虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

21/05/05(水)10:27:56 電話応... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1620178076631.jpg 21/05/05(水)10:27:56 No.799531461

電話応対は得意?

1 21/05/05(水)10:32:40 No.799532415

デュフ

2 21/05/05(水)10:35:02 No.799532888

ノイズ雑じりで何言ってるか分からないときは相手を呪う

3 21/05/05(水)10:36:08 No.799533105

名前が聞き取れないとき以外は

4 21/05/05(水)10:37:19 No.799533332

相手がハキハキしてると得意 相手がボソボソしてると苦手

5 21/05/05(水)10:39:58 No.799533917

なにかやらかしてそうな課長

6 21/05/05(水)10:40:31 No.799534019

メモ取れメモ

7 21/05/05(水)10:41:26 No.799534211

折り返し先の電話番号と名乗りを早口で言う奴はもれなくクソ

8 21/05/05(水)10:42:52 No.799534498

聞き取れなかったらちゃんと聞き返せ 聞き返さなかったら聞き返さなかったやつが悪い 責任の押し付けあいに負けるな

9 21/05/05(水)10:44:52 No.799534918

課長に至急連絡くださいって電話ありました! お名前と電話番号はわかりません!

10 21/05/05(水)10:46:11 No.799535179

電話だって仕事のうちだ給料もらってるんだからちゃんとやれ

11 21/05/05(水)10:46:25 No.799535235

がんばりました!

12 21/05/05(水)10:47:54 No.799535568

あー■△▲○ですけど! すみませんお電話少し遠いようでして、もう一度お名前いただけますと… あ!すみません!私■△▲○です! あ、えーと… ■△▲○!■△▲○です! 全く聞き取れないときどうしたらいいか本当に辛い

13 21/05/05(水)10:49:00 No.799535794

どんな物も結局大切なのは場数だよ 出来ないと思ってても繰り返し繰り返し経験していくことが大切なんだ逃げてる内は出来るようにならない 俺は頑張って挑戦して一回の失敗の結果以後ダメになったから分かる

14 21/05/05(水)10:49:57 No.799535970

まあ相手がちゃんと言ったよってなったらもうその時点で相手に責任はないからな 聞き取れなかったと聞き返すのは本当に重要

15 21/05/05(水)10:50:25 No.799536062

>俺は頑張って挑戦して一回の失敗の結果以後ダメになったから分かる おまえ…かっこいいぜ

16 21/05/05(水)10:50:55 No.799536171

>全く聞き取れないときどうしたらいいか本当に辛い 名前でなくて用件なら聞き取れることあるからなあ 質問を変えて様子見るとかしてる

17 21/05/05(水)10:51:44 No.799536319

てめーの滑舌が悪くて聞き取れねぇっつってんだろクソが!!!!!と思うけど 何度も聞き返してると俺はちゃんと言ってるだろとお怒りになるしもう俺はダメだ

18 21/05/05(水)10:52:04 No.799536391

向こうからかかってきた電話で明らかに向こうが車の走行中とかで雑音うるせえ上に音声切れまくってると悲しくなる

19 21/05/05(水)10:52:07 No.799536401

>>俺は頑張って挑戦して一回の失敗の結果以後ダメになったから分かる >おまえ…かっこいいぜ まさか人が死ぬとは思わんじゃんね

20 21/05/05(水)10:52:13 No.799536425

そうそう細かい物言いに文句言う奴なんていないしね 文句言うやつは気を付けてても文句言う

21 21/05/05(水)10:52:26 No.799536467

最近は相手の電話番号履歴で残るんじゃないのか 会社の内線に繋がるやつはもしかしてダメなのか

22 21/05/05(水)10:52:50 No.799536550

異様に音小さい相手だと凄く困る

23 21/05/05(水)10:53:25 No.799536677

取引先にかけたら「はい、○○社、新人の△△です」って言われたことがある こっちもそのつもりで話せるから開き直られるのも悪くないと思った

24 21/05/05(水)10:53:31 No.799536704

得意とか苦手とかじゃなくてやるしかないんだ

25 21/05/05(水)10:53:56 No.799536794

>全く聞き取れないときどうしたらいいか本当に辛い 珍名字だと聞き返される回数が半端じゃなくてこっちも辛い 便宜上の名字が欲しい 名字ランキング見たら数百人しかいなかったんでこれ全部親族だわ

26 21/05/05(水)10:54:09 No.799536833

>最近は相手の電話番号履歴で残るんじゃないのか >会社の内線に繋がるやつはもしかしてダメなのか 代表番号しか残らないから誰からの電話か分からず困るということが割とある

27 21/05/05(水)10:54:09 No.799536835

もう少し大きく言えっつってんのに全く言い方変えない奴ムカつく

28 21/05/05(水)10:54:22 No.799536887

俺ぐらいになると電話取るなって言われる

29 21/05/05(水)10:54:26 No.799536903

まず覚えるべきなのは電話機の録音ボタン

30 21/05/05(水)10:54:31 No.799536919

>何度も聞き返してると俺はちゃんと言ってるだろとお怒りになるしもう俺はダメだ だからそこで引いちゃダメなんだよ 聞き取れなかったって意思を示し続ければお前に責任がかかることはない けれど引いて流したら理解したってことになるからな

31 21/05/05(水)10:55:28 No.799537125

>取引先にかけたら「はい、○○社、新人の△△です」って言われたことがある これいいな

32 21/05/05(水)10:56:39 No.799537354

もう新人とは…いえな…

33 21/05/05(水)10:56:42 No.799537367

毎回録音しとけよもう

34 21/05/05(水)10:56:56 No.799537419

電話先の相手がキレててもうーわ…キレてるよウケる…ってなる方だから割と平気だ

35 21/05/05(水)10:57:52 No.799537610

固定だと電波もくそもないから電話の調子悪いみたいでもっかいお願いしていいですかを乱用してるけど電話の調子ってなんなんだろうな

36 21/05/05(水)10:57:59 No.799537639

開幕「おい、課長いるか?」な人は苦手 名前聞いたらなんか大体機嫌悪くするし

37 21/05/05(水)10:58:26 No.799537705

上司と顔見知りなのかすごいスピードで名乗りもせずかけて切る人が初遭遇したとき苦手だった あどーも俺ですけど誰々さんいる?いない?じゃかけ直すよういっといてガチャン 誰かも聞けなかったしどこにかけ直すのかも聞けなかった まあここまで親しげなら誰々さんに言えばわかるだろうと思ったら当人も相手が誰か絞り込めない もう無理だ

38 21/05/05(水)10:58:50 No.799537778

>開幕「おい、課長いるか?」な人は苦手 >名前聞いたらなんか大体機嫌悪くするし わかるすごくわかる

39 21/05/05(水)10:59:17 No.799537882

他の島のがなるだけでビクッとしちゃう 早く誰か出ないかなぁとなる

40 21/05/05(水)10:59:39 No.799537979

折り返し先がわからないような場合も最悪無視しておけばそのうちまた掛かってくるさ

41 21/05/05(水)10:59:56 No.799538055

自分で名乗らない聞いても切られる事が多いので苦手 おじいちゃん相手だと普通に話せる

42 21/05/05(水)11:00:06 No.799538105

できた方が仕事速くなるし電話できたほうがいいよ

43 21/05/05(水)11:00:49 No.799538272

メモに相手の名前と連絡先と用件を書き込むまでは電話は終わりじゃないって思っておけば基本的に聞き漏らしすることなんてない

44 21/05/05(水)11:00:53 No.799538287

友人が無線に慣れねえって言ってた 頑張って欲しい

45 21/05/05(水)11:01:43 No.799538482

>メモに相手の名前と連絡先と用件を書き込むまでは電話は終わりじゃないって思っておけば基本的に聞き漏らしすることなんてない 書いた!今の人の名前どれだっけ…

46 21/05/05(水)11:01:57 No.799538527

>メモに相手の名前と連絡先と用件を書き込むまでは電話は終わりじゃないって思っておけば基本的に聞き漏らしすることなんてない 相手が即切りしたり何回聞いても聞き取れなかったりするんだよ!マジで!

47 21/05/05(水)11:02:16 No.799538602

電話ってシステムが嫌い 言った言わないが曖昧な物がよくも何十年も続いてるよな

48 21/05/05(水)11:02:47 No.799538715

>電話ってシステムが嫌い >言った言わないが曖昧な物がよくも何十年も続いてるよな 伝達めちゃくちゃ早いじゃん

49 21/05/05(水)11:03:14 No.799538808

電話の後に確認のFAXもらう

50 21/05/05(水)11:03:48 No.799538954

名前聞いたらキレる人とか 名前聞いたらあーいいよ部長に伝えてくれりゃ解るからとかいって答えない(部長もわからない)人とか 何時聞いても滑舌が死んでてウニャニョニャさんとしか聞こえない人とかいるので メモ使ってちゃんと聞きもらさなければいけるよ!は俺は懐疑的だ…

51 21/05/05(水)11:04:11 No.799539041

>電話の後に確認のFAXもらう 文書で残してないと面倒なことになるからな…オーダー系はもう全部これにしてもらってる

52 21/05/05(水)11:04:43 No.799539162

電話マジで苦手 受けるだけで額から汗出るわ

53 21/05/05(水)11:04:51 No.799539191

普通の電話対応なら問題ない コールセンターは二度とやりたくない

54 21/05/05(水)11:05:00 No.799539239

最近はマンション経営しかかかってこない

55 21/05/05(水)11:05:07 No.799539267

営業は取り継がなくて良いって言われてるけど初めての癖にお世話になってますって言ってくる奴多すぎてめんどくさい

56 21/05/05(水)11:05:58 No.799539467

>名前聞いたらキレる人とか キレさせとけ >名前聞いたらあーいいよ部長に伝えてくれりゃ解るからとかいって答えない(部長もわからない)人 部長にそのまま伝えてぶん投げろ >何時聞いても滑舌が死んでてウニャニョニャさんとしか聞こえない人とかいるので 精一杯聞き返したけどわかりませんでしたでいい

57 21/05/05(水)11:06:44 No.799539651

ナントカ工業?のナントカ山さん?とかいうボソボソ喋る男性からです くらいの情報でも担当者には意外と伝わるよね

58 21/05/05(水)11:06:49 No.799539664

>毎回録音しとけよもう 録音を何度聞き返しても相手の名前がわからない…

59 21/05/05(水)11:06:55 No.799539691

聞き取れないしゃべり方する方が悪い!で全部済ませろ

60 21/05/05(水)11:07:19 No.799539786

>電話ってシステムが嫌い >言った言わないが曖昧な物がよくも何十年も続いてるよな 無能以外は曖昧にせず電話できんだよ

61 21/05/05(水)11:08:00 No.799539939

>ナントカ工業?のナントカ山さん?とかいうボソボソ喋る男性からです >くらいの情報でも担当者には意外と伝わるよね あーあの何言ってるかわからんやつな!で周知されてたりするよね

62 21/05/05(水)11:08:38 No.799540075

数字が絡む話なら電話で頼んで詳細はメールすればいいし要は使い方だよ

63 21/05/05(水)11:08:38 No.799540077

書き込みをした人によって削除されました

64 21/05/05(水)11:09:25 No.799540249

俺は社長だぞ偉いんだみたいな客が多くて名前言わないのマジ困る 聞いたらガチャ切りされるので電話あった事伝えない

65 21/05/05(水)11:09:55 No.799540375

霊障でも起きてんのかよってくらいノイズだらけでなにも聞こえねえ人とか辛い よくかけてくるから名前を間違えることはないけどとにかく話が聞き取れない ピギィーーーーガッ……ゴザザザザザザザ…ジジッジーザザザザザ…みたいなノイズが常に乗ってる…どこでかけてんだろう

66 21/05/05(水)11:10:09 No.799540422

介護業なんだけどご家族との電話本当に嫌

67 21/05/05(水)11:10:13 No.799540437

>聞いたらガチャ切りされるので電話あった事伝えない それは少しマズい責任問題になる

68 21/05/05(水)11:11:11 No.799540656

>ピギィーーーーガッ……ゴザザザザザザザ…ジジッジーザザザザザ…みたいなノイズが常に乗ってる…どこでかけてんだろう 普通にマイク壊れてんだよ

69 21/05/05(水)11:11:28 No.799540725

ハキハキしてる人だいすき

70 21/05/05(水)11:11:35 No.799540758

取引先相手とか内戦とかなら電話だけだと口約束になるから用件を聞くときは一応メールでもくれって伝えてるな

71 21/05/05(水)11:12:07 No.799540890

バイトで嫌でも慣れた

72 21/05/05(水)11:12:43 No.799541021

無線連絡もそうだけど聞き取りやすい声って得がたい素質だなって感じるわ

73 21/05/05(水)11:14:20 No.799541380

>取引先相手とか内戦とかなら 大丈夫?軍事企業か何かなの?

74 21/05/05(水)11:15:48 No.799541770

実際imgのレスが全部口頭になったら聞き取れるかどうか自信ないし文字って偉大だよな…

75 21/05/05(水)11:19:17 No.799542626

看護師やってると電話対応にめっちゃ慣れるわ

76 21/05/05(水)11:20:49 No.799542941

電話サポートのオペレーターさんくらいはっきり喋ってくれる人相手なら俺でも聞き取れるので相手が悪い

77 21/05/05(水)11:21:23 No.799543063

耳がよろしくないので電話対応マジで苦手だわ

78 21/05/05(水)11:23:35 No.799543562

>■△▲○!■△▲○です! >全く聞き取れないときどうしたらいいか本当に辛い どのような漢字をお書きになりますか?って尋ねるといいよ

79 21/05/05(水)11:23:58 No.799543654

IT土方で入社後に即現場飛ばされたから そもそも電話対応したことが無い そういう人って少ない?

80 21/05/05(水)11:24:34 No.799543795

>どのような漢字をお書きになりますか?って尋ねるといいよ いいなそれ為になる

81 21/05/05(水)11:25:20 No.799543959

電話応対が業務の人は当然話し方から指導されるから聞きやすい話しやすいんだ つまり指導されていない一般人は聞き取りにくくても当たり前 という事実を電話掛ける側受ける側両方理解してないといけないよね

82 21/05/05(水)11:26:33 No.799544241

ボソボソ言ってて聞こえないなら聞こえるまで聞き返せばいいよ 20回以上聞き返して切られなかったことは数えるほどしかない

83 21/05/05(水)11:27:04 No.799544351

電話切る時はフックを指で押すって最近知ったよ

84 21/05/05(水)11:27:24 No.799544426

相手の名前と電話番号だけなんとしてでも聞いて あとは担当に申し伝えますとでも言えばいいと気づいてから気が楽

85 21/05/05(水)11:28:46 No.799544760

営業になるとすぐ慣れるよ でも英語だけは簡便な

86 21/05/05(水)11:28:56 No.799544793

○○担当の……だれだっけみたいな問いかけに対してその時担当部署の人間帰ってたから分かりませんって答えたらキレられたことある

87 21/05/05(水)11:29:13 No.799544845

いい先輩だな

88 21/05/05(水)11:29:23 No.799544877

五年前とかはソフバンがメアドの奴との電話は本当に最悪だったが 今は流石に改善されてるよな…?

89 21/05/05(水)11:30:37 No.799545164

中森明菜かよってくらい小声とブレスで喋る奴がいる 聞こえないし漏れなく性格がめんどくさいので死んで欲しい いるよね?

90 21/05/05(水)11:32:37 No.799545635

御社「***社の***と申します」 おれ「いつもお世話になっております」 御社「***さんはいらっしゃいますか?」 おれ「はい、少々お待ちください、あ、企業名とお名前をもう一度お伺いしてもいいですか?」 もう毎回ほぼこんな感じ 最悪は企業名・名前に加えて誰を呼んでるかも聞いてる

91 21/05/05(水)11:33:34 No.799545832

最初に名乗った名前なんか誰も覚えてないから聞き直したっていいんだ

92 21/05/05(水)11:33:36 No.799545839

イェッハアさんいますかって言われてイェッハァ…ですか?て聞いたらそうですって言われた マリオかよって思ったけど念のため社内確認したら上原宛だった

93 21/05/05(水)11:33:43 No.799545869

電話番号が表示されれば会社名聞き取り辛くても番号をネットで検索すれば良い!ってなるけど メモる前に受話器置いてディスプレイ消えちゃって辛い

94 21/05/05(水)11:36:19 No.799546435

お前はプログラムだけしてろわかったなって言われた

95 21/05/05(水)11:37:47 No.799546737

一回聞き直すのは失礼じゃないんだむしろ聞き直せメモ忘れんなよ

96 21/05/05(水)11:38:13 No.799546833

あんまり口に出して言えないけど電話対応ってみんな声のトーンが高くなるからちょっと面白いね 俺も明るく高い声になってる感じがして何この声って思いながら電話してる

97 21/05/05(水)11:38:20 No.799546856

3回聞き直してもわからなかったので諦めた 無理だ

98 21/05/05(水)11:38:42 No.799546936

電話受けた先の機嫌が悪いかどうかいまいちわからないから困る 突然キレられても俺は知らないよ みたいな態度何度か取ってたら電話取らなくて良くなったよやったね

99 21/05/05(水)11:38:52 No.799546979

電波が悪いから聞き取りにくいと丁寧に言って考える時間を稼ぐ

100 21/05/05(水)11:40:14 No.799547263

新入社員が入社2か月くらい経ってもなかなか電話を取らないのでそれとなく促してみたら「電話は取引先の会社に詳しい先輩社員が取るべき、新入社員の自分相手にかかってくることは絶対無いわけだし」みたいなことを言い出してびっくりしちゃった これで社内で拍手喝采が起きてたらヒの嘘松だなぁって思った

101 21/05/05(水)11:42:14 No.799547693

お前が電話応対したらなんか関係悪化するから電話は他のやつにまかせてくれ いやお前のせいじゃないんだわかってるマジすまんいやほんとに とかそんなことこないだ言われた メール応対はしてもいいよねかちょー

102 21/05/05(水)11:42:26 No.799547742

たまにめちゃくちゃ遠いやついる

103 21/05/05(水)11:43:06 No.799547898

誰かわからないけど電話ですって振ってくるのやめろ

104 21/05/05(水)11:43:14 No.799547913

なんか我流の通話失礼論を振りかざす新入社員の話は定期的に聞くな 気持ちは分からんでもないけど

105 21/05/05(水)11:44:01 No.799548100

>言い出してびっくりしちゃった 職場の不文律として一番下っ端が取るとかじゃなく 明確に業務として率先して取るように命令してた?

106 21/05/05(水)11:45:14 No.799548394

>新入社員の自分相手にかかってくることは絶対無いわけだし」みたいなことを言い出してびっくりしちゃった 他に誰も出られないとか色んな状況想定できない子ばかりなんだからそこも含めてちゃんと教育しないとダメよ 放置してたらその子一人の時でもそいつは電話を無視し出すモンスターに進化するよ

107 21/05/05(水)11:45:41 No.799548506

名乗らないのは面倒な案件率高い気がする 簡単な質問なんだから名乗りませんじゃねえ簡単言うなら自分で判断しろ…

108 21/05/05(水)11:47:10 No.799548833

普通の社会人相手の電話はむしろ楽 マナーがなってない奴との電話が地獄 なんで名前と要件聞いただけで不機嫌になるんです?

109 21/05/05(水)11:47:40 No.799548936

前に似たような事気にしてた「」がスレ立ててたね 先輩3人と自分しかいない部署で電話番してるけどほぼ100%取り次ぐのに出る意味あるのかな?って どの先輩でも電話に出たら1/3で当たりでも2/3で取り次ぐことになるんだよ 君が出れば先輩の仕事が滞らなくて済むのだから仕事の出来ない新人こそ電話に出よう

110 21/05/05(水)11:48:03 No.799549016

「ヤマダだけど」 「どちらのヤマダ様でしょうか?」 「あー課長のタナカさん出して」 「申し訳ありません、どちらの…」 「ヤマダって言えばわかるから!」 みたいの本当に困る

111 21/05/05(水)11:48:57 No.799549220

>>言い出してびっくりしちゃった >職場の不文律として一番下っ端が取るとかじゃなく >明確に業務として率先して取るように命令してた? んー、前者かな…… 新人は頑張って電話取ろうねって朝のミーティングでたまに言われるくらい 外線は係長レベルも含めてみんなそこそこ取ってる

112 21/05/05(水)11:50:04 No.799549466

聞き取れず曖昧な名前伝えても あ~〇〇さんね!と上司が分かればいいので分かる範囲の情報を引き出せればいいんだ

113 21/05/05(水)11:51:41 No.799549837

俺も電話とるの嫌だけど同僚のおっさんが外線とって「はいもしもし」とか言ってるとまず会社名ぐらい名乗れや!ってなる

114 21/05/05(水)11:51:53 No.799549892

>他に誰も出られないとか色んな状況想定できない子ばかりなんだからそこも含めてちゃんと教育しないとダメよ >放置してたらその子一人の時でもそいつは電話を無視し出すモンスターに進化するよ ごめん、正直きちんと教育は出来なかった ドン引きして何も言えなかったので…… まぁその子は今2年目で、ちゃんと電話も取ってて頑張ってるよ

115 21/05/05(水)11:52:09 No.799549961

新人なんて色んな状況わからないんだから根気よくプログラムのcase文打ち込むつもりで教えてあげないと 少し考えればわかるだろっていう気持ちはあるだろうけど少し考えてもわからないのが新人だ

116 21/05/05(水)11:53:32 No.799550290

>「ヤマダって言えばわかるから!」 >みたいの本当に困る その電話を取った課長「マンションの営業の電話だったわ」 ってことある

↑Top