虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

21/05/02(日)15:22:00 ずーー... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1619936520946.jpg 21/05/02(日)15:22:00 No.798539065

ずーーーーーーーっと楽しみにして待ってるんだけど全然始まる気配すらない

1 21/05/02(日)15:26:30 No.798540554

だって作り直しだし…

2 21/05/02(日)15:27:03 No.798540743

ついに月報すらなくなった

3 21/05/02(日)15:28:09 No.798541138

ついに戦闘関連の修正すら発表しなかった

4 21/05/02(日)15:28:26 No.798541255

本当に楽しみにしてる? 楽しみにしてたの間違いじゃない?

5 21/05/02(日)15:28:56 No.798541465

そんな…では眉毛の角度の調整はできないんですか!?

6 21/05/02(日)15:29:23 No.798541628

2年くらい待とう

7 21/05/02(日)15:29:49 No.798541813

大作MMOは数年かかるんだゆっくり見ていこう ゆっくり見ていたらいつの間にか開発中止になってたりするが

8 21/05/02(日)15:33:37 No.798543078

出た頃には時代遅れもいいとこになるMMOは多い

9 21/05/02(日)15:38:28 No.798544788

>出た頃には時代遅れもいいとこになるMMOは多い 現状ですら時代遅れなのに今更…

10 21/05/02(日)15:38:59 No.798545001

>大作MMOは数年かかるんだゆっくり見ていこう >ゆっくり見ていたらいつの間にか開発中止になってたりするが ペリアクロニクル…

11 21/05/02(日)15:39:40 No.798545254

もう無理だから諦めたら…

12 21/05/02(日)15:40:08 No.798545415

>現状ですら時代遅れなのに今更… 破滅に向かい突き進む運命すぎる…

13 21/05/02(日)15:42:01 No.798546269

長所であるグラフィックも自発的に集まれないシステムで死んでるのも…

14 21/05/02(日)15:42:48 No.798546553

今のところほぼほぼペリアクロニクルルートそのまま通ってると思う

15 21/05/02(日)15:44:17 No.798547128

出るまで暇つぶしにやってみるかと思って手出したFFに定住しそうだよ

16 21/05/02(日)15:44:17 No.798547130

アニメ調グラフィックの中でもレベル高い部類だと思うけどそれ相応かそれ以上にクソ重かった記憶がある

17 21/05/02(日)15:47:09 No.798548447

cβやれたんだからまだマシだよ 1歩も歩いてないとも言えるが

18 21/05/02(日)15:49:04 No.798549300

カスタマイズ性をウリにしたい感じがしたけど 数年前のエロゲーにすら追いつけない程度なのはどうなの

19 21/05/02(日)15:49:24 No.798549431

時計の針をα直後に戻したい

20 21/05/02(日)15:51:19 No.798550120

自信満々にお出しした鞄システムが4亀インタビューでボロクソ言われてから開発のやる気が明らかに落ちていった

21 21/05/02(日)15:52:36 No.798550687

課金形態もあやふやでどういった形で回収したいのか解らない内容だったな

22 21/05/02(日)15:53:06 No.798550872

雰囲気だけで突き進んでる感

23 21/05/02(日)15:53:28 No.798551006

元々積極的に情報出してる所でもなかったし

24 21/05/02(日)15:54:26 No.798551302

>時計の針をα直後に戻したい 同じ時を繰り返すだけだぞ

25 21/05/02(日)15:55:01 No.798551490

何一つ今のMMOと比較して突出してるところがないのも気にはなってた

26 21/05/02(日)15:55:46 No.798551766

何がそんなにだめで作り直しに?

27 21/05/02(日)15:57:20 No.798552366

>何がそんなにだめで作り直しに? グラフィック以外のほぼ全部かな…

28 21/05/02(日)15:57:54 No.798552587

作ってるのバンナムでしょ? 面白くなったら奇跡だよ

29 21/05/02(日)15:59:50 No.798553279

>作ってるのバンナムでしょ? >面白くなったら奇跡だよ アクションオンゲーとか作ったこともないからなバンナム…

30 21/05/02(日)16:00:14 No.798553407

勝手な想像だけどこの間のβで運営のこうしたい!とユーザーのこういうのがやりたい!の違いが浮き彫りになっちゃって開発の方針が迷子になってるのではと思う だから発信されてた情報もなんかどうでもいいのばっかりだったし遂に発信されなくなった このまま死んでもおかしくないし復活したとしても相当先になるんじゃないかと思ってる

31 21/05/02(日)16:00:15 No.798553419

やってる方だって滅茶苦茶面白いの欲しいわけじゃねぇよ! そこそこでいいんだよ!

32 21/05/02(日)16:02:23 No.798554138

乗り物のスタミナ制とかいちいち街に帰らないと鞄がいっぱいになる問題とか ここが苦痛だからやめてほしい!って要望をそれがいいのに…と全部突っぱねたのは逆に凄いと思う

33 21/05/02(日)16:03:02 No.798554364

>勝手な想像だけどこの間のβで運営のこうしたい!とユーザーのこういうのがやりたい!の違いが浮き彫りになっちゃって開発の方針が迷子になってるのではと思う マウントたくさん使ってほしいからあのスタミナ量とか根本的にセンスがずれてるだけだよ

34 21/05/02(日)16:03:39 No.798554562

>ここが苦痛だからやめてほしい!って要望をそれがいいのに…と全部突っぱねたのは逆に凄いと思う まぁ脳みそが凝り固まってるんだろうな… 何千何万と繰り返すプレイヤーの視点に立てないというか

35 21/05/02(日)16:03:54 No.798554637

今のところTERAでエリーンのスク水売った実績のあるDぐらいしかめぼしい実績あるスタッフいないと思う…

36 21/05/02(日)16:04:44 No.798554895

方針転換で時間かかってるならまだいいんだけどね… それならそれでアナウンスするよね

37 21/05/02(日)16:04:50 No.798554930

インタビュー見た限りじゃなんかサーバー運用の関係で街とダンジョンに人を分散させたいのが鞄というかUターン半強制みたいな仕様の理由みたいに感じたけど… 開発はあの手間をどうやって楽しみだと認識したの

38 21/05/02(日)16:04:55 No.798554956

とことんまでプレイヤー目線が欠けてるとしか思えんのよねここの開発… これ不便だよねみたいなのが開発側の意図でこうなってるで押し通されてる

39 21/05/02(日)16:05:42 No.798555207

戦闘ばっかりの文句もあるが行先も指定できないチャンネル制とかダンジョン内部チャット禁止だの 客の想定がガンオンプレイヤーとか罵倒されても仕方ねえぐらいのずれっぷりだわ…

40 21/05/02(日)16:06:57 No.798555589

>方針転換で時間かかってるならまだいいんだけどね… >それならそれでアナウンスするよね 毎月の生存報告も3月のスクショ機能紹介で途切れて年度跨いでなんか異動でもされたか?という疑惑だけ残る結果になってしまった

41 21/05/02(日)16:08:07 No.798555952

>戦闘ばっかりの文句もあるが行先も指定できないチャンネル制とかダンジョン内部チャット禁止だの >客の想定がガンオンプレイヤーとか罵倒されても仕方ねえぐらいのずれっぷりだわ… 酷すぎる…

42 21/05/02(日)16:08:22 No.798556035

戦闘自体面白くなかったからなぁ 次は属性とか入れてテコ入れするみたいだけど

43 21/05/02(日)16:09:21 No.798556321

鞄の容量とか乗り物の使用時間とか無制限なほうが便利に決まってるしプレイヤーもそこにストレスを置かずゲームプレイに集中できるから あえて制限を設けるなら用事のために街に戻るってシークエンスに何らかの楽しみやメリットを与えるべきなんだよね…

44 21/05/02(日)16:09:38 No.798556414

>客の想定がガンオンプレイヤー どういう罵倒なんだよ!

45 21/05/02(日)16:09:57 No.798556511

自キャラが喋るのは割とおお?と思うところでよかったんだけども それならもっと喋って欲しい

46 21/05/02(日)16:09:59 No.798556526

やっぱダメ出して3年かけて作り直して大成功した例がつい最近あったし 希望を捨てるな

47 21/05/02(日)16:10:43 No.798556772

どういう状況にせよ死ぬか時間かかるかは間違いない感じだよね… 少なくともCBT2が今年中に来ることはないと思っといた方が待ってる人の精神衛生上よろしい

48 21/05/02(日)16:10:56 No.798556833

スマホでもできるの?

49 21/05/02(日)16:11:09 No.798556902

ブループロトコルにしかない魅力ってなんなの

50 21/05/02(日)16:11:59 No.798557165

>鞄の容量とか乗り物の使用時間とか無制限なほうが便利に決まってるしプレイヤーもそこにストレスを置かずゲームプレイに集中できるから >あえて制限を設けるなら用事のために街に戻るってシークエンスに何らかの楽しみやメリットを与えるべきなんだよね… カバンの容量もマウントのスタミナも片方だけならまあまだマシだったと思うよ 両方枷入れるとかアホじゃねえのか…

51 21/05/02(日)16:12:03 No.798557185

>ブループロトコルにしかない魅力ってなんなの 下着は作り込むらしいぞ…

52 21/05/02(日)16:12:56 No.798557465

>下着は作り込むらしいぞ… 下着は大事だからな… 個人的には割とマジで 色んなえっちな下着出してほしい

53 21/05/02(日)16:13:15 No.798557556

β版出た当初はPSO2にマウント取りに行く輩を見かけたのに向こうの方が新しくなってしかも先に出るとかギャグでしょ

54 21/05/02(日)16:13:16 No.798557558

今流行ってるMMOなりソシャゲなり参考にしてるのかよ…ってなった 何故この時代にこんな不便を?

55 21/05/02(日)16:14:01 No.798557758

鞄はいいとしてもマウントが時間制でしかもあんな短時間ってどうかしてるよ 広い世界を動物に乗って快適に移動出来るってどう考えても自由気ままな方がいいに決まってるじゃない

56 21/05/02(日)16:14:21 No.798557855

普段見えない下着より服を作り込んで数を増やしてくれ…

57 21/05/02(日)16:14:28 No.798557885

>やっぱダメ出して3年かけて作り直して大成功した例がつい最近あったし >希望を捨てるな ウマもそうだし同じ界隈にFF14って成功例あるからね ただそのレベルにバンナムが持っていけるかっつーと不安しかない

58 21/05/02(日)16:14:31 No.798557899

FF14は山ほどマウントあるけど皆バラバラのに乗ってるよね…

59 21/05/02(日)16:14:57 No.798558020

>鞄はいいとしてもマウントが時間制でしかもあんな短時間ってどうかしてるよ >広い世界を動物に乗って快適に移動出来るってどう考えても自由気ままな方がいいに決まってるじゃない 狩場の半分で力尽きるのは何考えてるんだよ!だしβ特別仕様だの言い始めたのは困惑した

60 21/05/02(日)16:15:17 No.798558096

>普段見えない下着より服を作り込んで数を増やしてくれ… でもね…下着を作り込まないと金が転がり込んでこないんだ どっちも作り込んでくれ

61 21/05/02(日)16:15:24 No.798558128

下着は大事だけどあくまでもプラスアルファだ ビーチバレーみたいに水着という名のセックスウェアを眺めるゲームではないからな

62 21/05/02(日)16:15:29 No.798558160

>普段見えない下着より服を作り込んで数を増やしてくれ… 普段から下着姿で過ごせばよろしい

63 21/05/02(日)16:15:54 No.798558277

ゲームシステムがクソでもキャラが可愛ければ許すよ…

64 21/05/02(日)16:16:34 No.798558451

だからFF14は11って下地ある事考慮しろよ!いくらなんでもだろ!

65 21/05/02(日)16:16:41 No.798558484

>ゲームシステムがクソでもキャラが可愛ければ許すよ… 原神でいいじゃねえか 俺はやってないが

66 21/05/02(日)16:16:49 No.798558517

外から部屋っぽく見える窓の作り込みにも言えるんだけど 下着作り込むのはゲームが完成した後で褒められることだね… つまりグラフィック班は優秀なんだ

67 21/05/02(日)16:17:02 No.798558568

>>ゲームシステムがクソでもキャラが可愛ければ許すよ… >原神でいいじゃねえか >俺はやってないが かわいくないし…

68 21/05/02(日)16:17:28 No.798558686

原神もアクションつまらんよ

69 21/05/02(日)16:17:29 No.798558691

>FF14は山ほどマウントあるけど皆バラバラのに乗ってるよね… 個性の出しどころだから人気不人気の差はあれど全然見ないマウントがあるってことにはなりにくいのよね だからもう根本的に考えることがズレてる

70 21/05/02(日)16:17:47 No.798558763

>だからFF14は11って下地ある事考慮しろよ!いくらなんでもだろ! なんならFF14は下に根性版というのも入ってるぞ ぶっちゃけ新生ストーリーが根性版ストーリー下地にしておいてつべ動画でしか見れないとかアホみたいな真似してたけど

71 21/05/02(日)16:18:23 No.798558916

>かわいくないし… まあそれは好みだから仕方がないが…

72 21/05/02(日)16:18:45 No.798559022

>かわいくないし… あれでかわいくないのにこっちかわいいの…?

73 21/05/02(日)16:18:58 No.798559081

>だからFF14は11って下地ある事考慮しろよ!いくらなんでもだろ! 旧FF14が出たときに言われてたけど新しいMMOが現行アプデを繰り返してきたベテランと比較されるのはどうしても避けられんのだ だからそれに見合うもの出さないとユーザーからボロクソに言われる

74 21/05/02(日)16:19:33 No.798559232

>原神もアクションつまらんよ せめて原神程度になってから言おうブルプロは

75 21/05/02(日)16:19:36 No.798559244

>原神もアクションつまらんよ そりゃスレ画みたいなクソゲー期待してる人にはつまらないだろうけど…

76 21/05/02(日)16:19:59 No.798559359

>β版出た当初はPSO2にマウント取りに行く輩を見かけたのに向こうの方が新しくなってしかも先に出るとかギャグでしょ あっちの新しいβはカバンから物売れたしマウントに相当するダッシュは無限だったりでこれがブルプロ仕様だったら不満続出するんだろうな…とか思ってみていた

77 21/05/02(日)16:20:15 No.798559431

マウントのスタミナ消費の速さが笑えるレベルで酷かった そこに4亀インタビューでこれは駄目だとなと

78 21/05/02(日)16:20:54 No.798559613

まあブルプロはPCのみだからな最初 それだけゲームマニアに向けた奥深いアクションやゲーム性があるんだろう

79 21/05/02(日)16:21:16 No.798559718

アクションがカス過ぎた

80 21/05/02(日)16:21:52 No.798559886

β参加してから一年か…

81 21/05/02(日)16:21:58 No.798559909

>アクションがカス過ぎた グラフィックがよくてもモーションがな…

↑Top