ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
21/05/04(火)13:19:23 No.799203813
なんとなくで振り回している
1 21/05/04(火)13:21:56 No.799204526
強いか弱いかは解らないが扱い辛いということだけは解る!
2 21/05/04(火)13:23:20 No.799204897
>強いか弱いかは解らないが楽しいということだけは解る!
3 21/05/04(火)13:23:47 No.799205008
CFCの潰し技がくるってときどうすればいいか分からなくなる
4 21/05/04(火)13:24:00 No.799205061
最近始めたけどどういう条件でチャージ溜まってるのかよく分からない あとチャージ溜まってない状態でとっさに斧攻撃が出せない
5 21/05/04(火)13:24:09 No.799205101
実装されたての頃は盾強化も無くてな…
6 21/05/04(火)13:24:38 No.799205222
わからない 何故光ってるのかわからないんだ
7 21/05/04(火)13:25:21 No.799205414
強化のしかたがいまいち分からない
8 21/05/04(火)13:25:49 No.799205547
たまに気分転換でガンガンスに浮気するけどすぐ戻ってきてやっぱり俺はお前じゃなきゃ駄目なんだと燃えるアックスホッパーする
9 21/05/04(火)13:26:08 No.799205649
太刀程難しくないはずなのに難しい
10 21/05/04(火)13:26:39 No.799205804
兄貴の方は立ち回りに優れた斧から破壊力に優れた剣に切り替えて戦うというコンセプトだが 弟は複雑すぎる
11 21/05/04(火)13:27:03 No.799205917
盾強化の方法がハンターノートに書いてないのマジで直した方が良い
12 21/05/04(火)13:27:13 No.799205992
そろそろ儀式から解放して欲しい
13 21/05/04(火)13:27:44 No.799206109
初心者にコンボ教えてとか言われても口で説明するのが難しい奴
14 21/05/04(火)13:27:54 No.799206174
とにもかくにも開幕咆哮に合わせてカウンターフルチャージ→AB高出力→R属性強化回転斬りで盾強化だぞ!
15 21/05/04(火)13:28:25 No.799206314
ハンターノートの武器操作指南が役に立たねえ!
16 21/05/04(火)13:28:31 No.799206347
ハンターノートってモンスターに関しては文句無しで便利なんだけど武器操作に関してはどの武器も凄く大事なとこ抜けてたりで穴だらけだよね
17 21/05/04(火)13:29:05 No.799206544
溜めてチャージして斧で撃つ!で背一杯なのに 盾強化だの剣強化だのまでついていけねえ
18 21/05/04(火)13:29:14 No.799206589
ゲージの溜め方は溜め二連を2セット当てるくらいの気持ちでいいんだ 「」は深く考えすぎなんだよ
19 21/05/04(火)13:29:30 No.799206664
いっそ剣だけで戦える時代も来るのかな…
20 21/05/04(火)13:30:10 No.799206860
立ち回り的にはCFCのが安定するんだろうけどホッパーが楽しすぎて…
21 21/05/04(火)13:30:13 No.799206872
回転鋸を上手く使う方法がわからなくて…
22 21/05/04(火)13:30:15 No.799206880
>盾強化の方法がハンターノートに書いてないのマジで直した方が良い 一応オススメコンボに乗ってる属性強化回転斬りがそれでいいんだよね?
23 21/05/04(火)13:30:16 No.799206886
瓶溜まりすぎると弱体化するのクソだと思うから直してほしい
24 21/05/04(火)13:30:33 No.799206977
>いっそ剣だけで戦える時代も来るのかな… ワールドは剣強化したら割と強かった記憶がある
25 21/05/04(火)13:30:48 No.799207055
>いっそ剣だけで戦える時代も来るのかな… まだ瓶チャージ満杯状態だと剣が弾かれる不便な仕様なの?
26 21/05/04(火)13:30:51 No.799207067
斧モード使いこなさないと劣化片手だしなあ
27 21/05/04(火)13:30:55 No.799207088
>回転鋸を上手く使う方法がわからなくて… 回避距離つけてガリガリするだけ!
28 21/05/04(火)13:31:12 No.799207168
>いっそ剣だけで戦える時代も来るのかな… ワールドの時は一時期そうだった
29 21/05/04(火)13:31:36 No.799207274
剣だけでがっしがっし戦うのいいよね… 片手やれ? はい…
30 21/05/04(火)13:31:51 No.799207353
>回転鋸を上手く使う方法がわからなくて… 鋸にしたら変形移動斬りで立ち回るんだ 変形移動→Aとか変形移動→コロリンとか
31 21/05/04(火)13:32:29 No.799207541
斧状態からでもカウンターフルチャージは出せるぞ
32 21/05/04(火)13:32:41 No.799207601
片手というかナタみたいな重みのあるモーションがいいんだわかれわかってくれ!
33 21/05/04(火)13:32:48 No.799207628
正直欠陥武器と言われても否定はできない…
34 21/05/04(火)13:33:15 No.799207734
敵の大技に合わせてCFCからの超出力するだけで脳汁が溢れ出る
35 21/05/04(火)13:34:01 No.799207937
斧モードが振りも歩きも大剣レベルで重いの何とかしてくれ
36 21/05/04(火)13:34:16 No.799207998
攻撃後のころりんが謎に動作重いのなんなの? なんの意図があってあの動き付けたの?
37 21/05/04(火)13:34:19 No.799208014
アックスホッパーとCFC一緒に使わせてくれ
38 21/05/04(火)13:34:30 No.799208067
>鋸にしたら変形移動斬りで立ち回るんだ >変形移動→Aとか変形移動→コロリンとか 変形移動使えばいいのか…なるほどなー
39 21/05/04(火)13:34:32 No.799208075
変形移動斬りは移動後スティック倒した方向に向き直るから ダウンした敵の頭部に吸い付くように開放斬り2を入れるんだ
40 21/05/04(火)13:34:45 No.799208130
属性やら解放やら攻撃の名前がわけわからない!
41 21/05/04(火)13:34:51 No.799208156
コンセプトが正直迷子で調整に難航してるイメージ
42 21/05/04(火)13:35:37 No.799208390
>攻撃後のころりんが謎に動作重いのなんなの? >なんの意図があってあの動き付けたの? 俺もそこ違和感あったけど後ろコロリンから正面に向き直るのかなり良い仕様だと思う
43 21/05/04(火)13:35:47 No.799208426
剣でビン溜めて斧で解放っていうコンセプトがある程度決まっちゃってるからなあ
44 21/05/04(火)13:35:54 No.799208470
とりあえず回転ノコギリしつつスキルに砲術関連入れてるなら高出力ぶっぱでいいんだろうけど それ以外の強めのモーションが思い浮かばない
45 21/05/04(火)13:36:18 No.799208588
デザイン好きすぎるのに性能毎回微妙だったダオラカスカがちょっと今回面白い性能になりそうで期待してる
46 21/05/04(火)13:36:24 No.799208609
棍はまだ感覚で何とかなるけどこれに関しては動画とかを参考にしないと意味が分からない
47 21/05/04(火)13:36:48 No.799208698
かといってコンセプトガン無視で大剣のハンティングエッヂみたいなの追加されても困る…
48 21/05/04(火)13:37:13 No.799208803
超出使いやすくしてくれたら十分だと思うんですよ GP守勢しようにもあまりにクソすぎる…
49 21/05/04(火)13:37:14 No.799208810
コンセプトが迷子なんじゃなくてゲージ溜めの剣と火力の斧というコンセプトに忠実すぎるんだ 度重なる斧の弱体化と剣の強化でチャージソードだった先輩の反省だろうけど
50 21/05/04(火)13:37:43 No.799208948
闘技場で初めて触ってみたけど使い方が分からないなりになんとかクリアできたからいい武器なんだと思う
51 21/05/04(火)13:38:16 No.799209116
>コンセプトが迷子なんじゃなくてゲージ溜めの剣と火力の斧というコンセプトに忠実すぎるんだ その割には斧でも溜められます!ってモードも足してるし…
52 21/05/04(火)13:38:30 No.799209200
高速変形が効く動作もっと増えないかな
53 21/05/04(火)13:38:40 No.799209250
これ一つでいろんな戦い方ができる!お得! 器用貧乏とかは言ってはいけない
54 21/05/04(火)13:38:52 No.799209314
剣強化と斧強化はイリーガルな使い方っぽくて新大陸らしさはすごくあったと思う
55 21/05/04(火)13:38:56 No.799209334
>コンセプトが正直迷子で調整に難航してるイメージ 逆に戦法たくさんあって楽しいし…守勢CFCとか斧強化メインのホッパーとかホッパーメインの斧強化とか守勢ホッパーとか…
56 21/05/04(火)13:40:03 No.799209654
定期的に超出力がゴミにされる
57 21/05/04(火)13:40:05 No.799209661
>その割には斧でも溜められます!ってモードも足してるし… あれはまぁ使った分回収して殴り続けるためのものではあるから 多分ビン量自体は初期値から増えないから空振ったら次当てても減ったままではある
58 21/05/04(火)13:40:29 No.799209764
どうしてアクセルホッパーに高速変形が乗らないんですか?
59 21/05/04(火)13:40:39 No.799209803
変形攻撃をGPしやすい方に替えれば割と成功します スカった時の隙が滅茶苦茶デカいんで一長一短と感じてます
60 21/05/04(火)13:40:43 No.799209822
>高速変形が効く動作もっと増えないかな まずホッパーに効いてほしい 変形高出力には効くんだっけ
61 21/05/04(火)13:41:17 No.799209989
>変形攻撃をGPしやすい方に替えれば割と成功します >スカった時の隙が滅茶苦茶デカいんで一長一短と感じてます だからこうして高速変形を盛る
62 21/05/04(火)13:41:17 No.799209992
>定期的に超出力がゴミにされる 素で撃つのはゴミになったからホッパーするね…
63 21/05/04(火)13:41:17 No.799209995
変形が肝なのにどっちかで戦わせようとする技を作るな
64 21/05/04(火)13:41:31 No.799210066
超出当たらなさ過ぎてびっくりした 見た目詐欺にもほどがあるぞ
65 21/05/04(火)13:41:50 No.799210135
もう慣れたけど盾強化の手順複雑すぎる
66 21/05/04(火)13:42:17 No.799210266
>>定期的に超出力がゴミにされる >素で撃つのはゴミになったからホッパーするね… だめだ 反撃変形で守勢キメながら超出力しろ
67 21/05/04(火)13:42:21 No.799210280
超出の向き調整も微妙にしにくくなったと感じる
68 21/05/04(火)13:42:36 No.799210344
威力が高出力とほぼ変わらないのに隙がでかくて強化強制解除されるコマミスペナルティ扱いの超出いいよね
69 21/05/04(火)13:43:02 No.799210441
初見だと盾強化そのタイミングなの!?ってなる
70 21/05/04(火)13:43:45 No.799210620
CFCがあるから今作から触り始める人はむしろラクかもな
71 21/05/04(火)13:43:51 No.799210650
めんどくさい前準備と前隙後隙を考えると超出力の火力控えめじゃない?といつも思ってる
72 21/05/04(火)13:44:19 No.799210760
やっとの思いで超出出せるようになってからそれキャンセルしなきゃ使い物にならんと言われたときの絶望感
73 21/05/04(火)13:44:27 No.799210808
>もう慣れたけど盾強化の手順複雑すぎる 溜め切り払いしてリロードからの斧変形して高出力モーション入れてガードして初めて盾強化 必要な儀式多すぎるわりに弱すぎる…
74 21/05/04(火)13:44:29 No.799210816
>めんどくさい前準備と前隙後隙を考えると超出力の火力控えめじゃない?といつも思ってる 他の近接武器使ってる時に似た火力をあっさり出せると少し悲しい
75 21/05/04(火)13:44:43 No.799210897
超出はGP守勢で撃つのが気持ち良かったからゴミにされてつらい
76 21/05/04(火)13:44:44 No.799210899
瓶爆発くんなんであんな勃起不全みたいな高さなの
77 21/05/04(火)13:45:09 No.799211004
CFCとホッパーの択一自体はライズでは珍しく初心者向け中級者以上向けみたいな択になってると思う
78 21/05/04(火)13:45:11 No.799211013
よくわかんないけど会心率いっぱい載せて斧強化の多段ヒットでピカピカ光らせると楽しい!
79 21/05/04(火)13:45:31 No.799211104
素うち超出が微妙にずれる
80 21/05/04(火)13:45:39 No.799211135
>めんどくさい前準備と前隙後隙を考えると超出力の火力控えめじゃない?といつも思ってる 4シリーズで超出力編隊で楽々!を見てダメだね。しちゃったんだろうな
81 21/05/04(火)13:45:39 No.799211138
4人で大型モンスターをギャリギャリしてる絵面は何故か笑ってしまった
82 21/05/04(火)13:45:45 No.799211157
守勢性交したら誰かに褒めてもらいたい
83 21/05/04(火)13:45:51 No.799211182
高出力超出力が後隙キャンセル出来ないせいで殴り返されるリスクが高過ぎてなぁ 盾強化したらずっと強化斧で転がりながら立ち回る方が安定して強い
84 21/05/04(火)13:46:00 No.799211233
超出力の後隙を高速変形で短縮できればなぁとは思う
85 21/05/04(火)13:46:07 No.799211274
最近初めて手を出したけどいきなりズサーって滑りだす技が使いにくい
86 21/05/04(火)13:46:18 No.799211320
>超出はGP守勢で撃つのが気持ち良かったからゴミにされてつらい 反撃変形のGP守勢だったら十分に強いよ! というかテオ相手だとそうするしかなくなる
87 21/05/04(火)13:46:32 No.799211378
盾強化ってそんな複雑かなぁ 出そうになった時に我慢すればいいだけだしそんなに説明に困ることない
88 21/05/04(火)13:46:40 No.799211413
>よくわかんないけど会心率いっぱい載せて斧強化の多段ヒットでピカピカ光らせると楽しい! 多段部分の11とか18とかで初段ダメージ隠れるけど総ダメージは案外出るからちゃんと有効な行動ではあるんだ
89 21/05/04(火)13:46:44 No.799211431
納刀したら斧強化切れるのも地味にひどい
90 21/05/04(火)13:47:05 No.799211535
太刀君はどうして兜割りの後に見切りでも特殊納刀でも自在なのに どうして盾音君は超出後になんもつけてくれないの? おかしいと思いませんかあなた
91 21/05/04(火)13:47:10 No.799211551
>守勢性交したら誰かに褒めてもらいたい AWで自キャラに褒めてもらおう
92 21/05/04(火)13:47:10 No.799211552
>>めんどくさい前準備と前隙後隙を考えると超出力の火力控えめじゃない?といつも思ってる >4シリーズで超出力編隊で楽々!を見てダメだね。しちゃったんだろうな たぶんWだと思うよ というか4Gは超出力と開放斬りの関係良かったよ
93 21/05/04(火)13:47:21 No.799211610
使ってるとこれ以上モンスターが高速化したら俺は付いていけない…って聞こえてくる
94 21/05/04(火)13:47:30 No.799211655
4で最後まで使ったけどそれ以降一才使ってないや 使いやすくなってるかな…
95 21/05/04(火)13:47:33 No.799211664
ひどかったねGP成功したら通知出して欲しいって話…
96 21/05/04(火)13:47:34 No.799211675
攻撃してGP発動させて超高出力に派生したのをキャンセルして盾強化って要求されるタイミング難しくないですかこれ…?
97 21/05/04(火)13:47:48 No.799211733
>守勢性交したら誰かに褒めてもらいたい えっちな誤字出来て偉いね?
98 21/05/04(火)13:47:59 No.799211790
>盾強化ってそんな複雑かなぁ >出そうになった時に我慢すればいいだけだしそんなに説明に困ることない 多分盾突きから高出力に派生できる事を知らないと複雑に見えると思う
99 21/05/04(火)13:48:09 No.799211837
>納刀したら斧強化切れるのも地味にひどい 斧強化切りたくないから受け身取らないとかそういう選択になったりもするんだよな あんまり斧強化に拘らんでもいいかってなってからは気にしなくなったけど
100 21/05/04(火)13:48:31 No.799211941
ライズの環境でIBの斧強なら全然苦にならんのだけどな まあホッパーたのしいからいいけどさ
101 21/05/04(火)13:48:34 No.799211957
何を褒めて欲しいの?今のGP?
102 21/05/04(火)13:48:34 No.799211959
>やっとの思いで超出出せるようになってからそれキャンセルしなきゃ使い物にならんと言われたときの絶望感 あれうっかり出しちゃった後キャンセルできるの? そもそも使うなって話なの?
103 21/05/04(火)13:48:36 No.799211974
>ひどかったねGP成功したら通知出して欲しいって話… いつぞやの笛かな?
104 21/05/04(火)13:48:42 No.799212010
剣モードのモーションが重い武器使ってる感じがあって好き
105 21/05/04(火)13:48:43 No.799212014
>使ってるとこれ以上モンスターが高速化したら俺は付いていけない…って聞こえてくる 回避距離だ…回避距離を付けるんだ…
106 21/05/04(火)13:48:45 No.799212026
X超出力の出したらキックされても文句言えない調整は本当にどうかと思う
107 21/05/04(火)13:48:47 No.799212035
だと斧強化が納刀で消えなかったって聞いて羨ましい なんで盾も剣も納刀で消えないのに斧だけ切れるんです…?
108 21/05/04(火)13:48:47 No.799212036
>使ってるとこれ以上モンスターが高速化したら俺は付いていけない…って聞こえてくる 移動変形がボタンの長押し具合で距離調節出来たら斧強化かなり強くなると思う 虫が足りなくなりそう
109 21/05/04(火)13:48:54 No.799212073
盾強化のキャンセル自体は移動しながらやるから攻撃掻い潜りながらできるしそこまでタイミング難しくないよ
110 21/05/04(火)13:49:34 No.799212248
簡易属性強化回転切りってなんだったんだろう…
111 21/05/04(火)13:49:40 No.799212269
ホッパーでもこれ以上隙減らされると撃つ暇ない気がするな…
112 21/05/04(火)13:50:01 No.799212335
回避距離をつけてクルクル転がりなからピザカッターで相手を削り落とすのです…
113 21/05/04(火)13:50:12 No.799212377
Wでこんな重い武器でついていけてた奴は尊敬するよ… 俺はXXくらいの速度で限界だよ…
114 21/05/04(火)13:50:13 No.799212381
>何を褒めて欲しいの?今のGP? GP成功したら他のハンターにGP成功したよ!って通知流してほしいと言っていた「」がいたのだ
115 21/05/04(火)13:50:20 No.799212405
高出力がクリーンヒットすると気持ちいいがこれって他の近接武器と比べて威力高いのかわからない
116 21/05/04(火)13:50:21 No.799212410
盾強化最速コンボはX→AX→AXキャンセルR だぞ!
117 21/05/04(火)13:50:25 No.799212436
>あれうっかり出しちゃった後キャンセルできるの? >そもそも使うなって話なの? 超出モーション入ってからL下+Xで高出力になる
118 21/05/04(火)13:50:35 No.799212478
合体して斧になるの超カッコいいけどなんか難しい
119 21/05/04(火)13:50:43 No.799212513
今の割とゆっくりな動きでもギリギリ当てられる程度なのにこれ以上動きの速いG級とか歴戦が追加されたら俺はガンランスになってしまう
120 21/05/04(火)13:50:51 No.799212546
2Gくらいのもっさりした動きするモンスター相手に今のチャージアックスで挑みたい 多分楽しい
121 21/05/04(火)13:51:17 No.799212650
>高出力がクリーンヒットすると気持ちいいがこれって他の近接武器と比べて威力高いのかわからない 肉質無視だから硬い相手には有効ちゃ有効
122 21/05/04(火)13:51:20 No.799212665
Wの頃はタイラントブロスつえーみたいな感じだったな アプデ後は分からんけど
123 21/05/04(火)13:51:29 No.799212705
>超出モーション入ってからL下+Xで高出力になる このテクニックてDPS上げるためのテクニックじゃなくてごまかしテクニックって認識でいいの?
124 21/05/04(火)13:51:44 No.799212774
XXのブレイヴの頭の悪さは最高だったな… 頭にA連打してるだけでピヨって頭蓋骨が割れて死ぬ
125 21/05/04(火)13:52:02 No.799212846
IBで遅さを感じてたのになんで更に少しモーション遅くなったのかは疑問だけど今のところ問題はない 今のところはな…!
126 21/05/04(火)13:52:06 No.799212865
>超出モーション入ってからL下+Xで高出力になる なんでこの武器武器指南に載ってないキャンセル行動が次から次に何個も出てくるんだよ!!
127 21/05/04(火)13:52:11 No.799212882
>ひどかったねGP成功したら通知出して欲しいって話… GP超出力だしたら英雄の証流れるとかネタくさいけど理解できるんだよな それくらい気持ちいいしカッコいい
128 21/05/04(火)13:52:15 No.799212902
そういえばXXの頃はハンターさんの方向操作をハンターさんの向き依存に設定してた覚えがある
129 21/05/04(火)13:52:22 No.799212928
>今の割とゆっくりな動きでもギリギリ当てられる程度なのにこれ以上動きの速いG級とか歴戦が追加されたら俺はガンランスになってしまう 流石に音速合体とか瞬間分離とか超速変形とか欠点をフォローするスキルが出てきてくれるって信じてるよ…
130 21/05/04(火)13:52:42 No.799213011
エリア移動の時に武器しまってまた最初からになるのが地味に嫌 もうピザカッターをタイヤにして走りたい
131 21/05/04(火)13:52:49 No.799213049
すみません私は通りすがりのチャックス初心者なのですが この武器ハンターノートに書かれてない隠しコマンド多すぎません…? このスレだけで知らないコマンドいっぱいあるんですけど…
132 21/05/04(火)13:52:53 No.799213071
高出はそろそろスタンだなってときに撃つやつ
133 21/05/04(火)13:52:54 No.799213074
開幕咆哮をCFCでガードして盾強化まで入れるのいいよね
134 21/05/04(火)13:53:12 No.799213163
>このテクニックてDPS上げるためのテクニックじゃなくてごまかしテクニックって認識でいいの? ごまかしというか普通に打ち分けるための初期からある入力のはず 超!のフォロースルー長すぎて使いにくいからだいたい高出力される
135 21/05/04(火)13:53:20 No.799213205
強くは言わないからせめて4Gくらいの強さ維持してればいいかな…
136 21/05/04(火)13:53:24 No.799213227
(通り抜ける榴弾ビンの爆破)
137 21/05/04(火)13:53:27 No.799213241
GP成功だ!(流れる英雄の証)
138 21/05/04(火)13:53:31 No.799213268
>>超出モーション入ってからL下+Xで高出力になる >このテクニックてDPS上げるためのテクニックじゃなくてごまかしテクニックって認識でいいの? 超出力は無理だけど高出力なら当たるってときに使ったりする
139 21/05/04(火)13:53:39 No.799213292
やかましい! マジでwikiを見て覚えるしかない ハンターノート…あんたはゴミだ
140 21/05/04(火)13:53:42 No.799213303
CFCからの超高出力角度変えられない?
141 21/05/04(火)13:53:49 No.799213324
>GP成功だ!(流れる英雄の証) 自由自在だな!
142 21/05/04(火)13:53:52 No.799213344
超出力キャンセル高出力ってノートに書いてないのか
143 21/05/04(火)13:54:02 No.799213380
>>やっとの思いで超出出せるようになってからそれキャンセルしなきゃ使い物にならんと言われたときの絶望感 >あれうっかり出しちゃった後キャンセルできるの? >そもそも使うなって話なの? 今は使って良いよ Xシリーズまでは超出出ると盾強化が切れてた
144 21/05/04(火)13:54:14 No.799213423
盾突き覚えるとかなり戦いやすいね 手数がすごく増える
145 21/05/04(火)13:54:32 No.799213511
マトモに超高出力を当てれる気がしないので超高出力と高出力を入れ替え技にしてくれませんか?
146 21/05/04(火)13:54:40 No.799213548
ハンターノートとか修練場で盾とか剣の強化方法について書かれてないの罠だと思う
147 21/05/04(火)13:54:53 No.799213596
>GP成功だ!(流れる英雄の証) (PTメンバーから賞賛の嵐)
148 21/05/04(火)13:54:58 No.799213617
盾突きとかガードの時の爆発で怯むとめちゃくちゃ得した気分になるよね
149 21/05/04(火)13:55:00 No.799213625
ついでにX超出力は味方吹っ飛ばすしそもそも威力がびっくりするぐらい低い
150 21/05/04(火)13:55:20 No.799213697
ちなみに盾強化時高出力は33×3のスタン値が入るからスタン値200までのモンスターは高出力2回当てると初回ダウンが取れるぞ
151 21/05/04(火)13:55:26 No.799213731
>マトモに超高出力を当てれる気がしないので超高出力と高出力を入れ替え技にしてくれませんか? 咆哮にあわせてCFCからぶっ放すのが一番簡単
152 21/05/04(火)13:55:36 No.799213766
装填で集中入れなくて良くなったのは嬉しいが ビンの本数は増えなくなったね
153 21/05/04(火)13:55:52 No.799213856
まず乱用する技じゃないよ超出力 そこの認識はWの弊害が酷すぎると思ってる
154 21/05/04(火)13:55:58 No.799213884
>>GP成功だ!(流れる英雄の証) >(PTメンバーから賞賛の嵐) さすがだ! しらなかった! すごいね!
155 21/05/04(火)13:55:58 No.799213886
エリアルでバッタしてた俺はそもそも盾強化が許されなかったよ
156 21/05/04(火)13:56:07 No.799213932
>このテクニックてDPS上げるためのテクニックじゃなくてごまかしテクニックって認識でいいの? ごまかしって言うかビン全部使って当たり判定クソな超出撃つより高出撃った方が良い場面が殆どだから… DPSで言うならこうちゅす超出に拘るより細かい隙に解放1とか解放2で刻んでった方がいい
157 21/05/04(火)13:56:22 No.799213990
Wの頃の認識だと延々各種のゲージ溜めやら強化の動作に追われて 攻撃は超出力?出してろって話で触ってみたら単純作業を繰り返してるみたいで合わなかったな…
158 21/05/04(火)13:56:24 No.799213995
何かビン赤くなったなーこれが強化状態かな?あれやけに弾かれるな…序盤だから切れ味たりないのかな?
159 21/05/04(火)13:56:26 No.799214005
>ついでにX超出力は味方吹っ飛ばすしそもそも威力がびっくりするぐらい低い Xからの旅行者だから超高出力撃つの違和感ある
160 21/05/04(火)13:56:27 No.799214009
Xの頃超高出力のダメージおかしいって騒がれてた記憶ある 今作は当たり判定がおかしい
161 21/05/04(火)13:56:37 No.799214050
やだやだ暇があったら全部ホッパーしたい
162 21/05/04(火)13:56:39 No.799214062
個人的に1番しんどいのが向き変えるモーション少なすぎる
163 21/05/04(火)13:56:41 No.799214071
>>GP成功だ!(流れる英雄の証) >(PTメンバーから賞賛の嵐) (現れるウツシ)
164 21/05/04(火)13:57:05 No.799214179
右に GPしました! ナイス! ナイス! ナイス! みたいな吹き出し出ちゃうんだ…
165 21/05/04(火)13:57:13 No.799214208
>何かビン赤くなったなーこれが強化状態かな?あれやけに弾かれるな…序盤だから切れ味たりないのかな? 赤が点滅すると強制弾かれとか酷い仕様だよね
166 21/05/04(火)13:57:13 No.799214210
>超出力キャンセル高出力ってノートに書いてないのか 何ならチャージ→斧攻撃の派生が載ってないぞ
167 21/05/04(火)13:57:30 No.799214278
ブシドーに慣れると咄嗟にAボタン押してあっガードしない!ってなる
168 21/05/04(火)13:57:52 No.799214368
結局立ち回り的に強いのは切り上げ解放2ループで瓶を吐くことなのでこうして斧強化する
169 21/05/04(火)13:57:54 No.799214377
>エリアルでバッタしてた俺はそもそも盾強化が許されなかったよ XXでは許されたじゃないか
170 21/05/04(火)13:57:56 No.799214385
ホッパーに対して咆哮で落とされることやたら多い気がするけど そこらへんはプレイヤーの状況に対してモンスターが行動選択してるの?
171 21/05/04(火)13:58:00 No.799214404
>盾突きとかガードの時の爆発で怯むとめちゃくちゃ得した気分になるよね ティガとかディアはいつもそれでGP取ってると死ぬような奴らだったのにライズだと判定抜けしやがってこいつら…
172 21/05/04(火)13:58:01 No.799214410
なんでビンが溜まると弾かれるんです?
173 21/05/04(火)13:58:03 No.799214421
CFCのせいでGPを完全に忘れてしまった 次回作にCFCがなかったら俺はこの武器を使えなくなるかもしれない…
174 21/05/04(火)13:58:05 No.799214429
CFCに慣れすぎて普通のガード使わなくなってしまう
175 21/05/04(火)13:58:14 No.799214470
超高出力当てたら反撃の狼煙で味方全員バフでもいい
176 21/05/04(火)13:58:18 No.799214488
>ブシドーに慣れると咄嗟にAボタン押してあっガードしない!ってなる ジャスガ入れ替え技にこないかな…まじで