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21/05/02(日)11:52:39 どうし... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1619923959108.jpg 21/05/02(日)11:52:39 No.798481323

どうしてタンクに攻撃してくれないのですか

1 21/05/02(日)11:53:51 No.798481620

女の子殴りたくないし…

2 21/05/02(日)11:53:57 No.798481650

ヘイトスキル持ってないの?

3 21/05/02(日)11:56:13 No.798482245

知能があるなら後衛殴りに行く

4 21/05/02(日)11:56:35 No.798482340

ムカつく風貌言動してないと…

5 21/05/02(日)11:56:37 No.798482350

ちゃんとスタンス付けて範囲攻撃でタゲ取れ

6 21/05/02(日)11:56:57 No.798482441

挑発しろ

7 21/05/02(日)11:57:06 No.798482474

トータルエクリプス→プロミネンス

8 21/05/02(日)11:57:23 No.798482553

ヘイト取れ

9 21/05/02(日)11:57:46 No.798482651

なんか鍋の蓋みたいなの持って身を守ってる子襲うの悪い気がするし…

10 21/05/02(日)11:59:03 No.798482981

簡単に倒せるやつから処理していかないと数減らせないからね 冒険者もいつもそうしてるだろ?

11 21/05/02(日)11:59:19 No.798483055

倒したら特典の有りそうなくっころ女騎士の見た目になろうよ

12 21/05/02(日)11:59:24 No.798483083

今は亡きアルティメイタム

13 21/05/02(日)11:59:30 No.798483112

移動干渉してターン終了させろ

14 21/05/02(日)12:00:49 No.798483445

なんのなく丸盾はタンクって感じの装備じゃないな…

15 21/05/02(日)12:01:15 No.798483553

フロントガード

16 21/05/02(日)12:01:38 No.798483654

実際リアルな世界だと挑発スキルとか意味わからんな

17 21/05/02(日)12:01:54 No.798483716

フラッシュしろ

18 21/05/02(日)12:01:59 No.798483742

ちゃんと押せ

19 21/05/02(日)12:02:28 No.798483874

ヘイト増加装備とか何も着てなさそう

20 21/05/02(日)12:02:54 No.798483982

この世界ヘイトの概念が存在しないのかも

21 21/05/02(日)12:03:04 No.798484030

ヘイトスキルってなんなのだろうね 相手の意識を曲げてこっちに攻撃させるとか洗脳かよ

22 21/05/02(日)12:03:08 No.798484045

これ14かなDQなら押せばいいから…

23 21/05/02(日)12:03:12 No.798484063

まずオーバーウォッチのザリアみたいな体格にならないと

24 21/05/02(日)12:03:34 No.798484177

モンスターにヘイト値のない世界のタンク職は不遇だろうな

25 21/05/02(日)12:04:21 No.798484391

ヘイトスキルがないならそもそもタンク職の意味無いな

26 21/05/02(日)12:04:33 No.798484445

>モンスターにヘイト値のない世界のタンク職は不遇だろうな その世界タンク職生まれないだろ…

27 21/05/02(日)12:06:16 No.798484882

私タンクに釣りさせるシステム嫌い 遠距離職が釣ってきてタンクがヘイト奪う形にしてよ

28 21/05/02(日)12:06:53 No.798485064

>ヘイトスキルってなんなのだろうね >相手の意識を曲げてこっちに攻撃させるとか洗脳かよ まあ現実のスポーツでも相手の注意引いて味方のマーク薄くするとかはあるし…

29 21/05/02(日)12:07:46 No.798485319

ただ突っ立ってるだけの構ってる暇ないし…

30 21/05/02(日)12:07:48 No.798485325

ナさん装備みせて なんでこれつけてるよ

31 21/05/02(日)12:07:57 No.798485371

注意を引くなら目立つしかない

32 21/05/02(日)12:08:30 No.798485507

突っ立てるんじゃないぞ 自分が無視されるならちゃんとすれ違いざまに機会攻撃しろ

33 21/05/02(日)12:08:43 No.798485570

>注意を引くなら目立つしかない かっこいいポーズ!

34 21/05/02(日)12:08:48 No.798485587

素通りさせるな

35 21/05/02(日)12:08:48 No.798485588

こっち見ろオラァ!

36 21/05/02(日)12:08:57 No.798485629

対人MOBAゲーでもタンクって役割あるし 無視できないように立ち回ればヘイトスキルなんて無くても成り立つ

37 21/05/02(日)12:09:14 No.798485703

大体与ダメージ≒ヘイトだったゲームあったけど案の定タンクの装備の要求が偉いことになってた

38 21/05/02(日)12:09:45 No.798485848

オラッ!こっち向け!って小突くものじゃないの

39 21/05/02(日)12:09:56 No.798485893

>私タンクに釣りさせるシステム嫌い >遠距離職が釣ってきてタンクがヘイト奪う形にしてよ 不慣れなタンクが遠隔に好き勝手されてタンクやめる事案が加速するのでダメ

40 21/05/02(日)12:10:08 No.798485951

DQ10の相撲いいよね

41 21/05/02(日)12:10:41 No.798486106

そういうスキルとかない世界なら 無視されたときにやる横や後ろからの攻撃がちゃんと届いて効くってのが大事だと思う

42 21/05/02(日)12:10:51 No.798486150

敵の姿で分かるサスタシャ感

43 21/05/02(日)12:11:30 No.798486317

タンクが集めて範囲アタッカーでまとめ狩り

44 21/05/02(日)12:11:48 No.798486390

ヘイトを集めれば良いんだな? よしスナイパーはタンク!

45 21/05/02(日)12:11:54 No.798486415

>不慣れなタンクが遠隔に好き勝手されてタンクやめる事案が加速するのでダメ そういう事なのか なんでいちいちタンクがダンジョン覚えて先導して釣ってヘイト管理してって思ってたけどしょうがないね

46 21/05/02(日)12:12:46 No.798486649

好き勝手出来る方が楽しそう!!って遠隔に移ってしまうー!

47 21/05/02(日)12:13:15 No.798486771

Everquestの時代はtankとpull役別だったんだけどね

48 21/05/02(日)12:13:33 No.798486862

現実だとすてがまりみたいなのがヘイト稼ぐタンク役

49 21/05/02(日)12:13:36 No.798486877

>>ヘイトスキルってなんなのだろうね >>相手の意識を曲げてこっちに攻撃させるとか洗脳かよ >まあ現実のスポーツでも相手の注意引いて味方のマーク薄くするとかはあるし… 現実のスポーツでやる事としては積極的に視界や懐に入ってくるとかだけど 剣持ってモンスターと殺し合う世界だとそのまま攻撃しろってなってしまう

50 21/05/02(日)12:13:41 No.798486902

スプリントで常に前を走ってロブ投げて挑発投げて範囲撃って…って初心者にはちょっと敷居が高いよね

51 21/05/02(日)12:13:47 No.798486925

>私タンクに釣りさせるシステム嫌い >遠距離職が釣ってきてタンクがヘイト奪う形にしてよ 遠距離攻撃されて死ぬ

52 21/05/02(日)12:14:25 No.798487093

注目されるにはビキニアーマーじゃないと

53 21/05/02(日)12:14:43 No.798487170

タンクな役割あるゲームでパーティー組んでの対人戦とかあるゲームありそうだけど そういうのだとやっぱお互いに速攻でヒーラーかアタッカー殺しに来たりしてるのかな

54 21/05/02(日)12:14:59 No.798487245

好き勝手されたらタンクもそうだけどヒラもやめちゃうよ 回復する相手は一人のほうが管理も楽だからね

55 21/05/02(日)12:15:36 No.798487390

PVPはお互いにヒラを殴るし守るゲームだよ タンクは一番最後に殺す

56 21/05/02(日)12:16:10 No.798487552

ヒラタンクこそ最高

57 21/05/02(日)12:16:46 No.798487698

ヘイトスキル無いなら近距離遠距離の手札があってそれなりのダメージ与えられて高い耐久力が無いと務まらないよね

58 21/05/02(日)12:17:04 No.798487798

遠距離自体が釣るときに死にかねないし 遠距離が釣りすぎてタンクが持たなくて死ぬこともあるし そこらへん分かってるタンク自身が釣る以外の選択肢はないんだよ

59 21/05/02(日)12:17:26 No.798487902

敵突っ込んできたら後衛やられないようにpeelするんだよ

60 21/05/02(日)12:18:20 No.798488155

というかPvPのタンクって殺せない MMOのタンク異常に硬い体力減ってる気がしないんですけお…

61 21/05/02(日)12:18:26 No.798488191

タンク強制的に殴らされるって敵側にしたらたまったもんじゃねえな…

62 21/05/02(日)12:18:29 No.798488203

かといってタンクに火力持たせるとそいつらだけでいいじゃんってなるから困る

63 21/05/02(日)12:18:31 No.798488209

>タンクな役割あるゲームでパーティー組んでの対人戦とかあるゲームありそうだけど >そういうのだとやっぱお互いに速攻でヒーラーかアタッカー殺しに来たりしてるのかな そういうゲームはタンクの突撃能力が高かったり敵を強制的に自分に寄せるスキルを持ってたりする それはそれとしてヒーラーから狙う

64 21/05/02(日)12:19:06 No.798488334

実際動物の群れに襲われたときどうやれば一匹漏らさず自分に注目させられるんだろう それこそ洗脳でもしないと無理じゃない?

65 21/05/02(日)12:19:24 No.798488430

>PVPはお互いにヒラを殴るし守るゲームだよ >タンクは一番最後に殺す まぁでも適当に突っ込むと凄まじい妨害受けるから難しい

66 21/05/02(日)12:19:28 No.798488451

難しい事考えずにタンクに味方のダメージを肩代わりするスキルがありゃ良いんだよ!

67 21/05/02(日)12:20:38 No.798488713

>タンクな役割あるゲームでパーティー組んでの対人戦とかあるゲームありそうだけど >そういうのだとやっぱお互いに速攻でヒーラーかアタッカー殺しに来たりしてるのかな そういうのが戦術で確立されてるゲームもある ムキムキマッチョマンジジイとメスゴリラが前線固めてるから後衛にゴリラがジェットパックで飛んでメカに乗った女の子が追従して荒らすみたいな

68 21/05/02(日)12:20:38 No.798488714

可憐なヒュムにやらせているのが悪い ルガかロスガルいけ!

69 21/05/02(日)12:20:47 No.798488752

挑発スキルないゲームのタンクはいるだけで邪魔になるキャラが多い気がする

70 21/05/02(日)12:20:52 No.798488772

そういや敵側にタンクみたいなのってシステムはハースストーンとかそういう系になるのかな 苛つくわ

71 21/05/02(日)12:21:12 No.798488847

>そういや敵側にタンクみたいなのってシステムはハースストーンとかそういう系になるのかな >苛つくわ 感謝します。

72 21/05/02(日)12:21:37 No.798488953

他人のダメージ肩代わりって呪い感あるな

73 21/05/02(日)12:22:20 No.798489138

>そういや敵側にタンクみたいなのってシステムはハースストーンとかそういう系になるのかな >苛つくわ RPGとかでも硬いやつが庇ってくるのはたまにあるね

74 21/05/02(日)12:22:30 No.798489184

最強のタンクは回避盾 ナイトは時代遅れでござる

75 21/05/02(日)12:22:46 No.798489231

かばう系の技が実質敵タンクみたいなもんだと思う

76 21/05/02(日)12:23:09 No.798489328

ダメージ肩代わりスキルは時々コンテンツの破壊者になるイメージある

77 21/05/02(日)12:23:19 No.798489376

>最強のタンクは回避盾 >ナイトは時代遅れでござる これ書いたの絶対忍者だろ… 汚いなさすが忍者きたない

78 21/05/02(日)12:24:07 No.798489593

ナイトさんタゲ取ってくださいますか?

79 21/05/02(日)12:24:27 No.798489684

とんずらで普段なら着かない時間できゅきょ駆けつけた

80 21/05/02(日)12:24:40 No.798489745

タンクがフランカー兼ねてるタイプは真っ先にタンク落とさないと自分の仲間のヒーラーが死ぬ

81 21/05/02(日)12:24:59 No.798489826

もうきた!

82 21/05/02(日)12:25:13 No.798489897

MMOで敵側にヘイト管理する奴とかいたらキレ散らかすってレベルじゃない

83 21/05/02(日)12:25:20 No.798489916

挑発のムカつき度合いなら回避盾の方がイライラしそう

84 21/05/02(日)12:25:22 No.798489933

とんずらってサポシだから挑発無くね?

85 21/05/02(日)12:25:53 No.798490065

>MMOで敵側にヘイト管理する奴とかいたらキレ散らかすってレベルじゃない ヘイト取られてる…

86 21/05/02(日)12:26:00 No.798490098

FF14のナイトは無敵なのに戦士はHP1で耐えるとかいう格差

87 21/05/02(日)12:26:12 No.798490157

回避盾はマジで意味がわからない 無視するでしょ

88 21/05/02(日)12:26:24 No.798490213

RPGだとタンク職よく見るけど対人アクションでタンクとか聞いたことねぇなそういや

89 21/05/02(日)12:26:29 No.798490242

ボスが召喚した雑魚全滅させるまでボス無敵とかあるけどあれがタンクなんじゃね?

90 21/05/02(日)12:26:44 No.798490315

そいつしか殴れなくするみたいな能力のモンスターはそこそこ居る気がする

91 21/05/02(日)12:26:59 No.798490395

仕様としては分かるんだけどそもそも盾が回避ってなんだよって思いはある

92 21/05/02(日)12:27:09 No.798490442

これ咲の和か?

93 21/05/02(日)12:27:14 No.798490465

>ボスが召喚した雑魚全滅させるまでボス無敵とかあるけどあれがタンクなんじゃね? タンク死んじゃダメだろ

94 21/05/02(日)12:27:32 No.798490553

>RPGだとタンク職よく見るけど対人アクションでタンクとか聞いたことねぇなそういや 割と多くね? mobaは必ずと言っていいほどタンクあるしFPSだってOWとか

95 21/05/02(日)12:27:34 No.798490567

>RPGだとタンク職よく見るけど対人アクションでタンクとか聞いたことねぇなそういや MOBAジャンルかな…アクションっつーかFPS寄りだけど

96 21/05/02(日)12:28:03 No.798490694

なんなら文字通りそのまんまタンクがいたりするじゃないかFPSは

97 21/05/02(日)12:28:28 No.798490809

アタッカーはヘイト取れないタンクを憎み タンクは回復しないヒーラーを憎み ヒーラーはヘイト取れないタンクを憎む 三すくみ

98 21/05/02(日)12:28:28 No.798490812

>これ咲の和か? 左様

99 21/05/02(日)12:28:44 No.798490878

強制的にタンクに攻撃向けさせられる系は多い

100 21/05/02(日)12:28:45 No.798490886

名言が足りないから無視される

101 21/05/02(日)12:29:18 No.798491055

>アタッカーはヘイト取れないタンクを憎み >タンクは回復しないヒーラーを憎み >ヒーラーはヘイト取れないタンクを憎む >三すくみ アタッカーは自分以外全てを憎んでるよ

102 21/05/02(日)12:29:18 No.798491058

ヘイト関係なく味方のダメージ肩代わりする感じならどうだ こう…呪術系統の魔法みたいな

103 21/05/02(日)12:29:42 No.798491175

>>これ咲の和か? >左様 何してんのこれ… イメージ映像的なの?

104 21/05/02(日)12:29:57 No.798491240

今どき関西弁眼鏡は流行りませんよ!

105 21/05/02(日)12:30:35 No.798491416

>何してんのこれ… >イメージ映像的なの? コラボ漫画なので普通にff14遊んでるだけだよ

106 21/05/02(日)12:30:42 No.798491450

>今どき関西弁眼鏡は流行りませんよ! パァン

107 21/05/02(日)12:30:57 No.798491506

>ヘイト関係なく味方のダメージ肩代わりする感じならどうだ >こう…呪術系統の魔法みたいな ラグナロクのクルセイダーがそんな感じ

108 21/05/02(日)12:31:07 No.798491550

アタッカーがにくいのは他のアタッカーだろ 常に脅かされてる

109 21/05/02(日)12:31:17 No.798491611

FF14の低レベル装備ってマジでびっくりするくらい風格がないよね

110 21/05/02(日)12:31:27 No.798491653

>アタッカーは自分以外全てを憎んでるよ お散歩して戦果あげないアタッカーを憎んでタンクとヒーラーが自分たちだけでなんとかしようとし始めるのがOW

111 21/05/02(日)12:31:36 No.798491681

挑発以外だとダメージ肩代わりとか範囲ガードだよね

112 21/05/02(日)12:31:38 No.798491690

モンスターのヘイトを取ったり他プレイヤーのヘイトを取ったりする タンクなんてそれで良いんだよ

113 21/05/02(日)12:31:41 No.798491695

対人だと後衛のアタッカーサポート落としに行ってタンクに叩き落とされるってことはそこそこある

114 21/05/02(日)12:32:10 No.798491822

野良でタンクやってる人は聖人だと思ってる

115 21/05/02(日)12:32:28 No.798491885

タンクがヘイト集めるのもいいけどヒーラーもタンクっぽい身なりとかヘイト下げる努力はしないんですか?

116 21/05/02(日)12:32:38 No.798491931

>野良でタンクやってる人は狂人だと思ってる

117 21/05/02(日)12:32:39 No.798491933

ダメージ量や回復量でモンスターのヘイトが簡単に上がるゲームだとアタッカーもヒーラーも本気出せないからもやもやする

118 21/05/02(日)12:32:57 No.798492009

>野良でタンクやってる人は聖人だと思ってる マッチングしやすいし…

119 21/05/02(日)12:33:23 No.798492101

なんでFF14と咲…? 麻雀ならギリギリわかるけどなんで普通にプレイ…?

120 21/05/02(日)12:33:35 No.798492148

>>野良でタンクやってる人は聖人だと思ってる >マッチングしやすいし… アタッカーマッチング優先チケット目的で回すのだ

121 21/05/02(日)12:33:40 No.798492161

タンクって概念はいつからあるの? FF4?

122 21/05/02(日)12:33:40 No.798492162

>なんでFF14と咲…? >麻雀ならギリギリわかるけどなんで普通にプレイ…? スクエニだし…

123 21/05/02(日)12:33:46 No.798492199

おっぱいはネトゲやってる設定あったような

124 21/05/02(日)12:33:51 No.798492228

>なんでFF14と咲…? >麻雀ならギリギリわかるけどなんで普通にプレイ…? 公式コラボだぞ!!

125 21/05/02(日)12:33:52 No.798492234

ヒーラーが強くなるとヒールでタゲ取って自分で殺せるじゃん

126 21/05/02(日)12:33:59 No.798492270

>タンクがヘイト集めるのもいいけどヒーラーもタンクっぽい身なりとかヘイト下げる努力はしないんですか? そりゃするだろう

127 21/05/02(日)12:34:00 No.798492274

アタッカーとタンクは回復するのにわざわざフィールドでお座りしないといけないの可哀そう

128 21/05/02(日)12:34:16 No.798492335

>モンスターにヘイト値のない世界のタンク職は不遇だろうな 前線で敵にちょっかいかけて ダメージディーラーは裏取りして別方向から攻撃仕掛ける感じになるんじゃない?

129 21/05/02(日)12:34:33 No.798492419

アタッカーは他のアタッカーが気持ちいい瞬間邪魔する時が一番苛つくよ

130 21/05/02(日)12:34:58 No.798492528

謙虚じゃないタンクに尊敬はない

131 21/05/02(日)12:34:58 No.798492530

野良タンクなんてそんな面倒なもんじゃないよ 野良で当たる99%の人はまともだし新生ID以外はクソかんたんだし

132 21/05/02(日)12:34:59 No.798492535

>野良でタンクやってる人は聖人だと思ってる まとめないとまとめろって先釣りされてまとめるとまとめるなって言われてレベルレで出す人マジで凄いなってなる なった

133 21/05/02(日)12:34:59 No.798492537

>タンクって概念はいつからあるの? >FF4? TRPGからだからビデオゲームは後発も後発よ

134 21/05/02(日)12:35:21 No.798492620

>FF14の低レベル装備ってマジでびっくりするくらい風格がないよね 初期のクエスト改修してるのは良いんだけどこだわってキャラメイクしていざ始めたらめちゃくちゃダサい装備しかないのもなんとかしろって思った

135 21/05/02(日)12:35:35 No.798492690

タンクの方向いてるボスのケツに攻撃入れるアタッカーいいよね

136 21/05/02(日)12:35:41 No.798492718

麻雀あんまやらないから咲さんが弱々しくてかわいい漫画

137 21/05/02(日)12:36:23 No.798492888

>タンクの方向いてるボスのケツに攻撃入れるアタッカーいいよね 後ろから殴ったらヘイト溜まるシステムにしよう

138 21/05/02(日)12:36:27 No.798492907

やっぱりpvpだとゴミになるの?

139 21/05/02(日)12:36:38 No.798492958

>>>ヘイトスキルってなんなのだろうね >>>相手の意識を曲げてこっちに攻撃させるとか洗脳かよ >>まあ現実のスポーツでも相手の注意引いて味方のマーク薄くするとかはあるし… >現実のスポーツでやる事としては積極的に視界や懐に入ってくるとかだけど >剣持ってモンスターと殺し合う世界だとそのまま攻撃しろってなってしまう いやけど武器持った相手が視界や懐に入ってきたらそっちに注意向かない?

140 21/05/02(日)12:36:50 No.798493012

>モンスターにヘイト値のない世界のタンク職は不遇だろうな 昔のMMOでヘイト値無いのあったけど敵のAIが「一番近くの敵を殴り続ける」ってのだったからヘイト管理とか無くて超楽だったよ

141 21/05/02(日)12:37:07 No.798493088

>>タンクの方向いてるボスのケツに攻撃入れるアタッカーいいよね >後ろから殴ったらヘイト溜まるシステムにしよう クソ面倒だからやめろ! いやほんとタンクの後ろって大体危険地帯だからやめて…

142 21/05/02(日)12:37:57 No.798493295

突っ立ってるだけのタンク役とか攻撃する意味ないよね タンク役にも駆け引きはあるのだ

143 21/05/02(日)12:38:05 No.798493329

>やっぱりpvpだとゴミになるの? むしろPvPでも重要だよタンクは タンクいないから負けたな…ってことめっちゃ多い

144 21/05/02(日)12:38:24 No.798493411

>やっぱりpvpだとゴミになるの? ゲームによる 対人メインのゲームならヘイトなんて無くても活躍できるように設計されてるし

145 21/05/02(日)12:38:47 No.798493515

PvPだとクソ硬い時点で強いウザい

146 21/05/02(日)12:38:58 No.798493570

無視されないようにあっなんか無視されてんな俺って思ったら敵陣に突っ込む 味方から怒られた

147 21/05/02(日)12:39:13 No.798493629

タンクが固くて状態異常撒くタイプのPVPだと欲しい

148 21/05/02(日)12:39:21 No.798493660

>やっぱりpvpだとゴミになるの? システム次第かな…

149 21/05/02(日)12:39:51 No.798493784

PVのタンクは行動制限に移動制限してくるから邪魔

150 21/05/02(日)12:40:05 No.798493850

ゲーム次第ってことは逆に言えばタンクがpvpでは粗大ゴミになる場合もあるわけだな

151 21/05/02(日)12:40:08 No.798493856

>初期のクエスト改修してるのは良いんだけどこだわってキャラメイクしていざ始めたらめちゃくちゃダサい装備しかないのもなんとかしろって思った まあかっこいい装備欲しいからがんばろうってモチベにする意図だと考えて…

152 21/05/02(日)12:40:20 No.798493913

オーバーウォッチだとタンク相手にすると本当にイラっとしたな…

153 21/05/02(日)12:40:36 No.798493988

でも対人ゲーのタンクって大体ゴツいおっさんとかデブとかになるから人気がな… 後単純に負担がでかい

154 21/05/02(日)12:41:06 No.798494110

>ゲーム次第ってことは逆に言えばタンクがpvpでは粗大ゴミになる場合もあるわけだな それタンクを「アタッカー」にしても「ヒーラー」にしても成立するじゃねえか

155 21/05/02(日)12:41:14 No.798494145

pvpでも要はタンク無視して後ろにはいけない設計になってればいいわけだし

156 21/05/02(日)12:41:35 No.798494226

足の遅いタンクが先手取ってターゲット管理しようとする関係で 他のキャラがみんな棒立ちで敵のとこまでモタ…モタ…って短いリーチの武器で殴りに行くの待つのいいよね

157 21/05/02(日)12:42:05 No.798494363

まあMMOならロールで足の速さは変わらないだろうし…

158 21/05/02(日)12:42:24 No.798494432

どう考えてもフルアタにしようとする奴等が湧いてくる

159 21/05/02(日)12:42:32 No.798494455

>ヘイト関係なく味方のダメージ肩代わりする感じならどうだ >こう…呪術系統の魔法みたいな 防御の高い庇う側でなく紙装甲の庇われる側でダメージ計算する産廃のイメージある

160 21/05/02(日)12:42:50 No.798494526

>それタンクを「アタッカー」にしても「ヒーラー」にしても成立するじゃねえか アタッカー抜きで勝つとかあるか?

161 21/05/02(日)12:43:18 No.798494639

>足の遅いタンクが先手取ってターゲット管理しようとする関係で >他のキャラがみんな棒立ちで敵のとこまでモタ…モタ…って短いリーチの武器で殴りに行くの待つのいいよね そもそもそういうゲームのタンクが足遅い印象ないわ それこそ対人ゲーなら機動力のないタンクは見かけるけど

162 21/05/02(日)12:43:43 No.798494756

邪神みたいなやつでもピカッと光られるとムカついてそいつ狙いにいくのがなんかシュール

163 21/05/02(日)12:44:07 No.798494845

新生序盤で貰えるのクソみたいな外見で色もバラバラだったけど 最近は色が統一される様に変更されてて笑ってしまった

164 21/05/02(日)12:44:35 No.798494973

50人ウォリ軍団が負けたことなどない

165 21/05/02(日)12:45:30 No.798495201

真っ赤になりながらスカートたくしあげてほしい 俺がモンスターならそうすれば視線誘導される

166 21/05/02(日)12:46:49 No.798495554

>邪神みたいなやつでもピカッと光られるとムカついてそいつ狙いにいくのがなんかシュール (後ろから大勢にヤバいくらい殴られる邪神)

167 21/05/02(日)12:47:05 No.798495607

でもでかい剣持って重装備の鎧来たマッチョを無視して奥の狙いに行くのも怖くない? 背後から切られたら間違いなく致命傷だし スレが見たいな薄着の女ならまだしも

168 21/05/02(日)12:47:08 No.798495618

ヘイト管理って面白くないよね

169 21/05/02(日)12:47:30 No.798495706

DQの相撲もっと色んな所に真似してほしいくらいよく出てきてたとおもう

170 21/05/02(日)12:47:33 No.798495723

されたらおもしろくない

171 21/05/02(日)12:48:29 No.798495951

AIのモンスターより中身人の方がちょっとちょっかい出すと絶対やられるって時でも必ず深追いしてくる奴がいるから楽っちゃ楽

172 21/05/02(日)12:49:09 No.798496123

紅蓮以前のヘイト仕様とか1mmも面白くなかったからな

173 21/05/02(日)12:49:46 No.798496271

>DQの相撲もっと色んな所に真似してほしいくらいよく出てきてたとおもう 見た目的にはタンクのやってる事がわかりやすい 後衛が殴られないように直接押さえ込んでるわけだからな

174 21/05/02(日)12:50:45 No.798496501

>アタッカー抜きで勝つとかあるか? オーバーウォッチは一時期アタッカー無しでタンクとヒーラーだけの構成が流行ったりしたしそんなんゲーム次第としか

175 21/05/02(日)12:51:28 No.798496706

たまにヘイトの概念がほぼないゲームあるけど突ったつだけのタンク可愛そう

176 21/05/02(日)12:51:29 No.798496708

>オーバーウォッチは一時期アタッカー無しでタンクとヒーラーだけの構成が流行ったりしたしそんなんゲーム次第としか どうやって攻撃するの?

177 21/05/02(日)12:51:43 No.798496768

OWはDPSの火力高いから2枚盾にしてたのに柔らかくされてきつかった

178 21/05/02(日)12:52:17 No.798496907

ヘイトシステムはリアルじゃないよな モンスターならともかく人相手なら普通に考えながら戦ってくるだろ

179 21/05/02(日)12:52:30 No.798496962

>AIのモンスターより中身人の方がちょっとちょっかい出すと絶対やられるって時でも必ず深追いしてくる奴がいるから楽っちゃ楽 ゲームによってはPVPで上手くてもPVEだとボロクソになる人居るけど ここら辺が大きいと思う

180 21/05/02(日)12:52:42 No.798497015

リアルはクソゲーだから真似しちゃ駄目なんだよ

181 21/05/02(日)12:53:02 No.798497086

スタンスつけろ

182 21/05/02(日)12:53:24 No.798497187

1コマ目でちゃんと付けてるじゃん

183 21/05/02(日)12:53:34 No.798497233

リアルになんて考えたら 筋骨ゴツゴツした見るからにタンカーなおっさんから何言われたって攻撃しに行く理由はない…

184 21/05/02(日)12:53:43 No.798497274

>どうやって攻撃するの? アタッカー以外火力ゼロなゲームでもやってるのか

185 21/05/02(日)12:54:03 No.798497351

鎧つけた硬いやつを攻撃するって頭おかしいよね

186 21/05/02(日)12:54:46 No.798497530

>1コマ目でちゃんと付けてるじゃん 忠義の剣じゃねぇか!

187 21/05/02(日)12:55:19 No.798497660

>>どうやって攻撃するの? >アタッカー以外火力ゼロなゲームでもやってるのか メイン火力いないのに勝てるもんなの?

188 21/05/02(日)12:55:29 No.798497697

>モンスターならともかく人相手なら普通に考えながら戦ってくるだろ 意外と戦闘でアドレナリン出てると視野とか思考狭まるからそうでもない あとリアルだとタンク役に殴られると普通に痛いと思う

189 21/05/02(日)12:55:39 No.798497744

>>1コマ目でちゃんと付けてるじゃん >忠義の剣じゃねぇか! 正解は黒魔が先釣りしてるからでした

190 21/05/02(日)12:55:41 No.798497753

今はもう忠義の剣じゃないんです…

191 21/05/02(日)12:55:48 No.798497784

そもそも14のヘイトシステムって死んでるしな スキル連打するだけでヒラアタッカーに攻撃まずいかない 挑発によるスイッチは面白いけど

192 21/05/02(日)12:56:12 No.798497893

モンスターのヘイト値自体はゲームの臨場感のためには必須だと思うけど ヘイト管理をゲームを面白くする要素と感じたことない

193 21/05/02(日)12:56:21 No.798497938

リアル寄りというなら回復役が優先的に叩かれるというのがヘイトの本質であって それを庇う盾役をシステム的に処理したらヘイト値って事になるんだろう

194 21/05/02(日)12:56:27 No.798497967

>そもそも14のヘイトシステムって死んでるしな >スキル連打するだけでヒラアタッカーに攻撃まずいかない >挑発によるスイッチは面白いけど 2年前まで生きてたんですけどね 真面目にヘイト管理してもおもんねえなって結論になったと思われる

195 21/05/02(日)12:56:39 No.798498010

恐らくハメられたと考えられる

196 21/05/02(日)12:57:00 No.798498095

忠義の盾は消滅した 忠義の剣はWS発動の為のバフになった

197 21/05/02(日)12:57:29 No.798498221

スレ画は範囲攻撃してないから敵が先に感知した味方に向かってる所かな 戦闘前にリジェネ投げてる白ちゃんとかよく開幕ボコられやすい

198 21/05/02(日)12:57:45 No.798498306

>ヘイト管理をゲームを面白くする要素と感じたことない タンクの仕事を明確にしたかったのかなあ 昔のヘイト少ないゲームはタンク抜きパーティ流行ったし

199 21/05/02(日)12:57:46 No.798498308

そもそも視点の問題とかあるしなぁ

200 21/05/02(日)12:58:32 No.798498510

タンク以外ならタンクでも殺せるもんな…

201 21/05/02(日)12:58:48 No.798498587

ぱっと見でまたなろう系かなんかの漫画と思ったが これ公式のFF14咲漫画か

202 21/05/02(日)12:58:52 No.798498609

なんで現実の戦車が無視できないかっていうと無視すると主砲とかで撃ってくるからで ゲームのタンクにも挑発スキルがないなら「敵が無視できない」くらいの火力は必要

203 21/05/02(日)12:58:54 No.798498619

というかモンスターにある程度の知力ないとヘイトシステムは上手くいかない

204 21/05/02(日)12:59:04 No.798498654

旧仕様の低レベル帯で赤魔とかが範囲打ちまくってると一瞬でヘイト取られてた

205 21/05/02(日)12:59:19 No.798498724

>そもそも14のヘイトシステムって死んでるしな >スキル連打するだけでヒラアタッカーに攻撃まずいかない DPSが攻撃を加減しないとヘイト値上回っちゃう時代に戻ってもいい?

206 21/05/02(日)12:59:31 No.798498779

>今はもう忠義の剣じゃないんです… 最初のダンジョンっぽいなってアクションリスト眺めたけど フラッシュ削除されてる…?

207 21/05/02(日)12:59:45 No.798498823

アタッカーが手加減してヘイト管理はあんま面白くねえから仕方ない

208 21/05/02(日)13:00:15 No.798498960

>メイン火力いないのに勝てるもんなの? オーバーウォッチがそうなってたのは腕があって連携とれるプレイヤーが高耐久と回復厚めの編成で突っ込めば 多少は火力でダメージ役込みの編成に劣っていようと耐えながら制圧できるバランスになってたから

209 21/05/02(日)13:01:28 No.798499262

昔の14でも余程装備格差が無い限りタンクのヘイトをDPSが上回る事は無かったよ ただレイドで火力出すために防御スタンス切るのがデフォみたいになっちゃったから

210 21/05/02(日)13:01:31 No.798499277

作者がプレイヤーだからちゃんとあるあるネタ拾ってて面白いぞ 砂の家に行く船便教えたらえっ直行券あるんですけど…って返されたり

211 21/05/02(日)13:02:01 No.798499430

スパアマと回復がついた硬いのがいっぱい突っ込んできたら下手な火力じゃ勝てないんだろう

212 21/05/02(日)13:02:04 No.798499443

>多少は火力でダメージ役込みの編成に劣っていようと耐えながら制圧できるバランスになってたから 多少しか火力劣らないならそりゃ強いな

213 21/05/02(日)13:03:54 No.798499918

オーバーウォッチは結局バランスとりだけで各ロールが均等に選ばれるようにするなんて無茶だったので ロールごとに枠が固定になって組む形式に変更されたからな…

214 21/05/02(日)13:03:55 No.798499920

でもそこまでするならロロリトの像ぶっつぶしてすぐ横のエーテライト移動させろやって思わなくもない

215 21/05/02(日)13:04:03 No.798499953

スタンス入れても切っても火力変わんなくね?

216 21/05/02(日)13:04:20 No.798500022

>スタンス入れても切っても火力変わんなくね? 昔は変わったの

217 21/05/02(日)13:04:22 No.798500032

そもそも対人ゲーはタンクが火力職の何倍も硬かったり火力職がタンクの何倍も火力あったりはしないから

218 21/05/02(日)13:05:20 No.798500279

ダークアーツ士だった頃の暗黒は最高につまんなかったよ

219 21/05/02(日)13:06:18 No.798500543

>スタンス入れても切っても火力変わんなくね? 漆黒前はスタンス入れてると火力が2割下がった 今はデフォで下がるようになった

220 21/05/02(日)13:06:25 No.798500573

暗黒って11でもクソジョブ筆頭だったし設計が根本的にオンラインゲームに向いてないんだろうな

221 21/05/02(日)13:06:54 No.798500688

ダークパワー手に入れると頭がおかしくなって死ぬしな

222 21/05/02(日)13:07:04 No.798500747

敵に人工知能が搭載されるくらい賢くなったとして 「バラン、ギガブレイクで来い…!」とか 「いくら貴様が完全体になったといってもこいつを まともに受け止める勇気があるか―っ!!!ははーっ ムリだろうな!!貴様はただの臆病者だーっ!!!」みたいに 釘付けにするチャット打ち込まなきゃならないタンク仕事ってゲームとしておもしろいかという問題が新登場!

223 21/05/02(日)13:07:08 No.798500764

14の暗黒は強いぞ 面白かどうかはさておき

224 21/05/02(日)13:07:13 No.798500791

>暗黒って11でもクソジョブ筆頭だったし設計が根本的にオンラインゲームに向いてないんだろうな 今はメインタンクとしては最適と呼ばれてるけどな まあ別に自分のHP削らないんだが

225 21/05/02(日)13:07:32 No.798500881

>ただレイドで火力出したい勢が防御スタンス切るのがデフォと広めちゃったから

226 21/05/02(日)13:07:37 No.798500905

未だダークマインドとかいう魔法攻撃限定バフ使うしな

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