21/05/02(日)15:22:00 ずーー... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1619936520946.jpg 21/05/02(日)15:22:00 No.798539065
ずーーーーーーーっと楽しみにして待ってるんだけど全然始まる気配すらない
1 21/05/02(日)15:26:30 No.798540554
だって作り直しだし…
2 21/05/02(日)15:27:03 No.798540743
ついに月報すらなくなった
3 21/05/02(日)15:28:09 No.798541138
ついに戦闘関連の修正すら発表しなかった
4 21/05/02(日)15:28:26 No.798541255
本当に楽しみにしてる? 楽しみにしてたの間違いじゃない?
5 21/05/02(日)15:28:56 No.798541465
そんな…では眉毛の角度の調整はできないんですか!?
6 21/05/02(日)15:29:23 No.798541628
2年くらい待とう
7 21/05/02(日)15:29:49 No.798541813
大作MMOは数年かかるんだゆっくり見ていこう ゆっくり見ていたらいつの間にか開発中止になってたりするが
8 21/05/02(日)15:33:37 No.798543078
出た頃には時代遅れもいいとこになるMMOは多い
9 21/05/02(日)15:38:28 No.798544788
>出た頃には時代遅れもいいとこになるMMOは多い 現状ですら時代遅れなのに今更…
10 21/05/02(日)15:38:59 No.798545001
>大作MMOは数年かかるんだゆっくり見ていこう >ゆっくり見ていたらいつの間にか開発中止になってたりするが ペリアクロニクル…
11 21/05/02(日)15:39:40 No.798545254
もう無理だから諦めたら…
12 21/05/02(日)15:40:08 No.798545415
>現状ですら時代遅れなのに今更… 破滅に向かい突き進む運命すぎる…
13 21/05/02(日)15:42:01 No.798546269
長所であるグラフィックも自発的に集まれないシステムで死んでるのも…
14 21/05/02(日)15:42:48 No.798546553
今のところほぼほぼペリアクロニクルルートそのまま通ってると思う
15 21/05/02(日)15:44:17 No.798547128
出るまで暇つぶしにやってみるかと思って手出したFFに定住しそうだよ
16 21/05/02(日)15:44:17 No.798547130
アニメ調グラフィックの中でもレベル高い部類だと思うけどそれ相応かそれ以上にクソ重かった記憶がある
17 21/05/02(日)15:47:09 No.798548447
cβやれたんだからまだマシだよ 1歩も歩いてないとも言えるが
18 21/05/02(日)15:49:04 No.798549300
カスタマイズ性をウリにしたい感じがしたけど 数年前のエロゲーにすら追いつけない程度なのはどうなの
19 21/05/02(日)15:49:24 No.798549431
時計の針をα直後に戻したい
20 21/05/02(日)15:51:19 No.798550120
自信満々にお出しした鞄システムが4亀インタビューでボロクソ言われてから開発のやる気が明らかに落ちていった
21 21/05/02(日)15:52:36 No.798550687
課金形態もあやふやでどういった形で回収したいのか解らない内容だったな
22 21/05/02(日)15:53:06 No.798550872
雰囲気だけで突き進んでる感
23 21/05/02(日)15:53:28 No.798551006
元々積極的に情報出してる所でもなかったし
24 21/05/02(日)15:54:26 No.798551302
>時計の針をα直後に戻したい 同じ時を繰り返すだけだぞ
25 21/05/02(日)15:55:01 No.798551490
何一つ今のMMOと比較して突出してるところがないのも気にはなってた
26 21/05/02(日)15:55:46 No.798551766
何がそんなにだめで作り直しに?
27 21/05/02(日)15:57:20 No.798552366
>何がそんなにだめで作り直しに? グラフィック以外のほぼ全部かな…
28 21/05/02(日)15:57:54 No.798552587
作ってるのバンナムでしょ? 面白くなったら奇跡だよ
29 21/05/02(日)15:59:50 No.798553279
>作ってるのバンナムでしょ? >面白くなったら奇跡だよ アクションオンゲーとか作ったこともないからなバンナム…
30 21/05/02(日)16:00:14 No.798553407
勝手な想像だけどこの間のβで運営のこうしたい!とユーザーのこういうのがやりたい!の違いが浮き彫りになっちゃって開発の方針が迷子になってるのではと思う だから発信されてた情報もなんかどうでもいいのばっかりだったし遂に発信されなくなった このまま死んでもおかしくないし復活したとしても相当先になるんじゃないかと思ってる
31 21/05/02(日)16:00:15 No.798553419
やってる方だって滅茶苦茶面白いの欲しいわけじゃねぇよ! そこそこでいいんだよ!
32 21/05/02(日)16:02:23 No.798554138
乗り物のスタミナ制とかいちいち街に帰らないと鞄がいっぱいになる問題とか ここが苦痛だからやめてほしい!って要望をそれがいいのに…と全部突っぱねたのは逆に凄いと思う
33 21/05/02(日)16:03:02 No.798554364
>勝手な想像だけどこの間のβで運営のこうしたい!とユーザーのこういうのがやりたい!の違いが浮き彫りになっちゃって開発の方針が迷子になってるのではと思う マウントたくさん使ってほしいからあのスタミナ量とか根本的にセンスがずれてるだけだよ
34 21/05/02(日)16:03:39 No.798554562
>ここが苦痛だからやめてほしい!って要望をそれがいいのに…と全部突っぱねたのは逆に凄いと思う まぁ脳みそが凝り固まってるんだろうな… 何千何万と繰り返すプレイヤーの視点に立てないというか
35 21/05/02(日)16:03:54 No.798554637
今のところTERAでエリーンのスク水売った実績のあるDぐらいしかめぼしい実績あるスタッフいないと思う…
36 21/05/02(日)16:04:44 No.798554895
方針転換で時間かかってるならまだいいんだけどね… それならそれでアナウンスするよね
37 21/05/02(日)16:04:50 No.798554930
インタビュー見た限りじゃなんかサーバー運用の関係で街とダンジョンに人を分散させたいのが鞄というかUターン半強制みたいな仕様の理由みたいに感じたけど… 開発はあの手間をどうやって楽しみだと認識したの
38 21/05/02(日)16:04:55 No.798554956
とことんまでプレイヤー目線が欠けてるとしか思えんのよねここの開発… これ不便だよねみたいなのが開発側の意図でこうなってるで押し通されてる
39 21/05/02(日)16:05:42 No.798555207
戦闘ばっかりの文句もあるが行先も指定できないチャンネル制とかダンジョン内部チャット禁止だの 客の想定がガンオンプレイヤーとか罵倒されても仕方ねえぐらいのずれっぷりだわ…
40 21/05/02(日)16:06:57 No.798555589
>方針転換で時間かかってるならまだいいんだけどね… >それならそれでアナウンスするよね 毎月の生存報告も3月のスクショ機能紹介で途切れて年度跨いでなんか異動でもされたか?という疑惑だけ残る結果になってしまった
41 21/05/02(日)16:08:07 No.798555952
>戦闘ばっかりの文句もあるが行先も指定できないチャンネル制とかダンジョン内部チャット禁止だの >客の想定がガンオンプレイヤーとか罵倒されても仕方ねえぐらいのずれっぷりだわ… 酷すぎる…
42 21/05/02(日)16:08:22 No.798556035
戦闘自体面白くなかったからなぁ 次は属性とか入れてテコ入れするみたいだけど
43 21/05/02(日)16:09:21 No.798556321
鞄の容量とか乗り物の使用時間とか無制限なほうが便利に決まってるしプレイヤーもそこにストレスを置かずゲームプレイに集中できるから あえて制限を設けるなら用事のために街に戻るってシークエンスに何らかの楽しみやメリットを与えるべきなんだよね…
44 21/05/02(日)16:09:38 No.798556414
>客の想定がガンオンプレイヤー どういう罵倒なんだよ!
45 21/05/02(日)16:09:57 No.798556511
自キャラが喋るのは割とおお?と思うところでよかったんだけども それならもっと喋って欲しい
46 21/05/02(日)16:09:59 No.798556526
やっぱダメ出して3年かけて作り直して大成功した例がつい最近あったし 希望を捨てるな
47 21/05/02(日)16:10:43 No.798556772
どういう状況にせよ死ぬか時間かかるかは間違いない感じだよね… 少なくともCBT2が今年中に来ることはないと思っといた方が待ってる人の精神衛生上よろしい
48 21/05/02(日)16:10:56 No.798556833
スマホでもできるの?
49 21/05/02(日)16:11:09 No.798556902
ブループロトコルにしかない魅力ってなんなの
50 21/05/02(日)16:11:59 No.798557165
>鞄の容量とか乗り物の使用時間とか無制限なほうが便利に決まってるしプレイヤーもそこにストレスを置かずゲームプレイに集中できるから >あえて制限を設けるなら用事のために街に戻るってシークエンスに何らかの楽しみやメリットを与えるべきなんだよね… カバンの容量もマウントのスタミナも片方だけならまあまだマシだったと思うよ 両方枷入れるとかアホじゃねえのか…
51 21/05/02(日)16:12:03 No.798557185
>ブループロトコルにしかない魅力ってなんなの 下着は作り込むらしいぞ…
52 21/05/02(日)16:12:56 No.798557465
>下着は作り込むらしいぞ… 下着は大事だからな… 個人的には割とマジで 色んなえっちな下着出してほしい
53 21/05/02(日)16:13:15 No.798557556
β版出た当初はPSO2にマウント取りに行く輩を見かけたのに向こうの方が新しくなってしかも先に出るとかギャグでしょ
54 21/05/02(日)16:13:16 No.798557558
今流行ってるMMOなりソシャゲなり参考にしてるのかよ…ってなった 何故この時代にこんな不便を?
55 21/05/02(日)16:14:01 No.798557758
鞄はいいとしてもマウントが時間制でしかもあんな短時間ってどうかしてるよ 広い世界を動物に乗って快適に移動出来るってどう考えても自由気ままな方がいいに決まってるじゃない
56 21/05/02(日)16:14:21 No.798557855
普段見えない下着より服を作り込んで数を増やしてくれ…
57 21/05/02(日)16:14:28 No.798557885
>やっぱダメ出して3年かけて作り直して大成功した例がつい最近あったし >希望を捨てるな ウマもそうだし同じ界隈にFF14って成功例あるからね ただそのレベルにバンナムが持っていけるかっつーと不安しかない
58 21/05/02(日)16:14:31 No.798557899
FF14は山ほどマウントあるけど皆バラバラのに乗ってるよね…
59 21/05/02(日)16:14:57 No.798558020
>鞄はいいとしてもマウントが時間制でしかもあんな短時間ってどうかしてるよ >広い世界を動物に乗って快適に移動出来るってどう考えても自由気ままな方がいいに決まってるじゃない 狩場の半分で力尽きるのは何考えてるんだよ!だしβ特別仕様だの言い始めたのは困惑した
60 21/05/02(日)16:15:17 No.798558096
>普段見えない下着より服を作り込んで数を増やしてくれ… でもね…下着を作り込まないと金が転がり込んでこないんだ どっちも作り込んでくれ
61 21/05/02(日)16:15:24 No.798558128
下着は大事だけどあくまでもプラスアルファだ ビーチバレーみたいに水着という名のセックスウェアを眺めるゲームではないからな
62 21/05/02(日)16:15:29 No.798558160
>普段見えない下着より服を作り込んで数を増やしてくれ… 普段から下着姿で過ごせばよろしい
63 21/05/02(日)16:15:54 No.798558277
ゲームシステムがクソでもキャラが可愛ければ許すよ…
64 21/05/02(日)16:16:34 No.798558451
だからFF14は11って下地ある事考慮しろよ!いくらなんでもだろ!
65 21/05/02(日)16:16:41 No.798558484
>ゲームシステムがクソでもキャラが可愛ければ許すよ… 原神でいいじゃねえか 俺はやってないが
66 21/05/02(日)16:16:49 No.798558517
外から部屋っぽく見える窓の作り込みにも言えるんだけど 下着作り込むのはゲームが完成した後で褒められることだね… つまりグラフィック班は優秀なんだ
67 21/05/02(日)16:17:02 No.798558568
>>ゲームシステムがクソでもキャラが可愛ければ許すよ… >原神でいいじゃねえか >俺はやってないが かわいくないし…
68 21/05/02(日)16:17:28 No.798558686
原神もアクションつまらんよ
69 21/05/02(日)16:17:29 No.798558691
>FF14は山ほどマウントあるけど皆バラバラのに乗ってるよね… 個性の出しどころだから人気不人気の差はあれど全然見ないマウントがあるってことにはなりにくいのよね だからもう根本的に考えることがズレてる
70 21/05/02(日)16:17:47 No.798558763
>だからFF14は11って下地ある事考慮しろよ!いくらなんでもだろ! なんならFF14は下に根性版というのも入ってるぞ ぶっちゃけ新生ストーリーが根性版ストーリー下地にしておいてつべ動画でしか見れないとかアホみたいな真似してたけど
71 21/05/02(日)16:18:23 No.798558916
>かわいくないし… まあそれは好みだから仕方がないが…
72 21/05/02(日)16:18:45 No.798559022
>かわいくないし… あれでかわいくないのにこっちかわいいの…?
73 21/05/02(日)16:18:58 No.798559081
>だからFF14は11って下地ある事考慮しろよ!いくらなんでもだろ! 旧FF14が出たときに言われてたけど新しいMMOが現行アプデを繰り返してきたベテランと比較されるのはどうしても避けられんのだ だからそれに見合うもの出さないとユーザーからボロクソに言われる
74 21/05/02(日)16:19:33 No.798559232
>原神もアクションつまらんよ せめて原神程度になってから言おうブルプロは
75 21/05/02(日)16:19:36 No.798559244
>原神もアクションつまらんよ そりゃスレ画みたいなクソゲー期待してる人にはつまらないだろうけど…
76 21/05/02(日)16:19:59 No.798559359
>β版出た当初はPSO2にマウント取りに行く輩を見かけたのに向こうの方が新しくなってしかも先に出るとかギャグでしょ あっちの新しいβはカバンから物売れたしマウントに相当するダッシュは無限だったりでこれがブルプロ仕様だったら不満続出するんだろうな…とか思ってみていた
77 21/05/02(日)16:20:15 No.798559431
マウントのスタミナ消費の速さが笑えるレベルで酷かった そこに4亀インタビューでこれは駄目だとなと
78 21/05/02(日)16:20:54 No.798559613
まあブルプロはPCのみだからな最初 それだけゲームマニアに向けた奥深いアクションやゲーム性があるんだろう
79 21/05/02(日)16:21:16 No.798559718
アクションがカス過ぎた
80 21/05/02(日)16:21:52 No.798559886
β参加してから一年か…
81 21/05/02(日)16:21:58 No.798559909
>アクションがカス過ぎた グラフィックがよくてもモーションがな…