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    21/05/05(水)03:13:36 No.799483528

    あまりにもこんなんが多すぎて育成自体やるのがストレスだわ… もうちょっと気持ちよく育成させてくれ

    1 21/05/05(水)03:15:02 No.799483769

    やる気ダウンが多過ぎるのは百歩譲っては許す 気軽にバステ付くのは許さん

    2 21/05/05(水)03:15:56 No.799483917

    ここじゃなくて意見箱に送った方がいいよ

    3 21/05/05(水)03:18:15 No.799484296

    無理なレースやトレーニングでバステ着くのはわかる 勝手に拾って来るのは理解できない

    4 21/05/05(水)03:18:50 No.799484377

    頻繁に下げられてもいいけどもうちょっと上がるイベント増やしてくれ

    5 21/05/05(水)03:20:01 No.799484558

    勝手にしらんとこで何かが起きてるのって子育てとか教育ってそういうもんだろうし

    6 21/05/05(水)03:20:07 No.799484570

    やる気はまあいいけど休みの寝不足が多すぎる

    7 21/05/05(水)03:20:08 No.799484571

    ストレス貯めてまでやるもんじゃないよ

    8 21/05/05(水)03:20:13 No.799484586

    夜更かし気味が保健室で4回治らなかった…どんな確率なんだ…

    9 21/05/05(水)03:20:33 No.799484636

    バッドコンディションはどれもやる気下がるだけなのに種類多すぎだろってなる なんだよ肌荒れって

    10 21/05/05(水)03:20:53 No.799484697

    せめて下がるイベントの後に上がるイベント来るようにならんかな…

    11 21/05/05(水)03:21:34 No.799484799

    >夜更かし気味が保健室で4回治らなかった…どんな確率なんだ… 自分の体感的には治療率は8割ぐらいなんだけど 実際にはどれぐらいなんだろうな

    12 21/05/05(水)03:21:48 No.799484839

    >頻繁に下げられてもいいけどもうちょっと上がるイベント増やしてくれ メインのやる気上げイベント自体は多いと思うよ そういう時にだいたい絶好調維持で記憶に残らないだけで

    13 21/05/05(水)03:22:16 No.799484886

    あのイベント名こんなAVタイトルみたいなのだったんだ…

    14 21/05/05(水)03:22:33 No.799484943

    ごめん話逸れた

    15 21/05/05(水)03:23:36 No.799485072

    寝不足になった→寝不足を治した!→怠け癖になった→怠け癖を治した!→偏頭痛になった 俺はキレた

    16 21/05/05(水)03:23:39 No.799485076

    寝不足と怠け癖が連続で来て保健室で治らなかった時はリセットする

    17 21/05/05(水)03:24:27 No.799485178

    >>頻繁に下げられてもいいけどもうちょっと上がるイベント増やしてくれ >メインのやる気上げイベント自体は多いと思うよ >そういう時にだいたい絶好調維持で記憶に残らないだけで 理事長のイベントとか桐生院やつとか序盤の既に絶好調なタイミングで来ることが多い印象

    18 21/05/05(水)03:24:49 No.799485219

    >寝不足になった→寝不足を治した!→怠け癖になった→怠け癖を治した!→偏頭痛になった >俺はキレた ここまでくると諦める

    19 21/05/05(水)03:25:23 No.799485306

    この性格この設定で 肌荒れごときでやる気落とすな!!ってなる

    20 21/05/05(水)03:25:26 No.799485311

    少なくとも1回発生した同名イベントを二度やるなとは思う

    21 21/05/05(水)03:25:56 No.799485379

    友人カードもお出かけもなしでやってると意外と上がるようにできてるなって思うよ

    22 21/05/05(水)03:26:33 No.799485447

    福引で外れ引いた程度でやる気下がるのは期待しすぎだろとは思うけどまあしょせんはゲームだし

    23 21/05/05(水)03:27:00 No.799485494

    >寝不足になった→寝不足を治した!→怠け癖になった→怠け癖を治した!→偏頭痛になった >俺はキレた 自分なら寝不足直した後に怠け癖が来た時点で諦めてるかも

    24 21/05/05(水)03:27:00 No.799485496

    ストレスない育成したいならパワプロやれ 今のパワプロ昔と比べてほんと優しくなったぞ

    25 21/05/05(水)03:27:31 No.799485563

    休ませたのに酷くなって帰ってくるのきついんだ

    26 21/05/05(水)03:27:53 No.799485605

    >少なくとも1回発生した同名イベントを二度やるなとは思う 追加トレーニングと食事イベント消えるの勘弁して

    27 21/05/05(水)03:27:59 No.799485617

    >ストレスない育成したいならパワプロやれ >今のパワプロ昔と比べてほんと優しくなったぞ マジかーあれにくらべりゃ優しいもんだな!ってずっと思ってた

    28 21/05/05(水)03:28:01 No.799485621

    調整期間中にくるとやばいね…レース直前とかお前ーーっ!!

    29 21/05/05(水)03:28:18 No.799485659

    クラシック前半までで下振れ多すぎるともう諦めちゃうな 後半にそういうの続いたら不運だったなで最後までやって終わらせるけど

    30 21/05/05(水)03:29:05 No.799485753

    マヤのは特に多いよなそういう仕様ならそれで受け入れるけと

    31 21/05/05(水)03:29:07 No.799485757

    休むでやる気下がるまでは百歩譲って仕方ないにしてもバステにするのは狂ってる

    32 21/05/05(水)03:29:10 No.799485764

    一気に絶不調になる謎のミラクル

    33 21/05/05(水)03:29:31 No.799485804

    6月前半にお休み入れて30回復!更にやる気ダウン!夜ふかし気味も追加してターンエンドだ!

    34 21/05/05(水)03:29:34 No.799485814

    他はまだ許せるけど休みで夜更かし気味付くのと保健室で確定で治らないのは本当にやる気なくなる

    35 21/05/05(水)03:29:37 No.799485819

    >>>頻繁に下げられてもいいけどもうちょっと上がるイベント増やしてくれ >>メインのやる気上げイベント自体は多いと思うよ >>そういう時にだいたい絶好調維持で記憶に残らないだけで >理事長のイベントとか桐生院やつとか序盤の既に絶好調なタイミングで来ることが多い印象 鬼龍院のうまぴょいとかファン感謝祭は期間固定だから流石に覚えよう ランダム発生は理事長の徹夜とか切れ者イベントの2つだけ

    36 21/05/05(水)03:29:41 No.799485829

    個人的にマヤノトップガンはテンション下がるイベ多く感じる… 体感にすぎないんだが

    37 21/05/05(水)03:30:00 No.799485865

    因子レンタルに頼ってるからリタイアするのも癪なんだよね… まぁURA突破は出来るけど因子もレース性能もお察しな感じになるんだが

    38 21/05/05(水)03:30:07 No.799485884

    限定ミッション終わらせようと張り切って育成してたけど…なんか疲れた…

    39 21/05/05(水)03:30:24 No.799485913

    >クラシック前半までで下振れ多すぎるともう諦めちゃうな >後半にそういうの続いたら不運だったなで最後までやって終わらせるけど シニアまで行くとトラブルがあっても勝てるけど クラシックだと勝てなくなるから嫌になるんだ

    40 21/05/05(水)03:30:47 No.799485964

    だからこうやってたづなさんをキープする

    41 21/05/05(水)03:31:06 No.799485999

    >マヤのは特に多いよなそういう仕様ならそれで受け入れるけと マヤノは育成イベントのその気にさせて☆でやる気+1やる気+3やる気-1の結果ランダムが何度も発生するから基本絶好調で進行する仕様上マイナスイベントと化してる

    42 21/05/05(水)03:31:48 No.799486090

    シニア合宿後のやる気低下は本当つらい 目標外レースで記者来てくれるの祈りたい

    43 21/05/05(水)03:31:50 No.799486095

    (やってくる安心沢)

    44 21/05/05(水)03:31:57 No.799486110

    絶好調の時は夜ふかしステータス付かない気がする

    45 21/05/05(水)03:32:09 No.799486128

    タイシンのイベントでやる気下げるヒト娘が2回来た時は 相手の学校に殴り込みたくなるよね

    46 21/05/05(水)03:32:22 No.799486152

    >(やってくる安心沢) けぇれけぇれ!

    47 21/05/05(水)03:32:22 No.799486155

    >(やってくる安心沢) お前は回避も可能だし…

    48 21/05/05(水)03:32:35 No.799486177

    サボるマヤノをテイオーがなんとも言えない顔で見てるのは好き

    49 21/05/05(水)03:32:45 No.799486201

    タイシンのあれはたづなスタンバイ!させた

    50 21/05/05(水)03:32:54 No.799486215

    >(やってくる安心沢) 絶対に許さないよ

    51 21/05/05(水)03:32:55 No.799486217

    >(やってくる安心沢) 南無三って呟きながら健康になるツボ推してるよ俺は

    52 21/05/05(水)03:33:00 No.799486226

    >(やってくる安心沢) むしろお前はもっと来い

    53 21/05/05(水)03:33:25 No.799486267

    ダイジョーブ博士と違って回復でもわりと失敗するのがな…

    54 21/05/05(水)03:33:36 No.799486291

    勝負するかどうかは選べるからなんならもっと来て欲しい安心院

    55 21/05/05(水)03:33:59 No.799486349

    >ダイジョーブ博士と違って回復でもわりと失敗するのがな… 後半でも愛嬌選べば高確率で回復しながらやる気も上げてくれる有能イベントだよ

    56 21/05/05(水)03:35:01 No.799486474

    即返せば体力10回復イベントだしな

    57 21/05/05(水)03:35:55 No.799486591

    >ダイジョーブ博士と違って回復でもわりと失敗するのがな… 回復っていうけど体力上限も増えるしそっちがメインって考えてる

    58 21/05/05(水)03:36:32 No.799486660

    調子管理でいやなのがお出かけあと1回で体力半分↑で絶好調になるなってくらいのタイミングでカラオケいくやつ

    59 21/05/05(水)03:36:32 No.799486661

    >ダイジョーブ博士と違って回復でもわりと失敗するのがな… 回復したいだけなら返せばいいでしょ

    60 21/05/05(水)03:36:35 No.799486666

    愛嬌ドーピングは成功率90%だからあれで良いよね

    61 21/05/05(水)03:36:42 No.799486683

    確率は偏るからダメだと思ったらすぐ諦めて次を始めてるな 気分悪いまま続けるのは疲れるだけだし

    62 21/05/05(水)03:37:07 No.799486721

    返すよりは愛嬌にするかな回復量も多いし

    63 21/05/05(水)03:37:11 No.799486731

    フラッシュとファルコンがよく上限増やしてくれるからあんまり安心沢のあれ取った覚えがない

    64 21/05/05(水)03:37:27 No.799486765

    たづなさん入れた時に限って悪いイベント踏まなかったりする

    65 21/05/05(水)03:37:29 No.799486773

    安心院実は凄腕だからな…

    66 21/05/05(水)03:38:00 No.799486837

    >確率は偏るからダメだと思ったらすぐ諦めて次を始めてるな >気分悪いまま続けるのは疲れるだけだし 今は連休だからいいけど平日だと時間に余裕がないからダメそうなのは早く打ち切りたいとかもある

    67 21/05/05(水)03:38:44 No.799486915

    TP余っててレンタル枠も5時までに使い切れないならとっとと諦めちゃうな

    68 21/05/05(水)03:38:44 No.799486916

    ティッシュだけは許さない

    69 21/05/05(水)03:38:51 No.799486923

    失敗率1%→失敗 0じゃないから分かるんだけどね…

    70 21/05/05(水)03:40:17 No.799487091

    多少下振れてもレース用にならないだけで因子は狙えるから育てきるよ

    71 21/05/05(水)03:40:22 No.799487104

    育成100回以上でまだ3回しか安心見たこと無いけど出てくる条件あるの

    72 21/05/05(水)03:40:25 No.799487111

    ☆3やSSRはろくすっぽ当たらないのに3%ぐらいのトレーニング失敗は何度も起こる 絶対表示通りの確率じゃないと思いますよ私は!

    73 21/05/05(水)03:40:31 No.799487117

    やる気下がるのは許すし休みで30回復とかも許すよ 休みでバステつくのだけは絶対に許さないよ

    74 21/05/05(水)03:40:58 No.799487173

    >失敗率1%→失敗 >0じゃないから分かるんだけどね… 10代は突っ込んでるけどまぁ失敗したらしょうがないって割り切ってる

    75 21/05/05(水)03:41:04 No.799487186

    クリークの序盤がほんとに辛い

    76 21/05/05(水)03:41:37 No.799487253

    怠け癖で合宿の3忍友情トレーニング来なかったのが個人的に一番キツかった

    77 21/05/05(水)03:41:45 No.799487269

    >ティッシュだけは許さない 福引は必ずある上に上振れと下振れの幅がでかくてほんと嫌だな…

    78 21/05/05(水)03:42:23 No.799487354

    レースだけで育成終了するするめ大学的なシナリオが求められている

    79 21/05/05(水)03:42:31 No.799487369

    ティッシュはせめて何も起こらないイベントになってくれ

    80 21/05/05(水)03:42:46 No.799487391

    ティッシュは大凶枠のわりにはやる気下がるだけだし

    81 21/05/05(水)03:42:55 No.799487410

    本番にやる気ダウンはなんというか 担当ウマ娘との絆を疑いそうになるからやめて…

    82 21/05/05(水)03:43:01 No.799487421

    温泉旅行券が2音無史なの狂ってると思う

    83 21/05/05(水)03:43:14 No.799487445

    保健室に現れる変態は成功とかあるのかな?

    84 21/05/05(水)03:43:25 No.799487473

    >ティッシュは大凶枠のわりにはやる気下がるだけだし 単体で見りゃその程度だろうけど上と比べるととんでもないマイナスだから気になる

    85 21/05/05(水)03:44:16 No.799487573

    合宿直前に怠け癖ついてさぼりでやる気さがるコンボがしゃれならん治せないし

    86 21/05/05(水)03:44:30 No.799487595

    >保健室に現れる変態は成功とかあるのかな? 魅力アップが成功率90%だから安定 レースに勝てるも成功率高めでコーナー回復とかヒントじゃなく直接取得する 他は自殺行為

    87 21/05/05(水)03:44:34 No.799487604

    やる気下がるイベントが処理順一番後なのがあまりにも陰険すぎる

    88 21/05/05(水)03:44:38 No.799487612

    たった今ゴルシ育成で下振れ引いたところだわ… 常に夜更かしと練習下手が付きまとって保健室の常連になり やる気は3週に一回ぐらいにペースで下がるからそこのケアも欠かせない ステが…ステが足らんのです…

    89 21/05/05(水)03:44:44 No.799487621

    不調から戻すのに3週かかったら捨て回で良いと思う

    90 21/05/05(水)03:44:45 No.799487623

    1回の育成で4回夜更かし気味が付いたことがあったな もっとよく寝てくれ…

    91 21/05/05(水)03:44:59 No.799487644

    ティッシュはせめて変化なしになってくれんか…

    92 21/05/05(水)03:45:02 No.799487648

    本番当日にやる気下がるのはどんなタイミングでだよってまあなる 登校時なのか

    93 21/05/05(水)03:45:20 No.799487678

    >レースだけで育成終了するするめ大学的なシナリオが求められている 完全オートで勝ち抜きシステムはやべーぞ

    94 21/05/05(水)03:45:21 No.799487679

    やる気ダウンとかバステはさすがにもう慣れてきて運が悪かったなくらいにしか思わなくなったな 結局トレーニングで上振れしてくれるかどうかが大事だし多少は悪いイベント発生しても問題ない

    95 21/05/05(水)03:45:37 No.799487705

    パワプロのアンドロメダみたいに安定してそれなりに強いのができるシナリオもそのうち出るだろう多分

    96 21/05/05(水)03:46:09 No.799487760

    >やる気ダウンとかバステはさすがにもう慣れてきて運が悪かったなくらいにしか思わなくなったな >結局トレーニングで上振れしてくれるかどうかが大事だし多少は悪いイベント発生しても問題ない まあ確かにたとえ仮にバステなくても友情トレふるわなかったら微妙ではあるけど…

    97 21/05/05(水)03:46:14 No.799487770

    あんまり酷いとちょっと嫌いになりそうになっちゃうから もうちょっとこう手心というか

    98 21/05/05(水)03:46:20 No.799487779

    もっと軽率にやる気上がってほしい クリスマスやバレンタインじゃダメかい…?

    99 21/05/05(水)03:46:40 No.799487811

    タイシンで不調イベから桐生院→ファンレターの流れで1ターン全回復もあるし…

    100 21/05/05(水)03:46:58 No.799487846

    どっかの中間目標達成でバステ1個くらい消えて欲しい

    101 21/05/05(水)03:47:02 No.799487851

    >もっと軽率にやる気上がってほしい >クリスマスやバレンタインじゃダメかい…? スキルだけ上がるの寂しいよね… チョコ受け取ってくれて嬉しい!ってなってくれ

    102 21/05/05(水)03:47:05 No.799487862

    ラブパワー的なしばらくやる気下がらないみたいなのが欲しいわ

    103 21/05/05(水)03:47:10 No.799487873

    >怠け癖で合宿の3忍友情トレーニング来なかったのが個人的に一番キツかった 怠け癖は(ルナちゃんみたいな仕方がない子も居るが)頑張ってる子達が自己嫌悪しながら練習サボるのが 何か下振れとは違う意味で見てるこっちが凄い辛くなってくる… バクシンが練習をに来なかったのは本人のせいじゃなく因子やサポートが貧弱で長距離に出してやれない俺が悪いんだよ…!もう消えてしまいたい…

    104 21/05/05(水)03:47:21 No.799487904

    安心沢来た回数と温泉券引けた回数どっこいどっこいな気がするな…

    105 21/05/05(水)03:47:24 No.799487908

    削除依頼によって隔離されました やっぱ愚痴スレ伸びるな

    106 21/05/05(水)03:47:44 No.799487933

    >バクシンが練習をに来なかったのは本人のせいじゃなく因子やサポートが貧弱で長距離に出してやれない俺が悪いんだよ…!もう消えてしまいたい… 怒りよりこっちがごめんってなるよね ライスお前は悪くないんだ…俺が悪いんだ

    107 21/05/05(水)03:48:03 No.799487975

    >やっぱ愚痴スレ伸びるな 殺すぞ

    108 21/05/05(水)03:48:07 No.799487981

    >魅力アップが成功率90%だから安定 >レースに勝てるも成功率高めでコーナー回復とかヒントじゃなく直接取得する >他は自殺行為 そうなんだ 選択に失敗してたんだなきっと

    109 21/05/05(水)03:48:16 No.799487997

    練習に現れなかった… フクキタルお前コラ!!!何やってんだ来い!!!!

    110 21/05/05(水)03:48:33 No.799488032

    合宿前なまけ癖は運が悪すぎるとはいえクソゲーすぎる 合宿終わりにはやる気絶不調まで下がる

    111 21/05/05(水)03:48:42 No.799488055

    >安心沢来た回数と温泉券引けた回数どっこいどっこいな気がするな… 自分は比率的には安心沢3:温泉1だ 温泉が本当に当たらない…

    112 21/05/05(水)03:48:42 No.799488057

    まずスキルとかマスクデータ多過ぎてイラっとす

    113 21/05/05(水)03:49:10 No.799488105

    どうして合宿中はお出かけとお休みが一緒なのですか…

    114 21/05/05(水)03:49:19 No.799488123

    なまけ癖はキャラによってはクソしょうもない理由で付くし…

    115 21/05/05(水)03:49:23 No.799488131

    合宿で11%連続失敗はさすがにしんどかった

    116 21/05/05(水)03:49:24 No.799488134

    >やっぱ愚痴スレ伸びるな うんこ沢さんは帰って

    117 21/05/05(水)03:49:24 No.799488135

    削除依頼によって隔離されました 一瞬でID出た…こええ

    118 21/05/05(水)03:49:42 No.799488172

    >まずスキルとかマスクデータ多過ぎてイラっとす それはそもそもこのゲームが向いてないのでは…

    119 21/05/05(水)03:50:16 No.799488234

    >どうして合宿中はお出かけとお休みが一緒なのですか… そっちのが効率はいいから許すよ… デートできないことは許されない

    120 21/05/05(水)03:50:19 No.799488239

    >どうして合宿中はお出かけとお休みが一緒なのですか… お出かけで体力+40でって考えるとそこそこいいんだけども お休みで40しか回復しないって考えると微妙になる

    121 21/05/05(水)03:50:30 No.799488266

    なんとなく始めたけど…みんなよくこれ育成周回できるね…

    122 21/05/05(水)03:50:33 No.799488275

    え! あのスキルゴミだったの!?ってなる事がまあまああったな… そんな発動条件じゃ発動しねえじゃん!ってなるのとか

    123 21/05/05(水)03:50:37 No.799488285

    合宿中でも休めるだけ昔のパワプロよりマシだろ

    124 21/05/05(水)03:50:57 No.799488328

    二桁台で失敗引くのは割と自己責任な感じあるけど 一桁でミスると俺は気性難になってしまう どっちも自己責任?うn……俺が悪いんだ……

    125 21/05/05(水)03:51:36 No.799488404

    パワプロはパワプロで不満言ってる人もいるし 隣の芝は青いだけよ…

    126 21/05/05(水)03:51:44 No.799488416

    30引くよりはまあマシかなってなるけど合宿中に1回休むのもな… 体力多めに残してヅカやって1回はかしこさ選べば4回トレできると思うけど それはそれでちょっと可哀想になる

    127 21/05/05(水)03:51:46 No.799488422

    >どうして合宿中はお出かけとお休みが一緒なのですか… 一緒なのはまあ許すよ 回復量なんで40なの…50でいいじゃん…

    128 21/05/05(水)03:51:58 No.799488449

    >なんとなく始めたけど…みんなよくこれ育成周回できるね… 次いってみよーってなれるうちは続く あとはキャラどんだけ好きかかな育成のコツつかめれば楽しくなるところもある あそこであれがなければな―みたいなビジョン見えてきて段々詰めていくのが実感できるかどうかか

    129 21/05/05(水)03:52:02 No.799488454

    >なんとなく始めたけど…みんなよくこれ育成周回できるね… なんとなくで始めた時期ならまだ適当で楽しめる時期 上振れ引かないと成果がほぼ無くて引けなかったら副産物に良い因子出たらいいな位になると辛くなってくる

    130 21/05/05(水)03:52:02 No.799488455

    >まずスキルとかマスクデータ多過ぎてイラっとす 各スキルどれがいいか全然わからんよね

    131 21/05/05(水)03:52:35 No.799488511

    40固定だからこそ6月の動きが重要すぎる… 桐生院とか合宿でいい動きすると凄い偉い

    132 21/05/05(水)03:52:43 No.799488527

    サイゲは具体的な数字データ隠すよな昔から

    133 21/05/05(水)03:52:45 No.799488537

    ていうか今はパワプロアプリでいうパワフル高校をひたすらやってる状態だからな 友情タッグ以外でステが伸びないからほぼ運任せ

    134 21/05/05(水)03:53:20 No.799488594

    取り損とかでなければいいけどなスキルはそこらへんもまだ分からん…

    135 21/05/05(水)03:53:29 No.799488605

    パワプロは初期の時ストーリー複数あったの?

    136 21/05/05(水)03:53:40 No.799488626

    >なんとなくで始めた時期ならまだ適当で楽しめる時期 >上振れ引かないと成果がほぼ無くて引けなかったら副産物に良い因子出たらいいな位になると辛くなってくる 今月からA+狙えそうなサークルになったけどファン数稼ぎつつ因子周回がいいモチベになるからおすすめ

    137 21/05/05(水)03:53:45 No.799488636

    >サイゲは具体的な数字データ隠すよな昔から 数字だけならいいけどなんの効果か分からんことすらある…

    138 21/05/05(水)03:53:54 No.799488651

    >まずスキルとかマスクデータ多過ぎてイラっとす 固有はもうちょっと具体的にどういう状況でどうなるのか詳しく書いてて欲しい

    139 21/05/05(水)03:54:21 No.799488700

    >>まずスキルとかマスクデータ多過ぎてイラっとす >各スキルどれがいいか全然わからんよね 開幕加速でポジション取って回復スキル積んで 終盤スキルで加速する これ以外はほぼほぼスキル発動で点数稼ぐ用だと思ってる

    140 21/05/05(水)03:54:32 No.799488722

    たくさん周回してくれってことなんだろうけど周回する分ストレスが蓄積していく

    141 21/05/05(水)03:55:00 No.799488761

    固有スキルのテキストがふわっとしてるなとは思う

    142 21/05/05(水)03:55:19 No.799488791

    >数字だけならいいけどなんの効果か分からんことすらある… かかってこいよ……テメェらにオレは倒せない!

    143 21/05/05(水)03:56:20 No.799488891

    ストレス溜まる人は大抵悪い時のことしか覚えてないから

    144 21/05/05(水)03:56:24 No.799488897

    マスクデータはいいんだけど スキルの説明がふわっとしてて結局自力で調べてはいられない 俺は雰囲気で誰でもマエストロとプロフェッサーをつけている

    145 21/05/05(水)03:56:24 No.799488899

    ネイチャのスキルはわかりやすくて好き 発動しないことのが珍しいかもしれん

    146 21/05/05(水)03:57:10 No.799488973

    >ネイチャのスキルはわかりやすくて好き 書いてる内容よりも発動しやすいスキルの一つだと思う

    147 21/05/05(水)03:57:14 No.799488983

    太りぎみ治さないままスタパワトレしてたら合宿前になまけ癖ついて保健室に行っても太りぎみだけ治ってそのまま合宿行ったのはダメだった 合宿中にも保健室開けてくれてもいいのよ

    148 21/05/05(水)03:57:15 No.799488985

    仮にスピード+10とか書いてあってもそれがどんだけ影響するか分からんし

    149 21/05/05(水)03:57:17 No.799488988

    >なんとなくで始めた時期ならまだ適当で楽しめる時期 >上振れ引かないと成果がほぼ無くて引けなかったら副産物に良い因子出たらいいな位になると辛くなってくる たしかに因子もハズレだったら成果なしなんだけど友情トレーニングで一気にステ上がるのが気持ち良くて続けてるな

    150 21/05/05(水)03:57:34 No.799489021

    ふわっとしてても発動条件と効果が書いてあるならまあ許せる

    151 21/05/05(水)03:57:46 No.799489041

    >パワプロは初期の時ストーリー複数あったの? 高校の方は最初パワフル高校のみで高校が毎月追加だったかな しばらくしてから毎年春夏冬配信のペースになった

    152 21/05/05(水)03:58:10 No.799489081

    >ネイチャのスキルはわかりやすくて好き >発動しないことのが珍しいかもしれん あれも負けそうな時ってなんだよって話になって そりゃ後ろに他の奴が居たら抜かれそうで負けそうだろうって事で その結果として4位から3位に上がるとうわー!負けそうって処理になってるんだろうなっていうのはなんとな感じ

    153 21/05/05(水)03:58:34 No.799489116

    好位置って何!?切れ味!?!?

    154 21/05/05(水)03:59:42 No.799489232

    結局こっちでもセンス〇的なのが付くまで序盤ループとかになってるし変わらんな…

    155 21/05/05(水)04:00:13 No.799489284

    1番意味不明なのはラッキーセブンだろう 何が起きてるのか全く分からない

    156 21/05/05(水)04:00:50 No.799489350

    >1番意味不明なのはラッキーセブンだろう >何が起きてるのか全く分からない 分からんけどフクキタルとスイープ入れてると取りやすいので取っちゃう 分からん 何も分からん…

    157 21/05/05(水)04:00:55 No.799489364

    >ストレス溜まる人は大抵悪い時のことしか覚えてないから 星3因子周回でストレスです! 赤白厳選以前に青3が出ないのでいいことがありません!

    158 21/05/05(水)04:00:56 No.799489365

    >1番意味不明なのはラッキーセブンだろう >何が起きてるのか全く分からない 取ってないけど発動見た事ある?

    159 21/05/05(水)04:00:57 No.799489367

    キングの固有みたく書かれてない条件があるのは問題かな

    160 21/05/05(水)04:01:59 No.799489460

    やる気下げられた時に限って友情が重なってるのがなぁ

    161 21/05/05(水)04:02:05 No.799489468

    字固めは発動するために緑スキル取りまくるからラッキーセブンとかも取るけどいきなり発動したとて何が起こってるのかはさっぱり分からん 内部のステータスがすこし底上げされてるとかだろうか

    162 21/05/05(水)04:02:25 No.799489509

    レース前日にやる気さがるのまじでこっちのやる気が下がるわ

    163 21/05/05(水)04:02:32 No.799489520

    「最後の方で頑張ってると頑張る」 くらいフワフワしている

    164 21/05/05(水)04:02:39 No.799489530

    固有の条件がめちゃくちゃでテキストが全く参考にならないのはだいぶ前から知ってたけど 汎用スキルもテキスト外条件つきのがあったりしてふざけんな!ってなる

    165 21/05/05(水)04:02:56 No.799489559

    サークル報酬って上位でもそんなおいしくないよね

    166 21/05/05(水)04:03:03 No.799489575

    やる気だけで負けるレースならその程度の雑育成だったと思っちゃうな

    167 21/05/05(水)04:03:07 No.799489586

    >レース前日にやる気さがるのまじでこっちのやる気が下がるわ ほい2着

    168 21/05/05(水)04:03:30 No.799489616

    >字固めは発動するために緑スキル取りまくるからラッキーセブンとかも取るけどいきなり発動したとて何が起こってるのかはさっぱり分からん >内部のステータスがすこし底上げされてるとかだろうか 見えないものの話をしようとすると不毛なことになるから話題にだしてもなってなるラッキーセブン 7枠取れても確実発動じゃないってことぐらいしか

    169 21/05/05(水)04:03:35 No.799489623

    緑スキルはアイコンで何となく効果が分かるみたいだけど それでも正直色々わからん…

    170 21/05/05(水)04:04:02 No.799489668

    ラッキーセブンは全ステータスアップじゃないかとは言われてるね

    171 21/05/05(水)04:04:06 No.799489680

    >やる気だけで負けるレースならその程度の雑育成だったと思っちゃうな 目標以外のG1とかむしろやる気上がってくんねーかなって思いながら出す

    172 21/05/05(水)04:04:08 No.799489684

    こんな事くらいでストレスになるのか

    173 21/05/05(水)04:04:08 No.799489685

    スーパーラッキーセブンとはいったい…

    174 21/05/05(水)04:04:10 No.799489690

    >緑スキルはアイコンで何となく効果が分かるみたいだけど >それでも正直色々わからん… コツ系ってあれゲートのアイコンなんだっけ… 意味がわからん 効果もわからん…

    175 21/05/05(水)04:04:13 No.799489695

    >サークル報酬って上位でもそんなおいしくないよね とはいえやること変わらないならより上のほうがコスパいい

    176 21/05/05(水)04:04:41 No.799489740

    >やる気だけで負けるレースならその程度の雑育成だったと思っちゃうな 出遅れ掛かり馬群埋もれスキル不発が重なれば逃げでも7位とかになっちまうんだ

    177 21/05/05(水)04:04:58 No.799489764

    >コツ系ってあれゲートのアイコンなんだっけ… >意味がわからん >効果もわからん… 本のアイコンで賢さですよ

    178 21/05/05(水)04:05:22 No.799489801

    目標レース当日にやる気下げイベント起きるのと2重にやる気下げイベント起きるのだけどうにかなってくれないかなとは思ってる

    179 21/05/05(水)04:05:27 No.799489811

    >>やる気だけで負けるレースならその程度の雑育成だったと思っちゃうな >出遅れ掛かり馬群埋もれスキル不発が重なれば逃げでも7位とかになっちまうんだ やる気ってそこまで影響するのか 出遅れ易く掛かり易くバカになり易くスキル発動も疎かに?

    180 21/05/05(水)04:05:40 No.799489833

    >星3因子周回でストレスです! >赤白厳選以前に青3が出ないのでいいことがありません! 最上位を目指してるなら因子周回も必要だろうけど因子よりもトレーニングの上振れが一番影響でかいしほどほどでいいんじゃないの

    181 21/05/05(水)04:05:50 No.799489846

    >出遅れ掛かり馬群埋もれスキル不発が重なれば逃げでも7位とかになっちまうんだ 絶好調が好調になるだけでそれらの発生率激増するならともかく別に大差ないだろ

    182 21/05/05(水)04:06:36 No.799489924

    練習〇もなしに失敗率23%でやらせた俺が悪いけどさ なにも一気に絶不調まで落ちなくても…

    183 21/05/05(水)04:06:56 No.799489954

    レース自体にやる気はどうでもいいけど その後のトレーニングに響いてくるから勘弁してほしいのは変わらない

    184 21/05/05(水)04:07:04 No.799489969

    >出遅れ掛かり馬群埋もれスキル不発が重なれば逃げでも7位とかになっちまうんだ チームレースならまだしもストーリーでステが足りてれば逃げでそんなのなったことないわ

    185 21/05/05(水)04:07:18 No.799489986

    >絶好調が好調になるだけでそれらの発生率激増するならともかく別に大差ないだろ さては練習下手の2%とか舐めてるタイプですね 一円を舐めてると一円で泣きますよ

    186 21/05/05(水)04:07:29 No.799490005

    唐突な不調でやる気ダウンとバステ付くなら保健室でバステ治った時にやる気アップしてほしい人です…

    187 21/05/05(水)04:07:40 No.799490030

    >練習〇もなしに失敗率23%でやらせた俺が悪いけどさ >なにも一気に絶不調まで落ちなくても… 表示%は練習上手とかそこら辺掛かった後の数字だから 練習○あるなしはあまり意味のない課程

    188 21/05/05(水)04:07:42 No.799490034

    やる気関係なく負ける時は負けるからな 11着とかでぼろ負けした後目覚まし使ったら7馬身差付けて一着とかあるし

    189 21/05/05(水)04:07:45 No.799490038

    >キングの固有みたく書かれてない条件があるのは問題かな どうして順位も参照してるのを書いてないの…

    190 21/05/05(水)04:08:16 No.799490090

    >最上位を目指してるなら因子周回も必要だろうけど因子よりもトレーニングの上振れが一番影響でかいしほどほどでいいんじゃないの トレーニングの上振れを狙うために叩くトレーニングの種類を減らすために偏った3*3因子が必要なんです! 自前パワ9さえあれば私も簡単にSAACCが作れるんです!

    191 21/05/05(水)04:08:23 No.799490098

    >>練習〇もなしに失敗率23%でやらせた俺が悪いけどさ >>なにも一気に絶不調まで落ちなくても… >表示%は練習上手とかそこら辺掛かった後の数字だから >練習○あるなしはあまり意味のない課程 あれ掛かる前の数字だと聞いてたんだけどマジで?

    192 21/05/05(水)04:08:30 No.799490116

    >唐突な不調でやる気ダウンとバステ付くなら保健室でバステ治った時にやる気アップしてほしい人です… 偏頭痛以外は神社で治らないかなってお出かけ先のが良いんだろうか

    193 21/05/05(水)04:08:38 No.799490127

    >>サークル報酬って上位でもそんなおいしくないよね >とはいえやること変わらないならより上のほうがコスパいい 報酬のためにやるのは割に合わないけど自然と上位報酬取れるくらい周回する人にはいいね

    194 21/05/05(水)04:08:50 No.799490148

    視野を広くもてるとどうなるんです?

    195 21/05/05(水)04:08:57 No.799490163

    >あれ掛かる前の数字だと聞いてたんだけどマジで? ママを思い出せ

    196 21/05/05(水)04:09:07 No.799490175

    >あれ掛かる前の数字だと聞いてたんだけどマジで? 練習下手になると体力満タンでも98%になるの見たことない?

    197 21/05/05(水)04:09:18 No.799490193

    逃げ以外はどれだけステータス高くてスキルガン盛もで事故れば囲まれて6着以下とか普通におこりえるからな

    198 21/05/05(水)04:09:42 No.799490227

    >あれ掛かる前の数字だと聞いてたんだけどマジで? クリーク育成してると分かりやすいけど失敗率は補正後が表示されてるよ

    199 21/05/05(水)04:09:58 No.799490251

    >練習下手になると体力満タンでも98%になるの見たことない? 見た事ないけどそういう事なのか…

    200 21/05/05(水)04:10:42 No.799490323

    >逃げ以外はどれだけステータス高くてスキルガン盛もで事故れば囲まれて6着以下とか普通におこりえるからな 逃げは出遅れさえ起こさなければ事故率は低いよね 出遅れが致命的になりやすいけど

    201 21/05/05(水)04:10:54 No.799490334

    >さては練習下手の2%とか舐めてるタイプですね >一円を舐めてると一円で泣きますよ 0%と2%は越えられない壁があるけど… 絶好調で出遅れかかり0%になったら苦労しねぇわ 絶好調と好調の差が何%か知らんけど5%と7%とか10%と12%なら誤差だ誤差

    202 21/05/05(水)04:10:59 No.799490342

    >トレーニングの上振れを狙うために叩くトレーニングの種類を減らすために偏った3*3因子が必要なんです! >自前パワ9さえあれば私も簡単にSAACCが作れるんです! こんなこと言ったら台無しですがそれはSRサポカを揃えることが1番の近道ですね…

    203 21/05/05(水)04:11:01 No.799490345

    じゃあ俺今まで「失敗10%だけど練習上手付いてるし0%だな!ヨシ!」ってやってきてちゃんと成功してたの よほど運が良かっただけなのか… 恐ろしい事をしていた

    204 21/05/05(水)04:11:06 No.799490355

    >偏頭痛以外は神社で治らないかなってお出かけ先のが良いんだろうか 期待値で考えるならそう カラオケ行って絶好調になって朝になったら寝不足でやる気下がる可能性もあるけど 後保健室で体力回復しつつバステ治してイベントでやる気アップっていう運の良さにかける方法もある

    205 21/05/05(水)04:11:08 No.799490356

    >視野を広くもてるとどうなるんです? ウマ娘の尻を見放題

    206 21/05/05(水)04:11:33 No.799490389

    >「失敗10%だけど練習上手付いてるし0%だな!ヨシ!」 他意はないけどこういう解釈する人もいるんだな

    207 21/05/05(水)04:11:36 No.799490398

    >逃げ以外はどれだけステータス高くてスキルガン盛もで事故れば囲まれて6着以下とか普通におこりえるからな 逃げもそうなるので安心して欲しい

    208 21/05/05(水)04:12:29 No.799490477

    >こんなこと言ったら台無しですがそれはSRサポカを揃えることが1番の近道ですね… 因子とサポカに一体何の関係が…?

    209 21/05/05(水)04:13:05 No.799490539

    バステは無凸たづなさんずーっと手放せないくらい嫌い 合間合間におデートして3連続レースやらせる時に控えておく

    210 21/05/05(水)04:13:08 No.799490543

    >>こんなこと言ったら台無しですがそれはSRサポカを揃えることが1番の近道ですね… >因子とサポカに一体何の関係が…? 因子弱くてもそのくらいサポカだけで達成できますという意味です

    211 21/05/05(水)04:13:27 No.799490579

    >じゃあ俺今まで「失敗10%だけど練習上手付いてるし0%だな!ヨシ!」ってやってきてちゃんと成功してたの >よほど運が良かっただけなのか… >恐ろしい事をしていた このゲーム確率表記がちゃんと信用できるから10%やそこらは普通に突っ込んでもいいよ

    212 21/05/05(水)04:13:31 No.799490584

    >逃げもそうなるので安心して欲しい 逃げでなるのはスタミナ足りてないだけじゃね

    213 21/05/05(水)04:13:48 No.799490603

    >バステは無凸たづなさんずーっと手放せないくらい嫌い >合間合間におデートして3連続レースやらせる時に控えておく そんな3連レースしたい?

    214 21/05/05(水)04:14:26 No.799490655

    >>バステは無凸たづなさんずーっと手放せないくらい嫌い >>合間合間におデートして3連続レースやらせる時に控えておく >そんな3連レースしたい? 秋天エリザベスジャパンはやりたい

    215 21/05/05(水)04:14:35 No.799490672

    >このゲーム確率表記がちゃんと信用できるから10%やそこらは普通に突っ込んでもいいよ まじか俺は8%あたりからは0が一つ加算されてるような気がしてるが…

    216 21/05/05(水)04:14:43 No.799490686

    >因子弱くてもそのくらいサポカだけで達成できますという意味です サポカが揃った上で因子も揃えばもっと上を目指せるんですから因子軽視には全く話がつながりませんね!

    217 21/05/05(水)04:14:50 No.799490697

    >このゲーム確率表記がちゃんと信用できるから10%やそこらは普通に突っ込んでもいいよ 10%恐れてたら大したのできないって話はそうなんだけども 10%はそこそこ引く引いてしまう

    218 21/05/05(水)04:15:01 No.799490716

    >このゲーム確率表記がちゃんと信用できるから10%やそこらは普通に突っ込んでもいいよ 頭悪そう 上ぶれ狙うなら突っ込むが通常育成ならやんねーよ

    219 21/05/05(水)04:15:44 No.799490772

    上でID出された奴か同類みたいな奴だな…

    220 21/05/05(水)04:16:07 No.799490805

    >逃げでなるのはスタミナ足りてないだけじゃね スタミナ足りてても全然なるよ 育成続けてればそのうちわかると思う

    221 21/05/05(水)04:16:19 No.799490826

    サボリ癖イベントはもうなくそう?

    222 21/05/05(水)04:16:22 No.799490829

    20%以下なら失敗そう引くことはないから普通に突っ込んでるわ 21%からはさすがに怖い

    223 21/05/05(水)04:16:33 No.799490845

    >>因子弱くてもそのくらいサポカだけで達成できますという意味です >サポカが揃った上で因子も揃えばもっと上を目指せるんですから因子軽視には全く話がつながりませんね! すみませんそれはその通りです 達成したいステがSAACCだったのでそれなら因子よりサポカではと思ってしまいました

    224 21/05/05(水)04:16:36 No.799490850

    失敗率25%は体感80%くらいあるので絶対押しません!!

    225 21/05/05(水)04:17:10 No.799490903

    決勝前25%は友情x2とかなら行けオラー!ってやる

    226 21/05/05(水)04:17:11 No.799490905

    >頭悪そう >上ぶれ狙うなら突っ込むが通常育成ならやんねーよ 素直に疑問なんだけどこのゲームで育成してて上振れ狙わないって何を目的にプレイしてたらそんな状況が生まれるの?

    227 21/05/05(水)04:17:52 No.799490980

    そいつにマジレスするの? 自演なの?

    228 21/05/05(水)04:18:09 No.799491001

    >ウマ娘の尻を見放題 取っておくか

    229 21/05/05(水)04:18:53 No.799491065

    アイサツでテンション下げすぎだろう…

    230 21/05/05(水)04:18:57 No.799491074

    友情3人光ってて更にトレ効果持ちが入ってるとか トレーニング1回で1人友情トレ4回分ぐらいの効果有ったりするから 多少のリスクがあろうがいくしかない

    231 21/05/05(水)04:18:57 No.799491076

    パワプロの1週よりターン数多いからか上振れ狙っても大体収束して同じく位の査定で止まってしまう…

    232 21/05/05(水)04:20:02 No.799491175

    失敗率40%でも60とか上がるトレーニングだったらやってる たまにひよって見なかったことにする

    233 21/05/05(水)04:20:02 No.799491176

    スズカはもう天気予報見るのやめよう!

    234 21/05/05(水)04:20:14 No.799491195

    3人以上の友情トレどんだけ引けるかってゲームだなってのがようやく分かってきた

    235 21/05/05(水)04:20:55 No.799491255

    チケゾーが4回チョーク折った時はお前もうチョーク握るなって思ったよ

    236 21/05/05(水)04:21:02 No.799491270

    問題はたづなさんでもカバーしきれないラッシュがわりとそこそこある事

    237 21/05/05(水)04:21:09 No.799491279

    タイキ育ててて成績悪くてやる気下がるの連続で引くと てめえどんだけ頭わりいんだ!ってなる

    238 21/05/05(水)04:21:24 No.799491306

    まー運要素強めだ サポカが充実してきたら底上げと安定感が徐々に増す

    239 21/05/05(水)04:21:53 No.799491343

    >問題はたづなさんでもカバーしきれないラッシュがわりとそこそこある事 たづなさんバステ治せるの2・4・5回目だけだからな…

    240 21/05/05(水)04:22:26 No.799491393

    体力増える代わりにやる気下がるイベントはたづなリカバリーも戸惑わせる巧妙な戦術

    241 21/05/05(水)04:22:31 No.799491404

    重賞ガンガン取るつもりでいるのにメイクデビューで躓いていきなり狂うのいいよね

    242 21/05/05(水)04:22:41 No.799491419

    >まー運要素強めだ >サポカが充実してきたら底上げと安定感が徐々に増す その安定度ってうまぴょい位で 底上げされた分要求値も上がるから満足できるかっていう安定感はまた別の話になっていく

    243 21/05/05(水)04:23:11 No.799491462

    >まー運要素強めだ >サポカが充実してきたら底上げと安定感が徐々に増す 艦これで装備整えたり艦娘のレベリングして低い突破率を底上げしてるの思い出しましたよ私は

    244 21/05/05(水)04:23:44 No.799491518

    >>まー運要素強めだ >>サポカが充実してきたら底上げと安定感が徐々に増す >その安定度ってうまぴょい位で >底上げされた分要求値も上がるから満足できるかっていう安定感はまた別の話になっていく まあそりゃキリがないっちゃないけどさ…

    245 21/05/05(水)04:24:25 No.799491577

    安定するとか安定感って言葉を使う人が心底不思議なんだけど 何をもって安定って言ってるんだろう うまぴょいできるかどうかとかそういう段階の話なんだろうか

    246 21/05/05(水)04:25:02 No.799491622

    >3人以上の友情トレどんだけ引けるかってゲームだなってのがようやく分かってきた トレーニング一回で50とか上がるようになるしシニア期にどれだけ友情が発生するかが大事だよね

    247 21/05/05(水)04:25:29 No.799491668

    >たづなさんバステ治せるの2・4・5回目だけだからな… 5回目って治せたっけ?

    248 21/05/05(水)04:25:54 No.799491703

    >>たづなさんバステ治せるの2・4・5回目だけだからな… >5回目って治せたっけ? 5回目はやる気アップ&バステ解除じゃない?

    249 21/05/05(水)04:25:57 No.799491709

    育成補助アイテムの持ち込みとかそう言うの来ないのかな

    250 21/05/05(水)04:26:18 No.799491733

    あごめん5回目ないわバステ解除

    251 21/05/05(水)04:26:54 No.799491790

    >安定するとか安定感って言葉を使う人が心底不思議なんだけど >何をもって安定って言ってるんだろう >うまぴょいできるかどうかとかそういう段階の話なんだろうか うまぴょいに限らず目標としてる最低ラインを越えるかどうかじゃない?

    252 21/05/05(水)04:27:01 No.799491802

    >>>たづなさんバステ治せるの2・4・5回目だけだからな… >>5回目って治せたっけ? >5回目はやる気アップ&バステ解除じゃない? それ4回目だよ

    253 21/05/05(水)04:27:05 No.799491806

    >育成補助アイテムの持ち込みとかそう言うの来ないのかな ただでさえリソース不足なのにそれあるとそれ前提だろみたいな空気感になるからあんま

    254 21/05/05(水)04:27:07 No.799491812

    >育成補助アイテムの持ち込みとかそう言うの来ないのかな それが存在した時点で使わない・使えない状況が不満に変わるからあかん… 更にそれが課金アイテムだとヤバい

    255 21/05/05(水)04:27:31 No.799491853

    せめて同じやる気ダウンイベントが短期間に連続するのはやめてほしいなぁ

    256 21/05/05(水)04:27:37 No.799491858

    >育成補助アイテムの持ち込みとかそう言うの来ないのかな ガチャ回させようとしたらインフレは避けられない宿命だしそういうのもいつかは来るんじゃない? とりあえずSSRサポカの安心院さんとか一部のランダムイベントが確定で貰えるようなのは来るんだろうなと思ってる いつか切れ物確定でくれる奴とか来てゲームぶっ壊すんだろうなって

    257 21/05/05(水)04:27:45 No.799491869

    でも招き猫とカロリーバー的なギミックは欲しいですよ私

    258 21/05/05(水)04:30:52 No.799492107

    >育成補助アイテムの持ち込みとかそう言うの来ないのかな 編成に入れてないサポートイベントの選択肢調べるの面倒だからメモ帳的なアレは早く実装して欲しい

    259 21/05/05(水)04:31:43 No.799492195

    ウマ娘は各固有ステータスだけど、パワプロだと天才型選手になるアイテムとかあったよね? でもパワリンとかカロリーバー的なアイテムは欲しいな…

    260 21/05/05(水)04:32:17 No.799492239

    絶好調の一個上ぐらいストックしといてほしい キープした後に下がるのあのさあ…ってなる

    261 21/05/05(水)04:32:43 No.799492272

    某アイドルゲーみたくURAファイナルズの距離操作アイテムとかあれば欲しい…

    262 21/05/05(水)04:34:51 No.799492428

    そういやパワプロは育成でラブラブ状態とかやる気フィーバー状態みたいなのあったよね ウマ娘は育成シナリオでそういう変化つけてくるのかどうか気になります

    263 21/05/05(水)04:35:14 No.799492450

    >某アイドルゲーみたくURAファイナルズの距離操作アイテムとかあれば欲しい… 贅沢言わないからあれのメモ帳みたいなアイテムは欲しい…

    264 21/05/05(水)04:35:35 No.799492478

    怪しい個人攻略サイトを見ながらPS2のメモリーカードを抜き差しして天才型を厳選してた時代に戻るか……

    265 21/05/05(水)04:36:12 No.799492521

    ずっとURAのままやらせるとは思えないし流石に追加のシナリオは来るだろう多分

    266 21/05/05(水)04:39:18 No.799492749

    >ずっとURAのままやらせるとは思えないし流石に追加のシナリオは来るだろう多分 多分も何も発表済みでは

    267 21/05/05(水)04:39:30 No.799492765

    TPの回復が容易なら気軽にやり直してどうにかするんだがね 10ジュエル30回復は高すぎんだろ

    268 21/05/05(水)04:40:39 No.799492853

    艦これで確率×確率×確率×…で針の穴を通すような当たりを引くまで イライラしながらイベントやってたの思い出した 確率に頼るのはいいけど数字と内容はもっとよく考えてほしいな 人を楽しませるものであって不快にさせるのが目的のゲームじゃないだろうし

    269 21/05/05(水)04:42:00 No.799492968

    >TPの回復が容易なら気軽にやり直してどうにかするんだがね >10ジュエル30回復は高すぎんだろ 試行回数の価値が高いって事は相対的にサポカの価値が高い事に繋がる つまりガチャを回してね!!

    270 21/05/05(水)04:43:03 No.799493042

    運ゲーを繰り返して上振れ引いた時の喜びがメインのゲームだろうこういうのは

    271 21/05/05(水)04:43:52 No.799493104

    全てが運の艦これと比べるのは流石に失礼だろ

    272 21/05/05(水)04:45:02 No.799493187

    >TPの回復が容易なら気軽にやり直してどうにかするんだがね >10ジュエル30回復は高すぎんだろ 10ジュエル1育成はアケゲー感覚で見ると普通位 開幕の引き悪かったら諦めるようなプレイだと高く感じそうだけど

    273 21/05/05(水)04:52:25 No.799493658

    上振れより因子くれよ 根性賢さ要らないんだよ

    274 21/05/05(水)04:52:57 No.799493697

    調子落としておいて大事なレースなんです!とか体調整えてきました!とか聞くと思ったよりイラッとくる

    275 21/05/05(水)04:54:16 No.799493787

    流石にステカンストまでしたら青因子☆2以上は確定にしてくれ…

    276 21/05/05(水)04:54:20 No.799493791

    >運ゲーを繰り返して上振れ引いた時の喜びがメインのゲームだろうこういうのは それは理解するけど下振れまくった時のストレスがヤバすぎる

    277 21/05/05(水)05:00:16 No.799494206

    やる気ダウン やる気ダウン お出かけやる気アップ やる気ダウン寝不足とかついた時は流石に投げた

    278 21/05/05(水)05:01:57 No.799494306

    終盤に友情トレ全く来なくなるのいいよね…

    279 21/05/05(水)05:02:53 No.799494359

    >>運ゲーを繰り返して上振れ引いた時の喜びがメインのゲームだろうこういうのは >それは理解するけど下振れまくった時のストレスがヤバすぎる というか上振れより下振れの方が印象に残る… 実際はそのぶん上振れもたくさんあるはずなのに

    280 21/05/05(水)05:12:18 No.799494928

    まあこういうのはそのうち緩和されるんじゃないかなとは思う

    281 21/05/05(水)05:13:20 No.799495021

    いやー変わんないと思うけどね

    282 21/05/05(水)05:13:50 No.799495074

    緩和してどうするんだよ ままならないことを乗り越えて優秀な子を育てるのが尊いんじゃないか

    283 21/05/05(水)05:14:21 No.799495109

    緩和されるとしても課金アイテムでやる気が下がったときに上げてくれる保険アイテムが出るかどうかってところじゃないか

    284 21/05/05(水)05:14:23 No.799495115

    シナリオの違いでやる気の重要性とか練習しなくても強くなるとかになればまぁ

    285 21/05/05(水)05:17:41 No.799495388

    >緩和してどうするんだよ >ままならないことを乗り越えて優秀な子を育てるのが尊いんじゃないか そういうストレスなくてもゲーム面白いなってのは 今時いくらでもあるし… やる気下がる仕様自体なくなっても多分楽しいよウマ娘

    286 21/05/05(水)05:19:13 No.799495491

    キャラによってやる気下がりやすいとかある?

    287 21/05/05(水)05:19:30 No.799495515

    多少バステイベ多いのは目をつむるにしても 合宿先に保険室無いのはフレーバーとしてもちょっと問題あると思う あの施設生徒ケガしたらどうするつもりなんだろうかと2ヶ月も期間あるのに…

    288 21/05/05(水)05:20:00 No.799495549

    書き込みをした人によって削除されました

    289 21/05/05(水)05:20:11 No.799495559

    ストレス溜まるのにやってる奴いるんだなあ

    290 21/05/05(水)05:21:00 No.799495625

    >そういうストレスなくてもゲーム面白いなってのは >今時いくらでもあるし… >やる気下がる仕様自体なくなっても多分楽しいよウマ娘 ほならそのいくらでもある言うゲームしたらいんじゃないですかね?

    291 21/05/05(水)05:21:07 No.799495631

    下振れうぜーってのはよくわかるけど 良性イベントばっかりになって安定しすぎるようになるとそれはそれでつまらんと思う

    292 21/05/05(水)05:22:31 No.799495724

    >あの施設生徒ケガしたらどうするつもりなんだろうかと2ヶ月も期間あるのに… 基本スポ根だし気合いで何とかしろ的な…

    293 21/05/05(水)05:22:37 No.799495732

    >ほならそのいくらでもある言うゲームしたらいんじゃないですかね? ウマ娘つまらんとも嫌いとも一言も言ってないのになにいってんだ?

    294 21/05/05(水)05:22:43 No.799495736

    >金額で考えると1育成3円しないぞ それじゃまるで3円が高いって言ってる人が居るみたいじゃないですか!

    295 21/05/05(水)05:24:18 No.799495828

    マイナスイベント無くなっても今の平均値が上がるだけで結局どんだけ上振れするかなのは変わらんし…

    296 21/05/05(水)05:25:44 No.799495898

    ゴルシちゃんモードみたいな感じで報酬減るけどバステイベント起こりにくいイージーモードでもあればいいんですかね…

    297 21/05/05(水)05:26:02 No.799495915

    金額の問題よりは時間の方が大変な気はするけどやるき下がるのそこまで気にならないから共感はできないな

    298 21/05/05(水)05:26:08 No.799495921

    1日+3育成しても月900石だからむしろ消化がきついぐらいだよね まあそのうちサークル対抗戦が来て消化がきついマラソンが始まるんだろうけどな!

    299 21/05/05(水)05:26:56 No.799495995

    同じマイナスイベントが起こることもあるのは普通に勘弁してほしいと思う時がある それが起こるならプラスイベントも同じくらい頻発すべきじゃないか

    300 21/05/05(水)05:27:00 No.799496001

    やる気ダウンやバステ無くしたら今度は笹針師ガチャゲーとかいってキレ散らかすんだろうな…

    301 21/05/05(水)05:29:10 No.799496129

    下振れ上振れについては 基本上振れ意識して常に最高のコンディションを維持する育成するから 上振れイベントは現状維持になるだけでそこまで印象に残らないけど 下振れはコンディションが落ちて変化するから印象に残ってるってだけで バランス的にはそこまで問題ないんじゃないかな

    302 21/05/05(水)05:29:20 No.799496140

    >同じマイナスイベントが起こることもあるのは普通に勘弁してほしいと思う時がある ウマ娘パワー考えたらチョーク折りとか多発しそうだからホワイトボードとマーカーにするべきだろ…ってチケゾーの時思った

    303 21/05/05(水)05:30:32 No.799496213

    別に上振れじゃなくてもいいんだ ウマ娘楽しいな(ニコニコ)で終われる内容でいいんだ 流石に通院とお出かけばかりだと心にくるものがあるんだ

    304 21/05/05(水)05:32:01 No.799496279

    新しいコンテンツがさらに運ゲー志向強くなってなければ別にいいよ

    305 21/05/05(水)05:32:39 No.799496319

    >同じマイナスイベントが起こることもあるのは普通に勘弁してほしいと思う時がある >それが起こるならプラスイベントも同じくらい頻発すべきじゃないか 逆に超絶好調期間(しばらくの間トレーニングの効果アップ)が ランダムで発生とかそんな感じかね印象に残りそうなの いたストの石油王みたいな

    306 21/05/05(水)05:33:00 No.799496337

    >下振れ上振れについては >基本上振れ意識して常に最高のコンディションを維持する育成するから >上振れイベントは現状維持になるだけでそこまで印象に残らないけど >下振れはコンディションが落ちて変化するから印象に残ってるってだけで ここまではそうだとおもうけど >バランス的にはそこまで問題ないんじゃないかな どっちかというとシステム的な欠陥に近いとは思う

    307 21/05/05(水)05:35:55 No.799496515

    育成過程で下振れしようが何の問題もなくクリアできるようだとそれはそれでゲーム性の否定にも繋がるし 緩和しすぎると周回の脳死感はさらに強まるだろうな…

    308 21/05/05(水)05:37:02 No.799496600

    おでかけさせる為にやる気落とす必要があるけどトレーナーとしては缶詰にしてギリギリまで休ませずに調教したい訳だからな…

    309 21/05/05(水)05:38:34 No.799496696

    >緩和しすぎると周回の脳死感はさらに強まるだろうな… 別に下振れがあるから脳死感がなくなるとは思わないというか ある程度脳死は避けようがないと思う

    310 21/05/05(水)05:41:14 No.799496848

    su4826561.jpg こういうピンチをチャンスに変えられるのが欲しい

    311 21/05/05(水)05:42:33 No.799496929

    結局ソシャゲのゲーム性って運ゲーに収束するからな

    312 21/05/05(水)05:44:54 No.799497041

    ウマ娘と逆境ナインのコラボは難しいなあ

    313 21/05/05(水)05:45:16 No.799497066

    1回分くらいの絶好調ストックできるようになって欲しい

    314 21/05/05(水)05:45:37 No.799497086

    >緩和しすぎると周回の脳死感はさらに強まるだろうな… むしろ脳死でやらせてくれ 一周するのに時間食いすぎる そのくせイベントで周回要求してくるし

    315 21/05/05(水)05:46:32 No.799497132

    俺は下振れより因子3を出やすくしてほしい

    316 21/05/05(水)05:48:24 No.799497231

    バステは運が無かったと諦められるけどやる気下がるのは上がる前にしろやってなる

    317 21/05/05(水)05:48:36 No.799497243

    やる気上げイベントがあるし好調のまま進めてみるかなすると ちっとも来ねぇな! ってなる

    318 21/05/05(水)05:49:08 No.799497270

    やる気絶好調の時はある程度ストックできるようにしてほしいかな…

    319 21/05/05(水)05:49:14 No.799497276

    一周するだけならメジロホープレスでいいじゃん あれでも一応距離脚質は☆3出るぞ

    320 21/05/05(水)05:49:52 No.799497303

    やる気下げイベントは お前は可愛いし俺はお前が好きだから許してるだけだかんな! みたいな内容が多すぎる…

    321 21/05/05(水)05:52:16 No.799497456

    因子ガチャが実質エンドコンテンツになってるし このあたりが緩和はまず現状の因子が一旦過去のものになるくらいのアプデがないと来ないと思う

    322 21/05/05(水)05:52:32 No.799497476

    >お前は可愛いし俺はお前が好きだから許してるだけだかんな! 内容的にはパワポケで亀田に金持ってかれるとかと大差ないからな…

    323 21/05/05(水)05:52:40 No.799497481

    一度も触ってない根性因子が出るのは何なんだ 賢さ因子もやけに確率高いし

    324 21/05/05(水)05:53:22 No.799497529

    >どっちかというとシステム的な欠陥に近いとは思う ゲームが上手くいかないからシステムが悪いんです~ってのは卒業しろよ...

    325 21/05/05(水)05:55:43 No.799497687

    記者ちね!

    326 21/05/05(水)05:57:11 No.799497776

    課金だ

    327 21/05/05(水)05:59:19 No.799497920

    寝不足追加!寝不足イベント!のコンボはだいぶつらい まぁこっから神社とクレーンゲーム引いてあっという間に戻ったりもするんだが

    328 21/05/05(水)06:00:20 No.799497975

    ああ夜更かし気味きた… 保健室2回行っても治らないとかやめてくれ

    329 21/05/05(水)06:05:15 No.799498254

    >ああ夜更かし気味きた… >保健室2回行っても治らないとかやめてくれ 4回やって治らなかったらお出かけでクレーン遊びとレース連続で稼ぎキャラへ移行させような

    330 21/05/05(水)06:05:50 No.799498280

    ダイエット本当に成功しない…

    331 21/05/05(水)06:08:30 No.799498434

    こないだタキオン育成してたら3回くらいコーヒーでやる気ダウンしやがってお前もう水以外飲むなってなった

    332 21/05/05(水)06:08:34 No.799498438

    マイナスのランダムイベントが多いわりにプラスの方は飯くらいしか思いつかない

    333 21/05/05(水)06:09:35 No.799498482

    クソ映画観てやる気ダウンはお前…ってなる

    334 21/05/05(水)06:09:41 No.799498489

    >マイナスのランダムイベントが多いわりにプラスの方は飯くらいしか思いつかない 体力が20回復した 太り気味になった…

    335 21/05/05(水)06:12:02 No.799498604

    イベントで思い出したけど温泉券引き当てって何かステータスに依存するんだろうか もう結構育成してるけどいまだに1度も当たった事ない

    336 21/05/05(水)06:13:19 No.799498673

    ランダム要素がないと脳死周回になるけど別にランダム要素を増やしたところで上振れを引くまで続く脳死周回に変わるだけだしなあ

    337 21/05/05(水)06:16:19 No.799498821

    レース前にテンション落ちられるのはどうしようもないから凄い困る

    338 21/05/05(水)06:24:20 No.799499201

    >レース前にテンション落ちられるのはどうしようもないから凄い困る カバーしようのない事はしないでほしい

    339 21/05/05(水)06:26:06 No.799499291

    タイシンの強制練習下手付与はさぁ… 小さなほころびみたいに固有でいいじゃん練習上手消えたわクソ

    340 21/05/05(水)06:26:58 No.799499334

    >マイナスのランダムイベントが多いわりにプラスの方は飯くらいしか思いつかない URAメインシナリオ以外だとファンレターと全ステ上がるやつだけだからな

    341 21/05/05(水)06:27:49 No.799499379

    なま擬人化してるから気になるんだろうか 原作の見た目なら気にならなかったのかな?

    342 21/05/05(水)06:27:55 No.799499386

    >タイシンの強制練習下手付与はさぁ… >小さなほころびみたいに固有でいいじゃん練習上手消えたわクソ いやそれは固有より全然やさしいだろ…

    343 21/05/05(水)06:30:47 No.799499558

    >タイシンの強制練習下手付与はさぁ… >小さなほころびみたいに固有でいいじゃん練習上手消えたわクソ あそこだけ悪意すごいよね

    344 21/05/05(水)06:31:47 No.799499603

    ストレスはたまるけどないよりはあった方が運要素高くていいとは思う

    345 21/05/05(水)06:31:54 No.799499612

    >なま擬人化してるから気になるんだろうか >原作の見た目なら気にならなかったのかな? より攻撃的な発言が出てくると思う

    346 21/05/05(水)06:32:23 No.799499631

    安定して育成できたらつまんないし…

    347 21/05/05(水)06:32:59 No.799499663

    >レース前にテンション落ちられるのはどうしようもないから凄い困る 普段やる気下がるのはまあって思うけど こういうのはちょっと理不尽さがあって困る…

    348 21/05/05(水)06:33:39 No.799499701

    タイシンはその分テンション上がるイベント多く感じる

    349 21/05/05(水)06:39:08 No.799499997

    タイシンやクリークのイベントは来る時期が決まってるだけまだましとは思うけど突然来る悪いイベントだけは割り切れないものがある

    350 21/05/05(水)06:39:27 No.799500013

    糞個体はゲームオーバーになるまで練習失敗とレース出しまくったあとに即馬刺しにしてる

    351 21/05/05(水)06:46:22 No.799500365

    夜ふかし気味2連続で引いたけど流石に強化されるわけではなくて安心したよ

    352 21/05/05(水)06:48:51 No.799500494

    隔離されづらい時間を狙ってこう言うスレは立つな

    353 21/05/05(水)06:49:54 No.799500541

    パワプロで言うパワフル高校・シャニマスで言うWINGをやってるようなもんだろうし もっと強個体育成しやすいモードが出てくるだろうそのうちきっと…

    354 21/05/05(水)06:51:07 No.799500600

    このゲーム開発年数の割にやることが豊富とは言い難いんだけど 上振れ待ちで何度も周回やらせることで誤魔化してるんだよな

    355 21/05/05(水)06:55:12 No.799500821

    パワプロだったらグッピーみたいな試合だけで選手育成するモードとかあったけど、ウマ娘はレース中の操作とかないからできないよね… 育成後のマイライフみたいなモードも面白いんだけど

    356 21/05/05(水)06:56:44 No.799500908

    タイシンは日経賞後の全ステ28アップがめちゃくちゃでかいからまあ良いよ 速攻でテンション戻して練習下手解消しないといけないから完全に運だけど

    357 21/05/05(水)06:57:16 No.799500934

    上振れ待ちとはいえ上見るとキリがないからなぁ

    358 21/05/05(水)06:58:29 No.799500998

    お出かけしてやる気上げたターンの最後にやる気下がるイベント挟まれるの何かおかしいだろ!

    359 21/05/05(水)06:58:33 No.799501007

    >育成後のマイライフみたいなモードも面白いんだけど コンテンツ拡張なぁ 競馬と言ったら賭けだけど設定で捨ててるのがもったいない気がしてきた

    360 21/05/05(水)06:59:14 No.799501052

    >タイシンは日経賞後の全ステ28アップがめちゃくちゃでかいからまあ良いよ >速攻でテンション戻して練習下手解消しないといけないから完全に運だけど サポカにたづな入れてお出かけ4回目と5回目残しといたらなんとかなる

    361 21/05/05(水)06:59:16 No.799501055

    大事な3年間を突破したぜーって言うしプロ編みたいな4年目以降の話がいつか来るんだろうかな

    362 21/05/05(水)07:00:12 No.799501122

    育成があんまり楽しくないのにミッションで1週間に育成10回するよう強要してくるの勘弁してほしい 1日1回やるだけでも時間カツカツなんだよ

    363 21/05/05(水)07:00:26 No.799501137

    そう考えるとパワプロは結構試行錯誤してるんだなと思った サクサクセスとかも需要に答えてると言えるしシナリオによって特徴が違うのもスパイスになってるし…

    364 21/05/05(水)07:01:09 No.799501189

    ウマ娘のレースに賭け要素ついたら負けた客がライブ中に暴れそう

    365 21/05/05(水)07:01:57 No.799501241

    後半になって覚悟決まってる時に夜更かしってお前…ってなる

    366 21/05/05(水)07:02:06 No.799501246

    >育成があんまり楽しくないのにミッションで1週間に育成10回するよう強要してくるの勘弁してほしい >1日1回やるだけでも時間カツカツなんだよ 育成楽しめてないのによくこのゲームやれてるな…

    367 21/05/05(水)07:02:34 No.799501270

    >育成があんまり楽しくないのにミッションで1週間に育成10回するよう強要してくるの勘弁してほしい >1日1回やるだけでも時間カツカツなんだよ ミッションは強要じゃないし育成も嫌ならやらなくていいのよ ジュエルなんて金で買えばいいんだから

    368 21/05/05(水)07:04:16 No.799501371

    トレセン卒業した後の設定ってあるの? 会長ずっと会長してるし

    369 21/05/05(水)07:05:29 No.799501468

    1日1回やるのも辛いなら素直にやめた方がいいんじゃないですかね…

    370 21/05/05(水)07:08:44 No.799501730

    パワプロが元だしいつかはバッドステもプラスになるような調整をしてほしい

    371 21/05/05(水)07:08:56 No.799501748

    マイライフは育成後に選手が成長して衰えて引退までできるモードだからな‥ ウマ娘はいわゆる推しの育成後に再成長する機会がないのは惜しいと思う

    372 21/05/05(水)07:09:03 No.799501757

    >育成があんまり楽しくないのにミッションで1週間に育成10回するよう強要してくるの勘弁してほしい >1日1回やるだけでも時間カツカツなんだよ 俺はもう育成しんどいなーってなってるから半分ログボ勢になってるぞ 目当ての子が来たらまた改めてやる感じでCSのそれと感覚まったく一緒だけどいいんだろうかこれって思う

    373 21/05/05(水)07:09:07 No.799501763

    アイテム持ち込みがないなら無いなりの調整をして欲しいよな バステはもちろん招き猫前提レベルでイベント未完走多いし

    374 21/05/05(水)07:09:13 No.799501774

    嫌ならそのコンテンツやらなきゃいいって客が言い出すのは末期のソシャゲスレでありがちな光景

    375 21/05/05(水)07:10:00 No.799501843

    保健室でバステ確定回復になるだけでストレスかなり緩和される

    376 21/05/05(水)07:10:59 No.799501924

    そろそろガス抜き終わりにしてスパ口調に戻りな

    377 21/05/05(水)07:11:00 No.799501929

    末期どころかそんなんいつだって言われてる事じゃん…

    378 21/05/05(水)07:12:42 No.799502061

    でもランダム要素なくて毎回期待通りのキャラ作れたら一瞬でやることなくなって課金力で殴り合うゲームになるんだろうな

    379 21/05/05(水)07:12:42 No.799502062

    少しガチャしたくらいだと全然新しい段階に進めなくて停滞してるなとは感じる

    380 21/05/05(水)07:13:32 No.799502133

    まあ嫌ならやるなはなんの解決にもならんしな 好きだからやるんだもんな だからお便りだしてみるのが一番の近道だと思うの

    381 21/05/05(水)07:13:54 No.799502168

    >でもランダム要素なくて毎回期待通りのキャラ作れたら一瞬でやることなくなって課金力で殴り合うゲームになるんだろうな 上振れ・普通・下振れの三通りじゃなくて 上振れ・普通の二通りになって欲しいなぁが大本だから 常に同じ結果が出るようにとは多分誰も求めてないんじゃないかな?

    382 21/05/05(水)07:14:57 No.799502274

    まあサービス初期からやってる無課金微課金だと手持ちでの育成限界がほぼ煮詰まってるって人は多いと思う

    383 21/05/05(水)07:15:24 No.799502310

    かといってほぼメインの育成部分つまんね言い出したら素直に別ゲーやるのが一番だと思う

    384 21/05/05(水)07:16:10 No.799502370

    今までの下振れが無くなったら今度は普通が下振れになってそこそこの上振れが普通になるんやな

    385 21/05/05(水)07:18:13 No.799502542

    世代的にときめきメモリアルしてた世代だからまあこういうものだろうと思ってる

    386 21/05/05(水)07:19:41 No.799502669

    嫌になるっていうか飽きたっていうか… さすがに1ヶ月以上プレイしてるとイベント内容にも目新しさはなくなっちゃったし

    387 21/05/05(水)07:20:23 No.799502730

    やる気下がるのはしかたないデバフイベントがあるのも許そう 頻度と本番にやるのは許さない

    388 21/05/05(水)07:21:57 No.799502865

    ていうかなんで回復行動にあんな制限付けられなきゃいけねぇんだよ 30ですらかなりキツいのに

    389 21/05/05(水)07:22:52 No.799502944

    保健室で1回で治るか行き先選ばせてもらえればまだね…

    390 21/05/05(水)07:25:31 No.799503160

    でもバステ率はそのうち下がると思う パワプロも初期はもっと高かったはず

    391 21/05/05(水)07:26:04 No.799503211

    バクダンとかは消えたねパワプロ

    392 21/05/05(水)07:26:12 No.799503220

    ここか

    393 21/05/05(水)07:26:38 No.799503270

    >嫌になるっていうか飽きたっていうか… >さすがに1ヶ月以上プレイしてるとイベント内容にも目新しさはなくなっちゃったし 別ゲーやればいいんだよ またやりたくなったらやればいいだけなんだし

    394 21/05/05(水)07:28:51 No.799503482

    欲しいキャラが来ないってのもある そろそろなんかおっぱい欲しい