ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
21/05/04(火)10:31:06 No.799164059
書いてたシナリオ消えた…
1 21/05/04(火)10:31:59 No.799164214
以下書きかけのシナリオの相談や自作シナリオのさらさらや卓募集にお使いください
2 21/05/04(火)10:33:55 No.799164631
>書いてたシナリオ消えた… ならまたシナリオが書けるってことじゃない!
3 21/05/04(火)10:36:59 No.799165242
たかがテキストファイルと侮らずちゃんと保存しておくのが大事…ってコト!?
4 21/05/04(火)10:38:11 No.799165492
>たかがテキストファイルと侮らずちゃんと保存しておくのが大事…ってコト!? 細かく「上書き保存」しておくのが「大事」…ってコト!?
5 21/05/04(火)10:39:16 No.799165706
アドリブで回すからいいやって思ってた部分をしっかり書くと大変だね
6 21/05/04(火)10:41:03 No.799166064
中断していたまよキン卓ですが伝助での予定が集まりましたので参加者の方は再開日を確認ください https://zawazawa.jp/imgtrpg/topic/62 妹の結婚式は無事に終わりました ありがとうございます
7 21/05/04(火)10:41:26 No.799166140
ルルブ無料の廃棄世界とスカベンチャーの突発卓の参加者を募集中です 本日の13:00開始・PL人数は2~4名を予定・締め切りは12時半頃まで 今回はリリィ最新版も触ろう!ということで公式鯖に部屋を作成しています 初めての方やキャラメイクだけでもしてみようという方や見学での入室もお待ちしております 入室パスはここの鯖名です https://cylinder-lily.com/udonarium_lily-r-1.02.2/index.html
8 21/05/04(火)10:46:20 No.799167084
クトゥルフシナリオのオチはどうすればいい?
9 21/05/04(火)10:46:57 No.799167199
>クトゥルフシナリオのオチはどうすればいい? ダーレスを参考にすると…悪の拠点を探索者が燃やす?
10 21/05/04(火)10:49:00 No.799167597
>クトゥルフシナリオのオチはどうすればいい? 唐突にデカいサメが出てくる
11 21/05/04(火)10:50:19 No.799167863
>たかがテキストファイルと侮らずちゃんと保存しておくのが大事…ってコト!? 同じファイルを同時に複数開くミスをせず古いファイルで上書きしないようにするのに気をつけて!…ってこと?
12 21/05/04(火)10:55:08 No.799168817
>>クトゥルフシナリオのオチはどうすればいい? >ダーレスを参考にすると…悪の拠点を探索者が燃やす? セッションでの行動はほぼ無意味で探索者の一人は強制ロストさせて他の探索者も遠からずそうなると告げれば本格ダーレス派さ!
13 21/05/04(火)10:57:38 No.799169282
クソ過ぎる……
14 21/05/04(火)10:58:05 No.799169359
>セッションでの行動はほぼ無意味で探索者の一人は強制ロストさせて他の探索者も遠からずそうなると告げれば本格ダーレス派さ! 控えめに言ってクソだな!
15 21/05/04(火)10:58:32 No.799169449
>クトゥルフシナリオのオチはどうすればいい? HPラヴクラフト「あの怪物はPCの曾祖父だったかもしれない」 CAスミス「PCは帰ってこなかったが残された家族は結構幸せに暮らしました」 REハワード「何事も暴力で解決するのが一番だ」
16 21/05/04(火)11:02:21 No.799170118
>考えてたアイデア消えた…
17 21/05/04(火)11:03:16 [イホンウンデー信者] No.799170278
>CAスミス「PCは帰ってこなかったが残された家族は結構幸せに暮らしました」 困るんですけおおお!
18 21/05/04(火)11:04:25 No.799170504
>>考えてたアイデア消えた… アイディアは揮発性なので思いついたら即メモしておこう >メモが消えた…
19 21/05/04(火)11:04:28 No.799170512
脱出シナリオならなんか頑張ったら助かった 問題解決シナリオなら頑張ったら問題解決した これくらいドライに締めるほうがラヴクラフト味が出る
20 21/05/04(火)11:05:51 No.799170778
>何事も暴力で解決するのが一番だ インセインのルール2で追加された条件を満たすと正気度を下げて獲得できるスキルみたいなのがあるんだけど その中に【根源法則】って名前のデータがあって解説が暴力は全てを解決する信念ってあるんだ そのことをすっかり忘れていて犯人たちの事件簿を見た直後にそのデータを見直したから本当に駄目だったよ
21 21/05/04(火)11:05:55 No.799170787
ホラー作品としては全滅オチとかすべてが徒労だったぜー!みたいなのも面白いんだけど TRPGだと皆と遊ぶゲームだからこの辺が難しいな…
22 21/05/04(火)11:06:48 No.799170968
>>セッションでの行動はほぼ無意味で探索者の一人は強制ロストさせて他の探索者も遠からずそうなると告げれば本格ダーレス派さ! >控えめに言ってクソだな! 旧神の存在に言及されるが接触方法は一切シナリオに用意されてないただの設定語りにするのも忘れるな
23 21/05/04(火)11:07:46 No.799171161
>ホラー作品としては全滅オチとかすべてが徒労だったぜー!みたいなのも面白いんだけど >TRPGだと皆と遊ぶゲームだからこの辺が難しいな… 全滅プレイは楽しめる素養が必要だからなぁ…
24 21/05/04(火)11:08:08 No.799171225
>ホラー作品としては全滅オチとかすべてが徒労だったぜー!みたいなのも面白いんだけど >TRPGだと皆と遊ぶゲームだからこの辺が難しいな… シナリオの目的を面白い全滅オチを作るにすればいい
25 21/05/04(火)11:08:27 No.799171282
>ホラー作品としては全滅オチとかすべてが徒労だったぜー!みたいなのも面白いんだけど >TRPGだと皆と遊ぶゲームだからこの辺が難しいな… 特に悪役とかいない偶然が悲劇を産んだ(産もうとしてる)系のお話も好きなんだけど倒すべき敵も全容を把握してる人物もいないのはTRPG向きじゃねえかなって…
26 21/05/04(火)11:09:22 No.799171476
ラブクラフト風にするならなぜかPCNPCの大方が存在を知ってるネクロノミコンもいいぞ!
27 21/05/04(火)11:09:53 No.799171592
娯楽の種類が違うしね… 1人プレイの電子ゲームならそれもいいかなってなるけど
28 21/05/04(火)11:10:05 No.799171632
小説とか映画と違ってゲームだから!ってのを間違えるといわゆる吟遊GMってのが生まれるわけだしな
29 21/05/04(火)11:10:15 No.799171670
呪文ゲット! 邪神チョット見せる! 呪文唱えて邪神退散! ヨシ!
30 21/05/04(火)11:10:50 No.799171775
登場人物が全滅するホラー映画を見るのは好きだけど じゃあその映画の登場人物になりたいかっつーと違う!ってなる
31 21/05/04(火)11:11:17 No.799171863
キーパーの仕事は悪賢く卑劣な敵を用意することだと言い切ったCoCは凄いんだ
32 21/05/04(火)11:11:17 No.799171867
せっかくデータあるんだからCoCでサメシナリオしてみたいんだけどどう戦わせればいいんだろうな… 素直に陸上対応型シャークを出すべきか
33 21/05/04(火)11:11:58 No.799171990
ひらめいた! NPCに呪いをかけてPCの間をたらい回しにしよう!
34 21/05/04(火)11:12:28 No.799172105
>せっかくデータあるんだからCoCでサメシナリオしてみたいんだけどどう戦わせればいいんだろうな… >素直に陸上対応型シャークを出すべきか 探索者にボート操縦取らせて水上で戦わせればいいんでない
35 21/05/04(火)11:12:32 No.799172122
うちの子じゃないのはいらないです…
36 21/05/04(火)11:13:23 No.799172305
序盤ホラーで中盤からドッタンバッタン大騒ぎになるバイオハザード7は割と参考に出来そう 戦闘あるシステムで大体できそうだし
37 21/05/04(火)11:13:37 No.799172343
サメは陸上には出ないとはルールブックに書かれていない
38 21/05/04(火)11:13:45 No.799172377
>アイディアは揮発性なので思いついたら即メモしておこう >>自分で書いたメモが解読できない…
39 21/05/04(火)11:14:05 No.799172440
>探索者にボート操縦取らせて水上で戦わせればいいんでない そうか全員に水泳取らせるよりも誰かが船動かすほうがやりやすくて良いな
40 21/05/04(火)11:14:08 No.799172459
人面ネズミあたりの現代日本人でも倒せそうな敵好き
41 21/05/04(火)11:14:20 No.799172492
>サメは陸上には出ないとはルールブックに書かれていない これのおかげでサタスペはよく陸上で出す むしろ水中で出したことない
42 21/05/04(火)11:15:03 No.799172638
ロバート・ブロック「全部ニャルラトテップて奴の仕業なんだ」 ブライアン・ラムレイ「中世風ファンタジーTRPGやろうぜ!」 ラムジー・キャンベル「俺も!」
43 21/05/04(火)11:15:15 No.799172693
サタスペで水中です!って言って水場を大量に配置するとPC死ぬから…
44 21/05/04(火)11:15:23 No.799172723
>>探索者にボート操縦取らせて水上で戦わせればいいんでない >そうか全員に水泳取らせるよりも誰かが船動かすほうがやりやすくて良いな 水泳でサメと戦うとか虎眼流の稽古か何かかな?
45 21/05/04(火)11:16:17 No.799172885
>サタスペで水中です!って言って水場を大量に配置するとPC死ぬから… サメも跳ぶができなくて死ぬから…
46 21/05/04(火)11:16:18 No.799172886
>ロバート・ブロック「全部ニャルラトテップて奴の仕業なんだ」 便利だからこれ多用してしまう
47 21/05/04(火)11:16:50 No.799173000
鮫が4足歩行してはいけないとは誰も決めていないからな…
48 21/05/04(火)11:17:33 No.799173147
>たかがテキストファイルと侮らずちゃんと保存しておくのが大事…ってコト!? 最近のACっぽく輸送される三匹みてたらそれっぽいシナリオやrたくなったんだ つまりアヴェンドナー?
49 21/05/04(火)11:17:37 No.799173159
CoCの公式シナリオが探索者が事件するのがメインだしシナリオの例もそうなっているのはまあそういう事だ
50 21/05/04(火)11:17:57 No.799173240
7つの呪いは地味に人類が異質すぎるのも怖い
51 21/05/04(火)11:18:01 No.799173257
>鮫が4足歩行してはいけないとは誰も決めていないからな… 足…足…?
52 21/05/04(火)11:18:38 No.799173387
>7つの呪いは地味に人類が異質すぎるのも怖い ファンタジー古代人だからな……
53 21/05/04(火)11:18:50 No.799173431
>>鮫が4足歩行してはいけないとは誰も決めていないからな… >足…足…? あっこいつ普通じゃないぞ!ってわかるビジュアルや行動をしてるのは立派なホラー要素でフック
54 21/05/04(火)11:21:20 No.799173948
いいですよね脳みそから犬の手足生えてるモンスター
55 21/05/04(火)11:21:47 No.799174040
ファンタジー系サメ映画の冒頭は未知との遭遇って点で割とクトゥルフに通じるものがある気がする
56 21/05/04(火)11:22:06 No.799174102
>いいですよね脳みそから犬の手足生えてるモンスター 犬とはなんですか市民?
57 21/05/04(火)11:22:25 No.799174158
7つの呪いにしか出てない神性が色々盛られてるけど こいつらギャグ担当じゃねえか
58 21/05/04(火)11:24:35 No.799174587
まよキンだと陸地で頑張る潜水艦はわりと出る
59 21/05/04(火)11:24:45 No.799174614
ダーレスがクソいうけどラヴやん御大なんて全滅オチとか平気でするじゃないですかー というかダーレスは最終的に邪神側が盛り返して主人公側が逃げるしか無くなったけど一緒に逃げた奴が実は邪神の手先かもしれない… っていうかなりホラーとしては正統派の話書くぞ
60 21/05/04(火)11:25:15 No.799174718
>まよキンだと陸地で頑張る潜水艦はわりと出る そもそも潜水艦自体が深階の敵だしな…
61 21/05/04(火)11:27:11 No.799175165
>そもそも潜水艦自体が深階の敵だしな… 定番のキンギョとか何も知らないとあいつら大丈夫なの?ってなるね 空中を泳ぐのがデフォな連中なんだけど深階の連中
62 21/05/04(火)11:28:33 No.799175469
百万迷宮の人間は弱っちいけどマジでたくましい キンギョを使役するわ食用に養殖するわごんぎつねを嫁にするわ…
63 21/05/04(火)11:30:01 No.799175811
>ごんぎつねを嫁にするわ… その子オスだよ?
64 21/05/04(火)11:30:14 No.799175855
何か問題が…?
65 21/05/04(火)11:31:03 No.799176016
ダンジョンから帰ってくるといきなり増えるしな民…
66 21/05/04(火)11:31:13 No.799176042
>あっこいつ普通じゃないぞ!ってわかるビジュアルや行動をしてるのは立派なホラー要素でフック ということだな…
67 21/05/04(火)11:31:40 No.799176135
タイタス・クロウをダーレスが書いたものだと思い込んでいたので上の話が全然しっくり来ていなかった
68 21/05/04(火)11:31:58 No.799176203
王国のレベルあげてあげたいな…というGMの親切心によって設置された難民と傾国兵器です どうぞよろしく
69 21/05/04(火)11:32:19 No.799176266
書き込みをした人によって削除されました
70 21/05/04(火)11:32:24 No.799176284
ホラー小説とホラーゲームを一緒にしてはいけませんなあ
71 21/05/04(火)11:32:39 No.799176331
サメが飛行速度を持ってたのって5eだっけ…
72 21/05/04(火)11:32:42 No.799176339
>王国のレベルあげてあげたいな…というGMの親切心によって設置された難民と傾国兵器です >どうぞよろしく 施設を 壊すな
73 21/05/04(火)11:33:07 No.799176444
呪いで頭部から目鼻が消え頭髪が抜け落ち皮膚だけのつるりとした顔面に『』の形のアザが浮かび上がるホラーシナリオ
74 21/05/04(火)11:33:37 No.799176540
>タイタス・クロウをダーレスが書いたものだと思い込んでいたので上の話が全然しっくり来ていなかった 本の著者名見ないタイプ?
75 21/05/04(火)11:33:38 No.799176545
>ホラー小説とホラーゲームを一緒にしてはいけませんなあ ホラゲをノベライズするときは結構な確率で悲劇化するからな…
76 21/05/04(火)11:33:55 No.799176611
ホラーゲームの怖さって武器が無い通じないあたりにあると思う
77 21/05/04(火)11:34:10 No.799176663
>呪いで頭部から目鼻が消え頭髪が抜け落ち皮膚だけのつるりとした顔面に『』の形のアザが浮かび上がるホラーシナリオ 「」を別のものに変えたり前触れが痣で変化後に痣は消えるとかだと普通に怖いね
78 21/05/04(火)11:34:28 No.799176722
>王国のレベルあげてあげたいな…というGMの親切心によって設置された難民と傾国兵器です >どうぞよろしく 公式リプレイだとなぜかロリに搭載されやすい傾国兵器 ケモ耳ロリ母親傾国兵器はマズいんじゃないかな…
79 21/05/04(火)11:34:52 No.799176803
>ホラーゲームの怖さって武器が無い通じないあたりにあると思う 敵の武器奪えないのかよ!ってよく言われるけど徘徊する敵から奪えると怖さは薄れるね…
80 21/05/04(火)11:35:00 No.799176825
>ホラーゲームの怖さって武器が無い通じないあたりにあると思う (そのうち慣れてガンガン突っ込んで回避する)
81 21/05/04(火)11:35:37 No.799176951
>ホラーゲームの怖さって武器が無い通じないあたりにあると思う うるせーこの火搔き棒をくらえー!し始めるとだんだんホラーアクションになり銃が手に入るとホラーが消えた普通のアクションになるみたいなところはある
82 21/05/04(火)11:36:34 No.799177165
攻撃が通じると野郎ぶっ殺してやる!!1!ってなるからな…
83 21/05/04(火)11:37:09 No.799177297
じゃあこうしましょう 武器をあげてから取り上げる
84 21/05/04(火)11:37:16 No.799177318
銃はあれだ異変は現在進行形であるんだけど撃つべき相手もわかってなくて人間NPCと閉鎖空間にいる状態でスイッとお出しされると怖い
85 21/05/04(火)11:37:54 No.799177445
武器が通じても敵が気味悪ければホラーだぞ
86 21/05/04(火)11:38:27 No.799177557
なので中立NPCに銃を持たせて暴力装置にする NPCに怪物の仲間だと思われると殺される
87 21/05/04(火)11:38:28 No.799177560
ただ延々と反撃手段もなく鬼ごっこ隠れんぼが続くと今度は逆にストレスでイライラしてしまうからな イライラは恐怖感より強い感情なのでどのみちホラーではなくなってしまう
88 21/05/04(火)11:38:29 No.799177564
人間に擬態している化物がいる閉鎖空間で銃 誰を撃てばいいのか……というのもいいよね…と思ったがこれ概ね人狼だな
89 21/05/04(火)11:39:22 No.799177754
デッドラインヒーローズの自作シナリオを書くって言ってから1年ぐらいたってるけどクエリーイベントが作れなくて何度もシナリオ爆破してる… いいコツないかな…?
90 21/05/04(火)11:39:25 No.799177767
10数時間遊ぶコンピュータゲームでずっと恐怖の持続は難しいよね
91 21/05/04(火)11:39:31 No.799177794
バランスが難しいのう
92 21/05/04(火)11:40:11 No.799177962
逃げようが戦おうがゲーム的な思考がメインになるとホラーじゃなくなるわ ホラーとは結局雰囲気で演出するものだ
93 21/05/04(火)11:40:15 No.799177979
シナリオを書くんじゃなくて X月X日にシナリオを回すって決める
94 21/05/04(火)11:40:23 No.799178013
>なので中立NPCに銃を持たせて暴力装置にする >NPCに怪物の仲間だと思われると殺される 恋愛でアプローチ!
95 21/05/04(火)11:40:46 No.799178095
だからこうして武器が聞くと思いきや効かない敵を出す ミゴかよ!道理でKPが銃ぽんぽんくれると思ったんだ!
96 21/05/04(火)11:40:46 No.799178097
>クエリーイベントが作れなくて 具体的にどう困ってる感じなんです? 他ができてるのならさらさらして意見を求めてみるとか
97 21/05/04(火)11:41:03 No.799178166
>恋愛でアプローチ! 言語が通じません!
98 21/05/04(火)11:41:33 No.799178285
>X月X日にシナリオを回すって決める (日記はここで途切れている)
99 21/05/04(火)11:42:58 No.799178571
>攻撃が通じると野郎ぶっ殺してやる!!1!ってなるからな… 追い詰められていて他に手段が思いつかないとワンチャンに賭けたくなるしね
100 21/05/04(火)11:43:04 No.799178585
>>恋愛でアプローチ! >言語が通じません! は?肉体言語だが?
101 21/05/04(火)11:44:21 No.799178865
>は?肉体言語だが? >>肉体言語が通じません!
102 21/05/04(火)11:45:01 No.799178986
多くのプレイヤーは恐怖に対抗することを選択肢するしそれを楽しむということを忘れてはいけない
103 21/05/04(火)11:47:05 No.799179432
見てくださいよこのデーモンロードの領域の気味悪くて有害なイベント表を!
104 21/05/04(火)11:48:00 No.799179648
>>X月X日にシナリオを回すって決める >(日記はここで途切れている) ネタ切れに悩んだGMは自ら事件を起こすことでインスピレーションを得ようと…
105 21/05/04(火)11:50:10 No.799180090
D&Dのレイヴンロフトセッティングやってみたいは常々思ってるんだけど参考資料がない上に死んだときに変異して蘇生するなんてシステム皆使いたがらないよなと
106 21/05/04(火)11:50:15 No.799180109
サメになった元GMがプレイヤーを次々と襲っていくんだ…
107 21/05/04(火)11:50:32 No.799180169
>いいコツないかな…? 倫理的問題とかまさはる的問題みたいな答えのない現実の問題をタネにするとか…? トロッコ問題とかも肉付けしたらヒーローの葛藤にできそうじゃない?
108 21/05/04(火)11:53:11 No.799180745
>D&Dのレイヴンロフトセッティングやってみたいは常々思ってるんだけど参考資料がない上に死んだときに変異して蘇生するなんてシステム皆使いたがらないよなと レイヴンロフトはホラーあるあるセットと思いねえ 事前に説明しとけば面白そう!って物好きが集まるよ
109 21/05/04(火)11:54:05 No.799180951
PC的葛藤とPL的苛立ちのラインを分けるのが難しいところではある 一見トロッコ問題だけど情報集めると破綻しててこっちしかねーじゃねーか!みたいなのがいいのかな
110 21/05/04(火)11:54:50 No.799181118
>>D&Dのレイヴンロフトセッティングやってみたいは常々思ってるんだけど参考資料がない上に死んだときに変異して蘇生するなんてシステム皆使いたがらないよなと >レイヴンロフトはホラーあるあるセットと思いねえ >事前に説明しとけば面白そう!って物好きが集まるよ 国外だとワールドセッティング本出たからそれ引っ張ってきモテいいしな
111 21/05/04(火)11:55:58 No.799181355
>PC的葛藤とPL的苛立ちのラインを分けるのが難しいところではある >一見トロッコ問題だけど情報集めると破綻しててこっちしかねーじゃねーか!みたいなのがいいのかな PCが命張って頑張れば全員助けられるでいいんじゃない?
112 21/05/04(火)11:56:14 No.799181419
トロッコ問題はなー… 顔見知りの1人か見ず知らずの大勢かと言われてPTで最後まで意見割れた経験がある
113 21/05/04(火)11:56:25 No.799181465
>>レイヴンロフトはホラーあるあるセットと思いねえ >>事前に説明しとけば面白そう!って物好きが集まるよ >国外だとワールドセッティング本出たからそれ引っ張ってきモテいいしな 5/18に発売か 買ってみて考えてみるわ!
114 21/05/04(火)11:56:58 No.799181577
無理や道理を蹴っ飛ばすからヒーローなんだよ!みたいな
115 21/05/04(火)11:57:39 No.799181739
まあやりたくなるよね 知るか!俺はどっちも救う!みたいなの
116 21/05/04(火)11:58:45 No.799181981
PCは無力な一般人じゃないんだ 悪党をぶっ飛ばして知り合いも知らないやつも全員救うでいいんだ
117 21/05/04(火)11:59:08 No.799182070
倫理道徳のお勉強のために卓囲んでるわけでもないからな! とにかくエキサイティングにいこう!
118 21/05/04(火)11:59:12 No.799182085
トロッコ問題は答えが出ねーんだからするんじゃねえ! って割と良く言われるよね
119 21/05/04(火)11:59:35 No.799182176
なんなら次のシナリオで選ばなかった方を救いに行ってもいいんだ…
120 21/05/04(火)11:59:50 No.799182237
でも神がその気になったらゴミみたいに吹き飛ばされて然るべきだとおもうの GMはそのくらい平気でやっていいものだよ
121 21/05/04(火)12:00:30 No.799182387
>でも神がその気になったらゴミみたいに吹き飛ばされて然るべきだとおもうの >GMはそのくらい平気でやっていいものだよ やっててつまんなさそうだしやったら嫌われるからやめとけよな!
122 21/05/04(火)12:00:34 No.799182400
どんな時でもコンセンサスに空気読みだぞ 卓をしらけさせるのが一番よくない
123 21/05/04(火)12:01:14 No.799182555
>まあやりたくなるよね >知るか!俺はどっちも救う!みたいなの 俺はPCなんだ!だから常人には無理でも俺には両方救うことが出来るんだ! 神業が足りねえ!
124 21/05/04(火)12:01:20 No.799182597
>でも神がその気になったらゴミみたいに吹き飛ばされて然るべきだとおもうの >GMはそのくらい平気でやっていいものだよ GMとPLは一緒に遊ぶ仲間ってかルール的な処理はともかく基本対等だろ!?
125 21/05/04(火)12:01:52 No.799182709
そもそもゲームなんだから爽快感が無いとな 何やってもダメでした!はよくない
126 21/05/04(火)12:02:06 No.799182770
>>まあやりたくなるよね >>知るか!俺はどっちも救う!みたいなの >俺はPCなんだ!だから常人には無理でも俺には両方救うことが出来るんだ! >神業が足りねえ! あったよゲストの《ファイト!》!
127 21/05/04(火)12:02:17 No.799182812
>でも神がその気になったらゴミみたいに吹き飛ばされて然るべきだとおもうの >GMはそのくらい平気でやっていいものだよ 俺がD&D3.5でアザトースを殺した時の話しようか
128 21/05/04(火)12:03:26 No.799183093
>GMとPLは一緒に遊ぶ仲間ってかルール的な処理はともかく基本対等だろ!? GMとPLの間には絶対に越えられない壁が存在するものなのだよ そもそもシナリオはGMの物語であっつPCは登場人物に過ぎないんだ
129 21/05/04(火)12:03:52 No.799183189
>>GMとPLは一緒に遊ぶ仲間ってかルール的な処理はともかく基本対等だろ!? >GMとPLの間には絶対に越えられない壁が存在するものなのだよ >そもそもシナリオはGMの物語であっつPCは登場人物に過ぎないんだ 俺のルールブックには書いてないな
130 21/05/04(火)12:04:06 No.799183254
まあ神様は基本最終的にはぶっ飛ばされて然るものだと思う
131 21/05/04(火)12:04:13 No.799183275
>そもそもシナリオはGMの物語であっつPCは登場人物に過ぎないんだ その場全員のものです…
132 21/05/04(火)12:04:21 No.799183316
ホイ管理
133 21/05/04(火)12:04:26 No.799183337
>まあ神様は基本最終的にはぶっ飛ばされて然るものだと思う データがあれば殺してみせる
134 21/05/04(火)12:04:36 No.799183369
>>GMとPLは一緒に遊ぶ仲間ってかルール的な処理はともかく基本対等だろ!? >GMとPLの間には絶対に越えられない壁が存在するものなのだよ >そもそもシナリオはGMの物語であっつPCは登場人物に過ぎないんだ 何を参考にしたかは知らんがお前の物語面白くなさそうだな
135 21/05/04(火)12:05:45 No.799183661
神だか何だか知らんが無効化とか防御神業全部吐き出させた後に《トドメの一撃》ぶち込めば死ぬぞ
136 21/05/04(火)12:05:45 No.799183662
今流行りの格別の慈悲云々のお話か?
137 21/05/04(火)12:06:20 No.799183780
PCがよっぽどやんちゃして話が一向に進まなかったら多少はテコ入れ必要だと思うよ、うん それはそれとしてTRPGってそういうゲームじゃねえから!!
138 21/05/04(火)12:06:27 No.799183812
>今流行りの格別の慈悲云々のお話か? ありゃ無茶無理無謀する人に対するお話である
139 21/05/04(火)12:06:38 No.799183857
露骨すぎる!