虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

  • iOSアプリ 虹ぶら AppStoreで無料配布中
  • 好きな... のスレッド詳細

    削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

    21/05/02(日)18:16:10 No.798593635

    好きなプレイ人数ってどれぐらい? システムやシナリオやオフかオンかで違うだろうけど

    1 21/05/02(日)18:24:02 No.798596073

    このエネミーがこのエネミー専用スキルで居所を所持しているPCに対してのダメージは無限大となるで笑ってしまった

    2 21/05/02(日)18:24:56 No.798596315

    GMでもPLでも3人かなあ 1人2人は忙しすぎる 6人くらいになると時間かかりすぎる 4~5人はバランスが取れて安定するから物足りない

    3 21/05/02(日)18:26:11 No.798596665

    CoCでPL12人のシナリオとかもあるけど どんだけ時間かかるのか気になってくるな…

    4 21/05/02(日)18:27:04 No.798596954

    >CoCでPL12人のシナリオとかもあるけど なそ にん

    5 21/05/02(日)18:28:12 No.798597355

    インセインの公式シナリオ3人用のシナリオわりと多いね サイコロフィクションだとちょっと珍しい気がする

    6 21/05/02(日)18:28:30 No.798597448

    12人ってOPだけでどんだけかかるんだ…

    7 21/05/02(日)18:29:34 No.798597769

    コンベンションで複数卓が最後に合流する奴とかあるけどぶっちゃけお祭り補正を除くと暇な時間多くてアレだったよ

    8 21/05/02(日)18:30:40 No.798598168

    なんだかんだで3,4人ばかりだな…

    9 21/05/02(日)18:34:44 No.798599413

    >12人ってOPだけでどんだけかかるんだ… 一括!

    10 21/05/02(日)18:35:58 No.798599850

    4人は楽しいしできることも増えるんだけど3人が一番楽 2人シナリオやソロシナリオも好きだけどアクシデントに弱いのが難だ

    11 21/05/02(日)18:36:19 No.798599960

    3~4人位が楽 システム的に多い方が楽しい

    12 21/05/02(日)18:36:27 No.798599997

    RP中心のシステムだったらPL2人でも全然いいかな 人数が多いとバランスが取りやすい戦闘中心のなら4人は欲しい

    13 21/05/02(日)18:37:57 No.798600470

    3人は欲しい 6人は多い

    14 21/05/02(日)18:38:23 No.798600609

    戦闘あるシステムだと二人はちょっと怖いし3人かなとは思う

    15 21/05/02(日)18:38:59 No.798600782

    1on1は増えてきたけどどうしても相性があってモロに出てくるからそこが難点

    16 21/05/02(日)18:39:13 No.798600860

    GM・PL一対一はたっぷりRPしてもまだ全然リアル時間経ってなくてお得感たっぷりなんだけど 一息つくってのがやりにくい面もあるんだよな

    17 21/05/02(日)18:39:15 No.798600873

    戦闘アリでPL2人はGM側としてもつらい 敵の数とか難易度調整が難しい…

    18 21/05/02(日)18:39:32 No.798600953

    >RP中心のシステムだったらPL2人でも全然いいかな もう1人ぐらい絡みたい!ってなる 3人だとあぶれる人でそうだし偶数にするかな?ともなる PL2人でバディ系とかそれぞれにNPCついてるのも好きだけど

    19 21/05/02(日)18:40:03 [GM] No.798601091

    >PL2人でバディ系とかそれぞれにNPCついてるのも好きだけど やることが…やることが多い…!

    20 21/05/02(日)18:40:15 No.798601158

    >戦闘アリでPL2人はGM側としてもつらい >敵の数とか難易度調整が難しい… 敵のHPを盛って1体だけ!

    21 21/05/02(日)18:40:50 No.798601342

    PCバランスとしては5は多くて4で丁度いいんだけど PL人数が心地よいのは3だなってのはあるよね GMPL合計人数が四人だと(相性が良ければだが)会話は弾むしRPも割とスムーズに出来て時間もそんな逼迫しない

    22 21/05/02(日)18:41:03 No.798601434

    >戦闘アリでPL2人はGM側としてもつらい >敵の数とか難易度調整が難しい… 一人用のシナリオをPL二人相手に遊んだらめちゃくちゃ苦戦したことあった 敵そのまま出してるのになあ…

    23 21/05/02(日)18:42:52 No.798601987

    1 良い点と厳しい点が明確 2 あんまり経験がない 3 個人的ベスト 4 大体これが多い印象 5 PT編成に余裕が出てくる 6 人数の限界 って印象

    24 21/05/02(日)18:44:02 No.798602392

    PL三人だけどPCは4人(GM操作のが一人居る為) ってのがリアル人数バランスとPTバランスが取れてて好きなんだけど 問題はGMが大変ということだ

    25 21/05/02(日)18:44:07 No.798602425

    PCの数が少ないと出目が偏ったときやばいね 4~5人いて一人がファンブル連発はこいつめワハハだけど

    26 21/05/02(日)18:45:42 No.798602929

    >一人用のシナリオをPL二人相手に遊んだらめちゃくちゃ苦戦したことあった >敵そのまま出してるのになあ… でたな標的1042

    27 21/05/02(日)18:48:14 No.798603744

    スカベンチャーは4~5人卓のデータがもっと欲しい

    28 21/05/02(日)18:48:30 No.798603830

    >スカベンチャーは4~5人卓のデータがもっと欲しい つまり建てるしかないな…

    29 21/05/02(日)18:49:14 No.798604084

    たまにGMやりながらPCもやるけど頭がフットーしそうになる

    30 21/05/02(日)18:49:34 No.798604185

    PL3人でルリルラやったけどPCが実質2倍でロールが大変だった…自分のPC同士で絡むことも多くてな…

    31 21/05/02(日)18:49:57 No.798604315

    身内でスカベンチャーを遊んだっていってた人はPL何人だったんだろ

    32 21/05/02(日)18:50:24 No.798604451

    PC4とPC5の経験しか無いけど5はちょっと無理があるなって思った

    33 21/05/02(日)18:52:03 No.798604993

    PCの愛称とか考えると4人~5人が会話しやすい

    34 21/05/02(日)18:53:12 No.798605341

    CoCは5人位欲しい 一人くらい殺してえ…発狂からキャラロストさせてえ…

    35 21/05/02(日)18:55:29 No.798606019

    リアルのコンベンションだとPL5人はテーブルの都合で席の収まり悪くなってしまったり

    36 21/05/02(日)18:58:46 No.798606969

    >PCの愛称とか考えると4人~5人が会話しやすい やるか…!全員ロシア人卓!

    37 21/05/02(日)18:59:15 No.798607101

    PC1人や2人の少人数CoCのKPやったら一人が一時発狂するだけで大惨事… もうちょい人数欲しい

    38 21/05/02(日)19:00:21 No.798607433

    精神分析持ちがいると安定しやすいんだけどPC少ないとなかなか技能割きづらいよね

    39 21/05/02(日)19:01:17 No.798607729

    PL2人でメインNPC1人だと どっちのPCにも深く絡むのが意外と難しい

    40 21/05/02(日)19:02:13 No.798608028

    セッション終えたら腰が痛い また一つ大人になったな…

    41 21/05/02(日)19:03:19 No.798608421

    PLは3人が少なすぎず多すぎずな気がする これより多いと誰かの出番が少なくなる印象

    42 21/05/02(日)19:04:42 No.798608871

    色々人数変えてシノビガミしたけどPL4人から情弱が出てくる気がする

    43 21/05/02(日)19:05:45 No.798609215

    PL4人は2-2でコンビになると会話しやすい

    44 21/05/02(日)19:07:10 No.798609741

    >>スカベンチャーは4~5人卓のデータがもっと欲しい >つまり建てるしかないな… 廃棄世界とスカベンチャーの突発卓を立てていいと聞きました 本日の21:30開始・募集人数は2~5名でシナリオ集シナリオ①『凸凹旅行記』を遊ぼうかと思います 経験が0~3程度の2~4人のスカベンチャーで行うことを想定されたシナリオです 地震の影響で被害にあったドローン基地に赴き修理を行うことになります 今回はリリィ最新版も触ろう!ということで公式鯖での部屋作成であるため入室までが少々手間になっています 入室パスはここの鯖名です

    45 21/05/02(日)19:07:43 No.798609926

    >PL4人は2-2でコンビになると会話しやすい 「」グナス!気付いたら3-1になってる!!

    46 21/05/02(日)19:07:53 No.798609981

    システムによるけど4人 ロール的には3人のほうがじっくりできていいんだけど 戦闘バランスが余裕もって役割分担できるのは4人が多い

    47 21/05/02(日)19:10:03 No.798610792

    5人くらいになると楽しいんだけど誰が誰だっけ…?みたいな感じになる俺はおじいちゃん いや昔から小説の終盤とかこんなんだったな

    48 21/05/02(日)19:11:25 No.798611312

    シノビガミは対立あるせいで偶数人が楽だな つまり4人がいい

    49 21/05/02(日)19:11:44 No.798611429

    >5人くらいになると楽しいんだけど誰が誰だっけ…?みたいな感じになる俺はおじいちゃん (自分のPC名が呼ばれているのに自分のことだと気づかない)

    50 21/05/02(日)19:12:34 No.798611745

    >シノビガミは対立あるせいで偶数人が楽だな >つまり4人がいい 奇数の時はNPCを混ぜてクライマックスをしなさいってあるよねサイフィクの対立系のシナリオ作成のすすめ

    51 21/05/02(日)19:13:06 No.798611922

    >(自分のPC名が呼ばれているのに自分のことだと気づかない) ここだと「」nとPCnで混乱することがちょいちょいある

    52 21/05/02(日)19:13:44 No.798612112

    >(自分のPC名が呼ばれているのに自分のことだと気づかない) キャラ提出したら他のPCに最初の3文字ほど被ってるのがいて急いで名前変更したらこんなんなった

    53 21/05/02(日)19:15:02 No.798612562

    PLが4人居てもPC4は話に絡みに行く為にPC1と話しに行くしPC3が余りやすい…

    54 21/05/02(日)19:16:04 No.798612933

    >PLが4人居てもPC4は話に絡みに行く為にPC1と話しに行くしPC3が余りやすい… ハンドアウト制なら3と4にもわりと接点ないかな?