ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
21/05/05(水)16:02:20 No.799621963
久しぶりにプレイしてるけどやっぱこれ名作だなぁってなった キツネ可愛いなぁしたり誉れを捨てた時に「教えに背くこと楽ではなかったろう」の ゆなの言葉でジンとしたりいろいろと思い出が蘇ってくる あと最初からやるしかないかなと思ってたらアプデで強くてニューゲームが実装されててこれはありがたい…
1 21/05/05(水)16:09:00 No.799623928
2周目だとやってこなかった戦闘スタイルで遊べたりして楽しいよね 4周もしたら流石に飽きてきたが
2 21/05/05(水)16:13:35 No.799625291
強くて2周目でも普通にプレイしてると絹が足りなくて全要素解放出来ないから 気になるならほどほどで3周目に入るか絹無限回収バグを使うんだぞ
3 21/05/05(水)16:17:50 No.799626489
大禍をクリアしてないことだけが心残りだけど 野良マッチじゃやる気になれないんだよな…
4 21/05/05(水)16:18:53 No.799626775
>大禍をクリアしてないことだけが心残りだけど >野良マッチじゃやる気になれないんだよな… 時間が合えば付き合うぜ
5 21/05/05(水)16:25:01 No.799628483
反射神経がよくないから後半はよく一騎打ちで返り討ちに遭うんだよなぁ俺
6 21/05/05(水)16:27:21 No.799629122
discordの「」鯖で声かければ何人かは集まるんじゃないかな
7 21/05/05(水)16:28:09 No.799629338
後半一騎打ちは後ろに飛ぶバグ使ってたなあ 今でも残ってるのかなあのバグ
8 21/05/05(水)16:30:03 No.799629862
後半は無理に一騎打ち狙わなくてもいいようになってるから 馬からブチかまし煙玉闇討ち3連しようぜ
9 21/05/05(水)16:34:42 No.799631224
>後半は無理に一騎打ち狙わなくてもいいようになってるから >馬からブチかまし煙玉闇討ち3連しようぜ お侍様のたたかいかたじゃない…
10 21/05/05(水)16:36:10 No.799631637
あの狐はマジでお稲荷さんの化身なの言われてから気づいた
11 21/05/05(水)16:36:19 No.799631680
バグと言えば温泉に入ると 矢の所有数が減る気がする
12 21/05/05(水)16:38:04 No.799632194
欲を言えば殺し方で誉れポイントみたいなのが変動して、それによってルート分岐してほしかった 誉れを捨てない道も見てみたかった
13 21/05/05(水)16:38:09 No.799632216
誉 浜 死
14 21/05/05(水)16:38:49 No.799632409
連休過ごす用に買ったけど難しいねこれ…ガタイの大きい人怖い…
15 21/05/05(水)16:40:30 No.799632878
>矢の所有数が減る気がする これ全然直んないね…仕様にするにもおかしいと思うんだけどな…
16 21/05/05(水)16:40:46 No.799632958
デカい人は盾の型の連打でハメ殺すのが楽 あとは遠めから突きとか
17 21/05/05(水)16:41:51 No.799633234
>欲を言えば殺し方で誉れポイントみたいなのが変動して、それによってルート分岐してほしかった >誉れを捨てない道も見てみたかった これはインファマスでシナリオのために戦術が縛られるって評価からあえてやらなかったっていう話だね
18 21/05/05(水)16:42:22 No.799633355
よくあるオープンワールドはぶっちゃけ広すぎてこんなに探索したくない…ってなるタイプなので このゲームくらいの広さがちょうどよくて最高だった
19 21/05/05(水)16:43:08 No.799633564
月の型覚えるのが遅いからクナイで仕留めることを先に覚えてしまう
20 21/05/05(水)16:43:21 No.799633615
>欲を言えば殺し方で誉れポイントみたいなのが変動して、それによってルート分岐してほしかった >誉れを捨てない道も見てみたかった 確かプレイヤーに分岐の為にプレイスタイル強要するの嫌だから止めたんじゃなかったかな
21 21/05/05(水)16:44:11 No.799633841
できれば叔父上と闘いたくないよなぁ
22 21/05/05(水)16:46:15 No.799634386
プレイスタイルの強要を避けるため…なるほど… でもやっぱりラストがつらい…
23 21/05/05(水)16:46:16 No.799634390
冥人ゲージMAXの時の強敵猪
24 21/05/05(水)16:46:38 No.799634493
全てのミッションを終了してから 姿を見ることができるのはのりおだけかな?
25 21/05/05(水)16:49:29 No.799635286
>このゲームくらいの広さがちょうどよくて最高だった これでもかなり広く感じたけど他のオープンワールドはもっと広いのか
26 21/05/05(水)16:49:41 No.799635344
>でもやっぱりラストがつらい… 破滅が確定した状況を自分の中でどう決着つけるかって最後だからな…
27 21/05/05(水)16:50:50 No.799635683
ラストの二択の為のお話みたいなとこもある
28 21/05/05(水)16:50:57 No.799635707
>これでもかなり広く感じたけど他のオープンワールドはもっと広いのか 単純面積でどうかというのは計測してないからわからんけど 60時間で過不足なく全域回ってメインミッションサブミッション全部埋められる広さではないのがほとんど …この体感に関しては導線が見事っていうだけなのかもしれんけど
29 21/05/05(水)16:51:39 No.799635892
ちゃんと京都に着けたかなぁ…巴
30 21/05/05(水)16:52:18 No.799636094
>>このゲームくらいの広さがちょうどよくて最高だった >これでもかなり広く感じたけど他のオープンワールドはもっと広いのか 体感HORIZONと大差なかったけどなぁ 進行度で段階的に広がっていくのとファストトラベルが爆速なのがちょうどよさなのかな?
31 21/05/05(水)16:55:43 No.799636988
>冥人ゲージMAXの時の強敵猪 一回のミスでゲージゼロになったときの怒り
32 21/05/05(水)16:56:12 No.799637128
故に冥人の護符がありがたい…
33 21/05/05(水)16:57:09 No.799637384
>反射神経がよくないから後半はよく一騎打ちで返り討ちに遭うんだよなぁ いや後半の一騎打ちはマジでむずいよ モーション速いだけじゃなくてフェイント使ってくるしあれ安定させるのは反射神経だけじゃ無理だと思う
34 21/05/05(水)16:57:42 No.799637542
>>これでもかなり広く感じたけど他のオープンワールドはもっと広いのか >単純面積でどうかというのは計測してないからわからんけど >60時間で過不足なく全域回ってメインミッションサブミッション全部埋められる広さではないのがほとんど >…この体感に関しては導線が見事っていうだけなのかもしれんけど ゲームボリューム自体もちょうどよかったね オープンワールドは100時間超が当たり前の世界だから
35 21/05/05(水)16:57:47 No.799637567
いまだに武器の持ち替えであたふたしてしまう
36 21/05/05(水)16:58:39 No.799637807
>>矢の所有数が減る気がする >これ全然直んないね…仕様にするにもおかしいと思うんだけどな… 正直これが未だに直ってないのはびっくりした… 根本的に修正すると他のとこででかいバグ生むやばい場所なのかな プログラム周りはそういうのたまにあると聞くし
37 21/05/05(水)16:58:52 No.799637871
>月の型覚えるのが遅いからクナイで仕留めることを先に覚えてしまう 冥人アイテムで倒すほうが楽だし月の型覚える前に大ぶり避けて水の型の溜め連続攻撃って戦法を学んでしまう
38 21/05/05(水)16:59:00 No.799637912
一騎打ち後半の槍は目押しでやるぐらいじゃないと まあ >馬からブチかまし煙玉闇討ち3連しようぜ が正解なんだけど
39 21/05/05(水)16:59:38 No.799638103
マルチの百鬼も楽しいからやろうぜ
40 21/05/05(水)16:59:48 No.799638154
一騎打ちで五人抜きはもうコントじみてて笑ってしまう ダチョウ倶楽部のノリだわ
41 21/05/05(水)17:00:21 No.799638308
護符というよりなんか呪いのアイテムみたいな護符は 使ってる人いるのかな
42 21/05/05(水)17:00:22 No.799638309
強くてニューゲーム追加された時マルチちょっとやっただけなんだが型の変更推してくるの直った?
43 21/05/05(水)17:00:34 No.799638356
リトライで弾が無くなるのデイズゴーンでもあったな なんか根が深いバグなのだろうか
44 21/05/05(水)17:00:35 No.799638361
真ん中のエリアは草生えすぎてて一騎打ちのカメラの視点が死んでる時があるのが辛い
45 21/05/05(水)17:00:41 No.799638392
百鬼は正直ダルいけど奇譚はサクサクだから毎週やってる 楽しい
46 21/05/05(水)17:01:28 No.799638634
>一騎打ちで五人抜きはもうコントじみてて笑ってしまう たまにいつまでたっても斬りかかってこないヤツいるよね
47 21/05/05(水)17:01:46 No.799638725
中盤の菅笠衆の一騎打ちが一番難しくて後半はむしろ楽だった記憶があるな…
48 21/05/05(水)17:01:51 No.799638759
昨日久しぶりに起動してマルチ行ったけど基本操作すら忘れていきなり死んだら切断された まあ俺だってそうする
49 21/05/05(水)17:02:13 No.799638865
一騎討ちなどという誉れのない戦い方をするべきではないぞ 真の武士ならば例え蒙古の拠点といえど正門より堂々と乗り込み矢玉を刀で斬り払い掛かってくる輩を返す刃で悉く斬り伏せるのだ さすれば誉れはいや増しと高まりもはや闇討ちなどという卑劣な手段に手を汚そうとは露ほども頭に過らぬ …なに人質がいる?弓だ、弓で遠くから射殺せ!
50 21/05/05(水)17:02:47 No.799639029
菅笠衆の一騎打ちは最高難易度だと思う お前らその腕でなんで浪人なんかやってんだ…
51 21/05/05(水)17:02:55 No.799639073
忠頼の無限矢回収ビルド楽しい…
52 21/05/05(水)17:03:10 No.799639148
一騎討ちは脚を見るといいと聞いた 槍相手はそれで何とかなったけど菅笠はどうなんだろうな
53 21/05/05(水)17:03:12 No.799639157
KUROSAWAモードカッコいいんだけど色見えないと色々ゲームとして成り立たなくてやめてしまった 俺は駄目なやつだよ…
54 21/05/05(水)17:03:26 No.799639231
>一騎討ちなどという誉れのない戦い方をするべきではないぞ これひどい罠だと思う 一騎打ちで誉ポイントマイナスはおかしいだろ!?
55 21/05/05(水)17:03:40 No.799639302
>>一騎打ちで五人抜きはもうコントじみてて笑ってしまう >たまにいつまでたっても斬りかかってこないヤツいるよね 2人の蒙古が同時に一騎討ち相手に入ってしまったらしくお互い譲り合って一生オドオドしてるの見てたえられなかった なおそのままではゲームが進まないのでその後諦めて蒙古に斬られた
56 21/05/05(水)17:04:09 No.799639472
菅笠衆との一騎打ちは刀の風斬り音も判断に入れてるわ
57 21/05/05(水)17:04:14 No.799639501
一騎打ちは自分が退がれるということに気づくと多少楽
58 21/05/05(水)17:04:46 No.799639683
また「」とマルチやりてえなあ
59 21/05/05(水)17:06:17 No.799640176
>菅笠衆の一騎打ちは最高難易度だと思う >お前らその腕でなんで浪人なんかやってんだ… 武士の家系でないからな どれだけ実力があっても家柄に恵まれないと鎌倉ヤクザになるしかないし鎌倉ヤクザになると誰にも守ってもらえないから鎌倉ヤクザ同士で助け合うしかない え?蒙古がバックについてくれるんですかやったー!竜三さんももちろん賛成ですよね!
60 21/05/05(水)17:06:43 No.799640321
>一騎打ちは自分が退がれるということに気づくと多少楽 なにそれ!?
61 21/05/05(水)17:06:43 No.799640322
> KUROSAWAモードカッコいいんだけど色見えないと色々ゲームとして成り立たなくてやめてしまった >俺は駄目なやつだよ… アレが実質最高難易度モードみたいなもんだと思う
62 21/05/05(水)17:07:37 No.799640611
>>一騎打ちは自分が退がれるということに気づくと多少楽 >なにそれ!? 一騎討ち中もバックステップできる たまに蒙古や菅笠衆が前ステで追いかけて来て無駄になる
63 21/05/05(水)17:08:24 No.799640840
一騎打ちは敵の手元とか武器はフェイントで難しいから足元を見て踏み込んだら押すでなんとかなった 足元が見えないときは頑張る
64 21/05/05(水)17:08:30 No.799640875
上達してから奇譚に入ろうと思って武者修行に励んでるけど なかなか上達しない…あと槍兵の足払いをジャンプで避けてみたい
65 21/05/05(水)17:09:56 No.799641356
ジャンプ回避は難しいから対槍の構えで全部ガードできるようにした方が早いみたいなところはある 誉れキックで蒙古怪人を崖から蹴り落とせるようになるしな!
66 21/05/05(水)17:10:23 No.799641502
>菅笠衆との一騎打ちは刀の風斬り音も判断に入れてるわ 斬り込んでくるとき一瞬ヒュッって音がするよね
67 21/05/05(水)17:10:38 No.799641590
未だに外国の企業が作ったと思えない