虹裏img歴史資料館

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21/05/04(火)09:05:36 ゲーム... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1620086736578.jpg 21/05/04(火)09:05:36 No.799148687

ゲームオーバー画面が葬式ってかなりロックだよね

1 21/05/04(火)09:10:40 No.799149476

書き込みをした人によって削除されました

2 21/05/04(火)09:42:08 No.799154769

今考えると必要なタイルの種類が少なくて済むんだろうなとは思ったけどよくこんなの作ったな…

3 21/05/04(火)09:43:18 No.799154977

普通にGAME OVERだけでいいんだけど やっぱりこの辺もたけしの案なんだろうね

4 21/05/04(火)09:45:02 No.799155295

まあ普通に殴り負けたり飛行機が爆破されたりしてるから死んでるしな…

5 21/05/04(火)09:51:38 No.799156570

1986年に発売されたファミコンゲーム「たけしの挑戦状」。あのビートたけしが 高橋名人 にギャフンと言わせるために作ったゲーム。このゲームのメインプログラマーは私です。 ビートたけしと新宿の有名ホテルの最上階で何度も頭を突き合わせて作りまし た。 大学ノート一杯にかかれた彼のアイディアはとても印象的でした。 こんなに難しくしたらゲームバランスが崩壊するという忠告にも耳を貸さず、 だたひたすら自分の世界を追い求めていく彼の姿勢は勉強になりました。 私の考えかたや生き方に大きな影響を与えた一作でした。 http://www8.big.or.jp/~morinaga/morinaga/gakusei.html っていうのがタイトーの森永英一郎の話

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