虹裏img歴史資料館

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21/05/04(火)09:13:03 最近の... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1620087183858.jpg 21/05/04(火)09:13:03 No.799149848

最近のゲームには終わりがない

1 21/05/04(火)09:13:28 No.799149920

わかるほんとそれな

2 21/05/04(火)09:15:17 No.799150215

作り手側も不具合あっても後でアプデしたらいいやって気になっている気がする

3 21/05/04(火)09:15:30 No.799150253

スマホゲームの話? 家庭用のゲームは完結するけど…

4 21/05/04(火)09:18:27 No.799150734

>スマホゲームの話? >家庭用のゲームは完結するけど… こんなニュース作る側がまともに考えてるわけ無いだろ

5 21/05/04(火)09:19:01 No.799150839

CSでも対戦とかのは終わりないし

6 21/05/04(火)09:19:26 No.799150899

いらすとやで作る程度のとこだぞ

7 21/05/04(火)09:19:40 No.799150930

サービス終了って完結があるよ……

8 21/05/04(火)09:20:01 No.799150998

何年も前に完結したゲームを延々遊んでる人もいますけどねぇ

9 21/05/04(火)09:20:09 No.799151018

やめやめろ!

10 21/05/04(火)09:21:25 No.799151264

>CSでも対戦とかのは終わりないし んなもん昔のでも完結しねーじゃん

11 21/05/04(火)09:22:50 No.799151512

>>CSでも対戦とかのは終わりないし >んなもん昔のでも完結しねーじゃん スレ画の左のもあれだよねって話でもある

12 21/05/04(火)09:23:32 No.799151627

>サービス終了って完結があるよ…… しかも早いゲームだと最短1週間で完結するからね

13 21/05/04(火)09:23:53 No.799151669

>作り手側も不具合あっても後でアプデしたらいいやって気になっている気がする これは個人的に嬉しいかな バグで実際には反映されないステータスやスキルがあると悲しかったから

14 21/05/04(火)09:23:55 No.799151674

追加要素が段々辛くなっていく

15 21/05/04(火)09:24:14 No.799151720

依存してるのは無課金の連中だけだろ ログイン報酬もらうのに仕事中ずっとスマホいじってるやつとか

16 21/05/04(火)09:24:35 No.799151781

最短だとサービス開始前に死んでるのなかったっけ 気のせいかな

17 21/05/04(火)09:24:42 No.799151807

>依存してるのは無課金の連中だけだろ 課金してないなら依存度低いだろ

18 21/05/04(火)09:25:54 No.799152004

ブラッドボーン延々遊べるわ…

19 21/05/04(火)09:26:31 No.799152111

RTAとかで何年も遊んでる人いる...

20 21/05/04(火)09:26:38 No.799152128

飽きたら終わりだから大抵1週間で終わる

21 21/05/04(火)09:26:44 No.799152145

Skyrimは右

22 21/05/04(火)09:27:09 No.799152201

MODが盛んだと右になる

23 21/05/04(火)09:27:54 No.799152335

今ゲーム依存になってる奴は子供の頃からゲーム以外の娯楽を見出せなかった奴だろ

24 21/05/04(火)09:28:05 No.799152362

スパクロ…終わらないで欲しかった…

25 21/05/04(火)09:28:21 No.799152401

>スッキリ

26 21/05/04(火)09:30:38 No.799152770

ストーリーが有ってもシナリオすごい長い奴だと終われないよね

27 21/05/04(火)09:31:19 No.799152882

>今ゲーム依存になってる奴は子供の頃からゲーム以外の娯楽を見出せなかった奴だろ どうしてそんなひどいこというの

28 21/05/04(火)09:31:56 No.799152996

年単位で同じソシャゲやってる人よく飽きないな

29 21/05/04(火)09:32:31 No.799153119

ドラクエとか234とどんどん有料で続いてますよね…?

30 21/05/04(火)09:34:19 No.799153432

10年以上前のゲームが続編やリマスターで延々と出てくるので結果的に同じシリーズをずっとやってる

31 21/05/04(火)09:34:25 No.799153449

>ドラクエとか234とどんどん有料で続いてますよね…? 同じゲーム(シリーズ)を何年もお金払い続けて…って要素だけ列挙すると確かにそうだけどそれは論点ずれてるだろう

32 21/05/04(火)09:35:18 No.799153599

今家庭用もDLCとかなんやらで発売した時点で完結してないのそこそこある気がする

33 21/05/04(火)09:38:25 No.799154100

>スマホゲームの話? >家庭用のゲームは完結するけど… そう思ってたけど某狩ゲーでそんな感じの引き伸ばしが…

34 21/05/04(火)09:38:34 No.799154122

3DSのどうぶつの森は終わりがないなと思ったけど Switchのどうぶつの森はなんかそうでもない

35 21/05/04(火)09:39:40 No.799154306

メインシナリオを完結させてください

36 21/05/04(火)09:40:17 No.799154412

>3DSのどうぶつの森は終わりがないなと思ったけど >Switchのどうぶつの森はなんかそうでもない 年をとったからでは?

37 21/05/04(火)09:41:50 No.799154711

>今ゲーム依存になってる奴は子供の頃からゲーム以外の娯楽を見出せなかった奴だろ 入れますかッ!ボーイスカウト!

38 21/05/04(火)09:41:52 No.799154718

今ニュースでもいらすとや使ってんだなあ

39 21/05/04(火)09:43:56 No.799155105

ちゃんと終わるメインストーリーやEDは用意されてるけどそれ以外が楽しくてやめられないオブリやスカイリム‥‥

40 21/05/04(火)09:45:46 No.799155441

スッキリ見てみたら本田翼がゲーム語ってた

41 21/05/04(火)09:46:16 No.799155550

元々エンディグとかクリアの概念ないゲームあっただろ

42 21/05/04(火)09:46:19 No.799155560

今のゲームってマルチプレイのせいでいつまでもできるってのはわかる おかげで新作買ってもどんどん積んでしまう

43 21/05/04(火)09:46:22 No.799155568

依存になりやすいのはオンライン対人ゲーだから昔より終わりがなくて依存しやすいのは確かだよ

44 21/05/04(火)09:47:32 No.799155793

>依存になりやすいのはオンライン対人ゲーだから昔より終わりがなくて依存しやすいのは確かだよ 分かる APEXとか時間が許すなら毎日朝から晩までやってたい

45 21/05/04(火)09:47:39 No.799155815

これと同じ話だったかはわからんけど 休日に3時間以上ゲームやってる人は依存症扱いなんだとか

46 21/05/04(火)09:48:06 No.799155879

>スッキリ見てみたら本田翼がゲーム語ってた フォートナイト紹介してて流行りのタイトルだしねって思ってたら次が時オカでダメだった

47 21/05/04(火)09:48:10 No.799155890

>これと同じ話だったかはわからんけど >休日に3時間以上ゲームやってる人は依存症扱いなんだとか でしょうね

48 21/05/04(火)09:49:24 No.799156153

朝から晩までゲームやりたいけど疲れちゃってそこまでできない

49 21/05/04(火)09:49:38 No.799156200

>サービス終了って完結があるよ…… これエグいのが今後ずっとプレイできなくなることなんだよな ワケワカンネ

50 21/05/04(火)09:50:15 No.799156312

いらすとや使ってるワイドショーが脳味噌使ってるわけないだろ

51 21/05/04(火)09:50:25 No.799156353

休日に3時間以上imgにいる人は虹裏中毒?

52 21/05/04(火)09:50:39 No.799156388

>いらすとや使ってるワイドショーが脳味噌使ってるわけないだろ どうして…?

53 21/05/04(火)09:50:54 No.799156432

>休日に3時間以上imgにいる人は虹裏中毒? はい

54 21/05/04(火)09:51:09 No.799156467

>いらすとや使ってるワイドショーが脳味噌使ってるわけないだろ あっ粘着キチガイだ

55 21/05/04(火)09:51:25 No.799156519

怒れ怒れ…いらすとやに親を殺されたあの日の憎しみを忘れたか?

56 21/05/04(火)09:51:35 No.799156552

こんな程度の低い番組ばかりやってるからテレビの視聴時間が減るんじゃ無いかな

57 21/05/04(火)09:51:48 No.799156606

CSでもすぐ中古流されないようにDLCなんかで定期的にアプデするゲームは増えてると思うけどな

58 21/05/04(火)09:52:27 No.799156740

>CSでもすぐ中古流されないようにDLCなんかで定期的にアプデするゲームは増えてると思うけどな それは完結を伸ばすだけで完結しない訳ではないんじゃね

59 21/05/04(火)09:53:14 No.799156900

来月完結が確定しているサクラ革命

60 21/05/04(火)09:53:34 No.799156973

>こんな程度の低い番組ばかりやってるからテレビの視聴時間が減るんじゃ無いかな 高尚な番組の方が視聴率減ると思うよ

61 21/05/04(火)09:54:57 No.799157243

平日にこういう番組をだらだら見続ける無趣味な人のための有益な情報だからな

62 21/05/04(火)09:56:42 No.799157564

「」が程度の高低を語るか

63 21/05/04(火)09:57:27 No.799157690

いらすとやを憎んでるキチガイの人はテレビ局にクレームの電話とかしてるの?

64 21/05/04(火)09:58:46 No.799157972

ソシャゲのスタミナ気にして実生活するようになったら問題だけど 同じゲームずっと続けるのって何か問題か?

65 21/05/04(火)09:59:33 No.799158123

ゲームのお話としては一旦クリアで完結だけど やり込み要素やらは結構昔からあったと思う

66 21/05/04(火)10:02:12 No.799158638

やりこみ要素も課金要素も好きだけどそれ前提でバランス取る奴は死んで欲しい

67 21/05/04(火)10:03:39 No.799158906

グラブルとかFGOとか老舗や人気店は店畳むときほんとどうすんだろな百万円が水の泡になる人がけっこういそう 夢幻泡影なんすよ…

68 21/05/04(火)10:04:33 No.799159078

>ソシャゲのスタミナ気にして実生活するようになったら問題だけど >同じゲームずっと続けるのって何か問題か? 依存症の問題点を議論するという事ならば 同じゲームする事に依存して生活リズム狂ってるのが問題なのでは?

69 21/05/04(火)10:05:31 No.799159258

>メインシナリオを完結させてください 軌跡シリーズの悪口はやめるんだ

70 21/05/04(火)10:06:31 No.799159422

つまりシレンとかトルネコみたいなゲームを延々とやるのもゲーム依存…?

71 21/05/04(火)10:07:08 No.799159527

まるで昔はゲーム依存症がなかったみたいな書き方だな

72 21/05/04(火)10:07:28 No.799159588

今の複雑なゲームよりテトリスとか昔の単純なゲーム延々とやり続ける奴の方がヤベーと思う

73 21/05/04(火)10:07:34 No.799159615

同じゲームずっとやり続けられるのは才能だと思うわ

74 21/05/04(火)10:07:41 No.799159641

昔もゲーム叩いてたよな

75 21/05/04(火)10:08:03 No.799159697

>グラブルとかFGOとか老舗や人気店は店畳むときほんとどうすんだろな百万円が水の泡になる人がけっこういそう >夢幻泡影なんすよ… ソシャゲに百万以上使ってるけどもし終わったら使った金のことより単純にコンテンツ終わることが辛ぇわ 終わらないでほしい…いつかは絶対終わるんだけど

76 21/05/04(火)10:08:04 No.799159702

インベーダーゲームって完結した?

77 21/05/04(火)10:08:11 No.799159730

買い切りの非ソシャゲでもサンドボックスなんて終わりがないジャンルあるしなあ 昔のだとハードのスペック的に無理だから出来なかっただけ

78 21/05/04(火)10:08:24 No.799159771

まあ依存はあると思う

79 21/05/04(火)10:08:29 No.799159782

ゼルダも今や右だろ

80 21/05/04(火)10:08:45 No.799159829

ファミコンのいっきとか無限に遊べるし…

81 21/05/04(火)10:09:08 No.799159908

スタミナ性じゃないゲームの方が延々できるよ

82 21/05/04(火)10:09:11 No.799159925

家庭用ゲームはシナリオクリアっていう明確な終わりがあるから その後もやり込むかは別としてそこで一旦一区切りつく訳だけど ソシャゲは人気作だとサ終はまず無いし基本的に熱が覚めて辞めるか嫌なことがあって辞めるか以外の終わり方がないから 何かすげー後味悪いんだよな

83 21/05/04(火)10:09:27 No.799159980

テトリスはトラウマの解消に良いと言われていた記憶がある

84 21/05/04(火)10:09:42 No.799160024

>グラブルとかFGOとか老舗や人気店は店畳むときほんとどうすんだろな百万円が水の泡になる人がけっこういそう そのお金で10年くらい遊んだんだから趣味としては十分では

85 21/05/04(火)10:09:45 No.799160029

RTAとか10時間単位で出来る人すごいと思う

86 21/05/04(火)10:09:49 No.799160041

メガテンやペルソナで合体事故マラソンやってるけど生産性ないよな…やるけど…

87 21/05/04(火)10:10:47 No.799160217

対人ゲーも終わりないな 一応ストーリーモードとかあるけどおまけみたいなもんだし

88 21/05/04(火)10:10:57 No.799160249

飽きるまでプレイさせるってなんというか残酷な気がする

89 21/05/04(火)10:10:58 No.799160258

虚無周回を強いられるからなぁ まあcsでも魔王も神も倒して敵いないのにカンストするまでレベル上げ続ける狂人いるけど

90 21/05/04(火)10:11:09 No.799160289

>家庭用ゲームはシナリオクリアっていう明確な終わりがあるから >その後もやり込むかは別としてそこで一旦一区切りつく訳だけど >ソシャゲは人気作だとサ終はまず無いし基本的に熱が覚めて辞めるか嫌なことがあって辞めるか以外の終わり方がないから >何かすげー後味悪いんだよな 一旦離れると損してて嫌なんだよな ログボは悪い文明

91 21/05/04(火)10:11:40 No.799160388

>対人ゲーも終わりないな やめたら逃げたみたいに煽られる

92 21/05/04(火)10:12:17 No.799160479

こういうのは分かりやすく代表例という傾向をあげるんだ この時期はこういうのが流行ってたなんて傾向は食べ物でも音楽でも映画でもあるが その傾向以外でも人気があったものはある でもそんなのいちいちとりあげてると話が先に進まないから簡略化するんだ そんなことが分からないようやつが「」なんてやってるんだ

93 21/05/04(火)10:12:23 No.799160493

やめるときは惰性で続けてる状況で欲しいキャラが来て溜まった手持ち石全部ツッコんで出なくて萎えることが多い

94 21/05/04(火)10:12:31 No.799160522

ゲーム文化自体スコアアタックみたいな終わりのないものから始まってるのでは…

95 21/05/04(火)10:12:46 No.799160564

>つまりシレンとかトルネコみたいなゲームを延々とやるのもゲーム依存…? 延々とやる事自体は依存じゃないよ 延々とやる事で生活する上でしなきゃいけない家事や仕事に影響が出たり シレントルネコ以外のゲームが面白く感じないからこれしかない…とか考えだしたら依存

96 21/05/04(火)10:12:54 No.799160583

ものによっちゃ依存がどうこう考え出す前に腱鞘炎でぐえーする した

97 21/05/04(火)10:12:55 No.799160585

>グラブルとかFGOとか老舗や人気店は店畳むときほんとどうすんだろな百万円が水の泡になる人がけっこういそう 数千万課金は割とある業界

98 21/05/04(火)10:13:01 No.799160605

>飽きるまでプレイさせるってなんというか残酷な気がする なんか海外ドラマみてーだな

99 21/05/04(火)10:13:35 No.799160722

>家庭用ゲームはシナリオクリアっていう明確な終わりがあるから サンドボックスにそんもんないよ 本人の想像力次第で無限に遊べるよ

100 21/05/04(火)10:13:47 No.799160760

>一旦離れると損してて嫌なんだよな >ログボは悪い文明 昔やってたMMOがこれ導入しててやる気が続かない やり続ける事を強制してくるから

101 21/05/04(火)10:14:00 No.799160806

ソシャゲだとやめたやつは敵だからもう敷居を跨がせて貰えない

102 21/05/04(火)10:14:51 No.799160969

作ってる側が依存するよう仕向けてるんだから当然の話だろ

103 21/05/04(火)10:14:52 No.799160971

DLCや新コンテンツでルーチンが崩されるとむしろ辞めちゃう

104 21/05/04(火)10:15:07 No.799161017

シレンを毎日義務のようにノルマをこなすとかしないからな…

105 21/05/04(火)10:15:20 No.799161060

>ソシャゲは人気作だとサ終はまず無いし基本的に熱が覚めて辞めるか嫌なことがあって辞めるか以外の終わり方がないから >何かすげー後味悪いんだよな あーこのゲーム楽しかったな!っていい思い出で終わらせてくれないよね

106 21/05/04(火)10:15:22 No.799161069

ネット発展して対戦もマルチも時間関係なくなってるから依存しやすくはなってるんじゃないの あとスマホゲーはそもそもスマホ自体が依存するように作ってあるし

107 21/05/04(火)10:15:42 No.799161126

>サンドボックスにそんもんないよ >本人の想像力次第で無限に遊べるよ マイクラもテラリアもビルダーズも一応ボスは居てそいつを倒したらエンディングロール流れるじゃん

108 21/05/04(火)10:16:00 No.799161173

>ログボは悪い文明 これのせいでソシャゲやるならサービス開始直後以外損だよなって 〇連無料キャンペーン中だからやってよ!ってCMしてるソシャゲ見てて思う

109 21/05/04(火)10:16:25 No.799161248

無限には無理だよどんなものでも飽きがくる

110 21/05/04(火)10:17:23 No.799161435

なんも気にせず好きな時にやったりやめたりするのがいいんだろうけどねえ

111 21/05/04(火)10:17:27 No.799161447

>これのせいでソシャゲやるならサービス開始直後以外損だよなって >〇連無料キャンペーン中だからやってよ!ってCMしてるソシャゲ見てて思う 同じようなもんだと思ってるが累計ログイン日数とかあるともう途中からなんてやる気なくすわ

112 21/05/04(火)10:17:55 No.799161537

>ゲーム文化自体スコアアタックみたいな終わりのないものから始まってるのでは… スコアタは別にメインではないじゃん

113 21/05/04(火)10:17:59 No.799161552

ログボとデイリーミッション法律で禁止するしかない

114 21/05/04(火)10:18:34 No.799161664

まあログボないと無課金は死ぬんじゃが

115 21/05/04(火)10:18:36 No.799161673

そういう意味で言ったら惜しまれつつサ終するくらいがいいのかもなと思う ECOとか未だに亡霊見かけるし

116 21/05/04(火)10:19:57 No.799161939

ソシャゲも割と1部2部みたいなシナリオの区切りあることも多くない?

117 21/05/04(火)10:20:27 No.799162041

昔はこういうスレ立つとソシャゲバカにされた!ってキレちらかす子がたくさんいたけど今はソシャゲやってる人もみんな悟ってきたな

118 21/05/04(火)10:20:56 No.799162130

俺は自分のペースでゲームを楽しみたいんだ ログボ貰いたい訳じゃねぇ

119 21/05/04(火)10:21:11 No.799162189

>>ゲーム文化自体スコアアタックみたいな終わりのないものから始まってるのでは… >スコアタは別にメインではないじゃん キャラバンなんてだっせーよなー!帰ってプレステやろうぜ!

120 21/05/04(火)10:22:23 No.799162405

>まあログボないと無課金は死ぬんじゃが 止まってた分一括でくれればいいんだ

121 21/05/04(火)10:22:51 No.799162480

csゲーでさえ終わりが無いように作ってあるもんな ストーリー主導のゲームはクリアしたら飽きて売られるから

122 21/05/04(火)10:23:30 No.799162611

>>まあログボないと無課金は死ぬんじゃが >止まってた分一括でくれればいいんだ その発想はなかった…なんて図々しいやつだ!

123 21/05/04(火)10:23:47 No.799162660

複数掛け持ちしてるとログボのために何度もログイン繰り返してるうちにどうでもよくなってくる

124 21/05/04(火)10:23:59 No.799162699

テトリスだってプレイしてもエッチな女の子のイラスト見られる訳じゃないけど楽しいよ

125 21/05/04(火)10:24:19 No.799162756

>>まあログボないと無課金は死ぬんじゃが >止まってた分一括でくれればいいんだ やったことないけど今ならサービス開始から今日まで数年分のログイン報酬貰える!ってcmやってるゲームあったな

126 21/05/04(火)10:24:20 No.799162762

>>>まあログボないと無課金は死ぬんじゃが >>止まってた分一括でくれればいいんだ >その発想はなかった…なんて図々しいやつだ! 依存症を治すためなんです!仕方ないんです!

127 21/05/04(火)10:25:24 No.799162977

>ソシャゲも割と1部2部みたいなシナリオの区切りあることも多くない? と言っても大体目の前の問題が片付いただけで作中の根幹に当たる問題や謎は解決されてないしな… 俺は全部終わった平和な世界が見たいんだよ!

128 21/05/04(火)10:25:51 No.799163072

デイリー要素ならまだいいけどゲリラとか時間要素も加わるともうね…

129 21/05/04(火)10:26:43 No.799163234

>俺は全部終わった平和な世界が見たいんだよ! サービス終了すれば平和になるぞ

130 21/05/04(火)10:26:44 No.799163235

スプラトゥーンもマリオカートも全然終わらないぜ!

131 21/05/04(火)10:27:48 No.799163442

>テトリスだってプレイしてもエッチな女の子のイラスト見られる訳じゃないけど楽しいよ つまりエッチな女の子のイラスト見れたらもっと楽しい

132 21/05/04(火)10:28:06 No.799163494

ソシャゲやっててよかったと思うのはアンインストールして気分晴れやかな気分になったときだな解放感がやばい

133 21/05/04(火)10:28:14 No.799163520

ちょっと前ランランラン(公式略称)てスクエニのゲームやってたけどサ終の日ほんと寂しかった おれみたいな怠け者がランキング複数で上位とっててな…それでも最後の日に冒険してたら同士がいてエールてシステムでエール送ったりしてた

134 21/05/04(火)10:29:41 No.799163793

結局のところ終わりがあるかどうかはゲームのジャンルとプレイスタイルによるというだけの話では…?

135 21/05/04(火)10:30:07 No.799163877

クリアしたら次は縛りプレイとかRTAとかやり始める

136 21/05/04(火)10:30:09 No.799163888

>>テトリスだってプレイしてもエッチな女の子のイラスト見られる訳じゃないけど楽しいよ >つまりエッチな女の子のイラスト見れたらもっと楽しい ありましたね脱衣テトリス…

137 21/05/04(火)10:31:14 No.799164075

>サービス終了すれば平和になるぞ 実際それはある 俺が飽きる前にシナリオちゃんと纏めてサービス終了して欲しい…

138 21/05/04(火)10:32:24 No.799164295

シナリオ読むためだけに何年も続けてられんしずっと続けられるゲームはシナリオよりゲームシステムが面白い

139 21/05/04(火)10:32:35 No.799164333

ソードマスター展開になるだろうが一応話は終わるサクラ革命は幸せな方なのかもしれない

140 21/05/04(火)10:32:51 No.799164390

ソシャゲで一番気持ちいいのはやめた時だからな

141 21/05/04(火)10:33:20 No.799164497

>ソードマスター展開になるだろうが一応話は終わるサクラ革命は幸せな方なのかもしれない あれストーリー完結するのか

142 21/05/04(火)10:33:34 No.799164548

飽きさせないためにこまごまとイベントシナリオやら新キャラやらアプデしてくんだから積み上げていったら大ボリュームだよ まあゲーム性の方は飽きるけど

143 21/05/04(火)10:34:02 No.799164664

>あれストーリー完結するのか サ終するから締める

144 21/05/04(火)10:34:29 No.799164750

毎月周回だけのコピペみたいなイベント繰り返すならメインストーリー進めろやと思う

145 21/05/04(火)10:35:54 No.799165022

FGOはきのこが終わらせようとしてるがプリコネはもうエンドレスワルツに腰まで浸かった感がある

146 21/05/04(火)10:36:11 No.799165079

私たちの革命はこれからだ!

147 21/05/04(火)10:38:00 No.799165452

セガは会社自体改革した方がいいと思うよ

148 21/05/04(火)10:38:30 No.799165550

他人のソシャゲ配信見てると最もコメントと来場者が盛り上がるのがガチャ回してる時で 最新のイベントシナリオとか流しても人来ないよな…

149 21/05/04(火)10:38:46 No.799165611

本当に昔になるとEDの後に1面からやり直しねね死ぬまで続けられるよなスタイルが多かったからか あやふやな昔の定義も若返ってんだな感は感じる

150 21/05/04(火)10:40:52 No.799166026

今更グラブル始めたらコンテンツ多すぎて正直ストーリー読んでられなくて全スキップした 長く続けてるゲームって後発大変すぎるんだなあと身に染みた

151 21/05/04(火)10:41:09 No.799166089

>本当に昔になるとEDの後に1面からやり直しねね死ぬまで続けられるよなスタイルが多かったからか >あやふやな昔の定義も若返ってんだな感は感じる 想定はFFDQのRPGじゃないかな

152 21/05/04(火)10:41:26 No.799166141

今のトップ層も大分年期入ってきたが終わりどうするんだろうな

153 21/05/04(火)10:42:08 No.799166280

>今のトップ層も大分年期入ってきたが終わりどうするんだろうな FGOくらいか一応の区切りが見えてるのは

154 21/05/04(火)10:43:13 No.799166472

最近のゲームの終わりは現実世界のゲームの終わりと直結している

155 21/05/04(火)10:44:29 No.799166716

>本当に昔になるとEDの後に1面からやり直しねね死ぬまで続けられるよなスタイルが多かったからか >あやふやな昔の定義も若返ってんだな感は感じる まあここでいう終わりが無いって永パやループのことじゃないしな

156 21/05/04(火)10:45:05 No.799166835

漫画でいうところの打ち切りエンドで終わるのがデフォなコンテンツって凄いよな 大団円で円満終了出来たソシャゲって本当に数えるほどしかない

157 21/05/04(火)10:45:14 No.799166858

>他人のソシャゲ配信見てると最もコメントと来場者が盛り上がるのがガチャ回してる時で >最新のイベントシナリオとか流しても人来ないよな… ガチャ配信は大してゲームを知らなくても盛り上がれるけど イベントシナリオは前提知識がないとよく分からないしゲームをしっかりプレイしてる層は配信なんか見ずに自分でゲームをプレイするし

158 21/05/04(火)10:45:50 No.799166996

大目標がいったん終わって次の大目標が出来て…ってなっていくタイプだと区切りが出来ていいんだけど大目標がいつまで経ってもクリアされず中目標とかの寄り道ばっかりのやつだと結構飽きる

159 21/05/04(火)10:46:01 No.799167033

ゲームシステムが面白い→自分でやる シナリオが面白い→自分で読む ガチャ→他人が回してるのだけ眺める

160 21/05/04(火)10:46:21 No.799167088

1作品のコンテンツの消費速度は上がった… 子どもの頃は長編RPGとか周回してやりこんでたけど今は長くても3ヶ月で消費する

161 21/05/04(火)10:48:21 No.799167450

>漫画でいうところの打ち切りエンドで終わるのがデフォなコンテンツって凄いよな >大団円で円満終了出来たソシャゲって本当に数えるほどしかない ソシャゲはサービス業だからまだ充分儲かってるならサ終して店を畳む判断をする理由が無いし…

162 21/05/04(火)10:48:28 No.799167483

>FGOくらいか一応の区切りが見えてるのは 当初の予定だと二部で終了らしいけどこれからどうなるかねえ

163 21/05/04(火)10:51:17 No.799168062

>>FGOくらいか一応の区切りが見えてるのは >当初の予定だと二部で終了らしいけどこれからどうなるかねえ 続けるにしても一度アプリを作り直さないとシステム面が辛いだろう…

164 21/05/04(火)10:52:15 No.799168247

メインは終了して後はイベントをじわじわやって緩やかに死を迎えるスタイルはいいかもしれんな

165 21/05/04(火)10:54:15 No.799168652

>メインは終了して後はイベントをじわじわやって緩やかに死を迎えるスタイルはいいかもしれんな そんなソシャゲあるの?

166 21/05/04(火)10:54:48 No.799168756

時間潰してるのか潰されてるのかよくわからない時はある

167 21/05/04(火)10:56:17 No.799169042

ゲーム依存ありきで話してるから真面目に語るだけ無駄だよなこの話題

168 21/05/04(火)10:56:31 No.799169078

人生は壮大な時間つぶしだからOK

169 21/05/04(火)10:57:14 No.799169211

今やってるマイナーソシャゲがメインシナリオつまらなさすぎて皆スキップしてるんだけど イベントの何でもありミニシナリオ来た時は盛り上がってるからメインはさっさと畳んでイベのみでいいと思ってる

170 21/05/04(火)10:58:11 No.799169378

ソシャゲの唯一の発明はデイリー

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