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21/05/04(火)13:19:23 なんと... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1620101963271.jpg 21/05/04(火)13:19:23 No.799203813

なんとなくで振り回している

1 21/05/04(火)13:21:56 No.799204526

強いか弱いかは解らないが扱い辛いということだけは解る!

2 21/05/04(火)13:23:20 No.799204897

>強いか弱いかは解らないが楽しいということだけは解る!

3 21/05/04(火)13:23:47 No.799205008

CFCの潰し技がくるってときどうすればいいか分からなくなる

4 21/05/04(火)13:24:00 No.799205061

最近始めたけどどういう条件でチャージ溜まってるのかよく分からない あとチャージ溜まってない状態でとっさに斧攻撃が出せない

5 21/05/04(火)13:24:09 No.799205101

実装されたての頃は盾強化も無くてな…

6 21/05/04(火)13:24:38 No.799205222

わからない 何故光ってるのかわからないんだ

7 21/05/04(火)13:25:21 No.799205414

強化のしかたがいまいち分からない

8 21/05/04(火)13:25:49 No.799205547

たまに気分転換でガンガンスに浮気するけどすぐ戻ってきてやっぱり俺はお前じゃなきゃ駄目なんだと燃えるアックスホッパーする

9 21/05/04(火)13:26:08 No.799205649

太刀程難しくないはずなのに難しい

10 21/05/04(火)13:26:39 No.799205804

兄貴の方は立ち回りに優れた斧から破壊力に優れた剣に切り替えて戦うというコンセプトだが 弟は複雑すぎる

11 21/05/04(火)13:27:03 No.799205917

盾強化の方法がハンターノートに書いてないのマジで直した方が良い

12 21/05/04(火)13:27:13 No.799205992

そろそろ儀式から解放して欲しい

13 21/05/04(火)13:27:44 No.799206109

初心者にコンボ教えてとか言われても口で説明するのが難しい奴

14 21/05/04(火)13:27:54 No.799206174

とにもかくにも開幕咆哮に合わせてカウンターフルチャージ→AB高出力→R属性強化回転斬りで盾強化だぞ!

15 21/05/04(火)13:28:25 No.799206314

ハンターノートの武器操作指南が役に立たねえ!

16 21/05/04(火)13:28:31 No.799206347

ハンターノートってモンスターに関しては文句無しで便利なんだけど武器操作に関してはどの武器も凄く大事なとこ抜けてたりで穴だらけだよね

17 21/05/04(火)13:29:05 No.799206544

溜めてチャージして斧で撃つ!で背一杯なのに 盾強化だの剣強化だのまでついていけねえ

18 21/05/04(火)13:29:14 No.799206589

ゲージの溜め方は溜め二連を2セット当てるくらいの気持ちでいいんだ 「」は深く考えすぎなんだよ

19 21/05/04(火)13:29:30 No.799206664

いっそ剣だけで戦える時代も来るのかな…

20 21/05/04(火)13:30:10 No.799206860

立ち回り的にはCFCのが安定するんだろうけどホッパーが楽しすぎて…

21 21/05/04(火)13:30:13 No.799206872

回転鋸を上手く使う方法がわからなくて…

22 21/05/04(火)13:30:15 No.799206880

>盾強化の方法がハンターノートに書いてないのマジで直した方が良い 一応オススメコンボに乗ってる属性強化回転斬りがそれでいいんだよね?

23 21/05/04(火)13:30:16 No.799206886

瓶溜まりすぎると弱体化するのクソだと思うから直してほしい

24 21/05/04(火)13:30:33 No.799206977

>いっそ剣だけで戦える時代も来るのかな… ワールドは剣強化したら割と強かった記憶がある

25 21/05/04(火)13:30:48 No.799207055

>いっそ剣だけで戦える時代も来るのかな… まだ瓶チャージ満杯状態だと剣が弾かれる不便な仕様なの?

26 21/05/04(火)13:30:51 No.799207067

斧モード使いこなさないと劣化片手だしなあ

27 21/05/04(火)13:30:55 No.799207088

>回転鋸を上手く使う方法がわからなくて… 回避距離つけてガリガリするだけ!

28 21/05/04(火)13:31:12 No.799207168

>いっそ剣だけで戦える時代も来るのかな… ワールドの時は一時期そうだった

29 21/05/04(火)13:31:36 No.799207274

剣だけでがっしがっし戦うのいいよね… 片手やれ? はい…

30 21/05/04(火)13:31:51 No.799207353

>回転鋸を上手く使う方法がわからなくて… 鋸にしたら変形移動斬りで立ち回るんだ 変形移動→Aとか変形移動→コロリンとか

31 21/05/04(火)13:32:29 No.799207541

斧状態からでもカウンターフルチャージは出せるぞ

32 21/05/04(火)13:32:41 No.799207601

片手というかナタみたいな重みのあるモーションがいいんだわかれわかってくれ!

33 21/05/04(火)13:32:48 No.799207628

正直欠陥武器と言われても否定はできない…

34 21/05/04(火)13:33:15 No.799207734

敵の大技に合わせてCFCからの超出力するだけで脳汁が溢れ出る

35 21/05/04(火)13:34:01 No.799207937

斧モードが振りも歩きも大剣レベルで重いの何とかしてくれ

36 21/05/04(火)13:34:16 No.799207998

攻撃後のころりんが謎に動作重いのなんなの? なんの意図があってあの動き付けたの?

37 21/05/04(火)13:34:19 No.799208014

アックスホッパーとCFC一緒に使わせてくれ

38 21/05/04(火)13:34:30 No.799208067

>鋸にしたら変形移動斬りで立ち回るんだ >変形移動→Aとか変形移動→コロリンとか 変形移動使えばいいのか…なるほどなー

39 21/05/04(火)13:34:32 No.799208075

変形移動斬りは移動後スティック倒した方向に向き直るから ダウンした敵の頭部に吸い付くように開放斬り2を入れるんだ

40 21/05/04(火)13:34:45 No.799208130

属性やら解放やら攻撃の名前がわけわからない!

41 21/05/04(火)13:34:51 No.799208156

コンセプトが正直迷子で調整に難航してるイメージ

42 21/05/04(火)13:35:37 No.799208390

>攻撃後のころりんが謎に動作重いのなんなの? >なんの意図があってあの動き付けたの? 俺もそこ違和感あったけど後ろコロリンから正面に向き直るのかなり良い仕様だと思う

43 21/05/04(火)13:35:47 No.799208426

剣でビン溜めて斧で解放っていうコンセプトがある程度決まっちゃってるからなあ

44 21/05/04(火)13:35:54 No.799208470

とりあえず回転ノコギリしつつスキルに砲術関連入れてるなら高出力ぶっぱでいいんだろうけど それ以外の強めのモーションが思い浮かばない

45 21/05/04(火)13:36:18 No.799208588

デザイン好きすぎるのに性能毎回微妙だったダオラカスカがちょっと今回面白い性能になりそうで期待してる

46 21/05/04(火)13:36:24 No.799208609

棍はまだ感覚で何とかなるけどこれに関しては動画とかを参考にしないと意味が分からない

47 21/05/04(火)13:36:48 No.799208698

かといってコンセプトガン無視で大剣のハンティングエッヂみたいなの追加されても困る…

48 21/05/04(火)13:37:13 No.799208803

超出使いやすくしてくれたら十分だと思うんですよ GP守勢しようにもあまりにクソすぎる…

49 21/05/04(火)13:37:14 No.799208810

コンセプトが迷子なんじゃなくてゲージ溜めの剣と火力の斧というコンセプトに忠実すぎるんだ 度重なる斧の弱体化と剣の強化でチャージソードだった先輩の反省だろうけど

50 21/05/04(火)13:37:43 No.799208948

闘技場で初めて触ってみたけど使い方が分からないなりになんとかクリアできたからいい武器なんだと思う

51 21/05/04(火)13:38:16 No.799209116

>コンセプトが迷子なんじゃなくてゲージ溜めの剣と火力の斧というコンセプトに忠実すぎるんだ その割には斧でも溜められます!ってモードも足してるし…

52 21/05/04(火)13:38:30 No.799209200

高速変形が効く動作もっと増えないかな

53 21/05/04(火)13:38:40 No.799209250

これ一つでいろんな戦い方ができる!お得! 器用貧乏とかは言ってはいけない

54 21/05/04(火)13:38:52 No.799209314

剣強化と斧強化はイリーガルな使い方っぽくて新大陸らしさはすごくあったと思う

55 21/05/04(火)13:38:56 No.799209334

>コンセプトが正直迷子で調整に難航してるイメージ 逆に戦法たくさんあって楽しいし…守勢CFCとか斧強化メインのホッパーとかホッパーメインの斧強化とか守勢ホッパーとか…

56 21/05/04(火)13:40:03 No.799209654

定期的に超出力がゴミにされる

57 21/05/04(火)13:40:05 No.799209661

>その割には斧でも溜められます!ってモードも足してるし… あれはまぁ使った分回収して殴り続けるためのものではあるから 多分ビン量自体は初期値から増えないから空振ったら次当てても減ったままではある

58 21/05/04(火)13:40:29 No.799209764

どうしてアクセルホッパーに高速変形が乗らないんですか?

59 21/05/04(火)13:40:39 No.799209803

変形攻撃をGPしやすい方に替えれば割と成功します スカった時の隙が滅茶苦茶デカいんで一長一短と感じてます

60 21/05/04(火)13:40:43 No.799209822

>高速変形が効く動作もっと増えないかな まずホッパーに効いてほしい 変形高出力には効くんだっけ

61 21/05/04(火)13:41:17 No.799209989

>変形攻撃をGPしやすい方に替えれば割と成功します >スカった時の隙が滅茶苦茶デカいんで一長一短と感じてます だからこうして高速変形を盛る

62 21/05/04(火)13:41:17 No.799209992

>定期的に超出力がゴミにされる 素で撃つのはゴミになったからホッパーするね…

63 21/05/04(火)13:41:17 No.799209995

変形が肝なのにどっちかで戦わせようとする技を作るな

64 21/05/04(火)13:41:31 No.799210066

超出当たらなさ過ぎてびっくりした 見た目詐欺にもほどがあるぞ

65 21/05/04(火)13:41:50 No.799210135

もう慣れたけど盾強化の手順複雑すぎる

66 21/05/04(火)13:42:17 No.799210266

>>定期的に超出力がゴミにされる >素で撃つのはゴミになったからホッパーするね… だめだ 反撃変形で守勢キメながら超出力しろ

67 21/05/04(火)13:42:21 No.799210280

超出の向き調整も微妙にしにくくなったと感じる

68 21/05/04(火)13:42:36 No.799210344

威力が高出力とほぼ変わらないのに隙がでかくて強化強制解除されるコマミスペナルティ扱いの超出いいよね

69 21/05/04(火)13:43:02 No.799210441

初見だと盾強化そのタイミングなの!?ってなる

70 21/05/04(火)13:43:45 No.799210620

CFCがあるから今作から触り始める人はむしろラクかもな

71 21/05/04(火)13:43:51 No.799210650

めんどくさい前準備と前隙後隙を考えると超出力の火力控えめじゃない?といつも思ってる

72 21/05/04(火)13:44:19 No.799210760

やっとの思いで超出出せるようになってからそれキャンセルしなきゃ使い物にならんと言われたときの絶望感

73 21/05/04(火)13:44:27 No.799210808

>もう慣れたけど盾強化の手順複雑すぎる 溜め切り払いしてリロードからの斧変形して高出力モーション入れてガードして初めて盾強化 必要な儀式多すぎるわりに弱すぎる…

74 21/05/04(火)13:44:29 No.799210816

>めんどくさい前準備と前隙後隙を考えると超出力の火力控えめじゃない?といつも思ってる 他の近接武器使ってる時に似た火力をあっさり出せると少し悲しい

75 21/05/04(火)13:44:43 No.799210897

超出はGP守勢で撃つのが気持ち良かったからゴミにされてつらい

76 21/05/04(火)13:44:44 No.799210899

瓶爆発くんなんであんな勃起不全みたいな高さなの

77 21/05/04(火)13:45:09 No.799211004

CFCとホッパーの択一自体はライズでは珍しく初心者向け中級者以上向けみたいな択になってると思う

78 21/05/04(火)13:45:11 No.799211013

よくわかんないけど会心率いっぱい載せて斧強化の多段ヒットでピカピカ光らせると楽しい!

79 21/05/04(火)13:45:31 No.799211104

素うち超出が微妙にずれる

80 21/05/04(火)13:45:39 No.799211135

>めんどくさい前準備と前隙後隙を考えると超出力の火力控えめじゃない?といつも思ってる 4シリーズで超出力編隊で楽々!を見てダメだね。しちゃったんだろうな

81 21/05/04(火)13:45:39 No.799211138

4人で大型モンスターをギャリギャリしてる絵面は何故か笑ってしまった

82 21/05/04(火)13:45:45 No.799211157

守勢性交したら誰かに褒めてもらいたい

83 21/05/04(火)13:45:51 No.799211182

高出力超出力が後隙キャンセル出来ないせいで殴り返されるリスクが高過ぎてなぁ 盾強化したらずっと強化斧で転がりながら立ち回る方が安定して強い

84 21/05/04(火)13:46:00 No.799211233

超出力の後隙を高速変形で短縮できればなぁとは思う

85 21/05/04(火)13:46:07 No.799211274

最近初めて手を出したけどいきなりズサーって滑りだす技が使いにくい

86 21/05/04(火)13:46:18 No.799211320

>超出はGP守勢で撃つのが気持ち良かったからゴミにされてつらい 反撃変形のGP守勢だったら十分に強いよ! というかテオ相手だとそうするしかなくなる

87 21/05/04(火)13:46:32 No.799211378

盾強化ってそんな複雑かなぁ 出そうになった時に我慢すればいいだけだしそんなに説明に困ることない

88 21/05/04(火)13:46:40 No.799211413

>よくわかんないけど会心率いっぱい載せて斧強化の多段ヒットでピカピカ光らせると楽しい! 多段部分の11とか18とかで初段ダメージ隠れるけど総ダメージは案外出るからちゃんと有効な行動ではあるんだ

89 21/05/04(火)13:46:44 No.799211431

納刀したら斧強化切れるのも地味にひどい

90 21/05/04(火)13:47:05 No.799211535

太刀君はどうして兜割りの後に見切りでも特殊納刀でも自在なのに どうして盾音君は超出後になんもつけてくれないの? おかしいと思いませんかあなた

91 21/05/04(火)13:47:10 No.799211551

>守勢性交したら誰かに褒めてもらいたい AWで自キャラに褒めてもらおう

92 21/05/04(火)13:47:10 No.799211552

>>めんどくさい前準備と前隙後隙を考えると超出力の火力控えめじゃない?といつも思ってる >4シリーズで超出力編隊で楽々!を見てダメだね。しちゃったんだろうな たぶんWだと思うよ というか4Gは超出力と開放斬りの関係良かったよ

93 21/05/04(火)13:47:21 No.799211610

使ってるとこれ以上モンスターが高速化したら俺は付いていけない…って聞こえてくる

94 21/05/04(火)13:47:30 No.799211655

4で最後まで使ったけどそれ以降一才使ってないや 使いやすくなってるかな…

95 21/05/04(火)13:47:33 No.799211664

ひどかったねGP成功したら通知出して欲しいって話…

96 21/05/04(火)13:47:34 No.799211675

攻撃してGP発動させて超高出力に派生したのをキャンセルして盾強化って要求されるタイミング難しくないですかこれ…?

97 21/05/04(火)13:47:48 No.799211733

>守勢性交したら誰かに褒めてもらいたい えっちな誤字出来て偉いね?

98 21/05/04(火)13:47:59 No.799211790

>盾強化ってそんな複雑かなぁ >出そうになった時に我慢すればいいだけだしそんなに説明に困ることない 多分盾突きから高出力に派生できる事を知らないと複雑に見えると思う

99 21/05/04(火)13:48:09 No.799211837

>納刀したら斧強化切れるのも地味にひどい 斧強化切りたくないから受け身取らないとかそういう選択になったりもするんだよな あんまり斧強化に拘らんでもいいかってなってからは気にしなくなったけど

100 21/05/04(火)13:48:31 No.799211941

ライズの環境でIBの斧強なら全然苦にならんのだけどな まあホッパーたのしいからいいけどさ

101 21/05/04(火)13:48:34 No.799211957

何を褒めて欲しいの?今のGP?

102 21/05/04(火)13:48:34 No.799211959

>やっとの思いで超出出せるようになってからそれキャンセルしなきゃ使い物にならんと言われたときの絶望感 あれうっかり出しちゃった後キャンセルできるの? そもそも使うなって話なの?

103 21/05/04(火)13:48:36 No.799211974

>ひどかったねGP成功したら通知出して欲しいって話… いつぞやの笛かな?

104 21/05/04(火)13:48:42 No.799212010

剣モードのモーションが重い武器使ってる感じがあって好き

105 21/05/04(火)13:48:43 No.799212014

>使ってるとこれ以上モンスターが高速化したら俺は付いていけない…って聞こえてくる 回避距離だ…回避距離を付けるんだ…

106 21/05/04(火)13:48:45 No.799212026

X超出力の出したらキックされても文句言えない調整は本当にどうかと思う

107 21/05/04(火)13:48:47 No.799212035

だと斧強化が納刀で消えなかったって聞いて羨ましい なんで盾も剣も納刀で消えないのに斧だけ切れるんです…?

108 21/05/04(火)13:48:47 No.799212036

>使ってるとこれ以上モンスターが高速化したら俺は付いていけない…って聞こえてくる 移動変形がボタンの長押し具合で距離調節出来たら斧強化かなり強くなると思う 虫が足りなくなりそう

109 21/05/04(火)13:48:54 No.799212073

盾強化のキャンセル自体は移動しながらやるから攻撃掻い潜りながらできるしそこまでタイミング難しくないよ

110 21/05/04(火)13:49:34 No.799212248

簡易属性強化回転切りってなんだったんだろう…

111 21/05/04(火)13:49:40 No.799212269

ホッパーでもこれ以上隙減らされると撃つ暇ない気がするな…

112 21/05/04(火)13:50:01 No.799212335

回避距離をつけてクルクル転がりなからピザカッターで相手を削り落とすのです…

113 21/05/04(火)13:50:12 No.799212377

Wでこんな重い武器でついていけてた奴は尊敬するよ… 俺はXXくらいの速度で限界だよ…

114 21/05/04(火)13:50:13 No.799212381

>何を褒めて欲しいの?今のGP? GP成功したら他のハンターにGP成功したよ!って通知流してほしいと言っていた「」がいたのだ

115 21/05/04(火)13:50:20 No.799212405

高出力がクリーンヒットすると気持ちいいがこれって他の近接武器と比べて威力高いのかわからない

116 21/05/04(火)13:50:21 No.799212410

盾強化最速コンボはX→AX→AXキャンセルR だぞ!

117 21/05/04(火)13:50:25 No.799212436

>あれうっかり出しちゃった後キャンセルできるの? >そもそも使うなって話なの? 超出モーション入ってからL下+Xで高出力になる

118 21/05/04(火)13:50:35 No.799212478

合体して斧になるの超カッコいいけどなんか難しい

119 21/05/04(火)13:50:43 No.799212513

今の割とゆっくりな動きでもギリギリ当てられる程度なのにこれ以上動きの速いG級とか歴戦が追加されたら俺はガンランスになってしまう

120 21/05/04(火)13:50:51 No.799212546

2Gくらいのもっさりした動きするモンスター相手に今のチャージアックスで挑みたい 多分楽しい

121 21/05/04(火)13:51:17 No.799212650

>高出力がクリーンヒットすると気持ちいいがこれって他の近接武器と比べて威力高いのかわからない 肉質無視だから硬い相手には有効ちゃ有効

122 21/05/04(火)13:51:20 No.799212665

Wの頃はタイラントブロスつえーみたいな感じだったな アプデ後は分からんけど

123 21/05/04(火)13:51:29 No.799212705

>超出モーション入ってからL下+Xで高出力になる このテクニックてDPS上げるためのテクニックじゃなくてごまかしテクニックって認識でいいの?

124 21/05/04(火)13:51:44 No.799212774

XXのブレイヴの頭の悪さは最高だったな… 頭にA連打してるだけでピヨって頭蓋骨が割れて死ぬ

125 21/05/04(火)13:52:02 No.799212846

IBで遅さを感じてたのになんで更に少しモーション遅くなったのかは疑問だけど今のところ問題はない 今のところはな…!

126 21/05/04(火)13:52:06 No.799212865

>超出モーション入ってからL下+Xで高出力になる なんでこの武器武器指南に載ってないキャンセル行動が次から次に何個も出てくるんだよ!!

127 21/05/04(火)13:52:11 No.799212882

>ひどかったねGP成功したら通知出して欲しいって話… GP超出力だしたら英雄の証流れるとかネタくさいけど理解できるんだよな それくらい気持ちいいしカッコいい

128 21/05/04(火)13:52:15 No.799212902

そういえばXXの頃はハンターさんの方向操作をハンターさんの向き依存に設定してた覚えがある

129 21/05/04(火)13:52:22 No.799212928

>今の割とゆっくりな動きでもギリギリ当てられる程度なのにこれ以上動きの速いG級とか歴戦が追加されたら俺はガンランスになってしまう 流石に音速合体とか瞬間分離とか超速変形とか欠点をフォローするスキルが出てきてくれるって信じてるよ…

130 21/05/04(火)13:52:42 No.799213011

エリア移動の時に武器しまってまた最初からになるのが地味に嫌 もうピザカッターをタイヤにして走りたい

131 21/05/04(火)13:52:49 No.799213049

すみません私は通りすがりのチャックス初心者なのですが この武器ハンターノートに書かれてない隠しコマンド多すぎません…? このスレだけで知らないコマンドいっぱいあるんですけど…

132 21/05/04(火)13:52:53 No.799213071

高出はそろそろスタンだなってときに撃つやつ

133 21/05/04(火)13:52:54 No.799213074

開幕咆哮をCFCでガードして盾強化まで入れるのいいよね

134 21/05/04(火)13:53:12 No.799213163

>このテクニックてDPS上げるためのテクニックじゃなくてごまかしテクニックって認識でいいの? ごまかしというか普通に打ち分けるための初期からある入力のはず 超!のフォロースルー長すぎて使いにくいからだいたい高出力される

135 21/05/04(火)13:53:20 No.799213205

強くは言わないからせめて4Gくらいの強さ維持してればいいかな…

136 21/05/04(火)13:53:24 No.799213227

(通り抜ける榴弾ビンの爆破)

137 21/05/04(火)13:53:27 No.799213241

GP成功だ!(流れる英雄の証)

138 21/05/04(火)13:53:31 No.799213268

>>超出モーション入ってからL下+Xで高出力になる >このテクニックてDPS上げるためのテクニックじゃなくてごまかしテクニックって認識でいいの? 超出力は無理だけど高出力なら当たるってときに使ったりする

139 21/05/04(火)13:53:39 No.799213292

やかましい! マジでwikiを見て覚えるしかない ハンターノート…あんたはゴミだ

140 21/05/04(火)13:53:42 No.799213303

CFCからの超高出力角度変えられない?

141 21/05/04(火)13:53:49 No.799213324

>GP成功だ!(流れる英雄の証) 自由自在だな!

142 21/05/04(火)13:53:52 No.799213344

超出力キャンセル高出力ってノートに書いてないのか

143 21/05/04(火)13:54:02 No.799213380

>>やっとの思いで超出出せるようになってからそれキャンセルしなきゃ使い物にならんと言われたときの絶望感 >あれうっかり出しちゃった後キャンセルできるの? >そもそも使うなって話なの? 今は使って良いよ Xシリーズまでは超出出ると盾強化が切れてた

144 21/05/04(火)13:54:14 No.799213423

盾突き覚えるとかなり戦いやすいね 手数がすごく増える

145 21/05/04(火)13:54:32 No.799213511

マトモに超高出力を当てれる気がしないので超高出力と高出力を入れ替え技にしてくれませんか?

146 21/05/04(火)13:54:40 No.799213548

ハンターノートとか修練場で盾とか剣の強化方法について書かれてないの罠だと思う

147 21/05/04(火)13:54:53 No.799213596

>GP成功だ!(流れる英雄の証) (PTメンバーから賞賛の嵐)

148 21/05/04(火)13:54:58 No.799213617

盾突きとかガードの時の爆発で怯むとめちゃくちゃ得した気分になるよね

149 21/05/04(火)13:55:00 No.799213625

ついでにX超出力は味方吹っ飛ばすしそもそも威力がびっくりするぐらい低い

150 21/05/04(火)13:55:20 No.799213697

ちなみに盾強化時高出力は33×3のスタン値が入るからスタン値200までのモンスターは高出力2回当てると初回ダウンが取れるぞ

151 21/05/04(火)13:55:26 No.799213731

>マトモに超高出力を当てれる気がしないので超高出力と高出力を入れ替え技にしてくれませんか? 咆哮にあわせてCFCからぶっ放すのが一番簡単

152 21/05/04(火)13:55:36 No.799213766

装填で集中入れなくて良くなったのは嬉しいが ビンの本数は増えなくなったね

153 21/05/04(火)13:55:52 No.799213856

まず乱用する技じゃないよ超出力 そこの認識はWの弊害が酷すぎると思ってる

154 21/05/04(火)13:55:58 No.799213884

>>GP成功だ!(流れる英雄の証) >(PTメンバーから賞賛の嵐) さすがだ! しらなかった! すごいね!

155 21/05/04(火)13:55:58 No.799213886

エリアルでバッタしてた俺はそもそも盾強化が許されなかったよ

156 21/05/04(火)13:56:07 No.799213932

>このテクニックてDPS上げるためのテクニックじゃなくてごまかしテクニックって認識でいいの? ごまかしって言うかビン全部使って当たり判定クソな超出撃つより高出撃った方が良い場面が殆どだから… DPSで言うならこうちゅす超出に拘るより細かい隙に解放1とか解放2で刻んでった方がいい

157 21/05/04(火)13:56:22 No.799213990

Wの頃の認識だと延々各種のゲージ溜めやら強化の動作に追われて 攻撃は超出力?出してろって話で触ってみたら単純作業を繰り返してるみたいで合わなかったな…

158 21/05/04(火)13:56:24 No.799213995

何かビン赤くなったなーこれが強化状態かな?あれやけに弾かれるな…序盤だから切れ味たりないのかな?

159 21/05/04(火)13:56:26 No.799214005

>ついでにX超出力は味方吹っ飛ばすしそもそも威力がびっくりするぐらい低い Xからの旅行者だから超高出力撃つの違和感ある

160 21/05/04(火)13:56:27 No.799214009

Xの頃超高出力のダメージおかしいって騒がれてた記憶ある 今作は当たり判定がおかしい

161 21/05/04(火)13:56:37 No.799214050

やだやだ暇があったら全部ホッパーしたい

162 21/05/04(火)13:56:39 No.799214062

個人的に1番しんどいのが向き変えるモーション少なすぎる

163 21/05/04(火)13:56:41 No.799214071

>>GP成功だ!(流れる英雄の証) >(PTメンバーから賞賛の嵐) (現れるウツシ)

164 21/05/04(火)13:57:05 No.799214179

右に GPしました! ナイス! ナイス! ナイス! みたいな吹き出し出ちゃうんだ…

165 21/05/04(火)13:57:13 No.799214208

>何かビン赤くなったなーこれが強化状態かな?あれやけに弾かれるな…序盤だから切れ味たりないのかな? 赤が点滅すると強制弾かれとか酷い仕様だよね

166 21/05/04(火)13:57:13 No.799214210

>超出力キャンセル高出力ってノートに書いてないのか 何ならチャージ→斧攻撃の派生が載ってないぞ

167 21/05/04(火)13:57:30 No.799214278

ブシドーに慣れると咄嗟にAボタン押してあっガードしない!ってなる

168 21/05/04(火)13:57:52 No.799214368

結局立ち回り的に強いのは切り上げ解放2ループで瓶を吐くことなのでこうして斧強化する

169 21/05/04(火)13:57:54 No.799214377

>エリアルでバッタしてた俺はそもそも盾強化が許されなかったよ XXでは許されたじゃないか

170 21/05/04(火)13:57:56 No.799214385

ホッパーに対して咆哮で落とされることやたら多い気がするけど そこらへんはプレイヤーの状況に対してモンスターが行動選択してるの?

171 21/05/04(火)13:58:00 No.799214404

>盾突きとかガードの時の爆発で怯むとめちゃくちゃ得した気分になるよね ティガとかディアはいつもそれでGP取ってると死ぬような奴らだったのにライズだと判定抜けしやがってこいつら…

172 21/05/04(火)13:58:01 No.799214410

なんでビンが溜まると弾かれるんです?

173 21/05/04(火)13:58:03 No.799214421

CFCのせいでGPを完全に忘れてしまった 次回作にCFCがなかったら俺はこの武器を使えなくなるかもしれない…

174 21/05/04(火)13:58:05 No.799214429

CFCに慣れすぎて普通のガード使わなくなってしまう

175 21/05/04(火)13:58:14 No.799214470

超高出力当てたら反撃の狼煙で味方全員バフでもいい

176 21/05/04(火)13:58:18 No.799214488

>ブシドーに慣れると咄嗟にAボタン押してあっガードしない!ってなる ジャスガ入れ替え技にこないかな…まじで

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