ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
21/05/02(日)18:16:10 No.798593635
好きなプレイ人数ってどれぐらい? システムやシナリオやオフかオンかで違うだろうけど
1 21/05/02(日)18:24:02 No.798596073
このエネミーがこのエネミー専用スキルで居所を所持しているPCに対してのダメージは無限大となるで笑ってしまった
2 21/05/02(日)18:24:56 No.798596315
GMでもPLでも3人かなあ 1人2人は忙しすぎる 6人くらいになると時間かかりすぎる 4~5人はバランスが取れて安定するから物足りない
3 21/05/02(日)18:26:11 No.798596665
CoCでPL12人のシナリオとかもあるけど どんだけ時間かかるのか気になってくるな…
4 21/05/02(日)18:27:04 No.798596954
>CoCでPL12人のシナリオとかもあるけど なそ にん
5 21/05/02(日)18:28:12 No.798597355
インセインの公式シナリオ3人用のシナリオわりと多いね サイコロフィクションだとちょっと珍しい気がする
6 21/05/02(日)18:28:30 No.798597448
12人ってOPだけでどんだけかかるんだ…
7 21/05/02(日)18:29:34 No.798597769
コンベンションで複数卓が最後に合流する奴とかあるけどぶっちゃけお祭り補正を除くと暇な時間多くてアレだったよ
8 21/05/02(日)18:30:40 No.798598168
なんだかんだで3,4人ばかりだな…
9 21/05/02(日)18:34:44 No.798599413
>12人ってOPだけでどんだけかかるんだ… 一括!
10 21/05/02(日)18:35:58 No.798599850
4人は楽しいしできることも増えるんだけど3人が一番楽 2人シナリオやソロシナリオも好きだけどアクシデントに弱いのが難だ
11 21/05/02(日)18:36:19 No.798599960
3~4人位が楽 システム的に多い方が楽しい
12 21/05/02(日)18:36:27 No.798599997
RP中心のシステムだったらPL2人でも全然いいかな 人数が多いとバランスが取りやすい戦闘中心のなら4人は欲しい
13 21/05/02(日)18:37:57 No.798600470
3人は欲しい 6人は多い
14 21/05/02(日)18:38:23 No.798600609
戦闘あるシステムだと二人はちょっと怖いし3人かなとは思う
15 21/05/02(日)18:38:59 No.798600782
1on1は増えてきたけどどうしても相性があってモロに出てくるからそこが難点
16 21/05/02(日)18:39:13 No.798600860
GM・PL一対一はたっぷりRPしてもまだ全然リアル時間経ってなくてお得感たっぷりなんだけど 一息つくってのがやりにくい面もあるんだよな
17 21/05/02(日)18:39:15 No.798600873
戦闘アリでPL2人はGM側としてもつらい 敵の数とか難易度調整が難しい…
18 21/05/02(日)18:39:32 No.798600953
>RP中心のシステムだったらPL2人でも全然いいかな もう1人ぐらい絡みたい!ってなる 3人だとあぶれる人でそうだし偶数にするかな?ともなる PL2人でバディ系とかそれぞれにNPCついてるのも好きだけど
19 21/05/02(日)18:40:03 [GM] No.798601091
>PL2人でバディ系とかそれぞれにNPCついてるのも好きだけど やることが…やることが多い…!
20 21/05/02(日)18:40:15 No.798601158
>戦闘アリでPL2人はGM側としてもつらい >敵の数とか難易度調整が難しい… 敵のHPを盛って1体だけ!
21 21/05/02(日)18:40:50 No.798601342
PCバランスとしては5は多くて4で丁度いいんだけど PL人数が心地よいのは3だなってのはあるよね GMPL合計人数が四人だと(相性が良ければだが)会話は弾むしRPも割とスムーズに出来て時間もそんな逼迫しない
22 21/05/02(日)18:41:03 No.798601434
>戦闘アリでPL2人はGM側としてもつらい >敵の数とか難易度調整が難しい… 一人用のシナリオをPL二人相手に遊んだらめちゃくちゃ苦戦したことあった 敵そのまま出してるのになあ…
23 21/05/02(日)18:42:52 No.798601987
1 良い点と厳しい点が明確 2 あんまり経験がない 3 個人的ベスト 4 大体これが多い印象 5 PT編成に余裕が出てくる 6 人数の限界 って印象
24 21/05/02(日)18:44:02 No.798602392
PL三人だけどPCは4人(GM操作のが一人居る為) ってのがリアル人数バランスとPTバランスが取れてて好きなんだけど 問題はGMが大変ということだ
25 21/05/02(日)18:44:07 No.798602425
PCの数が少ないと出目が偏ったときやばいね 4~5人いて一人がファンブル連発はこいつめワハハだけど
26 21/05/02(日)18:45:42 No.798602929
>一人用のシナリオをPL二人相手に遊んだらめちゃくちゃ苦戦したことあった >敵そのまま出してるのになあ… でたな標的1042
27 21/05/02(日)18:48:14 No.798603744
スカベンチャーは4~5人卓のデータがもっと欲しい
28 21/05/02(日)18:48:30 No.798603830
>スカベンチャーは4~5人卓のデータがもっと欲しい つまり建てるしかないな…
29 21/05/02(日)18:49:14 No.798604084
たまにGMやりながらPCもやるけど頭がフットーしそうになる
30 21/05/02(日)18:49:34 No.798604185
PL3人でルリルラやったけどPCが実質2倍でロールが大変だった…自分のPC同士で絡むことも多くてな…
31 21/05/02(日)18:49:57 No.798604315
身内でスカベンチャーを遊んだっていってた人はPL何人だったんだろ
32 21/05/02(日)18:50:24 No.798604451
PC4とPC5の経験しか無いけど5はちょっと無理があるなって思った
33 21/05/02(日)18:52:03 No.798604993
PCの愛称とか考えると4人~5人が会話しやすい
34 21/05/02(日)18:53:12 No.798605341
CoCは5人位欲しい 一人くらい殺してえ…発狂からキャラロストさせてえ…
35 21/05/02(日)18:55:29 No.798606019
リアルのコンベンションだとPL5人はテーブルの都合で席の収まり悪くなってしまったり
36 21/05/02(日)18:58:46 No.798606969
>PCの愛称とか考えると4人~5人が会話しやすい やるか…!全員ロシア人卓!
37 21/05/02(日)18:59:15 No.798607101
PC1人や2人の少人数CoCのKPやったら一人が一時発狂するだけで大惨事… もうちょい人数欲しい
38 21/05/02(日)19:00:21 No.798607433
精神分析持ちがいると安定しやすいんだけどPC少ないとなかなか技能割きづらいよね
39 21/05/02(日)19:01:17 No.798607729
PL2人でメインNPC1人だと どっちのPCにも深く絡むのが意外と難しい
40 21/05/02(日)19:02:13 No.798608028
セッション終えたら腰が痛い また一つ大人になったな…
41 21/05/02(日)19:03:19 No.798608421
PLは3人が少なすぎず多すぎずな気がする これより多いと誰かの出番が少なくなる印象
42 21/05/02(日)19:04:42 No.798608871
色々人数変えてシノビガミしたけどPL4人から情弱が出てくる気がする
43 21/05/02(日)19:05:45 No.798609215
PL4人は2-2でコンビになると会話しやすい
44 21/05/02(日)19:07:10 No.798609741
>>スカベンチャーは4~5人卓のデータがもっと欲しい >つまり建てるしかないな… 廃棄世界とスカベンチャーの突発卓を立てていいと聞きました 本日の21:30開始・募集人数は2~5名でシナリオ集シナリオ①『凸凹旅行記』を遊ぼうかと思います 経験が0~3程度の2~4人のスカベンチャーで行うことを想定されたシナリオです 地震の影響で被害にあったドローン基地に赴き修理を行うことになります 今回はリリィ最新版も触ろう!ということで公式鯖での部屋作成であるため入室までが少々手間になっています 入室パスはここの鯖名です
45 21/05/02(日)19:07:43 No.798609926
>PL4人は2-2でコンビになると会話しやすい 「」グナス!気付いたら3-1になってる!!
46 21/05/02(日)19:07:53 No.798609981
システムによるけど4人 ロール的には3人のほうがじっくりできていいんだけど 戦闘バランスが余裕もって役割分担できるのは4人が多い
47 21/05/02(日)19:10:03 No.798610792
5人くらいになると楽しいんだけど誰が誰だっけ…?みたいな感じになる俺はおじいちゃん いや昔から小説の終盤とかこんなんだったな
48 21/05/02(日)19:11:25 No.798611312
シノビガミは対立あるせいで偶数人が楽だな つまり4人がいい
49 21/05/02(日)19:11:44 No.798611429
>5人くらいになると楽しいんだけど誰が誰だっけ…?みたいな感じになる俺はおじいちゃん (自分のPC名が呼ばれているのに自分のことだと気づかない)
50 21/05/02(日)19:12:34 No.798611745
>シノビガミは対立あるせいで偶数人が楽だな >つまり4人がいい 奇数の時はNPCを混ぜてクライマックスをしなさいってあるよねサイフィクの対立系のシナリオ作成のすすめ
51 21/05/02(日)19:13:06 No.798611922
>(自分のPC名が呼ばれているのに自分のことだと気づかない) ここだと「」nとPCnで混乱することがちょいちょいある
52 21/05/02(日)19:13:44 No.798612112
>(自分のPC名が呼ばれているのに自分のことだと気づかない) キャラ提出したら他のPCに最初の3文字ほど被ってるのがいて急いで名前変更したらこんなんなった
53 21/05/02(日)19:15:02 No.798612562
PLが4人居てもPC4は話に絡みに行く為にPC1と話しに行くしPC3が余りやすい…
54 21/05/02(日)19:16:04 No.798612933
>PLが4人居てもPC4は話に絡みに行く為にPC1と話しに行くしPC3が余りやすい… ハンドアウト制なら3と4にもわりと接点ないかな?