溜めると回転してたよね…?
60 21/05/05(水)18:25:19 No.799664554
ゴシャガベチャが無骨でかっこいい
61 21/05/05(水)18:25:40 No.799664669
>上昇時のダメージはこの際我慢するから下降時のダメージをヒットにまとめてくれ >2発目が地面すれすれに攻撃判定出るせいか空ぶることがちょいちょいあってストレス 叩きつけ2発目成功率半々くらいだわ…
62 21/05/05(水)18:25:41 No.799664672
ナルガの方が効率良さそうだけどデカい数字見てシコるならティガ
63 21/05/05(水)18:26:40 No.799664993
>>他武器はわからねぇ >>頭殴りてぇ >笛… 片手盾…
64 21/05/05(水)18:27:28 No.799665270
>2発目が地面すれすれに攻撃判定出るせいか空ぶることがちょいちょいあってストレス 2発目の仕様酷いよねこれ 2発当ててやっとそれなりって火力調整なのに
65 21/05/05(水)18:27:36 No.799665329
ばーぜの頭にクレーターの2発目が当たらない時が結構あるのなんでだよ…
66 21/05/05(水)18:27:48 No.799665387
いうほど後隙でかい? 笛とか試したときに攻撃後回避のタイミングだいぶ遅くて慣れなかったんだけど
67 21/05/05(水)18:28:08 No.799665485
>ガンハンマーって溜めると回転してたよね…? 今作も回ってるみたいだよ 今作のハンマーはワールドから引き継いだ溜め時に光る仕様のおかげで溜め時の演出がよくわからなくて困る… ガベチャも溜めたら赤くなってるのにほとんどわからん…
68 21/05/05(水)18:28:39 No.799665671
破槌シャッターにならないとか許されざるよ
69 21/05/05(水)18:29:09 No.799665835
>いうほど後隙でかい? >笛とか試したときに攻撃後回避のタイミングだいぶ遅くて慣れなかったんだけど スティック入れ無しの強溜め3とか叩き付け連携の最終とかはちょっとデカいかな?
70 21/05/05(水)18:29:17 No.799665890
クレーター2発目はクレーター部分に判定だから浮いた部位には基本当たらないんじゃないかな 寝てるやつ相手に外すのはスティックの押し込みすぎとか疑った方がいいと思う
71 21/05/05(水)18:29:20 No.799665907
虫二つ使って溜め必要クソ長モーションで合計360は割にあってるのかあってないのか
72 21/05/05(水)18:29:34 No.799665991
他の武器使ってないからクレーターの火力が相対的にどれくらいなのか分からない
73 21/05/05(水)18:30:52 No.799666406
P3以来だけどハンマー使ってみようかなあ ナルガの溜めたときのトゲが出るやつまだある?
74 21/05/05(水)18:30:58 No.799666439
初期ハンマーがいきなりかっこいいギミックだったから他も期待したんだけどあんまり無かったな
75 21/05/05(水)18:32:12 No.799666862
>初期ハンマーがいきなりかっこいいギミックだったから他も期待したんだけどあんまり無かったな 変形すんのかっこいいよね 百竜ハンマーももう少しゴツくて強そうなシルエットになったら見た目で採用したいんだけど…
76 21/05/05(水)18:32:17 No.799666892
震打の完成度うらやましい 相手が飛ぼうが怯もうが当たる
77 21/05/05(水)18:32:29 No.799666953
IBの溜め3クラッチ回転傷付け攻撃の流れ大好きだったからほしい なんなら傷付け状態付与もほしい
78 21/05/05(水)18:32:39 No.799667013
溜めるとなんかアクションするのいいよね 今作だとミドロのハンマーとか好き あとミツネのが光ってる気がする
79 21/05/05(水)18:32:41 No.799667023
>虫二つ使って溜め必要クソ長モーションで合計360は割にあってるのかあってないのか ダメージだけ見たら割にあってないでしょう
80 21/05/05(水)18:33:32 No.799667330
前は大剣だったけどハンマー使ったらめちゃくちゃ手に馴染んだ
81 21/05/05(水)18:33:54 No.799667446
ハンマーはクラッチシステムが完成されすぎてて翔蟲は微妙やね
82 21/05/05(水)18:33:57 No.799667459
>ダメージだけ見たら割にあってないでしょう ダメージ以外取り柄のない技のダメージが割に合ってなかったら何が残ってるって言うんですか
83 21/05/05(水)18:33:58 No.799667462
>震打の完成度うらやましい >相手が飛ぼうが怯もうが当たる 一応あれも初段で部位破壊しちゃって糸付けた部位が無くなると威力高い2段目の判定が消失したりするんだけどね…
84 21/05/05(水)18:34:31 No.799667636
ジャンプ攻撃のホーミングヤバくない
85 21/05/05(水)18:34:55 No.799667753
マルチで溜め2撃てないことの方が辛く感じる 溜め3スタンプマンだけではハンマーって感じがしない
86 21/05/05(水)18:35:08 No.799667823
大剣とハンマーをモンスターによって使い分けてるな ある程度装備使いまわせるからいいね
87 21/05/05(水)18:35:16 No.799667876
>ダメージ以外取り柄のない技のダメージが割に合ってなかったら何が残ってるって言うんですか フルヒットすればまぁ割には合ってるかなぁ?と思う チクショウこの最後の一発が!!!
88 21/05/05(水)18:35:58 No.799668138
>溜め3スタンプマンだけではハンマーって感じがしない マルチで溜め3使えるようになっただけでもまだマシだけど 溜め2とホームランでふっとばすのはいつまで続くんだろうか…
89 21/05/05(水)18:35:59 No.799668146
溜め2カチ上げのモーション値めっちゃ下げられてるよね…でも踏み込みが便利だから使うが…
90 21/05/05(水)18:36:01 No.799668151
>ライトとハンマーをモンスターによって使い分けてるな
91 21/05/05(水)18:36:20 No.799668266
受け身はともかくぐるぐるでも虫使うから虫5匹ぐらい欲しい
92 21/05/05(水)18:36:30 No.799668340
ティガハンマーのクレーターは会心が出ると超スカッとするけど祈祷力が必要なのがつらい
93 21/05/05(水)18:36:37 No.799668370
ティガ装備にティガハンマーで立ち回り快適装備がすいとできてこれは…
94 21/05/05(水)18:36:49 No.799668440
周りがあれだしインパクトクレーターもスタン値100くらいあってもよくない
95 21/05/05(水)18:36:52 No.799668457
>ジャンプ攻撃のホーミングヤバくない ホーミングってなんだ?
96 21/05/05(水)18:37:03 No.799668536
体験版では武溜め2は飛ばさなかったんで謎の下方を受けてる
97 21/05/05(水)18:37:28 No.799668689
>周りがあれだしインパクトクレーターもスタン値100くらいあってもよくない わかりました上昇時の攻撃のスタン値を跳ね上げます
98 21/05/05(水)18:37:48 No.799668785
インパクトクレーターは単発技にしてくれ…
99 21/05/05(水)18:38:04 No.799668869
ジンオウガのハンマーがデザイン良いし最大溜めで電撃がバチバチするの最高
100 21/05/05(水)18:38:40 No.799669062
クラッチ…素直な挙動の坂…お前たちは今どこで戦ってる…
101 21/05/05(水)18:38:49 No.799669106
カムラハンマーが溜めるとメイスから錨になるのかっこいいよね
102 21/05/05(水)18:38:54 No.799669138
>溜め2カチ上げのモーション値めっちゃ下げられてるよね… ダメージ2桁しか出ないからな いくらスタン値が高いし踏み込みが便利とは言ってももう少し盛ってくれてもいいだろう…手数武器じゃないんだから
103 21/05/05(水)18:39:06 No.799669197
やっと上位行ったくらいだけど敵が動きすぎるから溜め変化黄色より紫の方が攻撃が届いて使いやすい
104 21/05/05(水)18:39:06 No.799669203
>ダメージ以外取り柄のない技のダメージが割に合ってなかったら何が残ってるって言うんですか ハンマーの中では割に合ってる他武器と比べたら割に合ってない
105 21/05/05(水)18:39:38 No.799669373
片手剣みたいにもう自分で蟲無しで坂技出せてよくない?
106 21/05/05(水)18:39:53 No.799669471
溜め勇使ってる人いたら立ち回りのコツ聞いてみたいけどハンマーへあ3回やって全部違う人が来てくれたけど1人も溜め勇使ってなかった気がする…
107 21/05/05(水)18:39:53 No.799669473
頑張って強溜めをブチ当ててクレーターもしてるけどダメージ効率はよくはないんだろうなと内心では思ってる
108 21/05/05(水)18:39:56 No.799669492
スタンプのスタン値だいぶ悲しいしマルチだともう、だいぶ悲しい
109 21/05/05(水)18:40:08 No.799669567
>クラッチ…素直な挙動の坂…お前たちは今どこで戦ってる… 溜め3クラッチグルグルアタック傷つけのコンボが好きだった
110 21/05/05(水)18:40:20 No.799669627
溜変化の勇が全然使いこなせない元エリアルハンマー使い
111 21/05/05(水)18:40:28 No.799669678
ティガハンマーって里クエ終わらせてもらえる見切り4の装備必要だったりする?
112 21/05/05(水)18:40:33 No.799669708
>溜め勇使ってる人いたら立ち回りのコツ聞いてみたいけどハンマーへあ3回やって全部違う人が来てくれたけど1人も溜め勇使ってなかった気がする… シンプルに弱いと思うマジで
113 21/05/05(水)18:40:48 No.799669796
>いくらスタン値が高いし踏み込みが便利とは言ってももう少し盛ってくれてもいいだろう…手数武器じゃないんだから 大剣もそうだけど瞬間火力出せる武器はそれ前提で他の攻撃全部ゴミみたいになってるのだけは頂けない
114 21/05/05(水)18:40:48 No.799669801
溜め2カチ上げって気絶値的には美味しくなかったっけ? 今作はそれもなし?
115 21/05/05(水)18:41:09 No.799669939
>やっと上位行ったくらいだけど敵が動きすぎるから溜め変化黄色より紫の方が攻撃が届いて使いやすい 実際に紫(青)の溜め変化武で立ち回るのが安牌よ そこから変化解除ステップで即黄溜め3になることを活かしてクレーターや回転ホームラン餅つきをするのが真骨頂
116 21/05/05(水)18:41:13 No.799669960
クレーターの叩きつけ2発目の当たる場所がすごいズレるときあるんだけどなんなの
117 21/05/05(水)18:41:17 No.799669982
勇はバチクソうまい人だと超強いのは間違いないけどそういった動画は現状一個も出てないね
118 21/05/05(水)18:41:21 No.799670011
餅つきもアイスボーンに比べるとなんか融通効かなくなってるよね
119 21/05/05(水)18:41:51 No.799670169
>溜め勇 マルチでは使い物にならんよあれ ソロでも武でいいじゃんってなるけど
120 21/05/05(水)18:41:58 No.799670198
属性ハンマー使い分けてるんだけど僅かでも意味あるんですかね
121 21/05/05(水)18:42:05 No.799670238
カウンター貰ったけど大体溜めながら戦ってるから使う場面無いぞ
122 21/05/05(水)18:42:21 No.799670307
ハンマー使ってるとガルクも弱くて困る
123 21/05/05(水)18:42:22 No.799670316
蟲ゲージ2使う技は不遇な武器が多いというか蟲ゲージが重要なのに 使う価値に見合ってない気もする
124 21/05/05(水)18:42:50 No.799670492
水面打ちは溜めモーション中でも出せるようにしてくれ…
125 21/05/05(水)18:43:01 No.799670559
溜め勇の利点は立ち回りが大きく変わるので新鮮で楽しいということ
126 21/05/05(水)18:43:11 No.799670606
>カウンター貰ったけど大体溜めながら戦ってるから使う場面無いぞ 餅つきの初動が早くなってべんり
127 21/05/05(水)18:43:28 No.799670694
太刀の兜割りが消費1なのにねぇ…
128 21/05/05(水)18:43:30 No.799670711
>カウンター貰ったけど大体溜めながら戦ってるから使う場面無いぞ 優秀だけど使う場面ないのいいよね
129 21/05/05(水)18:43:33 No.799670727
>属性ハンマー使い分けてるんだけど僅かでも意味あるんですかね 無属性が強いって言われてるけどモンスターごとに効く属性付け替えるのがモンハンやってる感じするから俺は持ち替えてるよ
130 21/05/05(水)18:43:43 No.799670796
水面うち決まってもまずカウンターが届かない…
131 21/05/05(水)18:43:54 No.799670855
カウンター狙うようになってタメながら移動じゃなく移動しつつタメるようになった カウンターの出番はあまりない
132 21/05/05(水)18:43:59 No.799670884
>属性ハンマー使い分けてるんだけど僅かでも意味あるんですかね 全くないよ…
133 21/05/05(水)18:44:19 No.799670974
他の武器使うと現実見せつけられそうで怖くて使えない
134 21/05/05(水)18:44:20 No.799670977
ハンマーっていうよりインパクトクレーターって武器名の方が正しい気がしてきた
135 21/05/05(水)18:44:22 No.799670992
水面打ち入った時点で大ダメージでいいよね
136 21/05/05(水)18:44:31 No.799671051
>太刀の兜割りが消費1なのにねぇ… 火力含めて比べると悲しくなる
137 21/05/05(水)18:44:47 No.799671151
>属性ハンマー使い分けてるんだけど僅かでも意味あるんですかね 水通る相手にミツネハンマー使うのは結構あり 他は知らん
138 21/05/05(水)18:44:51 No.799671186
切替技の突進系は空中にアクセスできる怪鳥アタックより便利なんだろうか…
139 21/05/05(水)18:44:56 No.799671218
でも水面打ちで咆哮防ぎながら近づきたいじゃん?
140 21/05/05(水)18:45:05 No.799671262
>カウンター貰ったけど大体溜めながら戦ってるから使う場面無いぞ 上手い人の動画見てると最初の咆哮に合わせてカウンター当ててる印象
141 21/05/05(水)18:45:18 No.799671341
溜め勇で属性強化盛れば強いのかもしれないけど溜め勇を使いこなせるのが前提になるのが神おま狙うよりハードル高いんだよね…
142 21/05/05(水)18:45:29 No.799671422
溜め勇はとにかく横振りがゴミなので適当に使って次の段階へ上げる カチ上げは溜めれば悪くはないんだけど武に比べると踏み込みが浅いのでしっかり接近する必要がある 重ね打ち下ろしは高火力だけど初段のリーチが狭いんで基本は後半2hitしか当てられない そもそも今作のモンスターの誘導強めの攻撃モーションに対して安易に前転しづらいシステムなのが噛み合ってない
143 21/05/05(水)18:45:30 No.799671428
それこそ属性でナンボだからね勇 あと咆哮とか食らうと何もかも無駄になるから耳栓とかないとってなるし 武以上に集中は必要だし 前提が無理としか
144 21/05/05(水)18:45:39 No.799671484
水面打ちはラージャン相手には楽しい 他は緊急時やスタミナ回復中くらいかな… マルチだと追撃のホームランがカチアゲだからちょっとね…
145 21/05/05(水)18:45:44 No.799671512
水面打ちは使い勝手はあれだけど横振りにするメリットも特に無い感じがする
146 21/05/05(水)18:46:11 No.799671651
>ハンマーっていうよりインパクトクレーターって武器名の方が正しい気がしてきた なので大人しく翔虫3装備を作ってインパクトしまくる! もうこの際ケツにでも構わん
147 21/05/05(水)18:46:21 No.799671731
そもそもマイナス込みでも超会心ナルガよりも攻撃積んだだけのティガハンマーが余裕で上じゃない? マイナス消して上乗せしたらもう圧倒的な差になるよね 基礎火力が違いすぎる
148 21/05/05(水)18:46:27 No.799671766
虫は2消費するとゲージ回復が1虫ごとになるからその点でもだいぶハンデ抱えてる 1消費で火力出せる武器が羨ましい
149 21/05/05(水)18:46:31 No.799671797
存在価値が分からなかった横振りが存在価値はあるけど使いづらいカウンターになったから前進はしてる
150 21/05/05(水)18:46:51 No.799671924
兜割りはまぁゲージ使うし…
151 21/05/05(水)18:46:56 No.799671951
ティガの突進とかラージャンのデンプシーを水面できるとちょっと得した気分 ただしホームラン部分は当たらないことがほとんど
152 21/05/05(水)18:46:59 No.799671968
◯ボタンのコンボが水面でもできるから横振りは草刈りに僅かに便利しかないと思う
153 21/05/05(水)18:47:06 No.799672009
>でも水面打ちで咆哮防ぎながら近づきたいじゃん? 狙い撃ちして防げてカウンターが決まると気持ちいいんだ でもそれに意識しすぎるとなんか立ち回りが上手くいかねえ 頭をハンマーにして突撃するほうが楽になってきた
154 21/05/05(水)18:47:09 No.799672028
近接武器のスタン値もっと上げていいと思うんだけど 何発も安定して頭に当てれる徹甲榴弾の方がスタン取りやすい現状はおかしいでしょ
155 21/05/05(水)18:47:16 No.799672070
俺はヌシミツネの怒り咆哮ぐらいにしか水面打ちできない…
156 21/05/05(水)18:47:42 No.799672208
>水面打ちは使い勝手はあれだけど横振りにするメリットも特に無い感じがする 単純に強化だよねあれ あと回転攻撃をブレイカーに換えられたらなぁと思う 太刀も水鏡を桜花に換えたい そんな武器だらけだと思う
157 21/05/05(水)18:47:48 No.799672236
>太刀の兜割りが消費1なのにねぇ… 太刀でスタンは取れないし…
158 21/05/05(水)18:48:04 No.799672330
縦振りへの派生がなくなったデメリットはあるが カウンター抜きにしても発生早くなってるから使わない手はない
159 21/05/05(水)18:48:19 No.799672413
>ティガの咆哮とかディアの咆哮を水面できるとちょっと得した気分 >ただしホームラン部分は当てられないことがほとんど
160 21/05/05(水)18:48:21 No.799672423
あれは徹甲節約で連射しまくる方が壊れてるだけだからな…
161 21/05/05(水)18:48:24 No.799672446
スタン取れない武器も誠少なくなり申した
162 21/05/05(水)18:48:26 No.799672458
まず横振り使わないだろ?なら水面打ちでいんだよ
163 21/05/05(水)18:48:33 No.799672496
スタンというか打撃攻撃があちこちにあるかんな! 盾で殴ってもガードしても切れ味減らねえならハンマーの切れ味って何なんだねカプコン君!
164 21/05/05(水)18:48:34 No.799672503
あっこれ吠えるなってわかるようになれば強いんだろうけど今作急に吠えるやつ多いしなあ
165 21/05/05(水)18:48:59 No.799672664
太刀の兜割はそもそも色の下降っていう明確なデメリットがあるので クレーターも長い滞空時間ってデメリットがある?まぁそれははい
166 21/05/05(水)18:49:02 No.799672682
>近接武器のスタン値もっと上げていいと思うんだけど >何発も安定して頭に当てれる徹甲榴弾の方がスタン取りやすい現状はおかしいでしょ 徹甲榴弾は弾数制限があるので…… 昔はそれでバランス取れてたし味方吹き飛ばしてたから使い所も難しかったしで良かったんだけどね…今は補充出来るし吹き飛ばさないしで… ワールドやアイスボーンであれだけ暴れたのによくまあそのまま通してきたなって…
167 21/05/05(水)18:49:17 No.799672758
ハンマーならではのスタンが欲しいけどまぁこのままだろうな
168 21/05/05(水)18:49:20 No.799672784
>何発も安定して頭に当てれる徹甲榴弾の方がスタン取りやすい現状はおかしいでしょ たった2発でピヨるからなあれ…
169 21/05/05(水)18:49:23 No.799672799
>近接武器のスタン値もっと上げていいと思うんだけど >何発も安定して頭に当てれる徹甲榴弾の方がスタン取りやすい現状はおかしいでしょ ボウガンが火力も出せてスタンも取れてしっぽも切れるのはだいぶ歪んでるように思える
170 21/05/05(水)18:49:36 No.799672870
溜め3や蟲から水面できていいじゃねえかな
171 21/05/05(水)18:49:36 No.799672873
>あっこれ吠えるなってわかるようになれば強いんだろうけど今作急に吠えるやつ多いしなあ 楽ですよねナルガくん
172 21/05/05(水)18:49:43 No.799672918
たまに野良救援でハンマー見かけてもみんなナルガで寂しい…鬼鉄使いです…
173 21/05/05(水)18:49:44 No.799672921
>あっこれ吠えるなってわかるようになれば強いんだろうけど今作急に吠えるやつ多いしなあ アッパーとか移動スタンプしてコロリンしてるところに咆哮がスッと刺さる
174 21/05/05(水)18:49:53 No.799672980
ガンランスも盾で殴って爆発したりしないかな…
175 21/05/05(水)18:50:03 No.799673045
ハンマーならではっていうならそれこそ砥石不要とかでいいと思う
176 21/05/05(水)18:50:04 No.799673047
ヘビィソロだと溜め徹甲3で1発スタンだからな もうなんか別のスタン要素なんだろうと思うことにしている
177 21/05/05(水)18:50:05 No.799673061
ダッシュブレーカーつかってる?
178 21/05/05(水)18:50:15 No.799673115
同じ上空から下に向かって攻撃する技なのに兜割りの機敏さはちょっと羨ましい
179 21/05/05(水)18:50:20 No.799673140
>たまに野良救援でハンマー見かけてもみんなナルガで寂しい…卵槌使いです…
180 21/05/05(水)18:50:23 No.799673156
他でスタンとれるようになると大型が顔隠すようになってくる そうすると大ぶりなハンマーが一番打撃受けるのはちょっとどうかと思う
181 21/05/05(水)18:50:29 No.799673187
溜め中に使えるようになるだけで普通に良い技になるとは思う
182 21/05/05(水)18:50:30 No.799673190
ドスからほぼハンマーしか使ってないから他の武器にしようとしたとき立ち回りが覚えられない
183 21/05/05(水)18:50:32 No.799673205
属性がしょっぱい調整といい速射が悪さしすぎなんだよね
184 21/05/05(水)18:50:38 No.799673251
>ボウガンが火力も出せてスタンも取れてしっぽも切れるのはだいぶ歪んでるように思える 遠距離攻撃ができるだけで優位点のくせになに器用万能になってんだこいつ
185 21/05/05(水)18:50:41 No.799673271
>ダッシュブレーカーつかってる? 勇で遊ぶ時に使う
186 21/05/05(水)18:50:42 No.799673277
>ダッシュブレーカーつかってる? イマジナリー坂とのお別れが辛い
187 21/05/05(水)18:50:42 No.799673281
タメててあこれ吠えるなってなって前転水面打ちしようとして間に合わないのいいよね…
188 21/05/05(水)18:50:52 No.799673345
>ダッシュブレーカーつかってる? 使いたいけれどインパクトを捨てるのが出来ない
189 21/05/05(水)18:50:58 No.799673385
>ダッシュブレーカーつかってる? 勇使うなら無いと話しにならない感じ 武ならいらない…
190 21/05/05(水)18:50:59 No.799673394
>たまに野良救援でハンマー見かけてもみんなナルガで寂しい…鬼鉄使いです… この前ハンマー4人へあやったら楽しかったので 麻痺ハンマー4人揃ったらさぞかし楽しかろうなって思った!
191 21/05/05(水)18:51:08 No.799673451
>ダッシュブレーカーつかってる? 使ってはいるけどなんか出が遅くない? 踏み込みには使えるけど咆哮モーション見てからスパアマ纏うのには全く間に合わないんだけど
192 21/05/05(水)18:51:13 No.799673484
>他でスタンとれるようになると大型が顔隠すようになってくる いいですよねヤツカダキ
193 21/05/05(水)18:51:21 No.799673540
水面は使うつもりで身構えてないとまぁ打てないこと打てないこと せめて溜め中に出させて欲しいもっと贅沢言えばあらゆる攻撃からキャンセルで出させて欲しい
194 21/05/05(水)18:51:29 No.799673580
水面打ちのカウンター判定おっそいからな 吠えるな?って気づいた時に既に溜めてたらまず間に合わない
195 21/05/05(水)18:51:57 No.799673765
>ダッシュブレーカーつかってる? 溜め維持されるからアレで咆哮中や攻撃中に近付いて溜め3当てるとか出来る 糸が3つあればダッシュ→クレーターとか楽しい まあそんなの当てられるの金玉ぐらいだけど
196 21/05/05(水)18:51:59 No.799673795
>>たまに野良救援でハンマー見かけてもみんなナルガで寂しい…鬼鉄使いです… >この前ハンマー4人へあやったら楽しかったので >麻痺ハンマー4人揃ったらさぞかし楽しかろうなって思った! ハンマーへあ楽しいよね… またやりたい
197 21/05/05(水)18:52:15 No.799673899
ポジティブに考えよう 昔ほどハンマーにスタンを求められなくなって気楽!
198 21/05/05(水)18:52:26 No.799673959
ガンナーは弾消費するからそのぶん強いんですっていうのもなんか納得がいかん こっちだって金消費して強くできるんならしたいわ
199 21/05/05(水)18:52:38 No.799674044
>ポジティブに考えよう >昔ほどハンマーにスタンを求められなくなって気楽! 俺は頭が殴りたいしスタンも取りてえんだ…
200 21/05/05(水)18:52:39 No.799674047
溜め3を頭に当ててチャンスが出来たらクレーターしとくだけでいいんだ
201 21/05/05(水)18:52:53 No.799674157
>昔ほどハンマーにスタンを求められなくなって気楽! ハンマーなのに足殴るのは物凄く悲しい気分になるんだ…
202 21/05/05(水)18:52:59 No.799674201
坂を創造できなくなると今回のハンマーはちょっと辛い
203 21/05/05(水)18:53:02 No.799674222
ダッシュブレーカーは悪いもんじゃないよね
204 21/05/05(水)18:53:14 No.799674290
>ポジティブに考えよう >昔ほどハンマーにスタンを求められなくなって気楽! じゃあハンマー使わなくて良くない? となる
205 21/05/05(水)18:53:19 No.799674321
ハンマー以外の武器ってやること多くない?
206 21/05/05(水)18:53:32 No.799674396
>ハンマーなのに足殴るのは物凄く悲しい気分になるんだ… スタン求められなくなったからって足殴り始めるのはそれはそれで本末転倒だからどっちにしろ頭殴るんだよ
207 21/05/05(水)18:53:41 No.799674457
もう真空波纏って切断攻撃するハンマーの技ぐらい出てもいいじゃん なんで皆してあんな打撃もスタンも使いまくれんのよ
208 21/05/05(水)18:53:46 No.799674490
ガンナーは剣士全体から見て別ゲーだから比べても不毛なだけだぞ
209 21/05/05(水)18:53:48 No.799674501
ダッシュブレイカーとぐるぐる両立させてほしい…
210 21/05/05(水)18:53:48 No.799674503
勇の属性補正はもっと上げてもいいと思う 1.5倍ぐらいにしよう
211 21/05/05(水)18:53:49 No.799674509
溜め勇使うならやっぱインパクトピルスも欲しい
212 21/05/05(水)18:53:52 No.799674526
>ポジティブに考えよう >昔ほどハンマーにスタンを求められなくなって気楽! 逆に特化してる部分がないんだから最低限スタンはしてくれなきゃ…って立ち位置に見られそう
213 21/05/05(水)18:53:57 No.799674555
>ハンマー以外の武器ってやること多くない? 笛はいいぞ…振りが遅いけどバフが勝手に出るハンマーだ
214 21/05/05(水)18:54:01 No.799674579
やること自体は変わりないし弱くなってるわけじゃないんだけど なんか時代に取り残されて行ってる気が
215 21/05/05(水)18:54:13 No.799674636
ホームランで綺麗に気絶させてぇ…
216 21/05/05(水)18:54:18 No.799674661
ブレーカーはなんか地味...
217 21/05/05(水)18:54:21 No.799674675
>ポジティブに考えよう >4やXの頃に比べれば全然マシ
218 21/05/05(水)18:54:36 No.799674792
モーションまったく一緒で切断属性の斧とか作ってくれませんかね
219 21/05/05(水)18:54:56 No.799674898
>ダッシュブレイカーとぐるぐる両立させてほしい… つまりモンスターに突進しながらの回転攻撃…!
220 21/05/05(水)18:54:59 No.799674918
>やること自体は変わりないし弱くなってるわけじゃないんだけど >なんか時代に取り残されて行ってる気が 武の使い勝手が大分良い分追いついてはいるよ 単純に数値と蟲で不遇寄りになってるだけ
221 21/05/05(水)18:55:04 No.799674946
リーチももっと長くしてほしい
222 21/05/05(水)18:55:06 No.799674970
IBであれだけ猛威を振るった大剣さんが見掛けもしなくなりつつあること思えばハンマーはまだそこそこ居る気もする…
223 21/05/05(水)18:55:09 No.799674987
古臭え仕様自体は好きだよハンマー どんどん仕事奪われるというかマジでやる事なくなるのはどうなの
224 21/05/05(水)18:55:13 No.799675013
>ガンナーは剣士全体から見て別ゲーだから比べても不毛なだけだぞ そもそもサブはボウガンだけどあっちもクソ面倒だからな…一部弾除いて適正外れるとダメージ出ないし その点ハンマーは殴ればいい
225 21/05/05(水)18:55:27 No.799675106
ぐるぐるジャンプってあんまやらない方がいいの?
226 21/05/05(水)18:55:29 No.799675118
>ダッシュブレーカーは悪いもんじゃないよね 回転とは使い分けだと思うよ
227 21/05/05(水)18:55:30 No.799675123
>ハンマー以外の武器ってやること多くない? この変形連打してればそれだけでなんとかなるスラアク!
228 21/05/05(水)18:55:50 No.799675257
正直スタンのバーゲンセールで一番割食ってんのハンマーだよね 笛はバフが出来るっていう個性があるけど やっぱボウガンが悪いよボウガンがー 徹底したドシューがいたらどの武器も存在価値薄れるもん
229 21/05/05(水)18:55:54 No.799675292
ダッシュブレイカーでておの爆破突破しながら殴るのカッコ良くない?
230 21/05/05(水)18:56:06 No.799675373
ハンマーが尻尾切れたところで何だよとしか思わないので 強化するなら強みを伸ばす方向がいい
231 21/05/05(水)18:56:17 No.799675442
>ぐるぐるジャンプってあんまやらない方がいいの? 攻撃避けれたら楽しい その点で言うとアーマーあるダッシュブレーカーの方がいいかもしれないけど
232 21/05/05(水)18:56:18 No.799675446
色々武器遊んでるけどハンマーはすきを見てタメを打ち込むシンプルさがいいんだ やることが増えると指か頭が追いつかなくなって死ぬ
233 21/05/05(水)18:56:19 No.799675451
タメ変化で槌モードと斧モードを切り替える武器にしよう
234 21/05/05(水)18:56:26 No.799675503
>IBであれだけ猛威を振るった大剣さんが見掛けもしなくなりつつあること思えばハンマーはまだそこそこ居る気もする… もはや使い手に予知が前提になったからな大剣…
235 21/05/05(水)18:56:27 No.799675511
ハンマーはやることの変化がなさすぎるのが助かってる 他の武器を使ってみたけどゲージとか小技とか面倒だな…でハンマーに戻ってる
236 21/05/05(水)18:56:49 No.799675661
ハンマーよりやることないってなると回復特化にしてひたすら回復旋律するゾンビ笛か変形連打スラアクくらいじゃない
237 21/05/05(水)18:56:53 No.799675676
スタンボウガンもIBのラーヘビィは面白かったけれどドシューはなんか全然面白くないのもまた虚無がある
238 21/05/05(水)18:57:01 No.799675721
特徴増やすよりやれること少ないのでただひたすら火力高いですって調整の方が嬉しい
239 21/05/05(水)18:57:10 No.799675775
大剣はなんか儀式が必要になったと効く 強いタメ斬りを中々出せないのは辛いな
240 21/05/05(水)18:57:11 No.799675780
俺は馬鹿だからこの武器しか使えないんだ...
241 21/05/05(水)18:57:13 No.799675795
バゼルハンマーが無いのが納得できん あんなにガンガン頭に尻尾に叩きつけてるヤツなのに
242 21/05/05(水)18:57:21 No.799675847
受け身で納刀がまじで便利すぎて雑にハメられてもサクサク戦えるのが良いよね
243 21/05/05(水)18:57:21 No.799675848
>色々武器遊んでるけどハンマーはすきを見てタメを打ち込むシンプルさがいいんだ >やることが増えると指か頭が追いつかなくなって死ぬ なんかロックマンでもやってるみたいで楽しいんだよね
244 21/05/05(水)18:57:32 No.799675904
ハンマーの小技ってせいぜい細かい隙に溜め1派生くらいか
245 21/05/05(水)18:57:41 No.799675974
どこでも坂は嬉しいけど溜め3クラッチ飛鳥文化も大好きだったから甲乙つけがたい…
246 21/05/05(水)18:57:45 No.799675997
>ぐるぐるジャンプってあんまやらない方がいいの? 敵の背中側から頭叩いたり 横から回転して敵の背中ぶっ叩けるのは好きよ
247 21/05/05(水)18:57:50 No.799676033
>バゼルハンマーが無いのが納得できん >あんなにガンガン頭に尻尾に叩きつけてるヤツなのに 持ってるほうが吹き飛びそう
248 21/05/05(水)18:58:04 No.799676104
インパクトクレーターをいかに大きめな隙に差し込めるかを追求する武器と化してる気がする
249 21/05/05(水)18:58:10 No.799676146
大剣は真溜め当てる前提の調整されてる気がする
250 21/05/05(水)18:58:17 No.799676192
火山入ったら自爆しそうだなバゼル武器
251 21/05/05(水)18:58:31 No.799676266
ぶっちゃけ回転アタックもインパクトも隙そんなかわんねぇからな
252 21/05/05(水)18:58:53 No.799676373
きまぐれに双剣使ったらリーチ短い!?ってなった ハンマーも大概な気がしてたけど踏み込む分範囲は広いんだなって…
253 21/05/05(水)18:58:54 No.799676379
>火山入ったら自爆しそうだなバゼル武器 んなゼルダの火薬矢じゃあるまいし
254 21/05/05(水)18:58:55 No.799676386
IBでも扇ブレスに最大火力を叩き込める個性が実はあったりで劣化にならなかったんだが 今回はあえてハンマー!っていう必要はあまりないのも事実 楽しいからいいけれどすこしさびしくなる
255 21/05/05(水)18:59:05 No.799676444
>インパクトクレーターをいかに大きめな隙に差し込めるかを追求する武器と化してる気がする 縦3とか全然使って無いな今回ってなってる
256 21/05/05(水)18:59:10 No.799676472
>ハンマーの小技ってせいぜい細かい隙に溜め1派生くらいか 寝起きドッキリクレーター時にわざと初撃を外すとか
257 21/05/05(水)18:59:36 No.799676639
>縦3とか全然使って無いな今回ってなってる 縦3やるならA連打の方使っちゃってるな…ホームラン味方に当てるの怖いし
258 21/05/05(水)18:59:45 No.799676687
やっぱりこけた敵には○連打どんがどんがしたいしな 要らんのだが
259 21/05/05(水)18:59:47 No.799676698
大剣持つと一発も当たらねえ
260 21/05/05(水)19:00:25 No.799676955
もう溜め3当てるより1でちょくちょく殴った方が強い 手数武器っぽくなってくるけどだったら他のが強いよねっていう微妙武器に
261 21/05/05(水)19:00:53 No.799677154
ハンマーはゲージも儀式も不要で頭殴るだけだから楽なんだ
262 21/05/05(水)19:00:57 No.799677174
まぁそもそもなんか溜め1がやたら強いんだわ
263 21/05/05(水)19:00:58 No.799677186
もともと手数武器だぞハンマー