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21/05/02(日)00:22:35 超神田... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1619882555508.jpg 21/05/02(日)00:22:35 No.798367578

超神田寿司編最高! 超神田寿司編最高! ゲパルト纏檸檬との擬似家族のような展開が好きです!!

1 21/05/02(日)00:29:16 No.798370198

100巻からつまらないって言ってる人は総じて受け売りで読んでないよね…

2 21/05/02(日)00:30:59 No.798370871

ゲパルトが実にいいポジションしてる

3 21/05/02(日)00:32:43 No.798371505

タンスが実家にあるのと一緒って伏線があったことに最近気づいた

4 21/05/02(日)00:33:31 No.798371783

本当の家族になっても良かったと思うところはある

5 21/05/02(日)00:33:47 No.798371881

纏とめっちゃキテたよね

6 21/05/02(日)00:34:49 No.798372298

>100巻からつまらないって言ってる人は総じて受け売りで読んでないよね… 主に木多の受け売りで言ってると思う

7 21/05/02(日)00:34:49 No.798372307

両さんが檸檬に対しては本気で取り組むのいいよね… 自分の弁当は適当なのにレモンの弁当はすごい栄養バランス考えてたり

8 21/05/02(日)00:35:04 No.798372430

寿司屋寿司屋っていうけどはっきり言って寿司屋絡みって色んな要素やパターンの集合体だから ただ「寿司屋」で区切るのは大雑把すぎて変だと思う

9 21/05/02(日)00:36:49 No.798373076

太ったメイクをした麗子に両さんが知らずに優しくする回で「麗子は下町で育ってたら凄くいい女性になってた」って言ってたけど あれほとんど纏だよね…

10 21/05/02(日)00:39:27 No.798374066

そうか100巻でまだ半分なのか…

11 21/05/02(日)00:40:49 No.798374579

100巻越えてすぐの早矢辺りはあまり面白くなかった

12 21/05/02(日)00:40:52 No.798374603

俺弓道であんま読まなくなったんだけどどっちが先だっけ

13 21/05/02(日)00:41:03 No.798374657

100前後は問題ないけど終盤の両津の崩し顔はNG

14 21/05/02(日)00:43:04 No.798375380

100というより壺の最盛期あたりが1番微妙なタイミングだった気がする

15 21/05/02(日)00:43:27 No.798375526

ちっちゃ

16 21/05/02(日)00:44:34 No.798375971

大阪のキャラは面白くない

17 21/05/02(日)00:45:14 No.798376207

>100というより壺の最盛期あたりが1番微妙なタイミングだった気がする 100巻出た時を検索したら96年だからなんとなく言いたいことが分かる気はしなくはない

18 21/05/02(日)00:45:29 No.798376286

大阪ネタはまあ…うん…

19 21/05/02(日)00:45:46 No.798376383

言うてもロボット派出所とかもつまらなかったぞ

20 21/05/02(日)00:46:08 No.798376503

なんで両津がどう風呂に入ってるか知ってるのかを想像して楽しみたい

21 21/05/02(日)00:46:50 No.798376747

纏はノーメイクでタマゴシャンプーで髪を洗うだけだからな…

22 21/05/02(日)00:48:04 No.798377217

>言うてもロボット派出所とかもつまらなかったぞ あのあたりの時期ロボット自体がちょっと流行ってなかったか?

23 21/05/02(日)00:52:17 No.798378704

檸檬のクラスのハムスター殺し事件が重すぎたせいで100~130巻あたりが敬遠されてると思う

24 21/05/02(日)00:52:18 No.798378707

麗子と纏どっちが両津とキテるかの判断は難しい 両津のことだからどのみちいい感じになったらオチで台無しにするであろうことだけが残念だ…

25 21/05/02(日)00:52:35 No.798378789

100巻以降といっても超神田入るの120巻ちょいだからな 100巻以降と大雑把に言うけどそこから寿司編入るまでに幽遊白書全巻分より長い時間がある

26 21/05/02(日)00:55:33 No.798379745

>麗子と纏どっちが両津とキテるかの判断は難しい 纏が両さんの子妊娠したと勘違いして複雑な表情する麗子いいよね…

27 21/05/02(日)00:57:21 No.798380310

>100巻以降と大雑把に言うけどそこから寿司編入るまでに幽遊白書全巻分より長い時間がある なそ にん

28 21/05/02(日)00:58:20 No.798380620

100巻前後はパソコンゲームとかのサブカル話や寿司屋の人情話に婦警のエロ話で結構濃厚なんだ

29 21/05/02(日)00:58:49 No.798380786

神田寿司編の頃よりそれ以前のほうが好きなのは好きだよ 出てきて以降も基本的に面白いとは思う ただ通天閣署絡みの話はつまんねえ

30 21/05/02(日)00:59:15 No.798380920

本当にだめなのは寿司屋より大阪だけどそこ突くとフォローのしようがないから寿司屋が槍玉に挙げられる感じ

31 21/05/02(日)01:00:00 No.798381131

というか100巻以前でも詰まんない話結構あるよね…

32 21/05/02(日)01:00:24 No.798381258

本業寿司屋として作品を仕切り直すことで 父親としての両さんを描いていくのかなぁとさえ当時は思っていた

33 21/05/02(日)01:00:25 No.798381264

>というか100巻以前でも詰まんない話結構あるよね… 大抵面白かった回しか覚えてないだけだよね

34 21/05/02(日)01:01:29 No.798381584

この鯉の暗転は… fu36828.jpeg

35 21/05/02(日)01:02:05 No.798381820

よく100巻が寿司屋が大阪がっていわれるけど本当に糞なのは早矢だろ って言われたときは確かに……!って納得したよ

36 21/05/02(日)01:02:11 No.798381850

>というか100巻以前でも詰まんない話結構あるよね… 逆に無かったら怖いわこんだけやって

37 21/05/02(日)01:02:16 No.798381874

木田とアンチスレのスレタイが悪いみたいなところあると思う

38 21/05/02(日)01:03:02 No.798382103

時期によって作風の違いはあるんだしそこに好みが生じるのも別に自然なことじゃねえの? そりゃ100巻以降から急にダメになったとか主張する人の話は無視してもいいとは思うけどさ

39 21/05/02(日)01:03:17 No.798382169

>よく100巻が寿司屋が大阪がっていわれるけど本当に糞なのは早矢だろ >って言われたときは確かに……!って納得したよ 早矢はなんというか わかりやすくここがクソすぎるじゃなくて なんかとらえどころが無い迷走や微妙な失敗度合いだから話題に取り上げにくい それでいてキャラの魅力が皆無ってわけでもないからめんどくさい

40 21/05/02(日)01:03:24 No.798382213

>よく100巻が寿司屋が大阪がっていわれるけど本当に糞なのは早矢だろ >って言われたときは確かに……!って納得したよ 早矢自体はそこまでじゃないけど鼻の下伸ばしてた部長はマジでキモかった

41 21/05/02(日)01:03:34 No.798382259

なんか最初何!?○○だって!?で派出所のガラス吹っ飛ぶ演出してた頃があんま好きじゃなかった記憶がある

42 21/05/02(日)01:03:47 No.798382334

まといがストレート150キロ超人なのは覚えてる

43 21/05/02(日)01:03:51 No.798382353

>って言われたときは確かに……!って納得したよ 早矢絡みの話はたしかに面白くないけどやっぱ大阪だと思うよ俺

44 21/05/02(日)01:04:02 No.798382400

ざっくり言うと女性キャラを女性として動かすのが下手

45 21/05/02(日)01:05:02 No.798382707

だが余は飛鷹二徹を作り出した功績を忘れてはおらん

46 21/05/02(日)01:05:04 No.798382717

>時期によって作風の違いはあるんだしそこに好みが生じるのも別に自然なことじゃねえの? >そりゃ100巻以降から急にダメになったとか主張する人の話は無視してもいいとは思うけどさ 昔は両さんもサブカル趣味とかキモいって感じだったのにいつの間にかめっちゃ詳しくなってたりな

47 21/05/02(日)01:05:08 No.798382737

面白くない時期に出てた新キャラが早矢ってだけで 早矢が展開つまんなくしてたかと言われるとそうでもないような

48 21/05/02(日)01:05:10 No.798382748

>早矢自体はそこまでじゃないけど鼻の下伸ばしてた部長はマジでキモかった この辺はまじで要らんかったからなぁ 作品に対するやらかし度合いは弓道まわりがやばすぎるよ

49 21/05/02(日)01:05:22 No.798382818

弓道とマリア女体化でなんかなーと思った覚えとついでにこの頃のジャンプ自体が全部ダメとはそりゃ言わないが結構厳しかったと記憶している この頃がマガジンの黄金期と正面衝突まではなくてあっちの黄金期はちょっと過ぎかけてたくらいだったかな

50 21/05/02(日)01:05:48 No.798382953

書き込みをした人によって削除されました

51 21/05/02(日)01:06:32 No.798383167

面白くないだけならまだ良いんだよ 大阪は不快極まりないんだ

52 21/05/02(日)01:06:39 No.798383204

ヒロインは麗子だしな

53 21/05/02(日)01:06:46 No.798383236

個人的な感覚としては110~130辺りは低迷して150くらいからまた面白くなった感じ

54 21/05/02(日)01:07:02 No.798383330

>>100巻からつまらないって言ってる人は総じて受け売りで読んでないよね… >主に木多の受け売りで言ってると思う だからゲストで呼ばれねーんだよ木多は

55 21/05/02(日)01:07:18 No.798383424

弓道はあの漁師の娘の姉妹は好き

56 21/05/02(日)01:07:27 No.798383473

今だと逆に女にならなさそうだなマリア

57 21/05/02(日)01:07:33 No.798383512

>というか100巻以前でも詰まんない話結構あるよね… 100巻以降ダメって意見に賛同はしないけど 別に100巻以前は一つもハズレがないとかそんな話でもないでしょ この時期の作風のが好きだったとかその程度の話であって

58 21/05/02(日)01:07:35 No.798383528

普通に纏とくっ付いて落ち着いても良かったんじゃないかな 破局してもなんだかんだ仲いいし

59 21/05/02(日)01:07:40 No.798383554

>>>100巻からつまらないって言ってる人は総じて受け売りで読んでないよね… >>主に木多の受け売りで言ってると思う >だからゲストで呼ばれねーんだよ木多は 正直あの人100巻以前でも大して好きじゃないと思う

60 21/05/02(日)01:07:42 No.798383570

檸檬とかはなんだかんだ不快さは無いキャラだったと思うというか 擬宝珠家の連中は「両津のやることだから頭ごなしに全否定して叩く」ということがあまりない 強いて言えばお説教モードのゲパルトくらいで

61 21/05/02(日)01:07:56 No.798383642

大阪に関しては関西人から見ても意味が分からんからな…

62 21/05/02(日)01:08:14 No.798383771

夫婦と勘違いするよねそりゃ fu36829.png

63 21/05/02(日)01:08:20 No.798383799

早矢より右京のがまたこの手のキャラかよ!ってなったな でも親父は良いキャラだし下の双子の妹も割と好きだから許す

64 21/05/02(日)01:08:51 No.798383951

>fu36829.png よく見たらなんだこのモブ…

65 21/05/02(日)01:09:07 No.798384028

>大阪に関しては関西人から見ても意味が分からんからな… 秋本先生は大阪人に嫌な思い出があるのかなってくらいに露悪的に書いてたよね

66 21/05/02(日)01:09:07 No.798384029

そして濃いエピソードではあったのに 一度しか出ていない飛鷹家の左京

67 21/05/02(日)01:09:13 No.798384061

>檸檬とかはなんだかんだ不快さは無いキャラだったと思うというか >擬宝珠家の連中は「両津のやることだから頭ごなしに全否定して叩く」ということがあまりない >強いて言えばお説教モードのゲパルトくらいで イチローの才能を認めてるからな ゲパルトも時計の件で感謝してたりするし

68 21/05/02(日)01:09:35 No.798384188

漫才の双子もつまんねぇしな…

69 21/05/02(日)01:09:43 No.798384228

>ゲパルトも時計の件で感謝してたりするし マジで死ぬのかと思ったよあの話…

70 21/05/02(日)01:09:46 No.798384250

>面白くない時期に出てた新キャラが早矢ってだけで >早矢が展開つまんなくしてたかと言われるとそうでもないような 早矢はギャグ漫画のキャラとしては地味すぎて話の中心になってなくて 周りのキャラが崩壊するところがあるからなあ…

71 21/05/02(日)01:09:50 No.798384278

>大阪は不快極まりないんだ 本気で好きになれる要素のないキャラ来たな こいつだけじゃなく取り巻きも不快なのが…しかも眼鏡

72 21/05/02(日)01:09:51 No.798384281

大阪は自分たちはめちゃくちゃするのに痛い目みないって典型的なパターンだし

73 21/05/02(日)01:09:55 No.798384295

ノーベノレ賞取った両さんのことを素直に褒めてあげてたの擬宝珠家の連中だけなんだよな…

74 21/05/02(日)01:10:03 No.798384336

擬宝珠家は好きってやつはわりと見る 通天閣署もたまに擁護意見は見る(通天閣署出た時期は通天閣署関係ない話も打率低かったとか)けど 通天閣署大好きってやつは見たことない

75 21/05/02(日)01:10:09 No.798384361

早矢はライバルの背が高くて独特の弓の引き方してたやつが印象に残ってる

76 21/05/02(日)01:10:19 No.798384408

批判が多い時期はなんか新しいことしなきゃって焦って滑ってた感じ 最後の数年は読者が求めてるのは往年のこち亀なんだと気づいたというか渋々受け入れたというかでまた良くなった

77 21/05/02(日)01:10:24 No.798384434

>大阪は自分たちはめちゃくちゃするのに痛い目みないって典型的なパターンだし 婦警もこのパターンだよね

78 21/05/02(日)01:10:24 No.798384440

>>ゲパルトも時計の件で感謝してたりするし >マジで死ぬのかと思ったよあの話… 「ありがとね」の声で振り返るとそこには誰もいないんだよね…

79 21/05/02(日)01:10:44 No.798384536

ゲパルトは作中1番ってくらい両さん理解してるよね 早死にした夫と重ねてる部分もある

80 21/05/02(日)01:10:47 No.798384552

大阪の時期も面白い話はちゃんとあったとは思う 大阪そのものは…

81 21/05/02(日)01:11:32 No.798384755

アニメみたいなノリ思ったよりも少ない気がする

82 21/05/02(日)01:11:39 No.798384794

関西弁キャラだと日光月光が可愛くて好きだったから大阪よりそっちを見たかった 右京左京も好き なんなら二徹も好き

83 21/05/02(日)01:11:52 No.798384887

>婦警もこのパターンだよね 婦警に関してはまぁまだ漫画に描かれてない範囲で両さんが婦警側に迷惑かけてるとか そういうのが察せられる範囲だったりするからまだ納得いかないでもないんだが

84 21/05/02(日)01:11:56 No.798384906

>婦警もこのパターンだよね ちゃんと痛み分けで終わるならスッキリするんだけどね 一時期ひたすら好き放題やって終わる話あって辛かった

85 21/05/02(日)01:11:59 No.798384925

>早矢はライバルの背が高くて独特の弓の引き方してたやつが印象に残ってる 飛鷹左京か

86 21/05/02(日)01:12:14 No.798385009

なんで両津が洗濯石鹸で頭洗ってること知ってるんだ… まさか…

87 21/05/02(日)01:12:24 No.798385053

ああ確かに婦警の性質悪かった時の方がはるかに嫌い 大阪よりずっと嫌い

88 21/05/02(日)01:12:41 No.798385133

ありがちだけどデブメイクされた麗子が両津に優しくされる話好これこれこういうのだよ!ってなった

89 21/05/02(日)01:13:00 No.798385247

婦警達は派出所が女性陣しかいなくなった時期の関係は好きだよ 両さんが女子力で纏をどんどん圧倒していくあたり

90 21/05/02(日)01:13:51 No.798385509

>そして濃いエピソードではあったのに >一度しか出ていない飛鷹家の左京 あそこまで因縁あるなら再戦とまでは行かなくても出番あると思うじゃん…

91 21/05/02(日)01:13:56 No.798385539

この頃は良かったみたいな方面の話でも戸塚を懐かしがる風潮もそんなに好きではなかったというか 読み始めた頃にはもういなかったからな戸塚

92 21/05/02(日)01:13:56 No.798385541

婦警のタチがずっと悪いのアニメじゃなかったっけか

93 21/05/02(日)01:14:18 No.798385669

頭ごなしに否定するキャラとしては第一に部長なんだけど 部長は散々やり込められたり痛い目見たり上回られたりをやってるからバランスが取れてる そうじゃないキャラほどヘイトが蓄積される

94 21/05/02(日)01:14:48 No.798385790

>この頃は良かったみたいな方面の話でも戸塚を懐かしがる風潮もそんなに好きではなかったというか >読み始めた頃にはもういなかったからな戸塚 記念回で出た時に「別に話すことはない」「わしも」 「だいたいキャラがわしと被るからお前は消えたんだ」 とか両さんとものすごいこと言い合ってたな

95 21/05/02(日)01:14:56 No.798385816

そもそも部長は根本に両津を嫌ってるわけじゃないってのが読者も分かってるじゃん

96 21/05/02(日)01:15:05 No.798385852

纏のさっぱりした性格好きだよ

97 21/05/02(日)01:15:18 No.798385931

寿司好き 通天閣きらい

98 21/05/02(日)01:15:34 No.798385990

>頭ごなしに否定するキャラとしては第一に部長なんだけど >部長は散々やり込められたり痛い目見たり上回られたりをやってるからバランスが取れてる >そうじゃないキャラほどヘイトが蓄積される 部長はまあ筋が通った叱り方してることも多いからな… 両津の稼ぎ横領したこともあるけど…

99 21/05/02(日)01:15:46 No.798386048

>婦警のタチがずっと悪いのアニメじゃなかったっけか でもパンツ見せてくれるし…

100 21/05/02(日)01:15:47 No.798386050

両津が結婚するとして 一番スッと飲み込めるファンが多そうなのは纏だと思う

101 21/05/02(日)01:15:52 No.798386066

>寿司好き >通天閣きらい なんかこち亀っていうより凄い江戸っ子の発言みたいだな…

102 21/05/02(日)01:16:30 No.798386236

部長はかっこいい時とクズな時の落差が酷い そこがいいのかもしれんが

103 21/05/02(日)01:16:50 No.798386335

けっきょくつまらないと思われてる平均値は大阪が一番高いと思うんだよね 個々の感想で俺はココは大阪より嫌いだぞって部分はあるかもしれないし そりゃあ探せばこち亀で一番面白いのは通天閣署が出てくる時だって読者も一人ぐらいはいるかもしれないけども

104 21/05/02(日)01:17:25 No.798386489

両津が所帯持った話見たいけど寿司屋でいっかってなりそう

105 21/05/02(日)01:17:33 No.798386530

婦警相手だと基本好き勝手やられるけど他と違って派手な反撃できず陰湿な復讐で終わっちゃうのがなんとなく物足りなかった

106 21/05/02(日)01:17:50 No.798386614

正直大阪回は早めに見切りつけて読み飛ばしてたから本当につまらないのかどうか知らないんだ…

107 21/05/02(日)01:18:21 No.798386771

スレ画は他レギュラーの休暇が重なって派出所に両さん意外婦警しかいなくなる回なんだけど 纏以外の婦警は両さんを皆いないものとして扱う中纏が間を取り持つシーンがいいんだよね…

108 21/05/02(日)01:18:32 No.798386833

なんだかんだマリアにも別種の甘さと言うかマリアにだけの信頼みたいなのもあると思う 麗子マリア纏の三名には三種三様で両さんが他の女性には見せてない距離感というか 独自の信頼が見える

109 21/05/02(日)01:18:43 No.798386882

不快感という点では通天閣署だろうけど 真に失敗を探るのであればむしろ記憶に残ってない女性キャラを挙げていく方が適切だと思う

110 21/05/02(日)01:19:25 No.798387072

>なんだかんだマリアにも別種の甘さと言うかマリアにだけの信頼みたいなのもあると思う マリアはある種の全肯定者だからね

111 21/05/02(日)01:19:39 No.798387153

俺がこち亀と寿司と言ったらお湯を入れて3分で出来る寿司の宣伝かなんかでやった巨大寿司迷路(寿司は本物)の話 とかサファリパークに置いてある金庫を回収する人間クレーンゲームとかああいうのでめちゃくちゃやる両さんが俺が好きなこち亀かなぁと思う

112 21/05/02(日)01:19:41 No.798387164

マリアを女にしたのだけはダメだと思う

113 21/05/02(日)01:19:44 No.798387172

一方的にやり込められるパターンが続くとつまんね…ってなる

114 21/05/02(日)01:20:14 No.798387333

>マリアを女にしたのだけはダメだと思う 作者も失敗だったと思ってるからなあれ

115 21/05/02(日)01:20:18 No.798387358

>マリアを女にしたのだけはダメだと思う あれは真面目に誰も得しないでキャラクターが死んだだけだったからな…

116 21/05/02(日)01:20:30 No.798387410

やりこめ両津がわるいっていじめみたいな展開きらい

117 21/05/02(日)01:20:32 No.798387424

>不快感という点では通天閣署だろうけど >真に失敗を探るのであればむしろ記憶に残ってない女性キャラを挙げていく方が適切だと思う えーと…妖怪田ブタ子さんとか…?

118 21/05/02(日)01:21:03 No.798387547

露骨に女になってからマリアの出番が…

119 21/05/02(日)01:21:04 No.798387550

でもマリアが女になった後のたまにある出番で ナチュラルにバカップルぽくイチャつく回割と好きだよ俺は

120 21/05/02(日)01:21:09 No.798387574

>マリアはある種の全肯定者だからね だからマリア女体化で両さんに魅力を感じなくなったオチでそれはねーでしょ…と思う気持ちは分かる あれはその回限りのオチだって!と言われてもそれ込みでちょっと引っ掛かった思い出はある

121 21/05/02(日)01:21:13 No.798387589

寿司屋以降と寿司屋以前は両津のポジションが違うっちゃ違うから 好き嫌いは厳然としてあるのはわかる

122 21/05/02(日)01:21:30 No.798387649

>露骨に女になってからマリアの出番が… いや女になる前あたりから出番の下降は入っていたんだ

123 21/05/02(日)01:21:57 No.798387765

>不快感という点では通天閣署だろうけど >真に失敗を探るのであればむしろ記憶に残ってない女性キャラを挙げていく方が適切だと思う ロボ婦警

124 21/05/02(日)01:22:00 No.798387772

>>マリアはある種の全肯定者だからね >だからマリア女体化で両さんに魅力を感じなくなったオチでそれはねーでしょ…と思う気持ちは分かる >あれはその回限りのオチだって!と言われてもそれ込みでちょっと引っ掛かった思い出はある あれはどっちかといえば女になりたてで感覚おかしくなってたからってのに近いんだよなあ

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