虹裏img歴史資料館

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21/05/02(日)14:49:25 そろそ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1619934565674.jpg 21/05/02(日)14:49:25 No.798528831

そろそろ新作をお出しなさる時期じゃありませんこと?

1 21/05/02(日)14:50:55 No.798529239

来月なんか発表するだろう もうゼノブレ2出して3年以上経過してるし

2 21/05/02(日)14:51:16 No.798529344

あれ SECって消えたのでは

3 21/05/02(日)14:52:34 No.798529698

このロゴの形の櫛売ったら まあまあ売れると思う

4 21/05/02(日)14:56:45 No.798530914

流石にゼノクロを求めるミラに魂を引かれた亡者たちは成仏したか…

5 21/05/02(日)14:57:32 No.798531172

俺は今でも惑星ミラの地縛霊だよ

6 21/05/02(日)14:59:17 No.798531725

高橋くんが「ホワイトな業務内容だけ見てゲーム興味ない新卒が来るのやだ!」って言っててだめだった

7 21/05/02(日)15:02:01 No.798532667

またゼルダ手伝ってるのかな

8 21/05/02(日)15:02:31 No.798532831

>俺は今でも惑星ミラの地縛霊だよ もしもE3でSwitchへの移植発表されたらどうする?

9 21/05/02(日)15:04:06 No.798533302

>もしもE3でSwitchへの移植発表されたらどうする? それ別にミラから脱出できてないじゃん

10 21/05/02(日)15:05:01 No.798533600

>またゼルダ手伝ってるのかな またというかゼノクロの開発が終わってからBotW系の案件が途切れたことがないよ

11 21/05/02(日)15:05:17 No.798533697

本当は続編が欲しいのに移植で我慢する亡霊

12 21/05/02(日)15:05:40 No.798533807

botw2でロボに乗ろう

13 21/05/02(日)15:07:41 No.798534462

わざわざ任天堂案件専門のスタジオ新設するくらいだからな

14 21/05/02(日)15:10:07 No.798535293

新作アクションゲームはどうなりましたか…

15 21/05/02(日)15:10:14 No.798535336

移植やリメイクより新作がほしいよう…

16 21/05/02(日)15:11:47 No.798535837

>移植やリメイクより新作がほしいよう… 高橋チームの新作が来年くらいに出る

17 21/05/02(日)15:20:17 No.798538499

アクションゲームはそろそろ情報出ないと泥沼って感じで心配になる

18 21/05/02(日)15:21:50 No.798539005

そろそろってDE出してまだそんな経ってないし…

19 21/05/02(日)15:22:09 No.798539119

ホンネサンを京都スタジオから呼び戻して何やらせてるのか気になる

20 21/05/02(日)15:22:44 No.798539322

>アクションゲームはそろそろ情報出ないと泥沼って感じで心配になる 募集開始が2017年8月21日からだから今年で丸4年だからね 若手中心プロジェクトだから七転八倒してるんだろうけど時間かかりすぎではある

21 21/05/02(日)15:26:18 No.798540496

ロゴだけ見るとオシャレなの作りそう 実際に作るのは乳デカエロ女キャラ

22 21/05/02(日)15:26:18 No.798540497

>そろそろってDE出してまだそんな経ってないし… 第一プロダクションはDEの企画と一緒に完全新作の企画も通して並行開発してるから ゼノブレ2の発売後から企画が動いてるとしても3年目だからそろそろ何か情報があるはず というかベースがあるとはいえほぼ作り直ししたDEが約2年でお出し出来るここの開発力すげえな

23 21/05/02(日)15:26:42 No.798540615

ゼノブレ2は納期優先で色々勿体なかったからもうちょっとゆっくりでいいよ 何よりスタッフを大事にしてほしい

24 21/05/02(日)15:28:26 No.798541250

バテンカイトスをべたでもいいんで移植してくれませんか

25 21/05/02(日)15:28:46 No.798541406

イーラも半分くらい新作だったから

26 21/05/02(日)15:28:50 No.798541433

モノリス京都はゼルダスタジオのようなもんだろうしな

27 21/05/02(日)15:29:40 No.798541761

イーラはエンジンもシステムもゼノブレ2と違うからほぼ新作だよ

28 21/05/02(日)15:29:46 No.798541794

>ゼノブレ2は納期優先で色々勿体なかったからもうちょっとゆっくりでいいよ ゼノブレ2は2014年10月から開発始めて2017年12月に発売だからじっくり時間掛けて開発してるよ

29 21/05/02(日)15:29:49 No.798541821

>モノリス京都はゼルダスタジオのようなもんだろうしな ゼルダ以外も含めて200人中150持ってかれたとかだったから 東京も京都も任天堂補助がメインなレベル

30 21/05/02(日)15:30:08 No.798541926

ゼルダBotW2とスプラ3で忙しいんじゃないかな

31 21/05/02(日)15:31:08 No.798542249

最近イーラ始めたけど本編で末路知ってるから27歳ずっきゅーんとシンが見てて辛い

32 21/05/02(日)15:31:18 No.798542303

イーラのバトルスピードは心地よかったなぁ あれを基準にしてほしい

33 21/05/02(日)15:31:25 No.798542340

DEくらいの完成度でお出ししてくれるとありがたい

34 21/05/02(日)15:32:07 No.798542556

ネネ可愛かったDEだけで終わりなのは勿体ない

35 21/05/02(日)15:32:19 No.798542613

>モノリス京都はゼルダスタジオのようなもんだろうしな 最近京都スタジオの拡張して開発拠点化してるね 元々本根さんが責任者になってアートワーク中心の任天堂案件の受託してたけど プログラマーや3Dデザイナーの募集を始めたからゼルダ以外にもイカちゃんとか作ってるよ多分

36 21/05/02(日)15:32:28 No.798542658

あの広いフィールドだとDEくらい親切なナビで丁度良いんだなと思った

37 21/05/02(日)15:34:37 No.798543446

バテンカイトスのカードバトルをブラッシュアップした超大作がやりたい

38 21/05/02(日)15:34:54 No.798543542

すごい想像力だな

39 21/05/02(日)15:35:15 No.798543650

>ゼルダ以外も含めて200人中150持ってかれたとかだったから >東京も京都も任天堂補助がメインなレベル 本社の第一プロダクション(ゼノブレイド系開発)が50人+α 中目黒GSスタジオ(新作アクション開発)が50人 大崎スタジオ(任天堂の手伝い専門スタジオ)が50人 京都スタジオ(任天堂の手伝い専門スタジオ)が50人 っていう体制だよ

40 21/05/02(日)15:36:04 No.798543931

>バテンカイトスをべたでもいいんで移植してくれませんか それがバンナムに頼んでくださいってディレクターが言ってただろ!

41 21/05/02(日)15:36:37 No.798544106

アクションゲームに50人もつぎ込んでるのか…

42 21/05/02(日)15:36:38 No.798544111

まだタイトルすら発表されてないアクションなんて企画生きてるんだろうか

43 21/05/02(日)15:37:19 No.798544346

アクションゲームはまだ求人してるからプロジェクトは生きてる…はず

44 21/05/02(日)15:37:20 No.798544350

ディザスターみたいなバカゲーも欲しいけどあれバンナム時代の案件だからって杉浦社長が言ってたな

45 21/05/02(日)15:39:10 No.798545079

>っていう体制だよ 京都は手伝い専業で 東京が半分持ってかれてるよ 高橋と橋野の対談(電ファミニコゲーマー)で言ってたし >モノリス東京【※】って、開発としては100人弱なんですよ。 >そのうちの50%から60%が、任天堂さんの『ゼルダ』をお手伝いしていました。あとの40~50人のうち、数名がR&Dみたいな感じで、 >残りの40名強が『ゼノブレイド2』のスタッフです。

46 21/05/02(日)15:39:16 No.798545119

>ディザスターみたいなバカゲーも欲しいけどあれバンナム時代の案件だからって杉浦社長が言ってたな Wiiの頃は色々バカゲー作ってたからねバンナム

47 21/05/02(日)15:39:26 No.798545167

>アクションゲームはまだ求人してるからプロジェクトは生きてる…はず 上にもある通りSwitch発売した年の夏からずーっと急募しっぱなしだから スタジオ内の状況は想像するのも恐ろしい状況になってるんだろうなって…

48 21/05/02(日)15:40:27 No.798545561

>Wiiの頃は色々バカゲー作ってたからねバンナム バンナムはマッスル行進曲の続編を発売しなきゃいけない

49 21/05/02(日)15:41:54 No.798546221

>あの広いフィールドだとDEくらい親切なナビで丁度良いんだなと思った でもあのUIが出来たのって旧1と2とイーラとクロスの蓄積があったからなんだろうなって思う

50 21/05/02(日)15:42:06 No.798546295

>Wiiの頃は色々バカゲー作ってたからねバンナム スカハンが筆頭だな

51 21/05/02(日)15:42:10 No.798546323

ゼノクロはシステム的にはグラフィックが超壮大なシンプルなハクスラ以外の何物でも無いので 壮大なメインストーリーを望むなら全部作り直さないと駄目だと思うよ

52 21/05/02(日)15:43:01 No.798546617

>高橋くんが「ホワイトな業務内容だけ見てゲーム興味ない新卒が来るのやだ!」って言っててだめだった ゲーム作ってる会社ではあるから興味ぐらいは持っていて欲しいよね…

53 21/05/02(日)15:43:05 No.798546647

光田くんがスタジオで録音してるのなんだろうね

54 21/05/02(日)15:43:29 No.798546825

2のグーラはまだ行って無い所があるんじゃないかって気がする

55 21/05/02(日)15:44:24 No.798547173

>バンナムはマッスル行進曲の続編を発売しなきゃいけない 体動かすタイプのゲームがいくつかある事だし行けるか…?

56 21/05/02(日)15:44:29 No.798547216

>ゼノクロはシステム的にはグラフィックが超壮大なシンプルなハクスラ以外の何物でも無いので >壮大なメインストーリーを望むなら全部作り直さないと駄目だと思うよ 元々実験作みたいなものだしストーリーは二の次だったって高橋くんも言ってる通りだし 未完の名作としてゲーム史に語り継がれればいいよもう

57 21/05/02(日)15:44:40 No.798547296

ディザスターをバカゲーと申したか

58 21/05/02(日)15:44:43 No.798547324

DEのUI周りは改修じゃなくて全入れ替えだから2で本当にこのままじゃやばいとなったんだろうね…

59 21/05/02(日)15:45:18 No.798547499

>光田くんがスタジオで録音してるのなんだろうね みっちゃんさんが大規模収録してるときは大体モノリスの仕事やってるとき

60 21/05/02(日)15:46:10 No.798547993

>DEのUI周りは改修じゃなくて全入れ替えだから2で本当にこのままじゃやばいとなったんだろうね… 100点とは言わないけどUIはDEでだいぶレベル上がったな

61 21/05/02(日)15:46:19 No.798548064

2は200時間あそんでもメニューとスキップトラベルのボタン間違える

62 21/05/02(日)15:46:21 No.798548085

>ディザスターをバカゲーと申したか くまが出るゲームは大体バカゲー

63 21/05/02(日)15:46:38 No.798548210

イーラくらいのそつない完成度の高さが欲しい フィールド以外は変に凝ったことしないでほしい

64 21/05/02(日)15:46:49 No.798548302

>くまが出るゲームは大体バカゲー 待てよ鉄拳がバカゲーだっていうのか

65 21/05/02(日)15:47:22 No.798548547

イナズマイレブンの仕事かも知れないし

66 21/05/02(日)15:47:33 No.798548643

鉄拳はバカではないけどムービーは多少おふざけ感あるよ

67 21/05/02(日)15:48:37 No.798549116

>流石にゼノクロを求めるミラに魂を引かれた亡者たちは成仏したか… 待ってるけど

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