虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

21/05/02(日)11:26:41 隣どお... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1619922401127.jpg 21/05/02(日)11:26:41 No.798475145

隣どおしあなたとあたしばくりんこ

1 21/05/02(日)11:29:08 No.798475684

アプデを機に響モードにしたけどこっちの方が軽快でいいね

2 21/05/02(日)11:29:46 No.798475819

>アプデを機に響モードにしたけどこっちの方が軽快でいいね A演奏A演奏がスムーズで良い

3 21/05/02(日)11:30:11 No.798475914

ワールド全盛期を思い出す性能のばくりんこいいよね

4 21/05/02(日)11:30:47 No.798476046

奏と響は完全に好みで選べる理想的な調整だと思う

5 21/05/02(日)11:32:23 No.798476400

マガちゃん笛はお株を奪われたの?

6 21/05/02(日)11:32:57 No.798476526

青長百竜に業物が快適でいい

7 21/05/02(日)11:34:14 No.798476837

>匠白出し百竜に業物が快適でいい

8 21/05/02(日)11:34:49 No.798476979

>マガちゃん笛はお株を奪われたの? お株も何も元々武器倍率低いから使われてなかったよ 下位クエゴリ押しには便利って立ち位置

9 21/05/02(日)11:35:08 No.798477051

3馬鹿笛の3すくみいいね

10 21/05/02(日)11:36:23 No.798477346

響モードの演奏は無敵時間無いよね?

11 21/05/02(日)11:36:54 No.798477475

>3馬鹿笛の3すくみいいね オカリナの武器倍率やクシャの地形ダメージ無効が意味ないのはあれだけどコンセプトは好き てお笛は対ナズチ特化すぎる…

12 21/05/02(日)11:43:50 No.798479107

>響モードの演奏は無敵時間無いよね? ない 無敵あり気炎2倍だけど演奏で移動して時間も長いのが奏 無敵ないし気炎たまらないけど定点で使えて演奏も短めでパッと出せるし連発もできるのが響

13 21/05/02(日)11:45:48 No.798479593

奏は緑旋律出しにくいから笛によってスタイルは使い分けてるな

14 21/05/02(日)11:46:48 No.798479845

奏は気炎2倍がズルい

15 21/05/02(日)11:48:18 No.798480220

響もスラビ連発すればゲージは補えるのだ

16 21/05/02(日)11:49:51 No.798480569

カタログスペックだけ見ると無敵やら気炎の貯まる速度やら赤青演奏連打やらで奏の方が強いと思う でも俺は演奏維持が楽で少し昔の狩猟笛の名残がある響の方が好き…

17 21/05/02(日)11:50:05 No.798480622

何言ってるかわからない

18 21/05/02(日)11:51:37 No.798481042

響はA→演奏のループが定点連打のDPS高めだから多用するなら強い

19 21/05/02(日)11:52:08 No.798481170

スラビ後方ループには可能性を感じる

20 21/05/02(日)11:53:09 No.798481449

響はスラビと演奏攻撃を多用する立ち回り向け 奏は通常と気炎をガンガン振っていく人向け

21 21/05/02(日)11:54:27 No.798481786

気炎わりとスカるのをうまく管理したいものだ

22 21/05/02(日)11:57:29 No.798482574

>震打わりとスカるのをうまく管理したいものだ

23 21/05/02(日)11:58:42 No.798482896

気炎するとモンスター逃げるのなんなの

24 21/05/02(日)11:59:04 No.798482987

気炎はスラビからの連携でガンガン当てていけるけど震打はあっ…届かない…で頻繁に外す ゲージの回復遅すぎるからそのまま被弾に繋がったりする

25 21/05/02(日)12:00:27 No.798483347

フルーツの火力の高さとハイパーアーマーが強すぎて被弾覚悟で雑に連発しちゃう… 多少被弾しても回復演奏でカバー出来るし

26 21/05/02(日)12:02:38 No.798483911

>奏は通常と気炎をガンガン振っていく人向け 通常振りがちなんだけど同じ音色振るのに全然慣れなくて響になった

27 21/05/02(日)12:03:40 No.798484202

>>奏は通常と気炎をガンガン振っていく人向け >通常振りがちなんだけど同じ音色振るのに全然慣れなくて響になった 連音なくなったのが結構痛いよね

28 21/05/02(日)12:05:41 No.798484750

今作から笛使い始めたんだけど各属性の笛って作った方が良いのかな

29 21/05/02(日)12:06:04 No.798484831

高い武器倍率匠で白ゲ回復演奏攻撃演奏つ百竜で大音量 ばくりんこは本当にこれ全部もらっていいの?ってなる

30 21/05/02(日)12:06:50 No.798485053

>今作から笛使い始めたんだけど各属性の笛って作った方が良いのかな 音波で殴るから属性は必要ないよ あと出せる効果とか アイスボーンだと若干属性武器的に使えてたけど

31 21/05/02(日)12:07:25 No.798485215

>今作から笛使い始めたんだけど各属性の笛って作った方が良いのかな 笛はメインになってる演奏に属性も会心も乗らないから武器倍率と旋律で選ぶのだ

32 21/05/02(日)12:09:33 No.798485779

とりあえずばくりんこと百竜で賄える

33 21/05/02(日)12:09:43 No.798485837

奏でガンガン気炎あげた方が強いのはわかるけどスタビ気炎で被弾しまくるから響に戻した

34 21/05/02(日)12:11:14 No.798486238

スシローの虎鐘やてお笛も強いぞ

35 21/05/02(日)12:12:06 No.798486456

回復旋律メインで攻撃7フルチャージと攻撃5フルチャージ泡沫死中を適当に使い分けてる

36 21/05/02(日)12:12:40 No.798486618

各属性作ったけど結局ナルガと百竜笛しか使ってない

37 21/05/02(日)12:12:42 No.798486625

体力回復とか防壁連発したいなら響 それ以外なら奏って感じかなぁ

38 21/05/02(日)12:12:48 No.798486661

やっとテオ笛作った… マルチ用の武器をソロで調達してマルチに戻るとか

39 21/05/02(日)12:13:32 No.798486858

ばくりんこ百竜虎鐘ワイルドグラントは使ってる これに並ぶ笛あるかな

40 21/05/02(日)12:14:19 No.798487073

そもそも現状属性が不遇な節があって 演奏に属性乗らない笛ならなおさらだ

41 21/05/02(日)12:14:37 No.798487141

>これに並ぶ笛あるかな あとは対ナズチヌシレイア特化のてお笛と泥爺用にネイティブホルン持ってればいいかなって感じ

42 21/05/02(日)12:15:06 No.798487269

サクラノリコーダー吹きたいから亜種追加はやくやくめ

43 21/05/02(日)12:15:34 No.798487373

ネブラ笛担ぎたいよぉ…

44 21/05/02(日)12:15:36 No.798487389

今作から笛使い始めたけど楽しい…むずかしい… 匠と業物のバランス悩む…入れ替え技どうするか悩む…

45 21/05/02(日)12:16:38 No.798487664

>匠と業物のバランス悩む…入れ替え技どうするか悩む… 鉄板は百竜に匠4業物3積むやつ 匠重いなら虎鐘担いでもいいし鈍器もあるぞ

46 21/05/02(日)12:17:16 No.798487856

入れ替え技は奏と響を好みで使い分けるくらいでそれ以外はデフォでいいよ おんたま強くならないかな…

47 21/05/02(日)12:17:58 No.798488051

>今作から笛使い始めたけど楽しい…むずかしい… >匠と業物のバランス悩む…入れ替え技どうするか悩む… 匠3業物3くらいでよくない?

48 21/05/02(日)12:18:04 No.798488079

会心乗らない仕様上火力スキルは攻撃7で固定になると思われる

49 21/05/02(日)12:18:23 No.798488169

せっかくの和風地域なんだしガルルガ三味線弾かせて頂戴!!

50 21/05/02(日)12:18:25 No.798488184

カエル笛を鈍器活用してる

51 21/05/02(日)12:18:34 No.798488222

マルチでめっちゃ回復フォローしたいときは球を使うこともあるけどそこまでするより震打当てる方が短縮になるだろうなぁ

52 21/05/02(日)12:18:52 No.798488283

属性も使わない会心も使わないでもう更新する装備なくなっちゃったよ

53 21/05/02(日)12:19:23 No.798488424

おんたまは回復大と回復量UPと組み合わせるとやばいけど回復量UP重くなったしいい防具がないのよね

54 21/05/02(日)12:20:12 No.798488614

演奏メインだとティガ笛強くね?

55 21/05/02(日)12:20:35 No.798488702

マガマガ笛はさっきようやくぬが玉抜いてきたので作った あとはマキヒコの玉さえあれば… どっちも使わないだろうけどさ

56 21/05/02(日)12:20:37 No.798488708

>おんたまは回復大と回復量UPと組み合わせるとやばいけど回復量UP重くなったしいい防具がないのよね レイア腰で済ましてるよ

57 21/05/02(日)12:21:23 No.798488899

大音量おんたまばくりんこだと回復力アップとかいらんレベルで回復しまくれるな…

58 21/05/02(日)12:21:29 No.798488920

スキルでこれ付けとけってのある?笛吹名人とか

59 21/05/02(日)12:21:45 No.798488989

攻撃7にしたら翔蟲くらいしか火力スキルないっていう

60 21/05/02(日)12:21:47 No.798489000

自分だけだと思うけど回復大を盾に無理矢理演奏して吹っ飛ばされる…が多いんで 逆襲と相性いいんじゃないかなと考えてる

61 21/05/02(日)12:22:16 No.798489120

>スキルでこれ付けとけってのある?笛吹名人とか 攻撃7切れ味周り翔蟲回避距離up気絶耐性あたりかなぁ

62 21/05/02(日)12:22:55 No.798489269

回復できるんだからフルチャしようぜ!

63 21/05/02(日)12:23:26 No.798489410

姉さま装備にこんがり魚食べながらマガ笛担いでオンに潜ってる なんか大技食らって発1で仲間が乙ってく

64 21/05/02(日)12:23:53 No.798489527

雰囲気でKOつけてる

65 21/05/02(日)12:24:25 No.798489676

まがまが笛の音壁連発は下位クエのゴリ押し専用で上位で使ったら事故死増えるだけだと思う

66 21/05/02(日)12:24:28 No.798489692

>スキルでこれ付けとけってのある?笛吹名人とか 名人は大前提として個人的には距離アップが必須

67 21/05/02(日)12:24:38 No.798489736

渾身が発動条件は相性良いと思うんだけど攻撃力じゃなくて会心が上がるのが残念だ

68 21/05/02(日)12:24:54 No.798489806

攻撃食らったらみんな翔蟲で遠くに逃げて回復するからぶっちゃけ回復あんまな気がする

69 21/05/02(日)12:24:59 No.798489827

ハンマーにもその肉質無視攻撃ください

70 21/05/02(日)12:25:02 No.798489838

スタンは大抵1人はいるボウガンが取ってくれるから…

71 21/05/02(日)12:25:04 No.798489854

マガ笛はシチューの装飾品出たから鬼火自己発火ビルドができるようになったよ! 流石にソロ専用だけど

72 21/05/02(日)12:25:54 No.798490068

今回の回避が無敵フレーム厳しくてフルチャはつらい

73 21/05/02(日)12:26:10 No.798490141

ばくりんこは奏にするか響にするかわかんね!ってなる

74 21/05/02(日)12:26:27 No.798490234

>攻撃食らったらみんな翔蟲で遠くに逃げて回復するからぶっちゃけ回復あんまな気がする 殴りながら回復できるのにおまけで周りも回復するんだぞ

75 21/05/02(日)12:27:00 No.798490396

書き込みをした人によって削除されました

76 21/05/02(日)12:27:24 No.798490517

極力グルグルしたいから奏

77 21/05/02(日)12:27:36 No.798490578

笛吹と距離積めば後は火力積めばいいから楽だ

78 21/05/02(日)12:28:29 No.798490818

虫2個使えばお手軽大火力出せるのがいい

79 21/05/02(日)12:28:31 No.798490825

奏の無敵抜けあんまり使わないし響でいいかな…でもとっさの時にあると嬉しいんだよな…

80 21/05/02(日)12:28:54 No.798490930

欲を言えば上空への攻撃手段が乏しいから スラビも上昇できるようになりたい…

81 21/05/02(日)12:29:02 No.798490980

装備楽なのは良いけど目的少ないから狩る対象もいないっていう

82 21/05/02(日)12:29:07 No.798491000

スキル構成簡単にだけん二体で狩りも快適となんなんだお前は

83 21/05/02(日)12:29:18 No.798491059

回復はぶっ飛ばされるような攻撃に対する回復じゃなくて削りとかのカスダメが重なってHP7割になるとかを回避するためのおまけたぞ

84 21/05/02(日)12:30:02 No.798491258

ぶっ飛ばされたらおくすり飲むわな

85 21/05/02(日)12:30:14 No.798491309

>スキル構成簡単にだけん二体で狩りも快適となんなんだお前は だけんの連携割当が笛だと妙に強いやつばっかりなんだよね…

86 21/05/02(日)12:30:56 No.798491501

奏は無敵もだけど全方位に攻撃できるのが地味にありがたい

87 21/05/02(日)12:31:02 No.798491529

>回復はぶっ飛ばされるような攻撃に対する回復じゃなくて削りとかのカスダメが重なってHP7割になるとかを回避するためのおまけたぞ フルチャージ維持に使える!

88 21/05/02(日)12:31:08 No.798491553

攻撃7付けたテガ笛で400超えダメージ出せて楽しい

89 21/05/02(日)12:32:27 No.798491879

ち…違…俺はただ音の防壁でサポートを…

90 21/05/02(日)12:33:07 No.798492055

>ち…違…俺はただ音の防壁でサポートを… し…死んでる…

91 21/05/02(日)12:33:56 No.798492247

いいおまもりがでないのですがどうすればいいですか

92 21/05/02(日)12:34:07 No.798492292

>ち…違…俺はただ音の防壁でサポートを… あーこれ食らうわ飛んで回復だな飛んでねえ何で!!!???死んだ

93 21/05/02(日)12:34:07 No.798492295

効果変更されたとはいえ笛に心眼つける日が来ようとは…

94 21/05/02(日)12:34:24 No.798492376

笛が複数人 それも全員違う増えだと楽しいね せっかくだから俺はこのキンタマ笛を使うぜ!

95 21/05/02(日)12:34:35 No.798492425

ヒキ音シこそ鈍器狩猟笛において最強…と思ってたけど追加されたテオ笛が鈍器に良さげだなと

96 21/05/02(日)12:36:19 No.798492877

>ヒキ音シこそ鈍器狩猟笛において最強…と思ってたけど追加されたテオ笛が鈍器に良さげだなと ネイティブホルンもいいぞ

97 21/05/02(日)12:37:06 No.798493086

>いいおまもりがでないのですがどうすればいいですか バーゼ狩る

98 21/05/02(日)12:40:20 No.798493914

ばくりんこを大音量でおんたまするとサポート力凄いな

↑Top