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21/05/05(水)13:33:47 好きな... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1620189227537.jpg 21/05/05(水)13:33:47 No.799580107

好きなキャラがチームレースで居場所ない子がわりといて辛い

1 21/05/05(水)13:34:06 No.799580214

固有の重要度が高すぎる

2 21/05/05(水)13:35:21 No.799580634

長距離先行は黒まんじゅうがどかっと席に座っていて 差しや逃げ運用もできんしチームシリウスがくめえねえ

3 21/05/05(水)13:35:23 No.799580645

スコア制でなければまだマシだったけど 固有の発動ポイントがデカすぎるせいで

4 21/05/05(水)13:36:25 No.799580981

固有発動はポイントはつくしスキル性能が段違いに高いわで発動できないとまず話にならんからなあ そっから固有が強いか弱いかになる

5 21/05/05(水)13:37:28 No.799581305

頑張って使っても勝率があまりに微妙だとね…うん

6 21/05/05(水)13:37:53 No.799581445

うちの長距離はブルボン黒饅頭ゴルシなんだ… ライスも好きだし使ってあげたいんだけど…

7 21/05/05(水)13:38:29 No.799581637

実装キャラが増えたらチーム枠も増やして…

8 21/05/05(水)13:38:52 No.799581758

ガチな上位とかじゃなければ自由にすればいいのでは…

9 21/05/05(水)13:39:03 No.799581813

中長距離だと基本走り方も変えるからな…

10 21/05/05(水)13:39:16 No.799581895

>実装キャラが増えたらチーム枠も増やして… 何人でレースするつもりだよ

11 21/05/05(水)13:40:08 No.799582161

うちは長距離で差しライスしてる

12 21/05/05(水)13:40:09 No.799582170

>ガチな上位とかじゃなければ自由にすればいいのでは… クラス6維持でもあんま勝率低いとやっぱり使っていてキツイ

13 21/05/05(水)13:41:07 No.799582480

テイオーやマヤノとかも使い道に結構困る マヤノは逃げ長距離の道いけるかもしれんけど長距離は追込ゴルシがいるからあとは先行と差しでいいってところもあるし

14 21/05/05(水)13:41:17 No.799582538

そもそもシナリオクリアが難しいのでクリアするには中途半端なパラメータになるのがな

15 21/05/05(水)13:45:49 No.799583917

>何人でレースするつもりだよ 5チームくらいでどうだろうか それ以上は画面表示がつらそう

16 21/05/05(水)13:46:06 No.799583995

固有出てなくても結構勝ってるな…って子もいるけどポイントがね

17 21/05/05(水)13:46:49 No.799584213

純粋に着順のリーグも欲しいね

18 21/05/05(水)13:47:09 No.799584317

逃げマヤブルボンでスキル発動しまくるから残りに饅頭入れて毎回123フィニッシュ貰ってるわ

19 21/05/05(水)13:47:10 No.799584321

能力的にさほど低いわけではないのにスコア低いのは 固有が発動してないってことか… ウオッカとかチケゾーとか発動難しいんだよな…

20 21/05/05(水)13:47:11 No.799584329

メンバー選ぶとなると 第一に固有 第二に適正 第三あたりにステ補正あたりがくる

21 21/05/05(水)13:47:30 No.799584419

ライスを出すとしたら中長距離先行か差しだと思うけど、激戦区すぎる…

22 21/05/05(水)13:47:48 No.799584494

性癖に合わない子→根性補正の子→固有が弱い子の順で抜けていく

23 21/05/05(水)13:48:13 No.799584606

差し育成だとそこそこ固有出るけど代わりに決意の直滑降が使えなくなる

24 21/05/05(水)13:48:14 No.799584620

根性補正で固有も出にくいライスは割と悲しみ背負ってるね

25 21/05/05(水)13:48:59 No.799584846

ライスの固有スキルは決意だから…

26 21/05/05(水)13:49:03 No.799584861

黒マックの固有発動条件が緩くて驚く

27 21/05/05(水)13:49:19 No.799584938

自前の因子の都合上黒饅頭を育てにくいからライスには中距離先行を担ってもらってる

28 21/05/05(水)13:49:41 No.799585031

ライスは勝つだけなら滅茶苦茶勝てるから入れてるよ 坂スキルが長距離無双すぎる

29 21/05/05(水)13:49:41 No.799585032

マックとゴルシは固有気軽に発動するわ性能も高いわで長距離使用率ダントツで高いからな…

30 21/05/05(水)13:49:43 No.799585049

クラス5維持くらいなら好きな子使っても可能だぞ 6行って維持したいなら頑張って…

31 21/05/05(水)13:49:55 No.799585110

ライスの固有は調整ミスってるよね

32 21/05/05(水)13:50:18 No.799585221

>ライスの固有は調整ミスってるよね そういう子はわりと他にもいる

33 21/05/05(水)13:50:20 No.799585226

チームレースで毎回スコア票見て毎回下位の子をチェックした方がいいよ 勝敗も大事だが固有やスキル全然出てねえやこれってのが分かる

34 21/05/05(水)13:50:32 No.799585273

うちの逃げライスは長距離でよく勝ってる 次点でゴルシ

35 21/05/05(水)13:50:42 No.799585317

>ライアンの固有は調整ミスってるよね

36 21/05/05(水)13:51:00 No.799585396

スピスタ補正あって使用率低いテイオーとかもいるし… 固有まるで発動しない

37 21/05/05(水)13:51:05 No.799585433

固有は生きてるキャラの方が少ないぐらいだからな…

38 21/05/05(水)13:51:11 No.799585456

こんなの発動しねえよってのは結構いる

39 21/05/05(水)13:51:34 No.799585559

>ライスの固有は調整ミスってるよね というより長距離では固有自体の発動率がキツい 無条件で出るくらいじゃないとそもそも出にくい 会長のすら不発がある

40 21/05/05(水)13:51:56 No.799585656

>長距離先行は黒まんじゅうがどかっと席に座っていて >差しや逃げ運用もできんしチームシリウスがくめえねえ 黒マック逃げor先行 ライス先行or差し ゴルシ追込 で充分回せない?

41 21/05/05(水)13:51:58 No.799585659

マルゼンさんとか逆に発動しないタイミングあんのかテメー!ってなる いやありがたいけど

42 21/05/05(水)13:52:39 No.799585859

>テイオーやマヤノとかも使い道に結構困る >マヤノは逃げ長距離の道いけるかもしれんけど長距離は追込ゴルシがいるからあとは先行と差しでいいってところもあるし そこで中距離追込デバフ撒きマヤノ あまり強くない? はい

43 21/05/05(水)13:52:55 No.799585944

固有発動率高くて性能もいいタキオンやネイチャの使用率が高い理由だなそこら辺

44 21/05/05(水)13:53:01 No.799585969

固有使いたいなら差しなんだが差しライスの育成がかなり厳しいのと回復スキルが足りなくなりがち

45 21/05/05(水)13:53:08 No.799586006

一見発動条件厳しそうなんだけどユルユルな子とか一見発動条件許そうなのにめっちゃキツイキャラとかもっとスキル説明詳細に書いてくれない?ってなる

46 21/05/05(水)13:53:41 No.799586189

黒饅頭は中距離走ってるよ

47 21/05/05(水)13:54:02 No.799586293

テイオーは先行でも勝つことは勝つけど固有発動しなくてチームスコアが悪くなるからやっぱ差しじゃないとダメだ…ってなった 青9差し3因子のカイチョーくだち!!

48 21/05/05(水)13:54:31 No.799586440

ささやきは最前列にも届くと聞いてマジかよってなってる

49 21/05/05(水)13:55:17 No.799586647

ライスはチームレースに使うほど安定して育成できないから 俺はそもそも起用できないわ 育成終了!するし

50 21/05/05(水)13:55:17 No.799586648

性能煽り増えたなー

51 21/05/05(水)13:55:31 No.799586735

>ささやきは最前列にも届くと聞いてマジかよってなってる もう咆哮じゃん

52 21/05/05(水)13:55:32 No.799586736

>テイオーは先行でも勝つことは勝つけど固有発動しなくてチームスコアが悪くなるからやっぱ差しじゃないとダメだ…ってなった >青9差し3因子のカイチョーくだち!! テイオーは別に差しでも発動率高いってわけじゃないしネイチャや会長やタキオンいるからそもそも差しでも枠ない

53 21/05/05(水)13:55:52 No.799586822

ライス固有は差しが1番安定ではあるけど前にスタミナ十分盛った逃げ入れとけば先行でも八百長めいたムーブで固有狙える まあ長距離先行はタキオンが安定して強いけど

54 21/05/05(水)13:56:02 No.799586891

会長のダジャレのささやきが前にまで聞こえるとか地獄すぎる

55 21/05/05(水)13:56:19 No.799586979

240ptで金スキル取れて使い勝手も良好な直滑降はライスの明確な強みなのであとは先行で固有さえ発動すれば充分使っていけるんだが…

56 21/05/05(水)13:56:31 No.799587048

長距離でライス走らせてるけど中距離の方が固有発動しやすいかな…って思ってるから中距離ライス育てたい 長距離で勝つ時はだいたい最終コーナーで既に1位になってる…

57 21/05/05(水)13:56:33 No.799587056

うちのライスは中距離S先行SでちょこちょこMVP取るから良し

58 21/05/05(水)13:56:34 No.799587066

スパート位置補正をキャラごとに設定してくれれば… ライスはコーナー終わってからスパートかけて ついでにタイシンはコーナー入ってからスパートかけて

59 21/05/05(水)13:56:50 No.799587150

伝言ゲームみたいに前まで伝わってるのかもしれん

60 21/05/05(水)13:57:26 No.799587342

>長距離でライス走らせてるけど中距離の方が固有発動しやすいかな…って思ってるから中距離ライス育てたい >長距離で勝つ時はだいたい最終コーナーで既に1位になってる… 距離短ければ短いほど条件満たしやすいよね 魔改造して短距離ライス作ってる人なんかもいた

61 21/05/05(水)13:57:44 No.799587437

差しネイチャと差しテイオーなら択になると思うけどな 会長はあの人より強い差しは存在しないので論外

62 21/05/05(水)13:57:46 No.799587448

1位取れてるけど固有発動しないキャラは結構いる

63 21/05/05(水)13:57:52 No.799587481

>性能煽り増えたなー ソシャゲだとキャラ増えればどうしても避けて通れない話題だし… 育成幅広いように見えてわりと限定的な上育成した子を使うコンテンツが主にチームレースだじゃらどうしてもそこで使用できるか否かが重要になっちゃう

64 21/05/05(水)13:57:57 No.799587516

長距離向きなのに固有はバ群ばらけない短距離のほうが出やすいんだよね

65 21/05/05(水)13:58:30 No.799587676

そもそも固有の発動条件が曖昧で解析の連中ばかり有利になる…

66 21/05/05(水)13:58:42 No.799587713

>スパート位置補正をキャラごとに設定してくれれば… スタミナと根性と賢さあたりがスパート開始するタイミングと関係しているらしいが…よくわからない!

67 21/05/05(水)13:58:56 No.799587784

うちのウララもカレンが来たときに玉突き事故でダートから追い出されてしまった…

68 21/05/05(水)13:59:02 No.799587816

>そもそも固有の発動条件が曖昧で解析の連中ばかり有利になる… 同じ文面で条件が違うのはどうにかして…

69 21/05/05(水)13:59:16 No.799587872

最終直線で先行が後ろから抜くってシチュエーションが無さすぎる

70 21/05/05(水)13:59:32 No.799587952

長距離だと追い抜きがだいたい最終コーナーで行われるからなあ 固有が発動してるときはだいたい味方の逃げ饅頭が差されてる

71 21/05/05(水)13:59:34 No.799587961

中長距離という激戦区

72 21/05/05(水)14:00:10 No.799588115

でもチームレースだと先行ライスでも意外とチェイサーしてくれる印象あるな 周りも皆速いから

73 21/05/05(水)14:00:18 No.799588159

>そもそも固有の発動条件が曖昧で解析の連中ばかり有利になる… 解析は悪だつって叩きまわる子がいたからもう周知しないってなったんだし仕方ないとしか

74 21/05/05(水)14:00:22 No.799588183

ライスは☆3だけあって覚醒スキルが強いからまだ救いはある…と思いたい

75 21/05/05(水)14:00:29 No.799588214

性能煽りって このスレでは見てないけどどっか別の話?

76 21/05/05(水)14:01:02 No.799588378

固有の発動条件くらい別に解析しなくてもだいたいチームレース見てればわかるだろ

77 21/05/05(水)14:01:21 No.799588484

3600mの勝率はいいがほとんど最終コーナーで勝負がついてる

78 21/05/05(水)14:01:30 No.799588530

キングヘイローなんか編成の余りに入ってるからか固有の発動条件満たしまくってて 1着は取れないけどスコアはかなり稼いでくれるな

79 21/05/05(水)14:01:36 No.799588567

クラス6に居座るんじゃなきゃ性能なんてどっこいどっこい チンポで選べ

80 21/05/05(水)14:01:37 No.799588579

スキル説明にフレーバー混ぜ込むのは正直やめてほしい

81 21/05/05(水)14:02:06 No.799588713

チェイサーが最終直線で抜かれそうになった時にも発動してくれたらもうちょい使い勝手上がるだろうか

82 21/05/05(水)14:02:27 No.799588816

6維持も正直どんどんレベルあがっていくだろうからなあ

83 21/05/05(水)14:02:34 No.799588841

コーナーでも刺したい…

84 21/05/05(水)14:02:34 No.799588846

ライスは固有生かせる差し運用にすれば長距離差し枠に入れられない? 根性育つし案外ありな気がするけど

85 21/05/05(水)14:02:36 No.799588853

スズカも固有がトップじゃないと発動しないんで今後マイル逃げが充実したら追い出されそう 辛い

86 21/05/05(水)14:02:43 No.799588882

>スキル説明にフレーバー混ぜ込むのは正直やめてほしい キングヘイローの固有とか全部かけよ!ってなる

87 21/05/05(水)14:02:59 No.799588944

>スズカも固有がトップじゃないと発動しないんで今後マイル逃げが充実したら追い出されそう >辛い 今でもダスカとマイル逃げ枠争いが激しいイメージある

88 21/05/05(水)14:03:01 No.799588972

スズカは現状でも逃げ対決で潰しあって固有発動どこじゃない事が多いよ

89 21/05/05(水)14:03:07 No.799589016

全然固有発動しないのは白マック 力が尽きかけつつ詰め寄られると発動って条件厳しすぎない?

90 21/05/05(水)14:03:11 No.799589036

そもそもテイオーはまだ使われてる方なのでライスと並べられるほどのキャラじゃない

91 21/05/05(水)14:03:22 No.799589109

まあキャラが増えたらチームレースも15から20人になって 12頭立てから16頭立てくらいになると思う

92 21/05/05(水)14:03:24 No.799589118

>全然固有発動しないのは白マック >力が尽きかけつつ詰め寄られると発動って条件厳しすぎない? まあまんじゅうは黒が強いからいいのだ

93 21/05/05(水)14:03:24 No.799589122

>ライスは固有生かせる差し運用にすれば長距離差し枠に入れられない? 根性育つし案外ありな気がするけど 決意の直滑降を捨てるのはあまりにも…

94 21/05/05(水)14:03:50 No.799589250

ウオッカも「前のほう」が1位も2位もダメってそりゃないでしょってなる書き方

95 21/05/05(水)14:03:52 No.799589258

チームレースだと究極テイオーステップってそこまで出ないわけじゃないからな

96 21/05/05(水)14:03:54 No.799589267

ハヤヒデ姉さん好きなんだけど固有と補正が微妙すぎて居場所がない オペラオーなんかはイベントでステがめっちゃ上がるから固有が微妙でも勝ったりしてくれるんだが

97 21/05/05(水)14:04:04 No.799589331

>3600mの勝率はいいがほとんど最終コーナーで勝負がついてる 坂スキル2つに金回復2つ積んだライスは3200以上だと露骨に強くなるので言われるほど性能ひどいとは思わないのよね あと固有さえ発動してくれれば…って感じ

98 21/05/05(水)14:04:18 No.799589387

差しライスにするならチェイサーLv6欲しいよね 総合力で言えば直滑降の存在があるんで先行の方が強いと思う

99 21/05/05(水)14:04:19 No.799589394

掛かりが一度も発動しない(出遅れはOK 順位が5位以下で負けそうになっている だっけかキングの固有

100 21/05/05(水)14:04:28 No.799589430

速度が上がる→分かる 加速する→速度が上がるとどう違うの? 得意になる→??? 女帝たる力を発揮する→へえ

101 21/05/05(水)14:04:42 No.799589503

>掛かりが一度も発動しない(出遅れはOK >順位が5位以下で負けそうになっている >だっけかキングの固有 めんどくせえ女だな!

102 21/05/05(水)14:04:44 No.799589519

うっかりゴルシ固有積んだタイシンの固有発動率の低さなるや

103 21/05/05(水)14:04:50 No.799589538

根性適性が辛すぎる 根性Bぐらいのライスをチームレースに入れて走らせたけど本当に勝てなかった 根性400のネイチャと日本総大将は強いのに

104 21/05/05(水)14:05:11 No.799589636

>加速する→速度が上がるとどう違うの? いやそれはわかれよ

105 21/05/05(水)14:05:13 No.799589647

>速度が上がる→分かる >加速する→速度が上がるとどう違うの? 速度はスピード 加速はパワーへの補正って事だと思うよ

106 21/05/05(水)14:05:14 No.799589655

チェイサーは発動条件もう少し緩くても良かった 先行型なのに先行で発動しづらいのは勿体ない

107 21/05/05(水)14:05:16 No.799589664

京都特化ライス!

108 21/05/05(水)14:05:18 No.799589677

固有の発動条件は速攻で中華解析がwikiに転載されるから悩む事はない

109 21/05/05(水)14:05:23 No.799589710

>根性Bぐらいのライスをチームレースに入れて走らせたけど本当に勝てなかった それは根性に引きずられて他のステが周りより低くなってるだけでは スピパワちゃんと確保してれば勝てるよ

110 21/05/05(水)14:05:48 No.799589840

>坂スキル2つに金回復2つ積んだライスは3200以上だと露骨に強くなるので言われるほど性能ひどいとは思わないのよね >あと固有さえ発動してくれれば…って感じ レースで勝つ目的ならめちゃくちゃ強いんだよ ポイント稼ぎだと固有分ちょっと落ちちゃうなってなるだけ

111 21/05/05(水)14:05:56 No.799589886

>固有の発動条件は速攻で中華解析がwikiに転載されるから悩む事はない いや堂々と言うことじゃないだろ…もうちょっと申し訳無さそうにしろよ

112 21/05/05(水)14:06:04 No.799589923

会長が最近ステ振りと金特加速の付け方間違えるとモブが遅すぎて固有が完全に死ぬらしくて奥が深い…

113 21/05/05(水)14:06:16 No.799589981

前の方(1位でもいい)

114 21/05/05(水)14:06:35 No.799590061

>>固有の発動条件は速攻で中華解析がwikiに転載されるから悩む事はない >いや堂々と言うことじゃないだろ…もうちょっと申し訳無さそうにしろよ 散々頼っといて今更だし…

115 21/05/05(水)14:06:37 No.799590072

>>加速する→速度が上がるとどう違うの? >いやそれはわかれよ 加速力が上がるなら加速力が上がるってことだけど 加速するだと速度が上がるってことだぞ

116 21/05/05(水)14:06:59 No.799590189

ライス…やぁぁ…たよぉ…ぉ が俺の見てきた作品のせいでバッドエンド感がすごい

117 21/05/05(水)14:07:00 No.799590197

掛かりペナルティありの固有はちょっと使いやすさが数段落ちる

118 21/05/05(水)14:07:12 No.799590262

>前の方(3位以下じゃないとダメ)

119 21/05/05(水)14:07:38 No.799590388

sq135814.mp4 会長の発動条件マジでよくわからんってなる

120 21/05/05(水)14:07:38 No.799590391

ライスのステ補正はスタミナ練習でどっちも補正乗るのがうまあじだから…

121 21/05/05(水)14:07:54 No.799590458

チケゾーの固有は一体どういう条件で出るのかさっぱり分からねえ

122 21/05/05(水)14:08:01 No.799590505

根性補正はインフレしまくってスタミナカンスト当たり前になったら輝くかもしれない

123 21/05/05(水)14:08:08 No.799590536

味方のマックイーンを犠牲にして固有が発動する原作再現展開ばかりになる

124 21/05/05(水)14:08:30 No.799590620

>前の方(3位以下じゃないとダメ) タイキがこれで結構厳しい せめて2位OKにして

125 21/05/05(水)14:08:45 No.799590685

普通に勝てるのは勝てるんだけどね…

126 21/05/05(水)14:08:50 No.799590710

ライスは単距離にすると固有めっちゃ発動してくれるのでどうしても使いたいなら頑張って単距離仕様にしよう

127 21/05/05(水)14:08:52 No.799590718

>掛かりペナルティありの固有はちょっと使いやすさが数段落ちる いくら賢さ上げても防げないのがね…

128 21/05/05(水)14:09:01 No.799590764

>会長の発動条件マジでよくわからんってなる なんだこれ… ずるじゃね

129 21/05/05(水)14:09:06 No.799590785

>会長の発動条件マジでよくわからんってなる 3人抜くのは最終コーナー含む終盤で発動が最終直線だからこれはわかりやすいほうでしょ

130 21/05/05(水)14:09:08 No.799590789

>会長の発動条件マジでよくわからんってなる 神威は文章のとおりだよ レース後半で3人(3回)抜かしてたら最終直線に入ったときに発動する 発動条件判定と発動タイミングが違うんだ

131 21/05/05(水)14:09:08 No.799590791

>sq135814.mp4 >会長の発動条件マジでよくわからんってなる 最終コーナー(上の略図の終盤ライン)から追い抜く数カウントしてるのかな

132 21/05/05(水)14:09:15 No.799590833

発動条件だけではなくて数字もだね… 複合固有が効果低い代わりに持続時間長いとかしらそん

133 21/05/05(水)14:09:40 No.799590951

チェイサーさえ先行で発動すればステ補正なんぞ愛でどうとでもなるんだ なのでチェイサーを…

134 21/05/05(水)14:09:41 No.799590955

会長のはその場所で抜いた瞬間とかじゃなく履歴がある上で直線で発動だから最初は混乱する

135 21/05/05(水)14:09:52 No.799591009

コーナーで抜いたから条件通り最終直線入って発動しただけでは

136 21/05/05(水)14:09:53 No.799591018

ライスは坂スキルが差しにも適応してくれればなぁ

137 21/05/05(水)14:09:56 No.799591031

会長は条件ガバガバで高性能というズルさ

138 21/05/05(水)14:10:18 No.799591146

>会長が最近ステ振りと金特加速の付け方間違えるとモブが遅すぎて固有が完全に死ぬらしくて奥が深い… 長距離だと完全に中盤でモブを追い抜き切っちゃうみたいでやっぱ中距離やな!ってなる人が半々かなぁ

139 21/05/05(水)14:10:18 No.799591147

会長は[最終コーナー以降で3人抜いたら][最後の直線で加速]なので 発動する範囲がものすごく長いだけだよ

140 21/05/05(水)14:10:28 No.799591196

会長は3人ではなく3回というのもミソだな

141 21/05/05(水)14:10:30 No.799591208

巧みなステップはスキルの記載修正してほしい あれコース取り関係ないただの加速スキルじゃん

142 21/05/05(水)14:10:32 No.799591223

会長は長距離だと3人抜けなかったりするから中距離が結局よくなる

143 21/05/05(水)14:10:39 No.799591252

>発動条件判定と発動タイミングが違うんだ 追い抜く人数判定してる時間が長いのか…

144 21/05/05(水)14:10:50 No.799591303

>全然固有発動しないのは白マック いや普通にチームレースだと発動するぞ

145 21/05/05(水)14:10:52 No.799591312

>普通に勝てるのは勝てるんだけどね… 勝つことは前提としてポイントちゃんと稼げるかが重要なんだろう なんなら負けてもポイント稼げてたらそれでいいしな

146 21/05/05(水)14:11:13 No.799591390

会長は上のアイコンの区切りが後半に入ってから3人以上抜いて最終直線になると発動 長距離だと最終コーナー入る前に後半に入ったりするから最終直線でぶっちぎった状態でも発動するよ

147 21/05/05(水)14:11:34 No.799591475

123フィニッシュしたら15万くらい稼げないと今はクラス6維持出来ないんでしょ 超大変だな…

148 21/05/05(水)14:11:44 No.799591521

同じ相手と競り合って複数回抜いても発動するからね

149 21/05/05(水)14:11:44 No.799591524

会長長距離だと発動しないっていうけど長距離レースってほとんど2500か2600だから中距離と大して変わらん

150 21/05/05(水)14:11:44 No.799591525

会長は発動条件の判定区間が終盤まるごとなのがずるい

151 21/05/05(水)14:11:44 No.799591526

差しライスはたまに中盤でゴルシに抜かれててやべってなるけど楽しいよ

152 21/05/05(水)14:11:56 No.799591578

フクキタルは発動したら大抵開いての差しとゴルシ潰してるから外したくない

153 21/05/05(水)14:11:58 No.799591589

長距離みたいに距離が長くなればなるほどスピードの差でどんどんコーナー行く前に抜いちゃうからそこも考慮せんといかんよね

154 21/05/05(水)14:11:59 No.799591592

>123フィニッシュしたら15万くらい稼げないと今はクラス6維持出来ないんでしょ >超大変だな… 別にそんな事ないぞ

155 21/05/05(水)14:12:07 No.799591629

>123フィニッシュしたら15万くらい稼げないと今はクラス6維持出来ないんでしょ クラス7くらいの話かな?

156 21/05/05(水)14:12:19 No.799591711

>123フィニッシュしたら15万くらい稼げないと今はクラス6維持出来ないんでしょ >超大変だな… クラス6維持のところに書いてある数字も読めない人?

157 21/05/05(水)14:12:20 No.799591714

>123フィニッシュしたら15万くらい稼げないと今はクラス6維持出来ないんでしょ >超大変だな… 維持ラインは50万付近だからそこまではいらないよ…

158 21/05/05(水)14:12:24 No.799591732

オージの固有はせめて最終コーナー以降にしてくれ

159 21/05/05(水)14:12:26 No.799591747

負けて10万稼げるチームができれば6維持はかなり楽

160 21/05/05(水)14:12:29 No.799591761

>123フィニッシュしたら15万くらい稼げないと今はクラス6維持出来ないんでしょ >超大変だな… トップ100入りそう

161 21/05/05(水)14:12:34 No.799591781

>>123フィニッシュしたら15万くらい稼げないと今はクラス6維持出来ないんでしょ >>超大変だな… >別にそんな事ないぞ ごめん15万はタイプミスです…

162 21/05/05(水)14:12:36 No.799591792

>123フィニッシュしたら15万くらい稼げないと今はクラス6維持出来ないんでしょ >超大変だな… いや10万×5+勝利ポイントで維持可能だろう

163 21/05/05(水)14:12:40 No.799591803

>クラス6維持のところに書いてある数字も読めない人? クラス5以下なんでしょ

164 21/05/05(水)14:12:49 No.799591841

>会長の発動条件マジでよくわからんってなる 会長は条件満たすタイミングと発動のタイミングが違うから問題はない

165 21/05/05(水)14:12:50 No.799591846

>会長長距離だと発動しないっていうけど長距離レースってほとんど2500か2600だから中距離と大して変わらん 中距離で2400出ること少ないから結構差あるのでは…

166 21/05/05(水)14:13:11 No.799591925

勝利ボーナスもあるから全勝なら平均10万以下でもクラス6維持できるよ

167 21/05/05(水)14:13:29 No.799592007

総ツッコミでダメだった カリカリしてんな

168 21/05/05(水)14:13:37 No.799592054

両条件を満たしたら発動 条件1 三回追い越す 条件2 最終直線に入る 条件1を満たした上で直線に入るといきなり何もしてないのに発動したように見えるだけ

169 21/05/05(水)14:13:47 No.799592090

一番ダメなスキルはライアンのだと思ってる マジで育成でも対人でも発動しねえ

170 21/05/05(水)14:13:55 No.799592125

123フィニッシュで11万くらいだけど53万くらい出るから今のところ維持できてるぞ

171 21/05/05(水)14:13:55 No.799592129

>会長長距離だと発動しないっていうけど長距離レースってほとんど2500か2600だから中距離と大して変わらん ほぼ3000だろ長距離

172 21/05/05(水)14:14:05 No.799592172

ライアンのスキル発動したの見たことないわそういえば

173 21/05/05(水)14:14:06 No.799592181

>総ツッコミでダメだった >カリカリしてんな 変なこと言ってツッコミ入ったらカリカリしてるって…

174 21/05/05(水)14:14:35 No.799592320

なんでこの手の人は相手が怒ってることにしたいんだろ…

175 21/05/05(水)14:14:40 No.799592353

>>総ツッコミでダメだった >>カリカリしてんな >変なこと言ってツッコミ入ったらカリカリしてるって… カリカリしてるんだろうそいつが

176 21/05/05(水)14:14:51 No.799592402

根性賢さをサブパラメータとして設計するのはいいけど それを得意とするキャラは不利になることに気づいていたのかどうか

177 21/05/05(水)14:15:09 No.799592495

>なんでこの手の人は相手が怒ってることにしたいんだろ… 負けず嫌いで反論したいけど全く言い返せないプライドだけは高いクズの最後の抵抗

178 21/05/05(水)14:15:37 No.799592610

ライアンの固有は追い込みキャラと間違えて設定したのではと思うほど順位設定がおかしい むしろ追い込みに改造しても発動しない

179 21/05/05(水)14:15:38 No.799592616

そして急に口汚いのが出てくる

180 21/05/05(水)14:15:44 No.799592644

>>会長長距離だと発動しないっていうけど長距離レースってほとんど2500か2600だから中距離と大して変わらん >ほぼ3000だろ長距離 いや2600が一番多い

181 21/05/05(水)14:15:45 No.799592656

ツッコミ入れられたらカリカリしてんなって無敵の返しだよね 嫌われるということを除けば

182 21/05/05(水)14:15:46 No.799592658

カリカリするのは乳首だけで充分です

183 21/05/05(水)14:15:56 No.799592704

キングは固有出ないけど最近育て直してかなり勝ってくれるようになって嬉しい 短距離だろうと差しだろうとやはりステだなスピードとパワーで殴ればいいんだ

184 21/05/05(水)14:16:12 No.799592762

>根性賢さをサブパラメータとして設計するのはいいけど >それを得意とするキャラは不利になることに気づいていたのかどうか サブにするならサブらしく査定低くしてくれたら変に格上と当たることもないっちゃないんだがそれはそれで歪んでるよなあ

185 21/05/05(水)14:16:14 No.799592775

>一番ダメなスキルはライアンのだと思ってる >マジで育成でも対人でも発動しねえ ライアンって☆2以下だと発動したら負けとかそんなレベルだったような

186 21/05/05(水)14:16:24 No.799592817

>そして急に口汚いのが出てくる 対人は心が汚れるからな

187 21/05/05(水)14:16:38 No.799592883

まあチャンピオンズカップだかなら終盤後方系スキルも活躍するんじゃない? 独占力が猛威振るいそうな予感がしてる

188 21/05/05(水)14:17:27 No.799593111

上位でも結局根性賢さはB未満がほとんどだからな…

189 21/05/05(水)14:17:35 No.799593141

発動したら展開的に負けてる白まんじゅう 発動しないけどしたら強いライアン

190 21/05/05(水)14:17:37 No.799593150

フクキタルの固有はたれ馬回避の強化版ぐらいに思えばいいの?

191 21/05/05(水)14:17:47 No.799593198

逃げ黒饅頭先行ライス追込孫で使えばよくないか

192 21/05/05(水)14:17:55 No.799593238

キングの固有は5位であることが必要で逃げと先行が二人ずついるはずなのでそれらが途中で抜かされないほど強いなら発動する キングがチームで一番強いとダメだから逃げも先行も強く育てないと

193 21/05/05(水)14:17:55 No.799593241

キングとライアンはそもそもの固有が1位に入る為のじゃないから負けるのはそりゃそうだよ 掲示板外から入着できればいいなってスキルだし

194 21/05/05(水)14:18:36 No.799593451

>上位でも結局根性賢さはB未満がほとんどだからな… 単純にSまで上げる理由が無いからね スピードパワースタミナSSにしたら根性あげる暇ないし

195 21/05/05(水)14:18:46 No.799593511

キングは固有に加えて電撃の煌めきも発動出来ればぶち抜けるよ

196 21/05/05(水)14:19:07 No.799593618

>キングとライアンはそもそもの固有が1位に入る為のじゃないから負けるのはそりゃそうだよ >掲示板外から入着できればいいなってスキルだし うちのキングは1位とるときはだいたい固有発動してるし…

197 21/05/05(水)14:19:10 No.799593633

二つ名のために根性1200にしたタイシンはまず間違いなくチームで使われなくなる

198 21/05/05(水)14:19:20 No.799593673

>フクキタルの固有はたれ馬回避の強化版ぐらいに思えばいいの? むしろあれは変種のデバフスキルじゃないかな…

199 21/05/05(水)14:19:25 No.799593699

根性はスタミナと差し替えで調整可能だからまあ上げてもいいけど 賢さをB以上にする意味はほぼないな… Bでもスキル発動率9割くらいらしいし

200 21/05/05(水)14:20:03 No.799593886

>二つ名のために根性1200にしたタイシンはまず間違いなくチームで使われなくなる まあタイシンで根性育成するとしても根性SSとかやらんからな スピ根性でスピパワSS狙う

201 21/05/05(水)14:20:10 No.799593904

フクキタルの固有は味方に対しても発動するけど味方も横に押しのけてるのかな?

202 21/05/05(水)14:20:18 No.799593940

>キングとライアンはそもそもの固有が1位に入る為のじゃないから負けるのはそりゃそうだよ いや差しなら固有使ってから普通に勝てるよ… そりゃあんまりトップが先頭行ってると無理だけどそんな状況ならどうあれ厳しいから

203 21/05/05(水)14:20:47 No.799594070

短距離なら賢さSSもランキングにいるからスタミナ捨てれる距離なら上げれるんだろうな

204 21/05/05(水)14:21:04 No.799594147

むしろまともにやってるキングなら固有出て負けるというのはなかなかないだろう 馬群に埋もれてる場合除いて

205 21/05/05(水)14:21:09 No.799594176

最終直線で追い抜くが条件だと先行だと既に抜いてるor追いつけないで発動しないんだよね 差しライスだと結構発動する

206 21/05/05(水)14:21:18 No.799594207

うちのマイルライスは勝率高いよ お陰でクラス6維持まではいけてる

207 21/05/05(水)14:21:56 No.799594401

ガチで発動しねえって固有に比べればキングのは割と使い所あるよ 差しと発動条件マッチしてるし

208 21/05/05(水)14:22:06 No.799594447

キングはあと1mあれば追い抜けたのにーっていうのがおおい

209 21/05/05(水)14:22:49 No.799594647

書き込みをした人によって削除されました

210 21/05/05(水)14:22:56 No.799594680

いま白テイオーの悪口言った? そうだね…

211 21/05/05(水)14:23:31 No.799594825

>最終直線で追い抜くが条件だと先行だと既に抜いてるor追いつけないで発動しないんだよね 逃げが多いなら先行でも出るのかもしれないけどね… こう考えるとレース直前に作戦変えればある程度は対応できるのかな まぁチームレースは変えられないんだけど

212 21/05/05(水)14:23:45 No.799594877

白テイオー差しで育ててるとこれカイチョーでいいなってなるのがおつらい…

213 21/05/05(水)14:23:48 No.799594898

根性賢さ補正は%にちょっとオマケして欲しいよね 大して上げないステに10%とか補正されてもって感じだし

214 21/05/05(水)14:24:03 No.799594968

書き込みをした人によって削除されました

215 21/05/05(水)14:24:13 No.799595032

ライアンの固有発動は見覚えがないレベル

216 21/05/05(水)14:24:16 No.799595046

長距離だと競り合い系の固有発動しにくい気がする 春天とか最終直線独走になりがちだし

217 21/05/05(水)14:24:21 No.799595071

せめて発動したらロマン感じられるもんは欲しい

218 21/05/05(水)14:24:23 No.799595075

誰か言ってたけど白マックは意外とチムレで勝ってる わざわざ見直さないけど多分固有発動してるんだろう

219 21/05/05(水)14:24:45 No.799595172

テイオーは赤が自前スキル便利なのも助かる

220 21/05/05(水)14:24:48 No.799595190

レース見てるとわりと長距離でライスさん勝ってるんですよね

221 21/05/05(水)14:25:03 No.799595269

あれパドックで作戦変えられなかったっけ?

222 21/05/05(水)14:25:08 No.799595287

>白テイオー差しで育ててるとこれカイチョーでいいなってなるのがおつらい… 差し会長神威の継承ステップ>差しテイオーステップの継承神威なのはまあそうだわな…

223 21/05/05(水)14:25:35 No.799595399

会長の固有強すぎて席奪われているキャラ多いだろうな

224 21/05/05(水)14:25:44 No.799595436

オペラオーも差しで使いたいのにスピードスター持ってくるから畜生!

225 21/05/05(水)14:25:50 No.799595468

>テイオーは赤が自前スキル便利なのも助かる アカ使ってるんだけど 根性補正がなぁ…ってなるときがある

226 21/05/05(水)14:25:58 No.799595509

むしろ育成だとぶっちぎるぶん チーム戦の方がブルーローズ発動してる気がする

227 21/05/05(水)14:26:16 No.799595584

もうテイオーを長距離で走らせるしか… そこもネイチャやらスペやらグラスやらいるけどまぁ好きなら大丈夫だろう

228 21/05/05(水)14:26:24 No.799595611

>白テイオー差しで育ててるとこれカイチョーでいいなってなるのがおつらい… 白テイオー差しで使うためにカイチョーを追い込みにしたらかなり勝ってくれてる

229 21/05/05(水)14:26:49 No.799595707

>まあキャラが増えたらチームレースも15から20人になって >12頭立てから16頭立てくらいになると思う パイセン絶対ダートから出れないねえ…

230 21/05/05(水)14:26:56 No.799595734

赤テイオーはスキル真っ青すぎて長距離行った方がいいのかなと思ったりします

231 21/05/05(水)14:27:45 No.799595935

いっぱい引けてる人は羨ましいな 星3少ないから総動員だようち

232 21/05/05(水)14:27:52 No.799595962

>キングはあと1mあれば追い抜けたのにーっていうのがおおい それはスキルが一つ足りないな

233 21/05/05(水)14:28:14 No.799596070

ライスはまぁマックイーンとかと比べるとそりゃ固有発動少ないけど全体で見たら並くらいの発動回数だと思う その分覚醒で持ってくるスキルは恵まれてるし上振れ狙うならどうせ何回も走るんだし言うほど悪くはない

234 21/05/05(水)14:28:15 No.799596074

会長でいいつっても会長は1人しか入れられねぇんだ

235 21/05/05(水)14:28:32 No.799596145

そうかファル子が来たらパイセンをダートから解放してやれるのか

236 21/05/05(水)14:28:38 No.799596172

そもそも俺にはカイチョーがいねぇんだ

237 21/05/05(水)14:28:46 No.799596200

>星3少ないから総動員だようち うちも星3まったくいないから作戦や適性改造しまくって楽しんでるよ

238 21/05/05(水)14:28:58 No.799596237

差しライスにすれば固有を有効活用できるのかな

239 21/05/05(水)14:29:22 No.799596354

長距離だとバ群が伸びすぎて発動しにくいってのもあるんだろうな 黒饅頭は条件緩いから出るけど

240 21/05/05(水)14:29:28 No.799596376

>そうかファル子が来たらパイセンをダートから解放してやれるのか ウララが消えるだけだと思います

241 21/05/05(水)14:29:31 No.799596387

ランカーが短距離でライス使っててだめたった

242 21/05/05(水)14:29:38 No.799596434

みんなこれキャラとしては好きって言う前提でしゃべってるのでいいんだよね?

243 21/05/05(水)14:29:46 No.799596480

ただし直滑降は死ぬ みたいに噛み合わないのなんとかしてくだち!!

244 21/05/05(水)14:29:46 No.799596482

会長に関しては実はほぼネイチャが同じ仕事できるのでは?と思うようになってきました

245 21/05/05(水)14:29:59 ID:zYd6fUBs zYd6fUBs No.799596534

>みんなこれキャラとしては好きって言う前提でしゃべってるのでいいんだよね? https://img.2chan.net/b/res/799592014.htm

246 21/05/05(水)14:30:06 No.799596565

サポチケゾーとロブロイちゃん合わせれば差しライスはかなり使いやすくなる 決意の直滑降はしぬ

247 21/05/05(水)14:30:08 No.799596572

フクキタルはわりかしゴルシに効く 伸びてきたゴルシがルート潰されてたりする

248 21/05/05(水)14:30:25 No.799596647

>会長に関しては実はほぼネイチャが同じ仕事できるのでは?と思うようになってきました うちは中距離差しがネイチャで長距離差しは会長だよ スペはマイルで先行走ってる

249 21/05/05(水)14:30:55 No.799596768

なまじ直滑降が強力なスキルだから差し運用にためらいが走るのが

250 21/05/05(水)14:30:56 No.799596772

>会長に関しては実はほぼネイチャが同じ仕事できるのでは?と思うようになってきました チームレースで固有なし差しで3位まで浮上できる?

251 21/05/05(水)14:30:56 No.799596775

ライアンは追い込み改造すれば結構発動するので問題ない

252 21/05/05(水)14:31:09 No.799596843

>ただし直滑降は死ぬ >みたいに噛み合わないのなんとかしてくだち!! 覚醒スキルはそのキャラ限定で無条件で発動させてほしいね…

253 21/05/05(水)14:31:21 No.799596901

手間かけて固有スキル発動させる代わりに強レアスキル一個無駄にするのは何とも言えなくなるな…

254 21/05/05(水)14:31:25 No.799596911

固有を気にする余裕がない まずシナリオが育てやすいか…完走できるかどうかだ

255 21/05/05(水)14:31:26 No.799596916

りゃいあんは固有が発動すると凄く伸びるよね

256 21/05/05(水)14:31:28 No.799596926

ライスは短距離もマイルも比較的Aにしやすい

257 21/05/05(水)14:31:37 No.799596969

ネイチャはチームなら先行でも良さそうな気がする

258 21/05/05(水)14:31:55 No.799597036

マイル適正C~Bは開始前に因子で上げる都合で 芝マイルSになってたりするよね

259 21/05/05(水)14:32:09 No.799597099

>チームレースで固有なし差しで3位まで浮上できる? 会長の神威とかスペのシューティングスターとかで補強すればほぼ毎回出るよ

260 21/05/05(水)14:32:19 No.799597134

つまり抜かれる瞬間に固有発動する先行バと抜く瞬間に固有発動する先行バを両方チームに入れたらいいってことだろ? ナイスポジションは忘れろ

261 21/05/05(水)14:32:20 No.799597144

最近は適正盛ってネタみたいな子作って楽しんでる 長距離逃げのスズカさんとか夢がある

262 21/05/05(水)14:32:21 No.799597150

ネイチャはチームなら先行のが発動する気がする

263 21/05/05(水)14:32:23 No.799597163

固有云々ならマヤノが悩む この子逃げじゃない方がいいのでは…

264 21/05/05(水)14:32:48 No.799597265

追込はそもそもまともにサポートの選択ないのが一番の問題だからな…

265 21/05/05(水)14:32:55 No.799597304

ライスのマイルAは難しくないけどマイルのステータスに育てるのがちょっと難しい

266 21/05/05(水)14:33:02 ID:zYd6fUBs zYd6fUBs No.799597340

>最近は適正盛ってネタみたいな子作って楽しんでる >長距離逃げのスズカさんとか夢がある https://img.2chan.net/b/res/799592014.htm

267 21/05/05(水)14:33:11 No.799597380

>固有を気にする余裕がない >まずシナリオが育てやすいか…完走できるかどうかだ 今の話はチームレースで発動するかどうかでシナリオなんて固有出なくても余裕で完走するのが前提なんだ

268 21/05/05(水)14:33:14 No.799597393

ずっと先行ライスで育ててるしチーム戦も勝ててるから 逃げライスも差しライスも育成できてない

269 21/05/05(水)14:33:23 No.799597431

ネイチャは先行にして逃げなし追い込みタイシンにすればまず間違いなく3位になる 前を走る候補が二人しかいないから

270 21/05/05(水)14:33:28 No.799597451

マルゼンさんの覚醒は名前だけで決めてると思う 逃げだぞ

271 21/05/05(水)14:33:42 No.799597515

>固有云々ならマヤノが悩む >この子逃げじゃない方がいいのでは… 差しか追込ならノンストップガールも固有もそこそこ発動する 差しは競合多いから使うなら中距離追込だろうか

272 21/05/05(水)14:33:46 No.799597537

>みんなこれキャラとしては好きって言う前提でしゃべってるのでいいんだよね? 別に口汚いのも居ない中でなぜわざわざそんな確認を…

273 21/05/05(水)14:33:49 No.799597542

>固有云々ならマヤノが悩む >この子逃げじゃない方がいいのでは… 追い込みでも発動しないし…

274 21/05/05(水)14:33:52 No.799597566

チケゾーから固有貰うウマ娘は意外と多い

275 21/05/05(水)14:34:04 No.799597622

>追込はそもそもまともにサポートの選択ないのが一番の問題だからな… タイシンヒシアマスイープでほぼ問題ないと思うぞ

276 21/05/05(水)14:34:05 No.799597628

クラス6維持くらいなら好きなキャラ使っても楽勝よ ダート揃ってるのは前提だけど!

277 21/05/05(水)14:34:15 No.799597689

ライスシャワーはマイル根性型でそこそこやれない? マイルならどこ吹く風もそこそこ発動するし

278 21/05/05(水)14:34:16 No.799597691

>固有云々ならマヤノが悩む >この子逃げじゃない方がいいのでは… そりゃそうよ マヤちんは差しか追い込みよ https://www.youtube.com/watch?v=cvaZr9frBK4

279 21/05/05(水)14:34:21 No.799597720

マヤノの固有は長距離だとまず競り合いが起きねえってなる 中距離先行ならそこそこ出る

280 21/05/05(水)14:34:57 No.799597861

差しネイチャで毎回固有発動って毎回3着以上取れるってことだよ ネイチャだけ極端にステータス高くないと結構大変じゃないかな

281 21/05/05(水)14:35:02 No.799597884

B3でA相手に長距離差しライスは十分通用してるな

282 21/05/05(水)14:35:39 No.799598073

長距離は条件緩くないと固有出辛いよね

283 21/05/05(水)14:35:51 No.799598139

やっぱり直滑降強いんで勝つだけなら先行ライスさんなんですよね…

284 21/05/05(水)14:35:59 No.799598190

>>固有を気にする余裕がない >>まずシナリオが育てやすいか…完走できるかどうかだ >今の話はチームレースで発動するかどうかでシナリオなんて固有出なくても余裕で完走するのが前提なんだ 距離適正2つ離れた1着ノルマがあるとわりと育成も辛い キングのことです…

285 21/05/05(水)14:36:11 No.799598236

問題は好きなキャラと好きなキャラで役割被ってる場合よ 見てくれ中長の差し空いてないから無理やりマイルで使ってるフクキタル!

286 21/05/05(水)14:36:42 No.799598377

>みんなこれキャラとしては好きって言う前提でしゃべってるのでいいんだよね? キャラとしての話と対戦考慮した性能としての話は別だよ 切り分けて見ろよ

287 21/05/05(水)14:36:48 No.799598416

テイオーは差しなら発動率高いの?

288 21/05/05(水)14:36:57 No.799598451

>やっぱり直滑降強いんで勝つだけなら先行ライスさんなんですよね… ヘリオスが高確率で直滑降レベル3くれるので いつも入れてるわ

289 21/05/05(水)14:37:14 No.799598541

抜かす抜かさないとか関係なく自分の位置だけで発動するゴルシとか本当にゆるゆるだよなあ

290 21/05/05(水)14:37:30 No.799598618

>問題は好きなキャラと好きなキャラで役割被ってる場合よ >見てくれ中長の差し空いてないから無理やりマイルで使ってるフクキタル! マイル差しってほぼグラスなんじゃ...

291 21/05/05(水)14:37:38 No.799598654

>テイオーは差しなら発動率高いの? 先行よりは発動しやすい

292 21/05/05(水)14:37:39 No.799598658

>ヘリオスが高確率で直滑降レベル3くれるので >いつも入れてるわ よろたんウェーイ!便利でいいよね…

293 21/05/05(水)14:37:44 No.799598682

>テイオーは差しなら発動率高いの? チームレースなら普通に先行で発動するよ 3位から追いつけないのが問題

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