21/05/02(日)11:52:39 どうし... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1619923959108.jpg 21/05/02(日)11:52:39 No.798481323
どうしてタンクに攻撃してくれないのですか
1 21/05/02(日)11:53:51 No.798481620
女の子殴りたくないし…
2 21/05/02(日)11:53:57 No.798481650
ヘイトスキル持ってないの?
3 21/05/02(日)11:56:13 No.798482245
知能があるなら後衛殴りに行く
4 21/05/02(日)11:56:35 No.798482340
ムカつく風貌言動してないと…
5 21/05/02(日)11:56:37 No.798482350
ちゃんとスタンス付けて範囲攻撃でタゲ取れ
6 21/05/02(日)11:56:57 No.798482441
挑発しろ
7 21/05/02(日)11:57:06 No.798482474
トータルエクリプス→プロミネンス
8 21/05/02(日)11:57:23 No.798482553
ヘイト取れ
9 21/05/02(日)11:57:46 No.798482651
なんか鍋の蓋みたいなの持って身を守ってる子襲うの悪い気がするし…
10 21/05/02(日)11:59:03 No.798482981
簡単に倒せるやつから処理していかないと数減らせないからね 冒険者もいつもそうしてるだろ?
11 21/05/02(日)11:59:19 No.798483055
倒したら特典の有りそうなくっころ女騎士の見た目になろうよ
12 21/05/02(日)11:59:24 No.798483083
今は亡きアルティメイタム
13 21/05/02(日)11:59:30 No.798483112
移動干渉してターン終了させろ
14 21/05/02(日)12:00:49 No.798483445
なんのなく丸盾はタンクって感じの装備じゃないな…
15 21/05/02(日)12:01:15 No.798483553
フロントガード
16 21/05/02(日)12:01:38 No.798483654
実際リアルな世界だと挑発スキルとか意味わからんな
17 21/05/02(日)12:01:54 No.798483716
フラッシュしろ
18 21/05/02(日)12:01:59 No.798483742
ちゃんと押せ
19 21/05/02(日)12:02:28 No.798483874
ヘイト増加装備とか何も着てなさそう
20 21/05/02(日)12:02:54 No.798483982
この世界ヘイトの概念が存在しないのかも
21 21/05/02(日)12:03:04 No.798484030
ヘイトスキルってなんなのだろうね 相手の意識を曲げてこっちに攻撃させるとか洗脳かよ
22 21/05/02(日)12:03:08 No.798484045
これ14かなDQなら押せばいいから…
23 21/05/02(日)12:03:12 No.798484063
まずオーバーウォッチのザリアみたいな体格にならないと
24 21/05/02(日)12:03:34 No.798484177
モンスターにヘイト値のない世界のタンク職は不遇だろうな
25 21/05/02(日)12:04:21 No.798484391
ヘイトスキルがないならそもそもタンク職の意味無いな
26 21/05/02(日)12:04:33 No.798484445
>モンスターにヘイト値のない世界のタンク職は不遇だろうな その世界タンク職生まれないだろ…
27 21/05/02(日)12:06:16 No.798484882
私タンクに釣りさせるシステム嫌い 遠距離職が釣ってきてタンクがヘイト奪う形にしてよ
28 21/05/02(日)12:06:53 No.798485064
>ヘイトスキルってなんなのだろうね >相手の意識を曲げてこっちに攻撃させるとか洗脳かよ まあ現実のスポーツでも相手の注意引いて味方のマーク薄くするとかはあるし…
29 21/05/02(日)12:07:46 No.798485319
ただ突っ立ってるだけの構ってる暇ないし…
30 21/05/02(日)12:07:48 No.798485325
ナさん装備みせて なんでこれつけてるよ
31 21/05/02(日)12:07:57 No.798485371
注意を引くなら目立つしかない
32 21/05/02(日)12:08:30 No.798485507
突っ立てるんじゃないぞ 自分が無視されるならちゃんとすれ違いざまに機会攻撃しろ
33 21/05/02(日)12:08:43 No.798485570
>注意を引くなら目立つしかない かっこいいポーズ!
34 21/05/02(日)12:08:48 No.798485587
素通りさせるな
35 21/05/02(日)12:08:48 No.798485588
こっち見ろオラァ!
36 21/05/02(日)12:08:57 No.798485629
対人MOBAゲーでもタンクって役割あるし 無視できないように立ち回ればヘイトスキルなんて無くても成り立つ
37 21/05/02(日)12:09:14 No.798485703
大体与ダメージ≒ヘイトだったゲームあったけど案の定タンクの装備の要求が偉いことになってた
38 21/05/02(日)12:09:45 No.798485848
オラッ!こっち向け!って小突くものじゃないの
39 21/05/02(日)12:09:56 No.798485893
>私タンクに釣りさせるシステム嫌い >遠距離職が釣ってきてタンクがヘイト奪う形にしてよ 不慣れなタンクが遠隔に好き勝手されてタンクやめる事案が加速するのでダメ
40 21/05/02(日)12:10:08 No.798485951
DQ10の相撲いいよね
41 21/05/02(日)12:10:41 No.798486106
そういうスキルとかない世界なら 無視されたときにやる横や後ろからの攻撃がちゃんと届いて効くってのが大事だと思う
42 21/05/02(日)12:10:51 No.798486150
敵の姿で分かるサスタシャ感
43 21/05/02(日)12:11:30 No.798486317
タンクが集めて範囲アタッカーでまとめ狩り
44 21/05/02(日)12:11:48 No.798486390
ヘイトを集めれば良いんだな? よしスナイパーはタンク!
45 21/05/02(日)12:11:54 No.798486415
>不慣れなタンクが遠隔に好き勝手されてタンクやめる事案が加速するのでダメ そういう事なのか なんでいちいちタンクがダンジョン覚えて先導して釣ってヘイト管理してって思ってたけどしょうがないね
46 21/05/02(日)12:12:46 No.798486649
好き勝手出来る方が楽しそう!!って遠隔に移ってしまうー!
47 21/05/02(日)12:13:15 No.798486771
Everquestの時代はtankとpull役別だったんだけどね
48 21/05/02(日)12:13:33 No.798486862
現実だとすてがまりみたいなのがヘイト稼ぐタンク役
49 21/05/02(日)12:13:36 No.798486877
>>ヘイトスキルってなんなのだろうね >>相手の意識を曲げてこっちに攻撃させるとか洗脳かよ >まあ現実のスポーツでも相手の注意引いて味方のマーク薄くするとかはあるし… 現実のスポーツでやる事としては積極的に視界や懐に入ってくるとかだけど 剣持ってモンスターと殺し合う世界だとそのまま攻撃しろってなってしまう
50 21/05/02(日)12:13:41 No.798486902
スプリントで常に前を走ってロブ投げて挑発投げて範囲撃って…って初心者にはちょっと敷居が高いよね
51 21/05/02(日)12:13:47 No.798486925
>私タンクに釣りさせるシステム嫌い >遠距離職が釣ってきてタンクがヘイト奪う形にしてよ 遠距離攻撃されて死ぬ
52 21/05/02(日)12:14:25 No.798487093
注目されるにはビキニアーマーじゃないと
53 21/05/02(日)12:14:43 No.798487170
タンクな役割あるゲームでパーティー組んでの対人戦とかあるゲームありそうだけど そういうのだとやっぱお互いに速攻でヒーラーかアタッカー殺しに来たりしてるのかな
54 21/05/02(日)12:14:59 No.798487245
好き勝手されたらタンクもそうだけどヒラもやめちゃうよ 回復する相手は一人のほうが管理も楽だからね
55 21/05/02(日)12:15:36 No.798487390
PVPはお互いにヒラを殴るし守るゲームだよ タンクは一番最後に殺す
56 21/05/02(日)12:16:10 No.798487552
ヒラタンクこそ最高
57 21/05/02(日)12:16:46 No.798487698
ヘイトスキル無いなら近距離遠距離の手札があってそれなりのダメージ与えられて高い耐久力が無いと務まらないよね
58 21/05/02(日)12:17:04 No.798487798
遠距離自体が釣るときに死にかねないし 遠距離が釣りすぎてタンクが持たなくて死ぬこともあるし そこらへん分かってるタンク自身が釣る以外の選択肢はないんだよ
59 21/05/02(日)12:17:26 No.798487902
敵突っ込んできたら後衛やられないようにpeelするんだよ
60 21/05/02(日)12:18:20 No.798488155
というかPvPのタンクって殺せない MMOのタンク異常に硬い体力減ってる気がしないんですけお…
61 21/05/02(日)12:18:26 No.798488191
タンク強制的に殴らされるって敵側にしたらたまったもんじゃねえな…
62 21/05/02(日)12:18:29 No.798488203
かといってタンクに火力持たせるとそいつらだけでいいじゃんってなるから困る
63 21/05/02(日)12:18:31 No.798488209
>タンクな役割あるゲームでパーティー組んでの対人戦とかあるゲームありそうだけど >そういうのだとやっぱお互いに速攻でヒーラーかアタッカー殺しに来たりしてるのかな そういうゲームはタンクの突撃能力が高かったり敵を強制的に自分に寄せるスキルを持ってたりする それはそれとしてヒーラーから狙う
64 21/05/02(日)12:19:06 No.798488334
実際動物の群れに襲われたときどうやれば一匹漏らさず自分に注目させられるんだろう それこそ洗脳でもしないと無理じゃない?
65 21/05/02(日)12:19:24 No.798488430
>PVPはお互いにヒラを殴るし守るゲームだよ >タンクは一番最後に殺す まぁでも適当に突っ込むと凄まじい妨害受けるから難しい
66 21/05/02(日)12:19:28 No.798488451
難しい事考えずにタンクに味方のダメージを肩代わりするスキルがありゃ良いんだよ!
67 21/05/02(日)12:20:38 No.798488713
>タンクな役割あるゲームでパーティー組んでの対人戦とかあるゲームありそうだけど >そういうのだとやっぱお互いに速攻でヒーラーかアタッカー殺しに来たりしてるのかな そういうのが戦術で確立されてるゲームもある ムキムキマッチョマンジジイとメスゴリラが前線固めてるから後衛にゴリラがジェットパックで飛んでメカに乗った女の子が追従して荒らすみたいな
68 21/05/02(日)12:20:38 No.798488714
可憐なヒュムにやらせているのが悪い ルガかロスガルいけ!
69 21/05/02(日)12:20:47 No.798488752
挑発スキルないゲームのタンクはいるだけで邪魔になるキャラが多い気がする
70 21/05/02(日)12:20:52 No.798488772
そういや敵側にタンクみたいなのってシステムはハースストーンとかそういう系になるのかな 苛つくわ
71 21/05/02(日)12:21:12 No.798488847
>そういや敵側にタンクみたいなのってシステムはハースストーンとかそういう系になるのかな >苛つくわ 感謝します。
72 21/05/02(日)12:21:37 No.798488953
他人のダメージ肩代わりって呪い感あるな
73 21/05/02(日)12:22:20 No.798489138
>そういや敵側にタンクみたいなのってシステムはハースストーンとかそういう系になるのかな >苛つくわ RPGとかでも硬いやつが庇ってくるのはたまにあるね
74 21/05/02(日)12:22:30 No.798489184
最強のタンクは回避盾 ナイトは時代遅れでござる
75 21/05/02(日)12:22:46 No.798489231
かばう系の技が実質敵タンクみたいなもんだと思う
76 21/05/02(日)12:23:09 No.798489328
ダメージ肩代わりスキルは時々コンテンツの破壊者になるイメージある
77 21/05/02(日)12:23:19 No.798489376
>最強のタンクは回避盾 >ナイトは時代遅れでござる これ書いたの絶対忍者だろ… 汚いなさすが忍者きたない
78 21/05/02(日)12:24:07 No.798489593
ナイトさんタゲ取ってくださいますか?
79 21/05/02(日)12:24:27 No.798489684
とんずらで普段なら着かない時間できゅきょ駆けつけた
80 21/05/02(日)12:24:40 No.798489745
タンクがフランカー兼ねてるタイプは真っ先にタンク落とさないと自分の仲間のヒーラーが死ぬ
81 21/05/02(日)12:24:59 No.798489826
もうきた!
82 21/05/02(日)12:25:13 No.798489897
MMOで敵側にヘイト管理する奴とかいたらキレ散らかすってレベルじゃない
83 21/05/02(日)12:25:20 No.798489916
挑発のムカつき度合いなら回避盾の方がイライラしそう
84 21/05/02(日)12:25:22 No.798489933
とんずらってサポシだから挑発無くね?
85 21/05/02(日)12:25:53 No.798490065
>MMOで敵側にヘイト管理する奴とかいたらキレ散らかすってレベルじゃない ヘイト取られてる…
86 21/05/02(日)12:26:00 No.798490098
FF14のナイトは無敵なのに戦士はHP1で耐えるとかいう格差
87 21/05/02(日)12:26:12 No.798490157
回避盾はマジで意味がわからない 無視するでしょ
88 21/05/02(日)12:26:24 No.798490213
RPGだとタンク職よく見るけど対人アクションでタンクとか聞いたことねぇなそういや
89 21/05/02(日)12:26:29 No.798490242
ボスが召喚した雑魚全滅させるまでボス無敵とかあるけどあれがタンクなんじゃね?
90 21/05/02(日)12:26:44 No.798490315
そいつしか殴れなくするみたいな能力のモンスターはそこそこ居る気がする
91 21/05/02(日)12:26:59 No.798490395
仕様としては分かるんだけどそもそも盾が回避ってなんだよって思いはある
92 21/05/02(日)12:27:09 No.798490442
これ咲の和か?
93 21/05/02(日)12:27:14 No.798490465
>ボスが召喚した雑魚全滅させるまでボス無敵とかあるけどあれがタンクなんじゃね? タンク死んじゃダメだろ
94 21/05/02(日)12:27:32 No.798490553
>RPGだとタンク職よく見るけど対人アクションでタンクとか聞いたことねぇなそういや 割と多くね? mobaは必ずと言っていいほどタンクあるしFPSだってOWとか
95 21/05/02(日)12:27:34 No.798490567
>RPGだとタンク職よく見るけど対人アクションでタンクとか聞いたことねぇなそういや MOBAジャンルかな…アクションっつーかFPS寄りだけど
96 21/05/02(日)12:28:03 No.798490694
なんなら文字通りそのまんまタンクがいたりするじゃないかFPSは
97 21/05/02(日)12:28:28 No.798490809
アタッカーはヘイト取れないタンクを憎み タンクは回復しないヒーラーを憎み ヒーラーはヘイト取れないタンクを憎む 三すくみ
98 21/05/02(日)12:28:28 No.798490812
>これ咲の和か? 左様
99 21/05/02(日)12:28:44 No.798490878
強制的にタンクに攻撃向けさせられる系は多い
100 21/05/02(日)12:28:45 No.798490886
名言が足りないから無視される
101 21/05/02(日)12:29:18 No.798491055
>アタッカーはヘイト取れないタンクを憎み >タンクは回復しないヒーラーを憎み >ヒーラーはヘイト取れないタンクを憎む >三すくみ アタッカーは自分以外全てを憎んでるよ
102 21/05/02(日)12:29:18 No.798491058
ヘイト関係なく味方のダメージ肩代わりする感じならどうだ こう…呪術系統の魔法みたいな
103 21/05/02(日)12:29:42 No.798491175
>>これ咲の和か? >左様 何してんのこれ… イメージ映像的なの?
104 21/05/02(日)12:29:57 No.798491240
今どき関西弁眼鏡は流行りませんよ!
105 21/05/02(日)12:30:35 No.798491416
>何してんのこれ… >イメージ映像的なの? コラボ漫画なので普通にff14遊んでるだけだよ
106 21/05/02(日)12:30:42 No.798491450
>今どき関西弁眼鏡は流行りませんよ! パァン
107 21/05/02(日)12:30:57 No.798491506
>ヘイト関係なく味方のダメージ肩代わりする感じならどうだ >こう…呪術系統の魔法みたいな ラグナロクのクルセイダーがそんな感じ
108 21/05/02(日)12:31:07 No.798491550
アタッカーがにくいのは他のアタッカーだろ 常に脅かされてる
109 21/05/02(日)12:31:17 No.798491611
FF14の低レベル装備ってマジでびっくりするくらい風格がないよね
110 21/05/02(日)12:31:27 No.798491653
>アタッカーは自分以外全てを憎んでるよ お散歩して戦果あげないアタッカーを憎んでタンクとヒーラーが自分たちだけでなんとかしようとし始めるのがOW
111 21/05/02(日)12:31:36 No.798491681
挑発以外だとダメージ肩代わりとか範囲ガードだよね
112 21/05/02(日)12:31:38 No.798491690
モンスターのヘイトを取ったり他プレイヤーのヘイトを取ったりする タンクなんてそれで良いんだよ
113 21/05/02(日)12:31:41 No.798491695
対人だと後衛のアタッカーサポート落としに行ってタンクに叩き落とされるってことはそこそこある
114 21/05/02(日)12:32:10 No.798491822
野良でタンクやってる人は聖人だと思ってる
115 21/05/02(日)12:32:28 No.798491885
タンクがヘイト集めるのもいいけどヒーラーもタンクっぽい身なりとかヘイト下げる努力はしないんですか?
116 21/05/02(日)12:32:38 No.798491931
>野良でタンクやってる人は狂人だと思ってる
117 21/05/02(日)12:32:39 No.798491933
ダメージ量や回復量でモンスターのヘイトが簡単に上がるゲームだとアタッカーもヒーラーも本気出せないからもやもやする
118 21/05/02(日)12:32:57 No.798492009
>野良でタンクやってる人は聖人だと思ってる マッチングしやすいし…
119 21/05/02(日)12:33:23 No.798492101
なんでFF14と咲…? 麻雀ならギリギリわかるけどなんで普通にプレイ…?
120 21/05/02(日)12:33:35 No.798492148
>>野良でタンクやってる人は聖人だと思ってる >マッチングしやすいし… アタッカーマッチング優先チケット目的で回すのだ
121 21/05/02(日)12:33:40 No.798492161
タンクって概念はいつからあるの? FF4?
122 21/05/02(日)12:33:40 No.798492162
>なんでFF14と咲…? >麻雀ならギリギリわかるけどなんで普通にプレイ…? スクエニだし…
123 21/05/02(日)12:33:46 No.798492199
おっぱいはネトゲやってる設定あったような
124 21/05/02(日)12:33:51 No.798492228
>なんでFF14と咲…? >麻雀ならギリギリわかるけどなんで普通にプレイ…? 公式コラボだぞ!!
125 21/05/02(日)12:33:52 No.798492234
ヒーラーが強くなるとヒールでタゲ取って自分で殺せるじゃん
126 21/05/02(日)12:33:59 No.798492270
>タンクがヘイト集めるのもいいけどヒーラーもタンクっぽい身なりとかヘイト下げる努力はしないんですか? そりゃするだろう
127 21/05/02(日)12:34:00 No.798492274
アタッカーとタンクは回復するのにわざわざフィールドでお座りしないといけないの可哀そう
128 21/05/02(日)12:34:16 No.798492335
>モンスターにヘイト値のない世界のタンク職は不遇だろうな 前線で敵にちょっかいかけて ダメージディーラーは裏取りして別方向から攻撃仕掛ける感じになるんじゃない?
129 21/05/02(日)12:34:33 No.798492419
アタッカーは他のアタッカーが気持ちいい瞬間邪魔する時が一番苛つくよ
130 21/05/02(日)12:34:58 No.798492528
謙虚じゃないタンクに尊敬はない
131 21/05/02(日)12:34:58 No.798492530
野良タンクなんてそんな面倒なもんじゃないよ 野良で当たる99%の人はまともだし新生ID以外はクソかんたんだし
132 21/05/02(日)12:34:59 No.798492535
>野良でタンクやってる人は聖人だと思ってる まとめないとまとめろって先釣りされてまとめるとまとめるなって言われてレベルレで出す人マジで凄いなってなる なった
133 21/05/02(日)12:34:59 No.798492537
>タンクって概念はいつからあるの? >FF4? TRPGからだからビデオゲームは後発も後発よ
134 21/05/02(日)12:35:21 No.798492620
>FF14の低レベル装備ってマジでびっくりするくらい風格がないよね 初期のクエスト改修してるのは良いんだけどこだわってキャラメイクしていざ始めたらめちゃくちゃダサい装備しかないのもなんとかしろって思った
135 21/05/02(日)12:35:35 No.798492690
タンクの方向いてるボスのケツに攻撃入れるアタッカーいいよね
136 21/05/02(日)12:35:41 No.798492718
麻雀あんまやらないから咲さんが弱々しくてかわいい漫画
137 21/05/02(日)12:36:23 No.798492888
>タンクの方向いてるボスのケツに攻撃入れるアタッカーいいよね 後ろから殴ったらヘイト溜まるシステムにしよう
138 21/05/02(日)12:36:27 No.798492907
やっぱりpvpだとゴミになるの?
139 21/05/02(日)12:36:38 No.798492958
>>>ヘイトスキルってなんなのだろうね >>>相手の意識を曲げてこっちに攻撃させるとか洗脳かよ >>まあ現実のスポーツでも相手の注意引いて味方のマーク薄くするとかはあるし… >現実のスポーツでやる事としては積極的に視界や懐に入ってくるとかだけど >剣持ってモンスターと殺し合う世界だとそのまま攻撃しろってなってしまう いやけど武器持った相手が視界や懐に入ってきたらそっちに注意向かない?
140 21/05/02(日)12:36:50 No.798493012
>モンスターにヘイト値のない世界のタンク職は不遇だろうな 昔のMMOでヘイト値無いのあったけど敵のAIが「一番近くの敵を殴り続ける」ってのだったからヘイト管理とか無くて超楽だったよ
141 21/05/02(日)12:37:07 No.798493088
>>タンクの方向いてるボスのケツに攻撃入れるアタッカーいいよね >後ろから殴ったらヘイト溜まるシステムにしよう クソ面倒だからやめろ! いやほんとタンクの後ろって大体危険地帯だからやめて…
142 21/05/02(日)12:37:57 No.798493295
突っ立ってるだけのタンク役とか攻撃する意味ないよね タンク役にも駆け引きはあるのだ
143 21/05/02(日)12:38:05 No.798493329
>やっぱりpvpだとゴミになるの? むしろPvPでも重要だよタンクは タンクいないから負けたな…ってことめっちゃ多い
144 21/05/02(日)12:38:24 No.798493411
>やっぱりpvpだとゴミになるの? ゲームによる 対人メインのゲームならヘイトなんて無くても活躍できるように設計されてるし
145 21/05/02(日)12:38:47 No.798493515
PvPだとクソ硬い時点で強いウザい
146 21/05/02(日)12:38:58 No.798493570
無視されないようにあっなんか無視されてんな俺って思ったら敵陣に突っ込む 味方から怒られた
147 21/05/02(日)12:39:13 No.798493629
タンクが固くて状態異常撒くタイプのPVPだと欲しい
148 21/05/02(日)12:39:21 No.798493660
>やっぱりpvpだとゴミになるの? システム次第かな…
149 21/05/02(日)12:39:51 No.798493784
PVのタンクは行動制限に移動制限してくるから邪魔
150 21/05/02(日)12:40:05 No.798493850
ゲーム次第ってことは逆に言えばタンクがpvpでは粗大ゴミになる場合もあるわけだな
151 21/05/02(日)12:40:08 No.798493856
>初期のクエスト改修してるのは良いんだけどこだわってキャラメイクしていざ始めたらめちゃくちゃダサい装備しかないのもなんとかしろって思った まあかっこいい装備欲しいからがんばろうってモチベにする意図だと考えて…
152 21/05/02(日)12:40:20 No.798493913
オーバーウォッチだとタンク相手にすると本当にイラっとしたな…
153 21/05/02(日)12:40:36 No.798493988
でも対人ゲーのタンクって大体ゴツいおっさんとかデブとかになるから人気がな… 後単純に負担がでかい
154 21/05/02(日)12:41:06 No.798494110
>ゲーム次第ってことは逆に言えばタンクがpvpでは粗大ゴミになる場合もあるわけだな それタンクを「アタッカー」にしても「ヒーラー」にしても成立するじゃねえか
155 21/05/02(日)12:41:14 No.798494145
pvpでも要はタンク無視して後ろにはいけない設計になってればいいわけだし
156 21/05/02(日)12:41:35 No.798494226
足の遅いタンクが先手取ってターゲット管理しようとする関係で 他のキャラがみんな棒立ちで敵のとこまでモタ…モタ…って短いリーチの武器で殴りに行くの待つのいいよね
157 21/05/02(日)12:42:05 No.798494363
まあMMOならロールで足の速さは変わらないだろうし…
158 21/05/02(日)12:42:24 No.798494432
どう考えてもフルアタにしようとする奴等が湧いてくる
159 21/05/02(日)12:42:32 No.798494455
>ヘイト関係なく味方のダメージ肩代わりする感じならどうだ >こう…呪術系統の魔法みたいな 防御の高い庇う側でなく紙装甲の庇われる側でダメージ計算する産廃のイメージある
160 21/05/02(日)12:42:50 No.798494526
>それタンクを「アタッカー」にしても「ヒーラー」にしても成立するじゃねえか アタッカー抜きで勝つとかあるか?
161 21/05/02(日)12:43:18 No.798494639
>足の遅いタンクが先手取ってターゲット管理しようとする関係で >他のキャラがみんな棒立ちで敵のとこまでモタ…モタ…って短いリーチの武器で殴りに行くの待つのいいよね そもそもそういうゲームのタンクが足遅い印象ないわ それこそ対人ゲーなら機動力のないタンクは見かけるけど
162 21/05/02(日)12:43:43 No.798494756
邪神みたいなやつでもピカッと光られるとムカついてそいつ狙いにいくのがなんかシュール
163 21/05/02(日)12:44:07 No.798494845
新生序盤で貰えるのクソみたいな外見で色もバラバラだったけど 最近は色が統一される様に変更されてて笑ってしまった
164 21/05/02(日)12:44:35 No.798494973
50人ウォリ軍団が負けたことなどない
165 21/05/02(日)12:45:30 No.798495201
真っ赤になりながらスカートたくしあげてほしい 俺がモンスターならそうすれば視線誘導される
166 21/05/02(日)12:46:49 No.798495554
>邪神みたいなやつでもピカッと光られるとムカついてそいつ狙いにいくのがなんかシュール (後ろから大勢にヤバいくらい殴られる邪神)
167 21/05/02(日)12:47:05 No.798495607
でもでかい剣持って重装備の鎧来たマッチョを無視して奥の狙いに行くのも怖くない? 背後から切られたら間違いなく致命傷だし スレが見たいな薄着の女ならまだしも
168 21/05/02(日)12:47:08 No.798495618
ヘイト管理って面白くないよね
169 21/05/02(日)12:47:30 No.798495706
DQの相撲もっと色んな所に真似してほしいくらいよく出てきてたとおもう
170 21/05/02(日)12:47:33 No.798495723
されたらおもしろくない
171 21/05/02(日)12:48:29 No.798495951
AIのモンスターより中身人の方がちょっとちょっかい出すと絶対やられるって時でも必ず深追いしてくる奴がいるから楽っちゃ楽
172 21/05/02(日)12:49:09 No.798496123
紅蓮以前のヘイト仕様とか1mmも面白くなかったからな
173 21/05/02(日)12:49:46 No.798496271
>DQの相撲もっと色んな所に真似してほしいくらいよく出てきてたとおもう 見た目的にはタンクのやってる事がわかりやすい 後衛が殴られないように直接押さえ込んでるわけだからな
174 21/05/02(日)12:50:45 No.798496501
>アタッカー抜きで勝つとかあるか? オーバーウォッチは一時期アタッカー無しでタンクとヒーラーだけの構成が流行ったりしたしそんなんゲーム次第としか
175 21/05/02(日)12:51:28 No.798496706
たまにヘイトの概念がほぼないゲームあるけど突ったつだけのタンク可愛そう
176 21/05/02(日)12:51:29 No.798496708
>オーバーウォッチは一時期アタッカー無しでタンクとヒーラーだけの構成が流行ったりしたしそんなんゲーム次第としか どうやって攻撃するの?
177 21/05/02(日)12:51:43 No.798496768
OWはDPSの火力高いから2枚盾にしてたのに柔らかくされてきつかった
178 21/05/02(日)12:52:17 No.798496907
ヘイトシステムはリアルじゃないよな モンスターならともかく人相手なら普通に考えながら戦ってくるだろ
179 21/05/02(日)12:52:30 No.798496962
>AIのモンスターより中身人の方がちょっとちょっかい出すと絶対やられるって時でも必ず深追いしてくる奴がいるから楽っちゃ楽 ゲームによってはPVPで上手くてもPVEだとボロクソになる人居るけど ここら辺が大きいと思う
180 21/05/02(日)12:52:42 No.798497015
リアルはクソゲーだから真似しちゃ駄目なんだよ
181 21/05/02(日)12:53:02 No.798497086
スタンスつけろ
182 21/05/02(日)12:53:24 No.798497187
1コマ目でちゃんと付けてるじゃん
183 21/05/02(日)12:53:34 No.798497233
リアルになんて考えたら 筋骨ゴツゴツした見るからにタンカーなおっさんから何言われたって攻撃しに行く理由はない…
184 21/05/02(日)12:53:43 No.798497274
>どうやって攻撃するの? アタッカー以外火力ゼロなゲームでもやってるのか
185 21/05/02(日)12:54:03 No.798497351
鎧つけた硬いやつを攻撃するって頭おかしいよね
186 21/05/02(日)12:54:46 No.798497530
>1コマ目でちゃんと付けてるじゃん 忠義の剣じゃねぇか!
187 21/05/02(日)12:55:19 No.798497660
>>どうやって攻撃するの? >アタッカー以外火力ゼロなゲームでもやってるのか メイン火力いないのに勝てるもんなの?
188 21/05/02(日)12:55:29 No.798497697
>モンスターならともかく人相手なら普通に考えながら戦ってくるだろ 意外と戦闘でアドレナリン出てると視野とか思考狭まるからそうでもない あとリアルだとタンク役に殴られると普通に痛いと思う
189 21/05/02(日)12:55:39 No.798497744
>>1コマ目でちゃんと付けてるじゃん >忠義の剣じゃねぇか! 正解は黒魔が先釣りしてるからでした
190 21/05/02(日)12:55:41 No.798497753
今はもう忠義の剣じゃないんです…
191 21/05/02(日)12:55:48 No.798497784
そもそも14のヘイトシステムって死んでるしな スキル連打するだけでヒラアタッカーに攻撃まずいかない 挑発によるスイッチは面白いけど
192 21/05/02(日)12:56:12 No.798497893
モンスターのヘイト値自体はゲームの臨場感のためには必須だと思うけど ヘイト管理をゲームを面白くする要素と感じたことない
193 21/05/02(日)12:56:21 No.798497938
リアル寄りというなら回復役が優先的に叩かれるというのがヘイトの本質であって それを庇う盾役をシステム的に処理したらヘイト値って事になるんだろう
194 21/05/02(日)12:56:27 No.798497967
>そもそも14のヘイトシステムって死んでるしな >スキル連打するだけでヒラアタッカーに攻撃まずいかない >挑発によるスイッチは面白いけど 2年前まで生きてたんですけどね 真面目にヘイト管理してもおもんねえなって結論になったと思われる
195 21/05/02(日)12:56:39 No.798498010
恐らくハメられたと考えられる
196 21/05/02(日)12:57:00 No.798498095
忠義の盾は消滅した 忠義の剣はWS発動の為のバフになった
197 21/05/02(日)12:57:29 No.798498221
スレ画は範囲攻撃してないから敵が先に感知した味方に向かってる所かな 戦闘前にリジェネ投げてる白ちゃんとかよく開幕ボコられやすい
198 21/05/02(日)12:57:45 No.798498306
>ヘイト管理をゲームを面白くする要素と感じたことない タンクの仕事を明確にしたかったのかなあ 昔のヘイト少ないゲームはタンク抜きパーティ流行ったし
199 21/05/02(日)12:57:46 No.798498308
そもそも視点の問題とかあるしなぁ
200 21/05/02(日)12:58:32 No.798498510
タンク以外ならタンクでも殺せるもんな…
201 21/05/02(日)12:58:48 No.798498587
ぱっと見でまたなろう系かなんかの漫画と思ったが これ公式のFF14咲漫画か
202 21/05/02(日)12:58:52 No.798498609
なんで現実の戦車が無視できないかっていうと無視すると主砲とかで撃ってくるからで ゲームのタンクにも挑発スキルがないなら「敵が無視できない」くらいの火力は必要
203 21/05/02(日)12:58:54 No.798498619
というかモンスターにある程度の知力ないとヘイトシステムは上手くいかない
204 21/05/02(日)12:59:04 No.798498654
旧仕様の低レベル帯で赤魔とかが範囲打ちまくってると一瞬でヘイト取られてた
205 21/05/02(日)12:59:19 No.798498724
>そもそも14のヘイトシステムって死んでるしな >スキル連打するだけでヒラアタッカーに攻撃まずいかない DPSが攻撃を加減しないとヘイト値上回っちゃう時代に戻ってもいい?
206 21/05/02(日)12:59:31 No.798498779
>今はもう忠義の剣じゃないんです… 最初のダンジョンっぽいなってアクションリスト眺めたけど フラッシュ削除されてる…?
207 21/05/02(日)12:59:45 No.798498823
アタッカーが手加減してヘイト管理はあんま面白くねえから仕方ない
208 21/05/02(日)13:00:15 No.798498960
>メイン火力いないのに勝てるもんなの? オーバーウォッチがそうなってたのは腕があって連携とれるプレイヤーが高耐久と回復厚めの編成で突っ込めば 多少は火力でダメージ役込みの編成に劣っていようと耐えながら制圧できるバランスになってたから
209 21/05/02(日)13:01:28 No.798499262
昔の14でも余程装備格差が無い限りタンクのヘイトをDPSが上回る事は無かったよ ただレイドで火力出すために防御スタンス切るのがデフォみたいになっちゃったから
210 21/05/02(日)13:01:31 No.798499277
作者がプレイヤーだからちゃんとあるあるネタ拾ってて面白いぞ 砂の家に行く船便教えたらえっ直行券あるんですけど…って返されたり
211 21/05/02(日)13:02:01 No.798499430
スパアマと回復がついた硬いのがいっぱい突っ込んできたら下手な火力じゃ勝てないんだろう
212 21/05/02(日)13:02:04 No.798499443
>多少は火力でダメージ役込みの編成に劣っていようと耐えながら制圧できるバランスになってたから 多少しか火力劣らないならそりゃ強いな
213 21/05/02(日)13:03:54 No.798499918
オーバーウォッチは結局バランスとりだけで各ロールが均等に選ばれるようにするなんて無茶だったので ロールごとに枠が固定になって組む形式に変更されたからな…
214 21/05/02(日)13:03:55 No.798499920
でもそこまでするならロロリトの像ぶっつぶしてすぐ横のエーテライト移動させろやって思わなくもない
215 21/05/02(日)13:04:03 No.798499953
スタンス入れても切っても火力変わんなくね?
216 21/05/02(日)13:04:20 No.798500022
>スタンス入れても切っても火力変わんなくね? 昔は変わったの
217 21/05/02(日)13:04:22 No.798500032
そもそも対人ゲーはタンクが火力職の何倍も硬かったり火力職がタンクの何倍も火力あったりはしないから
218 21/05/02(日)13:05:20 No.798500279
ダークアーツ士だった頃の暗黒は最高につまんなかったよ
219 21/05/02(日)13:06:18 No.798500543
>スタンス入れても切っても火力変わんなくね? 漆黒前はスタンス入れてると火力が2割下がった 今はデフォで下がるようになった
220 21/05/02(日)13:06:25 No.798500573
暗黒って11でもクソジョブ筆頭だったし設計が根本的にオンラインゲームに向いてないんだろうな
221 21/05/02(日)13:06:54 No.798500688
ダークパワー手に入れると頭がおかしくなって死ぬしな
222 21/05/02(日)13:07:04 No.798500747
敵に人工知能が搭載されるくらい賢くなったとして 「バラン、ギガブレイクで来い…!」とか 「いくら貴様が完全体になったといってもこいつを まともに受け止める勇気があるか―っ!!!ははーっ ムリだろうな!!貴様はただの臆病者だーっ!!!」みたいに 釘付けにするチャット打ち込まなきゃならないタンク仕事ってゲームとしておもしろいかという問題が新登場!
223 21/05/02(日)13:07:08 No.798500764
14の暗黒は強いぞ 面白かどうかはさておき
224 21/05/02(日)13:07:13 No.798500791
>暗黒って11でもクソジョブ筆頭だったし設計が根本的にオンラインゲームに向いてないんだろうな 今はメインタンクとしては最適と呼ばれてるけどな まあ別に自分のHP削らないんだが
225 21/05/02(日)13:07:32 No.798500881
>ただレイドで火力出したい勢が防御スタンス切るのがデフォと広めちゃったから
226 21/05/02(日)13:07:37 No.798500905
未だダークマインドとかいう魔法攻撃限定バフ使うしな