ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
21/05/02(日)14:49:25 No.798528831
そろそろ新作をお出しなさる時期じゃありませんこと?
1 21/05/02(日)14:50:55 No.798529239
来月なんか発表するだろう もうゼノブレ2出して3年以上経過してるし
2 21/05/02(日)14:51:16 No.798529344
あれ SECって消えたのでは
3 21/05/02(日)14:52:34 No.798529698
このロゴの形の櫛売ったら まあまあ売れると思う
4 21/05/02(日)14:56:45 No.798530914
流石にゼノクロを求めるミラに魂を引かれた亡者たちは成仏したか…
5 21/05/02(日)14:57:32 No.798531172
俺は今でも惑星ミラの地縛霊だよ
6 21/05/02(日)14:59:17 No.798531725
高橋くんが「ホワイトな業務内容だけ見てゲーム興味ない新卒が来るのやだ!」って言っててだめだった
7 21/05/02(日)15:02:01 No.798532667
またゼルダ手伝ってるのかな
8 21/05/02(日)15:02:31 No.798532831
>俺は今でも惑星ミラの地縛霊だよ もしもE3でSwitchへの移植発表されたらどうする?
9 21/05/02(日)15:04:06 No.798533302
>もしもE3でSwitchへの移植発表されたらどうする? それ別にミラから脱出できてないじゃん
10 21/05/02(日)15:05:01 No.798533600
>またゼルダ手伝ってるのかな またというかゼノクロの開発が終わってからBotW系の案件が途切れたことがないよ
11 21/05/02(日)15:05:17 No.798533697
本当は続編が欲しいのに移植で我慢する亡霊
12 21/05/02(日)15:05:40 No.798533807
botw2でロボに乗ろう
13 21/05/02(日)15:07:41 No.798534462
わざわざ任天堂案件専門のスタジオ新設するくらいだからな
14 21/05/02(日)15:10:07 No.798535293
新作アクションゲームはどうなりましたか…
15 21/05/02(日)15:10:14 No.798535336
移植やリメイクより新作がほしいよう…
16 21/05/02(日)15:11:47 No.798535837
>移植やリメイクより新作がほしいよう… 高橋チームの新作が来年くらいに出る
17 21/05/02(日)15:20:17 No.798538499
アクションゲームはそろそろ情報出ないと泥沼って感じで心配になる
18 21/05/02(日)15:21:50 No.798539005
そろそろってDE出してまだそんな経ってないし…
19 21/05/02(日)15:22:09 No.798539119
ホンネサンを京都スタジオから呼び戻して何やらせてるのか気になる
20 21/05/02(日)15:22:44 No.798539322
>アクションゲームはそろそろ情報出ないと泥沼って感じで心配になる 募集開始が2017年8月21日からだから今年で丸4年だからね 若手中心プロジェクトだから七転八倒してるんだろうけど時間かかりすぎではある
21 21/05/02(日)15:26:18 No.798540496
ロゴだけ見るとオシャレなの作りそう 実際に作るのは乳デカエロ女キャラ
22 21/05/02(日)15:26:18 No.798540497
>そろそろってDE出してまだそんな経ってないし… 第一プロダクションはDEの企画と一緒に完全新作の企画も通して並行開発してるから ゼノブレ2の発売後から企画が動いてるとしても3年目だからそろそろ何か情報があるはず というかベースがあるとはいえほぼ作り直ししたDEが約2年でお出し出来るここの開発力すげえな
23 21/05/02(日)15:26:42 No.798540615
ゼノブレ2は納期優先で色々勿体なかったからもうちょっとゆっくりでいいよ 何よりスタッフを大事にしてほしい
24 21/05/02(日)15:28:26 No.798541250
バテンカイトスをべたでもいいんで移植してくれませんか
25 21/05/02(日)15:28:46 No.798541406
イーラも半分くらい新作だったから
26 21/05/02(日)15:28:50 No.798541433
モノリス京都はゼルダスタジオのようなもんだろうしな
27 21/05/02(日)15:29:40 No.798541761
イーラはエンジンもシステムもゼノブレ2と違うからほぼ新作だよ
28 21/05/02(日)15:29:46 No.798541794
>ゼノブレ2は納期優先で色々勿体なかったからもうちょっとゆっくりでいいよ ゼノブレ2は2014年10月から開発始めて2017年12月に発売だからじっくり時間掛けて開発してるよ
29 21/05/02(日)15:29:49 No.798541821
>モノリス京都はゼルダスタジオのようなもんだろうしな ゼルダ以外も含めて200人中150持ってかれたとかだったから 東京も京都も任天堂補助がメインなレベル
30 21/05/02(日)15:30:08 No.798541926
ゼルダBotW2とスプラ3で忙しいんじゃないかな
31 21/05/02(日)15:31:08 No.798542249
最近イーラ始めたけど本編で末路知ってるから27歳ずっきゅーんとシンが見てて辛い
32 21/05/02(日)15:31:18 No.798542303
イーラのバトルスピードは心地よかったなぁ あれを基準にしてほしい
33 21/05/02(日)15:31:25 No.798542340
DEくらいの完成度でお出ししてくれるとありがたい
34 21/05/02(日)15:32:07 No.798542556
ネネ可愛かったDEだけで終わりなのは勿体ない
35 21/05/02(日)15:32:19 No.798542613
>モノリス京都はゼルダスタジオのようなもんだろうしな 最近京都スタジオの拡張して開発拠点化してるね 元々本根さんが責任者になってアートワーク中心の任天堂案件の受託してたけど プログラマーや3Dデザイナーの募集を始めたからゼルダ以外にもイカちゃんとか作ってるよ多分
36 21/05/02(日)15:32:28 No.798542658
あの広いフィールドだとDEくらい親切なナビで丁度良いんだなと思った
37 21/05/02(日)15:34:37 No.798543446
バテンカイトスのカードバトルをブラッシュアップした超大作がやりたい
38 21/05/02(日)15:34:54 No.798543542
すごい想像力だな
39 21/05/02(日)15:35:15 No.798543650
>ゼルダ以外も含めて200人中150持ってかれたとかだったから >東京も京都も任天堂補助がメインなレベル 本社の第一プロダクション(ゼノブレイド系開発)が50人+α 中目黒GSスタジオ(新作アクション開発)が50人 大崎スタジオ(任天堂の手伝い専門スタジオ)が50人 京都スタジオ(任天堂の手伝い専門スタジオ)が50人 っていう体制だよ
40 21/05/02(日)15:36:04 No.798543931
>バテンカイトスをべたでもいいんで移植してくれませんか それがバンナムに頼んでくださいってディレクターが言ってただろ!
41 21/05/02(日)15:36:37 No.798544106
アクションゲームに50人もつぎ込んでるのか…
42 21/05/02(日)15:36:38 No.798544111
まだタイトルすら発表されてないアクションなんて企画生きてるんだろうか
43 21/05/02(日)15:37:19 No.798544346
アクションゲームはまだ求人してるからプロジェクトは生きてる…はず
44 21/05/02(日)15:37:20 No.798544350
ディザスターみたいなバカゲーも欲しいけどあれバンナム時代の案件だからって杉浦社長が言ってたな
45 21/05/02(日)15:39:10 No.798545079
>っていう体制だよ 京都は手伝い専業で 東京が半分持ってかれてるよ 高橋と橋野の対談(電ファミニコゲーマー)で言ってたし >モノリス東京【※】って、開発としては100人弱なんですよ。 >そのうちの50%から60%が、任天堂さんの『ゼルダ』をお手伝いしていました。あとの40~50人のうち、数名がR&Dみたいな感じで、 >残りの40名強が『ゼノブレイド2』のスタッフです。
46 21/05/02(日)15:39:16 No.798545119
>ディザスターみたいなバカゲーも欲しいけどあれバンナム時代の案件だからって杉浦社長が言ってたな Wiiの頃は色々バカゲー作ってたからねバンナム
47 21/05/02(日)15:39:26 No.798545167
>アクションゲームはまだ求人してるからプロジェクトは生きてる…はず 上にもある通りSwitch発売した年の夏からずーっと急募しっぱなしだから スタジオ内の状況は想像するのも恐ろしい状況になってるんだろうなって…
48 21/05/02(日)15:40:27 No.798545561
>Wiiの頃は色々バカゲー作ってたからねバンナム バンナムはマッスル行進曲の続編を発売しなきゃいけない
49 21/05/02(日)15:41:54 No.798546221
>あの広いフィールドだとDEくらい親切なナビで丁度良いんだなと思った でもあのUIが出来たのって旧1と2とイーラとクロスの蓄積があったからなんだろうなって思う
50 21/05/02(日)15:42:06 No.798546295
>Wiiの頃は色々バカゲー作ってたからねバンナム スカハンが筆頭だな
51 21/05/02(日)15:42:10 No.798546323
ゼノクロはシステム的にはグラフィックが超壮大なシンプルなハクスラ以外の何物でも無いので 壮大なメインストーリーを望むなら全部作り直さないと駄目だと思うよ
52 21/05/02(日)15:43:01 No.798546617
>高橋くんが「ホワイトな業務内容だけ見てゲーム興味ない新卒が来るのやだ!」って言っててだめだった ゲーム作ってる会社ではあるから興味ぐらいは持っていて欲しいよね…
53 21/05/02(日)15:43:05 No.798546647
光田くんがスタジオで録音してるのなんだろうね
54 21/05/02(日)15:43:29 No.798546825
2のグーラはまだ行って無い所があるんじゃないかって気がする
55 21/05/02(日)15:44:24 No.798547173
>バンナムはマッスル行進曲の続編を発売しなきゃいけない 体動かすタイプのゲームがいくつかある事だし行けるか…?
56 21/05/02(日)15:44:29 No.798547216
>ゼノクロはシステム的にはグラフィックが超壮大なシンプルなハクスラ以外の何物でも無いので >壮大なメインストーリーを望むなら全部作り直さないと駄目だと思うよ 元々実験作みたいなものだしストーリーは二の次だったって高橋くんも言ってる通りだし 未完の名作としてゲーム史に語り継がれればいいよもう
57 21/05/02(日)15:44:40 No.798547296
ディザスターをバカゲーと申したか
58 21/05/02(日)15:44:43 No.798547324
DEのUI周りは改修じゃなくて全入れ替えだから2で本当にこのままじゃやばいとなったんだろうね…
59 21/05/02(日)15:45:18 No.798547499
>光田くんがスタジオで録音してるのなんだろうね みっちゃんさんが大規模収録してるときは大体モノリスの仕事やってるとき
60 21/05/02(日)15:46:10 No.798547993
>DEのUI周りは改修じゃなくて全入れ替えだから2で本当にこのままじゃやばいとなったんだろうね… 100点とは言わないけどUIはDEでだいぶレベル上がったな
61 21/05/02(日)15:46:19 No.798548064
2は200時間あそんでもメニューとスキップトラベルのボタン間違える
62 21/05/02(日)15:46:21 No.798548085
>ディザスターをバカゲーと申したか くまが出るゲームは大体バカゲー
63 21/05/02(日)15:46:38 No.798548210
イーラくらいのそつない完成度の高さが欲しい フィールド以外は変に凝ったことしないでほしい
64 21/05/02(日)15:46:49 No.798548302
>くまが出るゲームは大体バカゲー 待てよ鉄拳がバカゲーだっていうのか
65 21/05/02(日)15:47:22 No.798548547
イナズマイレブンの仕事かも知れないし
66 21/05/02(日)15:47:33 No.798548643
鉄拳はバカではないけどムービーは多少おふざけ感あるよ
67 21/05/02(日)15:48:37 No.798549116
>流石にゼノクロを求めるミラに魂を引かれた亡者たちは成仏したか… 待ってるけど