21/05/05(水)13:33:47 好きな... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1620189227537.jpg 21/05/05(水)13:33:47 No.799580107
好きなキャラがチームレースで居場所ない子がわりといて辛い
1 21/05/05(水)13:34:06 No.799580214
固有の重要度が高すぎる
2 21/05/05(水)13:35:21 No.799580634
長距離先行は黒まんじゅうがどかっと席に座っていて 差しや逃げ運用もできんしチームシリウスがくめえねえ
3 21/05/05(水)13:35:23 No.799580645
スコア制でなければまだマシだったけど 固有の発動ポイントがデカすぎるせいで
4 21/05/05(水)13:36:25 No.799580981
固有発動はポイントはつくしスキル性能が段違いに高いわで発動できないとまず話にならんからなあ そっから固有が強いか弱いかになる
5 21/05/05(水)13:37:28 No.799581305
頑張って使っても勝率があまりに微妙だとね…うん
6 21/05/05(水)13:37:53 No.799581445
うちの長距離はブルボン黒饅頭ゴルシなんだ… ライスも好きだし使ってあげたいんだけど…
7 21/05/05(水)13:38:29 No.799581637
実装キャラが増えたらチーム枠も増やして…
8 21/05/05(水)13:38:52 No.799581758
ガチな上位とかじゃなければ自由にすればいいのでは…
9 21/05/05(水)13:39:03 No.799581813
中長距離だと基本走り方も変えるからな…
10 21/05/05(水)13:39:16 No.799581895
>実装キャラが増えたらチーム枠も増やして… 何人でレースするつもりだよ
11 21/05/05(水)13:40:08 No.799582161
うちは長距離で差しライスしてる
12 21/05/05(水)13:40:09 No.799582170
>ガチな上位とかじゃなければ自由にすればいいのでは… クラス6維持でもあんま勝率低いとやっぱり使っていてキツイ
13 21/05/05(水)13:41:07 No.799582480
テイオーやマヤノとかも使い道に結構困る マヤノは逃げ長距離の道いけるかもしれんけど長距離は追込ゴルシがいるからあとは先行と差しでいいってところもあるし
14 21/05/05(水)13:41:17 No.799582538
そもそもシナリオクリアが難しいのでクリアするには中途半端なパラメータになるのがな
15 21/05/05(水)13:45:49 No.799583917
>何人でレースするつもりだよ 5チームくらいでどうだろうか それ以上は画面表示がつらそう
16 21/05/05(水)13:46:06 No.799583995
固有出てなくても結構勝ってるな…って子もいるけどポイントがね
17 21/05/05(水)13:46:49 No.799584213
純粋に着順のリーグも欲しいね
18 21/05/05(水)13:47:09 No.799584317
逃げマヤブルボンでスキル発動しまくるから残りに饅頭入れて毎回123フィニッシュ貰ってるわ
19 21/05/05(水)13:47:10 No.799584321
能力的にさほど低いわけではないのにスコア低いのは 固有が発動してないってことか… ウオッカとかチケゾーとか発動難しいんだよな…
20 21/05/05(水)13:47:11 No.799584329
メンバー選ぶとなると 第一に固有 第二に適正 第三あたりにステ補正あたりがくる
21 21/05/05(水)13:47:30 No.799584419
ライスを出すとしたら中長距離先行か差しだと思うけど、激戦区すぎる…
22 21/05/05(水)13:47:48 No.799584494
性癖に合わない子→根性補正の子→固有が弱い子の順で抜けていく
23 21/05/05(水)13:48:13 No.799584606
差し育成だとそこそこ固有出るけど代わりに決意の直滑降が使えなくなる
24 21/05/05(水)13:48:14 No.799584620
根性補正で固有も出にくいライスは割と悲しみ背負ってるね
25 21/05/05(水)13:48:59 No.799584846
ライスの固有スキルは決意だから…
26 21/05/05(水)13:49:03 No.799584861
黒マックの固有発動条件が緩くて驚く
27 21/05/05(水)13:49:19 No.799584938
自前の因子の都合上黒饅頭を育てにくいからライスには中距離先行を担ってもらってる
28 21/05/05(水)13:49:41 No.799585031
ライスは勝つだけなら滅茶苦茶勝てるから入れてるよ 坂スキルが長距離無双すぎる
29 21/05/05(水)13:49:41 No.799585032
マックとゴルシは固有気軽に発動するわ性能も高いわで長距離使用率ダントツで高いからな…
30 21/05/05(水)13:49:43 No.799585049
クラス5維持くらいなら好きな子使っても可能だぞ 6行って維持したいなら頑張って…
31 21/05/05(水)13:49:55 No.799585110
ライスの固有は調整ミスってるよね
32 21/05/05(水)13:50:18 No.799585221
>ライスの固有は調整ミスってるよね そういう子はわりと他にもいる
33 21/05/05(水)13:50:20 No.799585226
チームレースで毎回スコア票見て毎回下位の子をチェックした方がいいよ 勝敗も大事だが固有やスキル全然出てねえやこれってのが分かる
34 21/05/05(水)13:50:32 No.799585273
うちの逃げライスは長距離でよく勝ってる 次点でゴルシ
35 21/05/05(水)13:50:42 No.799585317
>ライアンの固有は調整ミスってるよね
36 21/05/05(水)13:51:00 No.799585396
スピスタ補正あって使用率低いテイオーとかもいるし… 固有まるで発動しない
37 21/05/05(水)13:51:05 No.799585433
固有は生きてるキャラの方が少ないぐらいだからな…
38 21/05/05(水)13:51:11 No.799585456
こんなの発動しねえよってのは結構いる
39 21/05/05(水)13:51:34 No.799585559
>ライスの固有は調整ミスってるよね というより長距離では固有自体の発動率がキツい 無条件で出るくらいじゃないとそもそも出にくい 会長のすら不発がある
40 21/05/05(水)13:51:56 No.799585656
>長距離先行は黒まんじゅうがどかっと席に座っていて >差しや逃げ運用もできんしチームシリウスがくめえねえ 黒マック逃げor先行 ライス先行or差し ゴルシ追込 で充分回せない?
41 21/05/05(水)13:51:58 No.799585659
マルゼンさんとか逆に発動しないタイミングあんのかテメー!ってなる いやありがたいけど
42 21/05/05(水)13:52:39 No.799585859
>テイオーやマヤノとかも使い道に結構困る >マヤノは逃げ長距離の道いけるかもしれんけど長距離は追込ゴルシがいるからあとは先行と差しでいいってところもあるし そこで中距離追込デバフ撒きマヤノ あまり強くない? はい
43 21/05/05(水)13:52:55 No.799585944
固有発動率高くて性能もいいタキオンやネイチャの使用率が高い理由だなそこら辺
44 21/05/05(水)13:53:01 No.799585969
固有使いたいなら差しなんだが差しライスの育成がかなり厳しいのと回復スキルが足りなくなりがち
45 21/05/05(水)13:53:08 No.799586006
一見発動条件厳しそうなんだけどユルユルな子とか一見発動条件許そうなのにめっちゃキツイキャラとかもっとスキル説明詳細に書いてくれない?ってなる
46 21/05/05(水)13:53:41 No.799586189
黒饅頭は中距離走ってるよ
47 21/05/05(水)13:54:02 No.799586293
テイオーは先行でも勝つことは勝つけど固有発動しなくてチームスコアが悪くなるからやっぱ差しじゃないとダメだ…ってなった 青9差し3因子のカイチョーくだち!!
48 21/05/05(水)13:54:31 No.799586440
ささやきは最前列にも届くと聞いてマジかよってなってる
49 21/05/05(水)13:55:17 No.799586647
ライスはチームレースに使うほど安定して育成できないから 俺はそもそも起用できないわ 育成終了!するし
50 21/05/05(水)13:55:17 No.799586648
性能煽り増えたなー
51 21/05/05(水)13:55:31 No.799586735
>ささやきは最前列にも届くと聞いてマジかよってなってる もう咆哮じゃん
52 21/05/05(水)13:55:32 No.799586736
>テイオーは先行でも勝つことは勝つけど固有発動しなくてチームスコアが悪くなるからやっぱ差しじゃないとダメだ…ってなった >青9差し3因子のカイチョーくだち!! テイオーは別に差しでも発動率高いってわけじゃないしネイチャや会長やタキオンいるからそもそも差しでも枠ない
53 21/05/05(水)13:55:52 No.799586822
ライス固有は差しが1番安定ではあるけど前にスタミナ十分盛った逃げ入れとけば先行でも八百長めいたムーブで固有狙える まあ長距離先行はタキオンが安定して強いけど
54 21/05/05(水)13:56:02 No.799586891
会長のダジャレのささやきが前にまで聞こえるとか地獄すぎる
55 21/05/05(水)13:56:19 No.799586979
240ptで金スキル取れて使い勝手も良好な直滑降はライスの明確な強みなのであとは先行で固有さえ発動すれば充分使っていけるんだが…
56 21/05/05(水)13:56:31 No.799587048
長距離でライス走らせてるけど中距離の方が固有発動しやすいかな…って思ってるから中距離ライス育てたい 長距離で勝つ時はだいたい最終コーナーで既に1位になってる…
57 21/05/05(水)13:56:33 No.799587056
うちのライスは中距離S先行SでちょこちょこMVP取るから良し
58 21/05/05(水)13:56:34 No.799587066
スパート位置補正をキャラごとに設定してくれれば… ライスはコーナー終わってからスパートかけて ついでにタイシンはコーナー入ってからスパートかけて
59 21/05/05(水)13:56:50 No.799587150
伝言ゲームみたいに前まで伝わってるのかもしれん
60 21/05/05(水)13:57:26 No.799587342
>長距離でライス走らせてるけど中距離の方が固有発動しやすいかな…って思ってるから中距離ライス育てたい >長距離で勝つ時はだいたい最終コーナーで既に1位になってる… 距離短ければ短いほど条件満たしやすいよね 魔改造して短距離ライス作ってる人なんかもいた
61 21/05/05(水)13:57:44 No.799587437
差しネイチャと差しテイオーなら択になると思うけどな 会長はあの人より強い差しは存在しないので論外
62 21/05/05(水)13:57:46 No.799587448
1位取れてるけど固有発動しないキャラは結構いる
63 21/05/05(水)13:57:52 No.799587481
>性能煽り増えたなー ソシャゲだとキャラ増えればどうしても避けて通れない話題だし… 育成幅広いように見えてわりと限定的な上育成した子を使うコンテンツが主にチームレースだじゃらどうしてもそこで使用できるか否かが重要になっちゃう
64 21/05/05(水)13:57:57 No.799587516
長距離向きなのに固有はバ群ばらけない短距離のほうが出やすいんだよね
65 21/05/05(水)13:58:30 No.799587676
そもそも固有の発動条件が曖昧で解析の連中ばかり有利になる…
66 21/05/05(水)13:58:42 No.799587713
>スパート位置補正をキャラごとに設定してくれれば… スタミナと根性と賢さあたりがスパート開始するタイミングと関係しているらしいが…よくわからない!
67 21/05/05(水)13:58:56 No.799587784
うちのウララもカレンが来たときに玉突き事故でダートから追い出されてしまった…
68 21/05/05(水)13:59:02 No.799587816
>そもそも固有の発動条件が曖昧で解析の連中ばかり有利になる… 同じ文面で条件が違うのはどうにかして…
69 21/05/05(水)13:59:16 No.799587872
最終直線で先行が後ろから抜くってシチュエーションが無さすぎる
70 21/05/05(水)13:59:32 No.799587952
長距離だと追い抜きがだいたい最終コーナーで行われるからなあ 固有が発動してるときはだいたい味方の逃げ饅頭が差されてる
71 21/05/05(水)13:59:34 No.799587961
中長距離という激戦区
72 21/05/05(水)14:00:10 No.799588115
でもチームレースだと先行ライスでも意外とチェイサーしてくれる印象あるな 周りも皆速いから
73 21/05/05(水)14:00:18 No.799588159
>そもそも固有の発動条件が曖昧で解析の連中ばかり有利になる… 解析は悪だつって叩きまわる子がいたからもう周知しないってなったんだし仕方ないとしか
74 21/05/05(水)14:00:22 No.799588183
ライスは☆3だけあって覚醒スキルが強いからまだ救いはある…と思いたい
75 21/05/05(水)14:00:29 No.799588214
性能煽りって このスレでは見てないけどどっか別の話?
76 21/05/05(水)14:01:02 No.799588378
固有の発動条件くらい別に解析しなくてもだいたいチームレース見てればわかるだろ
77 21/05/05(水)14:01:21 No.799588484
3600mの勝率はいいがほとんど最終コーナーで勝負がついてる
78 21/05/05(水)14:01:30 No.799588530
キングヘイローなんか編成の余りに入ってるからか固有の発動条件満たしまくってて 1着は取れないけどスコアはかなり稼いでくれるな
79 21/05/05(水)14:01:36 No.799588567
クラス6に居座るんじゃなきゃ性能なんてどっこいどっこい チンポで選べ
80 21/05/05(水)14:01:37 No.799588579
スキル説明にフレーバー混ぜ込むのは正直やめてほしい
81 21/05/05(水)14:02:06 No.799588713
チェイサーが最終直線で抜かれそうになった時にも発動してくれたらもうちょい使い勝手上がるだろうか
82 21/05/05(水)14:02:27 No.799588816
6維持も正直どんどんレベルあがっていくだろうからなあ
83 21/05/05(水)14:02:34 No.799588841
コーナーでも刺したい…
84 21/05/05(水)14:02:34 No.799588846
ライスは固有生かせる差し運用にすれば長距離差し枠に入れられない? 根性育つし案外ありな気がするけど
85 21/05/05(水)14:02:36 No.799588853
スズカも固有がトップじゃないと発動しないんで今後マイル逃げが充実したら追い出されそう 辛い
86 21/05/05(水)14:02:43 No.799588882
>スキル説明にフレーバー混ぜ込むのは正直やめてほしい キングヘイローの固有とか全部かけよ!ってなる
87 21/05/05(水)14:02:59 No.799588944
>スズカも固有がトップじゃないと発動しないんで今後マイル逃げが充実したら追い出されそう >辛い 今でもダスカとマイル逃げ枠争いが激しいイメージある
88 21/05/05(水)14:03:01 No.799588972
スズカは現状でも逃げ対決で潰しあって固有発動どこじゃない事が多いよ
89 21/05/05(水)14:03:07 No.799589016
全然固有発動しないのは白マック 力が尽きかけつつ詰め寄られると発動って条件厳しすぎない?
90 21/05/05(水)14:03:11 No.799589036
そもそもテイオーはまだ使われてる方なのでライスと並べられるほどのキャラじゃない
91 21/05/05(水)14:03:22 No.799589109
まあキャラが増えたらチームレースも15から20人になって 12頭立てから16頭立てくらいになると思う
92 21/05/05(水)14:03:24 No.799589118
>全然固有発動しないのは白マック >力が尽きかけつつ詰め寄られると発動って条件厳しすぎない? まあまんじゅうは黒が強いからいいのだ
93 21/05/05(水)14:03:24 No.799589122
>ライスは固有生かせる差し運用にすれば長距離差し枠に入れられない? 根性育つし案外ありな気がするけど 決意の直滑降を捨てるのはあまりにも…
94 21/05/05(水)14:03:50 No.799589250
ウオッカも「前のほう」が1位も2位もダメってそりゃないでしょってなる書き方
95 21/05/05(水)14:03:52 No.799589258
チームレースだと究極テイオーステップってそこまで出ないわけじゃないからな
96 21/05/05(水)14:03:54 No.799589267
ハヤヒデ姉さん好きなんだけど固有と補正が微妙すぎて居場所がない オペラオーなんかはイベントでステがめっちゃ上がるから固有が微妙でも勝ったりしてくれるんだが
97 21/05/05(水)14:04:04 No.799589331
>3600mの勝率はいいがほとんど最終コーナーで勝負がついてる 坂スキル2つに金回復2つ積んだライスは3200以上だと露骨に強くなるので言われるほど性能ひどいとは思わないのよね あと固有さえ発動してくれれば…って感じ
98 21/05/05(水)14:04:18 No.799589387
差しライスにするならチェイサーLv6欲しいよね 総合力で言えば直滑降の存在があるんで先行の方が強いと思う
99 21/05/05(水)14:04:19 No.799589394
掛かりが一度も発動しない(出遅れはOK 順位が5位以下で負けそうになっている だっけかキングの固有
100 21/05/05(水)14:04:28 No.799589430
速度が上がる→分かる 加速する→速度が上がるとどう違うの? 得意になる→??? 女帝たる力を発揮する→へえ
101 21/05/05(水)14:04:42 No.799589503
>掛かりが一度も発動しない(出遅れはOK >順位が5位以下で負けそうになっている >だっけかキングの固有 めんどくせえ女だな!
102 21/05/05(水)14:04:44 No.799589519
うっかりゴルシ固有積んだタイシンの固有発動率の低さなるや
103 21/05/05(水)14:04:50 No.799589538
根性適性が辛すぎる 根性Bぐらいのライスをチームレースに入れて走らせたけど本当に勝てなかった 根性400のネイチャと日本総大将は強いのに
104 21/05/05(水)14:05:11 No.799589636
>加速する→速度が上がるとどう違うの? いやそれはわかれよ
105 21/05/05(水)14:05:13 No.799589647
>速度が上がる→分かる >加速する→速度が上がるとどう違うの? 速度はスピード 加速はパワーへの補正って事だと思うよ
106 21/05/05(水)14:05:14 No.799589655
チェイサーは発動条件もう少し緩くても良かった 先行型なのに先行で発動しづらいのは勿体ない
107 21/05/05(水)14:05:16 No.799589664
京都特化ライス!
108 21/05/05(水)14:05:18 No.799589677
固有の発動条件は速攻で中華解析がwikiに転載されるから悩む事はない
109 21/05/05(水)14:05:23 No.799589710
>根性Bぐらいのライスをチームレースに入れて走らせたけど本当に勝てなかった それは根性に引きずられて他のステが周りより低くなってるだけでは スピパワちゃんと確保してれば勝てるよ
110 21/05/05(水)14:05:48 No.799589840
>坂スキル2つに金回復2つ積んだライスは3200以上だと露骨に強くなるので言われるほど性能ひどいとは思わないのよね >あと固有さえ発動してくれれば…って感じ レースで勝つ目的ならめちゃくちゃ強いんだよ ポイント稼ぎだと固有分ちょっと落ちちゃうなってなるだけ
111 21/05/05(水)14:05:56 No.799589886
>固有の発動条件は速攻で中華解析がwikiに転載されるから悩む事はない いや堂々と言うことじゃないだろ…もうちょっと申し訳無さそうにしろよ
112 21/05/05(水)14:06:04 No.799589923
会長が最近ステ振りと金特加速の付け方間違えるとモブが遅すぎて固有が完全に死ぬらしくて奥が深い…
113 21/05/05(水)14:06:16 No.799589981
前の方(1位でもいい)
114 21/05/05(水)14:06:35 No.799590061
>>固有の発動条件は速攻で中華解析がwikiに転載されるから悩む事はない >いや堂々と言うことじゃないだろ…もうちょっと申し訳無さそうにしろよ 散々頼っといて今更だし…
115 21/05/05(水)14:06:37 No.799590072
>>加速する→速度が上がるとどう違うの? >いやそれはわかれよ 加速力が上がるなら加速力が上がるってことだけど 加速するだと速度が上がるってことだぞ
116 21/05/05(水)14:06:59 No.799590189
ライス…やぁぁ…たよぉ…ぉ が俺の見てきた作品のせいでバッドエンド感がすごい
117 21/05/05(水)14:07:00 No.799590197
掛かりペナルティありの固有はちょっと使いやすさが数段落ちる
118 21/05/05(水)14:07:12 No.799590262
>前の方(3位以下じゃないとダメ)
119 21/05/05(水)14:07:38 No.799590388
sq135814.mp4 会長の発動条件マジでよくわからんってなる
120 21/05/05(水)14:07:38 No.799590391
ライスのステ補正はスタミナ練習でどっちも補正乗るのがうまあじだから…
121 21/05/05(水)14:07:54 No.799590458
チケゾーの固有は一体どういう条件で出るのかさっぱり分からねえ
122 21/05/05(水)14:08:01 No.799590505
根性補正はインフレしまくってスタミナカンスト当たり前になったら輝くかもしれない
123 21/05/05(水)14:08:08 No.799590536
味方のマックイーンを犠牲にして固有が発動する原作再現展開ばかりになる
124 21/05/05(水)14:08:30 No.799590620
>前の方(3位以下じゃないとダメ) タイキがこれで結構厳しい せめて2位OKにして
125 21/05/05(水)14:08:45 No.799590685
普通に勝てるのは勝てるんだけどね…
126 21/05/05(水)14:08:50 No.799590710
ライスは単距離にすると固有めっちゃ発動してくれるのでどうしても使いたいなら頑張って単距離仕様にしよう
127 21/05/05(水)14:08:52 No.799590718
>掛かりペナルティありの固有はちょっと使いやすさが数段落ちる いくら賢さ上げても防げないのがね…
128 21/05/05(水)14:09:01 No.799590764
>会長の発動条件マジでよくわからんってなる なんだこれ… ずるじゃね
129 21/05/05(水)14:09:06 No.799590785
>会長の発動条件マジでよくわからんってなる 3人抜くのは最終コーナー含む終盤で発動が最終直線だからこれはわかりやすいほうでしょ
130 21/05/05(水)14:09:08 No.799590789
>会長の発動条件マジでよくわからんってなる 神威は文章のとおりだよ レース後半で3人(3回)抜かしてたら最終直線に入ったときに発動する 発動条件判定と発動タイミングが違うんだ
131 21/05/05(水)14:09:08 No.799590791
>sq135814.mp4 >会長の発動条件マジでよくわからんってなる 最終コーナー(上の略図の終盤ライン)から追い抜く数カウントしてるのかな
132 21/05/05(水)14:09:15 No.799590833
発動条件だけではなくて数字もだね… 複合固有が効果低い代わりに持続時間長いとかしらそん
133 21/05/05(水)14:09:40 No.799590951
チェイサーさえ先行で発動すればステ補正なんぞ愛でどうとでもなるんだ なのでチェイサーを…
134 21/05/05(水)14:09:41 No.799590955
会長のはその場所で抜いた瞬間とかじゃなく履歴がある上で直線で発動だから最初は混乱する
135 21/05/05(水)14:09:52 No.799591009
コーナーで抜いたから条件通り最終直線入って発動しただけでは
136 21/05/05(水)14:09:53 No.799591018
ライスは坂スキルが差しにも適応してくれればなぁ
137 21/05/05(水)14:09:56 No.799591031
会長は条件ガバガバで高性能というズルさ
138 21/05/05(水)14:10:18 No.799591146
>会長が最近ステ振りと金特加速の付け方間違えるとモブが遅すぎて固有が完全に死ぬらしくて奥が深い… 長距離だと完全に中盤でモブを追い抜き切っちゃうみたいでやっぱ中距離やな!ってなる人が半々かなぁ
139 21/05/05(水)14:10:18 No.799591147
会長は[最終コーナー以降で3人抜いたら][最後の直線で加速]なので 発動する範囲がものすごく長いだけだよ
140 21/05/05(水)14:10:28 No.799591196
会長は3人ではなく3回というのもミソだな
141 21/05/05(水)14:10:30 No.799591208
巧みなステップはスキルの記載修正してほしい あれコース取り関係ないただの加速スキルじゃん
142 21/05/05(水)14:10:32 No.799591223
会長は長距離だと3人抜けなかったりするから中距離が結局よくなる
143 21/05/05(水)14:10:39 No.799591252
>発動条件判定と発動タイミングが違うんだ 追い抜く人数判定してる時間が長いのか…
144 21/05/05(水)14:10:50 No.799591303
>全然固有発動しないのは白マック いや普通にチームレースだと発動するぞ
145 21/05/05(水)14:10:52 No.799591312
>普通に勝てるのは勝てるんだけどね… 勝つことは前提としてポイントちゃんと稼げるかが重要なんだろう なんなら負けてもポイント稼げてたらそれでいいしな
146 21/05/05(水)14:11:13 No.799591390
会長は上のアイコンの区切りが後半に入ってから3人以上抜いて最終直線になると発動 長距離だと最終コーナー入る前に後半に入ったりするから最終直線でぶっちぎった状態でも発動するよ
147 21/05/05(水)14:11:34 No.799591475
123フィニッシュしたら15万くらい稼げないと今はクラス6維持出来ないんでしょ 超大変だな…
148 21/05/05(水)14:11:44 No.799591521
同じ相手と競り合って複数回抜いても発動するからね
149 21/05/05(水)14:11:44 No.799591524
会長長距離だと発動しないっていうけど長距離レースってほとんど2500か2600だから中距離と大して変わらん
150 21/05/05(水)14:11:44 No.799591525
会長は発動条件の判定区間が終盤まるごとなのがずるい
151 21/05/05(水)14:11:44 No.799591526
差しライスはたまに中盤でゴルシに抜かれててやべってなるけど楽しいよ
152 21/05/05(水)14:11:56 No.799591578
フクキタルは発動したら大抵開いての差しとゴルシ潰してるから外したくない
153 21/05/05(水)14:11:58 No.799591589
長距離みたいに距離が長くなればなるほどスピードの差でどんどんコーナー行く前に抜いちゃうからそこも考慮せんといかんよね
154 21/05/05(水)14:11:59 No.799591592
>123フィニッシュしたら15万くらい稼げないと今はクラス6維持出来ないんでしょ >超大変だな… 別にそんな事ないぞ
155 21/05/05(水)14:12:07 No.799591629
>123フィニッシュしたら15万くらい稼げないと今はクラス6維持出来ないんでしょ クラス7くらいの話かな?
156 21/05/05(水)14:12:19 No.799591711
>123フィニッシュしたら15万くらい稼げないと今はクラス6維持出来ないんでしょ >超大変だな… クラス6維持のところに書いてある数字も読めない人?
157 21/05/05(水)14:12:20 No.799591714
>123フィニッシュしたら15万くらい稼げないと今はクラス6維持出来ないんでしょ >超大変だな… 維持ラインは50万付近だからそこまではいらないよ…
158 21/05/05(水)14:12:24 No.799591732
オージの固有はせめて最終コーナー以降にしてくれ
159 21/05/05(水)14:12:26 No.799591747
負けて10万稼げるチームができれば6維持はかなり楽
160 21/05/05(水)14:12:29 No.799591761
>123フィニッシュしたら15万くらい稼げないと今はクラス6維持出来ないんでしょ >超大変だな… トップ100入りそう
161 21/05/05(水)14:12:34 No.799591781
>>123フィニッシュしたら15万くらい稼げないと今はクラス6維持出来ないんでしょ >>超大変だな… >別にそんな事ないぞ ごめん15万はタイプミスです…
162 21/05/05(水)14:12:36 No.799591792
>123フィニッシュしたら15万くらい稼げないと今はクラス6維持出来ないんでしょ >超大変だな… いや10万×5+勝利ポイントで維持可能だろう
163 21/05/05(水)14:12:40 No.799591803
>クラス6維持のところに書いてある数字も読めない人? クラス5以下なんでしょ
164 21/05/05(水)14:12:49 No.799591841
>会長の発動条件マジでよくわからんってなる 会長は条件満たすタイミングと発動のタイミングが違うから問題はない
165 21/05/05(水)14:12:50 No.799591846
>会長長距離だと発動しないっていうけど長距離レースってほとんど2500か2600だから中距離と大して変わらん 中距離で2400出ること少ないから結構差あるのでは…
166 21/05/05(水)14:13:11 No.799591925
勝利ボーナスもあるから全勝なら平均10万以下でもクラス6維持できるよ
167 21/05/05(水)14:13:29 No.799592007
総ツッコミでダメだった カリカリしてんな
168 21/05/05(水)14:13:37 No.799592054
両条件を満たしたら発動 条件1 三回追い越す 条件2 最終直線に入る 条件1を満たした上で直線に入るといきなり何もしてないのに発動したように見えるだけ
169 21/05/05(水)14:13:47 No.799592090
一番ダメなスキルはライアンのだと思ってる マジで育成でも対人でも発動しねえ
170 21/05/05(水)14:13:55 No.799592125
123フィニッシュで11万くらいだけど53万くらい出るから今のところ維持できてるぞ
171 21/05/05(水)14:13:55 No.799592129
>会長長距離だと発動しないっていうけど長距離レースってほとんど2500か2600だから中距離と大して変わらん ほぼ3000だろ長距離
172 21/05/05(水)14:14:05 No.799592172
ライアンのスキル発動したの見たことないわそういえば
173 21/05/05(水)14:14:06 No.799592181
>総ツッコミでダメだった >カリカリしてんな 変なこと言ってツッコミ入ったらカリカリしてるって…
174 21/05/05(水)14:14:35 No.799592320
なんでこの手の人は相手が怒ってることにしたいんだろ…
175 21/05/05(水)14:14:40 No.799592353
>>総ツッコミでダメだった >>カリカリしてんな >変なこと言ってツッコミ入ったらカリカリしてるって… カリカリしてるんだろうそいつが
176 21/05/05(水)14:14:51 No.799592402
根性賢さをサブパラメータとして設計するのはいいけど それを得意とするキャラは不利になることに気づいていたのかどうか
177 21/05/05(水)14:15:09 No.799592495
>なんでこの手の人は相手が怒ってることにしたいんだろ… 負けず嫌いで反論したいけど全く言い返せないプライドだけは高いクズの最後の抵抗
178 21/05/05(水)14:15:37 No.799592610
ライアンの固有は追い込みキャラと間違えて設定したのではと思うほど順位設定がおかしい むしろ追い込みに改造しても発動しない
179 21/05/05(水)14:15:38 No.799592616
そして急に口汚いのが出てくる
180 21/05/05(水)14:15:44 No.799592644
>>会長長距離だと発動しないっていうけど長距離レースってほとんど2500か2600だから中距離と大して変わらん >ほぼ3000だろ長距離 いや2600が一番多い
181 21/05/05(水)14:15:45 No.799592656
ツッコミ入れられたらカリカリしてんなって無敵の返しだよね 嫌われるということを除けば
182 21/05/05(水)14:15:46 No.799592658
カリカリするのは乳首だけで充分です
183 21/05/05(水)14:15:56 No.799592704
キングは固有出ないけど最近育て直してかなり勝ってくれるようになって嬉しい 短距離だろうと差しだろうとやはりステだなスピードとパワーで殴ればいいんだ
184 21/05/05(水)14:16:12 No.799592762
>根性賢さをサブパラメータとして設計するのはいいけど >それを得意とするキャラは不利になることに気づいていたのかどうか サブにするならサブらしく査定低くしてくれたら変に格上と当たることもないっちゃないんだがそれはそれで歪んでるよなあ
185 21/05/05(水)14:16:14 No.799592775
>一番ダメなスキルはライアンのだと思ってる >マジで育成でも対人でも発動しねえ ライアンって☆2以下だと発動したら負けとかそんなレベルだったような
186 21/05/05(水)14:16:24 No.799592817
>そして急に口汚いのが出てくる 対人は心が汚れるからな
187 21/05/05(水)14:16:38 No.799592883
まあチャンピオンズカップだかなら終盤後方系スキルも活躍するんじゃない? 独占力が猛威振るいそうな予感がしてる
188 21/05/05(水)14:17:27 No.799593111
上位でも結局根性賢さはB未満がほとんどだからな…
189 21/05/05(水)14:17:35 No.799593141
発動したら展開的に負けてる白まんじゅう 発動しないけどしたら強いライアン
190 21/05/05(水)14:17:37 No.799593150
フクキタルの固有はたれ馬回避の強化版ぐらいに思えばいいの?
191 21/05/05(水)14:17:47 No.799593198
逃げ黒饅頭先行ライス追込孫で使えばよくないか
192 21/05/05(水)14:17:55 No.799593238
キングの固有は5位であることが必要で逃げと先行が二人ずついるはずなのでそれらが途中で抜かされないほど強いなら発動する キングがチームで一番強いとダメだから逃げも先行も強く育てないと
193 21/05/05(水)14:17:55 No.799593241
キングとライアンはそもそもの固有が1位に入る為のじゃないから負けるのはそりゃそうだよ 掲示板外から入着できればいいなってスキルだし
194 21/05/05(水)14:18:36 No.799593451
>上位でも結局根性賢さはB未満がほとんどだからな… 単純にSまで上げる理由が無いからね スピードパワースタミナSSにしたら根性あげる暇ないし
195 21/05/05(水)14:18:46 No.799593511
キングは固有に加えて電撃の煌めきも発動出来ればぶち抜けるよ
196 21/05/05(水)14:19:07 No.799593618
>キングとライアンはそもそもの固有が1位に入る為のじゃないから負けるのはそりゃそうだよ >掲示板外から入着できればいいなってスキルだし うちのキングは1位とるときはだいたい固有発動してるし…
197 21/05/05(水)14:19:10 No.799593633
二つ名のために根性1200にしたタイシンはまず間違いなくチームで使われなくなる
198 21/05/05(水)14:19:20 No.799593673
>フクキタルの固有はたれ馬回避の強化版ぐらいに思えばいいの? むしろあれは変種のデバフスキルじゃないかな…
199 21/05/05(水)14:19:25 No.799593699
根性はスタミナと差し替えで調整可能だからまあ上げてもいいけど 賢さをB以上にする意味はほぼないな… Bでもスキル発動率9割くらいらしいし
200 21/05/05(水)14:20:03 No.799593886
>二つ名のために根性1200にしたタイシンはまず間違いなくチームで使われなくなる まあタイシンで根性育成するとしても根性SSとかやらんからな スピ根性でスピパワSS狙う
201 21/05/05(水)14:20:10 No.799593904
フクキタルの固有は味方に対しても発動するけど味方も横に押しのけてるのかな?
202 21/05/05(水)14:20:18 No.799593940
>キングとライアンはそもそもの固有が1位に入る為のじゃないから負けるのはそりゃそうだよ いや差しなら固有使ってから普通に勝てるよ… そりゃあんまりトップが先頭行ってると無理だけどそんな状況ならどうあれ厳しいから
203 21/05/05(水)14:20:47 No.799594070
短距離なら賢さSSもランキングにいるからスタミナ捨てれる距離なら上げれるんだろうな
204 21/05/05(水)14:21:04 No.799594147
むしろまともにやってるキングなら固有出て負けるというのはなかなかないだろう 馬群に埋もれてる場合除いて
205 21/05/05(水)14:21:09 No.799594176
最終直線で追い抜くが条件だと先行だと既に抜いてるor追いつけないで発動しないんだよね 差しライスだと結構発動する
206 21/05/05(水)14:21:18 No.799594207
うちのマイルライスは勝率高いよ お陰でクラス6維持まではいけてる
207 21/05/05(水)14:21:56 No.799594401
ガチで発動しねえって固有に比べればキングのは割と使い所あるよ 差しと発動条件マッチしてるし
208 21/05/05(水)14:22:06 No.799594447
キングはあと1mあれば追い抜けたのにーっていうのがおおい
209 21/05/05(水)14:22:49 No.799594647
書き込みをした人によって削除されました
210 21/05/05(水)14:22:56 No.799594680
いま白テイオーの悪口言った? そうだね…
211 21/05/05(水)14:23:31 No.799594825
>最終直線で追い抜くが条件だと先行だと既に抜いてるor追いつけないで発動しないんだよね 逃げが多いなら先行でも出るのかもしれないけどね… こう考えるとレース直前に作戦変えればある程度は対応できるのかな まぁチームレースは変えられないんだけど
212 21/05/05(水)14:23:45 No.799594877
白テイオー差しで育ててるとこれカイチョーでいいなってなるのがおつらい…
213 21/05/05(水)14:23:48 No.799594898
根性賢さ補正は%にちょっとオマケして欲しいよね 大して上げないステに10%とか補正されてもって感じだし
214 21/05/05(水)14:24:03 No.799594968
書き込みをした人によって削除されました
215 21/05/05(水)14:24:13 No.799595032
ライアンの固有発動は見覚えがないレベル
216 21/05/05(水)14:24:16 No.799595046
長距離だと競り合い系の固有発動しにくい気がする 春天とか最終直線独走になりがちだし
217 21/05/05(水)14:24:21 No.799595071
せめて発動したらロマン感じられるもんは欲しい
218 21/05/05(水)14:24:23 No.799595075
誰か言ってたけど白マックは意外とチムレで勝ってる わざわざ見直さないけど多分固有発動してるんだろう
219 21/05/05(水)14:24:45 No.799595172
テイオーは赤が自前スキル便利なのも助かる
220 21/05/05(水)14:24:48 No.799595190
レース見てるとわりと長距離でライスさん勝ってるんですよね
221 21/05/05(水)14:25:03 No.799595269
あれパドックで作戦変えられなかったっけ?
222 21/05/05(水)14:25:08 No.799595287
>白テイオー差しで育ててるとこれカイチョーでいいなってなるのがおつらい… 差し会長神威の継承ステップ>差しテイオーステップの継承神威なのはまあそうだわな…
223 21/05/05(水)14:25:35 No.799595399
会長の固有強すぎて席奪われているキャラ多いだろうな
224 21/05/05(水)14:25:44 No.799595436
オペラオーも差しで使いたいのにスピードスター持ってくるから畜生!
225 21/05/05(水)14:25:50 No.799595468
>テイオーは赤が自前スキル便利なのも助かる アカ使ってるんだけど 根性補正がなぁ…ってなるときがある
226 21/05/05(水)14:25:58 No.799595509
むしろ育成だとぶっちぎるぶん チーム戦の方がブルーローズ発動してる気がする
227 21/05/05(水)14:26:16 No.799595584
もうテイオーを長距離で走らせるしか… そこもネイチャやらスペやらグラスやらいるけどまぁ好きなら大丈夫だろう
228 21/05/05(水)14:26:24 No.799595611
>白テイオー差しで育ててるとこれカイチョーでいいなってなるのがおつらい… 白テイオー差しで使うためにカイチョーを追い込みにしたらかなり勝ってくれてる
229 21/05/05(水)14:26:49 No.799595707
>まあキャラが増えたらチームレースも15から20人になって >12頭立てから16頭立てくらいになると思う パイセン絶対ダートから出れないねえ…
230 21/05/05(水)14:26:56 No.799595734
赤テイオーはスキル真っ青すぎて長距離行った方がいいのかなと思ったりします
231 21/05/05(水)14:27:45 No.799595935
いっぱい引けてる人は羨ましいな 星3少ないから総動員だようち
232 21/05/05(水)14:27:52 No.799595962
>キングはあと1mあれば追い抜けたのにーっていうのがおおい それはスキルが一つ足りないな
233 21/05/05(水)14:28:14 No.799596070
ライスはまぁマックイーンとかと比べるとそりゃ固有発動少ないけど全体で見たら並くらいの発動回数だと思う その分覚醒で持ってくるスキルは恵まれてるし上振れ狙うならどうせ何回も走るんだし言うほど悪くはない
234 21/05/05(水)14:28:15 No.799596074
会長でいいつっても会長は1人しか入れられねぇんだ
235 21/05/05(水)14:28:32 No.799596145
そうかファル子が来たらパイセンをダートから解放してやれるのか
236 21/05/05(水)14:28:38 No.799596172
そもそも俺にはカイチョーがいねぇんだ
237 21/05/05(水)14:28:46 No.799596200
>星3少ないから総動員だようち うちも星3まったくいないから作戦や適性改造しまくって楽しんでるよ
238 21/05/05(水)14:28:58 No.799596237
差しライスにすれば固有を有効活用できるのかな
239 21/05/05(水)14:29:22 No.799596354
長距離だとバ群が伸びすぎて発動しにくいってのもあるんだろうな 黒饅頭は条件緩いから出るけど
240 21/05/05(水)14:29:28 No.799596376
>そうかファル子が来たらパイセンをダートから解放してやれるのか ウララが消えるだけだと思います
241 21/05/05(水)14:29:31 No.799596387
ランカーが短距離でライス使っててだめたった
242 21/05/05(水)14:29:38 No.799596434
みんなこれキャラとしては好きって言う前提でしゃべってるのでいいんだよね?
243 21/05/05(水)14:29:46 No.799596480
ただし直滑降は死ぬ みたいに噛み合わないのなんとかしてくだち!!
244 21/05/05(水)14:29:46 No.799596482
会長に関しては実はほぼネイチャが同じ仕事できるのでは?と思うようになってきました
245 21/05/05(水)14:29:59 ID:zYd6fUBs zYd6fUBs No.799596534
>みんなこれキャラとしては好きって言う前提でしゃべってるのでいいんだよね? https://img.2chan.net/b/res/799592014.htm
246 21/05/05(水)14:30:06 No.799596565
サポチケゾーとロブロイちゃん合わせれば差しライスはかなり使いやすくなる 決意の直滑降はしぬ
247 21/05/05(水)14:30:08 No.799596572
フクキタルはわりかしゴルシに効く 伸びてきたゴルシがルート潰されてたりする
248 21/05/05(水)14:30:25 No.799596647
>会長に関しては実はほぼネイチャが同じ仕事できるのでは?と思うようになってきました うちは中距離差しがネイチャで長距離差しは会長だよ スペはマイルで先行走ってる
249 21/05/05(水)14:30:55 No.799596768
なまじ直滑降が強力なスキルだから差し運用にためらいが走るのが
250 21/05/05(水)14:30:56 No.799596772
>会長に関しては実はほぼネイチャが同じ仕事できるのでは?と思うようになってきました チームレースで固有なし差しで3位まで浮上できる?
251 21/05/05(水)14:30:56 No.799596775
ライアンは追い込み改造すれば結構発動するので問題ない
252 21/05/05(水)14:31:09 No.799596843
>ただし直滑降は死ぬ >みたいに噛み合わないのなんとかしてくだち!! 覚醒スキルはそのキャラ限定で無条件で発動させてほしいね…
253 21/05/05(水)14:31:21 No.799596901
手間かけて固有スキル発動させる代わりに強レアスキル一個無駄にするのは何とも言えなくなるな…
254 21/05/05(水)14:31:25 No.799596911
固有を気にする余裕がない まずシナリオが育てやすいか…完走できるかどうかだ
255 21/05/05(水)14:31:26 No.799596916
りゃいあんは固有が発動すると凄く伸びるよね
256 21/05/05(水)14:31:28 No.799596926
ライスは短距離もマイルも比較的Aにしやすい
257 21/05/05(水)14:31:37 No.799596969
ネイチャはチームなら先行でも良さそうな気がする
258 21/05/05(水)14:31:55 No.799597036
マイル適正C~Bは開始前に因子で上げる都合で 芝マイルSになってたりするよね
259 21/05/05(水)14:32:09 No.799597099
>チームレースで固有なし差しで3位まで浮上できる? 会長の神威とかスペのシューティングスターとかで補強すればほぼ毎回出るよ
260 21/05/05(水)14:32:19 No.799597134
つまり抜かれる瞬間に固有発動する先行バと抜く瞬間に固有発動する先行バを両方チームに入れたらいいってことだろ? ナイスポジションは忘れろ
261 21/05/05(水)14:32:20 No.799597144
最近は適正盛ってネタみたいな子作って楽しんでる 長距離逃げのスズカさんとか夢がある
262 21/05/05(水)14:32:21 No.799597150
ネイチャはチームなら先行のが発動する気がする
263 21/05/05(水)14:32:23 No.799597163
固有云々ならマヤノが悩む この子逃げじゃない方がいいのでは…
264 21/05/05(水)14:32:48 No.799597265
追込はそもそもまともにサポートの選択ないのが一番の問題だからな…
265 21/05/05(水)14:32:55 No.799597304
ライスのマイルAは難しくないけどマイルのステータスに育てるのがちょっと難しい
266 21/05/05(水)14:33:02 ID:zYd6fUBs zYd6fUBs No.799597340
>最近は適正盛ってネタみたいな子作って楽しんでる >長距離逃げのスズカさんとか夢がある https://img.2chan.net/b/res/799592014.htm
267 21/05/05(水)14:33:11 No.799597380
>固有を気にする余裕がない >まずシナリオが育てやすいか…完走できるかどうかだ 今の話はチームレースで発動するかどうかでシナリオなんて固有出なくても余裕で完走するのが前提なんだ
268 21/05/05(水)14:33:14 No.799597393
ずっと先行ライスで育ててるしチーム戦も勝ててるから 逃げライスも差しライスも育成できてない
269 21/05/05(水)14:33:23 No.799597431
ネイチャは先行にして逃げなし追い込みタイシンにすればまず間違いなく3位になる 前を走る候補が二人しかいないから
270 21/05/05(水)14:33:28 No.799597451
マルゼンさんの覚醒は名前だけで決めてると思う 逃げだぞ
271 21/05/05(水)14:33:42 No.799597515
>固有云々ならマヤノが悩む >この子逃げじゃない方がいいのでは… 差しか追込ならノンストップガールも固有もそこそこ発動する 差しは競合多いから使うなら中距離追込だろうか
272 21/05/05(水)14:33:46 No.799597537
>みんなこれキャラとしては好きって言う前提でしゃべってるのでいいんだよね? 別に口汚いのも居ない中でなぜわざわざそんな確認を…
273 21/05/05(水)14:33:49 No.799597542
>固有云々ならマヤノが悩む >この子逃げじゃない方がいいのでは… 追い込みでも発動しないし…
274 21/05/05(水)14:33:52 No.799597566
チケゾーから固有貰うウマ娘は意外と多い
275 21/05/05(水)14:34:04 No.799597622
>追込はそもそもまともにサポートの選択ないのが一番の問題だからな… タイシンヒシアマスイープでほぼ問題ないと思うぞ
276 21/05/05(水)14:34:05 No.799597628
クラス6維持くらいなら好きなキャラ使っても楽勝よ ダート揃ってるのは前提だけど!
277 21/05/05(水)14:34:15 No.799597689
ライスシャワーはマイル根性型でそこそこやれない? マイルならどこ吹く風もそこそこ発動するし
278 21/05/05(水)14:34:16 No.799597691
>固有云々ならマヤノが悩む >この子逃げじゃない方がいいのでは… そりゃそうよ マヤちんは差しか追い込みよ https://www.youtube.com/watch?v=cvaZr9frBK4
279 21/05/05(水)14:34:21 No.799597720
マヤノの固有は長距離だとまず競り合いが起きねえってなる 中距離先行ならそこそこ出る
280 21/05/05(水)14:34:57 No.799597861
差しネイチャで毎回固有発動って毎回3着以上取れるってことだよ ネイチャだけ極端にステータス高くないと結構大変じゃないかな
281 21/05/05(水)14:35:02 No.799597884
B3でA相手に長距離差しライスは十分通用してるな
282 21/05/05(水)14:35:39 No.799598073
長距離は条件緩くないと固有出辛いよね
283 21/05/05(水)14:35:51 No.799598139
やっぱり直滑降強いんで勝つだけなら先行ライスさんなんですよね…
284 21/05/05(水)14:35:59 No.799598190
>>固有を気にする余裕がない >>まずシナリオが育てやすいか…完走できるかどうかだ >今の話はチームレースで発動するかどうかでシナリオなんて固有出なくても余裕で完走するのが前提なんだ 距離適正2つ離れた1着ノルマがあるとわりと育成も辛い キングのことです…
285 21/05/05(水)14:36:11 No.799598236
問題は好きなキャラと好きなキャラで役割被ってる場合よ 見てくれ中長の差し空いてないから無理やりマイルで使ってるフクキタル!
286 21/05/05(水)14:36:42 No.799598377
>みんなこれキャラとしては好きって言う前提でしゃべってるのでいいんだよね? キャラとしての話と対戦考慮した性能としての話は別だよ 切り分けて見ろよ
287 21/05/05(水)14:36:48 No.799598416
テイオーは差しなら発動率高いの?
288 21/05/05(水)14:36:57 No.799598451
>やっぱり直滑降強いんで勝つだけなら先行ライスさんなんですよね… ヘリオスが高確率で直滑降レベル3くれるので いつも入れてるわ
289 21/05/05(水)14:37:14 No.799598541
抜かす抜かさないとか関係なく自分の位置だけで発動するゴルシとか本当にゆるゆるだよなあ
290 21/05/05(水)14:37:30 No.799598618
>問題は好きなキャラと好きなキャラで役割被ってる場合よ >見てくれ中長の差し空いてないから無理やりマイルで使ってるフクキタル! マイル差しってほぼグラスなんじゃ...
291 21/05/05(水)14:37:38 No.799598654
>テイオーは差しなら発動率高いの? 先行よりは発動しやすい
292 21/05/05(水)14:37:39 No.799598658
>ヘリオスが高確率で直滑降レベル3くれるので >いつも入れてるわ よろたんウェーイ!便利でいいよね…
293 21/05/05(水)14:37:44 No.799598682
>テイオーは差しなら発動率高いの? チームレースなら普通に先行で発動するよ 3位から追いつけないのが問題